まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) 大晦日

ついにというか、知らぬ間に、あっという間にこの日を迎えていた感じです。
昨日、iBookを買いましたが、早速傷物にしてしまいました。(号泣)
ディスプレイの液晶に傷をつけてしまったよ。
以前買っておいたマウスがあったのを思い出して、それをこのパソに取り付けてて、そのマウスをパソコンの右側から左側に移動するときに誤ってぶつけてしまった。。。
うわーん!!早すぎるよ!!
とはいえ、動かなくなったとかいうわけではないのでこのくらいの傷、たいしたことないって思うことにしますわ。。。

今朝は、父親に「プリンタ買いにいくぞ!!」と起こされた。
昨日「お金がなくてプリンタが買えなかった」とねだってみたら買ってくれることに!!
というわけで私のパソコン環境、完璧です!!
Macは意外に接続等が簡単で、インターネットにも何の問題もなく接続できたよ。

そうそう、今回からついにCATV回線でネットをすることに!
早いねぇ。サクサクだねぇ。

大晦日ということで、2003年を振り返ってみましょうかね。
最近すっかり忘れていましたけれど、私は今年の3月に大学を卒業しました。
大学在学中から今の会社に勤めているから、すっかり大学を卒業したのが2年も3年も前のような気がしています。
仕事に関しては、職場にも慣れ、どんどん素の自分を出せるようになりました。
その結果、若干「性格キツいキャラ」「年齢詐称疑惑」が出てきた・・・。

私生活の面でいうと、彼氏との関係が一歩も二歩も縮められた一年になったかな。
6月には伊豆、10月には京都へと二人で初めて旅行に行ったもんね。
それに何より、今年の目標のうちの一つだった、「彼を私の家族に紹介する」ことができた。

さてさて。皆さん。
今年も大変お世話になりました。
近頃は仕事が忙しいのを理由に、更新作業や他所様の掲示板への書き込みを怠っているのにも関わらず、たくさんの人がこの場所を訪れてくださり、大変感謝しています。
来年もまた、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


2003年12月30日(火) 勇気を出して

勇気を出して買ってしまいました。
iBook G4 14インチ
CPU速度1GHzのもので、メモリを少し増設してもらって合計21万程度。
うきゃ〜〜。貯金がぁぁぁ。
Macって割と簡単に初期設定できるんですね♪
ただ問題のインターネット接続には挑戦していないので、これも今まで通りWin機でネットして書いています。
今度はCATV回線につなごうと思っているんですよ。
失敗したくないので、明日の朝頭がすっきりしていたらやろうと思います。
風邪ぎみで若干頭が重いのよ。
それに悩みまくって悩みまくって、いっしょについてきてもらっていた彼と秋葉原中を散々歩きまわったので、お疲れ気味なのれす。

本当はphotoshopとプリンタも買いたかったのだけど、それは次回ということに。

何事も試してみなくちゃ!ってことで、とりあえず新しいパソコンでFOVのDVD見てみたり、KAB.さんのCD聞いて見たりはしてみた。
感動した。(笑)

一人暮らしの経験がないし、車とか持ってないので、私にとってはこれが初めての大きな買い物。
銀行でお金を下ろす時にはドキドキもんでした。
普段仕事でお金の勘定をやっている彼に、念のためお金がちゃんと引き出せているか数えてもらったし。

あぁ。真っ白なiBookちゃん。
りんごのマークがなんて愛らしいんでしょう。
大事にするからね。
(大金がかかっているとこう思ってしまう不思議。笑)


2003年12月29日(月) 悩み中〜♪

予定では、明日、秋葉原に行ってパソコンを見てこようと思うのですが、
Macに乗り換えるか、Win機にするか悩んでます。
やっぱり慣れたWinの方がいいのでは?っていうのもあるし、
だけど“Macを使ったことのある経験”というのも欲しいところ。

今回はノートPCを買おうと思ってるんですけどね。
う〜ん。う〜ん。

photoshopとプリンタも買う予定だから、下手すると30万は飛んでいくわけで・・・。
あぁ。また貯金が減っちゃうわん。

今日は一日中そんなことを考えて過ごしていました。
昼寝なんかもしちゃってすっかり休日モードです。
もう、仕事モードに戻れないかも。笑


2003年12月28日(日) そろそろ買っちゃうかも

最近欲しいと思っているもの。
カバンだとか服だとか色々あるのだけれど、
大きい買い物の中で欲しいのは二つある。

1・ベッド
2・パソコン&プリンタ

貯金しなくちゃと言ってる割には大きい買い物したがるので困り者ですねぇ。

んで、どっちを買うか、それとも両方買うかってところで悩んでいたんですけど、メジャーを使って私の部屋の空きスペースにどれくらいのベッドが収容できるかなど測って検討した結果、大好きなコタツちゃんは手放したくないのと、部屋が狭くなるのがどうしてもいやだってこと、何年も使わないだろうと考えて、ベッドのことは諦めました。
だって、今ベッド買ったところで2年後3年後に使っているとは思えないし。

なのでパソコンを買っちゃおうかなーって思ってます。
Win機だったらDELL製の物かなぁ。
会社で使ってて、今これが一番しっくり来るからね。
だけどね、自分の将来のことも考えるとMacにしようかとも思うんだよね。
この業界で転職するなら、Mac使えたほうがいいに決まってるし。
ただMacに関する知識が皆無なので買い物に失敗しないか不安ですが。
もし私が新しく買えば、今使ってるパソコンは父親専用になります。

早ければ今週中にも買う予定。


2003年12月27日(土) 爆睡

今日は正午まで寝てしまった。
もう爆睡!!!!
昨日の疲れからそうなってしまったんだろうね。

起きた後もなんとなく疲れていて、ボーッとゲームしてた。
今はネットしながらテレビみてるの。
ラーメンの特集のやつ。

今年は仕事のことでつらいなぁと思ったことが多かったけれど、
昨日の飲み会でいろんな人とお話して、もうちょっと頑張ろう!と思った。
だけどうちの会社のぬるま湯にどっぷり浸かるのではなく、自分をどんどんどんどん向上させていって、もっと自分を伸ばしていけるようなところがあるなら転職も視野にいれようと思う。
とにかく昨日の飲み会では私の知らなかったことを色々知ったなぁ。


2003年12月26日(金) 飲み会(追記アリ)

今日は今年最後の会社の日。
飲み会があって今日は帰りが遅くなりそうです。
また後で追記書きます。
携帯からでした。

**************

帰ってきました。
眠いです。すごく眠いです。
だけどネットをやってるのは・・・・・何というか習慣ですねぇ。
髪の毛を乾かすついでにネットをする感じ。

今日は11時半くらいまで仕事をして、そこからお昼まで掃除。
お昼を食べてから昼礼があって、そこで給料明細・勤勉手当・年末調整の明細+お金をいただいた。
勤勉手当、なんだろう?このお金はって疑問に思ったけれど、
要するにこれは有給休暇未消化分を会社が換金したお金なんだって。
休まなかった分お金がもらえるらしいけれど、1日休まなかった分のお金がこんなに少ないなんて!
丸一日分くれるのかと思ってたよ。これなら馬鹿正直に会社に来るより、有給をちゃんと消化した方がいいと思った。
来年からはちゃんと休まなくちゃ。

んで2時くらい?から会社の親睦会総会があった。
何というか、学級会とか、生徒総会を思い出したなぁ。

そして3時すぎ?辺りから会社で納会。
ピザ食べ、寿司食べ、さきいか食べ(笑)いつも通りの会社行事。

これで終わりではなく、うちの部の忘年会兼研修に行っていた皆様お疲れ様会が行なわれた。

それでは終わらず2次会にも行った。(実質3次会のようなものだけど)

今日は努めてお酒を飲まないようにしていたけれど、もう眠いわ。。。


2003年12月25日(木) そういえば

そういえば昨日書き忘れていたんだけど、
うちの母親が昨日一日休みをとって家にいたらしく、
私が帰ってきて自分の部屋に入ったら、びっくり!!
勝手に部屋の模様替えをされてた。(泣)
前回私が大掃除した時に、大きい本棚丸々ひとつ分の本を処分したんですよ。
んで、その空いた本棚が放置状態だったので、掃除の鬼として知られるうちの母親からしたらそれが気に入らないらしく、その空いた本棚は両親の部屋に移動され、それに伴い家具の配置替えがなされていた。
入った瞬間、唖然ですよ。
開いた口がふさがらない状態ってやつ?

もうどうして・・・・・・って怒る気も失せた。
今までにこういうこと何度もあって、諦めの境地?
こういうことされると母親のおもちゃなのかしら?って思うけど、
やりたいようにやらせておくのが彼女のストレスをためないことになるなら、それでもいいかって思うようになってきた。

今日のことを書きますと、仕事、1分もしなかった!!(苦笑)
何しに行ったんだかって感じですけど、仕方ないんですよね。
だってすることないんだもん。
ひたすらphotoshopのお勉強してました。
また新たに覚えたことがあって、少し賢くなったからそれでよし!


2003年12月24日(水) 暇ひまぁ

今日も仕事がひまだった!最近忙しすぎたからなんだか拍子抜け。
イメージ練習もしてたんだけど、ひたすら直線を書き続けていくうちに、まるで自分で催眠術をかけたかのように眠くなってしまって、まいった。
あれだけ眠くなるのも、久しぶりだな。

仕事も忙しくないので定時あがり。
今日はクリスマスイブで、なぜか日本では恋人と過ごす日になっているけれども、私は、一人で盛り上がっている母親の相手をするために(笑)家に帰りました。
だって色々用意して待ってるのに、早く帰らないんじゃ悲しむし。
どうせ妹は彼氏といっしょだし。
私と彼は昨日会ったし、そもそも私たちカップルはクリスマスを重要なイベントとして捉えていないので。

家に帰ってごはんをお腹いっぱい食べてしまった。
やばいなぁ。冬になると肥えるんだから。
明日のお昼はカロリー控えめにしないと!!


2003年12月23日(火) ご招待

今日は彼氏を家に招待しました。
んが!
うちの父親が体調不良で(風邪引いて昨日から調子が悪かった)一日中寝ていて、今回は彼と会わせることができなかった。><。
まぁ、夏に一度会ってもらったし、今後もまたそういうチャンスあると思うから、いいや。
彼が家に来ることを知らせた時、母親が「お昼ご飯は何をつくろう?」と無性に張り切っていて、結果今日お昼に食べた料理を彼がかなり気に入った様子で良かった。
たくさん、おいしそうに食べていたので見ていて気持ちよかった。
フィリピン風(うちの母親流)チキンカレーとフルーツサラダ(たくさんのフルーツをコンデンスミルクなどで和えたデザート)
カレーはカレー粉と唐辛子とココナッツミルクがポイントのまろやかなんだけど辛くておいしいカレーで、私の大好物!!
やっぱり言われると思ったけれど、母親が私に「それじゃ、お姉ちゃんもこの作り方覚えないとね!」と言った。。。はいはい。そうですね。

今日の目的は一緒に写真サイトでも立ち上げよう!ってことだったのだけど、その作業は一切やらず(苦笑)、ひたすらサッカー中継を見てた。お昼食べ終わってから、17:00くらいまで。
途中で彼にWordの使い方を教えたりもしたけれどね。
なんかのんびりとした1日でした。


2003年12月22日(月) 意外に

うちの部の人間の仕事をやるスピード、生産能力の高さのおかげで、あんなにあった仕事が片付いてきて、最近、若干暇気味です。
年末はゆっくり過ごしたいものだわね。

私の場合、夕方から手があいたので、このあきを利用して同じ課のイメージ職人(笑)の先輩に、「photoshopの練習ができるようなイメージ、何かないですかね?」と言ってみたら、過去やった仕事の中から、駅ビルの案内図を渡された。
フロアガイドみたいなやつ?
○○商店の隣りに●●屋・・・・という具合に図解されているもの。
A3の用紙いっぱいに作られていて、これは作り応えありそう。
明後日からまた暇な時にphotoshopの機能を色々教えてもらおう。
今まで仕事で何度も使ってるけれど、独自のやり方でそれなりにまかり通っちゃってるから、これを機にちゃんと覚えよう。


2003年12月21日(日) さようなら青春

今日は大掃除をはじめました。
加湿器の掃除、エアコンの掃除をまずやって、その後たくさんある本棚で要る本と要らない本に分別。
学生時代のプリント類、教科書類を結構捨てたなぁ。
ただ大学時代の教科書として使っていた書籍と、心理学系ゼミのレジュメ等は捨てられなかった。
だって将来子育ての参考になりそうな内容だから。
あと浪人時代にやっていた通信教育Z会の教材は捨てようと思ったんだけど、全部捨てきれなかった。
答案と成績表は捨てたのに・・・。
教材は英語の勉強とかに使えるかなと思って残しておいた。

んでんで。
何日も前から考えていて決心したこと。
FOVのインタビュー記事の載っている雑誌をごっそり処分しました。
もう見ることはなくなっていたし、ファンクラブの会報とCDは残してあるから、それでいいかなって思ったので。
友達にも「それどういう心境なの?」って言われてしまったけれどね。

FOVにはまりまくっていた高校時代、私はこれらの雑誌等FOVに関連するものを、嫁いでも持っていく!なんて思っていた。そうだった。そうだったんだけどね〜。なんかそんなことを思い出して笑っちゃった。

結果もの凄い量のゴミが出てしまって、父親に「おまえの部屋からはどうしてそんなにゴミが出てくるんだ!?」と言われてしまった。
それはあなた、父親に似たからよ!と心の中で思った(笑)
私と父親は大事にものをとっておく性質なんだけど、母親と妹はさっさと処分しちゃう。

何日も前から母親からの「大掃除しろ〜」のプレッシャーがすごいので、今回やったわけですけど、まだまだ完全に掃除しきれていない。
また今度やることにします。


2003年12月20日(土) 土曜出勤日

今日は久しぶりの土曜出勤日。
朝からすっごく寒くて、「会社に行くなんて、ありえないしぃ!」と心の中でブツブツブツブツ。
何というか、最近やってる仕事、気が滅入っちゃう仕事なんですよねぇ。
たまにphotoshopでイメージ作成する必要がある物に当たると、それまでの作業とは違う作業で気分転換になるので「やった♪」って思う。
今度めちゃめちゃ入力した日にでも、何万文字入力したのか数えてみようかな。。。。

明日は朝から大掃除をする予定!
もしかしたら、FOV関連の雑誌など捨てるかも・・・。
さようなら青春!
(なぁんて、書いておいて実行できなかったりして。)


2003年12月19日(金) 日付・曜日感覚のない証拠

最近日付・曜日感覚がなくなってきている。
というのも。
毎週月曜日にZ会のTOEICスコアアップコースのウィークリーテストの送信日なのに、前回、月曜日であることがすっかり頭になくて送り忘れていた。
今日ふと気がついて、確認してみたら、やっぱり送信されてない!
あぁ。9月から開始して、初めてやってしまった。
今日この後やることにします。
英語できなくって困っちゃうなぁ。
うちのBBSで英語書く時本当に恥ずかしいもん。
こないだ書いたのだって、この使い方絶対間違ってる!って思うことばかり。

最近忙しくてまともに英語の勉強をしていないんで、全然上達しませんけどね。


2003年12月18日(木) 本屋に寄ってみたけれども

お昼休みに、会社の近くの本屋さんに行ってみたけれど、「これは是非買わなければ!!」というものにめぐり合えなかった。
だけど今日の私はどうしても何かを買って、休み時間の暇つぶしになるようなものが欲しくてね。
結局買ったのは軽く読める雑誌「ダ・ヴィンチ」(本の紹介雑誌っていえばいいかな)と、なぜか携帯覗き見防止シール。

ここのところまた仕事が忙しくなってきて、気持ちがブルー。
はぁ。今週は土曜日も出勤だしぃ。週末は掃除しなくちゃだし(苦笑)
はぁ!!現実逃避したい。。。


2003年12月17日(水) 一難過ぎ・・・

現在のうちの課の仕事状況、
一難過ぎ・・・・去らないうちにまた一難って感じです。
ドカドカッと一つの仕事の量が半端じゃない。
今日は鉛筆書きされた原稿を触りまくっていたから、手がまっ黒になってしまった。。。
明日も明後日もこの状態が続くんだろうなぁと思うと・・・(ー。ー)はぁ
ま、頑張ります。頑張りますとも。




2003年12月16日(火) 残業day

今日は久々に2時間残業。
年末だというのにまた大口の仕事が舞い込んで来たため。
あぁ。膨大な量なんだよね。。。
うちの課の仕事なんだけど、あまりにも量が多いし、他の課の仕事が少ないので部の人間総出で仕事してます。
お客さんの指定によって、WORD97を使う時もあるし、WORD2000を使う時もあって、普段はまだまだ97の仕事が多いのだけど、今日やった仕事は2000の仕事。
WORD2000ってどうしてこんなに分からず屋なの!?って思うくらい不便。
バグだらけ。
今日も最後の1時間くらいは2000のバグと闘っていました。。。。


2003年12月15日(月) 今日に限って

今日に限って仕事が暇でした。
あー!何ヶ月ぶりだろう!?こんなに暇なの!?
懐かしい感じ!!(笑)

忙しい時は、暇になったらあれをやろう、とか考えていたのに、いざ暇になるとちょっと困ってしまった。
とりあえず、整理してなかった書類の整理、メモ書き程度に書きとめていたものを改めてデータ化してプリントアウトしてまとめるなど、自分の身の周りの整理整頓をしました。

あと・・・・・来年度用の年賀状のデザイン作り(苦笑)

家に帰ってからは、ビーズ弄り。
これからお風呂入って、その後は寝るまでゲームの予定。
彼に「決戦2」というゲームを借りたのだけど、今まで私がやったことのないようなタイプのゲームなので、探り探りやっています。


2003年12月14日(日) 食べた食べた(笑)

今日は久しぶりに、日曜日に彼と会ってみました。
最近は大体土曜日に会うことが多かったのだけどね。
でも・・・今度の土曜日は、我が社久しぶりの土曜出勤日なので来週も土曜には会えない・・・。
ってかなぜ?なぜ土曜日出勤って決められてるの?今年に限って・・・。
その日有給使って休む人続出だろうなぁ。。。

池袋の西口公園に行ってみたら、野外ステージでライブが行なわれてた。
んで、たまたま通った時に歌っていた人の声がすっごく良くてしばらく聞いてしまった。
その人は、二本木和人さんっていう人でね、私が好きで応援しているKAB.さんが歌う感じに似ているって思った。
ちなみに彼のホームページはここ!
歌い終わった後にちらしを配り歩いていたんで、それをもらったらアドレスが載っていたの。
それをみたところによると、私と同級生だ!!!
もっと年下かと思った!(笑)
すっごくイイ感じの歌声で、またどこかでこの声に出会えたらと思った。

夕食はね、最近ラーメン続きだったから別のものに。
トンカツ食べたんだよね・・・カロリー高そうだけど。(苦笑)
だけどおいしかった。久しぶりにトンカツ食べた。
私ってお肉の脂身が苦手だから、ヒレしか食べれないんですよ。
だけどヒレって高いじゃないですか!!困りものです。

あんな大量のキャベツもトンカツならではですよね。
最後は苦しいと思いながらもしっかり食べました。(爆)
ああいうのは、1年に1回でいいかな。

一度日記をアップしておいて書き忘れたことに気付いた!
今日、彼に携帯ストラップをプレゼントした。
最近彼が携帯電話を買い換えて、それ以降携帯ストラップがついていなかったから、私が勝手に作って勝手にプレゼントした。
最近ビーズで何かを作ることにはまってるからね。
そのストラップがこれ。



結構それっぽく見えるよね?
ただ写真の撮り方が良くなかったなぁ。
昼間撮れば良かった。部屋の明りだと、どうしてもね。
心配なのは、使ってる途中で壊れたりしないかって事と、
デザイン的に男性物として通用するのかってところ。
どうなんだろう?


2003年12月13日(土) 母と買い物

今日は久しぶりに母親と買い物に行きました。
行き先は・・・・・私の職場の近く(爆)
だってぇ。ビーズアクセサリ用のビーズ、買いたくて買いたくて。
別のところでもビーズは買えるんだけど、会社のそばの手芸屋さんだと会員証持ってるから安くなる!!
ってことで。

母親が好きそうな買い物場所もあるので、連れていきました。
結果、母親がいたく気にいった様子なので良かった。

帰ってからどうも首から肩にかけて痛い。
うちの母親が重い荷物を持っていたのだけど、(代わるよといってもなかなか意地張って持たせようとしなかった)ほんのちょっとだけ私が持った時があってその時に痛めたのかも。
まいったなぁ。。。


2003年12月12日(金) こんなに引かれるのぉぉぉ

今日は、冬のボーナス支給日でしたん。
明細見てびっくり。
まずは金額設定(月基本給○ヶ月分)。
ま、まぁ・・・・・わかってたけど。
もらえるだけ良しってことで。っていうかそういう風に自分にいい聞かせるしかありません。
他人と比べない・・・他人と比べない・・・・。(言い聞かせ中)

んで、引かれる金額の多さにびっくり。
ちょっとぉ。こんなにもっていかれちゃうの?
総支給額どおりの金額を手にしたい。はぁ。

給料は銀行振込だけど、ボーナスは現金支給なので、お札の重さと厚さにドキドキしてしまった。
とはいえ大した額ではないけれど、貧乏人の私にしたらドキドキもん。
お昼休みに早速、全額貯金!貯金貯金貯金!
一気にまとまったお金が入ったものだから、ご利用明細の残高見てホクホクでした。
とはいえ、当初の予定では今頃はもっとお金が貯まっていなければならなかったはず。
とりあえず、年収の半分以上までの金額は貯まった。
頑張れ私!
目標の年収1年分!!



2003年12月11日(木) ダウンロード

そういえば、Radio UYAXがファミマでダウンロード開始されているのを思い出して、お昼休みに買いに行きました。
そのファミマは会社の真下にあるので、当然うちの会社の人間御用達。
ダウンロード中、「何やってるの〜?」と聞かれまくり、見られまくり。
ファミマで音楽ダウンロードができる事を知らなかった人がいて、えらく感心してた。
「何でもできるようになったんだねぇ。」としみじみされていた。
そうだよねぇ。機械にMD挿入して数分で音楽を買えるんだもん。

最近浅岡さんの歌よりおしゃべりの方が好きになってきた。(爆)
なんか違うんじゃない???と自分でも思うのだけど、どちらかというと、話を聞きたい、文章を読みたい、写真をみたい。
1年前の私は、今の私がこんな風に考えが変わったことなんて想像もしていなかったなぁ。

今日本屋さんへ行って父親に頼まれていた本を買うついでに見てまわっていたら、
偶然うちの会社が制作・印刷に関わっている雑誌を見つけた。
私もたまにその雑誌の入力をやるのだけど、今回出ているものの中で私が入力したものはなかった。
演劇雑誌で、普段そんなコーナーに寄りつかないから初めて手にとったよ。
こういうのちょっと嬉しい。


2003年12月10日(水) 有給のはずだけど

今日は有給をとって、病院へ行きました。
朝一で行って、健康診断の結果を聞いた時から気になっていた、自分の血液のことについて、検診結果を持参して近くの病院へ。
私的には採血してもらう気満々だったんだけど、持参した検診結果を見たお医者さんが、
「う〜ん。女性の平均からしたら多いかもしれないけれど、これも一つの個性っていうか、体質だと思うから。」
っていって採血しなかった。
要するに心配する必要はないってこと。
もし私が中年で、お酒好き煙草好きで多血症と診断されていれば他の病気を引き起こして大変なんだけど、
24歳だし、他の検査項目すべてA判定だし、大丈夫だって。
他の人よりも赤血球増産能力が高いだけ。
これは年齢とともに衰えていくものだから、放っておけば正常になるってことらしい。
何がともあれ、今年気になったこと一つ解決。

んで。
有給申請したのだけど、仕事が忙しいので休むの悪いなぁと思ったので病院が終わってすぐ会社に行っちゃいました。
毎日毎日会社にいくのが嫌だーなんて思ってるのにね。

会社に行ったら行ったで拒否反応からなのか調子悪くなるし、、、、。
だって私にとってストレスフルな仕事なんだもん。


2003年12月09日(火) 使用報告

昨日買った枕、一日使ってみた後の感想を述べますと・・・
んもー!これがかなりいいかんじでさっ!
寝る時間がとっても楽しみになっちゃった。(笑)

これまで圧迫されて頭がずきずき痛かったのに、解消された!と思う。
今まで体感したことのない感触でおもしろいし。
冬休みに入ったら、大掃除して、ベッドを置くことができるくらいのスペース、作れないかな。
そうすればさらなる快眠に一歩近づく。

でもなぁ・・・。
ベッドを置くと、私の大好きなコタツをおくスペースがなぁ・・・。
悩みどころだ。


2003年12月08日(月) ピローピロー

自分の頭の形と枕の形が合わなくなってしまったためか、頭が痛くて眠れなくなってしまった。
もう我慢できない!枕を買う!と昨晩決意して、早速買ってきました。枕。
私ったら出費激しすぎ。
だけど自分の身体のためよ。

これで効果がなかったらすっごくやるせない気持ちになるだろうなぁ。

最近仕事のほうは忙しさのピーク第一波は過ぎさり、定時で帰れるくらい久しぶりに余裕を持って仕事できてます。
どうも今の様子だと、来年の頭くらいまでは、忙しさの元凶となっている仕事が続くっぽいけれど。
でもいいの。今は違う仕事をやっているから。
気持ち的にも前向きになれてる!


2003年12月07日(日) 寝疲れた

今日は寝疲れた。
とういうのも。
昨日25:00くらいに就寝して、11時に目覚めたのです。
寝すぎ、ですよねぇ。(苦笑)
さすがに一日中頭が痛くなりました。
就職してからというもの、不眠に悩まされることは少なくなりましたが、短い時間でもスッキリと目覚めることが昔に比べてなくなったかなぁ。
高校時代は、夜10時〜11時に寝て、朝5時40分に起きるという生活をしていて、当時は朝からハイテンションだった。
今はダルダルな気分の中会社に行っているのに、当時は周りのみんなが眠い眠い言ってる中、私はシャキッとしてたもんなぁ。(その代わり、昼食食べた後の眠気はすごかったけど/苦笑)

快眠が欲しい!ということで布団から枕から何から一新したい!けれどお金がない(涙)
昨日うちの彼に、「最近ベッドが欲しいんだよねぇ。」って言ったら、
「え!?置く場所ないじゃん!どこに置くの?」みたいなこと言われた。
たしかに。ベッドを置くと、ものすごく部屋が狭くなる。
う〜〜〜ん。

お金がないのにお金を使うことしか考えていない私も困りものですね。


2003年12月06日(土) 期待していったけど

今日も毎週恒例の彼とお出掛けでしたん。
雨が降るのかと思いきや、全然雨に降られなかった。
最近の天気予報はあまり当てにならないですね。

テレビで紹介されていて、彼がすっごく気になっていたラーメンを夕食に食べたのだけど、
そこは私たち好みの味じゃなかった。
30分近く待ったのに・・・並んで並んで自分の口に合わないと、どうにもこうにもスッキリしないですね。
どうやら私たちの場合、魚系のだしが効いたスープのラーメンは口に合わない模様。
食べてる途中、彼がもしこの味を気にいって、また来ようとか言ったらどうしようと密かに心配しましたが、ラーメンに関しては好みが同じだったようで良かった。


2003年12月05日(金) やっと

やっと今日、来年用の年賀状を買ったよ。
デザイン等はまだ考えてもいない・・・。
今年はめちゃめちゃ送る人数少なくしよう。
とりあえず買った枚数はたったの10枚!!
すくなっ!!

でもいいのよ。こんなもので。

はぁぁぁ。
やっと今週が終わったね。
仕事のほうが少しずつ片付いてきているようで、今日は定時で帰れたよ。
嬉しすぎる!!!


2003年12月04日(木) 手に入りました。

浅岡雄也さんの「Life goes on」、先日取り寄せをお願いしたお店で無事購入しました。
ジャケット見て呆然・・・。
グ・・・グラッ・・・グランセイザー!!
あのジャケットならアニメコーナーに置いてあるお店が大多数だろうね。
まさかあんなジャケットだとは思わなかったから。
事前に何も調べずに買いに行ったからなぁ。
1日遅れてしまったけれども、手に入ったので良し。

んで。聞いた感想。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


(汗)


って感じでした。(笑)


Life goes on は、テレビで聞くよりは良かったですよ?念のため。
なんだけどねぇ。
どうしてだろう?FOVの時のようには心に響かない。
あまりにも心に届かないので、ちょっと焦ってしまった。
えーそんなー!!!って感じ。

なんて、浅岡さんしか見えない!なんていう盲目的なファンの方が見たら、ヒステリー起こして批判されそうですけど。

自分でもね、こう思うのが不思議なんだけど。
あれだけFOVが好きで、そのバンドが解散して、解散後そのバンドのボーカリストがソロとしてCDを出した。
FOVが好きだったからといって、そのまんまの気持ちでソロに移行できるかと思ったらそうではないということ。

FOVの時に感じたこのバンドの音楽が好きだという気持ちを100とするなら、
浅岡雄也の曲を聞いて好きだという気持ちは40くらい。。。

浅岡さんの声質は好き。それはそうなんだけどね。。。。
圧倒的に何かが足りない。
曲から感じとれる奥行きというか、深さというか・・・。

私にとってFOVの曲は心の奥底まで深く入っていくくらいの衝撃と感動があった。
浅岡雄也さんがソロになってからの曲は、浅岡さんの歌声が心の表面をちょっとかするだけで、その他は心に触れない。

こう思ってしまう自分がちょっと寂しいなぁ。。。

でもでもっ。今の浅岡さんの方が好きだ!っていう人も必ずいると思うし、それはそれで趣味の違いなんで。


それにしても、暖房をつけているのに、部屋が未だに寒くて手が思うように動かなくて大変・・・。


2003年12月03日(水) 探し方

一晩経って思う。
浅岡さんのCDって新譜の所や「あ行」の所にはなかったのかな?
アニメとか、キッズ向けコーナーを見れば良かったの?
ジャケットって見てないんですけど、グランセイザーが全面に出てるんですか?

もうわからない〜♪手にはいらない〜♪

最近会社で私用のためのネットが今週から禁止されてしまったので(涙)会社でネットができませ〜〜〜ん!
10分休憩の楽しみが・・・・・。(爆)
ネットに代わって私が始めたのは、本を読むこと、または手芸をやること。
午前中の休み時間には本を読んで、午後の休み時間には手芸をやっていました。
本や漫画を読むのには規制がないのに、ネットはなぜ嫌がるのだろう?


2003年12月02日(火) 置いてないでやんの!!

明日は浅岡さんの1stマキシシングルの発売日。
いつも前日にフライングゲットするのですが、どのお店に行っても置いてないの!
同日発売のシングルはたくさん並べられているのに、浅岡さんのCDは置いてある気配すらない。
あれ?私、発売日間違えたのかな?って考えずにはいられなかったよ。
会社の昼休み、会社帰り合わせて6店まわったのだけど、どこにも置いていなかった。
「明日発売のシングルは、新譜のところに並べてある物で全部ですか?」
ときいてみても、そうだと言われるばかり。

最後に行ったお店(自分の家から最も近いお店)は、店員さんの感じが、かなり悪いし!
前々からあまり良い印象をもっていなかったお店だったけどね!
嫌いだ。新星堂某店!!!!!
だけど、仕事帰りの疲れている時にでも何とか寄って帰ろうと思う場所はそこだったから、仕方なくそこで取り寄せてもらうことにした。

ていうか、なんであんなに置いてないの?すごくびっくり。
当然買えるもの、だとばかり思っていた。甘かった。
浅岡さん・・・・・黙っていてもお店がたくさん入荷してくれるように頑張ってください。(涙)

とりあえず、同日発売の光永亮太のマキシは買ってきました。
これは期待通りの良い曲vv


2003年12月01日(月) 頭痛

久しぶりに今日は朝から頭痛がして、くらくらしていた。
あまり頭痛になることはないのにね。
右側の後頭部。痛いっていうか、なんか違和感がある感じといったほうが正確かな。
それに今朝は予定よりも早く目覚めてしまって、頭が完全に眠れてない上に完全に起ききれていなかったのかもなぁと思う。

最近とってもネガティブ志向なので、脳梗塞か!なんてチラッと思ったけれど、今のところ、仕事中も、現在もまともにキーボードが叩けているので大丈夫かとおもふ。

今日はうちの会社の来年のカレンダー(といってもエクセルで作ったA4一枚の薄っぺらいものだけれども)が配られた。
そこにうちの会社の休日が示されているのですが、注目すべきは、2月から9月の繁忙期!
繁忙期といえばうちの会社では土曜出勤日が幾日か設けられています。
それを眺めてたらさぁ。。。。
3連休が異常とも思えるくらい少なかった!!!
普通なら3連休になるようなところをことごとく土曜出勤日にされていてガッカリ。
あぁ。あぁ。どうしてじゃー!!!???



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage