まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2004年11月30日(火) 読破

今日もちょっと仕事したあと時間が空いたので、昨日読んでいた本を読破しました。
やっぱり好きだ。あの文章。
リアルなんだけどファンタジー。
起きていることとかはファンタジーなんだけど、登場人物の心情が私にはよく伝わってくるって意味でリアルっていうか。

明日はお仕事ありそうだから、何か持って行こうかどうしようか考え中。
今まで読んだ本を読み返そうかしら。


2004年11月29日(月) 読書

今日は仕事が暇になった時間が久しぶりに多かったので、
その空き時間を利用して市川拓司さんの「そのときは彼によろしく」という本を読み始めた。
ゆっくり読もうと思いつつも、気がつけば半分以上読んでしまっていた。
空き時間で読んだだけなのに・・・。
私はこの作家さんの文章、好きだなぁ。自分に合ってるなぁ。
「恋愛写真」しかり、「いま、会いにゆきます」しかり。
最近一番おすすめ!


2004年11月28日(日) 久々にゲーム

今日は久しぶりにゲームをして過ごしました。
本当は土曜日に発売されたドラクエを買ってやりたいのだけど、
「まだ終わってないゲームあるでしょ!!」と彼に叱られるので(苦笑)
おとなしく今手持ちのものをやりました。
ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜をクリアし、彼から借りている「ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚」をはじめました。
鬼太郎難しくて全然先に進みません。。。。
早くもギブアップの予感・・・。


2004年11月27日(土) 今年最後??(お知らせ事項を追加)

今日は彼と「ハウルの動く城」を見に行きました。
最近クレジットカードを持ったので、試しに、前日にインターネットでチケットの購入をしてみました。
座席も選べるのでこれはいいかも!手数料を取られるのはちょっとイタイけれどね。
当日券が買えなさそうだなぁと思ったときには利用することにします。
さて、映画ですが・・・・・・。
(これから見る人のために白文字にします。見たい方はマウスを左クリックしながらその場所をなぞってみてください。)
↓↓

ん〜ん〜ん〜。いまいち乗りきれんなぁといったところでしょうか。
映像とかは好きだし、声優もいい感じだし、途中笑っちゃったりもしたんだけど、
なんか無理矢理感が否めないというか・・・。
子供の時に見た「トトロ」や「魔女の宅急便」などあの時代の作品の方が私の好みでした。
まぁ、感想なんて人それぞれですので。

↑↑
きっとこの映画が私たちにとって今年最後の映画だろうなぁ。
思い返せばたくさん見たもんだ。

*お知らせ*
北陸旅行記が完成しました。
TOPページにリンクがあるので見ていって!!


2004年11月26日(金) 結局

結局私は研修メンバーからはずれました!!
残り組は残り組で何やら大変そうで、想像するだけでうんざりなんですけど、
たんたんとこなすだけですね・・・。
なんかこの一年の会社の動きには振り回されっぱなしで、正直疲れました。
しかも今後は改正の仕事は長野の関連会社が受け持つことになるらしいので、
実質的には私が2月まで主にやっていた仕事の方を中心にやることになりそう。
あーあーあー。ほんとなんなんだろう・・・。
今後私はこの会社にいて何か得られるものがあるだろうか。
楽しく仕事したいって思うのは贅沢ですかね。

今度研修に行く人の中に、仲良くさせてもらっている隣の席の先輩が入ってて、
来月からしばらくいなくなっちゃうと思うと寂しいなぁ。
これからの私はきっと社内では「だんまり」となってしまうだろうなぁ。
なんかつまんなーい・・・。


2004年11月25日(木) 慣れてるけど・・・

毎度のことなんだけど、今日も研修メンバー発表されませんでした。
役職つきの人たちはずっと会議していて、それでもなかなか決まらなかったようで、
おそらくもう人選はできているのだろうけど、それを社長に報告しないとみんなに話せないって事らしく、肝心の社長は帰ったんだかなんだかでもう会社にはいなくて、結局明日に先延ばしに。
本当ならもうとっくに決まってなくちゃいけないはずなのに、取引先の出版社にお返事をのばしてもらっている状態なんだそう。
いつまでも会社の態度がもやもやした感じなのには、いい加減にして欲しい!って怒鳴りたくなるくらいです。
そして今日新たに説明が加えられたことといえば、今度研修が行われる新しい仕事を、今後私の所属している部のメインの仕事にしたい、と会社が考えているということ。
私が今やっている大好きな仕事、一部改正の仕事は、今後長野にある関連会社で主に担当するようにしたいんだって!そんな〜。
私、改正をやりに長野に行きたい!(笑)
いいな〜ずるい!!(笑)

そうそう、浅岡雄也さんのアルバム買いました。
今回はね、期待していなかった分、ものすごくものすごく良い印象!!
かなりの好感度!!
聴き心地のいいアルバム!浅岡さん、こういうのを待っていました★
まだ1回通して聞いたのみですが、嫌な感じはしなかったな。


2004年11月24日(水) 大どんでん返し・・・なるか?

先日からグダグダ言っている研修の件、
うちの会社ってば今日になってもまだグダグダ言ってて未だ正式メンバー発表されず。
課長が言うには、月曜日に予定されたメンバーはいったんリセットされ、また新たに人選を行っている模様とのこと。
なんでだろ〜。
もちろん再考した上で同じ人たちが選ばれる可能性もあるわけなんだけど、こうやって期限ぎりぎりになってやっと発表して、有無を言わさず行かせるってことなのかしらん〜なんて思ってみたり。
というわけで明日まではっきりしない日々は続きます。

そういえば今日から浅岡さんのアルバムが店頭に並ぶんでしたね。
また・・・忘れてた。
明日必ず忘れないようにしなくちゃ。

それと今日は嬉しいお便りが!
大学時代のお友達から、結婚して幸せに暮らしています!というお葉書が。
2人の写真も載っていて、とても優しそうな温かみのある旦那様だなと思った。そのお友達は本当に幸せそう。
こういうのをみると微笑ましくなっちゃいますね。


2004年11月23日(火) 作成途中

旅行記を書き始めてはいるんですけど、石川県にたどり着くまでのことをだらだらと書いてしまってて(苦笑)もうちょっと時間ください。すみません・・・。

今日一日は現実を受け止めようと努めてるんだか、現実逃避してるんだかよくわからない一日でした。
以前やっていた大好きな「Dr.コトー診療所」のスペシャルをビデオに録っていたのにまだ観ていなかったのでそれを観ました。かなりの長丁場でしたが泣きながら観てました。
あの漫画も好きなんだけど、私はドラマから入ったから、テレビで観るのがいいなぁと思う。

そうそう、最近うちの彼が自動車教習所に通っていたんですけど、
さっき電話が来て自動車教習所を卒業しました!!
おめでとう★
あとは免許交付の試験を受けるわけですが、仕事の都合上なかなか受けられなさそうですね。
働きながら短期間でここまできたので、すごいなぁと思います。


2004年11月22日(月) 正式な話はないけれど

正式な話は休み明けになるようですが、
来月からの研修のメンバーに私も入ることになりそうです。
ショックすぎて笑えません。
旅行記書こうと思ったのに、旅行の時の楽しいことを思い浮かべようとしてもすぐに仕事のことが頭をよぎって暗い気持ちになります。
今日個人面談があって、常務に私は改正の仕事がやりたいと訴えたにもかかわらず、聞き入れてもらえませんでした。
そういう会社なんだってよくわかりました。

まだ正式な発表ではないので、まだ何とも言えないですが、課長からその予定だと言われました・・・・・・。
そのメンバーとなる5人(その課長も含め)は呆然。
でも仕方ないと受け入れるしかなさそうですね。

休み明けに私がだだをこねても何も変わらないでしょう。
万が一私じゃなくなったとしても、その分他の人にしわ寄せが行くので、それはそれで自分は辛い。

自分が“やりがい”を感じ、前向きに取り組んできた仕事を取りあげられてしまう。この会社に入って初めて自分に合う仕事に出会えたのに。とてもとても残念だ。あれだけ苦労して勉強して、この仕事には7ヶ月しか携われなかった。悔しい。

どれだけ私がこの一部改正の仕事に対しての思いが強いか、社長や常務にはきっと想像もできないでしょう。

彼にメールしたら「新しい仕事の“やりがい”をみつけられるといいね」と返ってきた。
私は彼みたいに考えられそうにないな、しばらくは。
すぐに前向きに捉えようとしないで「嫌だ!」って思っちゃうのは、ダメなことですか?
私、何事も素直に言うことを聞くいい子にはなれそうにないや・・・。
私は心の底から不安で辛いんです。
正直不安です。
私には荷が重すぎる。
でも行くしかないんです。

明後日までに気持ちを落ち着けなくちゃ。


2004年11月21日(日) ただいまぁ。

無事帰ってきました。
過ぎてみればあっという間の3日間だったな。
家に帰ってきてみたら、先週申し込んだ銀行のカードや、クレジットカードが届いていて、
それに添付されていた書類を読んでいるうちに、これまたあっという間に時間が過ぎて、
今日は旅行記書く時間なさそう・・・。
でも記憶が鮮明なうちにやらないとね。

今日は金沢にある茶屋街を2つ巡りました。
中でお抹茶飲んだりとかはしなかったんだけど、街並みの写真を撮ったりして雰囲気を楽しみました。
1日目からずっとそうなんだけど、空港ー金沢駅間の特急バスとツアーの観光バス以外はほとんど歩いて観光したよ。
市内を走っているバスは今日1回だけ使った程度(めいてつエムザ〜金沢駅間・かなり近距離だけど/笑)
彼といるとひたすら歩くことが多い。これからどこか2人で出かける際にも同様だろうな。
旅行記はまだ書けないけれど、
明日は仕事だし、とりあえずゆっくり休むことにします。


2004年11月20日(土) いいとこどり

今日は事前に旅行会社にて予約しておいた京福バスの『北陸早周り紀行』とかっていうツアーに参加して、東尋坊、永平寺、兼六園を見学、散策しました。
長時間のバス移動だったので酔ってしまうのだろうと思ったのだけど、酔い止め薬が効いたのか、車内ではひたすら眠ったからか、まったく気持ち悪さを感じませんでした。
いいものたくさん見て、おいしいもの食べて、おみやげ買って、充実した一日でした。
帰ったら旅行記を書くのでその時に詳細を書きますね。


2004年11月19日(金) 金沢一日目

無事金沢に着き、宿泊先のホテルでゆっくりしているところです。
東京では朝、雨が降っていたのだけど、石川県では曇りでした。
詳しい旅行記は帰ってから書きますが、とにかくおいしいお魚を堪能し、ひたすら歩いた一日でした。
昼ご飯に食べた海鮮丼にいたっては写真も撮ったからね。これだけ魚を食べたの久しぶり。
クール便を使用して家にお魚も送ったし。 明日はバスツアーを利用して福井の東尋坊、永平寺、そして石川の兼六園を巡ります。


2004年11月18日(木) なんなのー?

今朝、うちの会社で久しぶりに朝礼があった。
話題は
・売り上げ等々について
・冬のボーナス支給について
・新しい仕事に伴う研修について
・始業時間の変更提案
今、上に挙げた4つのうち後ろ2つは私たちにとって、とても衝撃的な内容でした。

新しい仕事の研修が12月1日から始まることだけは決定していて、それを正式に発表したのが今日で、人選は具体的にはまだしておらず、明日まで希望者を募り、出ないようなら会社側から指名される。人数は5名。
希望者募ってるけど、そんなの立候補する人いないんじゃないの?
立候補する人がいなかったら、まず間違いなくうちの部から5名かり出される。
今回は5人同時に研修に行き、5人それぞれ別の仕事を教わる。
だから人数は5人になってるけれど、みんな別のことやってるわけだから全部一人で覚えなくちゃならず、仲間同士で助け合いながら研修を受けるわけじゃない。だれもフォローしてくれない。すごいプレッシャー。
帰ってきたら、今やっている仕事をすることはなく、その新しい仕事の専任になるんだそう。
もし仮に私がそのメンバーに入ってしまったら・・・大好きな一部改正の仕事ができなくなるんだよぅ!!
新しい仕事が嫌というより、改正できなくなるのが辛い。
だから私じゃありませんように・・・・もう神頼みするしかないです。
上司から「行ってくれ」と言われたら、きっと一度は断りの言葉を言うだろうなぁ。でも結局説得されて行かされるのかもしれない・・・。それがうちの会社です・・・。いつものパターン。

それで始業時間変更の提案というのは、現在は8時から17時まで働いているんだけど、閑散期にはそれを8時半から17時にしたいんだそう。
はぁ・・・。もうわけがわからん。電車混むだけだし。
それに噂によると、春からは8時半から17時半となって、今までより帰りが遅くなりそうな事も聞いている・・・。
定時が17時半になるのは反対だ!!!!!!!!!

明日から旅行なのに、会社では朝礼の時の話のせいで悶々とした気分で過ごしていました。


2004年11月17日(水) あーまさかとは思ったけど

まさかとは思ったけど、どうやら今週末の北陸地方は雨模様のようです・・・。
うちの会社の社員旅行で金沢に行ったときも雨だったらしく、
先輩曰く「寒かった印象」と言っていた。
まぁ、雨なら雨で風情がある・・・かも!?
何がともあれ楽しみなのです。

荷造りはしたぞー!!あとはカメラの電池の充電をしておくことかな。
明日会社に行けばいよいよ旅行だもんねー。
明日は仕事中そわそわしちゃいそうだけど、仕事を残さないように頑張らないとね。


2004年11月16日(火) 一大イベント終了

今日は健康診断だったよー。
身長は3ミリ伸び(笑)、体重は昨年の結果より1.5キロ減。
視力は矯正視力で 右0.7 左0.4
血圧は 上120 下60
今日わかる結果はこのくらいかな。
2〜3週間後に詳細な結果が発表になるから、次なる楽しみはそれ。
私も血液型が判明するのが楽しみなんだけど、他にも私の血液型が何であるか判明するのが楽しみな人が複数いるみたい!
早く結果が知りたいな。
社長には「○○さんはO型だと思うよ。」なんて言われたなぁ、そういえば。
自分ではB型だと言われて育ったのだけど、周りからはO型っぽいと言われることが多い。
・・・なんかO型な気がしてきた。


2004年11月15日(月) 明日は決戦の日!

明日はいよいよ、うちの会社で朝8時から健康診断が実施されます。
この日のためにどれだけ私が頑張ったことか・・・。
他の女性陣は体重がどうのこうの気にしている様子ですが、
私の場合、体重なんぞは二の次で(太めなのはもう目に見えてわかるので諦めている、とも言う。)、血液検査リベンジ!!!なのです。
毎日2リットルはお茶等の水分を飲むよう心がけ、血液中の水分が減らないよう気をつけて過ごしていたつもりです。
赤血球の割合が減ってくれるとありがたいのだけど・・・。

毎年毎年思うけど、当日の朝は絶飲絶食で会社に行かなきゃいけないのが辛い。
毎朝しっかりご飯食べてる人なもので。
お腹空いて倒れないように・・・。


2004年11月14日(日) のんびりゆったり

金曜日にお休みをもらえたので、実質3連休となった最終日、
ものすごくゆっくりとした時間を過ごしました。
ほんと時間の流れがゆっくりだったよ。

私がいない間何か大きな出来事とか起きてるかしら・・・。
このごろいろいろあるからさ。
会社を普段休まないので、そんなことを少し気にしてみたり。
最近は休みの間仕事のことなど考えることなかったんだけど、
思いがけずもらった休みだったので、なんか・・・ね。


2004年11月13日(土) 今日も映画

今年の私と彼は、映画をたくさん観ている。
少なくとも私は、今まで生きてきた中で最も映画館に出向いて映画を観た年なのではないかと思う。
観たいなぁと思う映画が例年と比べて多いのよね。
今日も映画を観てきた。
観たのは「笑の大学」。おもしろかったよー。
最初他の観客の人がたくさん笑っているのに、笑えないことが何度か続いて、
他の人とツボが違って、変わった人間なのかしら?と心配になったけど、
中盤から自分も声に出して笑うことが多くなってきて、結果的には楽しかった印象の映画。
役所広司さんよかったっす!!

そうそう、映画を観終わったあと、先日観た「いま、会いにゆきます」の映画パンフレットを今更ながらに購入。
普段映画のパンフレットは買わない方なのだけど、観たあとにどうしても欲しいという思いが募っていたので。
原作本も持ってるし、映画も観たし、パンフレットも買ったし、このまま行けばおそらくDVD化された暁には購入すること間違いなしでしょう。あの作品は相当気に入った!!

また、今日観た映画もテレビ放映されたら観ちゃうだろうなぁ。


2004年11月12日(金) 充実!!

今日は有給休暇をいただいて、やりたいこといっぱいやってきました!
普段給料振込の指定口座にしている銀行の印鑑変更、
父親にあげるために毎月貯めている郵便貯金(母親へは毎月現金手渡し)の印鑑変更、
以前からネットショッピングの際にあると便利かもしれないなと考えていたクレジットカードを作るために、今口座を持っている銀行とは別の銀行に新しく支払い専用の口座を作る、
インターネットを使ってJR東日本の「VIEW・Suicaカード」(クレジットカードとSuicaが一体となっているやつ)を申し込む、
電気屋さん、薬局等で買い物。
銀行の手続き、全部終わったのが14時過ぎだった・・・。
もうそんなんだったから、これから会社に行こうなんて考えもせず、丸一日のお休みを満喫することに。

髪も切ろうかと思ったんだけど、どれくらいの長さにするとか何も考えていなかったので、結局やめた。

今日・明日は大好きなDr.コトー診療所のスペシャルがあって楽しみ楽しみ★
ビデオに録ってあるので、あとでまとめてみることにする。
今日はゲームやったりしたい・・・。


2004年11月11日(木) ふっふっふ〜

先日注文しておいた銀行印を今日引き取りに行ってきた。
ちゃんとした印鑑を持てた喜びでニヤニヤしちゃいますね。
さっそくこれに変更しに行かなくちゃ!
ってことでーーー!!!
思い切って、課長に「銀行に行きたいので、明日は早退してもいいですかねー?」って相談してみた。
んで、色々話しているうちに「休んじゃえば?」ってことになり、
結局明日は有給休暇となりました〜ばんざ〜い!
会社に行きたくなったら、銀行まわりをしたあとに会社に午後から行けばいいし。
そうすれば休日出勤扱いになるから、プラスαでお金がもらえるし。
ん〜でもせっかくだから休みたいかも。
明日は今ある銀行口座、郵便貯金の印鑑変更をし、また別の銀行に行って口座を作り、できればクレジットカードも作ってみたいなぁと思っているのです。
こんなの会社休まない限りできないよー。
案の定、常務が印を押すときに「印鑑が嫌がってるよー(苦笑)」なんて言われてしまったけれどね。
会社を休むの約1年ぶりだよ・・・。あ、でも前回この時期に出した有給は、途中で会社に行ったからなぁ。去年の夏ぶりか。


2004年11月10日(水) 今日は忘れずに

今日は忘れずに、乗り物酔い防止の薬を購入!
これであとは洋服を用意するだけかな????
旅行用の鞄は彼に借りることになりそう(京都に行ったときは彼に借りた。)だからまだ荷造りはできないけれど。
あ、でもうちの親が何か旅行用の鞄を持ってるかもしれない。
一応聞いてみないとね。

最近は旅行のことを考える時間が多くなってきて、早く飛んでいきたいって思ってしまうのです。
だけどーその前に私にとって血液検査リベンジ!がかかっている健康診断があるんだった。
健康診断と旅行が終わったら、今年が終わったも同然だなぁ。

そうそう、最近見ているドラマの影響で、スピッツの「正夢」という曲が頭から離れません〜。


2004年11月09日(火) 徐々に

来週末に旅行に行くための準備を徐々に始めないとね。
この前彼に会ったときに「まきちゃんは準備を始めるのが遅いからなぁ」と言われてしまったし・・・。
さすが、長年私を見ているからこその発言。(苦笑)
大学のレポートもぎりぎりにならないとやらなかったしなぁ。
今度こそ!!
というわけで、手始めに薬局で旅行に必要なものを購入。
だけど乗り物酔い防止のための薬を買い忘れちゃったのよね・・・。
また行かなきゃ・・・。


2004年11月08日(月) ひたすら入力

今日は一日中同じ課の別のタイプの仕事の手伝いで一日中入力。
もうすごい勢いで入力していて、へとへと・・・。
だけどそれでも今日は会社の近くの100円ショップへ行って箱やらMDラックやら何やら買って、部屋の整理をもうちょっと進めました。
結構規模の大きい100円ショップで、「こんなのも100円なんだ!?!?」って驚いているうちに1時間経ってしまったくらい見応えがあった。
また行ってみようっと。


2004年11月07日(日) 全身

昨日の模様替えのせいで、みごとなまでに全身筋肉痛です。
翌日に筋肉痛が来る時点で若干安心していますが、痛いものは痛い。

そんななか、今日は彼と金沢旅行の代金を支払いに旅行代理店へ行きました。
こうやってお金を払い、航空券を手にすると実感がわきますねぇ。
再来週、19日から21日までの2泊3日。
天気がいいといいなぁ。
飛行機に乗るの緊張するし・・・。
何がともあれ彼と楽しく仲良く知らない日本を見てこようと思います。


2004年11月06日(土) 11時間

今日はついに部屋の模様替えを実施。
模様替えっていっても、何かテーマを決めてするのではなく、私の場合ただ掃除して本棚等を移動するくらいなもんなんだけどね。
家具の移動だけではなく、今回は今まで使っていたカーペットをはがし、新しいマットをこたつの下に敷いた。
掃除したり、本を出し入れしたり、なんだかんだで11時間もかかってしまった。
疲れたー。もうへとへと。
こうやってタイピングをしているのもしんどい。

今回の模様替えで部屋の壁がより表面にでてしまい、より殺風景な印象に・・・。
なんとかしなきゃ。


2004年11月05日(金) 聞いてみるもんだね

今まで自分の血液型知らないまま過ごしている。
母親は「お姉ちゃんはB型だ!」と言い張っていて、父親は「ちゃんと調べてなかった気がする・・・。」なんて言うので、今まで曖昧に過ごしてきた。
血液型占いとかできなくてちょっと寂しい。(笑)

先日会社のトイレで総務の方に会って話をしたときに「○○さんは血液型何型?」って聞かれた。
私は「知らないんですよね〜。会社の健康診断で調べられないですかね?」
って聞いてみた。
今までそういう人はいなかったみたいで、できるかどうかわからないって言ってたけど、
総務の方が健康診断を行う機関に問い合わせてくれたみたいで、
結果、自己負担でいくらか料金を払うことになってしまうけれど、調べることは可能だそう!
それをわざわざ知らせに来てくれて、やってみる?って聞いてくれたので、是非お願いすることに。
わぁい。ようやく血液型を知ることができそう。
こうなるとますます健康診断結果が楽しみになってきた!(まだやってないのに・・・笑)


2004年11月04日(木) 奮発

以前からやろうと思っていたことなんだけど、
会社帰りにちゃんとした銀行印をつくりに印鑑を取り扱っている専門店に行って、印鑑を注文してきました。
自分の財産を守るものだから、安物で済ますのは良くないかなと思って近所の激安ハンコ屋さんへは行かなかった。
私にしては奮発して、頑張ったつもりだけど、私が行ったお店においてあるものの中ではかなり安物の部類だっただろうな・・・。
でもいいの。自分でちゃんとした印鑑を持てる喜びがいい!
一週間後にできあがるの〜楽しみ!
そして出来た後は早速銀行へ行って印鑑変更しないと!あと新しく口座を持ちたいのでその手続き等も!
クレジットカードも持っていた方が便利かなぁと思い始めたし、それもつくってみたい。
会社を休めそうな時を見計らって銀行手続き関係やろうっと。


2004年11月03日(水) やっとだよぉ

今日は彼と映画を見に行った!
以前本を読んで、映画化されたときには是非見に行きたいと思っていた、
「いま、会いにゆきます」

私の方は本を読んでいて、大意は知っていたものの、途中涙が止まらなくて、
予備知識を何も持たずに行った彼は彼で、涙を流していたようです。
言葉の一つ一つ、表情一つ一つに、丁寧さ・思いやり、愛する心を感じることができて、
シンプルに良かったと思える作品でした。
とにかくお互いがお互いに思いやりを持って接している感じが、すごく好きだなぁ。
さっき映画を見ているときに泣きすぎて、まだ目と頭が重いです。。。(笑)


2004年11月02日(火) 一週間前から

一週間前から上唇の左側の方にポツポツができてしまいました。
それがなんかの拍子で切れてしまい、そこから血が出て、かさぶたになり、またそれがとれて血が出て・・・というのを繰り返しています。
お風呂に入ったときとか、何かを食べているときに血が出てきてしまうんですよね。
今日も夕飯食べているときに血が止まらなくて焦った〜。
徐々に回復傾向にあるのですが、会社で血が出てしまったりして困るので、どうにかしてほしいです。
なんかの病気の前触れなのかな・・・?あんなところにポツポツができるなんて。
身体の異常となると特にマイナス思考になってしまいます。
16日にはいよいよ会社の健康診断も控えているし、色々気をつけないと。


2004年11月01日(月) 早かったー

今日は一日経つのがとてもとても早かった!
どうしてだろう?別に楽しい仕事をしていたわけじゃないのに、あっという間だった。

そういえば、今日から新札発行されましたね。
うちの会社の社長が新しいお札をファイルに挟み、「今なら新札に両替します」なんて紙に書いて、社員全員に回覧させてました。
いったいいくら分用意していたんだろうか?そこが気になった。

その回覧が回ってきたときにそのお札を光にかざしてみてみたり、ここの柄がどうのこうのしばらく眺めてみました。
だけど私自身はまだ手に入れてません。
明日辺りお金をおろしそうなので、その時に手に入れられるかな?



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage