木洩れ日の中で…

2007年02月28日(水) 2月最終日・解雇通告

派遣社員のσ(-_-)ワタシは、4月1日からの1年更新。
今日、何も言ってこなければだいたい1年更新できるはず
ところが、やはり…午前10時になって電話がかかる。
電話?まさか電話で…と思いながら、話を聞く。
派遣元の所長から、『こんな事を電話でっていうのはなんなんだけど』といいながらその後を続けた。
結局、派遣先が赤字のためにこの度、派遣社員をかなりカットするという。
(そんなの前からジャン)と思っていたのは派遣の同僚全員。
ただ、公に赤字だ、赤字だと騒いで派遣をカットするための口実作り。
今までどうだった?社員は社員という待遇の上に胡坐をかいて、仕事もせずにウロウロ…。
主査が●●の仕事をしてくださいといえば、『せん(岡山弁で”しない”という意味)』といい済ませる。
そのしわ寄せで派遣社員が雇われ、仕事をしてきたのに何という事。
今回、赤字だからといって大量の派遣をカットし、私の派遣元は…派遣先がもうないから(それは当たり前だな。派遣する会社を改革してないから)解雇という。
しかし、電話1本っていうのは何?
と、腹が経ってきた。
しかし、そのまま終わるわけもいかず、私は年休が31日あったので、その年休消化のことを問いただす。
なんとか土日祭日全部出勤したという事で処理させてくれと
と…いう事は何がなんでも3月31日で解雇したいという事?と

ま、仕事もさっさとやめ、課長に話しをしさっさと年休消化のために今日から年休を取るという話しをして、かえることにした。
同僚が昼に一緒に食事しようというので、先に病院(花粉症のため)に受診し、昼にランチをしながら会社の悪口を言ってそのあと帰宅した。

また、荷物の整理に会社に来ないといけないけど、仕方ないかなと

電車、徒歩で帰宅し、車に乗りなおして駐車場の解約に出掛けた。



2007年02月27日(火) またまた車が〜(ノ_・、)シクシク

先日、やっと前バンパーを直してもらって(^。^;)ホッとしていたのに、今日…娘のカウンセリングのため岡山へ行く途中、左折する時直進の自転車が居たので一時停止したちょっとあとに、後部でバリっという音。
慌てて後ろを振り向くと50ccバイクが追突してきた。
その後、大丈夫なのかとバイクを見たら若い女性だった。
アッという間に追い越してバイクは直進方向へ去ってしまい唖然。
カウンセリングの場所へ行き、ぶつかった場所を見ると後ろのバンパー
あ〜ぁ、かなり傷に…
またまた、修理に出す羽目になってしまった。
ガッカリ



2007年02月04日(日) 車が〜〜〜(ノ_・、)シクシク

夕方、友人がサークルKの廃棄を取りにおいでと言ってくれたので、用事を済ませてから行ってみた。
駐車場に停まって店の中を見ると、レジの前にお客さんの列。
そんな訳で、しばらく中が空くのを待つ。

一人、また一人と店から出て行く。
その中の代行運転の人が、車をバックしてきた。
方向転換をしたら、駐車場から出て行くのかと思って見守ると何だか停まらない??アッと思った矢先に…ナ・ナントうちの車に『ドン』とぶつかった。

あ〜〜〜〜と思い、出てみると前のバンパーに傷が
それから代行運転の人が出てきて、警察には言わないでほしいと一点張り
仕方がないので、車を購入したネッツに連絡。
その場に来てもらって、対処してもらいさっそく見積もりを出し、相手に請求することにした。

しかし…まったく。困ったものだ。
相手は車から出てくるなり『お宅の車が黒かったから見えなかった』と…。呆れてしまった。
人の車のせいにするな!!と思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加