まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) 週のはじめだけど

週の始めだけど、すっかり疲れちゃいました。
21:30分現在、すでに眠くてさっきからウトウト・・・。

今日は月末!お給料日。
最近は、給料日に銀行に行くことをさぼってしまっていて、通帳記入してない分が溜まりまくっていたので、今日はそれらを一気に解消してきました。
持っている口座は銀行2、郵便局1なんだけど、銀行のうち1つは支店まで行くのが面倒になってしまって結局コンビニで済ませることに・・・。
まぁでもそっちの方はまだ未記入分が他のものに比べて溜まっていないものだったから、良いんだけどね。
お昼休みに銀行に出かけると、会社に戻ってお昼ご飯を食べる時間が少なくなっちゃうので、久しぶりに外食してみました。
といってもモスバーガー。ファーストフードじゃん!!
エビカツバーガーおいひぃ♪
一人で外食するのいつぶりだろう・・・・・・・?
なかなか新鮮でした。

ーーーーー以下自己つっこみ
エビカツバーガー、おいしかったんだけど、私の嫌いな卵がふんだんに使われているタルタルソースたっぷりだったんだよね・・・。そういえば・・・。
タルタルソースがたまごたまごな味してなかったからおいしく食べられたんだろうな。


2005年02月27日(日) 夢のような一日の後は

昨日はディズニーランドで思いっきり歩いたり、叫んだり、笑ったりしたのですが、本日は打って変わってぼけーっとした休日を過ごしました。
寝たのは0時半から1時くらいの間で、そのまま朝10時まで熟睡!!

昨日は色々食べたから、太ってるかなーと思いきや、歩きまくった効果なのか痩せてました♪
やったねー♪これからも調子に乗らずに、食べ過ぎないようにしないと。
とはいえ昨日買ってきたおみやげのチョコレートを4個くらい食べちゃったんだけどね・・・。

今日はね、わりと一日中音楽を聴きながら過ごした一日でした。
パソコンを起ち上げて、パソコン内に保存してある曲が790曲(!)くらいあるので、ランダム演奏したり、アルバム選択してその中でランダム演奏とかしてました。



2005年02月26日(土) 実は(追記あり)

実は今、東京ディズニーランドに来ています。
後でまた日記を書きますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(以下追記)
行ってきました!東京ディズニーランド。
前回ランドの方へ行ったのは、1999年8月18日。(←私の二十歳の誕生日)
前回も今回も、一緒に行ったのはうちの彼です。
前回の時は、まだお付き合いする前だったけどね。
今回はお付き合い5周年記念を祝うってことも兼ねて久しぶりに行ってみようってことになったのです。

朝は開園時間にはランドに到着していたのだけど、すでに立派な人混みになっていて驚きました。
楽しい思い、おいしい思いたくさんして、今回もまた思い出に残る一日となりました。
かるーく私たちの足取りを記録しておきます。

・入園
・スプラッシュ・マウンテン
・ビッグサンダー・マウンテン(ファストパス利用)
・トゥーンタウンにて「スプリングロール(春巻き)」を食べる。
・ホーンテッドマンション(ファストパス利用)
・「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて昼食
   (ステーキ、パン、コーンスープ、チョコレートケーキ)
・カリブの海賊
・ウエスタンリバー鉄道
・ディズニー・ドリームス・オン・パレード 鑑賞
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊(2回目/笑)
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス利用)
・「グランマ・サラのキッチン」にて夕食
   (シーフードドリアセット)
・おみやげ等買い物
・ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ(花火) 鑑賞
・退園

眠いので、これくらいにしておきますが、また明日辺りブログになんか書くかも。


2005年02月25日(金) ぷっつり

今日は15時から行われるフロアの掃除の後、ぷっつりと集中力が切れてしまった。
ほとんど作業がはかどらない。
眠いという感じではなくて、気力の問題。
何かをしようと思っても、それをするまでに時間はかかっちゃうし。
一週間の疲れが溜まって、耐えきれなくなっちゃったのね。
それに今日持った仕事ってば、この会社で私がやる仕事の中で最も嫌いなもの。
ふぅ。そのせいでもあるかもね。
ま、来週朝一からやればすぐ終わると思うんですけどね。

そうそう、来週からうちの会社もついに全館禁煙になります。
今までは会議室でのみ喫煙可だったのだけど、会議室をちょっと改装することもあって、禁煙になるらしい。
たばこを吸わない人が圧倒的に多いのだけど、それでも喫煙者は数人いるわけで、その人たちは休み時間中吸いたくなったら外に出るしかない。
かわいそうなんだけど、会社の決定なので仕方がないですね。


2005年02月24日(木) まだ前半なんだけど

最近お昼休みのうち15分程度を読書の時間に充てています。
今読んでるのは、先日買った市川拓司さんの「弘海 息子が海に還る朝」です。
会社にいるその時間だけでこの本を読もうと思ってるので、時間がかかるかも。
まだ前半なんだけど、私は市川さんの文章が好きだなぁ。
柔らかくて、温かくて。
なんに対してもそういう傾向があるなって気づいたんですけど、
「地味・ささやか・穏やか・温かさ」そういうのが好きみたいです。私。
今日読んだところは、穏やかで温かくて、派手なことはないんだけど十分幸せみたいな、そんな雰囲気に涙しそうになった。周りに人が居すぎるのでそこは我慢!
そこで我慢しているのに、自分の息子が生まれたときの父親の気持ちなんかを読んだときには、目に涙を溜めてました・・・。
そういうのにひたすら弱いんです・・・。私の涙ポイント。がっちり心掴まれました。
1時から1時10分くらいは本の余韻に浸ってしまってたかもな。

不道徳・嫉妬・憎悪・人としての醜い行動など、どろどろした話は、小説にしてもドラマにしても映画にしても、また実生活においても好みません。(そういうものに直面すると本気で吐き気が・・・)
そういう話に目を背けている点で、まだまだ甘っちょろい人間なのかもしれませんね。
人間良いとこばかりじゃないし、自分の中にそういう感情が無いとは言わない。
でもね〜、そういうものを見てさらっと受け流せれば良いんですけど、私は真に受けて落ち込んじゃうので、日常生活を少しでも円滑に進められるように、避けて通りたくなります。


2005年02月23日(水) 記念日

連日面接を行っていた我が社ですが、私が入ったときなんかもそうだし、ここ最近は1回の面接で合否が決まっていたんですけど、今回は2次面接もするそうです・・・。
だけど2次面接をする前に1人だけ採用が決定したそうで、その方は早速3月1日から来てくれるみたいです。
噂によると男性で、ものすごく元気よく挨拶・相づちをしていた人。
新しい風が舞い込んできて、よどんだ空気を一気に清浄してくれることを期待しちゃいます。
とにかく人が足りないのでドンドン入って欲しいのだけど、一方で今ものすごく忙しいので、教える暇がないのも現状です。
それに教えたところで即戦力になれるわけではないので、去年みたいに、また地獄のゴールデンウィーク休日出勤が頭をよぎります。はぁぁぁ。もっと早く採用活動してくれてたら・・・。悪循環だ!!

さて。本日のタイトルの「記念日」ですが、
今日は彼と私のお付き合い記念日です。
丸5周年。
こうやって数字にすると驚きますよね。付き合いが長くなったもんだと実感します。
付き合い始めた当日の私の年齢は20、彼の年齢は、18でしたからね・・・。(彼とは1学年歳が離れているだけなんだけど、彼は3月生まれなので。)
本当に色んなことがあったけれど、雰囲気が悪くなるような言い争いとか、いわゆるけんか?みたいなことは一度もなく、穏やかな時間を一緒に共有していけることが素直に嬉しいです。
これはひとえに彼の性格が温厚で、真っ直ぐであるからでしょうね。
私がくよくよ・ぐじぐじ・むかむか・いらいらしていても、ちゃんと軌道修正をしてくれてとてもありがたいです。
ふつつか者ですが、どうかこれからもよろしくお願いします。


2005年02月22日(火) 「桜色」購入

会社帰りに浅岡雄也さんの「桜色」をフライングゲットしてきました。
最近発売をすっかり忘れてしまうことが多かったので、今回はしっかり!
1 桜色
2 スパイス〜rearrange ver.〜
3 君の元へ
といった曲順で収録されています。
さて、一回聴いた簡単な感想をここいらで。
まず全体的に雰囲気は良い感じです。春っぽいです。
ただ表題曲の「桜色」は雰囲気は良いんだけど、いまいち心つかまされるポイントはない・・・?
まぁ人それぞれですけどね。
ライブで聞いたら良いと思うかもしれない。
私は「君の元へ」がかなり大好きです!!!!
今のところ来月のライブは、東京公演が平日に行われるため、仕事が忙しいようだったらいけなくなると思って不参加予定なんだけど、CD聞いちゃうと参加したくなっちゃうよね。
もうちょっと悩んで悩んで、もしかしたらe+等でチケット買っちゃうかもな。
とにかく今は仕事が詰まっているから定時で帰るのも申し訳ないと思っちゃうので。
この小心者の性格もどうにかしないととは思うけど・・・。


2005年02月21日(月) ぎっちぎち

ここんとこ仕事がぎっちぎちなので、疲れてしまい、休み時間の10分の中でもこっくりこっくりと眠ってしまう。
休み時間に話し声が聞こえないもんね。みんな机に伏して寝てるから。
私も最近じゃ少しでも睡眠をと思って眠っちゃう。
眠いと思ってすぐに眠りにはいるのだけど、それでも不思議と10分程度で起きられるんですよね。
ただその後、顔に服の跡がついていたり、一部分だけ赤くなっちゃったりして大変ですけどね。

今日も引き続き面接の方が来たよ。
応募者70人超えたって。しかも全国から応募があったと・・・。
どうなってるんでしょ?


2005年02月20日(日) 今朝の新聞を見て(追記あり)

今日は彼とお出かけ。
今度の週末はわりと活動的に動く予定なので、きょうは比較的の〜んびりと過ごしました。
そうそう、今朝の朝日新聞に掲載されていた広告を見て本を買ったよ。
「弘海 息子が海に還る朝(市川拓司)」
そう、あの「いま、会いにゆきます」の作者の本です。
この人の本で買っていないのは一冊だけかもなぁ。。。。
しかも文庫になるのを待たずにハードカバーで買っちゃうのでまた本棚がいっぱいになっちゃう。
ついこの前もこの人の本を買った気がするなぁ。ペースが速いのね。

それと私が昔から好きな谷川史子さんの漫画をジュンク堂で見つけたのだけど、ポイントカードを持っているからって別の本屋さんで買おうとしたら、そこには置いていなくてがっかり。

本屋さんへ行くと、いつも「ガラスの仮面」を文庫版で集めたいなぁって思う。
会社の人に借りて読んだことはあるのだけど、あれは自分で欲しくなっちゃうな。
だけどまだうちの彼に止められてます・・・。「まきちゃん、ガラスの仮面買っても保管する場所あるの!?」ってね。
もうちょっと我慢しようよって止められてしまうのです。いつ許可が下りるのだろうか・・・(苦笑)

ーーーーーーー(以下追記)
そういえば、本日で私のサイト、開設4周年です。
気軽な気持ちで始めて、ここまで長く続けてこられたのにはびっくりです。
それもこれも、開設当初から末永く遊びに来てくれるお客様、リンクをたどって、または検索等でヒットして遊びに来てくださる新しいお客様がいてくれるおかげです。
本当にどうもありがとうございます。
これからものんびりとしたペースで続けていきたいのでよろしくお願いいたします。


2005年02月19日(土) 朝から寒くて

今日は朝起きたときにすっごく寒いなぁという印象だったんだけど、
それもそのはず、窓の外を見れば周りの家の屋根に雪が!
まだまだ冬なんだなぁと実感。
のどが痛くなっちゃいますよね。

今日は先週もやったように、HDDに録画してあるのにまだ見ていなかった「救命病棟24時」をすべて見ました。満足!!
来週からは「優しい時間」をみなくちゃ。(笑)
早く見ないとHDDの容量がいっぱいになっちゃう。


2005年02月18日(金) 色々ありました

今日は朝から昨日と同様面接の方がいらっしゃいました。5人くらい来てたかな・・・。
お昼休みに社長に会ったので、何人くらい応募があったのかと聞いたところ50人超えたそうで・・・。
社長も「面接疲れるよー」なんて悲鳴を上げていました。
社長もこんなに反響があると思わなかったんじゃないのかな。

こうやって人を募集する背景には、会社を辞める人がいるわけで、今日は2月20日付けで退職される、私が前に所属していた課の係長の送別会がありました。
2月に入ってからずっと有給消化でお休みしていたので、会うのは久しぶり。だけど、会社を辞めるだなんてなんだか未だに信じられない感じ。
私が入社以来パソコンのこと色々教わってお世話になりました。
これから新しい道でも頑張っていってもらいたいです。

それと、家に帰ってきたら帰ってきたでちょっとしたニュースが。
実は2月6日に「秘書検定2級」を受験してきたのですが、公式サイトで合否速報が発表されていて、それによるとどうやら合格したようです。(^^)
まさか自分でも受かるだなんて思ってもいなかったから、かなり驚いています。


2005年02月17日(木) 驚くことに

昨日からかけた人員募集の広告。
昨日一日だけで30人前後の応募があったそうな。
んまー驚いた!!想像以上の反響に、募集をかけたうちの部では、朝から「信じられない」といった雰囲気。
さっそく、その中から書類選考(といってもメール応募だろうから、たいしたものではないだろうけど)した上で3名が面接にみえました。今日来たのは全員男性。
明日も数名来るらしいよ。
私の隣の席で実作業の説明をしているので、なんだかそわそわしちゃいます。
基本的にうちのフロアで実作業の説明まで聞いて行った人は、書類審査→役員・社長面接を通過してくるって流れみたい。
社長が会ってみて気に入らない人は実作業の説明まで行かず、終了。
今回は社長室とフロアが違うからその様子がわからないけど、社長室での滞在時間の長短でも「この人はOKなのかな」ってある程度想像できますね。

どの人が入社してくるのかなぁ。。。
何がともあれ明日以降もまだ面接は続くので、どうなることやら。
まさか全員不採用・・・なんてないよねぇ。


2005年02月16日(水) 寝ぼけながらも

今朝、関東地方で結構大きい地震がありました。
私が住んでいる場所も震度3とか4だったらしい。
わりと激しいなぁと感じたのですが、なんせ寝てたのを起こされたような状態だったので、ぼやけた頭で「わ〜揺れてる〜地震〜かなぁ〜?」ってかんじでした。
結構長く続いたのでちょっとは心配になりましたけど、おさまってからは残りの時間を睡眠に充てました。

そうそう、今日から某転職サイトでうちの会社の求人出してるんだけど、私、やっぱり写っちゃってます。
写真3枚のうちの2枚に写ってるんだけど、どういうことよ???
そのうち一枚は私のアップ(といっても下向いていて顔はわかりませんが)。
それに紹介文がやたらと明るめな感じで、笑えました。
応募してくる人、いるのかなぁ。(心配)
ほんっとに人手不足だから、来て欲しいなぁ。


2005年02月15日(火) ついにカード化

ついに、うちの会社の社員の健康保険証がカード化されました。
今まで私の家族3人カードだったのに、私だけ従来の紙の保険証でちょっと羨ましかったんだぁ〜。
持ち歩きに便利になって、急に具合が悪くなった時に良いけど、無くさないように気をつけないとね。

なんか今日は一日中眠くて眠くて仕事するのが大変だった。
飴をなめてもガムをかんでも、なんにも効かないの。
これどうしたら良いんでしょうね・・・。
ずっとあくびばっかりしていて辛いです。


2005年02月14日(月) 今年も

今年もやって来ました。なんだか変にそわそわして複雑な気持ちを抱えながら過ごす一日。
そうバレンタインデーです。
なんか街中浮き足立つようなかんじで、昔から苦手です。
とはいえ彼には金曜日に会った時に彼が食べたいものを選んでもらい、
今日はうちの父親用に買って帰りました。
・・・申し訳ないと思いつつも、会社の人には誰一人あげておりません。(爆)
義理であげるのも結構緊張するもんでねー。そういうのに慣れてないので。
だからつい逃げたくなる。ほんと会社休んじゃおうかしらーくらいに思ったもの。

そうそう、今まで私の部の組織が本決まりではなかったのだけど、ようやく今日正式に発表されました。
新しく始めた仕事をする部門が独立し、うちの部は3つの課で今期はスタートです。
私が所属している課、課員4名ですから・・・。少なっっ!!


2005年02月13日(日) のんびりした休日

今日は連休最終日。
これでもか!というくらいのんびりして過ごしました。
ゲームやったり、ネットしたり、彼と電話で話したり、HDDに録画して見ないでいたテレビを少し見てみたり。
録り溜めているTV番組、見てないのがたくさんあるんだけどとりあえず今日は「救命病棟24時」の第2回と第3回を見た。
見始めるとグッと引き込まれて見入っちゃいますね。いいかんじです。
最近はドラクエに熱中していて他のことをしてこなかったんだけど、とりあえずクリアーしたのでぼちぼち読んでいない本を読んだりテレビを見たりしていこうと思います。


2005年02月12日(土) 頭が働かない

今日は思いっきり休みモードで頭が働きません。(笑)
ひたすらぼーっとしています。
昨晩ドラクエ8をクリアーし、現在その隠しダンジョンを進めておりますが、ちょっと疲れてしまったので昼寝したりしてのんびり過ごしています。
なんか寒いしねー。
家でゆっくりこたつに入ってぬくぬくしていたいものです。
明日もまだお休みだなんて、素敵ですね。
きっと明日もこんな感じで過ごします。


2005年02月11日(金) 良いものに出会えず

今日は彼とお出かけ。
会ってまず最初に向かったのはメガネ屋さん。
私のメガネを買いに行こうと思って。
今使っているメガネは、このページにある写真に出ているメガネなんですけど、agnes b.のピンク色した縁ありメガネ。
壊れたわけではないのだけど、これとは雰囲気の違うメガネが欲しくて。
色々メガネ屋さんを歩いてまわって、たくさんの種類をかけてまわっていたのだけど、
「探していたのはこういうメガネだ!!!」と心から思えるものには出会えなくて、結局買えませんでした。残念。

そうそう。今日、吉野家の前に大行列ができていてかなり驚きました。
なんでも一日だけ牛丼が復活しているとか。
みんなそんなに吉野家の牛丼が食べたいのね・・・。
私一度も食べたことがありません!!そんなに並んでいるくらいなんだから相当おいしいのでしょうね。


2005年02月10日(木) 変な気分

今日は木曜日なのに、金曜日気分でなんか変な感じです。
週末になるとうちの会社では業者さんが来てトイレ掃除が行われるのですが、それが今日だったので、「あぁ週末なんだ」と実感するし、午後3時には社員全員で自分のフロアの掃除をやるし。
でも家に帰るとテレビではミリオネアが放送されている。

明日からは3連休だ!
うちの会社で働いている限り、この次の3連休はゴールデンウィークの5月3・4・5日になるので、思う存分休みを楽しまないとね。


2005年02月09日(水) お騒がせ

今日は仕事をしていくうちに疲れてきたせいか、お騒がせな発言ばかりして周りを困らせてしまったかも。
帰り道は反省の念で下を向いて歩いてばかりいました。
去年からなんだかうまく歯車がまわっていない感じでもどかしいです。
早く脱却したいなぁ、この状況。

誰かがひそひそ声で話していると、「私の悪口?」とか自意識過剰な悩み方をするので我ながら辛いなぁ。


2005年02月08日(火) 赤字直しでぐったり

今日は午後から先週辺りにやっていた大きな仕事の赤字直しをやった。
最初に作成するときに適当に作ると、ここで直さなければならないそういうしわ寄せが来る。
なんか直すところだらけでいい加減ウンザリ。
そんなこんなで久しぶりに2時間半の残業。
2時間以上の残業は精度ががた落ちするからあまりしたくないんだけどね。
最後の方はほとんど意識無かったし。(汗)
そういうわけで今日は精神的に疲れました。。。


2005年02月07日(月) わくわく・・・な反面

今日、仕事していたら社長が知らない人を連れて部屋に入ってきた。
何事かと思ったら、今度求人を出すから、求人サイトに載せる写真を撮りに来たとのこと。
またか!!!
みんな撮られたいだなんて思う人がいるはずもなく、みんなそろって逃げ腰。
立候補なんているわけはないので、誰を撮るかかなり難航していた模様。
男女5人程度の集合写真と職場風景、女性一人の仕事をしている姿の3種類を写したいとのことでまずは集合写真に誰が写るかでもめた。
私は「前回写ったので!!」といって逃げることに成功。
撮られることになった人はやっぱり嫌々加減が出ていたようで表情が硬かった模様。
その後写真を撮る人が適当に職場風景を撮って、残るは女性一人の仕事風景。
前回写っていない人中心に声をかけていたみたいだけど、みんなそろって嫌がったらしく、写真を撮りに来ている人も困っている様子で、いい加減かわいそうになってきたので、申し訳なさそうに私のところに来たときに、「下を向いていても良いですか?」と言って結局私になることに。。。
恥ずかしい思いをするのは、下っ端の私が引き受けます・・・。もう知らないから・・・。誰も応募してこなくても・・・。
新しい人が来るのが楽しみな反面、募集かけても集まらない怖さがあります。
その前に私が写っている写真は採用されませんように。
・・・って去年の5月に同じような状況でバッチリ写っているのが採用されたからなぁ。はぁ。


2005年02月06日(日) つかってます

パク・ヨンハ漬けのまきです。こんばんは〜。(苦笑)見事なくらいどっぷりです。
今日は一日中パク・ヨンハさんのアルバム2枚を繰り返して聞いていた。
お昼過ぎから夕方にかけて外に出ていたときもiPodで聞きまくり、家にいても聞きまくり。
どうしよう・・・これ以上ハマらないようにしないと!うちの彼に愛想を尽かされちゃう(笑)

今週末は2日間とも私が予定を入れてしまっていたので、彼には会えず。
自分で組んだ予定なのになんかほんのちょっと後悔してみたり。
私は彼に会っている時間中に充電してそのエネルギーで仕事をしてるようなもんですからね。
でも、今度の週末は三連休だからねっ♪


2005年02月05日(土) かわいすぎーーー!!

今日は母親と2人で、東京国際フォーラム ホールAにて行われた、
「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005 追加公演」
に行ってきました!!!!
席は二階席の後ろの方で、浅岡さんのライブでは味わったことのないくらいの距離感に少々とまどいを覚えつつ(苦笑)開演を待ちました。
年齢層はかなり幅広かった!
私と同年代の人も結構いて安心。(笑)
それと男性も結構多かったなぁ。

始まると、うちの母親は大騒ぎ。(爆)
手を振ったり私の体をたたいたり・・・。
私たち2人は、CDを一度も聞かずに赴いたので、彼がどんな歌を歌うのか全く知らず、一度でも姿を見ておきたいという思いから行ったわけなんですけど、
歌がすごい良かったんだよね。。。あら〜お上手なのねって思いました。
パクヨンハは、見ているだけでいやされる存在ですが(私だけ?)歌声も癒し系です。
ほんと、聞いていて負担にならない。心が温まりました。
コンサート後CDショップへCDを買いに行ったのは言うまでもありません・・・。
買うつもり全然無かったのに、あの歌聞いたら欲しくなっちゃいました。

うちの母親も私も帰りの電車で「夢みたい」だなんて言ってました。


2005年02月04日(金) 甘っちょろいなぁ

今日は自分で自分に呆れてしまい、嫌な感じの一日でした。
自分が好きじゃないタイプの仕事をやり始めるとだんだん機嫌が悪くなってきちゃってムスーッとしてしまう。
別に周りに何か言ったりしたりしていないのだけど、もしかしたら明らかに不機嫌な顔していていつもよりも近寄りがたい感じになっていたかも。
だけどね〜どうしても楽しく明るくできない仕事でねぇ・・・。
さぼるわけではなく、ちゃんと仕事はこなすのだけど、自分の気持ち的にモヤモヤ・イライラしちゃってどうしようもないですね。
人員を増やしてもらえればその仕事の応援にまわらなくても良くなるかなーなんて思って、私的には人を増やしてもらいたい気持ちでいっぱいなんですけど、なかなかね。

なんか最近会社にいると気持ちが重たくなるんですけど・・・。(汗)


2005年02月03日(木) 話を聞いているだけで

上司が話しているのを聞いている限りだと、3月の半ばくらいまでびっしり大きめの仕事が立て続けに入る予定とのこと・・・。うわ〜〜〜ん!!(涙)
毎年この時期からドカーンと忙しくなるけれど、最近忙しいのが続いているのでちょっと休みたいです。(苦笑)
仕事が暇になったら、マニュアルの整理とかしたいんだけどなぁ。。。
できるような目処が立ちそうにないので、きっと来週辺り、昼休みを利用してやるかもしれない・・・。休み時間は休みたいけど、マニュアル整理した方が自分的には仕事しやすいし、ちゃんとじっくりマニュアルも読みたいし。

なんか四方八方から押しつぶされるような感覚で苦しい日々ですが、今が踏ん張り時と自分に言い聞かせてがんばりまぁす。


2005年02月02日(水) 忙しい・・・涙

仕事、次から次へと舞い込んできてかなり大変です。
気分が落ち込んじゃう。
これからドンドン人が減るのに、仕事は増えて、想像するだけでウンザリ。
早く新しい人を増やして欲しいものです。
お昼休みに、前のフロアの時に隣の席にいた先輩に「○○さんは辞めないでねー」って言われてしまった。
とんでもなく居づらい環境になったりすることがない限り、まだその予定はないです・・・。
だってまだ退職金がもらえるほど勤めてないし、今の勤務年数じゃ応募の段階ではじかれる会社もあるくらいだし。


2005年02月01日(火) 第50期

本日、うちの会社の第50期がスタートしました。
数名が昇進したり、部が無くなったり、人が減ったりなど色々あり、ちゃんとした組織図ができるのかなぁと思ったのだけど、なんだかまだあやふやな感じでスタートしました。
やっと今日判明したことなんだけど、前期は2課に所属していた私が1課のところに名前があったので、去年研修を受けに行った時点で私にははっきりとした辞令がないまま、なんとなく実は異動していたらしいです。(苦笑)
・・・・・・・言ってよ!!!
なんかねーそういうところが変なんだよね、うちの会社。
何となくうやむやにしてしまおう的な。
去年から今年にかけてかなり人員が減ったので、また今月来月と辞めていく人もいるので、それに伴う人員補充をするかどうかで検討中みたいで、それによってまた組織図も変わるかもしれないということから、今の段階では組織的にあやふやな感じだったんだろうけど・・・。

ま、一日でも早く穏やかに仕事ができる日々が来ることを望むだけです。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage