まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 一年ありがとうございました。

今年も無事大晦日を迎えることができました。
私個人の一年間を振り返りますと、仕事のことで一喜一憂したことが多い一年だったという印象です。
私は自分のHPの日記にその日の思いの丈を吐き出して、文章にすることによって自分の心を落ち着けるため、嫌な気持ちをしたときには割と素直に書いてしまっているので、読んでくださっている皆さんにご心配をおかけしたり、嫌な気分にさせてしまっていると思います。
本当に申し訳ありません。
この日記に自分の思いをさらけ出すことが自分で自分を救うことにつながっているので、そういうときはどうか温かく見守ってくださるとありがたいです。そして私の文章を読んで何か意見・指摘がありましたら、どうぞおっしゃってくださいね。

今年は某細○さんの占いによると中殺界という年であると聞いていたので、努めて大人しくしようと思っていたのですが、どうだったかな。
振り返ってみれば、特に最悪だ!と思うようなことはなかったように思うので、まぁ、よかった。

自分の気持ちをさらけ出す日記がメインコンテンツとなっている当HPに、毎日たくさんのアクセス、本当に感謝しています。
これからも皆さんとのお話を楽しみにしています。
みなさん、良いお年を。


2004年12月30日(木) ようやく見ました。

彼に借りて、ようやく見ました。
「猟奇的な彼女」
すごいね、あの監督の作品3作品見たけど、どれもいい感じです。
「猟奇的な彼女」を見たあとに、「僕の彼女を紹介します」をみると、ニヤリとする部分があるね。まぁ、私の場合順番が逆だったけれども。

そうそう。最近父親がハーゲンダッツの色んなフレーバーをもらってきて冷凍庫にあるんですけど、ラムレーズンのアイスがとてもとてもおいしいことに気づいてしまって、これから先の自分がこのラムレーズンを食べ続けそうで怖いです。(苦笑)
アイスというと、大抵チョコレートを選びがちだったけれど、今後はラムレーズンにはしりそうです。
はまりすぎると太ること必至なので気をつけないとね。


2004年12月29日(水) 寒いっっっ

今朝は、起きた瞬間からいつもの朝と様子が違うのがわかった。
寒い。とにかく寒いのだ。
昨日までの予報だと雪が降るってなってたしなぁ。雪なのかな?
なんて思っていたら、案の定雪が降っていました。
東京、初雪です。

雪の大きさが結構大きくて、しばらく眺めてました。
携帯で写真を撮ろうと試みたのだけど、うまくとれるはずもなく。
だって空一面雪が降り続いているせいで、見通しが悪いんだもん。

気温は1度とか0度とかその辺だったんでしょ!?
そんな状態の中じゃ歩こうだなんて思えません・・・。
大晦日も雪が降るっぽいけれど、どうなることやら。


2004年12月28日(火) 歩きまくった

今日から私も彼も冬休み!
免許証の写真を見せるという名目で会うことに。
免許証って案外ペラペラなんだねー。知らなかった。
写真の方は、無防備な彼の姿が写されていました。(笑)
さて、今日はかなり歩いたんですよ。
上野→(電車)→築地→(徒歩)→浜離宮恩賜庭園→(徒歩)→汐留→(徒歩)→銀座→(電車)→上野
っていうかんじ。
おいしいもの食べて、人情に触れて・・・。
あ、人情に触れた話は長くなりそうなので、Blogの方にでも書いておきます。
natural*Blog


2004年12月27日(月) 最後の日

今日は今年度最後の出社日。
朝から身の回りの整理をしたり、掃除をしたり。
大掃除の際に、私は自分の席の近くにある加湿器のお手入れもやりました。
私が前座っていた席の近くにあった加湿器とは違うタイプのもので、
放っておくとやたらと水垢がこびりついてなかなかとれなくなってしまう困ったちゃん!!
クエン酸等導入して自分が使っていた歯ブラシでこすっていたのだけど、なかなか終わりが見えてこない。
みんな掃除が終わっているのに、私が洗っているこの加湿器だけ手強く汚れが残っている。
いつもこの加湿器を手入れしている人は苦労してて、ある程度やったら妥協しているようだったので、私もなんとか水垢で見えていなかった底の色が判別できるくらいまで綺麗にしたところで諦めました。
新年あけてからまたやろう・・・。

その後ささやかな納会。
今年はお酒を飲まずに過ごせました。やったね〜。
お酒が飲めないバイトの子と2人で行動してたの。お酒を勧める人がお休みだったということもあるけれどね。
会は早く終わって、定時よりも早く会社を出ることができて私としてはラッキー。

そうそう、今日の出来事をもう一つ。
うちの彼が普通自動車の免許を取得しました!!おめでとう!!
働きながらも短期間で取得できて良かったね。
私もいずれは取得したいと思っているけれど・・・。


2004年12月26日(日) 家事と昼寝

今日は家事をしているか、昼寝をしているか・・・という一日でした。
もう眠くて眠くてね。
だけどお昼ご飯を食べたあと1時間くらいしてから寝始めちゃったものだから、
起きたときには若干胃もたれが・・・。
食べてすぐ寝ると胃もたれ起こすってわかってるのに、ついつい。

さて、明日はお仕事最終日!
午前中は仕事して午後から掃除&納会です。
やっときたなぁ。
冬休みが待ち遠しいです。


2004年12月25日(土) 人混みは嫌〜><。

今日は彼に会いました。
彼の方から「ミレナリオを見に行ってみない?」と言ってくれたので、超楽しみにしながら現地へ向かいました。
すると・・・・・・・。
東京駅の中から行列。その場所に到着するまでかなりの時間を要する雰囲気。
あんな人混みの中、怪我をしたりさせたりする危険をおかしてまで見に行くものでもないな・・・と途中で判断した私たちは、ミレナリオの場所まで到着する前に諦めてミレナリオに向かう列から離れて(皇居側の方まで出て)有楽町駅の方に向かいました。
するとね、有楽町側に行ってみて気づいたけど、有楽町駅側からも余裕で見られるんだね。
東京駅からだと、その光の中を通れるのだけれど、遠くから見てるだけでも十分綺麗だったので、わざわざ並んで見なくて良かった。

たしかに綺麗なんだけどねー。もうああいうのはいいや。。。こりごりです。


2004年12月24日(金) 直帰(追記あり)

本日はクリスマスイブ・・・町にカップルがあふれる中、私は仕事後、直帰!!!
寂しくなるので、なるべく周りを見ないように急いで帰ってみたり。
家に帰れば帰ったで、妹はいないし、父親は寝てるし・・・。
そして晩ご飯は昨日の残りもの処理・・・。
いつも以上に寂しい一日でしたぁ。ははは。
「今日はクリスマスイブだって思うからいけないんだ!」って思いこませて今日を過ごしていこうと思います。
自虐的な文章はこれくらいにして。

みなさん、メリークリスマス♪

**********************
あれま。
浅岡雄也さんから携帯にメールが来たよ。
あれです。CDを買ったときについていたIDをサイトで登録すると1万人に浅岡さんからクリスマスメールが来るってやつ。
そういえば応募したんだったー!!
1万人だったから、ほとんどの人が届いたんじゃないかな。
なんかここ1〜2週間抽選運が上々すぎて恐いです。
宝くじを買っておけば良かったとちょっと思ってしまう。(苦笑)
んーでも、欲深くないと当たるものらしく、宝くじなんかは買ってもきっと当たらないだろうね。


2004年12月23日(木) 行ってきました

行ってきました!!新星堂でのCD購入特典・浅岡雄也スペシャルライブ!!
13時から開始で40分間だけのライブでしたが、とても満足な内容でした。

正直もっと聞いていたいとは思ったけれど、無料で、しかもこれだけ浅岡さんの近くで歌を聴くことができるので、これ以上贅沢言ったらいけないわ・・・。
あ〜どうしよう!!!すごいよ!!
浅岡さんの歌声はやっぱりイイよ!!!!!!!!!

私の整理番号は9番で、FOVのラストライブ@渋谷公会堂の時くらいに浅岡さんを近くで見ることができました。前から2番目のほぼ真ん中をキープ。
本当に近かった!
浅岡さん自身も「近い・・・」と漏らしたほど。
私がいた場所は、浅岡さんとの距離2メートルくらいかな・・・。

今回は行ったお客の人数は200人くらいだったのかな?とにかく会場いっぱいいっぱい、客が入りきらないのでどうかみなさん詰めてください!といわれたほど。
それでも今回当選できなかった人の方が多かったらしい。
当選できた私は本当に幸運だったんですね。ありがたいです。

曲目は
1 キミヲマモリタクテ。
2 スパイス
3 翌檜
4 冬の花
5 キボウノネイロ
だったかな?間違っているようなら是非指摘をお願いします!!

それにしても浅岡さんの歌声が伸びやかでとても素敵で思わず顔がにっこりしちゃいます。
CDで聞く方がいい曲もあるにはあるのだけど、ライブに行くとより浅岡さんの歌声が響きます。
どうしてこんなに人の心をつかむ歌声、表情なんだろう・・・。
浅岡さんの歌声を好きになってもうすぐ10年。
昔ほどの情熱はないものの、やっぱりあの声には魅力を感じます。
いままでCDでのみ浅岡さんの曲を聴いている人には是非ライブでの浅岡さんを体感して欲しいと思わずにはいられません。
浅岡さん本人じゃないのでこんなこと言っていいものかわからないけれど、自信を持っておすすめできます。

あぁ。さっきまで浅岡さんが近くにいたなんて信じられない思いです。
とにかく今日はいい時間を過ごすことができました。


2004年12月22日(水) ねむねむ・・・

今日は久しぶりに、仕事中に睡魔に襲われました。
最近なかったんだけどねー。
さすがに今日は眠くて眠くて・・・。
強烈ミントガムも導入したのだけどあまり効果がなく、休み時間に突入したとたん自分の席で眠りにおちました。
5分くらい眠れたかな。
これで少しはすっきり。

それでも会社に行くのもあと2日なので、がんばろうっと!!


2004年12月21日(火) 思いもよらず

会社にいるときに携帯電話を見てみたら、メールが来ていたので見てみると、
先日「e+(イープラス)」というチケットサイトのプレオーダーで申し込んだ、パク・ヨンハさんの追加公演のチケットがとれてしまった!!!
まさかまさか!!
本公演は即売りきれとなったものだし、半ば諦めながらダメもとで申し込んだのだけど、とれてしまいました。
やったね〜★
パク・ヨンハは私も大好きだし、、うちの母親が是非!!ってことだったので、
とれたと知らせたらきっと喜ぶだろうな。

さて。今日は自炊しました!!
何を作ったかというと、水餃子!!
ほどほどに食べられるものができればいいなぁくらいに思っていたのだけど、すっごいおいしかった!!
意外とおいしくできたので嬉しい♪


2004年12月20日(月) うごかなくっちゃ

うちの母親が今日から1月10日までフィリピンに帰っています。
夜ご飯をどうしようかなーとぼんやり仕事中に考えていて、会社帰りにスーパーに寄って食材を買って帰ったのだけど、家に帰ってみたら父親が買ってきたのであろうコンビニ弁当が冷蔵庫の中にあったので、それを食べないともったいないと思い、結局自炊しませんでした。
コンビニで売ってるものってやたらカロリー高いよね・・・。
さっき表示見て愕然としちゃった。
これは動いてカロリー落とさないと・・・。
油っぽいものを摂りすぎないようにね。


2004年12月19日(日) 10時半

今朝は10時半に起きた!!夜寝るのが遅かったというのもあるけれど、一番の原因はカーテンが遮光カーテンになったこと。
日光を浴びると自然に起きられるものだけど、今日はそれがなかったから。
うちの母親が勝手に変えてしまって・・・。
母親仕様の部屋にしたくないと思って模様替えしたのに、早くも母親の浸食が始まってしまいました。(苦笑)
お金がなくてカーテンを後回しにしたからなぁ。
明日から母親がフィリピンに行くので、その間に自分で変えちゃおう。


2004年12月18日(土) 僕の彼女を紹介します

先日「ハウルの動く城」を見に行ったときに、「これが今年最後の映画かなぁ」なんて彼と話していたのだけど、彼にも私にもある映画が見たい!熱が高まってきちゃって、今日見に行ってきました。
おそらく今度こそ今年最後に見る映画でしょうね。
その映画とは、『僕の彼女を紹介します』という韓国の映画。
この映画の監督が以前手がけた『猟奇的な彼女』は見ていないのだけど、その監督が作った『ラブストーリー』という映画を見て大変気に入って、先週彼とCDショップへ行ったときにサントラのコーナーでこの映画の宣伝VTRが流れてるのを見ているうちに「見に行くしかない!!」と二人して気持ちを熱くしてしまったのです。

シンプルで、微笑ましくて、温かくて、切なくて・・・。
あの女優さんはかっこいいし、その彼役の男性は温かくて誠実そうな感じがして良い!
内容の詳細は伏せておきますが・・・。

うちの彼は今回もやっぱり涙涙でした。
私も泣いたけど彼ほどではなかったな。
一緒に映画を見に行くと、彼の感受性の豊かさを実感します。


2004年12月17日(金) かけこみ?

今日は割と仕事が暇だったのだけど来週から駆け込みで仕事が多く来るらしい。
えーん。(涙)年末まで残業続くのかなぁ。
だいたいこの時期になると駆け込み来るよなぁ。

来年早々フロア替えが行われるのでプリントとかの整理をしなければならないのだけど、今、首都圏で配布されている「R25」というフリーペーパーが溜まりに溜まってどうしようか困っているのよね。
うちの会社の下にあるコンビニで配布されているから、ついついもらってきちゃう。
このフリーペーパーのターゲットは25歳前後の男性なんだけど、読んでみると結構おもしろくて、うちの会社じゃ女性の読者も多いです。
それが何冊も私の身の回りに・・・。
会社で捨てるわけにはいかないので、家に持って帰るしかないのだけど、
ちょっと億劫になってしまってます。
こうやって会社の荷物を家に少しずつ持って帰るっていう行為は、小学校時代の終業式の自分の姿を思い出します。
あのときも道具箱やら上履きやらたくさん抱えて家に帰ったもんなぁ。


2004年12月16日(木) たばこくさーい ><。

最近やっていた割と大きめの仕事が終盤にさしかかってきました。
今日は納品準備の手伝いで、ひたすら原稿ナンバー順に原稿を並べたり、出力紙をリストの順番に並べたりする作業を会議室にこもってやりました。
うちの会社の会議室といわれるところは社内で唯一喫煙が許されている場所で、喫煙者の人は会社の外に出てたばこを吸うか、会議室まで行って吸っているのです。
普段たばこを吸うための部屋として使われているため、部屋中たばこ臭い。
私はたばこを吸わないからあの匂いがちょっと辛い。
目がしょぼしょぼするし、鼻ももぞもぞしちゃう。
空気清浄機とか使ってもなかなか消えないし。
まぁ、仕方がないんですけどね。

同様にうちの妹も喫煙者なので、妹の部屋も長時間いられません。


2004年12月15日(水) 無事

今日ケーブルテレビの人がきて、我が家も地上デジタル放送を見られることになりました。
その時に色々配線も整えてくれたようで、DVDレコーダーとの具合も良くなりました。
あぁ、冬のソナタ(完全版)に間に合って良かったわ。(笑)
これからテレビを見る楽しみが増えました。
最近テレビ欄なんて見ることなかったのに。

さてさて。
会社の方でまた新たな動きの予定が発表されました。
来年早々、大々的にフロア替えを行うそうです。
私が所属しているデータ部は2Fから3Fに移動。
現在3Fにある校正課と組版部隊が2Fに。
現在3FにあるDTP部門はそのまま。

今月から取引先の出版社で5名が研修に行っていますが、その新しく始める仕事に伴い新たにマシンが10台(?)導入されるので、そのスペース確保するためのフロア替えなのです。
1月最初の連休に業者を呼んでやるらしい。
大きな機械は人の手では動かせないからね・・・。

フロア替えに関しては、別にいいんじゃない〜?っていう感想です。
むしろ今よりのびのびできそう?(笑)
大掃除とフロア替えに向けて少しずつ荷物を整理しなくては。


2004年12月14日(火) 研修

今日は長野の関連会社から4名うちの会社に研修にきていて、なんだかそわそわした感じで仕事をしていました。
研修は日帰りでしたので、彼らは帰っていきました〜。
1日で仕事を覚えて帰るなんて、よく考えたらすごいよな・・・。
私だったらできなさそう。物覚え悪いし。

ま、慣れればそんなに難しいことでもないんだけど、自分が覚えて会社のみんなに教えなければならないというプレッシャーに負けちゃいそう。
あぁ、私ももうちょっとしっかりしなくちゃ。
いつまでも甘ったれだな。


2004年12月13日(月) どうしよー

思ってもいなかった事態が起きちゃったよん。
何気なく応募して、すっかり忘れていた、
浅岡雄也さんのCD購入特典(新星堂)のスペシャルライブが当選してしまったのです。
どうしよー。
1名のみの招待なので、私一人で行かなくてはならないんだよねー。
彼と行けないのがつまらない・・・。
どうしよー。行こうか行くまいか。
なんて、応募しといて当選して迷ってるのはおかしいですよね。
それにしてもまさか当たってしまうとは!!
浅岡さんのライブツアーには今のところ不参加予定なので、この機会に浅岡さんの歌を聴きに行くのもいいのかしらと思ったり。


2004年12月12日(日) 奮闘の末

今朝からうちの父親がテレビやらCATVやらDVDレコーダーやらビデオデッキの配線と大奮闘。
エンジニア魂に火がついたのか、かなり一生懸命やってなんとか昨日よりは前進。
地上波は映る。CATVも映る。BSデジタルも映る。ビデオも見られる。DVDも見られる。地上波の番組をハードディスクに録画もできた。
ただ、CATVの番組をHDDディスクに録画できるのかがちょっと問題。
多分できなさそう。
今晩20時からwowowでやるパイレーツオブカリビアンを録画予約したけれど・・・果たして。
今度の水曜日にCATVの会社の人がきて地上デジタル放送対応にするとか何とかの設置工事があるので、そのときに全部きちんとやってもらおうという魂胆なので、現段階ではこれで構わない。
冬のソナタ完全版までに間に合うか・・・!?(笑)

今日はDVD関連でゴタゴタした以外はほとんどの時間をゲームをして過ごしました。
「ゲゲゲの鬼太郎」です。今日一日でちょっとは進んだよ。


2004年12月11日(土) 買ったのだけど

今日は朝一で父親と家電量販店へ出向き、HDD・DVDレコーダーを購入。
そのあと彼に会うためお出かけ♪
家に帰ってきたら、DVDレコーダーとテレビ等への接続が終わっておらず、私にバトンタッチ。
とはいえ私はそういうの苦手なので超困った!!
色々弄ってみたらDVDの映像はでるけれども音声は出なかったり、
CATVの音声は出るけれども映像が出なくなったり、
もうめちゃくちゃです。(号泣)
ただ地上波は映るし音声も出る、そしてビデオの方は問題なく作動できる。
さて、どうしたものか。
うちの場合CATVとBSデジタルもつけてるから初心者がやるには配線が複雑・・・。
CATVの人に連絡して接続してもらいたいなぁ。
父親は疲れ切って、母親はイライラして、私もぐったりです。


2004年12月10日(金) 比べない比べない

今日は我が社でもボーナス支給日でした。
金額を見ると、しょぼーん!としてしまうけれど、
もらえるだけマシ!と無理矢理思いこませています。
うちの彼に聞いたら、私より約10万円くらい多かった。。。
くぅ。公務員恐るべし。っていうかうちの会社が少ないのか?
とにかく他者と比べない比べない・・・・・。

とりあえず全額銀行に預けたけれど、貯金額が長い期間同じ程度の値をうろうろしているのでそれでまた凹み。
25歳の女性の平均貯金額が知りたい!!!
みんな1年間にどれくらい貯めてるんだろ・・・。
貯金がないわけじゃないけど、それでもばりばり働くOLさんたちよりは少ないのかなぁ。


2004年12月09日(木) 眠い〜〜

今、猛烈に眠いです・・・。
久しぶりだなぁ。こんな時間(20時)テレビ見ながらこっくりこっくりしちゃってました。
最近は寝る前に彼から借りている「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を読んでいて、読み始めるとあっという間にいつもの就寝時間(0時)を過ぎちゃってたりして、睡眠不足な上に仕事でぐったり。
そりゃ眠くなるわ・・・。
だけど明日1日で今週の仕事は終わる!やったぞ。朝もたっぷり眠れる!!
明日は新しく大きな仕事が入ってくる予定なので、それを考えるとウンザリしちゃうけど、
長期間嫌な状態が続くより、早く終わらせてほっとしたいので明日から頑張らなくては。


2004年12月08日(水) 腰が・・・

うわぁ〜ん!
昨日から若干そうだったのだけど、左腰が痛いであります・・・。
会社での座り方がきっと悪いんだろうなぁ。

昨日も書いた仕事、終わりが見えてきました!
ていうか私が抱えていた分は終わったんだけどね!
今は他の人が抱えているものを分け合ってやっています。
人数少ないからそれ相応にスピードも落ちるね・・・。
終わりがなかなか見えてこないときは、ウンザリ感が部屋中漂っているのだけど、
ようやくすっきりしてきた感じ。


2004年12月07日(火) まだまだ終わらず

昨日の仕事がまだ終わってませーん。
ほどほどに力を抜いて頑張りすぎずに頑張ろうと思います。
じゃないと心が持たない。
明日も引き続きその仕事です・・・。
まだ火曜日だというのが信じられないくらいぐったり疲れちゃうわね。

さてと。これからドラマ「めだか」を見まぁす。あのドラマ大好き!


2004年12月06日(月) 疲れたー!!!

あぁ。もう今の仕事は本当に疲れる!!!
なんていうかね、生気が奪われる仕事です。
自分の周りを見渡してみても、みんなぐったりしてる。
明日も明後日も続きそうでそれを思うと朝がこないことを願ってしまう自分がいるわけです。

あまりに疲れたので帰りにケーキを買ってしまった。
小さいやつだけどね。
昨日友達との話に出てきて、さらに今日お昼休みに会社の人と話したこともあって、買わずにいられなかった。
母親にも好評だったのでまぁ良かった。
まだ残ってるのでまた誰かが食べるでしょう。
今日はビーフシチューをちょっと食べた(飲んだ)くらいで、ケーキが主だったな。


2004年12月05日(日) 歩きまくり

今日は高校時代の時からのお友達とお出かけ。
雨が降ると思っていたのだけど晴れて、しかも12月とは思えないくらいの暑さでした。
結構歩きまくったなぁ。
私はよく行くけれど、そのお友達があまり行かないところを主に歩いたので私が案内役。
上野へ行って湯島を通って後楽園へ。
上野では私と彼氏がいつも行っているカレー屋さんに行きました。
お腹いっぱい!!上野でぷらぷらしてから、次の目的地へ。
途中湯島を通っていたときに学問の神様で有名な湯島天神が見えたので、立ち寄りました。
受験生でいっぱいだった!
東大がそばにあるので東大合格の絵馬もあったり。
そして結婚式もやってて、私たち2人はしばらく眺めてました。友達は巫女がやりたいなんて言ってたなぁ。
後楽園は私たち2人が通った高校が近くにあるので土地的には懐かしい場所。だけど新しくできたLaquaには友達が行ったことがないっていうことだったので行ってみることに。
なんかの催しがあったのか、コスプレした方々が大勢いた。
その後池袋まで行って色々買い物して解散となったのだけど、友達といるときに妹からメールが来て「焼き肉食べたい」っていう奢れメールが来て母親も呼んで家族3人で地元の焼き肉屋へ行きました。
妹はお昼前くらいから美容室に行っていて、7時間くらいかけてカットやらカラーやらやってたらしくてお昼抜いた状態だったらしく、ガッツリ食べてました。
ほんとは来週おごるっていうことだったのになぁ。だってボーナスでるの来週だし。
でもまいっか。


2004年12月04日(土) 約1年ぶり

約1年ぶりにうちの彼を我が家に招待しました。
父親はおばあちゃんと2人で京都に旅行に行っていて不在で残念だったけどね。(最初で最後の母息子2人旅らしい・・・)
お昼頃からうちにきて、お昼ご飯を食べ、その後は部屋でジグソーパズル。(笑)
実は夏に買った藤城清治のジグソーパズルが完成できてなくて・・・・(苦笑)
だって想像以上に難しくて途中で作成断念してたの。
だけど彼が「俺も手伝う」って言ってくれたのでお言葉に甘えて。

でもね、うちの彼も想像以上に難しかったらしくやっぱり途中で断念。
これから気長にやっていこうってことにしました・・・。
そのあとはテレビを見ながらのんびり。
そんな一日でした。


2004年12月03日(金) この一週間

この一週間は長かったなぁ・・・。色々あったもんなぁ・・・。
やっと金曜日だ。
私が苦手なタイプの仕事(ひたすら単調な作業)をこれからずっとやっていくようだけれども、今のところ、多少へこみつつもなんとか踏ん張ってます。
あぁ。私って大雑把だから周りに迷惑かけてるだろうなぁ。
いつまでもこんなんじゃダメだなぁ。

土日は天気が悪いけれど、明日は彼と、明後日は友達との予定があるので結構動きのある2日間になりそうです。
2日間とも動くのはほんと久しぶりだと思う。


2004年12月02日(木) んー

今日はなんと言うこともない一日でした。
たんたんと仕事をこなし、久しぶりに残業。
最近は定時で帰っても会社を出た時点で外が真っ暗ですね〜。

今日しみじみ思って、自分も年とったなぁと思った出来事。
お漬け物がとてもおいしく感じられたこと。(笑)
若い頃はお漬け物に惹かれなかったし、進んで食べようとは思わなかった。
だけど今日はご飯とお漬け物の組み合わせってすごくおいしい!と感じたんだよね。
たくわんは昔から好きだったけど、今日は柴漬けがおいしくて仕方がなかった。
味覚が変わってきたのね。
だからといって昔から嫌いなものTOP5は揺るぎないですけど。


2004年12月01日(水) リベンジ成功!

今日から12月。
先日からこの日記にも登場していた例の研修がスタートし、うちの部から5名行ってしまいました。
私の右隣に3人座っていたのだけど、今誰もいないの。みんな行っちゃって。
すごく寒い・・・。寂しい・・・。

それと今日の日記のタイトルにもなっている「リベンジ成功!」
なんのリベンジかというと、健康診断ですよぉぉぉぉ!!!
今年の結果
オールAだったの!
やったね〜♪1年間健康診断のために頑張った甲斐があった!
私は一昨年・去年と血液検査(貧血検査)の赤血球の値が多くて判定が「B・C」と年々結果が悪くなっていたのだけど、昨年の結果を見て一念発起!毎日水分を2リットル以上飲むよう心がけて、その他食事にも気を配りました。血を作る元となる栄養素がたくさん入っている食材を摂りすぎないようにしたり。
その結果のA判定。本当に嬉しい。
貧血検査だけいつも悪くて、他の肝機能とか、中性脂肪とか血圧だとかは問題はなかったのだけど、今年はそうやって気を配っていたおかげか今まで以上にその他の値も良くなっていて☆
身長も伸びたし、体重も減ったし☆★
あ、でも視力検査は悪いと言えるかもしれないけれど、まぁそれはそれでいいとして・・・。

そうそう、今回、私は血液型検査もしてもらいました。
結果、B型のRh+ でした。
会社の人は口々に「O型だと思うよ」なんて言っていたけれど、うちの母親が「あんたはB型だ」って言っていたのが本当に正しかった。
いままであやふやにしていたことなのではっきりして良かったです。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage