まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2003年02月28日(金) 無事

無事大学卒業が決定しました。
安心。
今日学校で友達に会って、そのままさっきまで飲んで食べてしゃべってました。

まぁ卒業できないとは思ってなかったけど、少しは不安がよぎったり。
まぁ。とにかく良かった。


2003年02月27日(木) 今日は

今日は久しぶりに定時で帰ったよ!!!
はぁ。嬉し。

ほどほどに仕事があるのが一番ね!!
家に着いた時、まだ日が沈みきっていなかった!!
なんか変な感じ!

帰ってから、彼に借りていたゲーム「シャドウ オブ メモリーズ」をとりあえずクリア。
なんか不気味なゲームだった。。。
こう・・・ずっと、目から上に暗雲がたちこめているような雰囲気。(って説明になってないね)
マルチエンディングだから他にもエンディングがあるみたいだけど、、私はもうこれでいいや。

他に何かやるゲームないかな。
今度は借りてばかりじゃなくて、自分も買いたい。


2003年02月26日(水) 一番早く

今日はうちの課の人の中で一番早く帰った。
だって手持ちの仕事なくなっちゃったんだもーん。
みんな18時くらいまではやったのだろうか。。。
私は17時30分で帰ってきちゃいました。
あまり帰ってる人いなかったので、なんだか申し訳ない気分。

早く週末にならないかなぁ。。。。
平日はそんなことばっかり考えてる。
実は会社の人に、
「日に日に〇〇さん(←私)の顔が疲れ顔になってるのがわかる」
と言われてしまった。
キツイ仕事ではないけど、単調だからね。
しかも休み少ないしね。
仕方ないさ!!(開きなおり・苦笑)


2003年02月25日(火) まだまだ

まだまだ私はワード初心者だということを思い知らされる。
会社に入る前まで、レポートとかでワード使っていたし、問題ないと思っていたけど、私には知らないことが多すぎる。
会社に入って初めて、ワードにはめちゃめちゃなバグがたくさんあることを知ったくらいだし。
今じゃ日々バグとの闘いだけど。
今日だってこういう機能あったんだ―!って知らないことあったし。
要勉強です!
鍛えられます。


2003年02月24日(月) 寝てしまった

今日は久しぶりに会社で寝てしまった。。。。
文章打っていても、途中で意識が飛んで・・・・・・・。
これはヤバイ!!!と思ってちょっと気分転換にトイレに行って冷たい水で手を洗ったりしたんだけど、席に着くと睡魔が。(ー_ー;)
土曜出勤は久しぶりだったから体が慣れてなくて疲れちゃったのかも。


2003年02月23日(日) 美術館

今日は彼と会いました。
上野の東京都美術館でやっている、「第32回専門学校美術展」に行ってきたよ。
彼氏の友達の作品が選ばれて展示されているのです。
ちなみにその彼の作品は漫画でした。
しっかりみてきましたよ〜。
その人の個性が良く出ていたように思った。

美術を苦手とする私には皆さんすごすぎて尊敬。
良くこういうの作れるねーって感じ。

他にも東京都美術館でやっていた、何かの書展と、
「東京芸術大学美術学部卒展」「東京五美術大学連合卒業制作展」を見てきました。

今日彼と会ってる時に話題にはしなかったんだけど、
実は今日で彼と付き合いはじめて3年。
実際出会ってからは4年近くになる。
こうやっていっしょにいる時間が段々と積み重なっていく感じが嬉しい。



2003年02月22日(土) ほとんど

今日は出勤日でした・・・・・。
土曜日は、普段スーツで来る男性陣もカジュアルな感じで、とても不思議な感じ。
まぁ、普段からスーツきていない人はいつも通りだけれども。
女性は、いつもとまったく変わらない服装なんだけど。

今日は1日のほとんど紙の枚数を数える作業をして過ごした気がする。
なんかなぁ。。。
土曜日はよっぽど忙しいことがない限り、定時で帰れるので、
今日は久しぶりに17時で帰宅。
あー嬉しい。
明日は今週唯一のお休みだぁ!!
また、今月最後のお休みともいう・・・。


2003年02月21日(金) あ゛あ゛

あ゛あ゛・・・。
明日も仕事だぁぁぁぁぁぁ!
ついに、ついに我が社の土曜出勤が始まった・・・。
2月から9月くらいまで決められた土曜日は通常出勤扱いになるのです。
休日出勤じゃないのよー。
いつも通り、8時から17時までの勤務。

もう・・・。おかしいって・・・・。
忙しい時だけ土曜出勤ならいいのだけど、
年間の予定カレンダーで決められてるからね。
暇な時でも、その日が土曜出勤日なら、行かなくちゃいけない。
うちの会社、休日が106日なんですよ。
少なっ!


2003年02月20日(木) 気分転換

いつも市町村の条例等の入力作業をしているのだけど、
今日は他の部署がやっている、演劇雑誌の評論記事の入力をしました。
すごい気分転換・・・っていうか、新鮮だった。
原稿どおりに入力すると同時に、普通に雑誌を読んでいるみたいに読んでました。
なかなかおもしろかった。ちょっと辛口批評だった。(笑)

演劇なんて、普段観に行かないけど、たまにならそういうのもいいよなぁと思った。

条例だと、とても難い言い回しで、それに慣れてしまってて、評論の、普通の言葉を入力するのちょっとぎこちなかった・・・。
なんとなく、会社のパソコンだと普通の文章が打ちにくい。
完全に気持ちの問題だけどね。


2003年02月19日(水) 結局

妹は病院へは行かなかったらしい。
まったく。どうなっても知らないよ・・・。

さてさて、今日は、RUIの「月のしずく」ばっかり聞いてました。
あの歌すっごくいい。かなりいい。
柴咲コウの歌声大好きvv
ああいう風に歌えたらかっこいいなぁ。

あと最近すきなのはSMAPの「世界に一つだけの花」
SMAP×SMAPで歌っててずっと気になってたのだけど、
最近ようやくCD聞けました。
さすが槇原敬之だよね。いい曲・いい歌詞書くよ。


2003年02月18日(火) 妹が

妹が原チャリで事故に遭ったらしい。
妹の彼氏と並んで走行中、妹は真っ直ぐ進んでて、妹の彼は道を間違えて曲がってしまって妹と衝突。

・・・・まったく。自分の彼女傷つけてどうすんのよ。(怒)

何ともないって言ってたけど、明日念のため病院へ行くらしい。
母親はしきりに「これだから怖い」ってばっかり言ってる。


2003年02月17日(月) 久しぶりに

久しぶりに30分の残業だけで帰宅!
17時台に会社を出られたんですよ!?
やったねー☆

それに今まで私が使っていた会社のパソコンにはインターネットにつなげられてなかったのだけど、今日、つながるようになりました。
これで暇な時にネットができる!(大間違い)

今まで私が仕事する分にはネットは必要なものではなかったんですけど、あったらあったで便利なので良かったです。


2003年02月16日(日) 買い物し過ぎて

今日は彼氏とのんびりお買い物。
実は今日、父親の誕生日なのでそのプレゼントも買いに出掛けたのです。
プレゼントはOA用品にしたけれど、自分の物や妹に頼まれたものを買って、それが結構重くて、
かなりたくさん歩いた足には辛くて早めに解散となってしまった。
くぅ〜。
私にもうちょっと体力があれば・・・・・。
すっかりおばさん化してしまったわ。

もう運動しないと駄目ね。


2003年02月15日(土) 仕事みたい・・・

今日は、うちの父親が趣味で書いている小説の校正をしていました。
仕事でもちょっとした校正やってるけど、正直苦手で・・・。
しかもうちの父親の小説、原稿用紙推定1000枚超えてるんですよ!?
(私がいま手元に持ってるので800枚くらい、それでもまだ途中らしいから)
長いです。長すぎです。
まだ190枚しか読んでないよ・・・・。もう疲れた。
紙の束見ただけで読む気失せる・・・。
誤字脱字とか、この文章は不要なんじゃないかとか、そういうのを付箋紙に書いて貼っておくのです。
これから寝るまでもうちょっとこの作業をしたいと思います。


2003年02月14日(金) 疲れたけど

仕事がとんでもなく忙しかった。
今日はバレンタインだし、彼氏と7時半に会う約束をしていたんだけど、
朝、「今日は最低でも8時まで残って仕事してください」と言われてしまって、
急遽予定より1時間待ち合わせを遅らせてもらいました。
8時と言ったら最近恒例の残業3時間コースですよ。
今日はさすがに8時で終われるかわからないくらい仕事あったけど、何とかキリの良い所まで来たので、そこで終えることができました。
何とか、8時半に彼に会うことができました。
御飯を食べながらしゃべって、合計1時間半くらいしか会えなかったけど、
仕事が忙しくてささくれ立っていた心も、会えば一気に和みます。
ほんと、魔法のようです。


2003年02月13日(木) 寝に帰る

最近家には寝に帰るだけという感覚になってきた。
朝起きると、いつも、
「さっきまで会社にいたのにまた会社だ」って思う。
1日24時間あるけど、家にいるのは寝ている時間含めて10時間程度だから。

今日は一日中半角数字を全角に直したり
。) → 。)
このように直したりする作業ばかりで気が狂いそうだった。
あ゛ぁ゛疲れた。


2003年02月12日(水) 浸る

通勤・帰宅時間にFOVの曲聞いていました。
昨日のDVDの影響がかなりあって、最初の頃の曲がとても聴きたくなったのよ。
「きっと離れていても」やっぱり大好き。
何度も繰り返して聞いちゃった。
本当に名曲ばかりだよ、FOVは!!
誰に何を言われようと、不変の思いです。
この調子で明日もFOV聞いて会社へ行くんだろうな。

今日は残業2時間で帰宅。
昨日より1時間早いだけなのに、ずいぶん早く帰れるような錯覚。


2003年02月11日(火) 不満爆発時々驚喜

今朝、DVDを買いに行こうとしたら、うちの妹が熱を出している事が発覚。
急遽休日診療のやっている病院をネットで検索し、連れていくことに。
うちの母親は外人で、日常会話程度の日本語なら大丈夫なもののやっぱり心許ないので、私もつきそうことに。

父親だって、親なんだから付き添って行けばいいのに、うちの父親は「そういうのは女の仕事だ」とか最悪の発言をして行こうとしなかったのでかなりキレた。
親なのに。女の仕事とか、男の仕事とか、そういうのには関係ないでしょ?
自分は家にいて趣味の小説書きやりたいだけじゃない!
誠意のかけらも見えない。心配じゃないの?
自分の事しか考えてなさそう。
いつからこんな父親になったんだ・・・・・。
こういう人とは一緒になりたくないとはじめて思った。
悪いけど、お金を入れてればいいって考え、最悪です。
今日は父親の嫌な面をみてしまって気分を害した。
小さい頃はうちの父親すごいなぁと思っていたのに、がっかり。

で、妹のほうは連れていったはいいけどあまりやる気のなさそうな病院で、インフルエンザの検査もしてもらえなかった。
ただ口あけて解熱剤をもらってきただけ。
休日診療でかったるいのかもしれないけれど、こっちは命かかってるんだから、もうちょっと親身になって診て欲しい。

散々な午前中でした。

病院の帰り、CDショップへ直行。
会計済ませても特典でついているはずのポスターをつけてくれなかったので、
「ポスターがつくはずなんですけど」と言ったら、
「はい、付きます」だってさ。
ちょっとちょっと、あなた、ポスターなしで渡そうとしてそれはないんじゃないの?
あたかも「そんなの知ってますよ」チック。
でもまぁちゃんとポスターも持って帰って来れました。

ここでやっと私も穏やかな気持ちが戻ってきました。
FOVの曲、揃いも揃って名曲だよね。
渋公の感動がよみがえりました。
また、過去のライブ映像も懐かしくて、懐かしくて。
特にVer.1なんか、浅岡さんがかなり気合の入った歌い方していて、見てて微笑ましかった。


2003年02月10日(月) 嘘!!!!!

今日はとても忙しくて買い物する暇がなかったけど、
もうDVD売ってるんだね!
なに〜!ショック!
もうポスターなくなってるかも・・・・・。
明日朝一で買ってこなくちゃ!
予定変更だぁ!
早く見たい見たい見たい見たい・・・×∞

今日も残業3時間。
世の中的にはもっと長く働いてる人いっぱいいるだろうけど、
1日の半分会社にいるなんて・・・・・。
まぁその分、月末の給料日は狂喜乱舞な状態になれるだろうけどね。


2003年02月09日(日) うっぷっぷ。。。

今日はほとんど部屋にこもってて、動かなかったのに、
いつもと同じだけの量の御飯を食べたら苦しい・・・。
気持ち悪い・・・。

動いてないんだからそんなに栄養補給しなくてもいいのにね。
ちょっと反省。

最近会社で、あの懐かしい「動物占い」について話題になってました。
動物占いの本は持っていたので、今日それを読み返してみました。
私は「トラ」なんですけど、まさに私は「トラ」的な性格なんですよね。
多分これは自他ともに認めるところだと思う。


2003年02月08日(土) ぐうたら

今日はぐうたらしていた一日でした。
おそらく明日も・・・。(苦笑)
久々に昼寝したよ。といっても一時間もしていなかったけど。
懐かしい感覚です。

全然関係ないけど、最近、就職活動生や受験生をみると心が痛みます。(笑)
自分が辛い思いをしたからだろうね。
どうか、なにも怖れない気持ちで乗り切ってもらいたいです。


2003年02月07日(金) ぐったり、げっそり

今日は残業3時間。私にとって最高記録。
この状態がこれからどんどん増えていくだろうなぁ。
会社の始業が8時で、20時までいたから、12時間、つまり1日の半分会社にいた〜。
タイムカードに残業3時間と印刷されたのを見て、これでお金をもらってるんだから・・・と思いました。
でも疲れた。
休日は思いっきり寝るぞー!!
彼氏がインフルエンザに罹ってしまって遊びに出かける予定ないし。

インフルエンザ、KAB.さんも罹ってて心配だけど、まさかうちの彼の身体をも蝕むなんて!許せないっ!
だからといってお見舞いに行くわけにもいかないので、早く完治するように自宅で彼の家の方向に念を送ることにします。
それにしてもインフルエンザは死亡者が出るから油断できないよね。
あー早く治って〜〜〜!心配だよ〜。
今日仕事中に彼からインフルエンザに罹ったというメールがきて、休憩中に読んでそれ以後ずっと心配しながら仕事してた。


2003年02月06日(木) 会報

tFOVの会報きました。
・・・と書いてて今気付いたけど、DVDの発売来週よねー。
きゃー!楽しみ楽しみ。
前日には売ってるよね?
休日だし、早く買いに行こう!!!

会報の表紙、なんか見たことあるなぁと思ったら、ツアーパンフレットと同じじゃん。
しばらくなんだったっけな?と考えてしまった。

これでもう会報来ることないんだと思うとまた寂しくなりますね。


2003年02月05日(水) なんと・・・・・

今日はKAB.さんのライブ。
私にとっては初ライブ。
皆が残業する中一人だけ会社を出るのは心苦しかった・・・・・。
でも定時に出ても急いでいかないと開場時間に間に合いそうにないと思って(多少会場にたどり着くまでに迷うと思ったから。)走って走って・・・・。
結果、時間に遅れることもなく、そして迷うこともなく無事にたどり着けました。

が・・・・・

ライブは中止でした。
KAB.さん、インフルエンザにかかっちゃったんだって。
それを知って呆然としてしまいました。
エ・・・・・コレハ・・・・ゲンジツ?

KAB.さんファンの方と少しお話して家に帰りました。
帰り道やりきれない思いをいろんな人にメールを打つことで紛らわしてました。


2003年02月04日(火) 明日

明日はいよいよKAB.のライブ。
私行くの初めてだよぉぉぉ!とっても楽しみ。
明日は早く帰りたいんだと同僚に相談したら、今日のうちに早めに課長に言ったほうがいいよとアドバイスされたので、帰りに言ったところ、
しかもドキドキしながら明日は早く帰りたいですと言ったところ、
早く帰るのは構わないんだけど、そういうのは朝言えばいいよ。みたいなこと言われた。
そ・・・それもそうかな。
定時に出ても、開場時間に間に合うか微妙なので急いで行かなければ。

今日は納品するゲラを紐で縛る作業をしていたところ、
紙で指を切っちゃった。
かなり痛い。今も痛い。
しばらく血が止まらなくて大変。でも紙のほうには血がついてなかったのでそのまま納品。
あー本当に痛い。


2003年02月03日(月) 思い出した

今日、ちょっとだけ自分の日記(これです。)を読み返してみた。
そしてやろうやろうと思っていて、やっていなかったことを思い出す。

それは・・・・・
大学のそばのラーメン屋さんに行っていないこと!!!
・・・って食べ物の話かい。(苦笑)

いや、でもこれね、大学4年間のうち一度でいいから入ってみたいというお店なんだけど、まだ行ってない。
大学を卒業したらあの辺りにはあまり行かなくなるだろうし。

最近忘れがちだけど、私は一応学生なんだよね。
朝から晩まで11時間近く働いて、そんなことすでに頭の片隅においやられていたよ。


2003年02月02日(日) のんびりとした休日

いつもの日曜日と同様、のんびりとした休日を過ごしました。
ゲームして、ネットして。
ゲームは「トルネコの大冒険3」を彼に借りてやってるんですが、
だんだんおもしろくなってきた。
最初はやるたびにむかついてたんですけどね。
彼の言うとおり、忍耐力がものをいうゲームです。

それにしても・・・・・どうして最近家に帰るとホームページ更新意欲が失せるんだろう。
こうなったら会社で暇な時にコツコツやるしかないわね。(爆)


2003年02月01日(土) 讃岐うどん

今日は彼と会った!
今は毎週土曜日に会うことが多いけど、来月から徐々に土曜出勤が増えてくるのでそうもいかなくなる。
お互い忙しくてなかなか会えないけれど、会える時間を大切にしていこうという思いを強くした今日この頃。

そういえば今日の帰り、今東京で(?)流行りの讃岐うどんを食べました。
自分でトッピングを選べる所ね。
そういうの最近になって増えはじめてて、テレビでも取り上げられてたんだけど今まで行ってなくて。
で、行ってきた!
私は東京風のしょうゆ味のキツイ濃い味は苦手なので、讃岐うどんがとてもおいしく感じる。
そば派うどん派に別れると思うけれど、私は最近うどん派です!



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage