木洩れ日の中で…

2005年06月27日(月) 今日は通院日

今日は、朝から病院へ
入院日、その前の検査日、手術説明日など、いろいろな事を決めた。
8月には、ちょっと会社を長期休暇を取らないといけなくなった。

午後から仕事へ出かけた。
少しばかり、仕事が溜まってきた。ちょっと頑張らないといけないかな?
ま、なんとかなるでしょう〜♪

しかし、雨が降らない。
高梁川系の水もかなり減っている。
このままの状態で取水制限をせずにいくと来月20日にはダムの水が無くなるらしい。
そんな訳で来月から取水制限になるようだ・・・。

10年ほど前にも取水制限になって大変だったが、その時よりまだ深刻な感じがする。雨が早く降ればよいなぁと・・・祈ってはいるが、ちゃんとこの願いは届くのだろうか?



2005年06月18日(土) 皆生温泉へ珍道中

6月17日(金)
この日は娘を車で学校まで送り届け、洗濯掃除等を片付けて、荷物の用意をした。
万が一、荷物なくてもお金さえあれば何とかなるよねぇ〜なんて言いながら…。
その後、午前11時に自宅を出る。
デジカメやその他の荷物を普段持ち歩いている鞄に入れ、さて出発!!
最初に向かったのはあじさい寺…。
うちの旦那さんが空覚えだった「長楽寺」をカーナビにて検索し、いざ…。
ところが行って見ると、~(・・?))(((;・・)?
どこにもアジサイなんてない?
仕方がないので、アジサイをあきらめ、会社の人から聞いていた岩見滝へ行くことにした。
その途中、津山を通っていると…アジサイ寺という看板が?
あ…もしかして「長楽寺」じゃなくて、「長法寺」?
という事で、仕切りなおし長方寺に向かう。
途中、臨時駐車場があり、観光バスが停まっていた。
あ・・・やっぱりこれだ!!という事でさっそく駐車場に車を停めアジサイを見に外に…。
金曜とはいえ、観光バスで年配の女性が…。。
アジサイをデジカメに収めながら、人が居なくなるのを待つがそんな機会にも恵まれず仕方なく…数枚の写真を撮り駐車場に向かう。
駐車場近くにソフトクリーム屋さんがあり、つい暑さに負け購入〜
しかし、結構美味しくて・・・。

それから車を走らせた。
直線道路を通過中、50代くらいの女性が突然飛び出して来た。
(゜O゜;アッ!と思いとっさに旦那さんが車を交わしたが、後ろの車も大慌て…。
心臓が…o(;-_-;)oドキドキ♪してしまった。
こんな経験はしたくないなぁ〜とつくづく思った。

その後、予定どおり岩見滝へ向かう。

会社の人には駐車場から5分くらい歩くと滝があり、通称裏見滝といって裏側から滝が見れると聞いていた…。
その話を鵜呑みにして来て見たが、駐車場から細い山道を歩いて上がったが5分歩いても、10分歩いても着かない。
途中( -.-) =зフウーと休憩をしてまた歩き出し、やっと滝までたどり着いた。
その日はとても暑い日だったが、滝のおかげがとても涼しく良い景色を眺めながらほんのひととき…(´▽`) ホッとした。
とても良い景色と自然を楽しみ、駐車場までの道のりを途中、名水岩見水を汲んで飲んだりしながら歩いた。

それから急いで宿泊予定の「華水亭」へ

途中、息子がちゃんと娘を迎えに行ったか気になり電話をして確かめ、U^ェ^U ワンの散歩も念をおして頼んだ。

途中自動車道で、停まった時に旦那さんに聞いた。
「荷物はトランクに入れたの?」
その後、「鞄は後ろに置いてあるだろう?」
といって後ろを見たので…
「私の持ってきた荷物じゃなくて…着替えとか入れた鞄は?」
一瞬…( ̄△ ̄;)エッ・・? と
その後、うちの旦那さんはまだピンときていなかったらしくもう一度、同じように聞いてみた。
まさか…と思ったことが的中してしまった。

私は、自分の鞄と、デジカメと宿泊や行く場所のファイル(書類)を両手に持って車に乗り込み、旦那さんはといえば…玄関に置いておいた荷物に目もくれず自分の使用する髭剃りと目薬をポケットに入れただけで車に乗り込んでいた。
ショックのあまりしばらく沈黙
その後、あまりのことに、_(^^;)ツ アハハ

とりあえず到着時間を18時と連絡していたので、そのまま旅館へチェックインし、お風呂に入った。その後に食事を19時半からし…客室係りの人に来る途中にあったジャスコは何時まで空いているか聞く。
衣料品は10時位までと聞き、それからあわててジャスコに向かうことにした。
着替え等を買うために1階と2階を行ったりきたり…。
食事後、お腹がいっぱいで大変だったのに、買い物を終えた時は少しばかりお腹がスッキリした気分だった。
買い物を終えたのは10時くらい…それから食料品売り場へ行き、飲み物を少しばかりオヤツを購入して旅館に帰った。

旅館に帰り落ち着いたあと、またお風呂に入り汗を流しスッキリした。
お財布の中も…スッキリしてしまった。( -.-) =зフウー

夜11時くらいにちょっと心配になり、息子に電話
散歩は済んだかと聞くとすっかり忘れていたようだった。
あれだけ念をおして何度も頼んだのに…息子はあてにならないことをまたまた実感してしまった。



6月18日(土)
起床したのは6時ごろ、私は起きて最後のお風呂に入ることにした。
最初は古いほうの大浴場に行ってみたがやはり景色がイマイチ
そういう訳で、お風呂の梯子
もうひとつの大浴場に行き、海を眺めながらゆったりとした時間をすごした。
7時半には部屋に食事を持ってきてくれるので、7時前に部屋へ帰ると旦那さんは着替えをしていた。
その後、すぐに布団の片づけをしに来てくれ、しばらく経つと、昨日の客室係りの人がお茶を持ってきてくれた。
昨日の荷物を忘れたのを心配してくれていた。
買い物が間に合ったのかとても気にしてくれていた。
それから朝食を取り、少しテレビを見て9時には旅館を出た。
とても良いサービスでまた宿泊したいなぁと思った。

それから鳥取砂丘に行こうか、出雲大社方向に行こうか迷い、結局(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!!で…出雲大社に行くことにした。

出雲大社で、のんびり散歩しながら昼には出雲そばを食べ、帰途につく事にした。
帰宅したのは6時過ぎだった。

玄関では、もって行くはずだった荷物が出迎えてくれた。(-"-;A ...アセアセ

それから話を聞くと昨夜(17日)はU^ェ^U ワンの散歩を息子は夜中の2時くらいにしたらしい…。
あきれてしまった。



2005年06月09日(木) 鹿児島から

今日は鹿児島から親戚が来た。
1年に1度、岡山に来る。
朝からなんとなくルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

その親戚の人はいつもとても明るくて前向き
元気を与えてくれる。

今日もとても楽しい時間をすごす事が出来た。

その親戚の人は、旦那さんが岡山大学の病院で数年前旦那さんが肺の生態間移植をして1年に1回検診に来る。

今回、初めて旦那様にも会うことが出来たがとても気さくな人で和んで話も出来嬉しかった。



2005年06月07日(火) 今日も頭痛σ(/_;)アタマガイタイ

朝はちょっと痛いなぁと思いながら、午後からかなりσ(/_;)アタマガイタイ
夕方、自宅に帰宅し食事をした後薬を飲んだ。
しばらくは楽になったが、寝る頃にはまた頭痛…。
どうしたんだろうな
今日も早寝…と思いながら、
会社の人に頼まれたDVDを7枚、焼いて寝ることにした。



2005年06月06日(月) どうしようかと思いながら

主査の留守に私も休むことになるので、昨日は会社の書類のマニュアル作りを自宅でした。全部でword書類17ページになってしまった。
今日、とりあえず困らないようにと思い、Sさんに渡せばよいのだが、ちょっと変な雰囲気なので、もうひとりの社員に渡しておいた。

しかし…σ(/_;)アタマガイタイ
夜には耐え切れずに薬を飲んだ。
早寝の日になった。



2005年06月03日(金) 落ち込みの日

会社では今日から主査が研修のため留守になる。
その業務を4名くらいの人で協力してやってくれとの事で出かけられた。
私事だが、来週の木曜、金曜は鹿児島から親戚が来るので案内をしようと思っていたので、2日ほど休む予定だった。もう一人の社員も出張で木曜、金曜と居ない事になり、2人でその業務をしてもらうことになる。
そんな訳で、朝、一人の社員Sさんにその休みの事を告げると…
「もう会社来なくて良いです」と言われた。
私は、「Sさん、そんな首みたいな言い方しなくても・・・」というと
「そう取っても構いませんから・・・」と
管理職でもないSさんにそう言われたからといって解雇になる訳じゃないが精神的には、かなりショックだった。
その後、もう一人の社員HさんがSさんに対して
「そんな言い方なかろうが・・・」と言って言い合いになった。

朝からそんな事があってかなり凹んだ。
一日が長かった・・・。

午後からSさんが出先から帰ってきた。
主査の仕事を少し練習していた。

そんな事からSさんのうわさを耳にしてしまった。
よく●●●(会社)の車があるところに停まっているのを近くの住民が見ているらしい。1度や2度ではなくかなり頻繁らしい。
社用で出かけると言っては、暇があれば車を停めて何をしているのか?
そんな事をしている間に仕事を覚えれば良いのに・・・と
たかが派遣社員の私は思ってしまった。

自宅に帰宅してから夜9時過ぎに旦那さんから電話が来た。
「急遽、飲み会になったから迎えに来てくれ!」だって
迎えに行くとその他…3名
結局、全員を送り届け帰宅したのは真夜中だった。
( -.-) =зフウー 疲れた。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加