木洩れ日の中で…

2006年08月28日(月) 今度は屋根の塗装…

屋根の軒天がボロボロにはげ落ちていたので、電気屋さんの紹介の塗装屋さんで頼むことにした。
明日から塗装…。
屋根の色を決めなくちゃ…



2006年08月27日(日) 電化住宅

トントン拍子に決まった電化住宅。
今日が工事の日。
昨日からあれこれ掃除で…実はあまり寝てない。(-"-;A ...アセアセ
8時過ぎに業者が到着。
最初は5人で作業。
途中、一人だけ帰り、電柱からの入線を張替え、同時に宅内の工事。
1日中かかるのかなと思ったら、2時くらいには終了。
カンカン照りの今日の工事は大変だっただろうなと…。

終わってから、(^。^;)ホッとひと息していると眠くなり、ウトウト
4時前からナント6時くらいまで寝てしまった。

テレビを見ると24時間テレビをしていた。

それから夕食は…今日は手抜きをさせてもらい、お弁当を買いに
食事後、また台所のレンジ台下を元に戻し、お風呂を入れ、いっきに電化を実感。
お風呂から居間のリモコンの間での通話をしてみたりと、最初はなんだかワクワクみたい。

さぁて、明日からまた仕事。頑張るしかないかな。



2006年08月17日(木) 今日も愛育委員会で

身体障害者の手伝いをしておやつ(ゼリー)を作り、一緒に食べてコミュニケーションをするという感じだった。
日頃、そういった人との関わりがなくどんな感じなのかと思ったが、特に意識する必要もなく結構わきあいあいに話しが出来た。

帰宅したのは夕方、それから食事の用意をした。

6時に電化住宅の見積もりの件で親戚の紹介で業者が来た。
いろいろ話をし、結局エコキュートはやめ、電気温水器にすることにした。

27日には工事になりそうだ。
忙しくなるかな…。



2006年08月15日(火) 友人4家族と

たまにしか会えない友人が休みなのでどこかに出かけようと言う事になり7時から出かけた。皆で1台の車に乗り込み、尾道方向へ
うろうろとしたあげく三原の筆影山へ 
山頂から見た風景とさわやかな風は何とも言えなかった。
それから尾道ラーメンを食べに行き、わいわいと…。
その後、鞆の浦で揚げ物を買い、車の中で話しをしながら、帰途につく。
夕方、義妹からメールがあり墓参りに来たと言う。
愛育委員の用事を済ませ義母のところへ行き一緒に夕食を食べに行く。
総社市のステーキワンへ
その後、義妹に帰宅途中、義母を病院に連れて行ってもらい、終わるころに迎えに行く。

結構ハードな1日だった。



2006年08月11日(金) お盆休み

1週間以上お盆休みはあるものの特にこれと言った予定もなし
これってちょっと寂しいかも…
それにやっぱし一昨年に義父が亡くなってからはお盆は自宅待機って感じかな?
これからは、お盆はお墓と仲良しかも…



2006年08月10日(木) 相談日

今日からお盆休み
でも、地区の愛育委員会があり出掛けて帰宅は夕方。

夜は教育相談を受けられることになり、今日は娘と私と…違う先生に付き面談日。
岡山へ午後7時までに行かなくては行けないので、自宅を早めに出なくてはいけない。ただ、"一緒に行こう"と言っていた旦那さんがなかなか帰宅せず、イライラ…
しっかり6時を回ってしまっていた。
そんな訳で今日は岡山まで山陽道を使う事になった。
やっと7時5分前に到着。どうにかこうにか相談を受け、帰宅途中に夕食を済ませて帰った。

相談は、今までの経過を説明したくらいで終わったが、とりあえず今は精神的に疲れている時期なので個人に任せるのが大事だという。
また、来週に娘の方だけ相談を受け、再来週には一緒に行くことになった。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加