まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) 半分

明日から7月なんですよね?
今日は会社の給料日(=月末)なので、ふっと思い知らされる現実。
もう一年の半分だね。
あっという間に過ぎていくなぁ。
思えば、私も彼も、今年の前半は仕事の研修がメインだったな。
とはいえ彼の場合は現在進行中(8月上旬まで)、私も明日あたりまで新分野の研修予定。
今年はお互いに勉強の年だねって言ってる。

私的にはひっそりと地味に生きていきたいので、
放っておいてほしいところなんですけどね。(笑)
もう今年は研修に行くのは勘弁・・・っていうかテストを受けるのは勘弁!
精神的にキツいので、私、思い詰めるから。

今習っている仕事、単純作業で、難しくはない。
だけど淡々としすぎて・・・。
いくら地味に生きたいって思ってても、仕事に関しては、ほんのちょっと考えることを要するものの方が好きらしい。
私ってわがままだねぇ。


2004年06月29日(火) 心がぐったり

心がぐったり、今日は仕事のことではなくて、連日日記に書いている「冬のソナタ」を見ていて心がぐったりしたということ。
さっき最終話まで見終わりました。
なんというか、あのドラマは私の心をつかんで左右上下に振り回してぐるんぐるんに回転させてあっという間に手放した、そんな感じ。
「どうなるの?」「え?そうなの」「はぁ?なんでぇ?」「うそでしょ−!!!」
っていうのが多すぎます。見終わってぐったり、というのが本当に素直な感想。
なんかぼーっとしちゃって。
あれだけ本編が濃かったけど、最後は意外にあっさり(きっとそれまでがいろいろありすぎてあっさりと感じるのかも)していて拍子抜け。

とはいえ、初めてDVD BOXまで購入したドラマ。
またいつか見るだろうな。
この数日間かなり楽しませてもらいました。
まだ地上波での放送は続くから、内容を知った今も、また毎週土曜日を楽しみに見たいと思います。

登場人物でサンヒョクっていう役を演じているパク・ヨンハっていう男性がいるんですけど、
私は世間で騒がれている「ヨン様」ことぺ・ヨンジュンより彼の方がお気に入りです。
かわいい・・・!
うちの妹は「こういう男が一番嫌い」って言ってたけどね。趣味かぶらなくて良かった。(笑)

仕事の方は、私が今メインでやっている仕事の前段階の仕事の社内研修を今日から受けています。
誰かが専任でやるのではなく、これからはこの仕事に携わる人みんながこの作業を習得できるようにするため、みんなで講習を受けました。
細かい作業が苦手な私・・・あぁこれからまた大変だなぁ。


2004年06月28日(月) とんでもないよ〜

ども。冬ソナ世界にハマり中です。
休み休み見ないといろいろ考えちゃって大変・・・・。
とんでもない展開(ある意味予想できたけど)になってきて、家にいるときは明日か明後日くらいまでは冬ソナ世界にどっぷりです。
あ、でも明日見たいテレビがあるような・・・。
まぁ冬ソナは本当に一気に見ると眠れなくなるので程々にね。

今日も会社でエアコンの風を直に受けていてとても寒い思いをし、喉が痛いです。
でも部屋が暑いのは私も嫌なんだよね。
だから我慢なのだ。

家に帰ったら親戚連中が最後の挨拶に来た。
おばあちゃんまた泣いてたかな・・・。
「今度はいつフィリピンに帰ってくるの?」って聞かれて、答えられなかったよ。
ごめんね。でもまたいつか近いうちに行くから。
がっかりさせたくないんだけど、でも期待させて裏切ることはしたくない。
だからいつ行く、なんて無責任なこと言えないよ。
そのときには今より話ができるようになるといいな。
ごめんね、私が英語もタガログ語も話せなくて。。。。


2004年06月27日(日) カラオケ&・・・(ちょっと追記)

水曜日にフィリピンから来ている親戚連中がフィリピンに帰国するので、一緒に出かけるのは今日が最後。
おばあちゃんたっての希望でまたカラオケに行ってきました。
ビデオには撮られなかったけれど、写真撮られた・・・。
変な顔して歌ってるだろうなぁ。私。
もうしらない・・・・・。

それとカラオケ終わってからいろいろ歩き回って、ジュエリーショップに寄ったので、
おばあちゃんにチェーンネックレスをプレゼントした。

別れ際、私は気付かなかったけれど、おばあちゃんが泣いているようだったってうちの母親が言ってた。
おそらく明日か明後日挨拶をしに私の家にくるから、会社が終わってから会えるだろうけど、
そう言われるとちょっと切なくなりますね。

早くうちの彼を連れてフィリピンに行きなさい!とまで言われたし・・・。
そう簡単に言われても・・・ねぇ。

でも早く私もフィリピンに遊びに行かないとね。


*********
私にとって大事なこと(笑)を書き忘れてた!!
うちの母親もハマった「冬のソナタ」。
毎週毎週NHKで放送されるのをビデオに撮っていたのだけど、二人とも我慢できなくなって、
母とお金を出し合って(って言っても私の方が多かったけど・・・)「冬のソナタ」のDVDボックスを購入してしまいましたー♪
まだ見ていない部分、これから大事に見ていこうと思う。
一気に見たら仕事に行けなくなっちゃう・・・。冬ソナの世界にハマって出て来れなくなっちゃう。


2004年06月26日(土) ハリポタ

まさか公開初日に観に行くことになるとは思っていなかったけれど、チケットが完売になっていなかったので急遽「ハリーポッターとアズガバンの囚人」を彼と観に行くことになった。
いやはや、字幕だというのに子供が多かったわ。

ハリー役の子、相変わらずかわいらしいお顔立ちで。(ニンマリ)
ハーマイオニーがきれいなお姉さんになっていてびっくりだわ!!

発売された当初に彼の妹さんに本を借りて読んでいたのだけど、すっかりその内容を覚えていなくて、
知っているはずなのに新鮮な気持ちで見られた。(苦笑)

思い返せば今年はわりと映画を映画館でみているよなぁ。

そうそう、私が最近ハマってしまっている「冬のソナタ」。
ビデオに録ってあるものを母親に見せたら、母親もハマった!!
これからは必ず見るらしい!
やっぱねー、うちの母親も好きだと思ったのよねー。


2004年06月25日(金) 会社だというのに

今日はほどほどにお手伝いの仕事があったけれども、大人数で取りかかるためすぐに仕事が無くなってしまう。
所々で暇な時間があったので昨日買った本を読みました。
一気に読んで、結局読み終えてしまった・・・。
うそでしょ・・・。
私、読むの早すぎ!!!

んで、これがまた良いお話だったのですよ、あなた!!
会社にいるにもかかわらず、目に涙をためて読んでました。
最後はこらえきれずにティッシュで拭いた。

なんというか、静かで、冷たくて、でも温かくて・・・。
この作者の他の本も読みたくなった。
昨日買ったその「いま、会いにゆきます」は映画化決定してるんだよね?
今朝、めざましテレビで言ってた気がする。

今度はどの本読もうかなぁ。。。。


2004年06月24日(木) なんとか

今朝は体調最悪だったけれども、会社に行った。
どうしてもダメなら昼で帰ろうと思ってた。
でも不思議なもので、昼近くになると朝ほどひどくはなくなっていた。
薬が効いたのかしら?
そういうわけで、本調子とはいかないもののお手伝いの仕事をいくつかやり、定時までいました。

明日には治ってるかな?

仕事が暇になったときのために今日また本を買った。
市川拓司「いま、会いにゆきます」
ネットで見ている限りだとそんなに評判悪くなさそうだったし。

地元の駅にある本屋さんに行ったのだけど、向かう途中でふと見たら、高校時代にお世話になった図書館司書の方に似た方を見かけた。
本人だったのかな?
もう私が卒業した高校ではなくて別の私の家の最寄り駅のそばの高校で司書やってるのかしら?


2004年06月23日(水) 一ヶ月ぶりに?

一ヶ月ぶりに風邪を引いてしまいました。
昨日から喉が痛かったのだけど、今日なんかは会社に行ってぼーっとして仕事してたんだかしてないんだか・・・。
顔色悪いって言われたし。自分でもそう思った。
喉痛いし、午後からは鼻水まで出てくるし、頭が朦朧としてくるし。
今日は早く寝ないとな・・・。


2004年06月22日(火) 喉痛い

あぁあぁ。喉痛いよ・・・。
きっと冷房の風が直接あたる座席に座っているからだわ。
暑いの嫌いだけど、冷房にあたりすぎるのも良くないね・・・。
とりあえず会社では長袖の作業着を着て寒さをしのいでいます。

今日は仕事がとことん暇でねぇ。。。。
参議院選挙があるから原稿の入稿が遅れているとかなんとか・・・。
いつものことだけど、今仕事が来ない分が選挙後にくるようになって、世間一般で言う夏休みの時期は鬼のように忙しくなるのよね。
なんていったって、うちの会社は夏休みってたった1日ですからね!!!(激怒)
毎年思うけどすごく嫌。
今年こそ秋にたっぷり休んでやる!!!


2004年06月21日(月) 雨にぬれて

会社帰り、会社から駅までの3分程度の間だけで、私の体の前半分がびしょぬれ!
傘差してる意味ないし!
あまりにもびしょぬれでみっともなかった・・・。
普通に帰ったら、地元の駅に着いてさらに10分歩く。
それよりは別ルートのバスで帰る方法を選んだ。バス酔い覚悟で。
だって強風雨の中歩きたくなかったのよ・・・。

幸い後ろ半分はぬれていないので、座席に座っても問題なし!
後ろぬれてたら座席濡らしちゃうから遠慮しちゃうもんね。
バスの中スカスカなのに座らず立っているのはおかしいし。

昨日のライブ、未だ夢なんじゃないかって思ってます・・・。
確かに現実なんだけどさぁ。
私の中ではやっぱりまだ
浅岡雄也 < FOV 
というのは、変わらなかった。
それでも普通に楽しいライブだったし、行って良かった!!と思えた。

FOVが良すぎて、それを超える存在がまだ現れない。
浅岡雄也さんがソロデビューした今でもそう。
だけど浅岡さんなら、きっとこれからもっと素敵な曲たちを送り出してくれると信じている。
浅岡さんだから期待できる。

浅岡さんは、まだ始まったばかりだ。これからゆっくり応援していくつもり。


2004年06月20日(日) ライブ(追加あり)

今日は、浅岡雄也さんのライブを観にお台場に行ってきました。
日記は後ほど改めて書き込みます。

+++++++++++++++++++++++++++++

帰ってきました。
今日は本当に浅岡さんのライブだったのか、最初から最後までふんわりとした実感あるのか無いのかっていうような気持ちでいました。
浅岡さんも夢の中みたい、などと言っていましたが、私の方も現実なのかなぁ?ってかんじでした。

場所は東京お台場ZeppTokyo。
観覧車の真下で待っている間少しずつ、あ、ライブ始まるんだなって認識していました。
今回は最終公演ということもあり、スタッフ側から本人に内緒でサプライズイベントを用意していました。
入場時にサイリウムを手渡され、指定された曲のある部分で一斉にみんなでそれを振り上げて歌うというもの。
浅岡さんはそういうのには弱いから、驚いた様子でした。。。

もっともっと日記書きたいのですが、眠いのでこの辺で・・・。

本日のライブの模様は、9月にDVDで発売されます。
今回参加できなかった人はそれをお楽しみに☆


2004年06月19日(土) 息抜き?

今日は、朝ちょっとお手伝いの仕事をやったけれども、それ以降は今朝入ってきたうちの仕事に移行した。
良い息抜きになった〜♪
とても時間のかかる内容のものをやらせてもらえたので、一日中やってたよ♪
まだ内校が終わっていないけどね。
今のお手伝いの仕事に戻らないように(苦笑)流用できそうな過去データを使用せずひたすら入力!!

単発ものだと仕様が決まっていなくて、どうして良いのかがわからないものが多く、私的にはイライラしちゃうので、自分のためになるべく関わりたくない。不機嫌全開で周りに迷惑かけちゃうしね。
今日だって、( )←これが半角か全角かで言い合ったし・・・。
私が今やっている仕事は、それはそれでわけわからないことありますけど、基本的には研修通りやっていれば良いのだから、まだ気持ち的には楽。

ま、そんなお手伝いの仕事もそろそろ終わりそうなので良かった良かった。

明日は浅岡さんのソロライブに行ってきます♪


2004年06月18日(金) はぁぁぁぁつかれるね

今日もお手伝いのお仕事、明日もお手伝いのお仕事。
もうあの仕事嫌だよぉぉぉ〜とわがまま言ってみたり。
みんなそう思っていると思うけどな。
ひたすら量が多くてなかなか消化しきれない。
それでも全体の半分近くまで終わったんですけどね。

やるしか無い!そうじゃないといつまでたっても終わらない!
明日も気合入れてがんばらなくちゃね。
というわけで明日は土曜出勤です・・・。


2004年06月17日(木) お手伝い

今日からしばらくはお手伝いの仕事をしていきそう。
元々私がいた課のお仕事。
単発もので、よくわからないまま始めちゃってる感じなので、かなり疲れます・・・。
改正やりたい・・・検証やりたい・・・。
イレギュラーなものが多くて、いちいち質問しにいくのが嫌。
かといって自分の考えだけで進めることもできないし。
疑問点はどんどんでてくるし・・・。

納期は1ヶ月先だけど、量がかなりある。
今私がメインに携わっている仕事が来ない限り、ずっとそのお仕事・・・。
ちょうどうちの課長は今日から3日間GWの代休でお休みなので、うちの課的にはお手伝いできる仕事があった方が都合がいいのかもしれないけれどね。

明日、明後日大変そうだなぁ。


2004年06月16日(水) o(+_+。)(。+_+)o

昨日買った本をじっくり読みたくて、今日の帰りはバスで家まで帰った。バスを使うにしても2駅電車に乗るんだけれどもね。そのバスに乗れば家のすぐ近くの停留所に止まるので、たまに使用する。
で、バスに乗って本を読んでいたら、バス酔いして気持ち悪くなってしまった。
私はいくつになってもバスに弱いなぁ。
信号待ちしている間、アイドリング・ストップっていうんですか?なぜあれしてくれないんだろうと思う。運転手さんによってはしてくれる人もいるけどね。
バスの振動が短時間でのバス酔いを助長させている気がしているので、どうにかならないものかと・・・。

家に帰ってからも気持ち悪いのが続いてしばらくご飯を食べようとは思えなかったよ。

読んでいた本ですが、最後はぽろぽろ涙をこぼしながら読みました。
胸がキュッと絞られる感じがして息苦しくなる内容だったけど、とてもとてもよかった。
買って良かった。出会えて良かった本だ。
私は自分の愛する旦那様を残して死にたくない、そういう思いを強くした。

ちなみに「菊花の香り この世でいちばん愛されたひと」という本です。
韓国の小説です。

最近自分の中で韓国作品ブームなのでぜひとも読んでみたいと思っていたんですよね。


2004年06月15日(火) ちかれた・・・

今日からうちの両親とフィリピンの親戚連中が京都旅行。。。
ということはまた私が家のこと担当・・・。
家に帰ってから2時間半程度でご飯、皿洗い、洗濯を済ませねばと思って必死!!
あぁ久しぶりだから疲れちゃいますね。

帰宅時には妹から電話で、お買い物頼まれるし・・・。
はぁ。散々だぁ。
そんななか、最近ずっと探していた本をやっと見つけた。
まだ読み始めたばかりなのでどんな内容か未だ掴めないけど、期待できそう。


2004年06月14日(月) もっとちゃんと考えれば・・・

明日からうちの両親と、フィリピンから来ているおばあちゃんとおばさんの4人が京都へ1泊2日の旅行です。
そのため普段別のおばさんの家に泊まっているおばあちゃんとおばさんが我が家に泊まりにきた。
今日家にくることを知っていたので、以前から計画していたことを実行。
それは、プレゼントの贈呈。
せっかく日本まで来たし、今までお世話になっているし、私ももう働いているし、何かプレゼントできればと思っていた。
んで、今日の会社帰りにビックカメラへGO!

おばさんの方はポータブルCDプレーヤーが欲しいと聞いていたので、迷わずそれを買った。
おばあちゃんの方は、どれが良いか見当もつかず、散々迷ったのだけど、
足のマッサージ器具を買った。

家に帰って渡すと大変喜んでくれたよ!!!

・・・でも。
足のマッサージ器具の方の説明書を見ると、心臓に障害がある方、血行障害のある方は使用しないでくださいってある。
あ〜〜〜〜〜しまった〜〜〜!!!
おばあちゃん心臓よくないんだよね・・・たしか。
渡しておいて言うのもなんだけど、あまり使わないでなんて言っちゃう始末。
あぁ。そうかそんなことにまで前々頭が回らなかった。
でもマッサージ自体は好きでよくやってもらうんだから、大丈夫なんて言ってたけど、もし使うなら弱く短時間でって言っておいた。
おばあちゃんたちが帰る前に何か別に用意できたら用意しよう。
そうしたらそのマッサージ機はフィリピンにいるおばさん・おじさん連中とか、いとこたちに使ってもらえば良いし。

あぁ。もっとちゃんと考えれば良かった。


2004年06月13日(日) 最近使い始めた

今日はお昼前後に4時間程度外出した。
その際に、最近使い始めた化粧水等を取り扱っているお店に寄った。
ちなみにORBISなんですけど。
ネットをいろいろ回っていると結構バナー広告ででていますよね。
それで知ってはいたんですけど、使ったことなくて、先日思い切ってネットからサンプルを注文して、使ってみたら悪くない感じだと思ったので、
先週、洗顔料、化粧水、保湿液、顔用日焼け止めを購入。
それに加え、今日は全身用日焼け止め、毛穴パックを購入♪
お値段は結構安い印象で、気兼ねなくたっぷり使える。

大学時代は思いっきり乾燥肌で、脂取り紙なんか必要なかったのに、最近どうも脂性になってきたみたいで、脂取り紙必須アイテムになってきた。
そんなこともあって、化粧水等はさっぱりした使用感のものが欲しかった。
乾燥肌時代もベタベタする使用感のものは嫌だったけどね。
ORBISのさっぱりタイプのものは、他所の化粧水よりベタベタせずに使えていいかも。
まだ使い始めたばかりだから、良いとか悪いとかは言えないけれど、しばらくは使い続けてみようと思います。


2004年06月12日(土) 買わずにいられなくて

ネットで見て気になっている本を探しに、会社の最寄り駅付近にある本屋さんに行ってみた。
お目当てのものはなかったのだけれども、私が2月に観て大変気に入っていた映画「ラブストーリー」の小説版があったので買ってしまった。
来月にはそのDVDも買う予定。
映画を観た後にはサントラも買ったし、かなりハマっているよなぁ、私。

さっそく電車の中で映画を思い浮かべながらその本を読んでいたら、にんまりしちゃって大変!
この話好きだぁ♪


2004年06月11日(金) 今日と明日は特に

今日と明日は特にGWの休日出勤の代休に充てる人が多く、人が少な〜〜〜い!
私は休日出勤した3日間とも代休は使わずに休日出勤手当として5月に支給されているのでお休みはなし!
あ〜いいなぁ。
私も有給使ってでも休みたいなぁ・・・っていうか有給使っちゃおうかなぁ。
いつ使おう?
フィリピンから来ている親戚がフィリピンに帰る前に一日くらいと思うのだけど・・・。
来週の木曜から土曜まではうちの課長が代休でお休みだから、それまでに考えておいた方が良いよなぁ。
どうなるかわかりませんけど。

明日は普通に出勤。明日は今日よりもさらに2人多く休むからフロア内ガラガラかも〜。


2004年06月10日(木) まんが

ネットで見ていて気になっていた小説があったので、会社帰りに本屋さんに行ってみた。
地元の本屋さん3店行ったけれどもなかった・・・。
やっぱり大規模な本屋さんに行かないとなさそうだな。
でもせっかくだからということで、いろいろ見て回った。
すると、私が大好きな漫画家、谷川史子さんの新刊がでてたよ。
知らなかった!!!!
これは即買い♪
小学校時代からこの人の絵が好きでねぇ。ほのぼの感がいい。


2004年06月09日(水) 減ってきた

最近うちの課の仕事が少なくなってきた。
また夏頃にどっっか〜〜〜んと入ってくるだろうけど。
とりあえず最近は定時もしくは17時台に退社できています。
あんまり忙しすぎるのは精神的にも体力的にも辛いから、今みたいに程々にあるのがいいなぁ。
な〜んて、会社的にはいっぱい仕事があった方がいいのだけどね。

今日はとにかく眠くて眠くて大変だった。
新人さんに、「あの人すごい顔して仕事してる・・・眠そうだ」って思われてそうだな。


2004年06月08日(火) 自分を省みる

昨日から働いているアルバイトさん。
そのうちの一人が女性なんだけど、年齢聞いたら私と同じ年だった!
彼女は私が生まれる前の月に誕生日があるって言ってたな。
わぁい♪うちの会社に同学年の人が増えた♪
私たち、女性の中では最年少トリオです。
でもお酒飲めないって言ってたから、相変わらず女性の先輩が飲み会のときに言う、「飲め飲め」攻撃のターゲットは私のようです。。。。

それにしても私以外の二人、落ち着いているっていうか、大人なんですよね・・・。
昨日来たアルバイトの子なんか結婚してて、しっかりしてそうだし。
(結婚しているって聞くと、それだけでしっかりしてそうな気がしてしまうので。偏見かな?)

私なんかは、ぎゃーぎゃー騒いで未だに子供。
はぁ。反省。
もっと落ち着かなくちゃね。


2004年06月07日(月) 新しい風

今日からうちの会社に3人のアルバイトさんが入社しました。
私の右側にそのアルバイトさんが所属する課があって、さっそく研修開始しているのを見ていたら自分の入社間もない頃を思い出した。
私もそんなこと言われたなぁ・・・・ってね。

3人のうち唯一の女性の方とは少しだけお話しできた。
お昼の時間にね。
本当はもっといっぱい話したかったけど、人見知りな性格が邪魔して思うように話題が提供できなかった。
明日こそはいろいろお話ししたいな。

とにかく今までにない新しい雰囲気が漂っているので、仕事中そわそわしてた。(苦笑)
いろいろ細かいこと覚えなくてはならないので、最初は大変かもしれないけれど、ゆっくり頑張っていってもらいたいです。


2004年06月06日(日) カラオケ

今日はフィリピンから来ている親戚一同とともにカラオケに行ってきました。
最近は英語の歌だけではなく、フィリピン語の歌も入っているし、親戚たちも歌える歌が多い。
基本的にフィリピンの人って歌がうまい人が多くて、
うちのおばさん連中もうまかった!!!
私が普段行く人たちとは全然違う感じだった。
声量だとか、声の伸びとかすごかった。
(とはいえ私は彼氏の歌声が一番好きだけどね・・・な〜んて (*ノ▽ノ) )

私がフィリピンにいた頃はよく家で歌ってたから当時の歌声は聞いたことがあっても、大人になった私の歌声を初めて聞いたってことでいろいろ言われた・・・。
おばあちゃんなんかは、今度また一緒にカラオケに来たらビデオに撮ってフィリピンにいる人たちに見せたいだなんて言ってたけど。
そんな・・・・恥ずかしいし。。。

今回は幼い、いとこの男の子の二人もいたんだけど、とんでもなくやんちゃな子たちで面倒を見るだけで疲れた・・・。
傘振り回してヒヤヒヤするし、ちょっと目を離した隙にどこか行ってしまうし・・・。
声が大きくて、ぎゃーぎゃー言うし、兄弟喧嘩始めるし・・・。
こんな感覚久しぶりすぎてヘトヘトです。(苦笑)


2004年06月05日(土) 行きたい

吉祥寺に行きたい!!
今、「出没!アド街ック天国」で吉祥寺の特集をしているからさぁ、行きたくなるじゃんねぇ。
小さい頃は吉祥寺に割と近いところに住んでいて、よく自転車で行って買い物したなぁ。
友達と今年の4月に行ったけれども、あの街はやっぱり好きな街だなぁ。
今度また行かなくちゃ!
吉祥寺で有名なメンチカツ、いつも並んでて食べるの断念するけど、今度行ったら是非食べてみたいな。

さてさて。
今日は毎週恒例、彼とあってきました。
最近は土曜出勤が続いていたので、なんか変な感じ。
彼はいつも土曜の9時頃からお友達とボール蹴りをしていて、日曜日にあう時は、昨日どうだった?とか聞くんだけど、
今日の私は土曜日なのに日曜日な感覚で、昨日のサッカーどうだった?って聞きたくなった。
あぶないあぶない。
明日間違えて会社に行かないようにしなくちゃ。


2004年06月04日(金) ミス指摘

今日はミス指摘をかなりたくさん受けた日でした。。。。
ミス指摘がない日が続いていて、それはそれで大丈夫なのか不安なんだけど、
ミスを指摘されたらされたでかなり凹む。
ふ〜う。早く私なら安心して仕事を任せられるっていうくらいにまでなりたいな。

そうそう、来週の月曜からアルバイトさんが3人入ってくる関係で、机を増やし、若干の席移動がありました。
私自身は、左に50cm程度机が移動した程度だったよ。
だけど私の前にいた人が左斜めに移動して、その隣の人たちも同様に1席ずつずれていった。
だから私の目の前には誰もいないの!

今日一日は、その席移動やら掃除やらで、半分くらいしか仕事してなかった。
私は空き時間に自分のホームページを作ってたり。
一応できたんだけど、データを家に持って帰ってくるのを忘れたので、リニューアルはまだまだできません。。。
今度のリニューアル、ひたすらシンプルにシンプルに作ってみました。
凝ったこと全くしてない。
昔はwebページ作成のテクニックを知ったらすぐ試してみたくなってたんだけど、最近は別にいいや〜って感じ。
仕事で毎日タグ(HTMLではなくてSGMLのタグですけど)を見ているせいか、以前より新鮮味がないっていうか、慣れてしまってHTMLへの情熱が薄れていってしまっている感じです。

それに今よりもさらに縮小運営。(苦笑)
さらにコンテンツ少なくなってます!!

とりあえず今は新しいコンテンツを立ち上げるだけのネタがないので、しかたなく。
またいつかHP熱が出てくると思うので、そのときまたリニュしようかな。


2004年06月03日(木) 決まったみたい

どうやら、うちの会社でアルバイトする人が決まったようです。
結局火曜日にしか面接はなくて、そのときに来た人の中から3人選ばれた。
男性2人、女性1人。
私より1〜2歳年上の男性と、大学を卒業したばかりの若い男性、年齢はわからないけれど多分同じ年くらいの既婚の女性。
来週から来るんだって!!
明日は午後に机の配置換えなどいろいろあって仕事にならなそうだなぁ。
そういうときに限って私が掃除の時間の掃除機当番だ・・・。
汗かいちゃうよなぁ。

私より年下の人が入社するの初めてなんだよね!!
なんか嬉しいなぁ。
社員の中では私が最年少であることは変わりないですけどね。
どんな人なんだろう?楽しみだなぁ。


2004年06月02日(水) よくわからないので

ここ最近、MDに録音してある曲をiPodで聞けるようにならないものかと考えていましたが、何やら難しそうなので、どうしても聴きたい曲だけ、再びCDをレンタルしていれることにしました。
MDにしか入れてない曲が聴きたくなったら、その時はMDで聴けばいいし。
あぁもうちょっとパソコンちゃんと仲良くならないとなぁ。

とりあえず今日は借りてきたCDをiPodに入れた!
着々と収録曲数が増えてきたなぁ。わくわく♪
また音楽熱が出てきたかな?

思えば。
私が高校時代はまだMDなんてものは遠い存在で、CDとカセットテープが主流だった。
高校時代に一番音楽を聴いていたから、カセットテープも大量にあるんだよね。
そのときにカセットに入れた曲たまに聴きたくなるけど、結構音が・・・・。
それがいまじゃiPodなんてものを買ってしまったわけで。この10年で私の音楽環境がかなり変わったなぁ。


2004年06月01日(火) ぞくぞくと

今日からぞくぞくと、アルバイト希望者の面接が始まりました。
朝の9時から1時間に一人来た。
まず社長のとこで面接&アンケート&漢字テスト(?)。その後実際に配属予定の課で仕事説明、社内案内という流れなんだけど、社長の段階でこの人はちょっと・・・という人には、仕事内容の説明をせずに最初の段階でお帰りいただくみたい。
今日7人来たうち、一番最初に来た人のみ第一関門突破できずに帰っていって、あとは仕事の説明まで聞いて帰った。
仕事の説明は、私のすぐ斜めで説明してるんだけど、なかなか一人一人の顔を見ることができなくて残念。
噂では3人採用予定らしいけど、どうなることやら。もしかしたら今週いっぱいは面接が続くかもしれない。
同年代の男女ばかりだったみたいだったな。
うちの会社のバイトだなんて、内容が堅いから「つまらない!そして給料少ない!」っていってすぐに辞めないといいけど・・・。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage