まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) 編み物三昧

今日は家でのんびり過ごしていました。
この時間を利用して編み物一気に編んじゃうぞ!
マフラーなんですけどね。
まだまだド素人で人様に差し上げられるような完成度のモノは出来そうにないので、試作品として自分用のマフラーです。
凝ったことしてないので単純なシンプルなマフラーですけど、
毛糸のやわらかさに惚れているので、編んでいても早く使いたいと思ってしまう。
今は、何とか一巻き出来る程度の長さです。
もうちょっと長くして、うまくいったら明日のライブにしていこうかなぁ。
明日は整理番号799番ということで真ん中あたりの位置につけるかな。
そうすると音がちょうど良く聞こえると思うので、今回はメンバー鑑賞よりも音楽をこころに刻むことに重点をおいて楽しみたいと思います。


2002年11月29日(金) 昨日のライブの余韻

昨日のライブの余韻が残っていて、
朝会社へ向かう時も、昼間仕事をしていてもたまに思い出し笑いをしてました。
だって本当に楽しかったんだもん。

そして今日は給料日v
着実に貯金も貯まってるし♪
通帳見るのがこんなに楽しいとは。(笑)
今まで働いてなかったからねー、こういうのとても嬉しいです。

仕事している最中に会社の近くの図書館で借りた本の返却日が今日だということをずっと忘れていたのに急に思い出して、慌てて終業後図書館へ電話をかけて延長手続き・・・。
今週の私はどうやらライブのことしか考えていなかったようです。


2002年11月28日(木) ライブ直前(追加アリ)

今、渋谷公会堂へ向け歩いています。
今日は四時頃からドキドキしちゃって大変でした。
帰宅後余裕があれば追加版書きますね。

*************(追加版)**************
内容ネタバレになるようなことは書かないので安心してください。

ライブ会場には、開場10分前に着きました。
すでに長蛇の列が出来ていたので、まずはその列に直行。
携帯を弄りながら会場に入るその時を待っていました。
中に入ってからまずグッズを買って、座席へ向かいました。
1階3列だったので前から3列目だとばっかり思ってたら渋公では違うんですね。
なんと、私一番前だったのです。
渋谷公会堂の一番前の列は3列なのです。
驚いて隣の席の人に確認しちゃいました。
そしたらその人も一番前であることに驚いていて、スタッフに何度も確かめたそうで、どうやらここでいいらしいと教えてくれました。
それがきっかけで、隣りの女性とは帰りまで一緒にしゃべってました。
彼女は仕事を休んで福岡から一人で上京したそうです。
私も今回のライブは一人で行ったから、一人同士で仲良くなれました。
彼女とはFOVのことはもちろん今回一緒に連れてきていないお互いの彼の話までしました。
でも名前を聞くの忘れた!!!(苦笑)
自分の仕事やお互いの彼氏の話までしておきながら、名前聞いてないなんて、後で思い返してみておかしかったですけどね。
ネットあまりしていないようだったので、ここの日記に気づく事はないかもしれないけれど、私は色々話せて楽しかったと伝えたいです。

私の席は正面に小田さんがいました。
そしてちょっと横を向けば浅岡さん!そしてちょっと遠くに新津さん。
小橋さんの顔は残念ながら良く見えなくて、残念でした。

かなり楽しくて身体が自然に動いちゃって、あまりにも楽しくなりすぎたために足がつってしまった。
密かに苦しんでいたのですが、平気なふりしてライブに臨んでました。(苦笑)

内容のことも色々書きたいけれど、それはまたの機会に。
とにかく閉演後は会場から離れるのがさみしくて、名残惜しかったです。

(一部内容を変えました)


2002年11月27日(水) いよいよなんですね

いよいよ明日なんですよね。
ライブ。
あぁ。明日の今頃はどんな気持ちでいるのかなぁ。

ま、ライブ前はいつも通り仕事があるのでライブのことだけ考えていられないですけど、
とりあえずお金を下ろすことを忘れないようにしなくちゃ。
そうじゃないとグッズ買えない。。。

明日は仕事でお使いを頼まれる予定なので、
色々歩きまわって疲れそうな予感。
金曜日、ちゃんと起きられるのだろうか・・・?


2002年11月26日(火) なぜか

なぜか未だに実感がないけれど、明後日渋公ライブなんですよね。
やっぱり学校&会社で忙しくて、ライブのことをたっぷり考える時間がないせいかもしれないね。
ライブ当日開場直前まで仕事あるし、大忙しの1日になりそうだなぁ。
どうか、どうか木曜日の仕事が忙しくありませんように!
仕事忙しいのにライブで一人抜けるのは申し訳ない気がするじゃん。

お金下ろすの忘れないようにしなきゃ・・・。


2002年11月25日(月) 待ちに待って

ようやく赤坂ブリッツのチケットが私の手元に届きました。
本当に来ないかと思ったよ。
日記等でチケット来ない来ない言ってたから、皆さんにも心配をかけてしまったようで。
ごめんなさい。
でも大丈夫。ちゃんと届きました。
整理番号はとても後ろの方だったけど、そんなの気にしません♪
赤坂の後ろっていってもちゃんと見えるの知ってるから。
なんてったって、私は後ろの席にいることの方が多いしね。

今日は会社にいても、少しそわそわしてて、
「ちゃんとチケット着いたかなぁ?家に電話してみようかなぁ?」
なんて思ったりしました。
追加公演は是非行きたかったから、よかったです。


2002年11月24日(日) 結構長く

ふとした思いつきで作り始めたマフラー、2週間くらいで結構な長さになってきました。
1日ほんの数分しか出来ないけれど、気長にやればそれなりになるもんです。
でも編んでると眠くなるんだよね。
今日は暇があれば編み、やってるうちに眠くなりうたた寝・・・という1日です。

相変わらずチケット来ないし。(そりゃ日曜だもんね。/苦笑)
まぁ渋公行けるから、と思えばいいけれども、それでもやっぱり赤坂行きたいよっ!

不安な日々はまだまだ続く・・・。


2002年11月23日(土) 取れてないのかも

赤坂のライブチケット来ないんですけど・・・。
え・・・・・私申しこみ時に何か間違えたのかしら?
うそーーーーん!!!嫌だー!!!
ラストのラストで行けないのかしら?
記入漏れかなんかで取れてないことも考えられるし。
かなり不安です。
今日も来ないなんて絶対おかしいよね??

それはさておき、今日は「ばくだん焼」なるものを食べました。
なんかね、たこ焼きと、お好み焼きと、もんじゃ焼を合わせたような、特大のボール型の食べ物です。
ゴルフボール8個分ってお店に書いてあったよ。
クレープ屋さんがとなりにあったのだけど、クレープよりも長い行列で最近そのそばを通るたびに気になってました。
今日はじめて食べた。
中には10種類の具が入っててなかなか食べ応えがあったぞ!!


2002年11月22日(金) 初コート

この冬初めて、冬物のコートを着ました。
今まで寒さに耐えてたんですが、さすがにもう駄目だと思って。
やっぱり温かいなぁ。
今使ってるのはダッフルコートなんですよ。
本当は新しいの欲しいなぁと思ってるんですけどね。
いつ買えるかなぁ。。。
稼いだお金をできるだけ貯蓄に回そうと思うとなかなか踏み切れないですね。

やっと・・・やっと1週間が終わった。
最近仕事忙しくて、眠くて、週末が待ち遠しいのですよ。


2002年11月21日(木) 2時間も

私にしては珍しく、2時間も残業してきた。
疲れるけど、お金を貯めるよいチャンス!
最初は1時間半の予定だったのだけど気がついたら2時間残業してた。
午後になって量の多い仕事がやってきたのよね。
というわけで明日は朝からこの仕事の続きです。

うちの会社は30分ごとに残業代がつくから嬉しい。
2時間単位でしか残業代が出ない会社もあるみたいだし。
それに比べたら・・・。

せめて月10時間くらいは残業出来たらいいなぁ。
こないだは3時間しかなくて全然お金がなかったからさ。


2002年11月20日(水) 来年度

来年度のうちの会社の営業日の書かれたカレンダー(といっても紙一枚だけど)が配布されました。
年間休日は106日。
一般的に見てこれって多いんですかねー?少ないんですかねー?
2月から9月までは繁忙期になるので、土曜日が通常の出勤になる日が出てくるのでちょっとなぁ・・・と思いますけど。

彼氏の誕生日も、私の誕生日も、二人とも仕事だぁって気づいた時はちょっとショック。
もう学生だけの身分じゃないんだなぁということを思い知らされました。


2002年11月19日(火) 漫画

今日、会社の人から漫画を借りました。
私はみんなが通ってきた道を通ってない珍しい人で、
「ガラスの仮面」を一度も読んだことがなかったんです。
そのことを話したら貸してくれました。
これから毎日1冊ずつ読んでいきます。
それと同時進行で彼氏から「鉄拳チンミ」という漫画も借りているので、
しばらくは漫画読みまくりです。


2002年11月18日(月) 忘れてた

何たる不覚!!!!!
19日の日記を書き忘れていたのね。
なんてこった!
こんなの久しぶりだわ。

最近編み物をやってるのでそっちに夢中になってしまっていたからかもしれない。


2002年11月17日(日) 運動運動

今日は彼氏と、彼氏の友人たちと卓球をしていました。
久しぶりにまともに運動したような気がする。
それに卓球なんて2年以上やっていないかも!!!
なので超ド下手ぶりを披露してきました。
元卓球部員がいる中でやったんだもの下手さが目立つ。(爆)

いやーでもちょっと動くだけで汗かくので厄介です。
すぐ疲れちゃうし。(苦笑)

一応運動できる服を持っていってスポーツセンターの更衣室で着替えてやったんだけど、そこにシャワー室があって、私もシャワー浴びていきたかったなーと思ったり。(でもボディーソープとかもってないし。)
だってあんなに大量の汗かいた後だもん・・・。
即行でシャワー浴びたいと思うのは自然でしょ。
次回があったらば持っていこうかなぁ。

念のために香水持っていってたから大丈夫だったとは思うけど。


2002年11月16日(土) 今日から

今日からtFOVの解散ライブが始まってしまいました。
今頃大阪で楽しいライブやってるんだろうなぁ。
いいなぁ。
東京会場のライブ、早く来て欲しいような来て欲しくないような。
だって、もうこれで終わりなんだもんね。the FIELD OF VIEW。
そう思うと寂しくなっちゃうね。

そういえば赤坂のチケットって発送されたのかな?
最近ボイスメッセージ聞いてないし、メーリングサービスも来ないから忘れかけてた。


2002年11月15日(金) パソコン以外のこと

仕事でずっとパソコンを使っているので、パソコンを使う以外の何かを家でしたいと思うのだけど、ついつい日記書くついでにネット回りして、結局一日中パソコン相手にしている、そんな毎日です。

でも今日は古本屋さんで1冊本を買ったし、会社の近くの図書館で本も借りたし、ネットを早々に切り上げて読書等に勤しみたいと思います。

はぁぁぁぁぁ。今日も仕事したなぁ。
一日中ほとんど赤字直しをしてた。
そして来週会社にいったらフォトショップでイメージ作成が待っている・・・。
美術苦手な私にイメージ作成させちゃいけません!!!
責任重大な赤字直しとイメージが苦手です。

今、大学の方は学園祭期間中で授業もなし。
自分が通っているキャンパスの学祭には一度も行ったことないんだよね・・・・・。
でもまぁいいか。そんなに興味ないし。


2002年11月14日(木) 疲れた・・・

本日も残業。1時間。
朝からずっとやることあって疲れた・・・・・・・。
だんだん頭が麻痺してくるんですよ。(苦笑)
眠いし。
でも明日行ったら週末だ!よっしゃー!頑張る!!
あぁ。遊びたい遊びたい。

会社の人、体調を崩している人がかなりいるから、私も気をつけなくちゃ。
明日は寒いらしいし。
風邪ひかないように!


2002年11月13日(水) おなかいっぱーい

今日は大学お休み!
なのでたっぷりとお仕事してきました。
残業も久しぶりに2時間してきたし。
ていうか、残業しないとお金たくさんもらえないから、なるべく多く残業したい!
不思議なことに、残業時間に突入すると、俄然やる気が出てくるんですよね!!(笑)

仕事が終わって、寄り道せずに帰宅。
夕飯は、自分でチヂミを作りました!
本場の、韓国人の方が作るチヂミとは雲泥の差だけれど、
私が食べるには、十分な出来でした。
まぁ、切って混ぜて焼くだけだから簡単だけどさ。

チヂミをたっぷり食べて、いつものようにヨーグルトも食べて、おなかいっぱいです。


2002年11月12日(火) 思えば思うほど

お金を使っちゃいけないと思えば思うほど、使いたくなりますねぇ。(苦笑)
今日は目薬とか、じゅうたんのゴミを取るくるくる回るテープ(あれなんていうの?)。
おかげでいつもよりも財布に入ってるレシートの数が多い・・・。
コレを後でエクセルに入力しないと。
明日はいつもよりもさらに節約ランチだ!!(涙)
今まで手を出してこなかったけど、マクドナルドの安いハンバーガーでもお昼に食べようかしら。。。


2002年11月11日(月) ふらふら〜

今朝、どうにもこうにも身体と頭がフラフラして仕方がありませんでした。
頭の一部分がちゃんと起きてなかったのかなぁ?
何度も壁にぶつかってしまいました。
平衡感覚がないっていうのかな?そういう感じでした。

ちゃんと会社に行けるか不安だったけど、大丈夫。
学校帰りなんか地下鉄二駅分歩いちゃったもんね!

でも今朝はちょっと心配しちゃった。

いつもならこの時期に年賀状の用意をしているのですが、そういえば今年はまだしていないなぁ。
どんなデザインの年賀状にしようかな??


2002年11月10日(日) ずっと

仕事でもパソコン使ってるくせに、今日は家で一日中パソコンの前にいる。
なんかねー他にすること思いつかなくて。

何をするにもお金かかるしねー。
服を買いたいけど、お金を貯めたい。
手芸でもはじめてみようかと思うけれども、お金を貯めたい。
世の中金かい!!!!!

こうやってネットをするのにもお金がかかっているんだよねぇ。
自分で払ってないからあんまり実感ないけれど。(苦笑)


・・・・・朝から寝すぎで頭痛いし。(9時半起床)
冴えない休日でございます。


2002年11月09日(土) お茶会

今日はボランティアで児童館のお茶会のお手伝いをしに行きました。
お茶会のお手伝いは今回で2回目かな?
私は以前茶道をやっていたので道具の扱い方も少しはわかるしってことで。

徹底的に裏方の仕事をしてました。
子どもたちが点てたお茶のお茶碗や茶巾などひたすら洗って拭いて、洗って拭いてってかんじ。
途中休憩がてらに子どもが点ててくれたお茶とお菓子をいただきました。
が、久々に正座をしたのでしびれてしまった・・・・・情けない。
お茶碗洗いしている方がいいわ、なんて思ってました。


2002年11月08日(金) ♪♪

昨日借りてきたCDの曲が頭から離れません♪
仕事中、心の中で歌ってたし♪
危うく声に出して歌いそうだった♪
今、この文章を書いている最中も聞いています♪
かなりハマリ気味です♪

今日は句点の替わりに音符を使っていても気にしないでください♪
ただ、今日はこんな気分なのです♪はい♪

仕事中も音楽聴きながらやれたよかったのに・・・・・なんてね♪
それじゃ、仕事の質が落ちちゃうからダメですね♪


2002年11月07日(木) レンタルCD 

会社の最寄駅にあるレンタルCDショップの会員になってきました。
ずっとずっと、今週発売のCUNEの新曲が気になっていて、でもお金ないし買えなくて。

地元のレンタルCDショップは線路挟んで向こう側で気合を入れないと行く気になれなーい。(苦笑)
会社の最寄駅にある店なら当日レンタルにしても翌朝10時までに返せばいいから、会社に行く時に返せばいいし、しかも改札の目の前にあるので超便利。
いつも朝8時前には駅にいるので余裕で返せます。

時間に余裕のある時に会員になってCD借りようと前から思っていて、今回CUNEの新曲聞きたさに会社帰りに直行しました。
うちの地元のレンタルCDショップはメジャーなものが殆どで、ちょっと不満だったけど、今日いったところはいい具合にマイナーなのも置いてあってなかなか良し。
今日は
CUNEの「クローバー」
広沢タダシ「もしもうたがうたえなくなっても」
を入手。
しあわせ〜〜vv


2002年11月06日(水) 順調に

11月は節約月間と自分の中で決めているのですが、
今のところ順調に節約できています。
もともと、高い物をあまり欲しがらない性格なのですが、細かいものをためらいもなく買ってしまう傾向があり、塵も積もれば・・・っていう状態でした。
今まで定期的に買っていた雑誌を減らし、本代も節約。(涙)
これで少しは私の本棚も空くかな・・・。
今、本棚に本が収まりきれていないですからねぇ。

近頃肌など乾燥してちょっと辛いです。
今も唇が切れてしまって・・・。(痛)
コレだから冬は困るわ。


2002年11月05日(火) ( ̄_ ̄;)大丈夫か?

先日行なわれた会社の健康診断の結果が返ってまいりました。
身長、体重、レントゲン、尿検査、血圧、糖、脂質、肝機能、腎機能いずれもA判定だったのですが、
ただ一つ、血液(貧血検査)でB判定がでて、そのせいで総合B判定「軽度所見あるも心配なし」という結果に。
ガ〜〜〜ン。

で、私、貧血なのかと思いきや、どうやら多血気味らしくて・・・。
さっきネットで調べたらストレスでそうなるって書いてあったから、それを信じることにした。(爆)
なんかね、ストレスで脱水気味になるとこのような症状が出るらしい。
たしかに前日から緊張していたし、当日の朝は絶飲絶食で、朝食しっかり食べる派の私はかなりストレスフルな状態であったと考えられるしね。

初めての血液検査でこんな結果が出てかなりビビッてます。
食生活改善と運動を心掛けなければ。


2002年11月04日(月) 昨晩から

昨晩からこたつを本格始動させました。
パソコンをやっている時以外は殆どこたつに入ってぬくぬくしています。
うたた寝したり、漫画読んだり。
さっきちょこっとだけ眠ったせいなのかな、今とても眠いです。
ごはんだよと言って起こされた。
今日の夜ごはん、18:00前だったんですよ。早すぎです。

今日のお昼過ぎにうちの親が旅行から帰ってきました。
どうやら料理が散々だったらしく、早めに切り上げて帰ってきたそうです。
いつもなら夜頃に家に着くのに。

やっぱり宿探しは妥協せずじっくり探した方がいいんだなぁと思った一日でした。


2002年11月03日(日) 安く安く

今日はいつものデートより時間は短いですが、
彼氏と会ってきました。
うちの親がいないので、家のことやらなきゃいけないしね。
でも家にこもってるのは“×”なので、出掛けちゃいました。

今日のテーマは節約!!
たまたま池袋でお祭りをやっていたのでそこに出ていた物で昼食を済ます。
焼きそば、フランクフルト、チョコバナナ、ポップコーンが
50円だったの。
どれも別に量が少ないわけじゃないのよ。
普通なの。
チョコバナナ好きの彼は一人で4本食べてました。
私はフランクフルトと、いか焼と、おでんを食べて、安上がりに済んだ上においしくてラッキーvv
たまにはこういう食事もいいわね。


2002年11月02日(土) 読書の秋

今日、1週間前から彼氏に貸してもらっていた「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を読み終えました。
家にいる時、寝る前に少しずつ読んでいて今日読破!
その勢いに乗って、電車の中でしか読まなかった、村上春樹さんの「ノルウェイの森」の残りの部分も読んでしまいました。
本読んで、ネットして、ゲームしてって感じの休日でした。

今日はうちの会社の社員旅行で、皆さん金沢の方に行っているのですが、
私は明日からうちの親の会社の社員旅行があって、その間家で家事担当をするため、今回は不参加です。
そういえば社長がこないだ、「カニづくしなのに、○○さんが参加しなくて残念だよー」とか言ってたなぁ。
まぁ、来週の火曜日に、お土産話でも聞くとしますか!


2002年11月01日(金) 質素倹約

今月から、自分のお金の管理はしっかりしようと思い、
出入金表(お小遣い帳もしくは家計簿のようなもの)を作成する事にしました。
エクセルで、ちゃんと自動的に計算されるようにして。
そうでもしないと、少ない給料、あっという間に使っちゃうわ!

なので今日からお昼ご飯も質素倹約。
いつもは値段を気にせず、お菓子とか、飲み物とかたくさん買っていたけれど、
今日は飲み物+お昼ご飯あわせても500円未満で済ませました。
いやー今までの私は結構500円なんて軽く超えちゃっていたんですよ。
今後も無駄遣いをしないように気をつけます。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage