まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) なんでかなー

今日も一日中動かずに過ごしていました。
というわけで今週も模様替え決行せず・・・。
どうしたんだろ?全くやる気が起きない。
なんというか、この週末は脱力感でいっぱいというか、気力が感じられない2日間になってしまった。
本当に何も手をつけられないんですよ。自分おかしい・・・。
模様替えは近いうちに絶対するだろうけど・・・。
以前から欲しいと思っていたベッドでも買ったら否が応でもやる気でるかしら?なんて。無理してお金使うことでもないですね。(苦笑)

この状態で明日からの仕事は大丈夫かしら。


2004年10月30日(土) やる気ゼロ

昨日から掃除好きの母親が「ねぇ部屋の模様替えいつするの?」って散々聞いてきますが、
私自身、朝から何となくやる気が起きなくて今日の模様替えは中止。
明日できたらやろうなぁなんて思ってるけど、できるかしら。
月曜日・火曜日くらいはやる気満々だったんですけどね。なんだかんだって日頃の疲れが溜まってるんだろうね。

一日の大半をこたつとともに過ごしています。
模様替えをしなければ、明日も同様の生活の予定です。


2004年10月29日(金) 久しぶりに一日中

今日は久しぶりに一日中一部改正のお仕事ができたよ〜♪
やったぁ〜♪
心がトゲトゲすることもなく、穏やかな一日でした。
会社的には、これから一悶着ありそうでしたが、とりあえず詳細が決まっていない今は深く考えないことにします。
なんかまた新しいタイプの仕事が始まるらしいよ〜。そしてそのための研修がまたあるらしいよ〜。でもそのことについての具体的に決まっていることはまだないらしいよ〜。どうして今年はこんなに色々なことが起こるのか不思議〜。

そうそう、来月、私と彼の2人で金沢へ旅行に行く予定なのですが、
今日、意を決して有給申請をしました。
課長・常務の印をもらって総務に提出なんですけどね、
常務に「これ、お願いします!」って紙を差し出したときに、冗談なんだろうけど、「やだっ!!」って言われて、ちょっと拒否するポーズをされてしまった。(苦笑)
そんな〜。
私は負けじと「今年初の有給なんですから〜お願いします!」っていって紙を持たせ印をもらうことに成功!!
どこか旅行に行くの?とか聞かれて普通に答え、最後には「あそこはいいところだから楽しんでおいで」って言ってもらえました。
ほっ★


2004年10月28日(木) 割と早く

今日は一日中大好きな一部改正の仕事ができたのでご機嫌です。(笑)
一部改正の仕事なら、どんなに大きなものでも楽しくできる。
楽しいと思いながらやっているからか、時間が経つのも早かったしね。
今日はうちの課の課長・係長が定時以降に会議をするということで、
私たちは早く帰してもらえました〜。
だけどその会議の内容がちょっと気になるものなので、不安ですが・・・。
これからまた何かありそうです・・・うちの会社・・・。


2004年10月27日(水) あーもう!!!

あーもう!!
今日は勤務時間最後の方は笑えないくらいイライラしながらお仕事してた・・・。
最近多いなぁ。こういうの。
ほんと今やっている仕事は精神的に辛いよー。
単純な作業がエンドレスに思えるくらいに、たくさん。
一つの仕事をいくつかに分割して括ごとにもっていってやるのだけど、私は結構大きめのものを抱えてしまう傾向にあるのでさらに辛い。
私としては終わった人に手伝ってもらえたらなーと思ったのだけど、「手伝おうか?」と声をかけてもらえなかったので一人でやることに。
手伝ってもらいたいならそう言えばいいじゃんって言われちゃうのだろうけどね。
手伝ってもらいたいのに、言い出すタイミングを逃してしまって、私が所属している課のメンバーは本業に戻っているのに私だけやっているっていう状態が辛かった。
それに、私だって一部改正の仕事がしたいのに・・・って思いがあったから辛くなっちゃったんだよね。
楽しそうに話したり、休んだりしながら仕事をしているのを見ると、あー自分は何でこれやってるんだろう?って思っちゃう。
あーこのタイプの仕事をしていると、本当に自分の性格が悪くなるなぁ。
早くこの状態から脱却したい一心で、意地で持っているものを終わらせました。
休み時間さえも休まずにやった。
こうなったら自分の力で終わらせたいと思ったから・・・。
こういう風に思ってしまう自分もいけないんだけどね。意地っ張り。


2004年10月26日(火) 休み時間ごとに

今日は仕事の休み時間になる度にブログのテンプレートいじりをしていた私です。
どうにもこうにも、使いたいデザインのCSSがいまいちわからなくてね。
Macではちゃんと表示されるのに〜!!!WInでも表示されないと意味がないよ!!
現在使用しているデザインは唯一MacでもWinでも安定していたもの。
だけどなぁ。。。なんか悔しいなぁ。

仕事が暇ならじっくり研究したいんだけどね。
家では他のことしたいし・・・。

仕事は相変わらず忙しい状態です。
私なんかは1日に3〜4種類の仕事を次から次へとやっているので、頭がごちゃごちゃにならずになんとかこなしていっているのが不思議な感じです。


2004年10月25日(月) 初心を思い出した

最近久しぶりにブログを始めたんですけど、テンプレートのデザインが崩れまくっちゃうのよね。
困ったことにMacでは大丈夫なんだけど、Winだと調子悪くて・・・。
スタイルシートのタグを眺めたりして、なんだかHPを始めた当初の気分を思い出した。
あの時もひたすらタグとにらめっこだったなぁ。

これからゆっくり弄っていきます・・・。

今日は会社帰りに会社のそばのホームセンターでまたまた収納道具を購入。
今日買ったのはプラスチック製のもので安かった!
マガジンラックにしようと思って!
あとは2畳分のマットの滑り止めシールを買ったよ。


2004年10月24日(日) 買い物♪

今日は彼とお買い物。行った場所は東京・南大沢にある「ラ・フェット多摩」というアウトレットモールです。
ちなみにこの南大沢という場所は東京都立大学がある場所です。(今度名前変わっちゃいますね、この大学。)
じつはねー、私の第一志望大学だったんですよ。
浪人しても合格できなかったけれどね。(涙)
んまーこの大学には落ちたけど、滑り止めで受けて入学した大学で人生最大の出会い(彼との出会い)があったわけで、結果良ければ○でございます。
そんなこんなで甘酸っぱい思い出のある場所です。

そこで秋以降のお洋服をゲットしてやる〜!と意気込んで行ったのです。
まずついてからお昼ご飯を食べて、その後1件1件覗いて回りました。
私がグッとくる洋服・・・みんなサイズが小さい。(涙)
あぁわたしってなんでこんなにお肉がついているのかしら・・・。
あと一息なんですけどねぇ。なんて言い訳するのも悲しい。
ぶっちゃけ胸が入らんとですよ・・・。
ってことで私がこのアウトレットモールで購入したのは
「Bleu Bleuet」にて買ったとってもとってもかわいいマフラーと
「TRIUMPH FACTORY OUTLET」で買った下着です。(笑)
いやねーこの下着!私がいつも買っている場所で買って、すでに持っているものが、このお店では自分が買ったときより2000円安く売られていたんですよ。
全く同じものなのに!さすがアウトレット!

んで彼は真冬に大活躍しそうなジャケットを購入。
彼は最近いい買い物してるなぁ。

買い物を済ませた後、ラ・フェット多摩内にあるペットショップへ。
犬・猫などどれもかわいかったけれど、私たちが釘付けになったのは、うさぎ!!
二人してとろとろになってしまって、5分くらいその場所から離れなかったかも。
ずっとウサギを眺めてたよ。はぁ。かわいい。

あとは池袋のLOFTに行って、収納ボックスを買った。
今日は本当に買い物三昧だ♪

夜ご飯は池袋にある「刀削麺荘」で中華料理をコースで食べた。
思えば凄い贅沢しちゃったなぁ。(今回は彼様々がおごってくださったのです。本当にありがとうございます!!)
コースとはいえそんなに緊張するようなお値段ではなかったから、快くごちそうになりました。
(会社の飲み会よりは安く済む程度のお値段)
私たちの口には合うお味で、彼も私も気に入ったのでまた行きたいと思いました!
刀削麺、あの太くてもちもちした麺が大好きだぁ。。。。


2004年10月23日(土) 地震酔い(追記あり!)

先ほどから新潟・東北でかなり大きい地震が何度も続いていて、東京でも震度4の比較的大きな揺れだったので怖いです。
それに私って地震の揺れに弱くて、酔ってしまうので地震が起きるたびに気持ち悪くなっています。
震源に近い地域の人は私よりももっと怖い思いをしているんだろうな・・・。
どうぞ落ち着いて、今後2次災害が起きないことを願ってます。

本日部屋の模様替えをする予定だったのですが、レイアウト等色々考えた末、今本棚に置いてあるものを取り出して別に収納したいって思って(大学時代の教科書等は本棚に置いておかなくてもいいじゃない?)、それを買って、いらない本いる本いる物等を分別して荷物を減らしてからにしようということになったのです。
明日はお買い物に行くので色々インテリア用品等も見てこようと思います〜。

そこで私が今日したことは、衣替え・掃除(部屋&エアコンのフィルター)・こたつ布団出しです。
衣替えの時にいらない服を思いっきり捨てた!
ゴミ袋2つ分!!!!!
中学生の時に着ていた服とかまだあったからね・・・。
そんなことしていたから2時間半くらいかかっちゃった。

あーすっきりした。

******************
今日から、ブログ始めました。
なんでかっていうと、日記を書いた後に急に書きたいことを思いついて、
あ!これ書こうと思ったときにはすでに書いた後だったりして、いちいち追記するのも何かなぁ・・・と思うことがたびたびあるので、そういう時用に立ち上げました。
メインはこの日記なのでいつも通り毎日更新しますけど、
そっちは思いついたときに自由に更新します。
いちいちHTMLで打っていくの面倒で。(苦笑)ブログサイトのお世話になります。
ちなみにTOPページの「note」っていう文字から飛べます。
一応こちらにもアドレスを
http://blog1.fc2.com/maki-natural/


2004年10月22日(金) 良くなってきたかな

昨日から体調が悪くて、今日会社にいるときもボーとしてたんだけど、
今は体調が良くなってきた。
週末に体調が悪いのは絶対に嫌だったので、根性です!!

模様替えを実施したいなぁ。明日は。
ちょっとぼーっとしながらも、今使っているカーペットの代わりとなるラグを買ってきた。
このカーペット結構長いこと使っちゃってたから、そろそろ変えないといけないと思っていたので、カーペットを変えるなら模様替えもしちゃおうってことなんだけどね。

ついでに・・・ソファベッドも買おうかなぁって思ってるんだけど、踏ん切りがつかなくて。
これからしばらく出費が多そうだから・・・。
う〜ん。いつも布団を隣の部屋まで運んでいるですよね。布団の持ち運びが大変だから買いたいんだけど。

とにもかくにも今日は暖かくして寝ようっと。


2004年10月21日(木) 感想

お昼休みに、会社から一番近いCDショップへ行って浅岡さんのCDを買ってきました。
今日の私は若干体調が悪いので、ぼーっとしているためなのか、いまいち良さがわかりません。(苦笑)
最近は浅岡さんのCDを買った直後は、音がどうこうとか言うよりも「浅岡雄也」だから買っているのかなぁ。。。なんて思ってしまう。
でも買った直後はそう思っていても、しばらくして突然良さに気づくこともあるわけで。
事実、浅岡さんがソロで出した曲の中のいくつかは、買った当時は何とも思わなかったのに、先月発売のライブDVDを見ていて急に好きになったものもあるし。
要するに聞けば聞くほど味がわかってきて、次第に心にグッとくるのですよ。
今回もそれを期待して・・・。


2004年10月20日(水) 雨に気をとられて

私としたことが・・・。
雨に気をとられて、浅岡雄也さんのマキシシングルをフライングゲットしてくるのを忘れてしまった!!
なんてこったい!!
今日は台風が近づいているから定時で退社して、一刻も早く帰らなければ雨が強くなると思って一目散に帰ってきてしまった。
昨日の時点では覚えていたのに、今日はすっかり浅岡さんのCDのことが頭になかった。
え〜ん!!
今からこの暴風雨の中買いに行こうかと思ったんだけど、地元のCDショップはやる気がないので(笑)私が欲しがるCDは置いていないだろうし、それに雨に濡れて風邪引くのも困るし、おとなしく発売日である明日買いに行きます。
今回予約するのを忘れているので、手に入れられるだろうか・・・。
来月発売のアルバムはきちっと予約してこなければ!


2004年10月19日(火) ネタがない

今日は特にネタになることがないかなぁ。。。
仕事は、今まで持っていなかったアカウントをもらって、別のタイプの仕事にも対応できるようになって、その仕事をたんたんとこなしたってかんじかな。
2月にそのタイプの仕事を1〜2日教えてもらってて、出版社で研修を受けたときにも1〜2日研修を受けて、それ以来。
ひたすらSGMLタグの確認・確認・確認・確認、まるで催眠術でもかかってしまいそうなくらいでした。


2004年10月18日(月) 断水

今日から10日間くらいかな?23時から翌朝6時まで私の住んでいる地域が、水道管の工事とやらで断水になってしまう・・・。1日2日ならわかるけど、こんなに長いの今まであったっけ?
帰宅時間が夜中になる妹的には大変。
父親が湯船に熱すぎるくらいのお湯をためておく作戦で乗り切るらしい。
水がでるのって当たり前に感じちゃってるから、いざこういうときになってみると慌てちゃうね。

そうそう、最近の私がしたいなーと思っていること、部屋の模様替え!!
今度するときは、カーペットも変えるつもり。
部屋全体にカーペットを敷くか、一部分だけにするか、カーペットなしでフローリングにするか・・・(だけどフローリングは寒いからなぁ・・・)
う〜ん。迷いどころ!!


2004年10月17日(日) この部屋は

私の部屋、寒すぎ〜〜〜。 (-_-)
今日は、机代わりに使っているこたつに布団を取り付けようかと思ったほどなんだけど、まだつけないことにした。
時期的に早いかなと思って。
でも昨晩は寒くて寝付けなかったくらいだから、来週はいよいよこたつ本格導入するかもな。

一日中家にいたんですけど、珍しくお昼寝しなかったなぁ。
ここ最近一日中家にいるときは夕方頃に眠くなることが多かったんだけど、今日はそれがなかった。
やっぱりこれも寒さによる影響かな・・・?
こたつでぬくぬくし始めたらきっと気持ちよくて昼寝しまくりかもね。


2004年10月16日(土) すっかり寒く

ここ最近、東京でも朝晩はすっかり寒くなって参りました。
今日は彼と会ってきたんですけど、この秋初めてショートトレンチを着てみた。
うちの母親には、まだ暑いんじゃない?って言われたけど、
この前冬物のコートを着ている人を街で見かけたし、ジャケットも何も羽織っていない私の方が浮いていた感じだったから、思い切って。
日中歩き続けていると暑くなるけれど、夜の帰り道は、これを着てきて正解だったなと思えるくらいだった。

そうそう。今日は夕焼けがとてもとても綺麗だった。
あんな色の空を見るのは本当に久しぶり。
最近は天気が悪かったし、そもそも夕焼けの時刻に外に出ていないからね。


2004年10月15日(金) 友達に会ってきました(追記)

さっきまで大学時代の友人と会っていて、今は帰りの電車の中です。
日記の続きはまた後で追記しますね。

+++++++++++++++++++++

さて。今現在0:45分です。
シャワーも浴び、この日記の追記を書いて寝ます・・・。
今日は18:00まで残業し、チャイムが鳴ると同時に帰り支度をはじめて、直ぐに退社し、30分後に待ち合わせ場所の秋葉原に到着。
なぜ秋葉原かというと、友達がMacの購入を検討していて、実物を見て、店員さんと話をしてみたいとのことで秋葉原に。
彼女は秋葉原へは子供の頃行ったきりで、何もわからない!だから、私が案内役。
私が今使っているiBookちゃんは秋葉原で買ったし、プレステのゲームは大体秋葉原で買うことが多くて、段々あの場所にも慣れてきたからね〜。もう大丈夫!2年前に初めて行ったときは怖かったけどね。(苦笑)

3店舗回って、結局購入に関しては再考するって事になった。

んで、夕飯。
秋葉原でご飯食べることはあまりしないので、どこにどういうお店があるかいまいちわからなかったので、水道橋(後楽園)にある「LaQua」まで行ってその中にあるお店で食べた。
緊張する感じのこじゃれたお店に入ってしまったので、身分不相応な私は違和感ありまくり。(汗)
もうちょっとナイフとフォークをスマートに使える人になりたいものです・・・。

その後お店を出て、すぐ隣にあるカフェに入り23時近くまでおしゃべりしてから帰ったので、帰宅時間が0時ちょっと前だった。
ふぅ。こんなに夜遅くなったの久しぶりだ。
会社の飲み会か、友達と会うときくらいだもんな。
うちの彼とは大体20時前くらいには別れるからね。

あー日記書いているうちに1時になってしまった。もう寝ます。


2004年10月14日(木) おわりそう

ようやく昨日やっていた仕事の終わりが見えてきました。
明日は朝来たら赤字直しをそのやることになるだろうけど、大好きな一部改正の仕事もできるかなーなんて淡い期待を持ってみたり。
早く改正やりたいよ!!!
本当は好き嫌いなく満遍なく仕事ができたらいいのだけど、そこまで人間できてなくて、どうしてもやる気の差が激しい。
とはいえ、苦手だなという仕事でも人並み程度にはやってますよぉ・・・。

明日は大学時代の友人と久々に会ってきますので、日記書くのが遅くなりそうだなぁ。


2004年10月13日(水) ただそれだけ

今言えるのは、
「疲れた」
ただそれだけ。

今年の夏から始まった新しいタイプの仕事で、わりと単調な作業が一日中続くので精神的に参っちゃう。
何グループかに分かれて、それぞれ流れ作業的に別の作業をする。
全部で730ファイルくらいあるんだけど、私はどんなに頑張っても1日160ファイル程度しかできなかった。うわ〜ん><。
明日も続くんだよぉ・・・。逃げたい。(爆)
あと200ファイルくらい残ってた気がする。
早く終わらせないと他の行程が進まないから、プレッシャー。
本当は今日中に私がやっているものを終わらせたかったらしいのだけど、
意外に手間がかかる上に精神的に参る作業だからなかなか進まず、それに割り当てられている人数が少ないために半分ちょっとしか終えられなかった。
残業時間中は、これを今日中なんて絶対無理だってしか思えなくて、もう最後は笑えずにぐったり。

あー早く終わりますよーに!


2004年10月12日(火) 音楽&服

今日は会社帰りにどうしても服が欲しくなり、いくつか買いました。
今までの私はあまり着なかったタイプのものかなぁ?
それにネットで注文していた服も今日届いた。
んでもまぁ、基本的に地味系で。(笑)
それと会社のそばのレンタルCDショップでCDを借りてきた。

本日の戦利品はこんなかんじ。
・平井堅「思いがかさなるその前に・・・」
・柴咲コウ「かたちあるもの」
・佐藤竹善「木蘭の涙 (With コブクロ)」
どれも良い曲で、ウホウホです!


2004年10月11日(月) これでもかってくらい

今日はこれでもかってくらい、ぼーっとして過ごした。
ゲームやるのもちょっと飽きてきたので、今はテレビ観てます。
けれどみたいと思うテレビがなくて、だらだらと、行方不明者捜査や犯人捜査の番組を観ています。
ああいうタイプの番組は観ていると怖くなるんだけどね・・・。
でも見始めると最後まで見てしまう。

本当は部屋の模様替えとか、衣替えとかを本格的にやろうかなーなんて考えていたんだけど(最近長袖のものを着るときにはその都度目的のものを引っ張り出してきていた)、それをやるには十分な体力がないとね。
今度の土曜日にできたらやろー。(衣替えするにしては遅すぎ?)


2004年10月10日(日) 聞いてもらった

今日は彼に会ってきました。
いつもこんな話を聞かせてばかりで申し訳ないんだけど、私が今感じている人間関係での悩みなどを聞いてもらった。
私は彼を見習わなくてはならないなぁ。彼って結構楽観的でね、うまく人と関わっていっているから羨ましい。もうちょっと器用に生きられたらいいのに、私。
自分の考えが正しいって思っちゃって、排他的に突っ走る部分もあるので、気をつけないと・・・。
最近悩んでいることによって、図らずも自己分析しちゃってて、それを彼に話したら、意外にも「哲学的だ」なんて言われちゃった。
そ・・・そうなんだ〜?
それはきっと、通っていた大学のスローガンが身に付いているってことかしら?(哲学で有名な大学らしいのです。っていったら大学バレバレだね)

それにしても彼の前だと私は随分やわらかくなれるなぁ。ほんと、安心するっていうか、居心地がいいなぁ。これからもずっと大事にしていきたいです。(照)


2004年10月09日(土) 台風通過中

今日は関東地方を台風が直撃するということなので、一日外出せずのんびりしていました。
さっきは雨と風がすごかったけれど、今は収まった模様。
明日は晴れるよね〜?

先週からはじめた「ポポロクロイス〜はじまりの冒険〜」を昨日終わらせてしまったので、その続きの「ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜」をはじめた。
前の感覚でやるとちょっと違うところが出てくるので、まず今は操作になれないとね。

ゲームをやったほか、映画「ラブストーリー」をもう一度観た。
やっぱりいいなぁ。
韓国の恋愛ものの作品って私好きだなぁ。


2004年10月08日(金) 気持ち的に違う

今日は一日中本来担当している仕事をやった。
やっぱり、気持ち的に違う。
まず、朝起きたときの感じからして違うもの。
それに時間が経つのが早いし、何より仕事が楽しい♪
改正のお仕事大好きです!!!

だけど・・・来週はまた私があんまり関わりたくないタイプの仕事が来るらしい・・・。
閑散期に入ったはずなのに、どうしてこんなに忙しいのかしら・・・。

明日からはせっかくの3連休なのに天気が悪そうで残念です。


2004年10月07日(木) とりあえず

ここ最近苦しめられていた仕事にようやくケリがつきそうです。
組み上げは全部終わったぞー!!!!
赤字直しは、この仕事を主に担当している課がやることになるらしく、
明日からは本業に戻れるのー♪♪う・れ・し・い〜〜♪
だけどこれも束の間の休息だったりして・・・。

本当に自分の性格が悪くなるので、しばらくあのタイプの仕事には関わりたくない。><。
終わって良かったよー。
終わらなかったら休日出勤だってあり得たし。
(業務部は休日出勤らしい・・・。)
明日は安らかにお仕事できそうです。


2004年10月06日(水) 疲れているんだと思うけど

仕事が濃くて疲れているからなんだろうけど、
職場にいると私の性格が悪くなる。
今の仕事早く終わらないかなー。早く本業に戻りたい。

なんかねー、人の嫌なところしか見えなくなってしまってる。
自分が人の言うことをちゃんと聞いて仕事をしているのが馬鹿らしくなってくる。
みんな要領よく自分の都合のいいように仕事できちゃうんだよね。
はぁ。
でも私は私だ。自分のペースで自分の仕事をしよう。
周りを気にしないように言い聞かせて過ごさないと・・・。

浅岡さんの歌の歌詞にもあるけれど、
『矛盾さえ受け止めてみせるよ』
そんなかんじです。


2004年10月05日(火) びしょびしょ

今朝、家から地元の駅に向かうときに限って雨の降り方が激しくて、足がびしょびしょになってしまった。
会社に着いてからも朝10時くらいまでは服の色が変わったまま。
靴下に至っては、お昼まで乾かしてた。(笑)
こういうときブーツがあると便利なんだろうなぁと思う。
私は一足もブーツ持ってないんですよね。
今年は買ってみようかなぁ。でも足太いからなぁ・・・。
とにかく足下が冷えて寒かったなぁ。

会社帰りに買い物ができればいいのだけど、たっぷりと余裕を持って買い物できるだけの時間がないからなかなかね。


2004年10月04日(月) ぐったりするねぇ

19時まで残業〜。
朝8時からひたすら入力し続けているとやっぱりぐったりとしてしまうね。
人と話したり、体を動かしたりすれば同じ時間働いていても気分は違うのだろうけど・・・。
今回来ている仕事は流用データがほとんどなく数百ページ入力しなくてはならない。
今回は一連の工程の一番最後の段階のはずで、ほとんどデータがそろっていなくてはならないはずなのに、こんなに入力があるなんて本当はあり得ないはずなんだけどね。
原稿に間違いだらけで、こんなんでいいのかと不安になる。
それにここ何ヶ月かで人員がガクンと減ってしまったので、一人一人にかかってくる負担が大きい。
人が減ったのに、仕事の量がこれまでと同じ、あるいは、より多くなっているから、もう大変。
入力を専門にやっている部門がなくなってしまったからねぇ。
はぁ。
今日は早く寝ようっと。


2004年10月03日(日) 映画鑑賞

今日は地元の映画館で彼と映画を見ました。
観たのは「ガーフィールド」です。
動物モノほのぼのコメディです。猫のやつ。
最初「ヴィレッジ」か「ガーフィールド」どちらにする?って彼に提案されたんだけど、
私は、怖いモノは観たくないって思ったので、ぜひ「ガーフィールド」にしてくれと頼み、観ることに。
主人公ガーフィールドの吹き替えは、藤井隆さんがやられているということもあって、変な先入観を持って集中できなくなるんじゃないかと心配したんだけど、違和感なく話に入っていけたよ。
ほのぼのしていて、おもしろかったです。
どちらかというと、子供向けかな?
実際映画館には子供連れの家族が9割を占めていたよ。


2004年10月02日(土) 久しぶりの感覚(ちょっと追記)

今日は家でごろごろ〜。
彼に借りているゲームをやっとクリアし、先週ATOKを買うついでに買ったゲームを始めた。
ゲーム自体やるの久々なので、プレステ2ゲームによくある、360℃くるくると色んな視点で主人公の行動を見られる仕組みについて行けず、冒険にでる前にやってる自分が酔ってしまい、気持ち悪くなってダウン。(苦笑)
多分日本中で私だけだと思うよ、「ポポロクロイス〜はじまりの冒険〜」でこんな状態になってるの。
(この日記を書いたあと、このゲームの攻略に関してネットを回っていたところ、このゲームをしていて3D酔いした人が多数いた!私だけじゃなかった!!)

古い人間なもので平面的なゲームの方が慣れてしまっていて・・・。
ゲーム終了後、車酔いに似たあの感覚がどうしても抜けなくて、とりあえず寝た。
1時間半くらいかな?ご飯だよ〜の声で起こされた。

どうして私は車に乗っていると酔ってしまったり、ゲームをしていても酔ってしまうのだろう。
絶対おかしい。
乗り物酔いはこれからのために絶対治したいんだけどな。


2004年10月01日(金) なんだかなぁ

昨日会社を辞めるって言って早々に出て行ってしまった人、
本当に会社を辞めてしまった・・・。
頭に血が上っているから、「辞める」っていうのは弾みで出てきた言葉で、一晩たてば収まるかなぁと思ってたのに、
10時前後くらいだったかな?本当に退職願を持って現れて、
ちょっとした挨拶をして辞めてしまった。
なんかあっけないな。。。
こんな辞め方切ないよ。悲しいよ。
個性的な人だったから、周りの人との衝突も色々あったけれど、
仕事は普通にこなしていたし、話を聞いていると楽しかったんだけどな。
あーもう本当に今年一年は大変な年だ。
あと3ヶ月、油断できないな。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage