まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2003年10月31日(金) ささやかだけど

今日は給料日でした。
ていうか給料日だということを明細もらうまで忘れてたけどね。
うちの会社は二十日締めで、ちょうど先月末くらいから徐々に忙しくなり始めているので結構残業時間が長かった。
その分お金もらえて、ちょっと嬉しい。
いつも早く帰りたい早く帰りたいと文句を言ってるのに、給料日だけはもっと頑張ろうと思える。(苦笑)
来月は今月よりも残業代が高そうだから、期待。

今日は週末、ということで30分の残業だけで帰らせてもらいました。
1週間ぶっ通しで頑張ったから、週末くらいは・・・ってことで。
また来週から定時19時(爆)の日々がまっていますけれど。

それで早く帰れたのと、給料日だということもあって、おうちにお土産を買って帰りました。
「らぽっぽ」のポテトアップルパイです。
甘すぎず、おいしかった〜☆
だけどせっかく少し痩せたのにまたもとに戻りそうな予感。
意味ないね。(苦笑)


2003年10月30日(木) なんかあったっけなぁ?

今日はこれと言って特筆すべきことのない普通の1日。
いつも通り8時から仕事が始まり、19時までお仕事。
19時まで仕事をするのが暗黙の了解、っていうか・・・。
そんな1日。

あぁどうしよう。何も書くことがないぞ。

これからお風呂入って、編み物やって、ねむくなったら寝る感じ。
編み物やってると何も考えずに済むからいいわぁ。やっぱり。
今回は細めの糸を買ったので、網目ががたがたになったりしたら誤魔化せない。
真面目にコツコツ編んでいこう☆


2003年10月29日(水) 手芸屋

うちの会社のそばにかなり規模の大きい手芸屋さんがあるのだけど、
そこに昼休みと会社帰りに行った。
昼は一人で、会社帰りには同じ課の女性と二人で。
昼に毛糸を買ったのだけど、その毛糸に合う棒針がないのを思い出して、会社帰りに行くっていったら、その人もビーズを見たいみたいで一緒に行くことに。
昼は毛糸ばかりをみていたけれど、会社帰りに私もいっしょにビーズ見てたら、ビーズアクセもつくりたくなってきた!
どうしよう!手芸熱が!!!
通いつめちゃいそうな勢いです。
とりあえず、編み物が主ですけれど、また何か始めちゃうかも。
手芸やってる時って、「無」の状態になるから忙しい日常を忘れるにはすごくいい。
会社では集中できないクセにこれだと集中できる。(爆)
(・・・なんて言ってますけどちゃんと仕事してますよ。念のため)

同じ課の女性は携帯ストラップを作るキットを購入していた。
私もああいうの自分で作ろう〜〜!
でもまずは編み物。
今度は普通の長さのマフラーを作るぞ。
(私はまだマフラーしか作れない/苦笑)


2003年10月28日(火) まだ火曜日なの・・・

まだ火曜日なの!?と思うくらい、毎日毎日が忙しくて、やることが詰まっていて、お休みの日がもう遠く感じる。もう4日分くらい働いた気分。
時間が経つのがとんでもなく遅いよ。
今週末に給料日が控えているせいもあるかもしれない。なんとなく、給料日前って長く感じるじゃない?

会社帰りに買い物行きたいなぁって思うのだけど、いつも断念。
靴欲しいよ・・・。毛糸欲しいよ・・・。
帰るころになると、帰りたい欲のほうが勝っちゃう。

最近寝る前、昔懐かしい曲を中心に聞いています。
昨日は亜波根綾乃ちゃんを聞いてました。
やっぱりやわらかい声でいいなぁ。活動再開しないかな。


2003年10月27日(月) ふらんふらん

今日は、会社で健康診断でした。
絶飲絶食。きつかった。何も飲めないってキツイわね。
それに普段朝食をしっかり食べている人が、食べずに行くと明らかに調子が違う。
荷物を持つ手に力が入らない。
電車でやたらフラフラしてたし。

8時から開始ということだったけれども、実際には10分くらい前から始まって、私の場合は着いてすぐ検査開始。
35歳以下である私は、尿検査、身長、体重、視力、血圧、採血、問診、胸部レントゲンの項目を検査。
身長が159を超えた!!やった!
だけど後で昼休みに女性で話していたところ、「あの検査してくれた人、ちゃんとみていてくれてなかったよ」って話になりガッカリ。
もしかしたら本当に159もないのかもしれない。
そりゃそうだ。この年になって伸びるわけないもんね。

体重はこの一年で激的に太ったのだけど、最近は気にして運動するようにしていたので、なんとか昨年の+1kgまで戻せた。1ヶ月前の自分と比べると、実は4kg違う。。。。
前が太りすぎだから、あんまり見た目は変わらないけれどね。

視力は、メガネをかけた状態で右0.7 左0.4でした。
おいおい、全然見えてないじゃん私!
検査してくれた人も「ガタ落ちですねぇ。」って言ってた。

血圧は正常。尿検査も問題なし。後はレントゲンと採血の結果が問題だわ。
私って血管が見えないらしくて、看護師さんがとても困ってた。
これって太ってるから?だよね。(笑えない)

前回は赤血球の数が平均より多くてB判定だったから、今回は何事もありませんように。


2003年10月26日(日) 歩きまくり〜〜☆

明日健康診断なんですよ。うちの会社で。
なので最後のあがきってことで運動計画を彼と実行!!
上野から歩いて秋葉原まで行って、そこからさらに後楽園まで歩いて行った。
二人だから歩けるけれど、一人じゃ辛い、絶対に歩かない距離。
まぁ今さら動いたって体重に変化はないと思われる。。。。

健康診断の何が辛いって、朝御飯が食べられないことよ。
絶飲絶食なのよ。
もうありえない・・・・・・・トイレにもいけないし。
でも守らないと血糖値等に影響が出るし・・・。
みんな血を抜かれるのが嫌とか、いってるけれど、私が一番嫌なのは、やっぱり朝食抜きだな。
朝からしっかり食べないと、仕事できません。
フラフラです。


2003年10月25日(土) 思う存分

今日は思う存分のんびりとやりたいことやった!
今日は母親が旅行に行っているのでごはんが冷めるからという理由で起こされることもなく、のんびり眠れた。ρ(⌒◇⌒)ノ
起きたの10時だよ!!すごいよ!すごいよ!!
これくらい眠れると幸せ。ぬくぬくお布団も気持ちいい(#^.^#)

朝御飯を済ませた後、昨日買ったパソコンお掃除セット(笑)でキーボードとマウスのお掃除。
特にキーボードの汚れが以前から気になっていたのです。
エアダスターで埃を飛ばすと・・・・・出てくる出てくるわんさかと埃が!!
そしてキーボード表面に手垢がついていて、それをウェットクリーニングティッシュで拭き取ると・・・みるみるうちにキレイになっていく!!
マウスもボールから何から隅々までお掃除。
あぁすっきりした。勢いがついて部屋の掃除も済ませた。
後は衣替えをちゃんとしなくちゃなんだけど、そこまでは出来なかった。(爆)
来週辺りちゃんとしなくちゃ。

後はひたすらのんびり。
ひさしぶりにラジオも聞いてみた。編み物もした。
マフラー編んでたんだけど、毛糸がなくなってしまったので、もうそこで完成ということにした。
だけど、短かった・・・涙
あぁ。やっぱりね。
だけど1年前に買った毛糸なので、今お店にいって同じものが売っているとは限らないので、仕方ない。
また新しく毛糸を買って新しいの作ろう。


2003年10月24日(金) 30分早く

今日はいつもより30分早い、18:30に退社できました。
嬉しいよー。
その浮いた30分で買い物した。
何を買ったかっていうと、パソコンのお掃除道具。
・・・・・・・結局パソコン関連かよ!って感じですがね。
エアダスターと、ウェットクリーニングティッシュです。
地元の電気屋さんで。
電気屋さんで商品をウロウロと見てたら、やっぱりパソコン欲しいなぁって思っちゃった。
だけどああいうところで買うパソコンって要らないソフトがわんさかついて、そのソフトの分だけ高いから嫌だ。
無駄なものがないすっきりとした、お値段も良心的なものが欲しい。

明日、うちの母親が会社の人と旅行に行くみたいなんですよ。
いいなーいいなー。私も本当にどっか行っちゃおうかな。明日じゃないけど。
できるなら二人旅がいいけど、一人旅ってのもいいかな。


2003年10月23日(木) 旅にでたい。

今日会社でふと思った。
旅に出たい。

こないだ京都行って来たばかりじゃないの!って思うかもしれませんが、毎日仕事仕事の連続で遥か昔の事のように感じられる。

東京を離れたい。
ていうか仕事のことを一時でも考えていたくない。

来月3連休あるし・・・でもやっぱりどこの宿もいっぱいかなぁ。
会社の休み時間にネットで検索したところ、どの宿も残り2部屋とか3部屋とかで、運良ければもぐりこめるかもだけど・・・。

あーあーあーあー。(意味不明)

最近の定時は19時みたいなので(なんじゃそら。)、平日は何にもできない。
最近体力がなくなってきていて、疲れが溜まる溜まる。
一度整体とかいってみたいんですけど、あれって効くのかなぁ?
うちのマンションにそういう感じの仕事してる人がいるからどうしようもなくなったら頼んでみようかな。


2003年10月22日(水) またまたまたまた

昨日と同じような1日だったよ!
もう仕事が詰まっててキツイっす。
最近定時って19時なの?ってくらい毎日2時間残業。
残業代がつくのは嬉しいけど、それと引き換えに自分のための時間が減る。

今日は原稿作りが主な仕事だったのだけど、プリントアウトし終わった物にナンバリングをつける時に、係長が「この原稿の総ページ数、当たった人にアイスをおごる」って言ってたので、アイス断ちしている私もなぜか参戦。(爆)
何枚かなーって考えるのちょっと楽しかった。
普通、紙の束見てこれにナンバリングするの疲れそうって思うのに、そういう風にゲーム感覚にすると、耐えられそうだよね。
んで、結局私は外れたんだけどね。
5人参加した中で、3位だったよ。くぅ。
誤差が60枚だった。
(結局その町の原稿総ページ数が2400ページ近くになった。)



2003年10月21日(火) いつもどおり

どうしよう。
昨日と同じような1日だった、としかいいようがない1日でした。
はぁ。毎日毎日ビッチリ仕事。
もう飽きた!(苦笑)
ほんとね、ひたすら同じ作業を繰り返しやってたんですよ。
途中で何がなんだかわからなくなってくるんですよ。
あってるんだかあってないんだか。
私は今、文字入力の仕事がしたいのに、それをやらせてもらえない。
文字を打つの、今ならストレス解消になるのになぁ。
全然違う仕事ばっかり。)`ε´(
まぁ今の仕事やらないといけない必要な仕事だから仕方ないんですけど。

たまには違う刺激がほしいどす。


2003年10月20日(月) なんとなくやってみた。

以前からやってみようかなぁと思ってしていなかったこと。
って言ってもくだらないことなんだけど。
会社の自分の机の写真をとってみました。
会社のパソコン、結構愛着があって、好きなの。
今度自分でパソコン買う時はこの会社のものが欲しいの。
これ

画面拡大バージョン
最近ディズニー物の壁紙にしています。
癒される・・・。

スクリーンセーバーも写真に撮っておけば良かったけど、こちらはプーさんです。
プーさんが水辺で遊んでるの。

どちらもディズニーホームページからダウンロードしてます。

今日はネタになる事もない、普通の1日でした。(苦笑)
いつもどおり2時間残業。


2003年10月19日(日) Jリーグ サッカー観戦

今日はサッカー観戦をしに柏まで行きました。
高校時代の友達に柏レイソルサポーターの子がいて、その子がチケット2枚余ってるから、サッカー好きな彼を連れて見にこない?って誘ってくれたので、サッカー好きのうちの彼氏を連れて柏のサッカー場(日立台)まで行ってきました。
(その友達は自分のチケットは別に持っていたので、スタジアムに入った時には別行動でした。)
ちなみに15:00キックオフの 柏レイソル VS 東京ヴェルディ1969です。
柏のこのスタジアムは観客席からグラウンドまでの距離がすっごく近い!!
選手の動きが良く見える!!いい感じだ!!
以前サッカー観戦をした東京スタジアムとはえらい違い!あそこは遠すぎて誰が誰だかも良くわからなかった。
とはいえ私はサッカーに詳しくないのでもともと誰が誰だかわかりませんけれどもね。(苦笑)
彼は試合前の選手が練習をしている時から盛り上がっていました。
双眼鏡を使わなくても良く見えるんだけど、足元の動きを研究するとかいう意味合いもあってか双眼鏡を覗きこんで、「やっぱすごいよ。」「うまいよ〜」だの言っておりました。

レイソルサポーターに混じって試合の動きに一喜一憂して喜んだ声を出してみたり、残念そうな声を出してみたり。
あれだけグラウンドが近ければ、かなりおもしろく感じるよ。

結果はレイソル負けちゃったけどねー。

そうそう、写真とったんですけど、選手の写真は多分載せないほうがいいだろうと思うので、観客席の様子など写真ページにこれから載せるのでみてみてください。

いやはや。誘ってくれた友達には大感謝です。
どうもありがとうね。


2003年10月18日(土) 寒すぎて

寒すぎて鼻水がでまくり〜の私です。
今朝、うちの父親が押入れの奥から昔の写真を取り出していました。
最近、写真のネガをCD-ROMで保存してくれるサービスがあるらしくて、それを知った父親は、私と妹が小さかった時の写真、独身時代の写真、結婚式の写真をそれで保存しようと思ったらしく、家中を探していたようなのです。
それがやっと見つかってネガと一緒に写真も見ていました。

思い出になるもの全部とっておく性格のうちの父親は、30年以上も前の写真とかがあったよ。
父親の幼稚園生時代〜結婚前の写真がわんさか出てきた。
おばあちゃん・おじいちゃんの若い時の写真、父親の兄弟の写真などそれはもうたくさん。

父親、顔はあんまり変わってない。(笑)
でも明らかに子ども子どもしてて笑った!
学校の集合写真とか、今写真に写る時とあんまり変わらないもの。
臨海学校でのふんどし姿(笑)もあったり。

若い時のおじいちゃん、超かっこいいんですけど!!!!!!!
着物着て、足を組んで手をひざの上で組んでいて、数人いる中でど真ん中を陣取っている若き日のおじいちゃん。どこの俳優さんかと思ったよ〜。すっごくかっこいい!!めちゃめちゃかっこいい!!
なんというか、芥川龍之介みたいな、なんとなく文豪っぽい雰囲気もあって。
おじいちゃんは、今うちの父親が働いている会社を興す前は数学の教師をしていたのね。だからかな。先生っぽい感じでもある。
この先生に数学教わるなら頑張るぞー!って感じ。

いやー朝からおもしろかった。
父親はその後ずっと写真眺めてます。

追伸・夜な夜な京都旅行記作成しまして、午前1時頃完成。
眠くなりながら作成したので意味不明なこと書いてあるかもしれませんが、おひまなら見てみてください。TOPページにリンクをはっています。


2003年10月17日(金) こんどは

今日お昼頃、おばあちゃんからの携帯メールに気付いた。
おばあちゃん、お友達と京都にいるんだって!!
なんですとーーー!
そこは私が数日前までいた土地!!
いいなーいいなー。私もまた行きたいなぁ。
おばあちゃん、昨日はそばを食べて、今日は豆腐料理を食べていると教えてくれました。
しかも♪マークまでつけて楽しそうだ!!
くぅ。私も京都に戻りたい。。。

私は相変わらず忙しくてとてもまいってます。
とはいえしばらく土曜出勤日はなく、明日明後日はお休みなので今日はゆっくり寝ます!!
思う存分寝ちゃいます!
8時くらいまで寝られるかなー。わくわく♪


2003年10月16日(木) 気になったら最後

昨日夜11時頃からやっているネプチューンの番組(「ネプリーグ」だったかな?)に占い師の細木数子さんが出演されていて、それを見ていたら、自分の運勢だとか、そういうものがどうしようもなく気になってしまった。
私は一度気になったら、とりあえず調べてみたくなる性質なので、今日のお昼休みに会社から一番近くの本屋さんで、細木さんの本を買った。
細木さんは六星占術という占いで、人それぞれ「土星人」だの「火星人」だの分類わけする。
私は水星人(−)、彼氏は天王星人(−)なので、それぞれ本を一冊ずつ買った。
話のネタにもなるし〜。ちなみに平成16年度版です。

こういうのって参考程度に知っておいた方がいいかなーと、昨日テレビを見て思ったのだけど、
会社の人にそれを言ったら、
「はまり過ぎないようにね〜」とか「やばい方向にのめりこまないでよ」などと言った主旨のことを言われてしまった。

サッと読んでみたところ、どうやら私は来年「中殺界」の年にあたるらしく、何をやってもうまくいかないので大人しく、じっと耐える年になるそう。
旅行も避けた方がいいって。。。。
そうなのか。。。
転職だとか、結婚だとか、引越しだとか、そういうのは避けた方がいいみたい。
そうか。。。
とにかく精神的ダメージが大きい年になるそうな。
だけどココで耐えればその次の年は何をするにも良い年になるので、地道にコツコツと頑張っていこう。


2003年10月15日(水) 電池切れ

京都の旅行で元気を充電してきたと思ったのも束の間、
仕事の日々に戻り一気に元気が放出されてしまい、早くも電池切れの予感。(笑)

忙しくて気が狂いそうだよ〜〜!

一つの仕事が終わらないうちにどんどん新しい仕事が入ってきて、全然追いつかない。
厳密にいうと、うちの課の仕事なんだけど、
あまりの量なので全社巻き込んでやってます。
もう疲れた。。。。
仕事をしている平日は、心から笑えない。

新しいサイト作りたいのに家に帰ってなかなかやる気が出なくて進まないし。
英語の勉強だって課題をこなすだけで復習が出きてないし。
助けて。。。涙


2003年10月14日(火) 忙しい日常

忙しい日常が戻ってきました。
今日も残業残業。
残業といっても、うちの課は最近どんなに遅くても19時頃には帰してもらえますけれど、そういう状態がほぼ毎日続くので定時退社がちょっと懐かしくなってきました。
朝8時から根詰めてびっちり仕事してるから体力的にキツイ。
眠くて眠くて15時休憩の時に10分眠っちゃいました。

京都での出来事を振り返りながら、どうにか仕事をこなしていたよ。

はぁ。幸せな時間はあっという間に過ぎていったなぁ。

3連休短すぎ。

今日、常務に「京都どうだった?」と聞かれ、色々話していたら、
「本当なら1週間くらい滞在してゆっくり観光したいところだよね。」と常務がおっしゃった。
・・・・・・・私、本当にそれ、やりたいんですけど!!
1週間休みほしいんですけど!!
常務〜〜〜休みください〜〜〜!!(涙)

現状を冷静に考えれば、それは無理な話。
本当に実行したら、帰って会社に行ったら席がないかも。(爆)


2003年10月13日(月) ただいま!!

ただいま!!
京都から帰ってきました。
最終日の今日は、朝から雨で、観光は諦めました。
本当は東寺と、西本願寺に行きたかったんだよねぇ。
しかたがないので京都駅構内をぶらぶら。
お昼は「茶寮 都路里」で茶そばと白玉パフェを食べました。
パフェがおいしかった〜〜〜〜!!
そして昼頃だんだん晴れてきてちょっと悔しい思いをしたり。
お土産も買い、14:06京都発のぞみ東京行きに乗り込んで京都を後にしました。

今回の旅行を含め、新しい写真サイトを立ちあげようと計画しています。
そこに今回の京都で撮った写真も掲載しようと思います。

とにかく楽しすぎる3連休でした。
お互い自宅に住んでいる彼とこんなに長くいっしょにいられたのは初めてでしたけど、けんかもせず(普段もけんかしないけど)、仲良く、のんびりと時間を過ごせてよかったです。


2003年10月12日(日) 二日目

二日目の今日は、一日乗車券を利用して観光。
仁和寺、龍安寺、金閣寺、天龍寺、渡月橋を回りました。
気温が27度くらいだったらしく、暑かった。
東京では長袖二枚着てたのに、今日は半袖!良かった。半袖持っていって。


2003年10月11日(土) 京都に

無事京都に着きましたよ。
詳しい旅行記は東京に帰ってから書くことにしますが、観光は三十三間堂、建仁寺に行き、くずきりで有名なお店でおいしいくずきり食べました。
今はホテルでサッカー日本代表戦をみています。
京都駅でTOKIOの曲が流れてて、やっぱりサビの部分は浅岡さんの声に似てるなぁと思いました。


2003年10月10日(金) 早く帰ってこれた!

今日は17時から社内で繁忙慰労会がありました。
でも仕事をしなければならない人、用事で帰りたい人が多くて結構さみしい会になっちゃった。
空き腹で酎ハイ1缶飲んでほろ酔いになってしまった。。。。
世界がぐるぐる回ってた。。。
ピザやらお寿司やらちょこちょこ食べて、
最後はあたりめばかり食べてた。(笑)
そんなこんなで18時過ぎには片付けモード。
やっぱそんなもんだよね。社内でやると。
大量にお菓子や缶ビールが余って、食べ物の残りは持って帰ったり捨てたり。
ビールに関しては持って帰りたい人は持って帰って、残りは会社の冷蔵庫に。
来週、17時以降なら飲んでよし!ってなってるらしい。
私はビール苦手なので飲まないけどね。

明日から2泊3日で京都へ行きます!!
久しぶりの京都楽しみだなぁ。。。。


2003年10月09日(木) 気付いたら

会社で、気付いたら19時になっていました。。。
2時間残業。ふぅ。
今年の4月から8月までの超・暇ひまな時期とはうってかわって大忙しです。
うちの会社は2月から9月までを繁忙期と位置付けているのだけど、
今年は私の課に限って(?)繁忙期がずれ込んでいます。
土曜出勤日を繁忙期だからという理由で設定せず、本当に忙しい週はその場合によって土曜出勤の有無を決めた方がいいんじゃないかな。
まっ今週忙しいから土曜有りですっていわれても絶対行きませんけどね。
何が何でも京都へ行く!!
(いまのところ休日出勤しなくても多くの人が残って作業しているので大丈夫ですが。)

明日は繁忙慰労会だぁ。。。
昨年は銀座アスター借りてやってたのに、今年は社内で飲み食いするらしい。
もうあからさまに不景気じゃん!!(苦笑)
それに忙しいのに・・・・・。
うちの課はちょこっとだけ顔を出す程度になりそう。仕事忙しいから。
繁忙慰労金がお小遣い程度にもらえるので、それは楽しみだな。
(もう使い道は決定してるけど/爆)


2003年10月08日(水) 買い過ぎ

最近薬局で買い物しすぎな私です。
といっても合計1万円はいっていないと思うんですよ。
ちょこちょこ買ってる。
会社の下のファミマに置かなくなってしまったフリスクのガムも薬局で購入。
(最近の私はフリスクガム「ライムミント味」じゃないと嫌。仕事中はなるべく欠かしたくない)
ま。まぁ旅行準備も兼ねての買い物なんですけどね。
それにしても準備全然できてない。
今日ある程度やっておかないと、明日足りないもの買いにいけないじゃない。
金曜日は繁忙慰労会なのでおそらくお酒を飲むので買いにいける状態じゃなさそうだし。
やらなきゃ!!


2003年10月07日(火) だましだまし

自分をだましだまし、どうにか奮い立たせて会社へ行っている私です。
6時頃に朝御飯をしっかり食べているのに10時頃におなかが空いてしまう理由は、朝の通勤時にかなりのエネルギーを費やしているからだと推測。
満員電車内にいるっていうのもあるけど、会社に行く行為自体に力が要る・・・。
もっと寝てたいのに・・・。のんびりしたいのに。
こんな状態から早く脱却したい☆

最近JR品川駅に関するCMで流れているTOKIOの曲。
あれを聞くたびに我が母親は「あれ浅岡さんの声に似てるね」っていいます。
実は、私もそう思うんだよね。
TOKIOの長瀬くんの声、今回に限り浅岡さんに似ていると思う人〜!いるかな?


2003年10月06日(月) 少しずつ

今週末に旅行に行くので今から少しずつ準備を始めようかと思っているところです。
最近は忙しいし、前日は繁忙慰労会という名の社内行事がありますので早めに済ませておかねば。
とりあえず。今日は衣類圧縮袋を買ってみた。
あれって高いのねーびっくり☆
まだ試してないので効果の程はわかりませんが。
服、何にしようかなぁ。
京都は寒いのかなぁ。暑いのかなぁ。

っさて。仕事ですが。相変わらず気持ち悪い、自分的には納得できない仕事をしております。
こんなに適当でいいの?ねぇほんとうにいいの?って何度も騒いでいます。
上司が何度も「それでいいんだ」っていうので仕方がない。
さて。フロア移動に騒いでおりましたが、しばらくはないそうです。
今日のミーティングでそういうことになったらしい。
でも私が所属している課の仕事が将来的に減少していくことが予想されるので、このまま私がこの会社にいるなら、将来仕事の種類が変わること間違いなさそうです。
あー。もうどうにでもしてくれ。
今日は疲れたのでどーでも良い気分。

あ。でも英語の勉強しなくちゃ。


2003年10月05日(日) 今日はライブ

今日は友達の好きなバンドが下北沢Club Queのイベントに出演するので行く予定です。
だけど、その友達が仕事でこれなくなった!!!!
なんてこったぁ!
というわけで。その友達のお母さんと二人で行ってきます。(笑)
まぁその母娘とは小学校3年生の時からの付き合いだし、唯一友達のお母さんとも仲良くさせてもらっているので、苦ではないのですが、すっごい不思議な組み合わせですよね。
誘ってくれた友達は仕事なので、残念だけど仕方ない。
久々に音楽浴びてきます!!

今日はライブで帰宅時間が遅くなりそうなので、出掛ける前に日記書きました。

そうそう!最近リンクに「絵日記でもかいてみようか」というサイトを追加しました。
FOVファンのemiさんの日記を読んでこのサイトを知ったのですが、笑えるし、絵もかわいいしですごく好きで、即お気に入り!
それにオットさん(サイト運営者「ゆみぞう」さんの旦那様)がうちの彼に似ていて親近感が。
それに多分私はゆみぞうさんと性質が似ている気がする。。。
ネットをみる楽しみが増えました!!


2003年10月04日(土) お腹いっぱい・・・・・・・。(苦)

今朝、浅岡さんが主題歌を歌う「超星神グランセイザー」みました。
正直な感想を申しますと、いかにも特撮モノの主題歌って感じでした。
その主旨通りの歌を歌えるという点ではすごいなと思いましたが、実際にCDを聞かないと良くわからない、そう思いました。
ファンクラブのBBSではかっこいー!などと騒がれておりましたが、まだその判断できないよ、私には。
だったらCRASHの方がかっこいい!って今は思っちゃうもん。どうしても。

英語の歌詞満載で、View時代の歌詞を思い出しました。(笑)

とりあえず、良かったですね、浅岡さん。夢が叶って。

で。
今日は彼と会って、1週間分の仕事の話をしゃべり倒してきました。
ごめんねー。彼様。
辛抱強く聞いてくれて感謝してます。

夕飯は軽めがいいよねーて話していたのに、なんかラーメンを食べよう!ってことになって。
ラーメンを食べるなら、わたしが「ココってテレビに出てる有名なお店なんだよ!」と教えたお店に行きたいと彼が行ったので行くことに。
行列が出来てて、私たちの後ろ4組目ぐらいで「スープがなくなったので終わりです。」ってなっちゃった。
そんなにすごいのか!とわくわくしていたところ、ラーメンがきて別の意味で驚きました。
り・・・量が多い。。。
そして食べてみてびっくり!
あ・・・味が薄い。。。
量が多くて味がしない、最悪でしたよ。
太い麺なのに軽く2人前くらい入れたでしょ?って疑っちゃう量。
あれ?大盛り頼んだっけ?って自分の行動を振り返りましたもん。
(そんな筈はない。。。)

店を出た後、彼もまったく同意見でした。

もしかしたらスープがなくなってきていたのでお湯入れて薄めたのかも・・・なんて想像して、もう二度と行くまい!と二人堅く誓いました。
うっぷうっぷ・・・・・この言葉がピッタリの状態で苦しかった。。。


2003年10月03日(金) パソコンの掃除

今日、会社で隣りの席の人がパソコンの本体を解体していたのね。
本体を解体して色々いじくるのは、うちの会社で良くある光景なんだけど、
今日はみていて、無性に家のパソコンのことが気になった。
「家のパソコン、中身開けたらものすごく汚いんだろうなぁ。埃でいっぱいだろうなぁ」って。
今日も忙しかったけれど、定時であがって良いと言われたのでお言葉に甘えて、家に帰ってから即行で掃除に取り掛かりました。
周りのコード等全部拭いて整理して、掃除機で埃を吸い取って、パソコン解体。
そういえば、パソコンの掃除をするの初めてだよなぁと思ってドキドキしました。
案の定埃がいっぱい。(苦笑)
掃除機で吸い取るのがおもしろいくらい。
気分もスッキリしたのでこれからまた気持ち良くパソコン作業ができますvv


2003年10月02日(木) はっきりしなくて

なんだか最近仕事ではっきりしないことが多くて、ストレス溜まってます。
スパッと結論を言って欲しい。
しかも、今やってる仕事を依頼してきている出版社がこのデータを作ってどうしたいのか、どういうものになるのか、そういう先のことがまったく見えないので、仕事をしていて完成予想図がイメージできなくて、「ココは、こうなっていて欲しいのだから、こう処理する」とかまったくわからない。
しかも何処までいじっていいのかわからないので、いちいち聞いてしまっている状態で、そんな自分も嫌。
だって聞かれる方は、ウザイじゃん。
なるべくしたくないよ。
それでお互いがイライラして悪循環。

ただでさえ移動の事とか、はっきりと聞かされていないから、ソワソワイライラしてるし。
仕事の量が膨大なので気が遠くなるし。
来週、繁忙慰労会があるらしいのだけど、そんなのやってる暇ないんじゃない?無理してやらなくても・・・。
その費用を少しでも冬のボーナスに回していただきたいというのが本音です。

あぁ。
仕事つらいなぁ。


2003年10月01日(水) パンクしそう

頭がパンクしそうです。
仕事関係で・・・。
新しいタイプの仕事が入ったんですけど、今まで原稿作成は出版社のほうでやっていたのに、その作業(に似た作業)をうちの会社でやることになって、今まで必要なかった手間が増えちゃいました。
今日からスタートしたのだけど、頭が混乱してきちゃって、だんだん不機嫌になってきて、頭がパンクしそうなの。
しかも、やっぱり私の課が上の階に移動するみたいだし・・・。
あぁ。荷物整理しなくちゃ。(嫌)
環境が変わるとやっぱりストレスだよ。。。
ほんのちょっとしたことまで考えちゃう。
例えば、週末の掃除の仕方とか。
2階と3階じゃ、掃除の勝手が違うだろうし。
あぁ忙しいのに余計な負荷がかかるなんて!
あーあ。

しかもね、帰り道、近くのマンション建築現場のそばで、見事にぬかるみにはまってしまい、靴が散々なことに。
帰宅途中に寄り道して、靴を見ていたのに、やっぱりお金がもったいないとか思ってかうのやめたらこんなことに・・・。
買っておけば良かったなぁ。。。
今日は運がない。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage