まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2002年01月31日(木) 残念。

某出版社の会社説明会の申し込みが出来なかった。。。。
ちゃんと何分も前からスタンバイして
何度も何度もアクセスしたのに。
悲しい。悔しい。行きたかったのに。

まぁ、いつまでもくよくよしてもいられないので
今日はビデオを見て、エントリーシート作成にスパートかけてます。
失敗が恐くてなかなか本番用の紙に文字を書けなかったのだけど
今少しずつ書き始めてます。
明日提出なの〜。
スーツのしわ取りやアイロンがけ、化粧もきちんとして行ってこなくちゃね!


2002年01月30日(水) 2作

今日はビデオを2作見ました。
本当は昨日見たかったのに、私の部屋のテレビデオが壊れているみたいで!
なんか、音は聞こえるんだけど画像が出なくて、
しょうがないので昼間リビングにあるビデオで見ました。
見たのは
「今を生きる」「ストレイトストーリー」です。
ロビン・ウィリアムズ大好きなんです。だから借りた「今を生きる」
彼の温かい父親のような雰囲気が好きです。
でもこれ、前にも見たことがあるような気がする?
あんまり深く考えずに借りたし。

「ストレイトストーリー」はとても静かな作品。
と・・・・・途中で寝ちゃった(汗)
立て続けに見たもので疲れが・・・・・?
というわけであんまり覚えてません。
(スミマセン)

まだ2作見ていないので、それは明日。
エントリーシート、明日までに仕上げなきゃいけないのに私ったら・・・・。


2002年01月29日(火)

今日はちょっと遅い初詣などしてきました。
おみくじ引いたんだけど、「吉」だったの!
微妙・・・・・。
ちなみに一緒にいた彼氏は「凶」でした。
しかもおみくじを結びつける時に、力を入れすぎたのかビリって破けてたからね。
今年は何かやらかしてくれそうなうちの彼氏です。

二人して不運な感じだなぁ。

そうそう、皆さん、無印良品の「チョコがけコーヒー豆」っていうお菓子知ってます?
なんか珍しい物好きなので今日買ってみたんだけど、
意外においしかった。
なんていうか、気になるおいしさっていうか、後を引くっていうか。
コーヒー好き&チョコ好きの私にはたまらない一品でした。


2002年01月28日(月) 今日もまた

今日もまた雑誌読んでました。
ビデオ見るんじゃなかったの?

なんかここんとこ息苦しいです。
ちょっと体調不良です。
息を吸うってこんなに苦しかったっけ?
最近の私はちょっとでもストレスを感じるとこういう風になってしまう。
今回のストレス元は間違いなく今週末に提出するエントリーシートでしょう。
息がうまく吸えなくて眠れないんですよ。
胸も痛いし。
これを治すにはとっととエントリーシートを書いちゃえばいいんですけど、
作文が。。。。。
未だにアイディアが浮かんでこないの。
こんなんじゃダメよねぇ。


2002年01月27日(日) 雑誌三昧

今日はファッション雑誌等女の子が読むような雑誌ばかりを読んでいました。
高校生の妹が読んでいる「Zipper」「CUTIE」「KERA」「JUNIE」を借りて読んだり、
私自身も「ViVi」「Can Cam」「美的」を購入し読み比べ(?)的な事をしてみたり。
最近サラリーマンが読むようなものばかり読んでたから(苦笑)新鮮でした。
やっぱり雑誌っていいわぁ。
ネットで情報は得られるけど、ネットと雑誌、それぞれが担う役割は違うと思うんだよね。
これからもこのような紙媒体はなくなって欲しくないです☆

それと妹と一緒にビデオやCDも大量に借りてきた!
今日はこのまま本や雑誌を読む日にするので、
明日はビデオを見まくるぞー!


2002年01月26日(土) 春休み第一日目

春休み第一日目です!
今日は思いっきり就活準備をしようと思ったんだけど
どうしようかと迷った挙句、結局本を読んだ。
何を読んだかというと、「プラトニックセックス」です。
読みやすい文体でした。内容はちょっとすごいけど。
そしてたまにビックリするけど。
でもそれを大変だと感じさせないなにかがあった気がした。

それと、今日朝起きたら迷惑メールが7〜8件一気に来て
もうあまりにもひどいと思ったので携帯メルアドをまた変えました。
半年前くらいに変えたばかりで、
結構気に入ってたのだけどしかたない。
出会い系サイトやら、AV関連のものやら、「私は女だっつーの!」とつっこみたくなるものだったり、届くだけで不愉快だったので。
ほんと、私のアドレス知っているみなさまにはお手数をおかけします。



2002年01月25日(金) ぷはぁ〜おわったぁ〜

今日で私の試験日程は終わりました。
春休みだぞーい!
うききっ!

今日は春休み突入記念で本を5冊購入。
ブルック・ニューマン「リトル・ターン」
J・R・R・トールキン「指輪物語1 旅の仲間 上1」
J・R・R・トールキン「指輪物語2 旅の仲間 上2」
飯島愛「プラトニックセックス」
山内志朗「ぎりぎり合格への論文マニュアル」
以上です。

最後の本は前から気になってたのにテスト終わってから買うんじゃ遅いっつーの!と自分で突っ込まざるを得ない。。。。
でもまだ以前買っておいた
井上ひさしさんの
「井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室」
「自家製 文章読本」
を読み終えていないので、まずはそれからですね。

そうそう、今日池袋西武のLIBROで本を買ったんですけど、
何やら人だかりがあったのでなにかと思って覗いて見ると
中村うさぎさんのサイン会をやってました!
おぉぉぉぉ!あの中村うさぎさんかぁ!すごっっ!って思いました。
一生懸命、ひたすらサインする姿を見ることが出来ましたよー!
(私は本を買ってないのでサイン会には参加せず。)


2002年01月24日(木) 目が・・・・・

なんか朝から左目が痛い・・・・・
こころなしか腫れてる気もする。
まいったなぁ。さっきから目薬さしてるんだけどねぇ。
明日には治ってるといいなっっ♪

今日も学校がなかったので一日中家にいました。
外出したのは家の近くのコンビ二へエントリーシートをコピーしに行った時くらいかな。
それ以外は明日のテスト勉強をしているか、
昨日買ったHAPPY★MAKERを聴いているか。
私ったら何度聴いてるんだろう。。。。。なんかほっとするんですよー。
tFOVに動きがない今、別のアーティストの曲で音楽を楽しんでいます。

今さらなんだけど、槇原敬之のライブに行きたかったなぁって思ったりして。
もう売り切れらしいけどね。


2002年01月23日(水) HAPPY★MAKER

今日はテストがあったんだけど、
まぁそれはそれなりにこなしてきましたよ。
ただ先生が望んでいるような答ではないかもしれないけれど、もういいの。
自分の考えを答案用紙の裏まで書き連ねてきました。

それよりも、今日はHAPPY DRUG STORE の「HAPPY★MAKER」という曲を買ってきました!
学校帰りに探しに行ったんだけど、なかなかみつからなくてCDショップを6軒回ってやっと見つけたのー!
(池袋西武)WAVE→(メトロポリタンプラザ)HMV→(池袋東武)五番街→(池袋パルコ)山野楽器→(P'PARCO)TOWER RECORDS→(サンシャイン近く)HMV

「ソングラ」を見てた人達は知ってる曲ばかり!
The Water of Lifeの「君が咲いた」
ヒロシミ→ズの「HAPPY★MAKER」「クチグセ」「笑顔定期券」
この4曲を収録し、「HAPPY DRUG STORE」というバンド名でのデビューマキシです!
すっごい豪華!(私だけ?)

ソングラを見てる時から「君が咲いた」のCD化を望んでて、
番組が終わってからも彼らのHPをちょくちょくチェックしてて、
そしたらCD化との情報が!
もう嬉しくて即行で手帳に発売日を記入して今日を指折り数えていたのです。

店を出てすぐに封を開けてCDウォークマンにつけてさっそく聴きました。
あんまり嬉しかったので泣くかと思った。
本当に良い〜〜〜〜〜vvvvv


2002年01月22日(火) 多すぎだってば(怒)

明日テストがあるんですけど、
先生のプリントがやたら多くて読みきれません。
そしてそれらを見ているとあまりの多さにやる気も失せます。
何でも持ち込みありの試験なので、どのプリントにどんなことが書いてあるのか確認しようと思ってるんだけど、
前期の授業分見るだけで何時間かかってんの?ってかんじです。
ていうか、なかなか読み進められないのよね。

来年こそは「史」とつく授業はとらないと心に決めている私でした。


2002年01月21日(月) あ〜

今日のテストは今年一番出来が悪かったなぁ。
良くてもBがつくかつかないかくらいじゃないかなぁ?
単位は落としませんけど。
Cだったら嫌だなぁ。初Cだ。

なんか、就活のことも気になるしテストも気になるし、叫びたい感じです。

今日、東京では雨、風、雷がすごくて、傘が折れるかと思った。
靴下ビチョビチョになるし・・・。
うきー!
その上テスト勉強のため、彼氏と1週間会えないしさ。はぁ。
早くテスト終わんないかな?


2002年01月20日(日) はやめに

今日は早めに日記を書きます。
だって明日のテスト勉強全然捗らないんだもん。
心理学系の科目なんだけど、どういうわけか集中できない。
頭がボーっとするんですよね。
とてもヤバイ。

明日は他の授業が休講で、その科目だけ。
ていうか、明日で大学も通常の授業は終わり。
火曜日から定期試験週間に入ります。
定期試験期間中にある私のテストは2科目。それが終われば春休みだー!


2002年01月19日(土) 英語

今日の英語のテスト、思っていたよりも簡単でした。
やったね〜♪
成績Aも、余裕でしょ?

さてさて、今日就活関係でいろいろやらなければならないものが増えました。
まず、某出版社からエントリーシート到着。
そして某メーカー、某出版社からちょっとした課題っぽいものがきてたし。
うーん。月曜日も試験があって忙しいのになー。でも頑張らなくっちゃ!

某出版社のサイトを見ていたら、私はもうここに入るんだーーー!
ってな感じでますます惚れました。
すごく楽しそう!私も早くああいう仕事がしたい!
しかもその会社、筆記試験の問題がまたおもしろいんですよ。
解いてて楽しいっていう感じ。
テスト終わったら就職活動一色だ!


2002年01月18日(金) 掲示板

明日英語のテストがあるっていうのに
掲示板を弄くってました。
だって新しいデザインが発表になってたんだもーん!
使いたくなってしまって。

壁紙は自分で設定したんですけど、とりあえず今は適当に選んでみました。
これからもっと種類を増やそうっと!


2002年01月17日(木) レポート終わり

今日提出したレポートで今年度のレポート提出はすべて終わり!
やったぁ。

でもこの後テストが4つあるけれども。
その勉強もやらないとぉぉぉ。
あと一週間で学校も終わるし、頑張るっきゃないですね。
春休みに入ったら、就活だ!

就活・・・・・普段化粧しないので、就活の時だけ化粧してるんですけど、
やっぱり女性は化粧で顔が変わりますね。
自分でビックリ。
でもまだ全然うまくないから、
早く上達するためにお風呂にはいる前に練習してます(爆)


2002年01月16日(水) これから

これから一気に最後のレポート作成に挑みます。
400字詰原稿用紙換算10枚以上15枚以内。
・・・・・なんとかなるっしょ?

昨日だって頑張ったわけだし。

好きな心理学のだから頑張りたいけど難しくてねぇ。
日記書いたらネットもそこそこに頑張ります。


2002年01月15日(火) ふぅぅ

どうにかこうにか今日もレポート提出無事に済ませました。
なんか最近「生みの苦しみ」が激しくなっているような。。。。
1年生の時は真面目にやってたのにな。
1年の時の自分がレポートでいいこと言ってたりすると、
「あ、これ使える!」といってパクったり。(コラ!)
自分で自分の文章パクってどうするの!
ま・・・・・まぁ、ちょこっとはアレンジを加えましたけど。

今年度最後のレポート提出は木曜日。
その後は来週の金曜日までテスト実施の科目が何個かあります。

も〜う!この1週間が長いのよねぇ。

そんな状況にもかかわらず、今日は雑誌を4冊購入。
AERA、就職ジャーナル、日経エンタテインメント、mina です。
普段読まないファッション雑誌にも挑戦。
これからさまざまな年代のファッション雑誌を勉強のために読んでいきたいと思います。


2002年01月14日(月) やばいよん

レポート、明日出さなきゃいけないのにまだ出来てない
・・・・・やばいよん。

いとこが遊びに来るからって買ってあったパステルのプリン、3つも食べちゃった。
・・・・・やばいよん。

あーーーーーーーーーーーーー!
自分が悪いのだけど、叫びたぁい!

はぁ。それなのにいまSMAP×SMAPついてるし。(爆)


2002年01月13日(日) お年玉付き郵便葉書

今日お年玉付き郵便葉書の当選番号が発表になりましたね。
私宛に届いた年賀状は4等の「お年玉記念シート」が2枚当たりました。
欲を言えば1等のデジカメかノートPCが欲しかったんだけどなぁ。
まっ わりと郵便物を出す私にとってはありがたいプレゼントです。
来週あたりにでも引き換えに行くとしますか。
(今週はレポート地獄)

最近こたつの中に足を入れていると、
あまりの心地良さに眠くなります。
休みの日になると特にそう。
いったい睡眠時間はどれくらいなんだ?ってくらい寝てしまう。
学校がある日はそうでもないんですけど。
(あ、授業中にうとうとするかも! )


2002年01月12日(土) 夕刊の記事

今日、朝日新聞の夕刊の記事に「きみまち恋文大賞」の記事がありました。
そこには第1回目の大賞受賞作品が一部紹介されていたんですけど、
その恋文を読んだら涙が出てきました。
とても愛に溢れた温かい文章に心を打たれました。
書いた人の気持ちの強さがズシッと伝わってくる、そんな手紙でした。

私もそんな風になれたらいいなぁ。

昨日慣れないヒールの高いくつを履いたせいで、
今日の私の足は痛くて痛くて。
しかも普段リュックを愛用している私が片方の肩だけに掛けるバッグをつかったものだから肩も痛くなるし。
あー慣れないことするとやっぱダメですねぇ。


2002年01月11日(金) もらってきましたっっ!

もらってきましたっっ!
某出版社のエントリーシート。
なにやら色々書かなくてはならないようす。
川柳とか・・・・・・・。

やらねば!

あと、某新聞社の会社説明会、予約がとれたみたいでほっとしています。
レポート&テストをまず第一に考え、
就活に取り組みたいと思います。

それにしても、普段スニーカーが多いのに、ヒールの高い靴を履いたものだから、
足がとても疲れました。
リクルートスーツや化粧などすべてがぎこちなかったなぁ。
エントリーシートの受け取りなんてほんの1分あれば終わる作業なのに
もの凄く気合を入れたから気持ち的にも疲れてしまったかも。


2002年01月10日(木) どきどき★

明日、スーツ着て、証明写真撮り&エントリーシート受け取りに行ってきます!
初めて就職活動らしいことをするからドキドキです。

あと、今日某新聞社からメールがきてて、
それは会社説明会の案内だったのだけど、
日程を見てビックリ。
2002/2/14 だそうです。
バ・・・バレンタインデーじゃんねぇ。
こ・・・・・これは学生泣かせな。
ま、いいですけど。
一日中説明会やってるわけじゃないし、その前に抽選にもれるかもしれないしね。


2002年01月09日(水)

今日は大学へ行く前に髪を切りに行ってきました。
今までは胸のあたりまで髪があったのですが、今回切ったことで肩にすら髪が付きません。
あまりにも短くなったので、友達は最初私がどこにいるのか気がつかなかったようです。
久しぶりにこんなに短くしたなぁ。

明日はスーツを取りにいって、就職活動の準備は万全だ!

・・・・・いや、まだレポート&テストが残ってるから、集中できないな。

今日の社会調査の時間では、私たちが苦労して作りあげた調査報告書が完成し、配られました。
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
読み返してみると、誤字脱字とかあったりしてみんなで笑ったりしましたが、
もうすべていい思い出です。(まだ早い。)

調査実習費のあまりでみんなでお菓子やら飲み物やらを買って
教室で授業中にクラスの打ち上げをやりました。
久しぶりにサッポロポテトを食べました。おいしかったー♪


2002年01月08日(火) スーツスーツスーツ!

やったー!!!!
今日は憧れのスーツを買いました!!!!
スーツっていっても普通のリクルートスーツですが。
でも嬉しいの♪
スーツ好きなもので。。。。。

それにしても、やっぱり高い。ていうか販売員の方に勧められるがままに買ってしまった感じもしなくはない。
とはいえ、着心地とかすっごくいい感じだったの♪
しかもああいうとこにある鏡って身体を細めに見せる何かがあるんですかね?
いつもはお世辞にも細いとは言えない私の身体が、なんか今日はすらっとして見えました。
派手にお金が消えていったけど、スーツを購入できて幸せです。
ちなみにスーツは木曜日に取りにいきます。
袖のところを直してもらっているので。

あとは靴!そして髪!
靴は色々見て回ったのだけどいいのがなくて。
金曜日には某出版社へエントリーシートを取りに行くのに加え、
大学で就職用証明写真も撮る予定です。
金曜日になったらスーツが着れる!


2002年01月07日(月) 現実逃避は続く

今日、社会学特講のテストでした。
あんなんで良かったのかな〜。かなり自信ないです。
あらかじめ答えを自分のノートに書いて、それを写すのだけど、
テスト開始30分で書けちゃってそそくさと試験教室を後にしました。
まだみんな書いているというのに!
やっば〜いもっとみんな書いてるんだろうなぁ。
それでも私、解答用紙1枚いっぱい書いたんだよ??????
ていうかあの問題で何を書けばいいのさ!私にはあれ以上のことは書けないさ!

というわけでとほほな一日でした。

学校帰りに本屋さんに寄って書籍を2冊購入。
学校へ行く前にも雑誌を2冊買ったから今日は4冊も本を買ったんだ。
すご〜い!現実逃避だね。

ちなみに買ったのは、
雑誌 : 「AERA」「ダ・ヴィンチ」
書籍 : 「スター★ガール」「インストール」
です。
書籍は電車の中で読むのvvvvv
楽しみ〜♪

・・・・・・・テスト終わってないんだし、書かなきゃいけないレポートもあるし。
ちゃんと勉強もしなきゃね。


2002年01月06日(日) とうとう

明日から大学が始まります。
1月は後期試験のために行ってるようなものなので、
あまり好きじゃない。(TT〜TT)

明日のテスト大丈夫なのかなぁ?
やっばいよなぁ。。。

というわけで、今日はネットを必要最低限にして勉強に励みます。


2002年01月05日(土) あ゛ぁ゛

あぁ・・・・・・・
月曜日から学校だ(泣)
テスト・・・・どうしよう。

あと、今日になって某出版社のエントリーシートを本社まで取りにいかないといけないことに気付き、
しかもその受付が今月の11日から18日までだという事を知る。
スーツ買ってないのに。
化粧・・・・・ちゃんと覚えてないのに。
言葉づかいちゃんとしていないのに。
それにレポート&テストがまだあるのに!!ていうかこれからが本番だっていうのに!!!

さて、私の今日の一日ですが、何ということもない一日でした。
久しぶりに昼近くまで寝て、図書館へ本を返しに行き、
あとはテストのことについて考えて過ごしたってかんじです。


2002年01月04日(金) 驚きの一日

今日、おじさんから年賀状がきた。
そこには家族の写真が印刷されていて、久しぶりにいとこの顔を見たら、誰だかわからなかった。(爆)
超美人になってるんだもん。まきお姉さんびっくりよ☆
どこのモデルさんかと思いました。
最近の子はみんな綺麗だなぁ。。。。。。。。
私は・・・・・(T_T)

それとSOPHIAのボーカル松岡充と黒澤優の結婚!!!
まず新聞の夕刊読んでビックリした。
夕方のニュースでも見てまた驚いた。
しかも妊娠してるとな!
あのかわいい優ちゃん、奥さんになったのね〜。

それにしても、自分よりも年下の子が子供を産んじゃうってなんか不思議な感じがしますね。
私はまだ子供を産み育てることができるような強さはないでしょうね。
自分自身が、まだまだ子供だなと思うし。
でもそろそろ同学年の子がどんどん結婚していくようになるのでしょうね。
ていうか何人か結婚している人も結婚予定の人もいるしね。
・・・・・・・いつのまにそういう年になったんだ。
きっと私だけ時が止まっていたに違いない。
頑張れ22歳!!!
大人になるんだ!私!!!


2002年01月03日(木) うきゃー

うきゃーもうすぐ学校が始まってしまう!!!
ベ・・・・・勉強しないと。
初日(7日)にテストの科目があるのに。
全然手をつけてなかった。(ヤバ)

レポートに気をとられていたのよー。
かと言ってレポートも進んだわけじゃないけど。
切羽詰まらないとやらない私の性格、何とかしないとな。
って毎年言ってるよなぁ。

明日、フィリピンに行っていた母親が帰国します。
ようやく家事から解放されるー!


2002年01月02日(水) すごい人

今日は池袋に行ってきました。
福袋を買い求めるお客さんでいっぱい。
どこを見ても人だらけって感じ。
なんか良さ気なのがあれば福袋買っちゃおうと思ったのだけど、断念。
あまりの人の多さに疲れていたし、もういいや。

そうそう、ほんの数分でしたが、東京では雪が降りました。
遠くの空は晴れているのに、池袋上空は雪雲。
不思議な感じでしたよ。
パラパラと雪が降る中、傘も差さずに歩きました。


2002年01月01日(火) 新年

新年、あけましておめでとうございます。
2002年の始まりですね。
私は今年、就職活動が本格化し、春には大学4年生になります。
今年も色々ありそうですが、楽しく毎日を過ごせるといいなと思います。

そう言えば、さっき、ナチュに今年の目標を聞かれました。
「何事にも誠実に取り組む」といったことを話しました。
いつか実行できてるか尋ねてくるらしいので、
ナチュに怒られないように頑張ります。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage