木洩れ日の中で…

2007年06月26日(火) セミナー受講

今日は午後から就職支援セミナーの実践型だった。
実際に面接をし、どういう点を気をつけるかお互いに評価するといったセミナーだ。

受付をすると、結構人数が居たのでビックリした。

通算で3時間半くらいのセミナーだったが、結構疲れた。
しかし、自分が面接をしている時には気がつかないが、他人がしているのを見るといろいろ気がつくものだなぁと実感。

これが役に立てば良いけど・・・



2007年06月25日(月) 久しぶりに友人とランチ

会社が一緒だった…私と一緒に3月31日で退職(解雇)になったOさんが朝、電話をしてきた。
病院からの電話だったが、昼から時間が空くから一緒にランチでもどうかという事だった。
今日は特になにもなかったので、自宅の片づけをしていたがランチの話を聞いたので、さっそく着替え出かけることにした。
適当な場所が見つからないので、ジョイフルにてランチ

待ち合わせ通りに友人も到着。

元会社の悪口等、山のように出てしまった。
ちょうど良いストレス解消になったかな?

夕方まで、話し込んでしまった。
帰宅したのは、夕方6時頃だった。



2007年06月24日(日) 息子がbBを買うことになった

息子がいろいろ考えたあげくに結局5年ローンでbBを購入することになったが、車検までに車の納車をするためには、ボチボチ期限に限界がきていた。
そのため、仕事でネッツに行けない息子の代わりに来てはみたが、実は印鑑がなかった。
電話をいれ、息子になんとか連絡を取り、職場まで車で走り印鑑をもらってもう一度ネッツへ行った。

一日、息子の用事で振り回されてしまった感じがした。



2007年06月19日(火) セミナー

再就職のための履歴書作成・職務経歴書の作成のセミナーがあり、行ってきた。
昼からだったのでちょっとばかり眠くなったが、1番前に座ったので我慢するしかない。
終わって下に降りると…声を掛けられた。
(・・∂) アレ? と思ったら我が家のお隣のお嬢さんだった。
そういえば今年度になって…仕事辞めてたなぁ〜

親子ほど違う人間が同じセミナー聞いて…やっぱり年の差を感じてしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加