まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) 約1ヶ月ぶりに

今日は約1ヶ月ぶりに地元のプールに行ってきました。
もちろん彼もいっしょに。
区立の室内温水プールなんだけど、やっぱり夏だからか、温水ではなくて、どちらかというと冷たいと感じる温度にしてあった。

前回行った時よりは泳ぎましたけど、まだまだ一番泳いでいた中学時代くらいのレベルにまでは達していないわぁ。
平泳ぎ以外は当時よりレベル落ちてる・・・・・・・。
私にはやっぱり平泳ぎしかない、そう思った。
水にぷかぷか浮いてるのとかやっぱり気持ちいいし、水中を歩いているだけでもすっごく運動した感じで、いい!
仕事で疲れるのは嫌なんだけど、こういう運動の後の疲れは心地いいですね。
ふわ〜っとそのまま眠ってしまいそうな感じ。

今後もこうやって年に何度かプールで泳ぎたいな。


2003年08月30日(土) (*´ο`*)=3 はふぅん

やっと1週間が終わった!
明日は束の間の休日だわ・・・・・・。
会社にいる時は時間がとても長く感じるのに、家にいるとあっという間にすぎてしまう。
時間を無駄にしないようにしないと。
来週から9月って・・・早いですよね。
9月の中旬から下旬にかけて、私の母親と妹がフィリピンに帰ります。
家の改築、完成間近なんだって。
フィリピン滞在のうちの何日かはフィリピンの中でも1.2を争う程海の綺麗な島、ボラカイ島に行くらしい!
今日はじめて知った。
いいなー!私が仕事してる間にボラカイの海を堪能かぁ!ずるい!!!!!
そうしたら、家族の中でボラカイに行ったことないの、私だけになってしまう!
ボラカイ島は、私の父親が将来移住を考えている島で、
父親が是非行ってきなさいってことで手配したらしい。
はぁ。なんてこった。。。
私も会社休みた−い!!


2003年08月29日(金) 早いもので

早いもので、今日で入社1年目。
私的にはとても記念となる1日。
だけど今日付けで会社を辞めるパートさんが二人もいて、「やったね!一年☆」的な雰囲気ではなかったな。

仕事のほうはそれなりに忙しくて、でも定時で帰ってこれました。
だから疲れは昨日ほどではないかな。
FC UYAX.COMがコンビ二決済可能になったから、さっそく入金してきました。
浅岡さんの「U to U」を見たいがために・・・・・。
結局FC UYAX とFC UYAX.COMの両方に入会することにしました。
なんだかんだ言っても、浅岡さんにハマッてるのかなぁ。。。


2003年08月28日(木) 体調不良&疲労困憊

今日は朝から体調が悪かった。
鼻水が止まらない・・・・・・・。
ティッシュの減りも早くて、会社の箱ティッシュのストックが一つ減ってしまった。
鼻が出まくる時って、同時に頭がボーっとするんですよね。
そんな状態で仕事をしてて思うようにうまく進まなくて、
さらに。。。
罫表&フローチャートばっかりのファイル、
しかもそのほとんどが文字データのみなので、罫表は100%新組み。
(って、この辺はうちの会社の人にしか伝わらないかも)
それがだいたい1ファイル平均30ページ前後。
もう気が狂いそうっていうか、壊れてた。(爆)
疲労困憊、まさにそんな感じだった。
残業は1時間半だけだったけど、もうそれが限界だった。
最後の方は、自分で自分をだましだまし仕事してたって感じ。

もう。。。。。やだ〜〜〜〜!! *o_ _)oバタッ


2003年08月27日(水) 最近は

最近は仕事が普通に忙しいです。
ここのところミスばっかりしてしまうので、どうにかならないものかと自分が情けなくなります。。。
はぁ〜ぁ。
それなのに色々とちょっとした仕事を任されちゃうので困ったものです。
いいのかな〜私で。って思うことしばしば。
たまに言っちゃうし、「私がやって大丈夫なんですかね?」って。
今の私は、まだまだ不安ばかり・・・。
はやくちゃんと仕事できるようになりたいのぅ。

って思う反面。
平日は毎日「早くおうちに帰りたい」という矛盾した感情も持っています。
ひどい時だと、朝、御飯を食べてる時から、家にいるのに「家に帰りたい」って思っちゃう。

今だって、まだ水曜日?だなんて思ってるしね。

さてさて。RADIO UYAX Vol.3 を忘れずにダウンロードしてきましたよ。
いつも通り母親的感情を抱きながら聞きました。
10分って短いですよねー。
FOVの時みたいにまたラジオでレギュラー番組持ってくれればいいのにね。


2003年08月26日(火) あれ?

あれ?今日は何があったんだっけな?
特に何も書くことがないような1日、としかいいようがないかも。(苦笑)
なんかなんの面白味もなくてつまらない日常ですねぇ。(汗

ちょっと違うこと・・・・・あ、そうだ!
大学時代の友人から1年ぶりくらいに連絡がきた。
その子は途中で大学を辞めた子なんだ。
同じ学科じゃなかったし、その子は学校さぼりがち(というかほとんどサボってた/苦笑)だったんだけど、
1年の時の体育の授業でいっしょになって、ちょくちょく連絡とるようになったんだよね。
多分メモライズのほうにその子のこと書いているかもしれない。
私が就職決まったメールを出したら、
その子自身は大学を辞めるつもりで、さらに彼氏と婚約して同棲中だ、という返事が返ってきた子です。
こうやってふとした連絡が嬉しいものですね。
元気そうで何よりだ。


2003年08月25日(月) 出来たよん

昨日彼からもらったパズル、完成させました。
写真とって載せておいたけど、全然キレイに写ってない!!
何度も撮り直したんだけど・・・・・部屋の光の加減で全然いいものが撮れなかった。
気が向いたらまた撮って、納得いくのが出来たらまた載せます。
このパズルのタイトルは、「しあわせいっぱい」
プーさんが気持ち良さそうに寝てるのが印象的。
見てる方も幸せな気分になれますね。

今回のことでパズルにはまりそう・・・。
最近は写真撮りたいし、川に行きたいし、泳ぎたいし、旅行したいしで色々やりたいことがある!
それらすべて気持ち良く出来るためにも仕事を頑張らないとね。
今日は先週やった私の仕事でカウントミスがあったので、小さくへこんだ・・・。
私って本当に詰めが甘い。直さなくちゃ。


2003年08月24日(日) ありがとう

今日は彼と出掛けてきました。
っていってもいつもの池袋だけど。
私がパスポートの受け取りに行きたいから、サンシャインシティにも付きあってもらった。
私の以前のパスポートは小学校六年生の時に、フィリピンに引っ越す際にとったもの。
パスポートって色が変わったものだとばかり思ってたけど、同じ赤だった。
今後10年の間に何度海外に行くかはわからないけど、フィリピンには近いうちに行かなければなぁと思ってます。

で、先週の月曜日は私の誕生日だったんですけど、その日はお互いに仕事で会えなかったから、今日プレゼントを用意して来てくれてました。
本当にどうもありがとう。
ちょっと前からずっと「今、ジグソーパズルを無性にやりたい気分なんだよね!」って言いまくってたら、額付きで買ってきてくれた。(笑)
嬉しい!!!
こういう、一から作り上げて行く作業が好きなんだよね。
完成したら、写真載せますね。
もう作り始めてるけど、外枠しか出来てない。
やるぞ〜〜〜〜〜!

パズルも嬉しかったんだけど、それ以上に嬉しいのは手紙。
いつもいつも思うけど、彼の言葉は強張っていた心の糸を優しく解いてくれる感じで、とても温かくて、安心できて、とても嬉しいものでした。
ただ、ただ、ありがとう。
そんな私たち、昨日で付き合って3年と半年。
これからもマイペース(our pace ?)に仲良くしていきたいと思います。


2003年08月23日(土) やっぱり、良いものは良い!

今日のお昼休みに買いました。
『コンプリート・オブ FIELD OF VIEW at the BEING studio』

やっぱりね、いいものはいい。
わたしはFIELD OF VIEWの音楽が好きだ。誰に何を言われようと。
解散後、ボーカルの浅岡さんがソロデビューしたけれど、
現時点だと僅かな差かもしれないけど
浅岡雄也 < FIELD OF VIEW
だなって思う。

「君がいたから」を聞けばグッとくるものがあるし、
「迷わないで」を聞けば心にじわじわと温かいものが流れてくるし、
「CRASH」を聞けば飛びはねたくなるし。

長年の思い出が曲の中に詰まっているからこう思うのかな。
これからも彼らの曲は大事に聞いて行くだろうな。
とにかく、私はこの人達の音楽に出会って良かったって再確認した。

ただ、今回のアルバムは本人たちの意思とは関係なしに発売されたものであろうものだから、とても複雑。


2003年08月22日(金) 足が痛かった

今日は一日中足が痛かった。
やだー・・・太ってジーパンがパンパンで圧迫されてしまって座ると苦しくなったっていうことなのかな。
今話題のエコノミー症候群!?とか余計な心配までしたり。
一日中仕事で座ってるからね。
はぁ。まいったまいった。

今日は仕事がずっとあった。
とある市の例規、今回来たファイル数が少なかったので(6ファイルくらいかな)、その市まるまる1件私が担当することになってやったんだけど、校正に出して戻ってきたら一つも赤字がなかったことが嬉しかった。
本当は毎回そうあるべきなんだけど、なかなか難しいからさ。
それに、ここんとこ調子悪かったから。


2003年08月21日(木) 忘れてたけど

昨日はすっかり忘れていたけれど、
RADIO UYAXをファミマでダウンロードしてきました。
店内に「RADIO UYAX〜♪」と浅岡さんの声が流れてちょっと恥ずかしくなってしまった。

今日も心配しながら聞きました。またもやお母さん的な感情。(笑)
もうギャグなんか言っちゃって・・・しかもサムイの。
部屋で聞いてて一人で突っ込んじゃったよ。。。
でも1回目よりほぐれた感じがして良い。
これからもラジオ続けて欲しい。

さてさて。今週は長いなぁ。
明日も明後日も仕事だよ。。。
明日は、ほんのり忙しそうな雰囲気。
頑張るべ!!


2003年08月20日(水) 送別会

今日、うちの会社の人(同じ部の違う課の人)が退社された。
で、その人の送別会がありました。
私はその人と仕事上での関わりがまったくなかったから、ほとんど話をしなかったのが心残り。
だって、私がその人とはじめて会話をしたのって、今年の4月・・・・・。
残念だ。残念だ。
転職先でもお体に気をつけてお仕事していってください。

今日はたくさんお酒を飲む人の周りにいなかったから、あまりお酒も飲まなくて済んだし、飲み会の割には早く帰れた。
まぁ明日も仕事だしね。


2003年08月19日(火) 嫌な夢

昨晩、とても嫌な、怖い夢をみた。
最近は寝てる途中に起きる事はなかったのに、怖くて怖くて起きてしまった。
見た夢は・・・会社が攻撃される夢。(苦笑)
なんで攻撃されてたんだろう?今日会社の人に言ったら笑われたけど。

とにかく上から飛行機で爆弾が落とされたり、社員を見るや否や銃を撃ってくる人がいて、泣きながら隠れたり逃げたりしてた。
あんなこと実際に起きたら嫌だなぁ。
戦争は、絶対しちゃいけない、そう思った。

一回目が覚めてしまったおかげでなかなか眠れなくて、今日は寝不足。
会社で一日中眠かったー。
休み時間ごとに寝てた気がする。
残業中も眠かったしー。


2003年08月18日(月) すっかり

短い夏休みも終わり(涙)
すっかり、びっくりするくらいいつもの日常に戻ってしまいました。
先週と変わらない、いつも通りの平日。

特に・・・・・・・起こった事もなかったし。
連休明け最初の日にさっそく残業して、あまりにも疲れてしまって、
最近の日課だったあるデパートのポイント貯めとか、会社帰りに寄り道しようと思っていたのに、それもすべてやらずに真っ直ぐ家に帰ってきた。
家に帰ったら親の愚痴を聞かされ・・・。
ってあんまりい日じゃないなぁ。はぁ。


2003年08月17日(日) また映画

彼とまた映画を見てきました。
今年の夏休みは、映画ばっかりだな。
今回観たのは、「ハルク 字幕版」

感想は
「・・・・・・・・・・・・・・・。」
って感じでした。(苦笑)

なんかねー。どうもねー。途中身震いしてしまったよ。気持ち悪くて。
多分この映画はテレビでやってても観ないだろうな。
その点金曜日に観た「パイレーツ オブ カリビアン」は相当おもしろかった。
あれはもう一回見てもいいかな。

結局。旅行の話、宿は決まったよー。
後は観光名所のお勉強だ!


2003年08月16日(土) 痛くて

昨日転んだ時に出きたあざが痛くてなかなか寝つけない管理人です。
まいったなー。寝返り打つたび「あいたたたた・・・・・。」
なので、寝る直前まで痛みと闘ってます。
一度寝る姿勢を決めちゃえば眠れるんだけどね。

今度の彼との旅行、近畿方面(京都の予定)に行こうと企んでます。
でもなかなか条件に合った宿が見つからなくてね。
今日も彼とココもダメ、あそこもダメとかやってました。
ほとんど満室なんだもん!!
みんな予約するの早いよー!!
でもまぁ絶対行きたいので探します!!


2003年08月15日(金) 色々あった1日だなぁ。。

今日は彼と映画を観に行きました。
観たのは、「パイレーツ オブ カリビアン(字幕版)」です。
ネタバレは書きませんけど、ハラハラドキドキだったよー。
強いて感想をいうならば、
「ジョニーデップは本当に役者だ!」ということ。
私はかなりのジョニーデップ贔屓なので、ご了承を。

映画は楽しかったのですが、その後悲劇が・・・。
映画館のそばにレンタルビデオショップがあったのでちょっと寄ってみることになって寄ったのね。で、一通り見て周って帰る時に
そのお店から出て階段を下りていたら足元が濡れていて
滑って階段からちょっと落ちた。2段くらい。
久しぶりに転んでしまった。
恥ずかしいやら痛いやらで何が何だかわかりませんでした。(苦笑)
でも不幸中の幸いで、おしりと腕の打撲で済んだ模様。
太ってて脂肪が多かったからそんな大怪我にならなかったんだな、きっと。
・・・・・・・そう考えると嬉しいんだか悲しいんだかになっちゃいますけど。

でも私の前に彼がいなくて良かった。
そうしたら彼も巻き添えにするところだった。
そう考えるととても恐ろしい。
良かった。私だけで。しかもこの程度で済んで。

家に帰ってからも実はちょっとあって。
それはメモライズのほうに気が向いたら書くことにします。


2003年08月14日(木) 待ちに待った

今日も仕事。
朝、いつもなら満員のはずの電車の中がスッカスカで悲しくなった。
徐々に人が減っていったのには気付いていたけど、今日はこんなに人がいないなんて!
もう!うちの会社はなぜ休みがこんなに少ないのだ!!!!!

でも。
待ちに待った夏休みが明日から始まる!!!!!
夏休み、明日一日だけ!
まぁ一応土日も休みなので3連休にはなりますが。。。。。
平日に何日か休めてなおかつ土日もっていうのじゃないと・・・・・。
やっぱおかしいですよね?休み少なすぎですよね?

せっかくの休みなのにほとんど雨の予報なので、ちょっとガッカリ。
明日は彼と映画でも観ようか、ってことになってます。
予定は未定。


2003年08月13日(水) ひさしぶりの

浅岡さんの出演するラジオは欠かさずチェックしなくちゃ!という情熱はかなり薄くなったものの、今日からファミリーマート等でダウンロードできる「RADIO UYAX」は、ダウンロードしてみた。
うちの会社の下にファミマがあるから、昼休みにお昼御飯を買うついでに買いました。

浅岡さんが以前やっていた自分のラジオ、「Radio Horizon」を思い出して楽しみにしていました。

聴いてみた感想・・・。
なんか恥ずかしくなってしまった。(笑)
もうハラハラドキドキ。まるでお母さんのような気持ちでした。
浅岡さんを常に心配しながら聞いていたよ。(苦笑)
なんか昔とは違う心境だな。。。。。

バックに流れていた水の音がかなりいい感じで、気に入りました。
来週もバッチリダウンロード予定です。

さてさて、今日は1日が長かった。
眠くて、なんか辛くて、帰るころにはグッタリ。
もう・・・・・でも明日仕事すれば、短い夏休みだ!
彼氏は今日から夏休みなんだよね。羨ましすぎ。


2003年08月12日(火) 証明写真

うちの妹と母親が近いうちにフィリピンに出掛ける予定。
妹のパスポートと私のパスポートと父親のパスポートが使えなくなっているので、妹のパスポートを作るついでに私と父親のも再度作ることになりました。
運転免許証がない私には、身分証明できるものが増えるので、ありがたい。
で、証明写真を会社帰りに撮ったのだけど、あれってどうして気にいらない写真ばかりになってしまうんでしょうね。
この写真を10年使うのかと思うと嫌な気分になってくるので、明日辺りにでも撮り直してくる・・・。
家に帰ってみたら、父親も同じ理由で明日取り直す模様。
良かった。仲間がいた。(笑)


2003年08月11日(月) 夏休み第2弾!

今日は有給休暇を使って会社をお休みしてしまいました!
どうだったかな?仕事、忙しかったのかな?
そんなことをいつも気にしてた。
会社があるのにお休みするって変な気分ですね。
多分よっぽどのことがない限り有給使わないかも。
心の底から楽しみきれない・・・(苦笑)

で、今日出掛けたのは浅草!って東京じゃん!!(笑)
いやね、最終目的地は彼氏の家だったんですけど、
写真を撮りたいので浅草の観光スポットに寄らせてもらいました。
そこらの観光客並に撮りましたよ。
これもまた新設した仮フォトコーナーで抜粋して紹介します。

で、彼の家に行って、まずびっくりしたのが、車が増えてたこと。
彼は運転しないのだけど、お父さんと妹さんが運転するみたいで、
今回妹さん用のが増えたらしい。びっくりした。

彼のお母さんは普通に出勤だったのだけど、彼のお父さんが有給を使ってお休みされていたので、今回はお父さんにご挨拶。
(帰る時にはおばあさんにもご挨拶したけれどね)
お母さんと妹さんにはお会いできなかったのでとても残念。


2003年08月10日(日) 夏休み遠出第1弾

今日は台風一過の晴天!!
昨晩彼氏と散々悩んだ挙句、夏休み第1弾となる遠出は、
神奈川県にある、「よこはま動物園ズーラシア」に行くことにしました。
本当は以前から熱望している川とか滝とかに行きたいと思っていたのだけど、
台風の直後だからまだ危ないし、水も汚いかなって思って。

隣りの県だけど、神奈川なんて滅多にいかないのでドキドキ。

雲一つない青空でめちゃめちゃ暑くて日焼けした!!
汗もダラダラかいて(ってそれは私だけだけど)いい思い出になりました。

「生命の共生・自然との調和」をメインテーマに掲げている動物園らしくて、
希少動物を中心に展示して種の保存や研究に取り組んでいるみたい。

見たこともないような動物いっぱい!
それにかわいい!
写真撮りまくって撮りまくって、最終的にはメモリいっぱいになっちゃった。(笑)

しかも午後一で行って十分に周れるかなーって思ったのがとんでもなくて、
開園からずっといないと全部を十分に堪能できないほどの内容でした。
もうすぐ閉園が迫っていたためにいけなかった場所があるんだよね。
しかもズーラシアといえば「オカピ」という動物なのに、その「オカピ」を見られなかった。

私たち二人が夢中になってその場を離れたがらなかったのは、
まず、ボルネオオランウータン、レッサーパンダ、フンボルトペンギン、ミナミアフリカオットセイ、ホッキョクグマ、ニホンツキノワグマかなぁ。
特にレッサーパンダ!!!
やばいくらいかわいい!!!
ラスカルーーーー!!

写真を全部HP上で公開したいのだけど、さすがに容量がでかすぎるので、
何か方法を考えて公開できたらいいなと思います。
(追記:公開しました。詳しくはHPのindexページへ!)


そして、帰りのJR線で、
今日行なわれていた東京湾の花火大会を偶然少しだけ見ることが出来た。
見られるとは思ってなかったので、なんか得した気分♪


2003年08月09日(土) 台風の中

台風の影響で暴風雨の中、
必死こいて会社へ行きましたとも!!
家を出て1分くらいで傘は折れたけど。(涙)
最悪の事態用に持ってきておいた、レインコートを結局使いました。
でもレインコートって暑いだけであまり役に立たなかったよ。

仕事、今日は一日中校正課のお手伝いでした。
しかもやったことないタイプの校正だったのでかなり戸惑いました。
もともと、校正は得意ではないので迷惑かけたかも・・・。


2003年08月08日(金) 雨のために・・・

明日の土曜日と来週の月曜日を有給休暇を使って3連休にしようと目論んでいたのですが、明日は関東や東海などで雨が降る予想が変わらなかったので、休みをとって家でだらだらするのはさすがに気が引けることもあり、明日の有給申請を取り消してもらいました。
というわけで、明日はふつーに出勤となりました。

晴れてたら川と戯れようと思っていたんです。
でもこの天候じゃ、増水してたり危険な事故に巻き込まれる可能性もあるし、危ないよねってことになって、
昨晩彼氏と相談した結果、有給を取り消すことに。
彼氏はね、普通に土曜日は休みだから家でのんびりしてもらいます。

ちなみに両親の会社は明日から再来週の日曜まで夏休み。
うごーーーーーーー!
うちの会社休みが少ないぞー!!

今日の帰りは、明日休めないこととか、雨が降ることとかに対する怒りが込み上げてきて、次第に機嫌が悪くなっていってしまった。。。


2003年08月07日(木) ついてない・・・

もうっ!今日はとことんついてない・・・(号泣)
(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

まず、電車が止まる。乗車時間15分で済むところを缶詰状態で1時間。

そしてカバンの中に入っていたペットボトルの蓋がゆるかったらしく、
カバンの中お茶だらけ(泣)
(ノ◇≦。) ビェーン!!

電車の中で缶詰状態だった時に隣りに座っていた人が普通じゃない匂いを放っていて、逃げたくても逃げられず、本当に泣きたくなった。
“o(><)o”くう〜!
あまりの状態のキツサに顔が強張っていたと思う。

電車から出たらもうグッタリ。

はぁ。今日はDr.コトー見て、ちょっとゲームやって寝ます。


2003年08月06日(水) ダメダメ

今日の私はちょっとおかしかった。
内校してるのに、バンバンミスが出てくる。
いつもなら絶対拾えるはずの間違いを見つけられなかったり。
今日は、「赤字なし」がなかった。と思う。
ふぅ。がっかり。
明日は頑張ろう・・・。

今日は両親の結婚記念日。銀婚になります。
夕食はピザをとった。
ピザなんて、久しぶり。
今は食べ過ぎて少々気持ち悪いですけど・・・。
でもおいしかったvv
両親、結婚記念日おめでとう。


2003年08月05日(火) 大雨

埼玉県を走る電車、大雨の影響でことごとく止まってて、
埼玉県民が多いうちの会社は、今帰ってもどうせ電車が動かないから、仕事しようってことで、今日は2時間残業。
この残業時間内にかなり仕事が進んでしまったから、明日の午後暇になってしまうかも・・・・・・・。
私はバスでもタクシーでも使って帰れる距離なのに。極端な話頑張れば歩ける距離だし。うぅ。
まぁいいか。残業代がまた多くなったvv

今週末から来週の初めに有給休暇を使って会社を休む予定なのですが、その頃ちょうど雨らしい・・・。
えーどうしよう。
本当に雨だったら新たな予定考えなきゃ。

追記。
そうか、関東の記録的なこの大雨。
雨男と台風男が某所でファッションショーやってるからなのね。(爆)


2003年08月04日(月) 明日は

明日は妹の誕生日。
だけど明日家に帰ってもおそらく妹は出掛けてていないだろうと思って、
今日チーズケーキを買って帰りました。
でも妹、まだ家にいなかった。。。。
遊びまわってるので、たぶん帰ってくるのは夜中。
とりあえず「買ったよ」とメールをして先に食べちゃいました!
ちゃんと、妹の分は十二分に残してありますよ。
(っていうか、その商品の大きめサイズを2つ買ったので、そのうちの一つを家族用に買ったのです。)

買ったのは、銀のぶどうの「白らら」
ざる豆腐のようにざるにレアチーズが、かごに盛ってあるの!
詳しくはネットで検索してみて下さい。(笑)
正確に言うとケーキという感じじゃないな。
食感が柔らかくて、ふわふわで。おいしかった。


2003年08月03日(日) ちょっぴり

なぜかちょっぴり筋肉痛です。
昨日浴衣を着て知らず知らずのうちに体が強張っていたのかも。
気が抜けた感じもして、一日中ボーッとしてました。
なんだか暑いし。
一気に夏がきた感じ。

ネットして、ゲームやって、昼寝して、ネットして・・・。
ゲームは昨日彼が貸してくれたんですよ。
実はPS2久しぶりにやります。
最近家に帰ってもゲームをする気力がなかったからさ。

ボーとする中でもちょっと考えごとしてて、
私、このままでいいのかなー。よくないよなー。
などと、一人で暗くなったりもして。
一人で部屋にいるとそうなってしまいますね。


2003年08月02日(土) 気持ち的には大満足

今日は私にとって、彼にとって一大イベントの日でありました!
というのも、地元の花火大会に出掛けるという機会を利用して、彼氏を私の家族に会わせることになっていたから。
お昼私の地元の駅で待ち合わせして、家へ!
彼は「なんて挨拶すればいいんだ〜!」とかドキドキしてたみたい。
私もドキドキしてたけど。

結局家に着いてみたら、何の問題もなく普通に食卓を囲めました。
リゾートバイトから帰ってきた妹とも少しの間だけど対面できたしね。(妹はすぐ遊びに出掛けてしまったけど)
うちの両親も適度に彼とお話して、御飯食べて。
私の小さい頃のアルバムとか引っ張り出してきたり・・・。
両親が張り切っちゃって、両親の新婚時の写真や、父親が将来住みたいフィリピンのボラカイ島の写真・ボラカイ島に関するDVDまででてくるし。(笑)
「俺は将来ココのきれいな海に囲まれて死ぬんだ」と自分の希望まで話し出すし。
母親に至っては、現在改築中のフィリピンの家の設計図とか見せるし。
そんなこんなであっという間に時間は過ぎていきました。

そして私は浴衣に着替えて花火大会会場へ。
最初、打ち上げ会場のそばで座ってたんだけど、あまりの人の多さにだんだんその場所にいるのが辛くなってきちゃって、場所移動。
花火からは遠くなっちゃったけど、公園に行って座って見てました。
場所さえ間違えなければ、そこでも花火は見えたし。
だけど最終的には花火はどうでも良くなっちゃって(笑)
夏のお祭り気分を味わうだけで良いよねってことで。花火も見ないでおしゃべりしてたかな。

草履を履いて行ったら、両足とも足の甲の皮が擦り剥けちゃって痛い。
今両足にバンドエイドを貼っています。
おばあちゃんのおかげできれいな浴衣を上手に着られたし、浴衣姿を彼に見てもらえて、嬉しかった。

身体はとても疲れているけど、気持ち的には大満足な1日だったな。
今年の目標の一つとして、彼氏を両親に紹介する!ってあったから、それを実現させることが出来て良かった。
親に彼について感想を聞いたら、悪くなさそうだったし、
彼も、我が家を温かい雰囲気がある、といってくれて、安心。



2003年08月01日(金) 一週間終了

ようやく一週間終了しました。
平日に関して振り返ってみても特になにもなかったような・・・。
「ウタノチカラ」発売くらい?
そんなもんです。はい。
で。明日、うちの彼を家族に紹介します!!
ドッキドッキワックワック♪
花火のほうも楽しみ。
私の目下の悩みといえば、明日の髪型をどうしようかということ。
浴衣だったらアップスタイルが一番良いのだけど、
なにぶん中途半端な髪の長さでキレイにできない。。。
これから寝るまで考えます。
そして明日の朝は彼が来るまで部屋の掃除です。(苦笑)

そしてUYAXネット版ファンクラブ!
加入したいのにできない!!!!
だってクレジットカード持ってないもん。。。
どんな形にせよ借金は作りたくない主義なのでクレジットカード作ってないんですよ。
早く他の入会方法作ってくれないと・・・。
最悪の場合親のクレジットカードを借りますが。。。

これでネット版のほうも会員番号遅めだろうな。残念。(別に早くないといやだってことはないけど、早くなれる可能性があったのに、それが叶わないから残念ってこと。)



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage