まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) だんだん書くの嫌になるけれど

だんだん書くの嫌になるけれど、今日もお仕事ひまでした。
ちょっとだけお手伝いの仕事があったけれど、みんなの手にかかればすぐ終わっちゃうわけで・・・。
早く原稿入らないかなー。

明日から新入社員がきます!・・・が!!!
ここへきて体調不良のため1名内定辞退した人が!!!
え〜!?うそーん!
それで、欠員が出たので、急遽前回募集したときに選考に漏れた人で、就職先が決まっていない人に声をかけ面接を開始するそうです。
18日から取引先での研修が始まるから、どうしてもそれまでにあと1人ってかんじなのかな。
ま、とにかく明日からまたフレッシュな風が舞い込んできます。

そういえば明日付で彼も職場異動です。
でも転居を伴う異動のため、4日までは引っ越し作業のためお休みし、5日から出勤らしいですよ。
あぁ、いよいよなんだなぁと思うと同時になんだか不思議な感じがしています。


2005年03月30日(水) 仕事があったりなかったり

今日はうちの課がやっている仕事がちょっとあったのでそれをやっていました。だけどそれもすぐに終わっちゃったよー。
好きな改正の仕事もやったんだかやってないんだかの印象。それくらいの量でしたよ。

そんなわけで本日も読書タイム続行。

家に帰ってきてからは、サッカー中継を気にしつつ、wowowでやっていたパク・ヨンハさんのライブツアーを編集した特集番組を見ていました。(笑)
私が参加したライブの次の日の映像で、私が見たときの方が調子が良かった気がするなぁ。



2005年03月29日(火) ちょこちょこと

今朝突然入ったちょこちょこっとした仕事をみんなで片づけたら、案の定すぐに終わってしまってまた暇ひま〜。
量が少なかったし、仕事の性質上仕方がないって言うのもあるけれど、早すぎです。
みんな仕事を口あけて待っているからね。(笑)

明日はうちの課の仕事が少しあるので、明日はそれができるかな。
でもそれもすぐに終わりそうなものらしいよ。

会社帰りにメガネが欲しくなって、会社の近くにどんなメガネやさんがあるか見てまわったんだけど、入ってみようと思えなくて、結局買わず。
車の免許も取りたいし、そうなるとまずはメガネだよなぁ・・・。


2005年03月28日(月) ナッシング

久しぶりに会社に行って丸一日仕事をしなかった。(滝汗)
ほんとに、波が激しすぎます。
そろそろこういう状況をどうするか真剣に考えてもらいたいものです。
何年も前から社員の中からそういう意見を言い続けているんだけど改善されていないようなので、うちの会社の悪しき体質です。

あ、唯一したことは、研修生用の資料作成。
3月1日からきている人がずっと社内研修を受けているんだけど、その人がやるイメージ作成研修の資料。市町村の公印作成や、市営バスの運賃表とかね。

会社に行ったら暇だということはわかっていたので本を持って行ったのだけど、読んでるうちにものすごく眠くなってしまって、ほんっとに辛いの。
持って行ったのが、彼から借りっぱなしの本と保育士の参考書。
彼から借りた本のうちの1冊は会社で読み終え、明日もう1冊持って行こうと思ってるんだけど、保育士の参考書はやっぱり勉強ものなだけに強烈な睡魔が潜んでました。(笑)明日持って行くかどうかは・・・・・・・。


2005年03月27日(日) がんばらなくちゃね

今日は彼に会ってきました。
4月1日から彼は、職場が異動になり、都内の実家を離れて茨城県で一人暮らしを始めます。
今日会って、その後それぞれの家に帰ったら、実質的にちょっとした遠距離恋愛の始まりです。
ちょっとした遠距離恋愛と書いたのは、うちから特急電車を使って2時間から3時間程度で行ける距離だから。新幹線で2時間から3時間だったら立派な遠距離になるだろうけどね。
んーでも正直「遠くなっちゃうなぁ」と考えずにはいられません。
お互いが実家で生活しているときに、こうして待ち合わせて会うのはこれが最後になるかもしれないんだよなぁと思ったら、なんだか感慨深くなっちゃいました。
しばらくは引っ越し等だったり、向こうの仕事で休日出勤があるおそれも考えられるということで、下手すると次に会えるのは4月の後半?
それを聞かされたときにはさすがに涙目になってしまったりもした。(汗)
毎週会えるのが当たり前みたいになってしまっていたから、それが奪われると私が私じゃなくなるみたいで、とても不安になっちゃう。
一人の時は、こんなに寂しいだなんて思わなかったのに、むしろ一人でも全然平気だったのに、彼と過ごしたこの6年間(友達時代を含めて)で自分が変わってしまった。

いっしょにご飯食べてるときも、「そんな寂しそうな顔しないで笑っててよ」って言われちゃいました。
彼がすごく前向きで、私はそれに励まされたよ。
彼が向こうに行ったら、私が遊びに来てくれるのが楽しみだし、いずれは私も追って彼の元へ行く計画だから、そのことを思えば楽しみなことがこれから多いよ!って。

あぁ、私ってとことんマイナス思考なんだなぁって痛感した。
彼を見習って前向きに生きなくちゃ!!


2005年03月26日(土) 仕事の後は・・・

今日は土曜出勤日でした。
土曜日になるといつもそうなんだけど、案の定、暇でした・・・。
今日は校正講座の教材を数点持って行っていて、2ヶ月目分のテキストをすべて終えたので(始めてから1ヶ月たってないのに・・・いい加減な勉強法かしら???)添削課題に取り組もうと思ったら、指定された資料を持って行くのを忘れてしまい、添削課題に取り組めず、結局photoshopを弄って暇をつぶしていました。

んで、仕事が終わった後、私が所属している課(新人含めて6人)で飲み会をしようという計画が先週末から出ていたので、それに行ってきました。
だけど今週入った新人さんは用事があるとのことで参加しなかったので合計5名で。
17時ちょっと過ぎに会社を出て、お店に入って、お店を出たのが22時です。
最近こんなに長丁場の飲み会に参加していなかったので、なんかどうしても疲れが。
昨日のライブの疲れもあるんだろうけどね。

まぁ、なかなか楽しい会でしたよ。
新人さん、すっかりうちの会社にとけ込んでいるので、もう前からずっといるみたいに思っちゃいます。

さすがにもう眠いなぁ・・・今日は日記これくらいにしておきます。(眠)


2005年03月25日(金) ライブです(追記あり)

今はライブの開演前です。
席は右側の列の真ん中で前から12列目くらいです。
前もこのくらいの距離だったかな。わりと近いよ。
一般チケットでこれくらいなら良いかな。
後で追記しますね。

ーーーーーー(以下追記)

浅岡雄也さんのライブから帰ってきました。
今日はネットで何度かお話ししている方にちょっとだけだけどお会いしたり、初めての一般チケットにて参加するライブで、新鮮でした。
そういえば会場のZepp東京周辺で、
「なんか名前聞いたことのない人のライブなんだけど、それでもこんなに人集まるんだねー」
とか
「浅岡雄也だって、知ってる?」
「しらなーい!」
っていう会話を聞いてなんだか笑っちゃいました。
そっか、そうだよなぁ、、、FOV時代の曲を聴いたら「あ、この人か!」って思い出す人もいるだろうけどね、仕方がないですね。

今回のライブは整理番号順に入場し、席は自由なんだけど、一般発売だと入場するのがかなり遅いのね、だから全然見えない場所を覚悟していったのだけど、前述の通り予想より良い席をキープできました。
前に座っていた人たちがライブ中ずっと会話をしていて、なんだかなーとちょっと思ってしまったけれど見やすい位置でした。
きっともっと前の方にも席があったかもしれないけれど、別にいいやーと出口に比較的近い場所で落ち着きました。

ライブ、浅岡さんちょっと苦しそうかな?という印象を抱く場面がいくつかあったけれど、歌声を聞いて全身にピリピリとした刺激を感じたり、鳥肌が立つくらい心に染み入ったライブでしたよ。

さすがに眠くなってきたので(現在0時20分)、明日も会社があることだし、気が向いたらBlogの方にでもライブについて書こうと思います。


2005年03月24日(木) かーなーり

今日はかーなーり仕事が暇だった。
午前中はちょっとだけやって後は暇で、午後は先日やったもののデータチェックをまったりとやっていました。
今日は入稿なかったから、明日もこんな感じでまったりモードかなぁ。
それならとても助かるんですけど!!
明日ライブだし!!!!

行けないと諦めていたライブに行けることになったので、思いっきり楽しんでこようと思います。


2005年03月23日(水) あまりにも長く

昨日の夕方から取りかかった改正の仕事、あまりにも改正箇所が多く、新規入力部分がたくさんあったので、周りの人に手伝ってもらいながらも今日の16時頃仕上がりました。
久しぶりに「やった!!」って手応えのある仕事だったなぁ。
やってもやっても終わらないので、ちょっと焦り始めたり。
改正し終わった後、内校といって自分で校正をするのだけど、私の場合は文字の入力ミスとか、変換ミスとかは少ないのに(その割にはサイトの日記とか掲示板とかで入力ミスを多発していますが・汗)、1行とばしを結構やっていたりするので、反省しないといけないなぁと改めて自分の弱点を知る。
今は校正さんにその原稿とゲラがわたっているので、どの程度赤字があるか楽しみです。(笑)
校正の勉強を始めたから、少しでも技術向上されていればいいのだけど。
まだ始めたばかりだからダメかな。。。


2005年03月22日(火) 新入社員

本日付で新入社員の方が1名見えました。
顔を見たら、面接の時にきた時のことを思い出して、「あ〜あの人か!」って思いました。
なんかね、先日まで実家のある富山にいて、うちの会社に入るっていうんでこっちにきたんだって。
まだ全然お話しできてないんだけど、これから徐々にね。
いくつくらいの人なんだろう・・・ものすごく同じ匂いを感じる!!(笑)
きっと私の年齢に近いとみた!!そのうち聞いてみよう・・・。

今日はね、久しぶりにね、大好きな改正の仕事をしたの!!
明日もなの!!
うれしい〜〜〜♪
一番ややこしいものを担当しちゃったけど、全然苦じゃない♪
仕事だから何でもやるけど、できることなら楽しい方が良いもんね。


2005年03月21日(月) お休みも終わり

土曜日に有休を使ったので、世の中の人と同じ3連休となったこの週末も、もうすぐ終わってしまう!!
お休みって良いよねぇ。のんびりできて。
さっきうちの会社の年間カレンダーを見ていて気分が落ち込んじゃいました。
今週はちゃんと土曜日にも行きます。
だけどその前日の金曜日に浅岡さんのライブに行くので、興奮冷めやらぬ状態で使い物になるかどうかはわかりません。
あ、そういえば!!
明日会社へ行ったら、新しく社員が増えるので、なんだかそのことを思い出したらそわそわしてきます。
どんな人かなぁ〜。


2005年03月20日(日) 買って大正解

昨日中華街で買った、ぶたまんとエビ餃子、ものすごくおいしくて、買って大正解でした。
ぶたまんはお昼に食べたのだけど、顔の半分くらいなのではないかと思うくらいの大きさで、一つでだいぶ満足。幸せ〜な気分でお腹いっぱい。
んで、夕食にエビ餃子を食べたんだけど、かなり私好みの味で、食べながら嬉しくなっちゃった。
ものすごくおいしい!これなら何個でもいける!!
この味絶対うちの彼も好きなんだろうけど、彼はぶたまんしか買わなかったんですよねー。
ん〜残念。食べさせてあげたい。

ちなみに焼いて食べたんですけど、蒸したらそれはそれでおいしそう!!
あんまり気に入ったので、ネット購入も検討し始めてます。(笑)
みなさんにおすすめしたい一品でございます。


2005年03月19日(土) きっとなかなか行けなくなるだろうから

今日はうちの会社は土曜出勤日だったのだけれども、彼の誕生日ということもあって有給使っちゃいました!!
申し訳ないなぁ〜とちょっと思いつつも、今年こそ有給使い切る勢いで行こうと思ってます。私、本気です!!(笑)

んで、今日は彼のリクエストで横浜の中華街へ行ってきました。
まだ内々示の段階だから具体的には書けないのだけど、4月から彼の勤務地が異動になる予定で、都内にある自宅からは通えないってことで、勤務地のそばに引っ越してしまいます。そっちへ行ってしまったらなかなか足を運びにくいところへ出かけよう!ということになり、今回お出かけしてきました。
誕生日ということもあって、お昼ご飯はいつもは肉まん食べ歩きで済ますところを、私たちなりに豪勢に。
四五六菜館で3千円台のコース。
食べきれなかったよ・・・。お腹いっぱい。
彼的には麻婆豆腐がお気に入りになったみたい。私はなんて言ってもエビチリ!!
中華街での収穫は、
重慶飯店で月餅を数個(うちの父親の好物)
江戸清でぶたまんとロイヤルエビ餃子
あと、人生初の手相占いにもチャレンジ!¥1000らしいからさ、話のネタにと思って。
どことなく、「どうなのかな〜」って思いながら聞いていたけど、私に向かって「あなた、外国に縁がありますね」と言われたときにはかなり驚いてその瞬間信頼度がアップ(笑)。
私に関して言えば、仕事は接客業に向いているだの、感性が豊かなので綺麗なものを見て感性を磨き、デザインとかそういう方面で活躍するだの、今の私からは想像もつかないようなことを言われました。

中華街近辺でぶらぶらした後、そこから横浜駅まで歩きました。(爆)これ地図で見てみて!わりと距離あるから!ちょっと疲れてしまった。

ま、そんな一日でした!!
最後にうちの彼様へ、24歳の誕生日おめでとう♪


2005年03月18日(金) 言われちゃいました

新人さんに、帰り際に「●●さん(←私)、今日も太閤立志伝やるんですか?」って言われちゃいました。
「う〜ん。やるかな。(笑)」と私。
帰って夕食食べて早速やりましたさ。お風呂にはいって、その後はネットというリズムができているのでしばらく中断中ですが、後でまたやるかなぁ。

明日からうちの会社の土曜出勤日が始まります。
だけど私、有給取っちゃいました♪
普段休まないから、これくらい良いよね?????
今年こそ私は有給をいっぱい消化したい!!
有給取ってどこかに出かけるわけでもなく、東京近郊をうろうろする予定なんですが・・・。
というのも明日はうちの彼の誕生日なのです。
だから、12月に今年の出勤日が書かれているカレンダーが配布されたとき、この日だけは休もうと自分の中で決めていたのです。
だけどね〜明日で退社される人もいるからどうしようか迷ったんだけど・・・。
その方にはそれぞれ挨拶はしておいたので明日は遠慮なくお休みをいただきます!!!!


2005年03月17日(木) 案の定

やっぱり昨日もゲームを0時半まで。
案の定仕事中眠くて、ものすごい顔をさらしていただろうな・・・。
15時の10分休憩の時間になったら、すぐさま眠りにつきました。
それで少しはすっきりしたけど・・・。
反省。

結構頭を使うゲームなので、冴えちゃうんですよね。
ただ闘っていればいいのとは違って。

ゲームを我慢するのはストレスになるので、程良くやります。
最近は嫌いなタイプの仕事ばかりをやっているから、家に帰って自分を甘やかしちゃってます。


2005年03月16日(水) 自業自得

太閤立志伝にはまりすぎて、今まで就寝が0時前後だったのに、ゲームに熱中しすぎて気がついたら1時過ぎまで起きてしまってて、慌てて眠ろうとしても寝付けず、仕事中はひたすら眠い・・・という非常に悪循環な生活を送っております。
今ネットしてて超眠いんだけど、きっとこれでゲーム始めたら頭フル回転で熱中するからきっと明日も・・・。
いかんいかん!!
自制心を持って今日こそは早く寝付かないと!!


2005年03月15日(火) もうやめよう・・・

もう無駄遣いしないように気をつけようと心に誓った一日でした。
・・・・・反省。
まず昨日、桜餅味のアイスを買って・・・・失敗。
そして先日ネットで購入した桜の香りのフレグランス・・・・なんだか想像とは違ってて失敗。

私がイメージする桜は、もっと・・・こう・・・!!
う〜ん。なかなか難しいものですね。
今のところ自分の扇子に香り付けをするための扇子用香水の桜の香りが一番気に入っています。

あーこんなこと日記に書いて、うちの彼が読んだら「もう!!まきちゃんったら!!無駄遣いして(怒)」ってことになりそうだ・・・。/(≧△≦)\


2005年03月14日(月) 一日が早かったなぁ

なんだか会社にいるときの時間が異様に早く感じた一日でした。
定時の17時には、どうしても16時に感じてしまって。
何度も時計とパソコンで確認して帰った。
お昼までの時間も早いなぁって感じたし。
別に充実してたってわけではないっぽいんだけど・・・。
仕事がわりと少なくなってきたので、お手伝いの仕事をした後は、研修生用資料作成に勤しんでいました。
ほんと、ただそれだけ〜。

ん〜書くことないっすね。(苦笑)すいません。


2005年03月13日(日) 見事なまでに

見事なまでに「太閤立志伝4」にはまってます。
うちの彼が「これ、まきちゃんに貸したかったんだよね」みたいなことを言っていた理由がわかりました。
きっと私が今まで好きだといったゲームに似た感じだからだね。
まさに好みな感じです。いつまででもやっちゃいそう。
そんなわけで今日一日ほとんどゲームをして過ごした。
あぁまったくもう、私も彼も家にいるときはゲームして過ごすだなんて、根っからの引きこもりカップルですねぇ。(苦笑)
一緒に暮らし始めたらどうなることやら・・・。テレビ2台にプレステ2台か?(爆)
とりあえず、しばらくはこれと勉強のおかげで家に何時間にても苦じゃない感じです。


2005年03月12日(土) 太閤立志伝4

今日は彼のお家に遊びに行きました。
先日大量にゲームを処分したから今までゲームが置いてあった場所は、かなりすっきりしていました。
だけどそれでもゲームは数点残っていて、そのうちの一つ「太閤立志伝4」を借りて帰りました。
まだ1時間程度しかやってないけど、今のところ「あ、おもしろいな♪」という印象です。
ゲームにばかり時間を取らずに最近始めた勉強も適度にやりながら進めたいと思います。

彼の家のそばには毎年花見の時期には人がたくさん集まる公園があって、今日はそこを通って帰ったのだけど、まだ桜が咲くような気配がなかった!!ってあたりまえだよね。(苦笑)
なんかそろそろ予兆みたいなのがあるかなぁ?なんてちょっと思ってたんだけど。
その代わり梅の花が綺麗に咲いていました。

桜が咲く頃、一緒にお花見に行けたらいいのだけど、実現できるかなぁ。。。


2005年03月11日(金) 女性だけでの送別会

今日は来週末に会社を辞める女性二人の送別会を女性のみで行いました。
なんか・・・とにかく食べた・・・。
参加したのは8人で、4人ずつ2つのテーブルに分かれて座ったんですけど、
私がいたテーブルは料理が来たらみんなすぐにきちんと食べてた感じ。
最近そんなにご飯を食べなくなってたのに、今日は出されたものをしっかりと残さず食べて帰った。
会社の飲み会だとサラダ系をちょこちょこ、つまみ系をちょこちょこ食べる程度で他のものにはあまり手を出さないんですけど、チェーン店の飲み屋じゃなくて和風ダイニングってかんじのお店で出されたものがすべておいしかったのもあるだろうね。
超お腹いっぱい。
そうそう。久しぶりにお酒を飲んでみた。最近は飲み会に参加しても頑なにお茶を飲み続けたんだけど、今日は飲みたい気分でした。ライチグレープフルーツサワーとピーチオレンジサワー。
途中うっすら眠気が来たり、帰り道は若干動悸がしたけど、今は全然平気です。あれ?お酒飲んだっけ?くらい。

送別会なんだけど、なんか普通の飲み会のような感じでした。
二人が会社を辞める気が全くしません・・・。

私は一次会だけで帰ってきちゃいましたけど、6人くらいは二次会まで突入してました。
あまり無理するのもね・・・。


2005年03月10日(木) いつまでたっても

いつまでたってもちゃんと仕事ができない困った人間、まきです。
あぁ。ここ最近仕事の出来が特に悪くて凹み続ける日々です。
疲れてるのかな、やっぱり。
でもあれだよね、疲れてるのはみんな一緒。そのせいにしちゃいけないよね。
自分がいけないのです。
なんか自分が作成したデータが赤字直しの時点で最終更新日が変わっていると
「あ〜〜〜〜なんか間違えてたんだ!!!」と動揺しちゃう。
最近はそんな動揺ばっかりでほとほと疲れ果てました。
会社に行くと息苦しくなるもの。
でもきっともうすぐ忙しくなくなるみたいだから、それを機にちょっとは心が安まるかしら。


2005年03月09日(水) 来た来た☆

浅岡さんのライブチケット、届きました。
もともと行けないだろうと思っていたのに、ここ最近の仕事の具合を見ていると、どうにかなりそうな雰囲気だったので、思い切って買っちゃったもの。
たとえその日に残業するくらいの仕事があっても、その日一日は何が何でも定時で帰らせてもらえるように、1週間くらい前からアピールでもしておきます。(笑)
そうそう、22日付で新入社員が1人入社することが決まりました。
そして4月1日付で3人。
今回の採用活動では5人新たな仲間が加わることになりました。
3月1日付で入った人だけ男性で、残りは女性。どんな人たちだろう???
3月1日付で入った男性は、かなり意欲的で、努力家で、ただただ圧倒してしまいます。
結構早くから会社に来てずっと勉強してるの。様式の作り方の。
そこまでしなくても・・・・・・。
私が入社したときはどうだったかなぁ。。。はっきりと覚えてない。とにかくいっぱいいっぱいだったような気がする。


2005年03月08日(火) ハマってるようです

「救命病棟24時」
あのドラマ好きです。かなりはまってます。見ながら心ふるえちゃってます。
主題歌も良いし・・・。う〜ん!!これだけは必ず最後まで見届けよう♪
最初は単純に小市慢太郎さんと大泉洋さん見たさで見始めたのだけど(笑)、この二人関係なくすっかりドラマのファンになりました。
最近はこのドラマとめざましテレビだけです。まともに見ているのは。
自分の部屋にいるときは、ネットしてるか勉強してるかだなぁ。

校正の勉強、最初だからかちょっとおもしろくてドンドンやってます。
もうちょっと早く始めておけば良かったなぁ・・・。


2005年03月07日(月) ちょっとはずかしかったこと

最近駅のホームにある自動販売機にてペットボトルのお茶(¥150)を買ってから電車に乗ることにしている。
今日もいつものように自動販売機の前に立ち、いざお金を入れようとした瞬間、100円玉が1枚あるものの50円玉がない。10円玉も50円には満たない程度しかない。
あ、でも500円玉がある!よし!と思って500円玉に手を伸ばすも、その自動販売機で500円玉が使用できない。
それならばと思ってお札の方を見たら1万円札2枚と5千円札1枚が入っていて、5千円札に手を伸ばして入れようとした瞬間、お札は千円しか受け付けていないとの表示・・・。
たった150円のお茶を買うこともできずに立ちつくす私。
私のすぐ隣にはいつもそこに並んでいるおなじみの人たち。
「あ、この人買えなかったんだ」と思われてるのかなーなんてちょっと恥ずかしい思いをしたよぉ。

こういう思いをしないためにも、お金は硬貨・紙幣・新・旧すべて1種類ずつはもって歩いた方が良いかしら?なんて思ったけど、そんなことわざわざするのも・・・。


2005年03月06日(日) ちょっとはやいけど

ちょっとはやいけど、日記書いてしまおう。
家でのんびり日曜日のくせに、ちょっとしたできごとがあったので忘れずに書いてしまおうと思ってね。
最近会社にいるときに「あれを日記に書こう」って考えていても家にいるときに忘れてしまったりして、書き終えて送信し終わったときに思い出すこともしばしばなので。

1.浅岡さんのライブチケット申し込み
 e+にて購入。一般発売だし、私が会場に入る頃には席が無くなって立ち見の可能性があるけれど、今回は悩みに悩んで行くことにした。当日は会社を休もうかどうしようかそれも悩みどころだけど、とりあえず定時まで仕事をしてそのまま会場へ向かうってことになりそうかな。

2.通信講座教材到着
 先週申し込んだ通信講座の教材が届いた。やる気が俄然UP!!ちなみに「校正講座」です。今の仕事にも良い影響が出るように頑張ります。


2005年03月05日(土) 70!!

今日はうちの彼の付き添いで、彼が所持していたテレビゲーム(プレステ&プレステ2)そしてプレステ本体を売るってことで、秋葉原まで行きました。
あそこなら買い取ってくれる場所色々あるからね。
待ち合わせ場所の上野駅で彼を見つけた瞬間驚きました。
両手には荷物がたくさん詰まった紙袋、背中にはパンパンに荷物が詰め込まれたリュック。
「どこから上京してきたの?」って尋ねてしまいたくなるくらいの格好でした。(苦笑)
今回売るものの総数70点くらいあったらしいよ。

んで、無事、すべて買い取ってもらい、総額が2万5千円近くになりました。
ながーい領収書を二人で眺めて、どのゲームがいくらになったとか、これはもともと買った値段より高いとか安いとか、意外に楽しかったです。
自分のゲームではないけれど、見ていて気分爽快でした。(笑)

プレステ2の本体と、私が好きなゲーム、彼がまだ取っておきたいと思ったゲーム数点は残してあるし、これからまたゲームが増えていくだろうとは思うけど、次回売りに行くときにはきっと私が所持している分も一緒に売っちゃおう♪


2005年03月04日(金) やっとこさ

やっとこさ一週間が終わりました。
来週から私の大好きな一部改正の仕事ができる状態になって嬉しい!
今まで、他のタイプの(私が苦手とする)仕事を大量にこなすために、うちの部員はほとんどそっちの仕事を中心にすることにして、大好きな一部改正の仕事は長野の関連会社にごっそり送っていたのです。
「今の仕事が終わったら手空きになるし、この一部改正の仕事はうちでやろうかなぁ」
なんて上司が行ったのを聞いて、すぐさま、
「やりましょうよ!!」
「やりたいです!」
「(他のメンバーに対して)ね〜改正やりたくない?」
「(他にメンバーも改正やりたいって言ったのをうけて)是非やりましょう!!!」
と大はしゃぎ。(笑)
改正の仕事、まだピークの時期ではないのでチョロチョロッとしたものだったけど、それでも随分心が救われます。
最近はずっと心に重いものを持ちながら仕事をしていた感じでしたから。


2005年03月03日(木) どうしよっかなぁ

今日、係長に聞いたら、今のところ、ここんとこずっと続いていた忙しい日々もとりあえず来週までになりそうなんだって。それ以降はまだどうなるかわからないけど4月の半ばまでは暇だろうと・・・。
となると?????
浅岡さんのライブ(3月25日(金)19時スタート)に行けちゃうんじゃない??
定時で帰ってお台場まで1時間あれば余裕でしょ?夕ご飯も食べられちゃうんじゃない?
まだチケット売ってるみたいだし!!どうしよう!本気でチケット買っちゃおうかな。
今までファンクラブ優先チケットでしか浅岡さんのライブは行ったことないからどんなもんなのかわからないけど、一般発売だと開演直前にやっと入場できるくらいらしい?
それでもいい!歌が聴ければいい!
正直浅岡さんの近くで聞きたいってのはあるけど、今までに何度かそれは経験させてもらえたし、行けるチャンスがあるだけで良いかと・・・。
ん〜いきたいな〜♪♪
今日からツアーがスタートしてるのでそんなことを考えていました。

そうそう先日から読み進めていた市川拓司さんの本、読み終わりました。
会社で涙が出ました。ついに。でも悟られないようにさっと拭いたもんね。
仕事中も思い出してウルッときて大変だった。読んでいるとき、あまりにも涙が出そうになるからわざと文字から目をそらして気持ちを落ち着けて読んでみたり。
なんだろう。最近の私は以前にも増して涙もろいです。


2005年03月02日(水) 色々勉強したい

先日秘書検定2級に合格してからというもの、勉強したい熱が復活!!
今年はやれば受かるんじゃないかって変な自信が・・・。
じつはとある通信講座も申し込んじゃったもんね・・・っていってもこれは資格取得のためのものではないのだけど。今やっている仕事にとても密着した技能を勉強するもの。
それとは別に勉強してみたいものがいくつかあって・・・。
それらすべて本格的に資格合格講座に通うとか、通信教育を受けるとかしても良いのだけど、なんとなくその勉強を趣味程度にやって、ある程度わかってきたら試験を受けてみるってスタンスで行こうかと思います。
まず第一弾は「保育士」。今日参考書買ってきた。
大学時代は子供の発達に関する勉強に興味を持って取り組んでいたから、大学時代の勉強の延長のようなものかな。
試験を受けるかどうかはわからないけど、勉強は楽しそうなのでやってみます!


2005年03月01日(火) 新入社員

今日付で新入社員が1名入りました。
年齢は私より2歳くらい上の方で、男性です。前職は営業をされていたそうで、うちの会社にはいなかったタイプの明るさを持つ人で、さっそく新しい風をびしびしと感じました。
来月以降4人くらいまた中途採用で正社員が増えるらしいので、これからまた楽しみです。
ちなみに残りの方は全員女性らしい。

そうそう、うちの会社の辺り一帯で停電が起きました。すぐに回復したんだけど、仕事の関係上また何があるかわからない状態で作業をするのは危険ということで、安全確認が取れるまで仕事が中断された・・・。
なかなかそういうことがないので驚いた!!



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage