まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 反応

案の定、髪を切ったことに対して驚かれました。
「随分切ったねー」といわれたり、申し訳ないことに「かわいい」とまで言ってもらえてほんと恐縮しちゃいます。
「かわいい」といわれたことに対して「すみません」と返事してしまって、なんか変だよーとも言われましたが。
だって私ごときにそんな言葉は勿体ないと思って・・・。

今日も一日中登録の仕事。
先週はクッタクタになるまで働いたので、今日だけは定時で帰してもらうことに。
ほんとは仕事あったんだけど、上司の一存で登録の仕事をしている私たちは定時。
なんか申し訳ないなーと思いつつ、たまにはねと思って遠慮無く帰りました。
クリーニングに出していたものも取りに行きたかったし。


2005年01月30日(日) 彼と同じくらい

今日は彼に会ってきました。
髪の毛を切ってから初!なので、どういう反応されるか心配だったのだけど、
彼的には以前から「まきちゃん、ショートにしなよ!!」とショートヘア推進派なので、わりと歓迎されたようです。(^^)
それで会ってみて気づいたんだけど、私たち2人、髪の長さが同じくらい・・・(苦笑)
彼は前髪を下ろしてないけど、近い感じです。

私自身、短髪に慣れてないので、鏡を見るたび驚いちゃう。

あー明日会社へ行ってあまり突っ込まれませんように・・・。(祈)


2005年01月29日(土) 髪を切ってきました

今日は髪を切ってきました。
私にしては頑張った!!!なんと、ショートヘアにしてみたの。
いつも失敗するのが怖くてミディアムヘアなんだけど、今回は思い切って。
美容室で美容師さんとお話しするのが超苦手なのに、どういうわけか、今日はなんだかんだでいっぱい話すことになってしまった。
今日の人はなんか微妙なテンションのノリだったな・・・。
たまについていけなくて困った・・・まぁ、別にいいんだけど。

美容室に行って必ず言われるのは、髪の量が多いということ。
それと今回も髪質は良いというようなことは言われました。
サラサラしていてクセがないってさ。

ショートヘアはどうなるものかと思ったけれど、切った美容師さんが、ショートヘア良い!!断然良くなった!!似合うじゃん!!としきりに言っていたので、少なくとも前の髪型よりかは良いと思われる。
たしかに前の髪型は重たい印象だったからね。


2005年01月28日(金) 受付登録終了

私の部署に大きな仕事が舞い込んでいるのですが、それの受付登録を火曜日からやっていて、それが今日終わりました!!
な・・・・・長かった。
その原稿を受け付け、作業を開始するという登録だけでこんだけ時間がかかったのです。しかも4人がかりで。
その受付登録だけでかなりたくさんの手順を踏まなければならないので仕方がないんですけどね。
もう疲れたー!!!今日の定時以降19時まではあっという間だった!
最後はやりきった!!!って感じがしたなぁ。
でもこれから実作業の一部をうちの会社でやるので、まだ悩まされそうですが、私たちは別の仕事の受付登録が控えてるので、そっちを先にやるのかなぁ。

そうそう、忙しくってすっかり忘れてたけど、今日また席替えをしました。
人の通り道を増やすのと、広い作業スペース確保が目的だったのかな?その辺あんまりよく知らないのですが、私的には前のほうがよかったです。(苦笑)
だってすぐ隣を人が通りまくるんだもん・・・。
集中力がない私は気が散っちゃいます。


2005年01月27日(木) くたくた

私が所属しているところにしてはかなり大きいといえるような仕事が最近舞い込んできていて、それの処理に今日もてんてこまい!!
もう体も心もくたくたで、原稿手入れをしているときなんか、私は何度も定規を落としてしまい、金属定規だったもので落としたときの音がうるさい・・・。
もう疲れすぎて手元が危なっかしいかんじでした。

原稿を触り続けていると、ナンバリングのインクが手に移って指が青くなってしまったりして大変。思いっきり「働いてる!」って感じの手になってる。

根を詰めて作業をしているので、残業時間は短いものの疲労度がすごい。


2005年01月26日(水) 一日中登録

一日中登録の仕事をしていました、いつもの件数の5倍の量で、4人がかりでやっても全然終わりが見えてこない。
現在のところその4人しかできる状態にないので、結構きつい〜〜〜。
最後の方は集中力が無くなってきて、きっとめちゃめちゃ・・・。
それに今日は仕事中眠かったからなぁ。
というのも、今朝は5時に母親の騒ぐ声で起こされたから。
うちのトイレの水が流れっぱなしで止まらなかったのよ。
どうにか応急処置を施してみたものの、改善されているわけではなかったので、
24時間対応で水のトラブルに対処してくれる某社に電話をして来てもらい、直してもらいました。

そんなトラブルもあって朝から疲れちゃったのよ・・・。


2005年01月25日(火) 研修というより

OJTで新たな仕事を習っていましたが、ここんとこずっとその仕事に携わっているので、もう自分の仕事、と言える域にまできました。
割と嫌いじゃない仕事なので、素直にこの仕事を覚えようとがんばれます。
人数少ないし、できるだけ色々できないとね。
今年もさっそく会社を辞める人がいるのでますます人数が少なくなり、残った人にかかる負担が大きい・・・。
まぁ、色々あるけど、とにかく目の前にあることを片づけないと。
今日はいきなりドカーンと大物が来てしまい、明日から2日間くらいはそれに付きっきりになりそう。
こっちの作業が滞ると、実作業を行う関連会社に迷惑がかかるからね。


2005年01月24日(月) 照会状

普段オペレーターの仕事を主にしているため、社外の人との連絡などはほとんど上司や業務の方が行うのですが、今日私が受け持った原稿の中にあった疑問点について上司と相談したところ、取引先の出版社に照会を出すことになり、その照会を「○○さん(←私)照会文作ってみる?」との上司の声。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
恥ずかしながら、一般的なビジネスマナーなど普通社会人が身につけておくべき技能等は身につけずにここまで来たので、そういわれるとかなり焦る。
前に一回同じようなことを前の上司に言われて照会出したことあるけれど、その時もひたすら緊張したなぁ。
必死に頭の中から文章を紡ぎ出して、言いたいことを簡潔に伝えようと考えて、1分くらいしてできあがったものを上司に点検してもらい、問題なしとのことだったので、そのままFAX送信。
意図は伝わったみたいで、「その通りです」という回答がきてほっと一安心。
これから人数少ない分そういうことも受け持つことになるのかなぁ。


2005年01月23日(日) おばあちゃんち

今日は、最近浅草に引っ越してきたおばあちゃんの家に行ってきました。
私一人ではなく、浅草近辺に住んでいるうちの彼と一緒に。
おばあちゃんの家は雷門のすぐそば!!歩いて1〜2分かな。
私のおばさん(私の父親のお兄さんの奥さん)の実家のビルの一室。
おばさんのご両親は確か亡くなったとかでもう使わないからということらしい。
とはいえなくなった私のおじいちゃんが買った茨城のお家も現存してるけれどね。

うちの彼とおばあちゃんは、大学の卒業式の時に会ってるから会うの2回目かな。
おばあちゃんとうちの彼は一緒に将棋をやったりして仲良くしていた模様。

うちのおばあちゃんが言ったのか、同じく浅草に住む私のおじさん(私の父親のお兄さん)が駆けつけてきて、うちの彼とちょっと話をして帰っていきました。
彼と私に質問攻め〜。なんか緊張してしまった。
おじさんは大学の先生をしているから、そういう雰囲気なんだよな。

夕飯はおばあちゃんの家のすぐそばのフランス料理屋さんに連れて行かれ、私と彼は大緊張!!
だけど、そのお店は格式張っていなくて、お箸でお料理がいただけるそんなお店なのです。
でも安飯ばかりの私たち2人には、2人だったら足を運べないようなお店でした。
すごいおいしかった〜〜〜!!!


2005年01月22日(土) ひたすらのんびり

今日は家でひたすらのんびりしていました。
朝だって目覚ましをかけずに自然に起きるところ(9時)まで眠れたし。
本当は美容院へ行こうとか、録画してあるテレビや映画等をみようと思っていたのに、結局ずっとドラクエ〜。(苦笑)
まったく!!我ながらしょうがないですね〜。
そんなわけで、今日は一日中ゲームしながらぼーっと過ごしたっていう印象の一日です。
明日はお出かけしてくるよー!!


2005年01月21日(金) ちょっとわがまま

今日も昨日と同じような感じの一日でした。(笑)
最近習っている仕事をやり、私が苦手とするタイプの仕事もやる。
別に苦手だからといってさぼるわけではないし、人並み程度にはやっているつもりではあるんだけど、自分の気持ちとしては明らかに仕事に対する姿勢が異なるので、どうしたもんかなぁと思う。
んで、帰りに係長に「登録(今習っている仕事)の仕事が、今の私にとっては楽しくてまるでパラダイスです。」とか、「これからどんどん覚えたい」みたいなことを言っちゃいました。
この話をしている時点でフロアに何人か人はいたので、その人たちの中でもしかしたら「こいつ、この仕事がやりたくないから登録やりたいって言ってるな」って思われたかもしれない。かなりわがまま発言だよね・・・。
本心はどう思っているかわからないけれど、係長はわりとこの発言を歓迎してくれている様子でした。ちょっとやる気を見せている私の態度を感じ取ってか「頼もしい」とも言ってくれたし。

私がこの会社で最も好きな仕事が改正の仕事で、それができない今、登録の方に光を見いだしていて、習っていてすごく楽しい。
今この登録の仕事をすることによって、この会社での仕事を少しは前向きな姿勢で取り組めるようになりつつあるんです。
苦手なことばかりだと、自分が辛くて、会社に行きたくなくなって、きっとすぐにでも転職活動を始めるだろうと思う。
この会社にいて嫌だなーと思うことが最近増えてきたけれど、時々辞めたいという衝動に駆られることも出てきたけれど、それでもまだ思いとどまっているのはまだ覚えてみたいこと、技術があるからなんだろうな。

ま、来週からまた新しい事柄を習うので、しっかりついていこうと思います。


2005年01月20日(木) 最も嫌なタイプの仕事

今日は最近始めた仕事をはじめの方やって、後半は私が最も苦手とするタイプの仕事をやることに・・・。
こんなんじゃダメだと思いつつも一気にトーンダウン。
苦痛以外の何ものでもない。
データをテンプレートに貼り替えて、体裁調整をひたすら何ページもやり続ける・・・。
あー想像しただけでも苦しいのです。
明日の朝会社へ行ったら机の上にはそれが待ちかまえています。
きゃー逃げたい!!!

でも明日はそれ以外にも最近習い始めた仕事もできるようなので、それを楽しみに会社へ行くことにします。


2005年01月19日(水) だんだん慣れてきた

最近習い始めたお仕事、まだまだ全体のうちのほんの一部に過ぎないけれど、少しずつ慣れてきて「おもしろい」と思うまでになってきました。
それでこのまま慣れすぎて「眠い」につながりそうで怖いのですが、
基本的に改正にまつわるお仕事は好きなんだろうなぁと思うので、なんとかなりそうかな。
1件1件、毎回自分の知らない事柄が出てくるから質問しまくりでしばらくは係長に迷惑をかけるけど、一度聞いたことはなるべく聞かないようにできるだけ努力するのみです。

この仕事のおかげで、仕事そのものに関しては若干前向きに取り組めているかな。


2005年01月18日(火) 結局一日中

昨日習ったことを、今日も一日中やって過ごしました。
これから人数少ない中でやっていかなくちゃならないので、私も甘えてばかりいないでいろいろしっかり覚えていかなくちゃね。

現在取引先の出版社に研修に行っているメンバーのほとんどは私が主に担当している一部改正という仕事においてはかなり重要な位置にいた人たちで、その人たちがやっていたことを現在はうちの係長が一人で背負っている状態。
今、その係長が私の隣の席にいるんですけど、見ているとやること多すぎて大変そう。
やっている最中に照会の電話が来たりとかして、そうするともうわけがわかんなくなっちゃうと思うのに、その上私が質問なんかしたりするもんだから、端から見てるとちょっとかわいそう。
でも質問しないわけにはいかないのでね・・・。

ということなので、今まで携わっていなかった部分まで少しずつ覚えてみんなでやっていこうというわけ。
だけどいきなり渡されてすぐできる物でもないので、少しずつになっちゃいますけど。
体調崩されても困るので、とりあえず何かできることがあったら遠慮なく言ってくださいと係長には言っておいた。
協力して仕事片づけていこう!!!


2005年01月17日(月) 半年ぶり

去年の7月辺りに習っていた仕事を今日久しぶりに習いながらやりました。
私が所属している一部改正のメンバーが実質4人なので、なるべく全員ができるようにとのことで、ぼちぼち始めました。
すっかり忘れていて普段この仕事をやっている人の半分以下のスピードだよ・・・。
でもね、今は時間がかかってもいいって言われたから遠慮なくたっぷりと時間をかけてやりました。
最近やっていた仕事とは系統の違うものだから気分転換になりましたぁ。
家に帰ってからはドラクエどす・・・。
あの音楽を聞くと何とも言えずわくわくした気持ちになりますよね♪


2005年01月16日(日) 案の定

実は昨日彼に会ったときに「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」を借りました。
これ借りちゃったら間違いなく夢中になるよなーと思ったら、案の定どっぷり浸かってしまいました。
まだまだ序盤の序盤ですけどね。ひたすらレベルあげ。
どのゲームをやるときも、大体レベルが全然足りない段階でラスボスまでたどり着いてしまって最後の方になってレベルあげに苦労するので、今度ばかりは最初からコツコツレベル上げしていこうと思うのです。
昨日の晩から始めたのだけど、こういうゲームって慣れないうちは操作しているうちに酔ってしまう上に戦闘ばかりしていると眠くなってしまうので割と早めに眠り、今日は眠気と闘いながらもほとんどの時間をゲームして過ごしてしまいました。
他にもやることがあるのでそれもやりつつでしたけど、それを考えてもほとんどゲームして過ごしたな。
きっとこれからこういう日々が続くと思われます。(^_^;)


2005年01月15日(土) 誘惑に負けた・・・

今日は彼と会ってきました。
だけどね、今日の夜7時から中学校時代のお友達数人と集まるらしくて、今日は早めの解散。
だからいつものように夜ご飯は一緒に食べないつもりだったのだけど、
池袋東武でやっている食の北海道展を覗いてみたのが最後、海鮮ものの匂い、活気を感じ取ってしまったらそこで何かを食べずにいられない!買わずにいられない!と思ってしまったのよね。
食の誘惑に負けてしまいました。(笑)
北海道、行ったことないからこういうところで魅力の一端を味わうくらいしかできないけれど、
こういうものに足を運ぶたびに、いつか北海道へ行きたいという思いを強くしますね。
私たちは、ちょっとつまんでいこうか?くらいの気持ちでお寿司屋さんへ。催事場内に回転寿司やさんがあったので、そこなら手軽だし、良さそうだったので。
ほんのちょっとのつもりが、かなり食べ過ぎ・・・。
値段が高いものをいくつか食べたというのもあったけど、2人で4千円を超えてました。(笑)
ほ・・・ほんのちょっとのつもりが・・・!!
だけど彼も私も満足したので良し!

そしてこの北海道展をまわっている途中に親に電話して、海鮮物のお弁当をおみやげに買って帰りました。
それと六花亭の「マルセイバターサンド」も購入♪

予想外の出費になってしまったけれど、気にならずにはいられないもので。
あ、ちなみにテレビドラマ「優しい時間」の写真やドラマで使用されている小道具等も展示されてましたよ。
あのドラマ、結構好きな感じだったな。


2005年01月14日(金) 久しぶりの定時退社

今日は久しぶりに定時退社でした♪
最近やっていた大きめの仕事の目処がついたのでね♪
まだフロア替えして、新しい場所になれていなくてそわそわしている上に、今後また何か色々ありそうなので、はやく自分が心落ち着ける環境にならないかなぁと思っています。

最近物忘れがひどくて、やばいなぁと感じています。
ぼけが始まった!?
たとえば、いつもなら曲がる道を曲がらずまっすぐ歩いてしまったり、
コンビニでお茶を買って、お金払っておつりももらったのに買ったものを置き忘れて出て行ってしまったり、
会社の給湯室に自分の荷物を置きっぱなしにしたり、
自分が気がついていないだけで他にも何かしでかしているかも・・・。
脳を鍛えないとなぁ。ゆるゆるなんだろうなぁ。


2005年01月13日(木) さすがに

ここ数日、仕事とフロア替えで忙しかったこともあり、なんだかさすがに疲れてきました。
今日だって、最後は新規で組み上げる様式だらけでウンザリしてしまいました。
どうして最後の段階のもののはずなのに、こんな状態なのか不思議でなりません。
量が多いのと、集中力が切れてきていることもあって、
なかなか終わりが見えなくて心の中で泣いてる状態。
それでも明日はまだマシになるかな・・・?
上司も明日は早く帰るぞーと何度も言ってるし。

家に帰ってみると、パク・ヨンハのコンサートチケットが届いていました。
2月5日 東京国際フォーラム ホールA
2階席の真ん中よりちょっと後ろって、主役がほとんど見えない状態じゃない?
まぁ、別にいいんだけど・・・。あ、でもうちの母親はがっかりしてました。


2005年01月12日(水) プチショック

Blogの方に写真等載せておきましたけど、昨日から会社で使用している自分用スリッパにビーズ刺繍を施しています。
すごくかわいくて、会社の人にも「かわいい」といってもらえて嬉しかったのですが、
そのビーズ刺繍が早くも半壊。(号泣)
真ん中のスワロフスキーが取れてしまっている状態。
自分が入力したものをプリントアウトして、それを取りに行って戻ってきて、自分の椅子に座るときに何気なくスリッパを見て気づいたの。
それに気づいたときは1分くらい仕事が手につかなかった・・・。
え〜ん!自分がどうにかしたか、誰かに踏まれたか・・・。
いずれにせよ私の詰めの甘さがこういう結果になったんでしょうね。
悔しいので明日ビーズ箱&裁縫道具を会社に持って行き、休み時間に修繕しなくては!!


2005年01月11日(火) 意外に狭い

新しいフロアに移動になって、初日の今日、
一日中パソコンの接続机の整理等に費やしました。
私自身はやることがすぐになくなって暇だった・・・。
何か手伝おうと思っても、下手に触ってわからなくなるよりは黙っていた方がいいだろうし。

結構広いなぁと思っていた場所なんですが、さすがにうちの部全員が移動してしまうと狭いっすね。
ただ今までの人数分だけの机があるだけなら結構広いんだけど、その机はそのままに、新しく始める仕事のためにさらに12人分の机を増やしているので、狭くなってしまってます。

今いる場所のエアコン、暖房つけていてもしばらくして設定温度になると一時的に冷風が吹いてしまう仕組みのようで早くも嫌な感じ。
眠気さめるかもしれないけど、寒い思いは嫌だぁ!!!
設定温度になったらそのまま運転を休止してくれたらいいのに。


2005年01月10日(月) 帰ってきます

今日はうちの母親が日本に帰国する日です。
さっき成田空港に着いたよ!!と電話がありましたので、10時過ぎくらいには家に到着するのではないかと思います。
そんなわけで、うちの父親と私は朝から掃除等で大わらわ。
力みすぎたためか、父親が掃除機を壊してしまい(苦笑)、急遽新しい掃除機を購入するハプニングもありましたが、なんとか・・・大丈夫かな?
むしろ新しい掃除機を買ったこと自体母親にとってはラッキーな出来事かもしれないね。

なにがともあれ、母親不在の日々がようやく終わって一安心。


2005年01月09日(日) 悩み相談

今日は彼に悩み相談をして、色々アドバイスを受けて、よし!仕事頑張るぞ!!という気分になれました。
昔からそうだけど、私に対して言えるのは「どうでもいいことに悩みすぎ」ってことにつきますね。どうでもいいと思うことをくよくよ悩んでいて暗くなっちゃうなんて勿体ないよ!ってかんじです。
最近は自分で自分に自信が持てなくて、自分が良しとしてきたことへの考えが揺らいできてしまってたので、話を聞いてもらって、いろいろ教えてもらって、自分の価値観に対する支えのようなものができたように思いました。
あぁ。いつもいつもこんな状態になる度に申し訳ないなぁと思いますが、彼の存在が私にとっては大変な救いになってますね。どうもありがとうございます。

いい加減こんなことにすぐ反応してダメージを受ける、進歩のない自分を反省です。


2005年01月08日(土) のんびり

今日は家で家事をしたりゲームをしたり、ウトウトしたりしていました。
今頃会社では大がかりなフロア替えやってるんだろうなー、係長以上の人は休日出勤してるのかなーなんて思いながら過ごしていました。
昨日までの部屋より広くなるので、人と人の間隔がどれくらいになるのか楽しみです。
観葉植物とかおいてくれないかなーなんて。
世話するのが大変か。


2005年01月07日(金) 引っ越しモード

今日は急ぎの仕事が終わった人順にフロア替えの準備。
パソコン等コードをはずして自分で上の階に持って行き、
その他自分が必要なものはロッカーに入れたり、そで机の中に押し込めて鍵をかけて、明日のフロア替えの際に業者の人に持って行ってもらう準備をしたり。
座席も一応決まり、これからどうなっていくかしら・・・?とちょっと楽しみです。
仕事に集中して臨めるならいいな。
今日はそういうわけで2階と3階を荷物を持って行ったり来たりしていたので、汗をかいてしまった〜。
普段会社内では寒い寒い言ってるのに。


2005年01月06日(木) 気づいてみれば

明日でこのフロアで仕事をするのが最後です。
土曜日に業者がきて大がかりなフロア替えがあるみたいだからさ。
役職のついている人は休日出勤してフロア替えの様子を見守るようですが、
私たちは普通にお休みをもらえる予定なので、今度の火曜日に会社に行ったら今まで2階だったのが3階へ行くことに。
明日が最後かぁぁぁ。なんか変な感じです。

今やっている仕事は明日納品なので、今日もみんなで残業。
でも目処がついてきたので何とかなりそうだー。

さ、明日は仕事しつつ荷物の整理をしなくちゃね。


2005年01月05日(水) 急ぎの仕事

急ぎの仕事が入ってしまい、部の人間全員猛スピードで片づけ中。
かなり無理難題を押しつけられてしまっているかたちで、もうどうにでもなれ状態。
とにかく用事のある人以外は19時まで残業して、残りは明日以降。納品日は金曜。
なんだかんだでみんな作業するのが早いから、大丈夫そうな気がしています。
こんなことで良いのかなぁとこの会社にいると思うことが多いのですが、
さすがにそんな状態にも慣れてきてしまってます。
染まりきらないうちに出てった方が良いかなぁ。。。なぁんて。


2005年01月04日(火) 仕事の後は

今日は仕事始めでした。
朝家を出ると、人が歩いていないしいつもは車通りが結構あるのに、ほとんど通っていなくて、実は会社休みなんじゃないの?って思ってしまいました。

仕事はまぁ、ほどほどにあって、その後は毎年恒例いつもの場所で新年会。
去年もそうだったけど社長のカメラを持たされて、どうしようかと思ったのだけど、隣の席に座っている先輩が人の輪に入っていって写真を撮るのがとてもうまかったので、カメラをその先輩に預けていました。
私は小心者で人を写すのが苦手なのだけど、やっぱりその人はすごいなぁと思った。
撮る写真にその人の性格が見て取れるなぁと実感した瞬間でした。

新年早々、ちょっと辛いなぁと思ってしまうことがあって、これから先が思いやられる感じです。ふぅ。
自分は、人の痛みをわかってあげられる、慎ましくいられる人であるよう心がけたいと思いました。今日の自分は嫌な思いをしたけれども、そう思えたってことは、プラスかな。


2005年01月03日(月) 冬休み最後の日

冬休み最後の日は、彼と会って、色々しゃべって過ごしました。
最近食事にお金をかけすぎていたので、なるべく安価で済ませるような感じで。
昔みたいにファミレスのドリンクバーでしゃべりまくったりね。
ひさしぶりにアイスなんかも食べたり。
今年のお互いの短期目標とか抱負を述べあったり。
いつまで経っても彼と話をしているのは楽しいです。

明日から仕事が始まるだなんて・・・。
一年で最も長い休暇だけれどこんなに早く過ぎ去ってしまうなんて。
仕事の後は新年会もあるし・・・。ふぅ。
でもまた頑張らないとね。


2005年01月02日(日) ひさしぶりに

昨年12月20日からうちの母親がフィリピンに行ってて、今月の10日に帰ってくるんですが、
今日初めて家に電話を寄こしてきました。
その際に「パク・ヨンハのコンサートに行けることになったよ」と報告したら電話の向こうで絶叫してた。(笑)
ささやかな親孝行になりますかね。
それはそうと、うちの母親ってば家があるマニラだけじゃなくて、ボラカイ島にも行ったらしい・・・。うぅ。ずるい。
ボラカイ島といえばとてもとても綺麗な海で人を魅了するフィリピンの中でも人気のある島です。
私の家族で行ったことないの私だけなんだよねぇ。
いつか行ってみたい!!!


2005年01月01日(土) 初詣・・・・・・断念!!

今日は初詣を断念しました。(苦笑)
いやね、彼が年男なもんで、厄払いがしたいと申しておりまして、厄除けで有名な西新井大師に出向いたんですけど、やっぱり人が多くてたどり着くまで時間がかなりかかりそうだったので諦めちゃいました。
彼の地元の浅草寺にも行ってみたんですけど、ここなんてもう人の山でした・・・。
そりゃそうだ・・・。
とりあえず浅草寺ではおみくじだけ引いてきましたけどね。
私も彼も「大吉」でした。やったねー♪



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage