まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) 帰国したらしいけど

うちの両親、日本に帰ってきたみたいなんだけど、
まだ家には到着していません。
早く帰ってこないかなー。

うちに泥棒が入ったことを知らなかった新人さんに、帰り際にこんなことを言われました。
「○○さん、最近元気ないっすねー」
あらま、疲れを前面に出してしまっていたかしら。
色々あったんですよーと説明をしたり。
確かにここのところ気を張ってるし、体も疲れているし、どうしようもないね。


2005年05月30日(月) 疲れたー

週の初めの月曜日、なぜ私はこんなにぐったりしているのでしょう・・・。
思い起こせば、もう何週間も自宅でのんびりと過ごす休日というのがないです。
どこかに出かけたり、仕事してたり。
今度の土日は休みだけど、日曜日は彼のご家族とお食事の予定だし、きっと土曜日はそのためにソワソワしているだろうなぁ。(苦笑)
もしかしたらまたブライダルフェアに行ってるかもしれないし・・・。
ま、ブラフェアに行く分には楽しいから良いんだけどね。
ただ、突発的に仕事なんてこともあり得ちゃうのが嫌なんだけど。

予定では明日両親が帰国します。
それまでは気が抜けない!!!!


2005年05月29日(日) ブライダルフェア

今日は彼と式場等見学へ行ってきました。
朝8時半に待ち合わせて(早)やる気満々です!!
今日は2カ所まわってきました。
具体的な内容はBlogの方に書くとして、
本当に行ってみて良かった!という印象。

ここを見ている結婚をこれからしようと思っている方、
是非ブライダルフェアはいくつかまわっておいた方が良いですよ。
それぞれの会場にはそれぞれの良いところがあって迷っちゃいますけど、
参考になることが多いし。
今日行ったところのうちの一つに決めそうな感じなんだけど、
比較検討する意味で、時間があれば他もまわってみたいと思います。


2005年05月28日(土) 今日もお仕事

今日くらいは休みたい・・・と思いながらも、普通に出勤でした。
いつも通り仕事してました。
今日から、取引先の会社に研修に行っていた新人さんが、検定試験までOJTということでうちの会社に戻ってきました。
人が増えたことで若干賑やかになるかな。

今週はフロア掃除の時の掃除機当番だったので、汗かいちゃったよ・・・。


2005年05月27日(金) 会社に行けば

会社に行けば、やはり私と話す話題は、先日はいられた空き巣の話で、
今日なんかは社長と総務の方と25分くらい話し込んでた。
休み時間15分過ぎて自分の席に戻った。

銀行の口座を引き出しできない状態にしてあるから、来週の給料日に給料引き出せないっていう相談したのだけど、
結果的には、もう今月分の給料を銀行に振り込む手続きが済んでしまったから、現金でというわけにはいかないということです。(涙)
まぁ、でも両親が帰ってくれば、その時に借りればいいやー。
「必要ならいってもらえれば会社が貸すから、言ってよー」と社長に言われたので、どうしてもっていう状態になってしまったら、お言葉に甘えるかもしれないけれど、できる限り甘えないように頑張ります。

6月に入らないと口座を元の状態にしたり、新しくしたりできなさそうなので、ちょっと辛いなぁ。
結婚準備もあるのに・・・。
結婚準備といえば、今日は続々と式場のパンフレットが届きました。
私たちの中では一つの場所に心は固まっているのだけれど、ダメだったときのことを考えて、色々検討しないとね。


2005年05月26日(木) 震えが止まらない

昨日は近くに住んでいるおばさんに来てもらったのだけど、今日はおばあちゃんが家に来てくれています。
その調整やらで仕事に1時間程度遅れていったのだけど、やっぱり家のことが心配なので今日ばかりはお昼まで仕事して帰ってきました。
家には妹とおばあちゃんがいて、ちょっと安心。

会社帰りには、盗まれていないとはいえ、クレジットカードや銀行のキャッシュカードがスキミングされている危険を考えて、郵便局・銀行(2つ)クレジットカードを止めてもらいました。
自分も使えなくなるけど、しばらくは仕方がない。

明日はちゃんと仕事に行かなくちゃならないよなぁ・・・。


2005年05月25日(水) 空き巣(追記あり)

空き巣にはいられちゃったかも
気が動転しています。

***********
空き巣に入られました・・・・・・・。
両親不在の中、本当についてないです。
私がお風呂に入っている間の犯行でした。
お風呂場から出て、脱衣所にいたときに、明らかに人のいる気配がして、
妹が帰ってきたのかなと思ったのだけど、違いました。
明らかに様子が変だった。
一人きりでとても怖いので、ゆっくり一部屋一部屋確認していきました。
まず私の部屋では、私の財布が鞄から抜き取られていました。
両親の寝室では母親の鞄が2個散乱し、父親の洋服ダンスが開けられ、
テレビラックの扉が開けられていました。
そしておそらくベランダから逃走。
私の家はマンションの1階なので入られやすかったのかな。

そして、私が部屋の窓を開けっ放しでお風呂に入ったのが最大のミス。
フィリピンにいる両親に電話をかけて両親の大事なものが取られていないか確認し、
何とか大丈夫なようでした。
多分取られたのは私の財布のみ。

んで、翌朝ベランダを見たら私の財布がベランダの縁におかれていた・・・。
小銭はそのままに、ポイントカード類はそのままに、
お札だけ抜き取られてました。
クレジットカードや銀行のカード等は別に保管してあったので、無事でした。

もうすごく怖い・・・。


2005年05月24日(火) 両親不在

仕事が相変わらず忙しいのは言うまでもないこと。
だけどね、昨日・今日は久しぶりに私の大好きな一部改正の仕事をしているの!!
新人さんの研修の時に、指導をするという名目でやって以来、実作業では何ヶ月ぶりだろう・・・?
最近は別の仕事ばかりやっていたからね。
本職なんだけどなぁ・・・まぁいっか。

そして今日から一週間、両親が不在です。
二人そろってフィリピンに遊びに出かけちゃったんだよー!うわーん!!
仕事が忙しい上に、やらなきゃいけないこと言付けられてて鬱です。(苦笑)
料理とか練習がてらにしたいのに、時間がなくて簡単なものしかできません。
とりあえず今日の夕飯は昨日の残り物です。(母親の手作り・笑)
だから今日は料理してません・・・。


2005年05月23日(月) 早く言ってしまいたい

Web上で彼と結婚することを発表したこともあり、それを見た方々からメールや掲示板でお祝いの言葉をもらうようになりました。
そういう風にお祝いの言葉を掛けてくれる人がいるってすごく嬉しいことです。
本当にどうもありがとう。

今まで結婚するって決まっててもなかなか言えなくて、とてももどかしかったけど、少しはすっきりしました。
早く会社関連の方にも言ってしまって、心の底からすっきりとしたい。
そして結婚に向けて堂々と準備できたらいいのに。
今はとてもとても忙しい時期で、私が辞めようとする時期もまた忙しい時期なので、早めに言っておいた方が良いんだろうけど、まだ彼のご家族へ私が挨拶に出向いていないので、それが無事に済むまでは公にするべきではないと思うのでね。

んで仕事の方は今週も気が遠くなるくらいの量がありそうです。
そんななか、私は体調が悪くて・・・。
なんかのどが痛くなりはじめたり、ボーッとだるくなったりしてて、明らかに風邪の初期症状が出始めてます。
さっき薬を飲んでおいたけど、大丈夫かしら。


2005年05月22日(日) 挨拶

今日はうちの彼が我が家に挨拶に来る日。
お昼ぐらいまでは、いつもの休日〜ってかんじで普段通りまったりのんびりしていたんだけど、彼が訪問する予定の時間が近づいてくると、なんだか急に緊張しまくり。
ドキドキしてくるし。落ち着かないし。
うちの親もソワソワしていた様子で結構家中歩き回ってたっぽいな。
で、ちょうど良い時間に彼が到着。
あーもうどうして良いかわからないよーなるようになってしまえー!!ってかんじで気持ちがふわふわなまま時間が過ぎていきました。
うちの彼がいわゆる結婚の承諾を得たい!と両親に話しを切り出すことなく、結婚することはもう決定事項みたいなかんじで話が進んでいってしまって、彼としてはどうして良いものかわからなかった様子。
結婚した後の生活のことを考えなさいよーとか、俺がフィリピンに移り住んだら遊びに来なさいとか、お金が勿体ないし、挙式等々は派手なことはしないでいいんじゃない?とか。
まだ彼から何も話してないのに・・・。
うちの父親はそんな堅苦しい挨拶は嫌だ!!みたいな感じで「二人が良いようにすればいい」的なことばかりを言ってました。
意を決して彼が話を切り出そうと思ったら、うちの父親は「いやー。いい、いい、いいよー。そういう挨拶は。どうぞどうぞ」ってなかんじでそそくさと自分の部屋に行ってしまったんだよね・・・。
照れてたのかなんなのかわからないけど。その点うちの彼には申し訳ないなぁと思いました。
もしかしたら色々言うこと考えてきてくれていたかもしれないのに。
後で母親に聞いたら、私が結婚して出て行くのは寂しいなぁと父が母に漏らしていたみたい。
もしかして泣きそうだったのかなー。それを聞くと切なくなります。
うちの彼は「まきちゃんのお父さんなりに父親として考えるところがあったんだと思うよ」って理解を示してくれたのが救いでした。
まぁね、本当に和やかな感じでその場が終わったのでよかったです。

次は、私の番だー!!!


2005年05月21日(土) やっぱり報告しようと思います

土曜出勤日でした!!
先日入ってきた大きな仕事は、とりあえず私が担当する部分は終わらせたぞ!!
だけど仕事はまだまだたんまりとあるわけで・・・。
取引先の会社もなんだかいっぱいいっぱいみたいで、納期が厳しかったりして、こっちもドヨーンとしちゃいます。
だけど今がうちの会社にとっての稼ぎ時なので、やるしかないっす!!

それと・・・何日か前に重大なご報告がどうとかこうとか書きましたよね。
ここは毎日その日の出来事をわりと素直にありのままに書いているし、私は嘘をついたり隠すのが苦手な性格なので、このまま書かずにしばらくいるのはちょっと難しいかなと思ったので、今日書いちゃおうかと思います。

実は、この前の日曜日(5月15日)に彼から正式にプロポーズされました。
正式に、というのは以前から(特に彼の転属が決まった辺りから)そういう話は出ていたし、そのつもりで今までもお付き合いさせてもらっていたので、そういう風に書きました。
もちろん私は命が尽きるまで彼とともに生きていこうと思います。

そういうことになったので、徐々に結婚に向けての準備を始めました。
仕事中に心ここにあらず状態になるのは、そういうわけです。

お互いの両親にはそれぞれ自分たちの口からその旨報告し、反対されていないので、このまま婚約というかたちになりそうです。
両親に打ち明けるときは、さすがにドキドキしたけど、意外にあっさり「いいよー」みたいなことを言っていたので、私としてはちょっと拍子抜け・・・(笑)
さっそく明日は彼が私の両親にその旨挨拶をしに家に来ます。

今日は会社帰りに明日のことや今後のことを含めて話し合うために、夜ご飯を一緒に食べながら彼と相談していました。
色々な事情を勘案してなるべく年内には入籍・挙式・披露宴を済ませたいので、大急ぎで準備を進めなくてはならなくて、これからとても忙しくなりそう。
別におめでたとか、そういうのじゃないですよ!念のため。

今私が勤めている会社には、私が彼のご家族に挨拶に出向いた後、両家顔合わせの時期くらいに結婚・結婚に伴い転居するために退社する旨を伝えたいと思うので、もし会社関連の方でこの日記を見ている方がいらしたら(いないとは思うのだけど・・・)、しばらくはご内密にお願いします。


2005年05月20日(金) 大きな仕事

昨日入ってきた大きな仕事にかかりっきり。
だけど終わるわけもなく・・・。
明日は土曜出勤日。だから明日もその続き・・・。
私が担当する部分は明日には終わるだろうけど、後工程の人はとても大変そう。
あまりに膨大な量を早く早くと思ってやってるので、何かしでかしてるかもしれないな。

最近はやりたいこと、やらなければならないことがたくさんあるのに、自分のことをするのに割ける時間が少なすぎ!!


2005年05月19日(木) すごいよー

すごいよー!仕事だらけだよー!
今日来た原稿のうちの1件が、厚さが10cmくらいあった・・・。
あの原稿の前処理や登録はおそらく私がやることに・・・。
っていうかすでにちょっとやり始めたし!
必要な部分を選んでコピーしなくちゃいけないのだけど、ただでさえ枚数が多い上に付箋がたくさん貼ってあってソータにかけられず、時間がかかるし、両面印刷と片面印刷が入り交じっているので一枚一枚確認しながらやらなくちゃいけない・・・。
定時過ぎからコピーし始めたのだけど、19時になっても終わらなかったので諦めて帰ることに。
残り3分の1です。ふぅ。
最後はフラフラでした。

このごろ眠っても疲れが取れない日々が続いています。
明日明後日と仕事が続くので大丈夫なのか心配。


2005年05月18日(水) 仕事だらけ

さすが繁忙期ということもあって、うちの会社の現メンバーだけでは抱え切れそうもないくらいの量の仕事が舞い込んできています。
関連会社との調整をしても結構いっぱいいっぱいっていうか、なんだか業務やうちの上司は頭を抱えています。
現場の私たちはとりあえず量をひたすらこなすことに専念。
だんだん慣れてきて作業が早くなったからなのか、今までよりも多くの量をこなすことができた☆
今のところミスをしているとの指摘はないけれども、最近明らかに仕事中上の空状態なので、気をつけなくちゃ。
最近になって考えなければならないことが急激に増えたのでそっちに気を取られてしまうのね。

この日記はもしかしたら仕事関連の方も見ているかもしれないので、まだ詳細は伏せておきますが(今公開するとちょっと都合が悪い・・・。)、近いうちに私にとってとても喜ぶべき重大なご報告をこの日記を読みに来てくださる方々にすることになると思います。
・・・・・・なんて書くと大体想像つきそうですが(笑)、ここで正式に発表するまではどんな内容かは皆さんのご想像にお任せします。


2005年05月17日(火) 疲れてくると

8時から19時(残業2時間)までひたすら黙々と仕事。
疲れてくると、原稿を持って歩くときにその重さに耐えられなくなるときがある。
1件あたり、原稿の厚さが7〜8センチくらい?
片手じゃ持てませ〜ん。
それに困った原稿(手入れが間違っていると思われるもの、指示が難解なもの)に当たるとそれだけで疲労度が増す。
今日だって最後の最後に困ったものが出てきて・・・。
2人の人に相談したけど、結局「もういいよ。明日考えよう。」ってなりました。
明日は朝行ったらその困ったちゃんに向き合うことからはじめます・・・。

疲れた疲れたとは言っているけれども、今やっている仕事は、わりと好きな仕事なので疲れるけれども精神的には参ったりしませんね。


2005年05月16日(月) 人が少ない

先週一人会社を辞めたことに加え、お休みしている人も何人かいて、いつもより人が少なくてなんかやたら静かな感じがしました。

先日から習い始めた仕事、今日一つだけミス指摘があったけれど(っていうか詳しく習っていなかったので仕方がない・・・かな?)、その他は特に何か言われることもないので、まぁ、大丈夫なのかな?文字入力ミスは大量生産しているかもしれないけれどね。
でもそれを校正する時間は私がやる行程では含まれていないので、それを減らすには普段の入力を正確にするしかないのよね。
自分では大丈夫だと思っていても、人間どこかしらで抜けているものだからね。難しいです。

今日の私は、朝から心ここにあらずっていうか、上の空状態だったのか、やった方がよい行程をすっ飛ばしてしまって後工程の人の仕事を増やしてしまった・・・。
まだまだ甘いなぁと思い知らされる一日でした。


2005年05月15日(日) 安らぎ

2泊3日の日程で茨城にいる彼の家に行っていましたが、18時半過ぎに東京の自宅に戻ってきました。
時間が過ぎるのがあっという間で、今度は休みを取って行きたいなぁと思ったほどでした。
今回はちょっとした買い物をするために水戸駅まで車で行ったりしたけれど、基本的に出かけるのはスーパーばかりで、あとは家でのんびりしてました。
なんかねぇ、私が向こうの家に着いたとき「おじゃまします」というより「ただいま」という感覚に近かったんだよね。
私にとっては、とても安らげる場所です。

お互いに変に飾ることなく、自然に接することができるとても居心地の良い関係で、心の底から「この人で良かった。出会えて良かった。」と思います。
そんな人から温かな気持ちをもらえて私はとても幸せ者です。
今は物理的に距離は離れているけれど、お互い健康に気遣いながら毎日を過ごして、また元気な状態で会えたらいいなと思います。


2005年05月14日(土) 茨城二日目

茨城、結構寒いです。
昨日ホームに降りたった瞬間の第一印象は、「寒い」というものでした。
彼の車まで行く間には、あまりの寒さに口がカチカチ音をたててました。

今日はスーパー巡りをした印象です。
それだけでも結構時間を使いましたね。
明日の夕方には東京へ向け出発します。


2005年05月13日(金) 上野駅

今日は会社帰りのこれから、彼が住む茨城へ向かいます。
定時で会社を出たため、上野駅に早く着きすぎてしまい、特急電車出発までの30分間、ホームのベンチでこの日記を書いてます。
とにかく今日は疲れたー!
定時で帰るために夢中になって仕事を片づけたからね。
ヘトヘトなので、席に着いたら眠る体制に入りそう。

そうそう、本日付けで入社以来お世話になった男性の先輩が退社されました。
つい最近辞められることを知ったせいか、なんかいまいちピンと来ていませんが、来週からいなくなっちゃうなんて不思議な感じです。


2005年05月12日(木) 冷える

ここ最近東京でも冷えます。
今(20:30)は雨も降っているし、より寒く感じられる。
明日は会社帰りに彼の住む茨城へ向かうので、向こうの天気予報をチェックしながらの洋服選び。
どうやらジャケットは持って行った方が良さそうですね・・・。
行くたびに自分の荷物を彼の家に置いていくので、だんだん持って行くものが少なくなってくるはずなんだけど、今回は前回の半分程度の荷物になりそうです。
足りなかったら向こうで調達すればいいやー。

今日はこの後お風呂に入って、会社の先輩に借りているDVD「バリでの出来事」を見て寝ます!
「バリでの出来事」続きが気になる気になる〜〜♪
翌日の仕事のためにどんどん見たい気持ちを抑えているもので、仕事中も時々考えてしまうほど。
やっぱり韓国ものには弱そうです、私。


2005年05月11日(水) 大丈夫なのか?

昨日から新しい仕事を習い、教わったことを実践しているのですが、いまいちよくわかっていません。
一応周りの人に聞きながら作業を進めていますが、どうしてこの作業が必要か、どういうときにここを考えなければいけないのか、理屈がわからないと、どうにもならない。ちゃんと理解していないと思う。
とりあえず今は小手先の処理法を習ったくらいなので、不安でいっぱいだ。
マニュアル見ながらと思って、どこを見ればよいのやら・・・。
きっと迷惑かけてるだろうなぁ。
確認作業の段階で私がやったものの中にミスがあれば、きっとミス指摘があるだろうから、そのときに質問しないとな。
でも上司には習ったばかりなんだから完璧にできるわけないんだし、開き直っちゃえ!と言われたのでそうします・・・。

昨日タイムカードを押して帰るのを忘れたらしく、朝からちょっと凹み気味でした。


2005年05月10日(火) レンタルショップ

今日はお昼休みに会社のそばのレンタルショップに行ってきました。
彼が聞きたがっていたCDと、私がちょっと興味を持っていた曲は見つかったのだけど、私が見たいと思っていた韓国映画は貸し出し中だった・・・。
まぁいっか!
今は会社の人に韓国ドラマ「バリでの出来事」を借りているし、それを見てからの方が良いかもね。
ちなみに今日借りたのは
・サスケ/青いベンチ
・hitomi/SELF PORTRAIT(アルバム)
・矢野絢子/ナイルの一滴(アルバム)

うたばんで、矢野絢子さんの「てろてろ」という曲を聴いて以来気になっていたのだけど、今回初めてCDを手にしてみました。
力強い独特の世界観があります。簡単に感想は書けないくらい、深いです。


2005年05月09日(月) 忙しくなりそうだ

今までもそこそこ忙しかったけど、またこれからも忙しくなりそうだ。
会社を辞める人がいる影響が、回り回って私のところにも来ました。
明日新しい仕事を覚えなくてはー!!
とはいえ今までと全く関係のなかった仕事ではなく、一連の動作のほんの一端しか携わっていなかったものの、別行程の仕事を習うのです。
ただでさえパンクしそうなのに・・・。
とりあえず今は頑張るしかなさそうです。

まだ週初めとは思えない疲れっぷりで、この先一週間大丈夫かなぁ・・・。
今週末は茨城の彼の元へ小旅行の予定なので(今月土曜日に休めるのは今週しかないから・泣)、そのためにも頑張らないと!!!


2005年05月08日(日) うごかない

今日は一日中部屋にこもって動かない一日になりました。
昨日までは勉強しようとか、本を読もうとか、色々考えていたはずなのに、
「さて・・・・」と思って座って、結局そのまま何もせずにただ時間だけが過ぎていく感じ。
考えようによっちゃ時間の無駄なんだけど、最近家にいるとそんな感じです。

あ、でもさっきまたパク・ヨンハさんのライブDVDを見ていました。
韓国語はわからないけれど、心にしみ入る歌声です・・・。
韓国、といえば会社の先輩がまさに今、韓流ブームに乗っている最中で、会社で韓国ドラマの話をしたりするもので、私も沸々とその熱が再燃しつつあります。
パク・ヨンハさんだけは冬のソナタを見たときから継続してはまり続けていますけど、ドラマの方からは最近遠ざかっていました。
明日辺りDVDをレンタルしてみてみようかなーなんて考えたり。
そう思って韓国のドラマや映画について検索をかけていたら、見たい見たいと思っていて見ていなかった映画があることに気づいたので、まずはそれを探さねば。
ちなみに本を読んで号泣した「菊花の香り」です。


2005年05月07日(土) ひたすらこなす(ちょっと追記)

今まで溜まっていた仕事、そして毎日増え続ける仕事を、ひたすらこなし続けるという一日でした。
多分この先、しばらくそんな感じ。
帰り際にもわたしがやることになるであろう分厚い紙(原稿)の束見せられて、新たな荷物を背負った感じ。

来週会社を辞める人の仕事の引き継ぎがとても大変で、昨日も役職ついている方々があーだこーだ言い合いしていたみたいですが、それに関連する事柄で来週からはまた色々ありそうです。
15:30からは、会議室においてうちの課の現メンバー(新人除く)合計4人でそれに関する状況説明などを聞いたりちょっと話したりしました。

私も仕事増えちゃうかなぁ・・・そうなったら仕方がないことなんだけど。

とにかく明日はゆっくり家で休もう・・・。

(以下追記)
あ、そうだ、今日の出来事で書き忘れたことがあった!
明日母の日なので、その母の日プレゼントを買って帰りました。
最近うちの両親はそういう母の日・父の日それぞれの誕生日が近づいてくると、私にものをねだるようになってきたので(爆)買うものには悩まず、欲しがっているものを買っています。
今回は「香水」
Dolce & Gabbanaの“Light blue”です。
ものすごく喜んでましたよ。


2005年05月06日(金) 仕事がいっぱい

うちの課の仕事がどんどんどんどんどんどん溜まっていって(GW中も仕事はどんどん来続けたらしい)、全部を積み上げたら間違いなく倒れるので5カ所くらいに分けて積み上げている状態です。
来週一人、再来週に一人会社を辞めるこの状況、そして新人さんはまだ研修中というこの状況のなかで、上司たちも悲鳴を上げております。
帰り際に何やら深刻な感じで会議っぽいことしていたなぁ・・・言い合いになってないと良いのだが。
建設的に解決できたらよいのだけど、うちの会社の体質上無理かもなぁ。。。(諦)

明日は土曜出勤日です。ふぅ。
ちなみに来週は月〜木は残業必至です。(週末に早く帰れるようにするため)


2005年05月05日(木) 行ってみたかったところ

私にとっての連休最後の日。(悲)
また彼に会うことができました!!!(彼はまだ連休が続く・・・)
今日の行き先は「二子玉川」。
電車で行こうっていう計画だったんだけど、今朝彼からの電話で急遽車で行くことに。
今日もワクワク☆ドライブデーですっvvv
二子玉川ではご飯を食べた後、今回のお出かけの目的である「いぬたま」へ向かいました。犬と触れ合えるテーマパークです。
同じ場所には「ねこたま」「たまいたち」なんていうのもあります。
規模は小さいけれど、犬が好きなのに飼えない人が犬と遊びたいときにはもってこいの場所です。
私も彼も犬が好きなので、触れるだけ触ってきました。
かわいかった〜〜〜。

「いぬたま」でたくさん犬とふれあった次は、二子玉川駅近くの高島屋に入っている「キルフェボン」でおいしいタルトをいただきました。
彼は「季節のフルーツタルト」。私は最初「バナナのタルト」をオーダーしていたのだけど、しばらくしてから、切らしてしまったとのことで「抹茶のティラミス」に変更。
実際にオーダーしたものが来たときに驚き☆
オーダー変更させてしまったことへのお詫びの気持ちなのか、頼んでいないケーキがサービスで付いていました。
すっごい嬉しい!!ありがたく二人でおいしくいただきました!!
あまりにもおいしかったので、お持ち帰り用にも買っちゃった。
彼は今日がご両親の結婚記念日だということもあり、「赤いフルーツのタルト」を1ホール。
私はこれまたオーダー変更があったりしましたが、結局「季節のフルーツタルト」2ピースと「南国のフルーツのタルト」を2ピース。買っちゃいました!
今日はそれを買った後に帰宅しました。
「いぬたま」も、「キルフェボン」も行ってみたかった場所なので、それが叶って幸せでした。
この連休は思いっきり楽しめた連休だったな。
明日から仕事だー頑張らねば。


2005年05月04日(水) 全身

昨日のバドミントンの影響で全身筋肉痛です。
特に痛いのは右腕かな。
その次に痛いのはお尻・・・。
実はバドの羽根を追いかけていたらバランスが崩れてお尻から落ちてしまったのです。
尻もちついたの久しぶりで、その時はなんか笑えてきましたけどね。
でも翌日にこんなに痛くなるとは・・・。(苦笑)
痛みのために常に動きがゆっくりです。
一番痛い、腕なんかは、触ると明らかに筋肉が張っている感じがします。
翌日仕事とかじゃなくて良かった。。。


2005年05月03日(火) 公園でバドミントン

今日は彼と朝早くから車でお出かけ♪
東京都内を彼とドライブするのはこれが初めて!!
その計画が決まったときから私はワクワク☆
私は起きてからすぐお弁当作りを開始したり準備をしていたら予定時刻に彼が我が家に到着。
早速乗り込んで今日の行き先、都立小金井公園へ向かいました。
小金井公園は小学生の時に遠足で行った場所。今は引っ越して近くにはないけれど、小さい頃は学校行事の他にも春にお花見に訪れたりした思い出深い場所です。
今日は公園内でフリーマーケットをやっていたこともあって朝からわりと人がいました。
広大な広場の一角にシートを敷いてしばらくのんびりした後、持ってきていたバドミントンを開始!
二人とも久しぶりだったためかなかなか続かなくて・・・苦笑
それに私は運動するとすぐに汗を大量にかき、体が熱くなってしまうので、こまめに休憩をいれてもらいました。
新陳代謝が良すぎるのも辛いです。
彼はあれだけ動いても汗をかかないんだよね・・・私からしたらそっちの方が良い・・羨ましい・・・。
何回かやっているとバドミントンにも慣れ、少しずつやりとりが続くようになりました。

お昼を食べた後しばらく休んで園内を歩き回っていました。
やっぱり家族みんなで来ている方が多かったですね。カップルは少ないように思いました。

園内をウロウロした後、車に乗って都内をウロウロして、夕方には我が家に到着して今回はお開き。
後で彼からもらったメールで、彼は日焼けをして顔が赤くなり、腕がヒリヒリしている様子。
私は長袖長ズボン帽子着用だったのでそれほどではないけれど、顔が若干日焼けした感じです。

あぁ、今日はほんっと楽しかった!ドライブもして、運動もして、運動しながらキャーキャー言って(笑)、お弁当も作って、なんか充実してました。
とても良い休日になりました。


2005年05月02日(月) ふつーに出勤

本日は出勤日でした。
電車に乗ったら人がいないのかしら?なんて思っていたけれど、そうでもなかった。だけど高校生くらいまでは普通に学校があるみたいなので学生の姿が目立った感じでしたね。

今日の仕事の内容はというと、久しぶりに受け付け登録の仕事をしました。
夕方になって私の嫌いなタイプの仕事(別の市町村のもの)が入ってくる情報があって、それが来たらまたそっちにかり出されるんだろうなぁ・・・と思います。
はぁぁぁぁぁぁぁ。
上司に聞いたらその苦手な仕事は夏頃(8月・9月)には今よりももっとたくさん入ってくるらしいとの情報なので、夏頃はホント笑えないかもしれません。

明日からは3連休です♪(少)
今日の状況次第では休日出勤もあり得たらしいのだけど、たとえ今日会社に行って休日出勤してもらいたいと言われても困りますよね。予定たててるし。
こんな会社だけど、ほとんどの人が休まずに朝早くから来ているんだからすごいよなぁと思います。


2005年05月01日(日) 北海道展

今日は彼氏とお出かけ♪
うちの彼は金曜日から10連休だそうで、東京に帰ってきています。
う・・・うらやましかー!!
私なんかは明日出勤だもんね。働くんだもんね・・・。
まぁそれはさておき、またまた行ってきました!
池袋東武の「初夏の大北海道展」。
雑誌で見て、あ!今ちょうどやってるじゃん!!ってことでその情報を本屋で立ち読みした後(笑)さっそく現地へGO!!
会場へ着くやいなやおいしそうな匂いが辺り一面に漂っていて、もう大変!!
前回の大北海道展の時にも出店していた、ホタテの大きさに感動した回転寿司やさんが今回も出店していたので、食事はそこでとることに。
今回もホタテをメインに食べてました。貝柱が大きいから口いっぱいにホタテが入っている・・・なんて素晴らしい・・・すごい満足。
貝好きの彼は終始ニコニコでした。
そして私はサーモン好きなのでサーモンだってもちろんいただきましたよ♪
おいひい。

ただ残念だったのは、おみやげに買おうと思っていた六花亭のマルセイバターサンドが売り切れていたことと、彼の好きなホタテの干し貝柱が高額だったことかな。
まぁ、またいつか、ね!
今度は北海道へ行って食べるぞ!!



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage