まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 危うく

危うく日記を書き忘れるところでした。

今日は思いっきり休日モード。
昨日買ったゲーム、今さら「Tales of Destiny2」なんですけど、やり出したら止まらなくて・・・。
目がしょぼしょぼしつつも楽しんでやってます。
冬になるとどうしてもコタツでできる何かがやりたくなるんですよね。
ビーズしかり。編み物しかり。
プレステ2もそれと同様です。

今日、彼からishotが届いた
彼の家のしろたん(アザラシの赤ちゃんのぬいぐるみ)3頭の集合写真が送られてきて、もうかわいすぎてメロメロだったぁ。
「か〜わ〜い〜い〜!」とまるで女の子の様な言葉を発してしまった。(いや、女ですけど・・・苦笑)
すごい。すごいよ彼は。
家にいる時はいつもいっしょにいる、このぬいぐるみのかわいいところをきちんと掴んでいてちゃんと写真を撮ることができるんだから!


2003年11月29日(土) 昨日はあんなことを書いていたのに

昨日は、貯金がどうのこうのと書いていたのに、
今日はお金使いまくりました〜〜〜! テヘ。

といっても総額1万円くらいなんですけど、ちょこちょこちょこちょこ色々と。
まず、コタツのお供に(?)中古プレステ用ゲーム。来年度用手帳。田中芳樹さんの本1冊。食品成分表1冊。
品物はこれくらい。後は食事代ね。

今日の食事代、お昼と夕食は、日頃の感謝を込めて彼にご馳走しました。
いつもは、自分の分は自分で払うのだけれども。

夕食は、初めてasian kitchenに行ってみた。
海鮮チゲおいしかった〜。食べた後、口・のど・食道・胃、通るところそれぞれの部位が「辛い!」って言っていたような感覚になるほど辛かったけれど、おいしい。
沖縄そばを使った焼そばもおいしかったし。
たまにならああいうお店もいいなぁと思った。



2003年11月28日(金) 最高額

今日は給料日でした。
残業時間数は30分差で2月のほうが多いけれども、春の昇給時に基本給がアップしたこともあって、今回入社以来最高額のお給料でした♪
とはいえ普通の会社の人達と比べれば少なくて悲しくなっちゃいますけれど。
いいのよ。耐えるのよ。
自分は自分。他人は他人。

ボーナス、一応出るけれど金額は期待しないほうが自分のため。
私的には最初からなかったものとして捉えた方が良さそう。
この冬のボーナス出たら食事をおごるって親に宣言しちゃったからなぁ。
確実にその中から1万円飛んで行くわ。。。
コツコツ貯めている銀行での貯金、とりあえずの目標額が年収の約1年分なんですけど、このペースで行けばそれが来年の秋には達成できる見込み。
もっと普通の給料をもらっている(笑)同世代の女性って、平均でいくらくらい貯金できてるものなのかなぁ。
私の貯金額ってかなり低いレベルなのかしら。。。
知りたい知りたい。

でもまぁ学生時代一切バイトをせず、就職して初めてまともに貯金を開始したから、それにしちゃあ頑張ってるほうかな?私。


2003年11月27日(木) 素敵な先輩

今日も会社で仕事に疲れてグッタリしていた。
昨日ほど辛くはなかったけれど、それでも心がくら−い感じ。
お昼休みに、昨日辛かったんだということとか、女性の先輩数人に話したら、
あまり気にしないほうがいいよーとか、色々言ってくれた。
そうだよな。もっと大人にならないと、割り切っていかないと!!

仕事中に咳を何度かしていたうえに、休み時間になるといつもは嬉々としてネットをしている私が自分の席で眠っちゃった。
そんな様子を見た上司がやたら気にかけてくれて、思いのほか早く帰してもらえた。
私、そんなに具合悪そうにに見えたのだろうか・・・。
ま、まぁ実際に気持ち的に辛かったからね。

んで。帰宅途中、同じ会社のある女性の先輩からメールがきた。
お昼休みに私が辛いって言ったことを心配してくれて、励ましてくれたの。
まさか、こんなメールもらえるなんて思っていなかったから、すごく嬉しくて、とても嬉しくて、真っ暗だった心がだんだん晴れていくのを感じた。
その先輩も同じ思いを以前抱いたみたいで、そのとき大変だったんだよーとか、具体的なアドバイス、励ましの言葉が書かれていて、感激した!!!
そんな素敵な先輩のおかげで、また明日から頑張ろうと思えた!
本当に本当にどうもありがとうございました!!!


2003年11月26日(水) 悔しくて

今日は仕事中、やり場のない怒りが込み上げてきて、
必死でキレそうになるのを耐え抜いた。
仕方ないことなんだろうけど、悔しくて。
もうなんで・・・・・。
って思って最後の方は笑えなかった。

帰りに電車の中で、忘れよう、思い出さないようにしようとしても無理で、そのことを思い浮かべては悔しさでいっぱいになって、目に涙を浮かべてしまった。
辛い・・・。

でも、そうなってしまう言い分もわからない事はないのだけどね。

私が以前から主張していることを、その時は否定されて、今回他の人が提案したら考え直されていた。(と私は思った。)
私が提案した時は時間に余裕がなくて、その件については無視して構わないと言われたのに、今になったら、やっぱりそこは無視できないから、これからやる分に関しては直してとのこと。
言うタイミングもあったのだろうけど、言う人によっても違ってたんだろうなぁと思った。
私が言うと、子どもの戯言、何もわからない人間がぎゃーぎゃー騒いでいると捉えられているのかなぁと考えてしまった。
今回は、仕事もきっちりできて、周りから信頼されている人が言ったからなのかなぁ。
私の考えすぎだといいのだけど、もし私の推測が正しければとても悲しいし、悔しい。

私は詰めが甘くてどこか危なっかしい。
はやく一人前になることができたら、周りの対応も違うだろうに。
はぁ。もうヤダ。。。。

でも耐えるのだ!この仕事、予定では今年中に終わる。
それまでの辛抱。


2003年11月25日(火) はぁ。

仕事始まっちゃったよん。
会社に行った途端にグッタリするのは、自分が嫌だ嫌だと思い込んでいるからでしょうか。
そういうのは気の持ちようですかね。
何というか、四方からぎゅーっと押しつぶされそうな感覚なんですよねぇ。
はぁ。

浅岡雄也さんのファンクラブから、浅岡さんの誕生日をグアムで祝おうツアーのお知らせがきていたけれど、そんな、行けるわけありません!!!!会社休めないしお金ないし!!
私は日本で、思い出したらひっそりとお祝いしたいと思います。
でもああいうの参加したら参加したで、浅岡さんと何話していいかわかんないよねぇ。
私にとっては、遠くにいるからこそ、の人だと思うので。


2003年11月24日(月) 連休最終日

あぁ。連休最終日だ。。。
今回の連休は昨日ちょっとした遠足(笑)をしたくらいで、ずっと家にいました。
こたつでぬくぬく、ぼけぼけな生活していました。
好きなだけ寝て、ひたすら動かない。あまり頭を働かせない、そういうお休みでした。


今日やったことといえば、昨日行った昭和記念公園の映像が見たくてFOVの「Dreams」プロモーションビデオを見た。
あ!ここあそこじゃ〜ん!て思ってみたり。
プロモのDVDを引っ張り出してみた後、ラストライブのDVDも久しぶりにぶっ通しでみてしまった。
解散からもうすぐ一年経つんだなぁ。。。と、しみじみ。
だけどあのDVDを見ている時、FIELD OF VIEWに浸っているのにところどころでハッと我に返る瞬間があるのよね。。。熱も冷めるっちゅーの。
だって私、たくさん映ってるんだもん。。。(泣)
この文章を見た方、お願いだから、探して、「この人でしょ!?」とかいうの止めてくださいね。


2003年11月23日(日) おでかけおでかけ

風邪も快方に向かっていると自分では思っているので、今日は彼とお出掛けしてきました。
行き先は、東京の西にあるでっかい公園!(笑)
国営昭和記念公園です。
ここは中学の時、半年間だけ通った日本の中学校でマラソン大会の時に訪れた場所。
そしてFIELD OF VIEWの「Dreams」のプロモ撮影が行なわれた場所。
もうそろそろ銀杏や他の木々の紅葉等の見頃は過ぎたかなぁと心配しつつも、
結構キレイで楽しめました。

今回、うちの彼とこの公園でしよう!と計画していたこと。
それは、絵を描くこと!
私、絵を描くのっての苦手なんですよ・・・・・。
だけど、中学当時よりはマシな絵が描けるかも・・・と、ほんのり期待して今回の写生に臨みました。。

彼はさっさと描く場所を決め、どんどん鉛筆を動かしているのだけど、
私は、描いては消し、描いては消しで一向に進まず。
やっぱり。いつまで経っても絵を描くことは苦手でした。
なんていうか、バランスよく描くのが難しいわ。

「もうダメだ!」と弱音吐きまくり(汗)

結局、私は何を描いたかというと、
絵を描いている彼の姿を描きました。(笑)

風景画は難しくて、強く心を動かされないと何も描けなくて楽しめなかったけれど、うちの彼を描いてみようと思った途端に楽しくなってどんどんどんどん鉛筆が動いたよ。
ま。そんなモノなのかな。
ちなみに。似てなかったけど。
うちの彼の服を着ているこの男の人、誰?って感じ。
やっぱり絵は苦手じゃー!!


2003年11月22日(土) ゆっくりと

今日は家でゆっくりしていました。
本当は出掛けたいと思っていたのだけど、
ここんとこ1週間体調不良のため、静養することに。
彼に借りたビデオをずっと見てた。
「ロッカーの花子さん」というNHKでやっていたドラマを貸してもらっていたの。
あれってすごくおもしろいのね。
最近、テレビっていうとめざましテレビくらいしか見ないから、久しぶりにああいうのをみて新鮮でした。

今日ゆっくり静養したおかげでかなり復活!しました。
11時までゆっくり寝たしね。(寝すぎ)
そんなこんなでいつもいつも浅岡さんが主題歌を歌っているグランセイザーは初回放送以来みていません。。。
何気にあの歌の発売もうすぐですね。

浅岡さんの新曲の発売と同じ日に確か光永亮太の新曲も発売なので、お財布が緩みっぱなしになっちゃうなぁ。
今度出るWestlifeのアルバムは母親に買ってもらおうと企み中です。(笑)


2003年11月21日(金) だるかった

今日もなんだかんだで体調があまりよくなくて、一日中だるだるでした。
とはいえ、家に帰ると生き生きしてきちゃうのが不思議なところですけれども。(苦笑)

とりあえず、昨晩から咳が止まらなくてつらい。
あまりにも咳しすぎるのでマスクは必需品。
会社で何度も何度も咳をしていたら、咳のせいで体が熱くなってしまった。
咳するのにも体力いるからねぇ。


2003年11月20日(木) 会社の飲み会

今日は、うちの関連会社から研修に来ている人を歓迎する飲み会が開催されます。
なので日記書けるか少々不安なので、今のうちに携帯から更新!

とりあえず明日も会社あるので、間違えて会社を休まないようにしないとね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

無事に早く帰ってこれましたぁ。
長野からの研修生の人とも少しお話できて楽しかったです。
あまりごはんも食べてなくて、飲んでもいないのに、
話しすぎて、笑いすぎておなかいっぱいです。


2003年11月19日(水) 買っちゃったもんね〜

何年も前から、冬になると欲しいと思い続けていたもの。
加湿器!!
毎年親に懇願していたのですが、そんなモノ買ったって何も変わらないと拒まれ続けていました。
夏のジメジメは、クーラーつければ改善されるけれど、冬のカラカラは、我が家のエアコン等の暖房器具じゃ補えない。
いつものどがカラカラして苦しんでいたんだよね。

だからといって、やかんを沸騰させる原始的なやり方はしたくない。
この方法は昔やっていたのだけど、3歳くらいの時に、私は加湿用のやかんからこぼれたお湯で左足に大火傷をしてしまったのでなんとなく怖い。

今年も拒まれたので、買いました。自分で。
この加湿器
今の私には、高かったけど。(1万6千円程度)
こうやって自分で働いたお金で家電を買うと、お金を放出した脱力感(笑)と、自分で買えちゃうんだ!という満足感とでいっぱいになる。
単純だけど。

嬉しい。
これでのどがカラカラ、がさがさ肌が改善されるね。

ただ、持って帰るのが辛かった。。。。
最初はこれくらい平気、と思っていたのにだんだん重くなってきて。。。


2003年11月18日(火) 快復

ここ数日風邪を患っていましたが、快復傾向にあります♪
会社の人には「風邪?大丈夫?」と聞かれまくる2日間でした。
今日は社長にも言われちゃった。

「俺なんか風邪引いて休みたいけど、風邪ひかないんだよ〜。」なんて社長は言ってたけど、ダメですよ!社長!どうか健康でいてくださいな。

昨日は本当にダメダメだったなぁ。いつもなら1時間でできる仕事を4時間かかってたもんなぁ。

私って、寝る時に頭まで毛布と掛け布団をかぶって寝ないと、風邪をひくんですよ。
それを周りの人に言うと、息苦しくならない?と聞かれるけれど、私はそうしないと冷たい空気が鼻から入って風邪を引いてしまうので、だめなの。
今回は寝ぼけて顔を出していたみたいで、起きたら具合が悪くなっていた。
気をつけなくちゃ。


2003年11月17日(月) 風邪引いた

風邪引いてしまいました。
実は昨日も体調不良だったのだけどね。
朝から辛かったけど、会社に行っちゃいました。
鼻が辛くて大変でした。
忙しい時期で悪いなぁと思いつつも、定時退社させてもらいました。
今日は短いけどこれで終わり。


2003年11月16日(日) 大学時代の友達

今日は大学時代の友達に会ってきました。
彼女が水族館に行きたいと言ったので、池袋のサンシャイン国際水族館に行ってきました。
入館料の高さに少々驚いてしまいましたけど。。。汗
入館してすぐ、ちょうどアシカショーが始まる時だったので、最初に見ていきました。
アシカかわいかった。。。
館内に入るとまず目に入ったのはイルカ!!
あぁデジカメもってくればよかったって思った。
携帯カメラで撮ったけど、あんなカメラじゃ何もとれないわ。
ムービーモードもいまいち。
やっぱりデジカメは出掛ける時に持ち歩いた方が良さそうね。
じっくりと見て、癒されましたぁ。


2003年11月15日(土) 美術館

今日は上野にある国立西洋美術館にて開催されている「レンブラントとレンブラント派」を見に行きました。
結構人がいてさ、なかなか動けなかったよ。
この国立西洋美術館だけじゃなく、他の美術館でも混んでそうだったなぁ。だって上野公園、いつもより人がいた気がする。

私って美術系は特に興味があって見る方ではないのだけど、うちの彼がそういうの好きでね。
でもせっかくみるならちゃんとみようと思って事前にネットで勉強するくらいのことはしましたよ。

素人の感想をここで述べると「光」の表現がすごかった。
普通絵を書く時に絵全体に等しく光が当たっている感じで描かれるけれど、レンブラントの場合は明暗をはっきりさせている。
その分表情とか、その絵の中に秘められている物語が伝わってくる感じがしました。

彼氏さんは明日お仕事なんだって。大変だねぇ。
私は明日、大学時代の友人と会ってきまーす。


2003年11月14日(金) 今週は

今週は、今日を含めてあまりいいことがなかった、そんな毎日だった。
びっくりするくらい運がなかったっていう感じ。
ささやかないいことといえば、社長に柿をもらったこととか、課長にお菓子をもらったこととかそんなことかなぁ。
・・・って食べ物関連っていうのが私らしいけれど。
今日は残業1時間で帰してもらえたのだけど、最後の方なんて集中力が続かなくて仕事してるのかしてないのか・・・って感じでした。

退社する時、タイムカードを眺めてみたのだけど、ざっと計算してみたらもしかしたら今月は私が入社して以来の最高額の給料になりそう。残業ばっかりだしね。


2003年11月13日(木) いろいろあったなぁ

私がネットで巡る先々で話題になっていた、チロルチョコの「きなこもち味」買ってみました。
すごい!すごいよこれ!きなこ餅だよ!
はまってしまった。明日も買っちゃうかも・・・。

今朝、会社について始業時間までビーズ編みしていたら、社長がやってきて、
先日携帯電話について色々教えてくれたお礼ってことで柿をもらいました。(笑)
10個あって到底食べきれないので、みんなに分けましたけど。
なのにもらった私が自分の分を会社の冷蔵庫の中にいれっぱなしにして帰ってきちゃいました。
あーあ。明日は大丈夫かなぁ。痛んでるだろうなぁ。。。
なんておっちょこちょいなんだ。

おっちょこちょいといえば、今日久しぶりに大きなミスをしてしまいまして、へこみまくりました。
自分で作ったデータ、削除しちゃったんだよね。。。。
ごみ箱に残っていたら良かったのだけど、よりにもよってShift+Deleteで削除しちゃって・・・。(涙)
フリーの復元ソフトを使用してみてもダメで、諦めて他のデータを流用して新規作成したけれど・・・・・・・。
とんでもない間違いだなぁ。
今度から自分で作成したものは自分でバックアップを残しておくようにしなくちゃ。教訓だ。
自分のアホさ加減にもほとほと呆れてしまう。

今日は久しぶりに残業1時間で、つまり18時に退社できることになって最近行っていなかった本屋さんに寄ることに。
お目当てはビーズアクセサリの本だったのだけど、めざましテレビのBOOKランキングでいつもいつも上位に入っている「世界の中心で、愛をさけぶ」という本を読んでいなくて、読みたいなぁと気になってきたので、それも買いました。

「世界〜」は一気に1時間程度で読めちゃいました。
読後、いまだこの本の世界観から抜けきれていなくて、“ふわん”としています。



2003年11月12日(水) 相変わらず

相変わらず仕事が忙しくて、頭がおかしくなりそうです。
忙しいからからといって、連日深夜まで残業ということは、私が入社してからないようですが。
これ以上長く拘束されたら、意識がなくなるかもね。

ビーズアクセサリ、1日に1作品作ってるようなペースです。
すっごく楽しい。
だけど私って詰めが甘くて、出来上がった時に「あ、ここはこうするべきなんじゃ・・・」というのが出てきて困る。
いつもどこかで間違えてる。(苦笑)
明日こそ!!!

んで。今日は以前からずっと気になっていた曲をゲット!!
初めてラジオで聞いて好きになった曲。
ポルノグラフィティの「愛が呼ぶ方へ」です。
だからといって貧乏症なのでCDを買う気にはなれなかった。
それで昨日レンタルCDショップに行ったのだけど、まだ置いていなくて(先週発売だから)昨日はいったん諦めた。
でも聴きたくて聴きたくてどうしようもなくて、
お昼休みにファミリマートでMDにダウンロードしました。
はぁ。私のツボだなぁ。このメロディ。
すっごくシンプルで、結構ありがち?な感じの曲なんだけど、好きだ。
さっきからリピートしまくってるよ。


2003年11月11日(火) いらいらいらいら

今日は定時頃になって、今やってる仕事の効率の悪さにイライライライラしてとても気分が悪かった。
最初っからそうやればいいのに・・・・・・・・・ってことばっかり。
いわれた通りにやってても、後になってやっぱりこっちの方が。。。。。ってなると、どうにもこうにもやるせなくなる。

まぁ、仕方ないですけど。

今の仕事量、とんでもないくらい膨大なんですよ。
うちの会社の規模はとても小さいのに。
それに初めてのことなんでこういうトラブルがあるのはむしろ当然なのでね。
今日はイライラしましたけど、寝たら治るかもと思うので。

あぁ。こういう風にストレスを溜める辺り、私が多血症になる原因だな。
ちゃんと病院で看てもらっていないけど、職場ストレスからくる健康障害だと推測。

ストレスから脱却するために私がとった行動、会社帰りにビーズをたくさん買って帰りました。
ビーズをこんなにたくさん買うの久しぶり。
ビーズケースまで買っちゃった。
今度は何を作ろうかなー。


2003年11月10日(月) ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

この日がやって来ました。
不意打ちでしたが、先日の健康診断の結果がきたのです。
どうかなーどうかなー?と思いながらみてみて、まず目にしたのは、総合評価 C の文字?
え?何で?????どうして???
太ってるから?

良くみてみると、
体重も身長も視力も特に問題なし。A判定。
血圧正常A判定。
尿検査、問題なし。A判定。
肝機能、問題なし。A判定。
コレステロールなどの脂肪関連、問題なし。A判定。
血糖値、問題なし。A判定。
レントゲン、異常なし。A判定。
残るは・・・・・・・・・そう。そうなのです。
昨年B判定だった、あれなのです。
私が最も気にしていた項目。
血液検査(貧血検査)
この項目がC判定でした。。。。
私は標準よりも、赤血球の数が多いそうです。

総合判定内容
>> C 要経過観察 多血症 
との診断。

健康アドバイスとしては、水分を多めに取りましょうとのことでした。
血が濃いから、水をたくさん飲んで薄めましょうってことなのかな。
なので今日から水分補給はまめにして、3ヵ月後くらいに自主的にまた検査に行って来ようと思います。

血液で引っかかるなんてすっごく怖い。
しかも今回は病名まで出たし。

血圧とか、脂質とか、糖とかには問題無いのに・・・悔しい。


2003年11月09日(日) いい感じ!!

昨日買ったスニーカー、選挙の投票に行く時に早速履いてみました。
これがねー、かなりいい感じ!!
いつも買ったばかりだと歩き始めてすぐに足が痛くなるのに、その気配がない。
もっともっと歩きたくなる感じだったけど、天気が悪くなるんじゃないかと思ってすぐに帰って来ました。

投票ですが、私の地区、私が行った時間はかなりの人がいて並びました。
はじめてだ。。。こんなに人がいるのを見たの。
風邪引いて寝込んで投票を棄権したことはあるけれど、選挙権をもってからほとんど投票に行ってるんですよ。
こんな光景を見るなんて。。。

全国的に見たら投票率は低い模様ですが。
これからちょこちょこ選挙速報見て、自分が投票した人の当否を確認したいと思いますー。


2003年11月08日(土) 出費が・・・・・

最近なにかと買い物しまくっている気がする私。
今日は、スニーカーを買いました。
スニーカー使えるのがまだあるのだけど、同じ靴を持っている人が会社にいてさ。
だから買ってみたのだけど。
この靴持ってる人いるかなぁ????

new balanceのお靴です。
ちょっとしか履いてないけど、歩きやすそう!
さっそく明日、衆議院選挙の投票に行く時にでも履いて行こう♪
どんなんかなー☆

んで彼と池袋を色々回ってたんだけど、
こんなところにこんなお店があったんだ!的な発見があって、おもしろかった。
いつもワンパターンな行動をとっていたからね。

先週行ったラーメン屋さん「山頭火」の池袋店も見つけたので、またそこで夕食を食べました。
私たちラーメン好き好き★なので。


2003年11月07日(金) 呆れられながらも

今日は会社で休み時間になるたびにビーズアクセ製作に勤しみました。(汗)
ネットもせず、黙々とビーズと格闘。
「またやってんの?」と呆れられながらも短い時間ですが夢中になってやてました。
その甲斐あってか、少しずつコツが掴めてきたよ。
もともと不器用だから、何度も何度もやらないとコツがわからない。
今日も眠くなるまで編み物かビーズ弄りをやりたいと思います。

写真サイト作るとかいってたクセに、作ってない・・・。
いつかは!必ず!
だってそうしないとHPスペースなくなっちゃいそうだし。
今はパソコンよりも、手芸!!!


2003年11月06日(木) 情けなくなる

今日は、色々あって疲れました・・・・・。
仕事もそれなりに疲れたのだけど(2時間残業)、今日はそれ以外のことで疲れた。そして自分ってばかなやつだなぁと再確認。

今日は会社帰りに手芸屋さんに寄って、いつもとは違う、定期券とは違うルートで帰ろうと思ったのね。そのほうが歩く時間が少なくて済むし、うまくいけば普通に帰るよりも早く家に着くから。
だけど私が普段使うルートとは反対方向に向かう電車に乗らなくてはならなくて。
そのルートで帰ったことはなかったけど、何の心配もしてませんでした。

手芸屋さんを出て、会社の最寄駅に到着しホームに行くと
もう電車来てる!!!
急いで乗り込んだ後に電車発車。
そして乗ってから気付きました。
自分が乗った電車は通勤快速だったことに。
私が降りたい駅、通勤快速は通過してしまうのです・・・。
えーん。。。うそーん。

結果的に私は東京を出て、埼玉県入りしてしまいました・・・。
かなりの遠回りっていうか、むしろ逆方向!!
疲れてしまって、ちゃんと確認する作業をしなかったからこんなことに・・・。
いい勉強になりました。

結局その目的の駅まで戻ってそこからバスで帰りましたけど。
ただ最後に待っていたのはバス酔い。
もう最悪な一日の締めくくりでした。


2003年11月05日(水) だんだん慣れてきた

19時まで残るっていうことをしばらくやっていたら、だんだんこの時間まで仕事をするのにも慣れてきました。(悲)
今朝の時点では20時までかかりそうってことで、会社側から夕食の手当てが出るなんて言ってたのだけど、今日のところは免れた。
だけどこれからありえない話でもない。
20時なんていつぶりになるのかな?2月?3月?

それにしても今日は久しぶりに社長とたくさんお話しした一日だな。

うちの会社には男性用・女性用の作業着が一応あるのだけど、それを着るのは任意なのね。
でも私と同時期に入社した人にはその作業着がもらえてなかったの。
今まで「欲しい」と言おうと思ってたんだけど。
んで、「寒い時にあの作業着があると便利だよね。欲しいよね。」ってことになって、入社してから1年経って社長のいる総務室に作業着が欲しいって言いに行ったの。同期5人分。
そして無事ゲットしました〜!(笑)

社長と総務の方からは、「あのダサい作業着、今の若い人達は嫌がると思って言わなかったのよね。欲しがるなんて意外」って言われちゃいました。
これから寒くなると、ちょっと一枚羽織りたい時に便利だし、夏は夏で冷房対策にもなる。
今まで家からカーディガン持って行ってたんだけど、会社にいる時は作業着で十分!!
思い切って言ってみて良かった。

それと定時頃、社長が私のそばに「○○さん(←私)携帯の達人?」って言いながらやってきて、「達人ではないですけど、どうしたんですか?」と聞いたら、迷惑メールに困っているから特定受信拒否の仕方を教えてくれと言われた。
それで一緒に作業をしながら教えてあげたよ。



2003年11月04日(火) 楽しいvv

今日のお昼休みに、携帯電話のストラップを作るための材料を買いにいった。
みていたら、すぐ作りたくなっちゃって、会社の休み時間ごとに作っては止め作っては止めってしてました。
早く完成させたくて、家に帰りたくてたまらなかったよー!!
帰宅後すぐごはんを食べて、さっそく作業再開。
この作業がかなり楽しい。パソコン日記を書くのを危うく忘れるところでした。

最後の方は無理矢理仕上げたけど(苦笑)何とか形になりました。

こんな感じです。



最近の趣味は手芸全般となってきているなぁ。


2003年11月03日(月) 付き添い

今日は彼のショッピングの付き添いをしました。
服が欲しかったんだって。
ジャケットと、シャツを買っていたよ。
今まで彼が着ないタイプのものだったので、これからどうなるかが楽しみ。
初お披露目がとても楽しみです。

その後はファミレスでひたすらしゃべってた。
一昨日の晩だったか、夢に彼が出てきたのね。
その時の彼の言動に対しての怒りをぶつけてみたり。(笑)
この夢を見た時は、朝起きてなんか疲れてたもん。(苦笑)

こんなことをいわれている側の彼としては、「なんだよぅ!」って感じだろうけれども。

その後は山頭火でラーメン食べました。おいしかったvv

家に帰ってからはIQテストに挑戦。
論理分野が得意でしたvv
全体としては普通な感じのIQでした。


2003年11月02日(日) 2年5ヶ月ぶりくらいに

今朝、携帯電話の機種変更をしてきました。
機種変更するのは多分2年5ヶ月ぶりくらい。
N210iからD505iSに。
ちなみに私の携帯機種遍歴は
P→N→Dです。
毎回毎回最初は操作に苦労するけれど。
これが一番新しかったからDを選んだ。
長いこと使うから、買う時点で新しいのを選ばないとね。

なぜ今なのかっていうのは、3連休中だからということと(他に買いに行くタイミングが掴めなさそうだから)、前の携帯電話の充電頻度が高くなったということが理由。
説明書を読んでは最新の機能に驚くばかり。
それに今ってほとんどカメラついてるしね。
もちろん私も例にもれず。

とりあえず自分を撮って彼に送っておきましたけど。(笑)

まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです。
大事に大事に使っていこうと思います。


2003年11月01日(土) かなりはやいけど

今日は彼といっしょに舞浜のイクスピアリに行ってきました。
舞浜に行くと、大抵ディズニーランドかディズニーシーに行くのだけど、今回は買い物メインなのでイクスピアリ!
実は二人ともイクスピアリは初めてで多少迷いながらも(迷っていたのは私だけれど)色々見て回りました。
お昼は青龍門に入った。意外に海鮮焼そばがおいしかった。。。あれはまた食べたいな。
1時間に1回ショーがあるらしいのだけど、それを見ずに出てきたのがちょっと残念かな。
ていうか、うちら食べるの早過ぎ?
出されたらすぐ食べちゃう。これ太る原因なのかしら。

イクスピアリに入った時から、この会社のなごみグッズ「しろたん」に私たちの心は鷲掴みされていました。
私達は昔からアザラシの赤ちゃんが大好きで、写真集なりポストカードなりを見つけると必ず立ち止まり、フニフニ・ニヤニヤしているのです。
子どもじみた趣味だと笑われるかもしれませんが、私達は、しろたんに夢中です。
そんな私達にとって、あのしろたんのぬいぐるみは、家に持って帰らないでどうする?くらいの代物なのです。
彼の家にはすでにアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみが2体あるのだけど、(写真コーナーに写真を載せてますけど)、今度のクリスマスにでも抱き枕サイズのしろたんを買ってプレゼントする!と以前から言っていたのです。
だけど今日見てたら、今買って帰りたくなっちゃって、ちょっと早いけど買っちゃいました!
そして彼にあげました!!
買ってからというもの私達は終始にやけっぱなし。
彼の物は私の物(苦笑)ということで、今度しろたんに会いにいこう☆

んで。私もかなり早いクリスマスプレゼントってことで、MONO COMME CAで定期入れを買ってもらいました。
かなり嬉しいなり☆
さっそく使いはじめてます。
どうもありがとうね。大事にするよ。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage