まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) どんより

なんとなく気分がどんよりした一日でした。
仕事が来たらそれなりにやって、それ以外は「帰りたい・・・。」って思ってた。
なんかなー。最近この日記毎日同じ様なことばっかりで読んでてもおもしろくないねぇ。(苦笑)特に平日!!!!!
もっと素敵な日常を送りたいものです。

今日はこれからおばあちゃんが家に来る予定。
浴衣の着付け練習です。
完璧にやりたいおばあちゃんのことだから、きっと私の着付けじゃダメダメっていわれるかも・・・。


2003年07月30日(水) デジカメde・・・

今日の昼休み、うちの会社の社長が嬉々として私たち女性陣のところに持ってきたもの、それは「デジカメde同時プリント」のソフト。
「これ使って●●さんの壁紙作ってあげるよ〜!!」
と女性先輩の名前を呼んでやってきたのだ。
写真は以前の社員旅行で社長がとったもの。

このソフトでこんなことができるんだよ!と覚えたての機能を披露したい(?)みたい。

そして「これ使ってみな!」と説明書とソフトをなぜか私に貸してくれた。
・・・これって使って大丈夫なの?だめじゃない?普通。

でも明日返す時に話が合わないと困るので、
今その会社のサイトから体験版をダウンロード中。(笑)
そして一通り自分の中で機能を消化して感想を言おう。うん。


2003年07月29日(火) 一目散に

明日は浅岡さんのソロデビューアルバムの発売日。
ですが、だいたい前日には入手できますよね♪
ってことで今日はフライングゲットしてきました。

会社のお昼休みに入った途端、ほとんど出掛ける準備は整っていて(笑)
雨が降る中(さすが、浅岡さんパワー/苦笑)近所のスーパーの中にある新星堂でCDゲットォ!!
予約していたので、店員さんにおそるおそる「もう入荷してますか・・・?」
と聞いてみたら、「あ、は〜い!」と言って予約棚から取り出してくれました。
「特典も一緒に入れておきますね」と言われたことでちゃんと初回の新星堂バージョンを手に入れられたのだと確信。

新星堂バージョンのジャケット、めちゃめちゃいいんですけど!?少なくとも通常版よりは。私好みというか。

昼御飯食べた後、3時休みの時はCDウォークマンを取り出してひたすら聞いてました。

正確には発売日前だから詳しくは書きませんが、感想としては「不思議とハズレだなって思う曲はなかったかな。」ってとこ。

これからまた聞きこみます♪


2003年07月28日(月) 定時!!

今日は定時で帰れたよー!イエーイ!
寄り道しようかと思ったけど、しなかった。
だってお金使っちゃいそうなんだもん。
明日は浅岡雄也さんのソロデビューアルバムをフライングゲット!の予定なので極力お金を使うことは避けなければ。

いよいよ明後日なんだなぁ。浅岡さんのデビュー。
the FIELD OF VIEWが解散してから、浅岡さんのソロデビューまで、結構早かったですね。
どんな曲たちを聞かせてくれるのか、わくわくします。
きっと明日は仕事どころではないだろうと思われる・・・。(苦笑)
どうかお昼休みにCD置いてありますように!


2003年07月27日(日) 森林公園

私のホームページのTOPをじっくりご覧になった方ならお分かりかと思いますが、
今日は彼と二人で埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。
写真等はindexページにリンクが貼ってある「森林公園に行ってきたよ!」を押せば見られるページに貼ってありますので、興味がある方はそちらもどうぞ。

いやー。ひさしぶりに自然を満喫してきました。
少し日焼けしてしまったかも。
まさか今日、家を出る時に森林公園へいくとは思わなかったからさー。
サンダル履いて会いにいかないでよかった。スニーカーで正解。

森林公園内ではしゃべったり、写真を撮ったり、休憩を入れたりしながらだいたい2時間近く歩きました。

私は小学生の頃に1回、高校時代に1回(?)行ったことがあったのだけど、彼は今日がはじめて。
「こういう自然を求めてたんだよー」と、都会育ちの彼は言っておりました。
彼の家の近所はビルばっかりだからね。

私も東京に住んでるけど、どちらかというと田舎ですから。
畑もあるし、通っていた小学校のそばには牧場も・・・。

写真、一応公開しますけど、はっきりいって恥ずかしいです。
私はまだまだ修行が足りないなぁと思った。
せっかくのデジカメちゃんがかわいそう。
ようし。これからがんばるぞ!


2003年07月26日(土) うらやましか〜

今日も会社で仕事三昧。(号泣)
とはいえ極端に眠くて仕事したんだかしてないんだか。(コラ)
ウトウトしまくっちゃった。
こういうとき覚悟決めて5分だけ寝る事が出来たら少しはスッキリするのに。。。
今日も全然仕事進まなかったよ。A4たった7枚に4時間も!!
時間かかりすぎ!

会社帰り、浴衣姿の女性がたくさん!
今日は隅田川の花火大会があるからね。
この花火大会は東京の花火大会で最も有名で歴史のある花火大会じゃないかな?
打ち上げ会場の近くに彼の家があるので、昨年は彼の家にお邪魔して観てたのに、今年は仕事だぜぃ・・・・。ちくしょう。。。

彼女たちは浴衣着て、これから楽しいところへ行くんだろうなぁ、それと比べて私は、疲れ切ってて気力もなくて、とぼとぼ家に帰るだけでなんて惨めなんだ。。。って思ってしまった。

もう疲れて心も荒んでます。
荒んだ心じゃ花火見てもおもしろくないかもね。
テレビで花火中継見てるけど、出演者が色々しゃべってて余計おもしろくないぞ・・・。


2003年07月25日(金) やれやれ・・・。

仕事ばっかだぜぃ・・・。
明日も仕事だぜぃ・・・。
最近は仕事が途切れることが少ないぜぃ・・・。
ていうか、今の仕事、簡単そうなのにややこしいぜぃ・・・。
14時から作成し始めたもの、終わったの18時だし。
プリントアウトしてみれば、A4用紙15枚だし。
たったこれだけの枚数のために4時間も・・・。
もう、そんなのばっかり。

結局今日は、残業2時間(19時まで)で帰ってきた。

明日、ちゃんと起きられるかな・・・。心配だ。


2003年07月24日(木) 最後の6人

今日は2時間残業した。
女性で最後、全社的にも最後の6人だった。
やってもやっても終わらないからさぁ。。。
だけど諦めて途中で出てきた。
きっと朝やれば今よりも集中してできるから、その方が会社のためだと思うし。
自分も早く帰りたいし。

もう木曜日か、と思うのだけど、うちの会社は土曜日もあるからなぁ。
まだまだ週の真ん中気分です。はぁ。


2003年07月23日(水) 毎日

毎日毎日寝る前に浴衣の着付けの練習をしているんですが。。。
着るだけで汗だくになってしまう。。。
当日はクーラーをガンガンに効かせて着ないとダメそう。
程よく疲れるのですぐ眠りにつけるから私としてはいいのだけど。
どうやらおばあちゃんは私がちゃんと浴衣を着られるのか気が気でないらしく、
最近よく連絡をくれます。
浴衣をちゃんと着るって大変なんだなぁ。
帯とかも自分でやるしね。

ちょっと気軽に着ようと思ったけどね。大事になってきました。
でも今覚えれば、後々自分でも着られるし、自分の子どもが女の子だった場合に着させてあげられるし、頑張ろうと思います!


2003年07月22日(火) もわーん

休み明けだったからか、なんとなーく、「もわーん」とした感覚に包まれていた1日でした。
なんというか休みの感覚から抜けきれてないっていうか、仕事モードに完全になりきれないっていうか。
仕事中も、デジカメのこととか、夏休みをいつどこで何しようかとか計画立ててて・・・。
早くも愛用デジカメちゃんを持ち歩いてたから、会社帰りに写真を撮りに行きたい!って思っていつもと違う道から帰ったのだけど、収穫なし。
がっかり。まぁ雲ってたし、あまりきれいに見えなかったのかもね。

さぁて。後でまた浴衣の練習しなくちゃね。


2003年07月21日(月) 教わった

今日はおばあちゃんが来て、浴衣の着方、帯の締め方を教わりました。
どうにかこうにかそれらしくできるようになったよ。
だけどまだ練習の余地アリです。
今日もおふろ入った後に練習して、明日以降も暇をみては練習しようと思います。
少しでも間をおくと、すぐ忘れちゃいそうだから。
なかなか忘れないようにするためにも身体で覚えなくっちゃ!

来月の花火大会の時に着て行くのvv
本当は7月中にも行きたいなぁって思うのだけど、来週の土曜日、私の会社は出勤だもん。。。。。(涙)

あぁ。学生時代って時間がいっぱいあっていいなぁ。
いま考えると、当時の私は、とてももったいない時間の使い方をしていた気がする。


2003年07月20日(日) 爆発!!

この連休(と言っても、私と彼氏にとっては2日しか休みがないが)、始まる前は何もおもしろいこともなく普通に過ぎていくのだろうと思っていた。
だけど違った!!

昨晩寝る前に浅岡雄也氏ファンクラブ発足が決定した知らせがメールで届いた。
そんなの迷うこともなく即入会しようと思い、今朝入会案内請求をしてきた。
みんな年会費とかが高い!とかネットで言ってるけど、そうかな?普通じゃないっすか?
ってこの発言、最近お金の感覚が麻痺してきてるんですかね・・・気をつけなきゃ。

で。会えると思ってなかった彼氏に今日会えた。
だって彼の仕事が忙しいからさ、場合によっては連休潰れる可能性あったから。
でも昨日1日休日出勤してどうにか監査の準備は終わったようです。
良かった。彼に会えたことで1週間仕事頑張れる。

そして、古本屋に行ったら私が集めている「Dr.スランプ」の文庫バージョンで持っていない巻のがあったので購入。

そして、300円ショップにてパウダービーズクッションを購入。
これずっと欲しかったんだよね!!!!!
大きいものだと2000円くらいするでしょ。
でもちょうどいい大きさ(軽く抱えられるくらいの大きさ)のものが300円で売っていたので即買いでした。

お昼ご飯はずっと食べたいと思っていた、古奈屋のカレーうどんを食べた。
半端じゃなくおいしかった。
また食べたい。

その後ファミレスに入りドリンクバーだけで2時間近く粘り、その中で今度晴れた休みの日に、埼玉県の中津峡へ日帰りで行くことに決定!!
小旅行だ。わぁい♪

で・・・・・・・・・。
ビックカメラでデジカメを見ていたら急激に欲しい気持ちが抑えきれなくて、
買ってしまいました!!!!!
前々からボーナスでたら自分のお金で買おうと思っていたのだけど(今まで使ってたのは母親のだったから)
予想外にボーナスが少なくて一時諦めたのです。

でも最近、また欲が出てきちゃって、自分から自分へのちょっと早い誕生日プレゼントってことで思い切って買いました。

だけど買った場所はビックカメラじゃなく、ヨドバシカメラ。
だって彼がポイントカード持ってたから!!

ちなみに324万画素のもの(RICOH Caplio G3)で、そのクラスのモノで一番安いやつを購入。
他は手が出ない・・・・・。
でもまぁ。これからじっくり使っていきたい。

で、夕食は・・・・・カレー!!(爆)
お昼もカレーだったので、今日はカレーデーでした。
おいしかったなー。
やっぱナンで食べるのがいいね。

そんなこんなで大満足の一日でした。


・・・・・・・密かに追加
今日買ったデジカメで、初めてとった画像(パウダービーズクッション)

Click

使っている部屋の電気が黄色っぽいのでその色が出てしまってあんまりキレイじゃないけど。
目指せ!浅岡さん!なわけではないけど、自然の写真をこれからはとりたいです。


2003年07月19日(土) だらだらだらだら

今日は土曜日。土曜出勤日。
朝、仕事があるというのに寝坊してしまった!!!
いつも目覚ましを5時40分にセットしていて、ちゃんとその時間にいったん起きたのに、二度寝してしまった。。。
土曜日は親が仕事ないから寝てるし、誰も私が寝てる事に気づかないから、大変。
そして。
起きたのが6時26分。
平日なら7時に家を出ていつもの電車に間に合うのだけど、
土曜日は6時57分までに出ないと一本乗り遅れてしまう。
大変だ!あと30分しかない!
慌てて支度しましたが、結局いつもの電車には乗れませんでした。
会社に着いたのは始業5分前。
はぁ〜。

土曜日に会社があるのが悪い!(責任転嫁)

で一日中ダラダラ雰囲気の中仕事してました。
土曜日って、平日とは違う空気なんですよね。
みんな、完全に仕事モードではないっていうか。

で、今日いつもと違ったことといえば、会社宛にきたお中元のおすそ分けがありました。
中身の組み合わせがそれぞれ違うものが全員分用意してあって、袋に番号が書いてあるのでくじ引きで引いた番号のものをもらえるのです。
私は34番で、中身は、野菜ジュース・オレンジジュース・瓶に入ってる粉末コーヒー(ネ○カフェ)、せんべい2種類でした。
今回はお酒が入ってなくてよかったvv
前回のお歳暮の時はお酒が入っていたので、欲しがってる人にジュースと交換してもらったんだ。


2003年07月18日(金) 今日も普通に

今日も一日中お仕事がありました。(ってそれが普通だろ!!/苦笑)
こういう時に限ってホームページリニュ熱が出てくるので困りものです。
はぁ。更新したい。更新したい。

このサイトって最近、日記とBBSが主なコーナーになってますよね。
他にも何か作れればいいのだけどね。
うーん。でも浅岡さんファンサイト色は強くしたくないので。
あくまでも、私個人のHPとして位置付けてますから。
それに、若い時みたいにキャーキャーいうのも少なくなったしね。

そうそう。
お昼休みに会社の先輩と、ミスタードーナッツの「ポン・デ・リング(だっけ?)のごま味」がめちゃめちゃおいしいよねー、食べたいですねって話をしていたんですけど、
家に帰ったら、偶然それが買ってあった!
ありがとうママー!(笑)
久しぶりに食べたけど、ミスドでこれが一番おいしいと思う。

こんなんだからいつまでもぶくぶくしてるんだよな。。。


2003年07月17日(木) これが普通なのだろうけど

これが普通なのかもしれないけれど、最近うちの課は忙しいかもしれない。
暇な状態に慣れすぎて、正直びっくりです。
とはいえ今年の前半よりかは忙しくないけれどもね。
残業時間で比較しても、今年の前半は今の3倍だし。
私が1時間の残業でひーひー言ってるのに、彼氏は連日4時間くらい残業してるのでこんなんで辛いとか言っちゃいけないね。
しかも彼はだいたいいつも、自分の仕事が終わったら、先輩方の仕事をお手伝いしているみたいだし。なんて優しい子なんだ。。。
彼は来週の監査に向けて仕事してて、今週が山場みたいなので、土曜日は休日出勤らしい。
大変だねぇ。
っていっても私の会社は普通に土曜日も出勤だけどさっ。


2003年07月16日(水) ひたすら

今日はひたすらフローチャートを作り続けたという印象の1日。
もう・・・・・正直見たくない・・・。
文章中にフローチャートが1〜2個程度出てくるくらいだったら、細部にまで気を使って作ろうと頑張るけど、
あんなにでてくると、もう何がなんだかわからなくなってきて、
罫表に矢印が若干突き刺さってるものも・・・。(汗)
たぶん、赤字で返ってくるかと思われ。
まぁ、いいさぁ。

今日も残業、残業。
まぁ、今週締め日があるし、稼げる時に稼いじゃおう!
そして旅行に行きたいっっ!!!
あー。
以前は旅行にまったく興味なかったのになぁ。
前回の旅行でハマッタ!!


2003年07月15日(火) 先が見えない

仕事いそがしいっす・・・。
今日は久々に19:30まで会社にいました。
2時間半の残業。
うちの課のもう一人の女性と私が、女性としては最後だった。。。

そんなに長時間残業するような会社じゃないので、たまにこういうのがあるとグッタリ。
会社の人から漫画を借りているのに、なかなか読む気になれない・・・。申し訳ない。
ひたすらゴロゴロしてたい。そんな気分です。

それでまた、今やってる仕事が大変で。。。
プリントアウトしてみればA4の用紙5枚程度なのに3時間以上かかっちゃった。
今回の市は細かい指示が多すぎて。。。
頭の悪い私は、脳が許容量超えて沸騰状態です。


2003年07月14日(月) 手が痛いぞ

今日は、久しぶりに一日中ずっとひたすら入力をやっていた一日でした。
手がちょっと痛いぞ・・・。
結局2時間残業したよ。
目はいつにも増して充血してるし・・・もう。。。

帰ってきて、ある失踪事件を追っている番組見てて、なんだかちょっと怖くなった。
お母さんの気持ちになっちゃってさ。
超能力者は揃って最悪の事態を予言するし。
怖すぎ・・・。

なんか明るい番組でも見て気を紛らわせなくっちゃ。


2003年07月13日(日) 大学時代の友達

今日は大学時代の友人と会って、ひたすらしゃべり倒してきました。
店に入ってはしゃべって、店を変えてはしゃべって・・・・・。
カラオケに行ったわけではないのに、声が嗄れ気味です。
まるで久々に登校した新学期初日みたい。

彼女もバイトだけど私のような入力オペレーターの仕事をしてて、
仕事の話が結構多かったかな。
彼女の場合は大手週刊誌、漫画などの文字を入力しているらしくて、なにやらおもしろそう♪
だけどたまに入力していて嫌な気分になるものもあるらしい・・・。
私はだいたい条例文とかばかりなので、文章が堅く、変化がない仕事で・・・。

ま、まぁお互いにそれぞれの仕事でやりがいとか、楽しみを見つけてがんばっていかなくちゃねってことになりました。


2003年07月12日(土) いっぱい

今日は彼氏とお出掛け。
プールにも行く予定だったんだけど、今日は止めて、ずっとお話してました。
その時に出てくる話題はやっぱり、旅行とかハイキングとかの話で
もうそろそろ本気で行きたいよー!!という気持ちを抑えつつ、雑誌を本屋で立ち読みしながら(笑)計画立ててます。

会う日に晴れるようだったら、日帰りで栃木に行きたいんですよ。
で、長い連休二人で取れたら2泊3日で栃木に行きたいんですよ。(笑)
ていうか最近の私は栃木モードなので、一刻も早く栃木にいきたいんですよ。
栃木に行ったら、次は違う県に・・・・・って感じで一生のうちでどれくらい日本をまわれるか楽しみです。

話は変わって、夕食、いっぱい食べ過ぎて苦しいです。
彼も私もダイエッターのはずなのに。
「二人で会える時はおいしい物を食べるのが楽しみだから」
これが口癖って感じ。ははは〜♪
二人とも、給料から貯金額を引いたお金=食事代っていっても過言ではないな。(爆)


2003年07月11日(金) 焼肉屋初体験

本日ボーナス支給日でした。
予想以上に少なくてかなりガッカリです。
まだ入社して一年経ってないから・・・と自分に言い聞かせて仕事頑張ります。(号泣)

で、山中湖にバイトに行っている妹が今帰って来てて、「焼肉おごって」とせがまれてしまったので、まぁ、ボーナス出るし、おごってやるか!ってことで母と妹、私女三人で行ってきました。
妹お勧めの近所の焼肉屋さん!
今回、父親はダイエッターなので不参加。(←父の意志は堅い)

私は焼肉屋さんで焼肉を食べるのは、うまれて初めて。
何もわからないので常連の妹にその辺は任せっぱなし。
かなーりたくさん食べてお腹いっぱい。
七輪で焼くお店で、おいしかったv
普段好んでお肉食べないのに、バクバク食べた。
なのに値段が良心的で助かったー。
3人で8千円台で済んだ。
約束どおり、全額支払ましたよ♪


2003年07月10日(木) またまた

職場の暇な時間に、会社のパソコンに入っているphotoshopいじりをしています。
何のためかっていうと、そりゃ自分のホームページのため。
TOPページ8割方いい感じに出来たのだけど、まだ物足りない。
きれいな感じの写真が欲しいんだよね。
でも今度は素材屋さんに頼りたくなくて、自分で写真をとりたいって思ってます。
なので、これだ!って思える写真が出来たら、リニュしちゃうかも。

家に帰ってみたら、おばあちゃんから浴衣が届いていたvv
わぁい♪

今度、花火大会の時にでも着て行きたい!!
でも着かたがわからない(爆)
おばぁちゃーん教えておくれよぅ!


2003年07月09日(水) た〜すけて〜

今、外から進入してきたと思われる、小さな蛾(?)が私の天井に止まってるんですけど・・・。
やだー!!><。たすけて〜(涙)
どうしよう・・・・・。これで寝る時までいたら、っていうかいるだろうな。
そして寝てるあいだに私の顔の周りとか、頭とかに止まっちゃったりしたら・・・・・。
もうこういう虫嫌い。。。特に蛾って嫌い。
うちには殺虫スプレーないし。。。
窓を開けようかと考えたのだけど、また新たに虫が進入してくるのが怖い。
とりあえずささやかな抵抗として、自分の部屋のドアを開けっ放しにしてますが。
一向に動く気配ないよ。。。
はぁ、最悪だぁ。
はやくどっかにいってくれい!


2003年07月08日(火) 良く覚えてない

今日何があったっけ・・・・・?
あんまり良く覚えてない。(爆)
ま・・・まぁ普通の1日だったってことですよ。
あ、ちょっと思い出した!今日は仕事が暇だったんだ!
時間を持て余して、もうネットもしたくなくて、でも他にすることなくて
おかげで自分の掲示板のカウンタ上がりまくり。
書き込みないクセに。(苦笑)
でも明日からはまたほどほどに仕事があるので助かったvv


2003年07月07日(月) ぼーっぼーっ

今日は朝からボーッとしてました。
ちゃんと仕事になっていたのか、今思えば不安。
赤字がいっぱいだったらごめんなさい〜〜〜〜〜。

今日は七夕ですね☆
私の周りにいる人が、七夕入籍したってv
びっくり〜〜vv
なんかそういうのちょっといいかもね。絶対忘れない。
おめでたいね。

最近の私は、七夕といえばまず思い浮かぶのが、大学2年の七夕。
その日、彼氏とけんかしたんだよねぇ。(苦笑)
あと、毎年、大学に向かう途中の駅では、乗客が自由に短冊にお願いごとを書いて笹に飾れるサービスやってたのも思い出す。
大学3年の時はお願いごと書いたなぁ。
そのお願いはみごと叶いました★


2003年07月06日(日) 体調が怪しい

昨日のプールの影響もあるのかもしれないけれど、今朝起きた時にとても寒かったこともあって、体調悪くなってきちゃった。
ちょっと熱っぽい。
熱測ったら37度近かったんだよね。
だいたいこの体温になると体がだるくなる。

明日仕事だし、夕飯時に薬を飲んでおきました。
午前中からちょっと怪しかったんだけど、午後に入ったらじわじわだるくなってきた。
あぁ。だっるい ↓↓↓


2003年07月05日(土) 泳いできたっっ

今日はっっ行ってきましたよ!!プール!!
地元の区民プール(温水プール)へ彼氏とともに行ってきました。
土日は小中学生無料らしくて、子ども多かった。賑やかでした。
だけど年齢層は幅広かったな。
25mプールのうち1コースは水中ウォーキング用で、2コースは立ち止まらずに泳がなければならないコース、その他は自由に泳いだり、浮いたりできるようになっていて、他に幼児用プールもありました。
結構水中ウォーキングって体力使うんですね。
かなりはまりました。

泳ぐのってかれこれ6年ぶりくらいなので大丈夫かな?と思ったのですが、泳ぎ方は覚えていたようでした。
ただ昔は長距離延々と泳いでいたのだけど、今は50m泳いでウォーキングして、の繰り返しでないと無理でした。
無理っていうか、そうじゃないと久しぶりだし、徐々に慣れさせないとなって思ったから。

彼が泳ぐ姿を初めてみたし、彼も同様。なんか新鮮でした。
なにより泳ぐの楽しかった!!

また行くぞ!!


2003年07月04日(金) ちょっとずつ

最近ちょっとずつ忙しくなってきたかな・・・仕事。
今日も普通に仕事した一日っていう印象です。
とくにおもしろいこともなく、平凡な。

会社帰りに耳栓を買いました。
今後プールに行く時に活用しようと思って。
さすがに古い耳栓は使いたくないしね。
それに安かったし。
これでいつでもプールに行けるぞ!!!

リゾートバイトに行っている妹から携帯に自分の部屋の前の風景が送られてきた。目の前が富士山でなかなかの絶景!
うらやましいなー。
私も自然の中に行きたい。


2003年07月03日(木) 隣り町

今日は早めに会社を出て(といっても30分残業したけど)、高校時代の友人と会ってきました。
その子の家と私の家は割と近所(隣り町!)なので、今回は彼女の家の近くの駅に途中下車していっしょに御飯食べてきました。
初めて行くファミレスに入った。
中華というか、台湾っぽい料理を出す「バーミヤン」という店。
入った当初はデザートまで食べる気満々だったんだけど、御飯だけでお腹いっぱいになってしまった。
まぁ、ダイエットということで。(デザート以前に食事をいっぱい食べてるのが問題なのだけど)

本を2冊もらったよ。
最近彼女は部屋を整理整頓するのが趣味みたいで、いらない本はほとんど売ってるみたいなんだけど、そのいらない本のうち2冊私にくれたのです。ちなみに江國香織さんの本です。


2003年07月02日(水) 忙しくて忘れてた(ちょっと付けたしアリ)

今日は光永亮太くんのファーストアルバムの発売日でした。
本当は昨日フライングゲットしてくるもりだったのだけど、仕事が忙しくてすっかり忘れてしまっていました。
なので今日お昼休みに買ってきました。
CDウォークマンを持っていったのだけど、古いためか、リモコンはまったく効かないし、本体のスイッチも数回に一回反応する程度、しかも一度動いたら早送りとかもできないし、停止もできなくて困った。
帰宅後即行でMDに録音し、今も録音中♪
明日からはMDで聴く♪
で、正直な感想。
歌声はかなり好き。期待を裏切ってない。
曲の感じは、好きなものも、ちょっとなーと思うものもある。
光永くん本人が作ったものは、いいなーって思うものが多いな。

それと、競泳用水着、買いました。
おかげでお金ないです。やばすぎです。
本当はゴーグル欲しかったんだよね。度付きのやつ
でも古いので我慢します。><。



そういえば。
うちの妹が2ヶ月間(?)のリゾートバイトに出掛けていきました。
山中湖とかいってたような、その間どこかのホテルの従業員となるようです。
詳しくは聞いてないけど。(親はちゃんと知ってるみたいだけど)
妹が家にいない夏なんて初めてなので、変な感じです。
無事現地には到着したようなので、後はしっかり何事もなく勤めを終えて帰るのを待つことにします。

心配掛けてばかりで、もうこんな妹は嫌だ・・・っと思っても、
なんだかんだ言っても結局妹のことが心配なんだよね。


2003年07月01日(火) 今日も

今日も比較的忙しく過ごしました。
今週の木曜日に友達とお食事する予定があるから、それまでにこの忙しさが緩和されればいいのだけど。
どうしよう。その日も残業2時間とかだったら。。。。

帰りに買い物していきたいのだけど、残業後は早く帰りたくてその気が失せる。
ただでさえ今日は会社で申しこんだ常備薬をたくさん持ち帰るため大荷物だったから、どっちにしろ寄り道できなかったけれど。
早く競泳用の水着を買いたいです。
お金ないのによく言うわ・・・・・。
買い物と言えば通販で頼んでいたカーディガンが届いた。
あぁ。これの支払いもしてこなきゃ。
くぅ。額が少なくてもいい!早くボーナスいただけると嬉しいのに。(今朝の朝礼で我が社のボーナス支給は来週末だと言っていた。)



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage