木洩れ日の中で…

2007年07月11日(水) 顔あわせ

今日は、息子の彼女(結婚相手)のご両親と顔合わせをすることになっていた。

朝からバタバタと洗濯をし、一息していたらいつの間にか転寝をしてしまった。

そんな時に仕事が休みで彼女と出かけていた息子が帰ってきて、
『母さん、一緒に式場に行くか?』というので出かけてみた。
聞くところ、式場をもうそろそろ決めようと思い、今日…そこで申し込みをしようと思っているとのこと、それに衣装も決めようかと思っているというので、行くことにした。

初めて行く式場だったのでドキドキしたが、私の結婚式ではないので…。(-"-;A ...アセアセ

行ってみると担当者は居なかったが、代わりの人が対応してくれて、何とか申し込みは済んだ。
衣装も3点ほど着てみせてくれたが、今日は時間がないというので(車の教習があるとのこと)後日に衣装を決めようという事になった。

3時半頃に自宅に送ってもらい、帰宅。

夕方、旦那さんが帰りバタバタと顔あわせに出かけた。
実は今回の顔あわせはロイヤルホスト
ファミレスで良いのかなぁ〜とは思ったが、息子がそこで良いというので仕方ないかな…

時間より少し送れて相手のご両親が到着。
はじめはドキドキしたが、少しずつ話をしていくうちに落ち着いてきた。
ざっくばらんな感じで(^。^;)ホッとした。
しかし、やっぱり場所がファミレスじゃ、突っ込んだ話しも出来ず…(;´д`)トホホ
費用や、あれこれ細々としたことは、また後日になるのかなぁ〜

10時くらいに帰宅。

疲れました・・・。



2007年07月10日(火) OA実践事務講習の申し込み

朝一番に職安へ行き、OA実践事務講習の申し込みをした。
ただ、申込書を1箇所間違えてしまったのが気になって聞いてみたら、これくらいなら大丈夫だろうという事だった。

提出を済ませ、買い物をして帰宅。

押入れの片付けをすることにした。



2007年07月06日(金) 夕食会

元会社の同僚と夕食会をした。

一人はまだ元会社に勤めているので、会社の近くのお店にした。

久しぶりに見る友人だったが、あまり変わってもなく安心した。それからあれからの会社の様子を聞いたが相変わらずの様子で、ため息が出た。
いくら話しをしても足りないくらいあれこれ…

閉店時間まで居てしまった。



2007年07月05日(木) 認定日

今日は職安の認定日、朝一番に行こうと決めていたので、8時半ごろに家を出た。
いつも職安の駐車場は車があり、なかなか停めれないが今日はすんなり停めることが出来た。

書類を提出し、帰りに訓練の相談をした。

OA実践事務の講習の申し込みをすることにした。
でも、どうかなぁ〜受かるかどうかは微妙…

受験票、書かないとなぁ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加