まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) 放っておいていたけれど

いつかやらなきゃと思いつつもずっと放っておいたこと。
私専用のプリンターのカートリッジの購入と目詰まりを直すためのクリーニング。
最近プリンタを使うことがなくなっていたから、すっかり忘れていたのよね。
だけどこれから結婚式に向けて、もしかしたら自分でペーパーアイテムを作るかもしれないし、こないだのドレス試着の時の写真も出力しておきたかったので、会社帰りに家電量販店へ。
行ってみたのはいいけど、自分のプリンタの型番が・・・・・・?
何となくこんな感じだったような〜という曖昧な記憶を信じて合計6000円くらいのお買い物(高いよー・涙)
帰ってくるまでドキドキでしたが、なんとか合っていたようで一安心。
さっそく自分の写真をプリントアウト。
悲しくなるほどおデブちゃんなので、やっぱりダイエットした方が良いよなーと感じました。
がんばるぞぃ!!


2005年06月29日(水) 一駅

会社帰り、久しぶりに地元を一駅分歩いてみました。
だけどいつもよりも歩数が2000程度増えたくらいでした。
あれだけ歩いたんだから、もっといってるかと思いきや・・・。
意識的に歩かないとダメそうですね。
ま、でも、たまにはね。気分転換になりました。
曇っていたので歩いてもそんなに嫌じゃありませんでした。
それほど暑くはならなかったし。
本当は歩いている途中でケーキでも買いたくなったのだけど、そこはグッと我慢!!
わざと前を通らないようにして、何とか甘いものの誘惑を断ち切りました。(汗)


2005年06月28日(火) アレルギー科

昨日眼科へ行ったときにアレルギー性結膜炎だといわれたので、なんのアレルギーなのだろうと気になったので、アレルギー科を受診してきました。
定時で帰れそうだったので、会社のそばの皮膚科・アレルギー科の病院へ。
問診で症状を話し、色んな検査項目がある中、ハウスダスト・ダニ・植物系の項目に関して調べてもらうことに。
ああいうのってアレルギー物質すべての検査をしてもらえるわけじゃないんだね・・・知らなかった。
食べ物とかにアレルギーが出るものってないのか調べてもらいたかったのにな。
何か症状が出ても基本的には病院へ行かず我慢してしまう性格なので、何かあっても気づかないふりしてスルーしてしまうので、自分がどんな問題を抱えているか客観的に診てもらった方がいいんだろうに。

血液検査ってことで久しぶりに私の右腕に注射器が!!
私は血が採られていく様子をまじまじと見てしまうタイプなので、今回も「あぁどんどん吸い取られてく〜」と思いながら見てました。
針が抜かれた後はしばらく脱力感で右腕がダルダルでした。


2005年06月27日(月) 市販のものじゃ効かなくて

今日は一日中目がかゆくて、違和感があって我慢できなかったので、
絶対眼科へ行ってやろうと思っていました。
市販の目薬だと効かないし、目薬を差した後はかなり目が乾いてしまうので、これは眼科へ行って薬を出してもらいたい!と考えたの。
それで定時まで仕事して退社。
コンタクトでお世話になった眼科は地元なのですが、そこまで行くと診療時間終了ギリギリになってしまうので、そうなると帰る時間が遅くなってしまうと思ったので、会社のそばの眼科にとりあえず行くことにした。
そしたらすんごい混んでるの!!びっくりした。
もう入ってしまったし、そこから地元へ行くのはやっぱり止めた方がよいと思ったのでそのままここで診てもらうことに。
病院について、実際に診療を受けるまで1時間。
ようやく診てもらえたら、案の定アレルギー性の結膜炎だといわれました。
目薬出しておきますからー。ってなかんじで、淡々と終わった。
やっぱり地元で診てもらった方が良かったなー。もっと色々お話ししてくれそうだもの。
とりあえず2週間後にまた行く予定だけど、その後は地元の方に戻るかも。


2005年06月26日(日) ドレス試着

今日は母親を連れて、私と彼が挙式等を行う式場であるホテルへ行きました。
目的はウェディングドレスの試着。欲を言えば式に関する相談等もしたいなぁと思っていました。
9時から営業してるのだけど、私たちが着いたのは9時20分。
試着室には私たちの他3組が来ていて、試着更衣室の順番待ち・・・。
もっと早く着くようにしないとダメだなぁと思いました。
カタログを見てドレスを4着選出。
本当は、ウェディングドレス3着、カラードレス3着が一日に着られる決まりになっているのだけど、私はカラードレスは着たいと思っていないので、ウェディングドレスのみと言ったら、それでしたらウェディングドレスを4着まで試着できますと言ってもらえたのです。ラッキー☆
他の花嫁さんがカラードレスを着ているのを見て、母親的には私もお色直しをして、カラードレスも着て欲しいみたいなことを言っていたけど、それは彼と相談してまた決めます・・・。
しばらくしてやっと私たちの番が回ってきました。
初回ということで、サイズ合わせの意味も込めて、念のためワンサイズ上のものを持ってきてもらったので結構ぶかぶか。
係の方も、「一つ下のサイズでいけそうですねー」と言ってくださったので、私が選んだものとは別に、試しにということで予定外だけど一つ下のサイズのも着せてもらいました。
うん。いけそうかな・・・?
ちなみにブログの方にはいくつか写真も載せてあります。
私と母親の意見が分かれて、結局母親の強い押しにより母親推薦のドレスを仮予約。
連れて行く前から、母親の意見が通されそうだと予想はしていたものの、やっぱりね・・・。
小さい頃から私が選ぶものは「変!これにしなさい!」と言われ続けていたもので。
なんだか複雑な気持ちです。
まだ何度か試着しに行く予定なので、自分自身が納得できるドレス選びをしたいと思います。

んで、式に関する相談をしようと思っていたのだけど、
結果的にはたくさんの人が来ていて、相談なんてできる状態じゃありませんでした。(苦笑)
諦めて帰ってきちゃいました。
来週こそは是非!!


2005年06月25日(土) 気がついてみれば

昨日慌ててブログにも書いたけど、
昨日の時点で私たちの結婚式まで100日でした。
ということは、私の独身生活もすでに今日で100日切ったってこと。
自分が今の氏名でいられるのもあと99日だということを思うと、なんだか妙にくすぐったい気持ちと、十分に噛みしめながら毎日を過ごさないといけないなと感じました。
明日は式場であるホテルへ行って、ドレス試着でもしてこようかなー。
彼は東京に帰ってきていないので、親と行くかな。

家でゆっくりすればいいのにって思うけど、式までの準備期間が十分に取れないような気がするのでなるべく早く色んなことはじめておきたいのよね。っていうかむしろ遅いくらいかもしれない。


2005年06月24日(金) 忘れなかった

今日は「いま、会いにゆきます」DVDの発売日!
忘れそうだなーなんてちょっと前まで思ってたけど、
忘れずに買って帰りましたよ!!
市川拓司さんの小説が好きで、映画で見ても号泣して、
これはDVDも買わねばと思ってました。
買ったは良いけど時間がないのでまだ見られません・・・。
というか、家でのんびりする時間が1ヶ月半くらいありません・・・。
これからいつそういう時間が持てるかわかりません・・・。


2005年06月23日(木) 気づいたら

今日は1時間半の残業。
それでも、私が帰る頃には男性社員は数名いて、女性社員はもう一人いるくらいで、ほとんどの人が帰ってました。
もうすぐ終わりそうだから〜と思ってやっていたのだけど、意外に時間がかかってしまった。
明日は久しぶりに私の苦手な仕事です・・・・・・・。
うがー。(心の叫び)

今週は土曜日も仕事があるから、一週間が長く感じるわぁ。


2005年06月22日(水) おもしろい

今日は久しぶりにサイト関連でおもしろいことに参加してみた☆
Musical Batonってやつなんですけど、
詳しくは、ブログにて。
こういうのってネットならではの輪ですね。
私も何名か指名させていただいているので、気が向いたら参加してやってくださいまし〜。

今日は結婚式の時にゲストの方にお配りするペーパーアイテムについて考えていました。
やってみたいことはあるのだけど、彼に相談したら、制作時間がないんじゃない?といわれちゃいました。
そうだよなぁ・・・。
私たちは同時にいくつものことをこなさなければならないから、厳しいかもしれないなぁ。
どうしよう・・・。


2005年06月21日(火) へこみー

私がやったものにミスがあったみたいで、それが確認作業の段階でも通過してしまい、取引先の方から照会がきてしまいました・・・。
はぁぁぁぁぁぁ。
自分でもどうしてそんなことになってるのかよくわからないのだけど、
自分がやったものには間違いないので、凹んでしまいました。
そのことを聞いて以降なんだかシュンとしてしまった。。。

あぁ、立つ鳥跡を濁さず、でいきたいなぁ。
会社員生活も残り3ヶ月、気を引き締めて頑張ろう!!


2005年06月20日(月) たっぷり眠った効果?

この前の週末は、彼がいる茨城へ行っていて、
普段から就寝時間の早い彼に合わせて生活をし、また東京←→茨城の移動の電車の中でも熟睡したり、昼寝なんかもしちゃったりしたりしてたっぷり眠った効果なのか、最近仕事中に悩まされ続けていた極度の眠気が襲ってきませんでした。
彼と過ごす時間は私にとっては心も安定するし、自宅にいるときよりは長く睡眠時間をとったので、私にはとても理想的な環境なんだろうね。
単に私は疲れと睡眠不足のためにあれほどまでに眠気に襲われ続けたのね。
休みって重要なんだと痛感した一日でした。


2005年06月19日(日) 東京に戻りました

今週末は急遽彼のいる茨城へ行っていましたが、東京に戻ってきました。
彼が公務員なのですが、彼の職場の敷地内にある官舎に空き部屋があるというので、そこにいれてもらえることになりそうです。
それでその部屋の鍵を借りて、さっそく見に行ってみることにしました。
そこに決まれば、来月にも彼が先に引っ越して住み始めることになるので、カーテンを用意するために窓を計ったり部屋のイメージをふくらませるために行かないといけないと思ったのでね。
外観は普通の団地っぽい雰囲気。
私は団地に住んだことはないけれど、友達の家がこんな状態だったなぁなんて思って歩いてました。
部屋は3LDK。新婚には十分すぎる部屋の広さで、おそらく私たちは全部屋フルに使わずにいるだろうな・・・。
まぁ、これで次の転属になったときにそこで住む部屋が狭かったら荷物を減らさなくちゃいけなくなるから、あまり荷物を多く持ちすぎないようにしないと!!

前に住んでいた人は先月まで住んでいたらしいのだけど、もう1年くらい人が住んでいなかったんじゃないか?というくらい汚れていたのががっかりでしたが、業者が入って清掃してくださるとのことなので、それに期待しつつ、私も一生懸命掃除に励まないとな!という気持ちを強く持ちました。


2005年06月18日(土) 見てきたよ

今日は、これから私と彼が結婚後に住むことになるであろう家を見てきました。
彼の職場の敷地内にある官舎なんですけど、世帯向けということで、新婚の私たちにはもったいないくらいの広さでした。
3LDKです。
ただ、業者の清掃が入らないとちょっと辛いかなと思うくらい汚れていたけど、業者の清掃含め、掃除をしっかりすれば大丈夫かな。
おそらく、あの家で三年くらいはお世話になるんだろうと思うと、なんか不思議な気持ちでした。


2005年06月17日(金) 急遽

明日は土曜出勤日なのですが、茨城での住む家が決まったとの情報があったので、家を見に茨城へ行くことになりました。
急に会社を休むことになってしまって申し訳ないけど、私たちには土日に準備を進めるしかないので、大目に見てもらいたいです。。。
というわけで、これから旅立ってきます!


2005年06月16日(木) はっっ

はっっ、また日記を書き忘れそうになった。
危ない危ない。
今日も万歩計をつけて会社に行きましたが、昨日よりも3000歩も減っていました。(汗)
歩かなすぎ・・・。
しかも今日はバスを利用して帰ったし。
意外に歩かないものですね。

彼との新生活に向けて日に日に、着実に前進していて、近づいている感じがしています。
結婚すると決めてからまだ1ヶ月。展開が早くて自分自身ついていくのに必死です。(汗)


2005年06月15日(水) 号泣

さっきまでテレビで「大反響シリーズ特別編激闘大家族スペシャルママになった16歳長女あの青木家3男4女と父がスタジオに!今語られる家族の愛の絆!」を見ていました。
見ているときは泣きっぱなし。
家族ものにはめっぽう弱い私です。
ちなみにうちの母親も泣きまくってました。

今日は会社へ行く際に、万歩計をつけていってみました。
7500ちょっとくらいしか歩いてなくて、ショック。
やっぱりデスクワーク中心だとそうなってしまうんだろうね。
お昼休みは食べに出かけたりしてないしね。


2005年06月14日(火) いろいろと

さっきまで彼と電話でこれからのことについてひたすら話していました。
色々あるよね、これから。
まず身近なところでいえば、住む場所ね。
近くに住んでいれば良いのだけど、今は離れてるし。
10月までにはなんとかなるかなー、なんとかしなくちゃなー。
彼が今住んでいるのは、職場から単身者用に斡旋されてる場所なので、結婚と同時に出て行かなくてはならない。
条件の合うところをこれから探していかないといけないのだけど、どうしても物理的に彼ばかりに探す負担がかかってしまうのが、私は辛い。
私も自分のできることを頑張らなくちゃ。


2005年06月13日(月) 日記書いたつもりだったのに

日記を書いたつもりだったのに、まだ書いていなかった・・・・。
危うく書かずに一日を終えるところでした。
っていうか日記のエディタ画面に文字を打っていたのだけど、
他のことに気をとられて別のページに行ってしまったりして忘れてたのね、きっと。

とにかく最近、常に眠いです。
会社の休み時間に10分間だけでも睡眠時間を確保するようにしています。
それでも仕事中眠くてどうしようもないほどです。
強いミントのガムなんて効かなくなってしまいました。
十分な睡眠を取れれば改善されるのかしら・・・。
1ヶ月近く好きなだけ眠るってことをしていないもの、睡眠を欲してるのかもね。


2005年06月12日(日) 決めてきました

今日はブライダルフェアを2カ所はしごして、私たちが挙式・披露宴を行う会場となるホテルを成約してきました。
迷いに迷って、悩みに悩んで、心は色々揺れたけれども、

私たちは、10月2日(日)に、ホテルグランドヒル市ヶ谷にて挙式・披露宴を行うことに決定しました。

最終的に決め手となったのは、チャペルでした。
たった20分間の挙式だけれども、私たちは2時間程度行われる披露宴よりも重視したかった。
模擬挙式だけで、泣けた。自分たちが当事者だったらどんなに感動するだろうと、そういう期待感を持って決めました。
パイプオルガンの音、トランペットの音、聖歌隊の歌声、日本人牧師様の温かなお言葉、チャペルの厳粛な雰囲気すべてが素晴らしかったのです。

最後まで候補にあがっていた東京ドームホテルよりはホテル自体の豪華さや披露宴の華やかさはないかもしれないけれど、これからホテルの方と相談して装飾にこだわってみるなどしてみればその辺はカバーできるかもしれないし、グラヒルの方が温かな雰囲気の披露宴ができるかなと思いました。
これから私たちの結婚式を二人でじっくり相談し合いながら作り上げていきたいと思います。


2005年06月11日(土) 式場見学

今日は9時半に彼と待ち合わせをして、水道橋にある「東京ドームホテル」の結婚式会場等を見学したり、見積りを出してもらいに行きました。
ここは立地条件が素晴らしく、列席者が時間をつぶす場所に事欠かなくて、景色も最高。
まずはチャペルを見学しました。ここはチャペルは2カ所あるので、まずは光のチャペルといわれているところ。
日の光が入ると、とても明るくて良さそう。ただ周りに近辺のビルや広告板が見えるので、式の最中はブラインドが下がって、式が終わって新郎新婦退場の時にブラインドが上がって明るくなるとのこと。私たちがもし東京ドームホテルに挙式をお願いするとしたら、こちらのチャペルになると思う。
その後は私たちが想定している招待客数に対応した会場を見学。
43階建ての東京ドームホテルですが、その42階にある会場。とても景色が良かった!!
私たちが仮予約したのは16時半に挙式で17時半に披露宴なので、ちょうど夕暮れから夜景に変わる時間帯です。東京タワー、新宿の高層ビル、お台場の夜景が見られます。
ちなみに昼間であれば、近くの皇居の緑も見渡せて、昼にやっても良い感じ。
披露宴会場見学後、もう一つのチャペル、ロビーチャペルを見学。
こちらは一般客が集うロビーの上にある開放的なチャペル。
目立ちたがりな方や、注目を浴びるのが好きな方には良いかもしれないけれど、私たち的には恥ずかしすぎてNGでした。
見学し終えた後は、ウェディングサロンへ戻って、見積りを出してもらいました。
今まで3会場行ったけれど、ここが最も高価でした。
だけどこれが一般的な値段じゃないかな。今まで安いところばかり行っていたから。
お昼ご飯も兼ねて、東京ドームホテルの中で軽食をとりながら、比較検討。
ホテルグランドヒル市ヶ谷と東京ドームホテルのどちらかにしようと思うのだけど、
どちらもそれぞれ良いところがあって、どちらになってもきっと後悔はしないと思う。
迷いに迷うのよね。
でも総合的に評価が高いのは東京ドームホテルなので、若干東京ドームホテルに気持ちが傾いています。
いずれにしても、明日のブライダルフェアに行って最終決定しようと思います。


2005年06月10日(金) 梅雨入り

関東地方が梅雨入りしました・・・。
天気予報を見れば傘マークだらけ!!
あー嫌な時期に入りましたね。

雨の日は何をするのも億劫になってしまいます。
だけど今は週末ものんびりしている暇はないっっ!
明日も式場見学、明後日は式場を成約してくる予定。
逆に雨の日に式場見学ができるのはチャンスかも!!
晴れた日に行うは素晴らしいのは決まってるんだから、当日雨が降ったときのことを考えながらチェックできそうだよね。
10月だと台風シーズンでもあるし・・・。
晴れてくれるのが一番良いのだけど、こればっかりはどうしようもないからね。


2005年06月09日(木) コンタクトレンズ

今日は会社を早退して、眼科へ行きました。
コンタクトレンズを受け取って、装着の仕方とはずし方のレクチャーを受けました。
わりと装着の方は上手だったらしいのだけど、
はずす方が怖くてなかなかできなかった。
つけて、はずすというのを2回ずつやったり、ちょっと目の点検をしてもらったり。
家に帰ってからも装着して2時間ばかりつけっぱなしにしてはずしてみました。
つける方は問題ないんだけど、はずす方がとても難しい。
特に右目のものをはずすのが難しい。
こすり過ぎちゃったのか、右目が赤くなってしまい、若干目が痛い。
やっぱりコンタクトには向かないかな・・・。
目を傷つけてしまったのではないかと心配です。
また近いうちにでも眼科へ行こうっと。


2005年06月08日(水) 悩むのよね

今度の日曜日に私と彼が挙式・披露宴を行う場所を決定しようと思っているのですが、
その前日の土曜日まで別のところと比較検討してとことん悩むつもり。
今日はお昼休みに、某ホテルに来館予約の電話を入れました。
希望日があいていたけれども、披露宴の時間が望ましくない時間だったのでどうなることやら・・・。
とりあえず行ってみて、彼と相談した上で決定しようと思います。
土曜日はその予約を入れたホテルと、余裕があればもう一件予約なしでも行けそうなところがあるので、そちらも覗いてみようかなと思っています。
一生に一度のことだから、妥協しないでとことん考え抜いてみます。
ちなみに私たちの判断基準は、
・値段
・チャペル
・(私だけだけど)チャペルにパイプオルガンがあること
・列席者の着付け
・列席者の宿泊
・駐車場
・交通の便
・料理
・東京都23区内であること
以上です。
結構良いなと思っても、値段があり得ないくらい高かったり、チャペルに惹かれる会場が思ったより少ない。
列席者の宿泊のことを考えると、ホテルウェディングを望んでいるんだけど、ホテルのチャペルは狭くて圧迫感がありそうなところばかり。
横浜あたりだと素敵なチャペルがあるんだけど、都内で行いたいので却下。
んー難しいわね。


2005年06月07日(火) 堰を切ったように

今日は堰を切ったように会社の人に結婚退職をする予定だと言うことをカミングアウトしまくりました。(笑)
やっぱり驚かれたかな。でもおめでとうと言ってもらえたので、良かったです。
常務から社長の方には伝えてもらえたようだったけれども、
やっぱり自分の口でも報告した方が良いですよね、と常務に相談したら、
段取りつけておくから〜と言われて、お昼休みが終わった後、社長に呼ばれて社長室へ。
会社としてはいなくなって欲しくないけれども、私のためなんだしってことで
事実上9月20日での退社を認めてもらえました。
まだ手続き等をするのは早いけれどもね。
正直言うの早いかなと思ったけど、今の会社の状況を考えると、人が減って一人一人の負担が大きくなっているのに、私までいなくなると残った人の負担がさらに増しちゃう。
今、研修を受けている人が試験に合格後の配属先も、私がいるのといないのとでは変わってくるだろうし、場合によっては人員募集もかけるかもしれない。
そういうことを考えると今のこの時期に会社には伝えた方が良いと思ったのです。
最近は1ヶ月前に辞めるって言う人が多い中、こうやって3ヶ月くらい前に言ってくれると、とても助かるよと、なんか変な感じだけど感謝もされちゃいました。
他にも色々質問され、そんなこんなで13時から13時45分まで社長と話し込んでました。(笑)
長すぎ!!


2005年06月06日(月) 上司に報告

今日こそは直属の上司に結婚することと、それに伴い会社を辞めることを報告するぞ!と心に決めて会社へ。
朝からタイミングを伺っては断念し、というのを繰り返して、ずっとドキドキしっぱなしでした。
お昼休みが終わりに近づいたとき、直属の上司が帰ってきて話しかけるチャーンス!!
意を決して話しかけました。
「○○さん、お話があるのですが、都合の良い時間にお時間をいただけますか」
そう言った私に、きっとこいつは会社を辞める!雰囲気を悟ったのか、
お昼休みが終わった後にすぐに会議室へ行って話をする段取りをつけてくれました。
あーいよいよ言うんだなぁ!!と思うと緊張してきて汗が噴き出してきました。(汗が出るのはいつものことだけど・・・。)
二人で会議室へ行って、さっそく
「この秋に結婚することになりました」と報告。
おめでとう!とお祝いの言葉を掛けてもらいました。よかったー。
それで
「相手がこの春から茨城県のひたちなかの方に転属になってしまったので、結婚後は私もそちらに行くことになり、そこからこの会社へ通うことを考えたときに時間的にも距離的にも交通費的にも難しいだろうと思ったので、9月20日付けで退社したい」と言うことも伝えました。
それは仕方がない。とてもおめでたいことなので、止めないから、むしろ祝福するよみたいな感じでした。
その上司は人にものを贈るときは困るものを贈るのをモットーとしている困った人で(苦笑)、でっかいトーテムポールでもあげようか?とか言われました。(苦笑)もちろんいらないです!!(笑)

役職付きの方にはその上司から伝えてくれるとのことなので、とりあえず安心。
常務にも早速言ってくれたみたいで、帰り際に常務からこっそり「おめでとう」と言われました。
常務の方から社長に伝えてくれるんじゃない?って上司は言っていたけど、伝えてくれなかったかもしれないので、明日常務と社長のところへの挨拶はいつ行けばいいか相談しようっと。


2005年06月05日(日) 彼のお宅へ訪問

今日は彼の実家にご挨拶に出向きました。
昨日から服をどうしよう!!髪をどうしよう!!!と、ソワソワしまくっていました。
昨日は服を買おうと思って出かけるも、結局買わなかったので、
以前から持っていた洋服で行くことに。
リクルートスーツでも良かったんだろうけど、堅苦しいことを望んでいない様子なので、
年相応(?)に見える服で行きました。
普段化粧っ気のない私がちょっとだけ化粧をしていったら、彼に会うなり、「まきちゃんどうしたの!?」みたいなこと言われたような・・・。(笑)
緊張してあまりお話しすることはできなかったけれど、彼が話してくれる家族の様子そのままの温かい家庭で安心しました。
とはいえ、以前もご家族とお家でご飯を食べたことはあったけどね。だから緊張はしていても不安はありませんでした。
前回はいなかった、妹さんに今回はお会いすることができました。
妹さん、かわいかったぁ。スラッとしてて、羨ましくなっちゃいました。(笑)

結婚までの計画やら、結婚後のこと等色々話をしたかな。
食事が終わった後、彼の部屋へ行って、ずっと式場はどうするかとか、新婚旅行はどうするかとか、入籍日はいつにするかとか、ブライダルフェアへはまた行くのかとかひたすら話してました。
希望日まで4ヶ月しかないからね!!
同時進行で色々考えて、計画的に動かないといけないのです。
彼のお父さんからは来月にでも入籍すれば〜みたいなことも言われましたけど、おそらく挙式が終わった後に彼の本籍がある区役所に婚約届を出すことになりそうです。


2005年06月04日(土) 初☆眼科

結婚式の時にウェディングドレスを着ることを考えたら、
普段メガネを着用している私もさすがにコンタクトレンズにした方が良さそうだと思ったので、
今まで嫌だ嫌だと周りに言っていたコンタクトレンズを作ろうと、眼科へ行ってきました。
病院自体あまり行かない私にとって、もちろん眼科は初めて。
見てもらったら、アレルギー性の結膜炎があったり、角膜に傷が付いていたり、目が乾いているなど言われましたが、コンタクトレンズを使用してもまぁ大丈夫だろうということで、コンタクトレンズ作りへ向けて視力検査等を開始!!
仕事中にずっとつける予定はないし、ドレスの試着時や結婚式本番に使用するためだけなので、
ワンデーアキュビューを選択しました。
来週の火曜日か木曜日にまた眼科へ行って取りに行ってきます。
会社を遅刻するか、早退するか考えどころだなぁ。


2005年06月03日(金) 今週も長かった

今週も長かったなぁー。
やっと一週間が終わりました。
とりあえず明日と明後日はお休みをもらえそうなので、たっぷり眠れそう!!
だけどこの週末も色々予定があって忙しくなりそう。
もっと平日に時間があればなー。

髪も切りたかったし、コンタクトも作りたいし、服や靴も欲しいし。。。
DVDもみたいし、ただひたすら眠りたいし。
来週もまた忙しいのかなぁ・・・。
最近また会社に行きたくない病です。


2005年06月02日(木) 復活

今日は、お昼休みに一時止めていた郵便局・銀行の口座を再開する手続きをしました。
混んでいて絶対時間がかかるので、遅れてもいいように上司にあらかじめ了承を取っていきました。
3つ全部手続きを終えたとき、すでに12時58分!!!
まだお昼ご飯も食べていませんでした・・・。
やっぱり上司に許可を取っておいて良かったなぁと思いつつ、お昼ご飯をテキトーに済ませて1時25分には会社に戻りました。
郵便局の人には、顔を覚えられてしまったらしい・・・。
「あのー先週口座を一時的に止めていただいたんですけど・・・」といったら、
「はい、止めましたね」
って言われたもん。
なんか微妙な気持ちです。


2005年06月01日(水) 最近はどうも・・・

最近はどうしても仕事中に眠くなってしまいます。
何をやってもダメ・・・。
休み時間になると、背中に当てているクッションを折り曲げて枕代わりにして眠ります。
きっと相当疲れているんだろうね、私。
はやく週末にならないかなぁ。

そうそう、家に帰宅すると、うちにある窓という窓に防犯器具がつけられていました。
スイッチを切らずにうっかり窓を開けようものなら爆音が鳴るそうです・・・。
どうしよう、触れない・・・。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage