まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) がっかり

今日は給料日でした。
前回の給料日はとても嬉しかったけれど、今回はあまりの額の少なさに愕然としてしまいました。
先月は結構残業代がついたということもあるのだけれど、
今回から厚生年金やら健康保険やら色々引かれてて、手取りが予想以上に少なかった。
手取りでもらえる額の約半分近く何かしらで引かれてましたからね。驚きです。
これじゃお金溜まらないわ・・・・・・。
><。


2002年10月30日(水) 暇だったけど

暇だったけど、やっぱりなんとなく疲れる一日でした。
今日は学校もある日だしね。
仕事、私がいる時間はわりと暇なのに、
私が帰るころになって仕事が入ってきたりする・・・・・・・。
「すみませんが学校があるので今日はこれで帰らせてもらいます」と言ったら、会社の方は「気にしなくていいよー、いってらっしゃい」と声を掛けてくれる。
あーほんと、学校がある間はしばらくご迷惑かけます。

今日、健康保険証のコピーを念のためにとっておきたいとの事だったので、
総務の方に行って、用を済ませたら社長に話し掛けられて、5分くらい社長と総務の方とおしゃべり。
かなり普通に話しちゃってるんですけど・・・。例えばおじいちゃんと孫のような・・・。(苦笑)
社長と従業員なのに・・・。
すみません。。。言葉づかいが悪くて・・・。


2002年10月29日(火) 本日から

本日で入社2ヶ月目なので、試用期間が終わり、無事(?)本採用となりました。
試用期間中、電車の定期券は1ヶ月単位で買っていたのだけれども、本採用なので6ヶ月定期に!
嬉しい。定期券の表面には4月29日までと書いてある。
そのころにはもっと丁寧に、しっかりと、かつ迅速に仕事をこなせるようになっていたいな。
というわけで、大学卒業後の進路も本決まりです。
安心。

家に帰ったら、ライブTシャツが届いていた。
Mサイズを買ったのだけど・・・ちょっと大きい予感。
まぁでもライブの時に着るくらいで、後はしまっておきそうだな。
ていうか、買ったはいいけど、本当にライブの時に私これ着るだろうか。。。。


2002年10月28日(月) なんだか

なんだか今日は一日中、どちらかというとテンション低めでした。
休日明けの、月曜日だからかしら。
最近休みが嬉しくて嬉しくて・・・。
だからといって仕事が辛いわけではないんだけどね。
仕事のおかげで以前よりタイピングが早くなった気もするし、仕事に関しては結構楽しくやってます。
ただ目と腰が痛くなる・・・・・。

今日学校があるからと思って早めに会社を出たのに休講だった!
なんですと〜!!(怒)

仕方がないので、池袋で雑誌買ってそのまま帰りました。


2002年10月27日(日) ようやく

ようやくtFOVライブをメンバーの近くで味わえる日が来るようです。
私はいつも後ろから2番目とか、後ろの立ち見とか、
とにかくtFOVライブ座席運がとことん悪かったのです。
それはもう、どうしようもなく悪かったのです。

ですが、最後の最後で光が!!!!!
なんて良い席!!!
1階3列目ですよ、3列目!!
嬉しくて小躍りしちゃう♪

今年の8月から1年間は私にとって良い年らしいし、今までの不運期は通り過ぎていったのね。
嬉しい。嬉しい。嬉しい。


2002年10月26日(土) 歩きまくりの1日

今日は彼とデートでした。
今回は吉祥寺!!!

びっくりドンキーでお昼ご飯食べて、私の好きなお店、ヴィレッジヴァンガードへ行って、本屋さん(古本屋含む)巡りして・・・ってかんじです。
お互いに歩き疲れたため今日は18:00過ぎに解散。

彼からハリーポッターの新刊を貸してもらったので、今日明日はネットもほどほどに本の世界に入る事にします。


2002年10月25日(金) 健康保険被保険者証

今日、私にも健康保険被保険者証が交付されました。
私も、10月29日から晴れて正社員本採用となります!(嬉)
やったー!
試用期間中は毎日ビクビクしてました。
正確にはまだ試用期間だけど。

学生証以外の身分証明になるものが出来たのは初めてなので感動しています。(大袈裟)
私、免許もってないしさ。

被保険者の所に、父親の名前ではなく、自分の名前がある喜び!
私も大人になったなぁとささやかな実感。

うちは印刷会社なので、父親の保険証とはちょっと違ってたな。
保険者名が全国印刷工業健康保険組合ってなってたし。

あ〜なんかうれしいな〜♪


2002年10月24日(木) 洋食屋さん

今日は会社の人と5人で洋食屋さんへお昼ご飯を食べにいきました。
いつもはコンビ二で買ったり、スーパーで買ったり、お弁当を持参してきたり、とにかく何かを用意して会社で食べるのだけど、たまには外で食べようと以前から計画していた事が実現したのです。
皆さんはオムライス、卵が苦手な私は日替わりランチで。
普通においしかったですよ。
家庭的な雰囲気のお店で。
久しぶりにお昼の時間に「いいとも!」見たし。(笑)
でもテレビ見てるより話してる時間の方が多かったけど。

仕事は最近暇じゃないので結構疲れます。
もう眠いし・・・・・。(もうすぐ夜の8時半)


2002年10月23日(水) 辛い ><。

今日、お昼に「西安餃子」というお店の「マーボー御飯」を買って会社で食べました。
なんか味の濃いものが食べたい気分でね。

さっそく食べたら、おいしいんだけど、私には辛かった・・・。
思わず「からーい」と言ってしまったくらい。
最近辛い物を食べていなかったせいか、もの凄く辛く感じて、
全身の毛穴から汗が吹き出るんじゃないかというほどでした。
こんなに辛いと思ってなかったからビックリしたわ。

でもポイントカードももらっちゃったし、またあのお店の別メニューでも挑戦しようと考えています。
水餃子がおいしそう。。。。


2002年10月22日(火) 接続できない

ネットに接続できないよ。
ニフティの調子が悪いのかな?

というわけで携帯から書いています。
ネットしないと一日が終わらないのに!あーやだやだ。
今日はこれだけ!

パソコンからならもっと書こうかなと思うのだけど。

---------------------------------------------

23:00時近くになってようやく接続できました。
メンテナンスでもあったのかしら。
その辺のお知らせをあんまりチェックしていないから良くわからなくて。(苦笑)
とはいえ、ちゃっちゃっとネット巡回してパソコンを止め、雑誌見ながら寝る事にします。おやすみ〜☆


2002年10月21日(月) 健康診断

今日は会社の健康診断でした。
血液検査があるため、検診前は絶飲・絶食!
朝は必ずしっかり朝食食べる派の私としてはとても辛い事・・・。
健康診断なのにボーッとした体調で会社へ向かいました。
朝御飯食べる時間がいらなかったために時間は超余裕。いつもより10分くらい早くついたかも。

今回の検査で多分生まれて初めて血圧をはかりましたよ。
あんなにパンパンになるまで膨らませて・・・ほんのちょっと痛いですねぇ。
でも血圧に関しては問題なし!問診でも、「血圧イイね」といわれたしね。
ただ問題なのは体重!しばらく体重計に乗らない間に5キロくらいは増えていたのではないかと・・・。(苦笑)
・・・ていうか私は短期間で太りすぎ!
会社に入ってから目に見えるくらいに太ってきた。
今までサイズがあっていたものがキツクなって。
私は太もものお肉も、おなかのお肉も、胸の脂肪もいらないです・・・。


2002年10月20日(日) 午後から始動

今日は午後から始動いたしました。
午前中は10時まで眠って、御飯食べてパソコンやってた。ただそれだけ。
午後はスニーカーを買いに行って、家に帰ってからは衣替え。
靴に関しては、前回靴を買った時に1500円分の割引券をもらっていたので、それを利用するために同じ店で購入。
コンバースの定番スニーカー。色はオフホワイトかな。
他に気になった色で私のサイズがないっていうんだもーん。
まぁコレでいいか、とちょっと妥協。
もともと安くなっていたのに、さらに割引券で安くなったからかなりお安い値段で購入。ラッキーvv

そして家に帰ってから、本格的に衣替え。
夏服は数枚残して、しまいました。
コレを機に入らない服は処分!
中学時代に着ていた服とか出てきて、コレは迷わずさよ〜なら〜。
思い出がある物は残しておきましたけどね。
(中学校で作ったTシャツとか、学校のロゴが入ったものとか、高校の体育祭で作ったものとか)
あ〜すっきりした。


2002年10月19日(土) 爆睡

今日は久々に爆睡した・・・。
いつもは休日でも8時頃に目が覚めてしまうのだけど、今日は10時過ぎに目が覚めた。
夜寝たのは1時頃だったから9時間くらいは眠れたんだ。
いつもは睡眠時間5時間から5時間半だから、朝起きたらちょっと頭が痛かった。
たっぷり寝たにもかかわらず、今日は一日中眠い感じだったなぁ。
パソコンやっててもウトウトきていたし。

近頃の私は家にいて暇な時間はパソコンゲームをやってることが多いかな。
明日は運動がてら、どこかへ出掛けてみようかな。
まぁでも予定は未定。お金使いたくないからね。


2002年10月18日(金) チヂミ

今日は会社帰りに彼氏と会う約束をし、夕飯をいっしょに食べました。
最近は世界各国の料理シリーズということで(?)前回のインド料理に引き続き今日もそんな感じで行きました。
今日は韓国料理です。
韓国創作料理とか書いてあったかな。
店が地下一階にあって、カウンターと個室チックな食事スペースがある割と小さめのお店。
私たちは個室チックな所へ連れていかれました。
最近彼が石焼ビビンバにはまっているらしく、それを2人分注文し、私はチヂミ好きなのでそれも一皿注文。
ビビンバは、もうちょっと味があっても良かったかなぁ。。。
そして私の大本命チヂミはやっぱりおいしかった。
ああいう食べ物好きだ〜。
彼はチヂミを食べた事がなかったらしく、私の薦めで食べてみたらおいしいといって、気に入っていたようなので良かった。
またチヂミ食べたい・・・。さっき食べたばかりなのに。


2002年10月17日(木) 普通なのかもしれないけれど

普通なのかもしれないけれど、最近会社へ行ったら一日中仕事をして、暇な時がありません。
どれだけ暇な生活に慣れていたのかって事がわかりました。
今とても忙しく感じるもの。
残業1時間半したしね。
まぁ私の場合は学校のない木曜・金曜くらいは残業しなければと思っているから構わないのだけれど。

いつもは学校帰りに地下鉄二駅分歩くのだけど、今日は学校がないので地元で歩く事にしました。
一つ前の駅で降りて、家に帰ったのです。
なぜ一駅前なのかというと、二駅前だと帰り道がわからないからという単純な理由。
で、歩いていたらタイミングよく彼氏から電話が!
またもや電話で話しながら帰りました。
一人で歩いていたら遠く感じていたと思うけどあっという間に家に到着できましたよ。


2002年10月16日(水) 引き続き

昨日に引き続き今日は学校帰りに学校から地下鉄二駅分歩きましたよ。
今日は学校へ行く前に先日作ったメガネを取りに行ったのでそのメガネをかけて歩きました。
私は普段メガネを使用するのは授業中や仕事中、映画を見る時などだけで、日常生活では使用しないのですけど、今日は久しぶりにメガネのある生活をしてみました。そうしたらいかに今まで何も見えてなかったのかがよくわかりました。
どれだけ目が悪くなったんだ!私は。

学校へ行ったらゼミで卒業アルバムの写真をとるといわれた。
ゼミメンバーの集合写真ね。
今日は50人くらいいるはずのメンバーが20人もいなかった。
いない人が多すぎるけど、写真をとるにはちょうどいいということで写真撮影決行!
私卒業アルバム買わないのに、写ってもしかたないんだけどと思いつつ、
ちゃっかり一列目の先生のとなり(つまりほぼ正面/苦笑)で写ってきました。
わーい!先生のとなりだ!
1回2回と普通にとって3回4回は2列目の人は肩を組んで、1列目の人は腕を組んで撮影したいとのカメラマンさんからの要望があったので、私は右側は友達と、左側は先生と腕を組んで撮影。
なんか・・・・・変な感じでしたけれども。(笑)


2002年10月15日(火) 歩こう♪

今日は学校帰り、いつもは電車で行く距離を歩いて帰りました。
地下鉄二駅分。
大学2年の後期は毎日彼とその距離を歩いていたんだけど、
最近は彼と帰る方向が違うから・・・・・。

今でもたまに一緒に歩いたりしますけどね。
彼には遠回りになってしまうけれども。

何度も歩いている道&距離なので別に辛くはなかったです。
少しは運動しないといけないしね。
常に座ってばかりいるから。

それに歩いている最中ずっと彼と電話で話してたから、一緒に帰っているのとあんまり変わらなかった。(笑)


2002年10月14日(月) 今日はそういえば

今日はそういえば、山野楽器でtFOVのイベントの日でしたねぇ。
↑こんな風に書いているということは私は行かなかったということです。
もともと行かないだろうなーと思ってたんだけど。大体ライブにもあまり行かず、ラジオの公録にも出かけない人間だったもので。
他のファンの人の熱狂ぶりに圧倒されるのがオチですよ。
そんなこんなで行かなくても後悔しないだろうと思って今日は家でのんびりDVD観て過ごしてました。
最初っから最後まできちんと観ましたよ。今回は。
うちの母親が「今さらだけど、浅岡さんの声いいよねー」とか言い出す。
そんなの昔からわかっておるわい!
いつも散々ばかにしていたクセに・・・。なによなによ。

今日DVDをたっぷり観たので、しばらく観なくてもいいかな。
いままでちょこちょことしか見てなかったから、気になってしょうがなかった。


2002年10月13日(日) 三万円さよ〜なら〜 (T△T)

今日、メガネを買いました。
店員さんの薦められるがままに買いました。(苦笑)
まぁ自分でどういうのが似合うのかわからなかったからね。
今までのメガネをかけるとちょっと恐い雰囲気だったので、優しい雰囲気になるよう、柔らかめの色合い。
agnis b. のメガネです。なんかかわいらしい。

私が行ったメガネ屋さんは池袋のメトロポリタンそばにあるメガネドラッグで、リニューアルオープンのためのセールで9千円のメガネがあったにもかかわらず、3万円もの大金をはたいてしまった。
メガネを買えてうれしいけれど、出て行ったお金のことを考えると青ざめますね。
今月は質素倹約でいかないと。
今手元に千円くらいしかないかも・・・・・。
火曜日にお金を下ろしてこなきゃね。

受け取りは水曜日!
楽しみだなぁ。(^^)


2002年10月12日(土) 意外と

今日は彼氏とまったりと過ごしました。
場所は浅草。
お昼はインド料理のランチバイキング。
いやー最初どこで食べようかずっと悩んでて、あっち行ったりこっち行ったりしているうちに、最近ファーストフード食べてないし、そういうところでいいんじゃない?ということになって、とりあえずケンタッキーに向かおうということになって歩いていたんです。
そしたらなにやら怪しげなインド料理屋さんが!!!(笑)
ランチバイキングでカレーとかデザートとかたくさん食べることができて、
飲み物ナシのバイキングだと950円くらいで安いし、
彼の好きな「ナン」も食べ放題だったのでそこで食事することに。
私、実はカレーとナンを一緒に食べたことがなくて、その体験もしたいという思いもあったんだよね。
だから今日行ってみてよかった。
カレーは4種類くらいあったかな。
彼は全種類制覇していたけれど、私は野菜カレーがすごくお気に入り!
二度くらい取りに行ったかも。
それと、揚げたポテトがものすごくおいしくて、私はこれが食べられただけでもう満足ってかんじでした。
たまには普段入らないようなお店に行ってみるのもおもしろいなと思った一日でした。

それにしても彼はよく食べたよなぁ。
ナンばっかり食べてる印象です。(笑)
全体的にみても私の2倍は食べたんじゃないのー?
それほど好きなんだね。とてもおいしそうに食べていたので、こちらも嬉しくなります。


2002年10月11日(金) 初!!!!!

今日は会社のトイレ掃除当番でした。
初!トイレ掃除です。
家のトイレ掃除程度ならやったことあるんだけど、会社だしねぇ。
どの道具を使ってどうやって掃除して良いものやらわからなくて困った。。。
ま、とりあえず適当に・・・・・。(オイ!)
長靴はいて掃除するんですけど、
それを見ていたうちの会社の男性社員に
「よく似合うねー」と言われてしまった。
そ・・・・・そうなんすか???
というかそれは褒め言葉ですか?(微妙)

今度はいつ頃当番が回ってくるかなぁ。
今は研修に行ってる人が多いから、その分早くまわってきそうだからなぁ。
次回はもっとちゃんとやろう。


2002年10月10日(木) 朝から

朝からちょっとした事件がありまして・・・・・・・。
ダイエットをしなければと心に誓った1日です。(T△T)

まぁそれはさておき、最近の私は買い物がストレス解消になっているようです。
今日なんて会社帰りに細々と色々買ってしまった。
気が早いけど、来年度の手帳とか。
和風な感じの手帳。
高校時代からいつも手帳はもっているけれど、
今年は後半になってからあまり書き込まなくなってしまった。
今使っている手帳が気にいっていないのかもしれない。
来年からはまたしっかり書き込もうと思ってます。

あとは薬局で日常品をちょこちょこ買って、本屋で雑誌買いました。
今日はそんな1日でーす。



2002年10月09日(水) 普通なのに

普通の仕事量なのに、今までが暇すぎたから最近とても忙しく感じる。
あまりにも疲れておおぼけかましてしまいました。
普段間違えないところで間違えて笑われるし。
あー忙しすぎて頭がぶっ飛んだのかも・・・・・。

そんなこんなで大学へ行ってもちょっとボーッとしてた。
いかんねぇ。

DVDも見たいし、買い物もしたいし。
あ、でもtFOVライブの追加公演の申しこみも一応しておきたいから、お金がまた飛んでいく〜〜〜。
はぁぁぁ。


2002年10月08日(火) フライングゲット

今日はtFOVの最後のアルバムとDVDをフライングゲット。
DVDは見ている時終始にやけっぱなしです。
ヤバイです。
私にとっては見たことない映像ばかりだったから。
ちゃんとファンリストに私の名前(本名)が載ってましたよ。
珍しい名前だから同姓同名はいないだろうと思うから、あれは私だ!

この日記書いたら続きでも見て寝ます!


2002年10月07日(月) 特に

今日は特別書くことないなぁ。。。。。(苦笑)
ほんといつもと同じすぎて。
会社行って、学校行って。
寄り道しようと思ったのだけど疲れるから止めて、家で御飯食べてネットして。
至って平凡です。
でも平凡が一番だよね。

というわけで、今日は短いけどこれで終わり。


2002年10月06日(日) 家で

今日は家でゆっくりと過ごしました。
頭も身体もお休み〜。
なーんにも考えずただゆっくりとした時間。
明日からお仕事&学校頑張りましょう。

今、TOKIOが番組で缶蹴りやってて、なんだかすごくおもしろそう。
今現在出てきた北の丸公園と礫川公園どちらもよく知ってるからこっちの方がいいよーとか、今あの辺だなぁとかワクワクしながらみてます。


2002年10月05日(土) 久々に

今日は久々に彼氏とデートでした。
初給料が入ったので、お昼は彼にご馳走しました。
新宿高島屋の「鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)」です。
小籠包で有名なお店。
前に一度二人で行っておいしかったので、
今回はたくさん食べてきました。
自分のお金でおいしい物を食べるっていうのはこんなにもいいものかと思いました。
彼も喜んでくれたみたいで良かったvv

今日は私の初給料で彼を喜ばせようと思っていたのだけど、
彼は私に内緒でプレゼントを用意してくれていたみたいで反対に私の方が喜んじゃったよ!!!!!!!
誕生日プレゼントと就職祝いをまだあげてなかったからということで。
8月の私の誕生日、その時まだ私の就職が決まっていなくてすごく暗い時期で、お祝いのプレゼントをいただけるような人間ではなかったので断っていました。
もう働いているし、あげてもいいでしょ?ってことで。
あー嬉しいです。とても驚きました。
とてもかわいらしいペンダントヘッドをいただきました。
毎日身につけて会社に行くもんね。
本当にどうもありがとう。


2002年10月04日(金) パーティー

今日は会社の繁忙慰労パーティー&新入社員歓迎会でした。
中華料理を食べ放題。そして飲み放題。
おいしかったし楽しかったーvvvv
普段話さない人とも色々話せてとにかく参加して良かった。
このままここで長く勤められたらいいなぁと思った。
すごく居心地のいい会社だ。
今まで試用期間で解雇されるんじゃないかとびくびくしてたんだけど、
部長と話をしてて、なんとなくその雰囲気から推測すると、大丈夫っぽい感じだし。
むしろ期待されてるっぽい・・・・・それはそれでプレッシャーだけど。

うちの会社は2月から9月が繁忙期でその時期を乗り切ってお疲れさまという意味で、今日はパーティーの他に繁忙慰労金一封が社員全員に配られました。
私は入ってまだ一ヶ月なのに、もらえないと寂しいだろうからって少しばかりお金をもらえました。
なんか申し訳ない・・・・・・・でもありがたく頂戴しました。

パーティーのあと2次会へ!
いやーこれも楽しかった。
毎日仕事に行くのが楽しくなれると思えた一日でした。


2002年10月03日(木) 小忙しい

今日は小忙しいという程度に仕事がありました。
明日も仕事がありそうで良かった良かった。
それに明日は会社の新人歓迎会等の行事がある日で、会社のお金で御飯食べることができるっぽい。
どんな感じになるのか想像つかないけど。

だんだん会社の周りの人の性格とか人間関係とかみえてくるようになりました。
少しは慣れたってことなのかな。
結構居心地がいいんですよー。
私の性格に合った雰囲気の会社なんだろうなぁ。
でもここ数日仕事少ないのが気になるところ。
まぁ、もともと10月から2月まで忙しくない時期だと聞かされていたけれど。
その分ほかの月が忙しいみたいで・・・・・・。


2002年10月02日(水) 3時間

昨日3時間でレポート書き上げました。
前日までに若者の友人との交流の仕方について書いていたんだけど、昨日になって気に入らなくなってテーマ変更!
最大の集中力を持って頑張りました。
今までのレポートの中で一番中身がないかもしれないけれど。。。。。。
その辺は授業態度と後期レポートでカバーしたいと思います。

会社の方は、今日席替えしました。
いつもと違うパソコン、いつもと違う景色にまだ慣れないです。
間違った席に座らないように気をつけなきゃね


2002年10月01日(火) 熱っぽい

今日は朝から多少熱っぽくて辛かった・・・・・・・。
しかも雨降ってるし。台風だし。
ま、そのおかげで大学は休校になりましたけど。
みんなメールや電話で教えてくれたよ。友達ありがとう。
3人もの人から何らかの形で知らせてくれたもんな。
心配してくれる人、教えてあげようっと思って実行してくれる人がいるのは嬉しいことだなと実感しました。
なにげに恵まれているのかもしれないね。

今日から会社の人5人が研修に出掛けて行きました。
人が一気にいなくなってさみしー!
それを機にうちの課ではちょっとした席替え。
私も明日から新しいパソコンの元へ移動します。
うちの会社で一番新しいパソコンだそうだ。ちょっと嬉しい。
明日もお仕事&大学頑張るぞー。
その前に今日はレポートを完成させないと!!



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage