木洩れ日の中で…

2005年05月31日(火) 言い出そうと…

会社の上司に相談をしてみようと思いながら
なかなか時間が取れない。
外出から帰ってきたので話をしようと思えば、他の話で忙しそうだった。

明日は相談出来るだろうか…。

精神的に不安定なのか、娘と言い合いになってしまった。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ



2005年05月30日(月) 通院

最近、調子が悪かったので予約を1週間前に取ったので病院に行ってきた。
予約よりちょっと早めに行ったせいか思ったより早かった。

いつも病院は嫌だが、今日は特に嫌な気持ちになった。

結果は…
また、手術をしなくてはいけなくなった。
日にちはまた、会社や家族と相談をしなくては・・・。



2005年05月29日(日) この土日はのんびり・・・

何も予定のない土日は珍しい。
そんな訳でこの土日は家でのんびり…
午後から義母のところへ行き、食事の用意をして
一緒に夕食を食べて帰宅。
健康診断の後、痩せなくちゃ…と思ったものの、なかなか実行できず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ、とりあえず体調とにらめっこしながらにしようかな…と甘いこと思ってしまう。



2005年05月26日(木) 健康診断

今日は健康診断
朝食抜きで9時からの受付で、最初に胸部レントゲン…
レントゲン車で技士の方が「妊娠はしていませんか?」と聞いてきた。
尽かさず「大丈夫です。していません」と答えると次にカードに記入してある私の年齢を見て「あ…●●才だったらないな…」とポツリ
ちょっとその言葉が気になりやんわりと言ってしまった。
「妊娠と年齢はそんなに関係ないと思いますよ」
その後からなぜか技士の方は親切になった。

順調に検査が済み、一番嫌だったのは体重と…●●●(-。-) ボソッ
やっぱりちょっと太ったかなσ(^_^;)アセアセ...

最後の問診でもダメ押しされた。
ちょっと痩せた方が良いでしょうとな

帰宅して”今日から痩せるぞ!”と思いながら
しっかり食事をしてしまった私でした。



2005年05月23日(月) 今日はお休み…

休みたい訳じゃないけど、仕事に行っても最近は暇で暇で…
派遣社員の私は、社員にお仕事ないですかって聞くとはっきり「ないです」なんて言われてしまう。
そうなると、主査や課長代理とかに聞くことになるけど、そのうち聞こうと思うといつの間にか外出してしまう。
雰囲気的に…ないものはないんだ…という感じ
聞けば聞くほど社員が逃げるような感じがする。
そんな訳で仕方なく時々休む。

今日は時間もあるし自宅の片づけをしようと思っていたが、なぜか片付けがパソコンの中の片付けになってしまった。
なにしろ、250Gの外付けHDDが220Gも使用してしまい、なんとかしないといけないと…。
結局、なかなか片付かずにファイルとにらめっこしただけで終わってしまった。

それから今日は月曜日、夜の8時からお隣の奥さんにパソコンを教えに行く。
相変わらず…進まないが仕方ないか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

アッという間に1日が過ぎてしまった。
明日は仕事あるかなぁ?
ちょっと憂鬱になってしまった。



2005年05月21日(土) 久しぶりに・・・

随分と話(メッセンジャー)をしていなかったとても大事な友人と久しぶりに話しが出来た。
なんだかとても嬉しくなってしまった。

私がネットを始めたばかりの頃、ODNのフォーラムで知りあった人で、最初の頃は毎日のようにお互いメールのやり取りをしていたし、いろいろな話をした。とても信頼できる存在だったけど、あるきっかけでネットで見なくなり、私もいろいろあってネットをあまりしない時期があったりで音信不通だった。

それが今日、本当に久しぶりに…
嬉しくてなんだか心がo(^o^)oウキウキしてしまった。

思いがけず電話でも話をすることが出来た。
随分話をしていないのに、そんな風には感じなかった。
それから奥様ともはじめて話しも出来て、本当に優しい雰囲気の方で良かったなぁ・・と心から思った。

今度、近くに行った時には会えると良いな…と思った。
きっと、お互いに年は取ったけど、昔と変わらないように話が出来るような気がする。


夜、これも久しぶりにお茶をしに出かけた。
ジョイフルで3時間、団欒のひととき



2005年05月20日(金) あ〜ぁ

またやっちゃった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なぜか最近転寝ばかり・・・。
食事が済んで用事もひと段落したあと、ちょっと横になってテレビを見ていたら必ず寝てしまう。( -.-) =зフウー
気がついたら・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?こんな時間。
(AM3:30)といった感じ

何とかしないといけないなぁ・・・と思いながらこんな調子
まだ、暖かくなってきているから良いけど、冬だったら風邪引くかな?(笑



2005年05月18日(水) 映画

久々に映画を観に行った。
ミーハーと思われるかもしれないが、「交渉人 真下正義」
結構面白かったが、ちょっと盛り上がりに欠けたような気もした。
仕事を終え、食事もしたあとに9時40分からの上映で結局自宅に帰宅したのは夜中過ぎてた。σ(^_^;)アセアセ...
明日は大丈夫かなぁ



2005年05月09日(月) 久しぶりの仕事

1日がとても長く感じた。
相変わらず暇な仕事に時間がなかなか経たず憂鬱気分。
こうして月曜日が終わった。
帰宅してからお隣の奥さんに・・・パソコンを教えて欲しいと頼まれ
8時から10時くらいまで教えに行ってきた。
教えて欲しいといわれたのはエクセル。
初歩的なことを少しこなし、あとは毎日練習することかな?
パソコンを始めたばかりの頃を思い出してしまった。



2005年05月08日(日) 明日から仕事( -.-) =зフウー

長いと思っていたけど、アッという間の休みだった。
なんだか11日間も休んだようには思えない。
とくに出かけたという事もなく終わってしまった。

でも、今日は夕方に友人に会う約束で3時過ぎに自宅を出た。
ほんの少しの間、食事をしながらの話だったけど、楽しく話も出来たし、良かったなぁ…と思った。
それから、その時に譲って頂いたPCを自宅に持ち帰りさっそくセットしたのでありました。



2005年05月07日(土) 連休の後の病院

今日は外来通院のため、病院に向かう。
連休の後だからきっと朝は混んでるんだろうと予想し
昼前の11時半ごろに病院に行くが、予想に反しかなりの混み様。
延々と、2時間半の待ち時間+検査+診察+会計+薬でなんと4時間。
帰宅したらもう夕方になってしまっていた。
朝、家を出る前に娘を起こしていったが、帰宅してもまだ寝ていた。
よく寝る子だなぁ…と関心。
それから起こして、食事をさせる。(いったい何ご飯?)
今日は娘が義母のところに泊まりに行くと言うので、
その後、連れて行く。

私の方といえば、痛み止めのおかげで少し楽になり、(´▽`) ホッとしているところ。

それから、少しばかりHPを更新。
と…言ってもわからないかもしれないな?笑



2005年05月06日(金) 今日は・・・最悪

夕方から腰痛が酷くなり、立って居られない。
そんな訳で急遽、急患で病院に…。
担当の先生が居ないので、とりあえず痛み止めの薬をもらって帰宅
少しは痛みが取れたもののまた今日も眠れないのかな・・・。



2005年05月04日(水) 久しぶりに復帰

なぜかHPを復帰しようかな…と
思い立ったら何とやら、とりあえずトップとプロフィールと・・・作成
どうなることか・・・
掲示板は、悩むねぇ
なしにしようかな?笑

しかし、体調悪し…昨日から腰と足が…痛い
と思ったら、今日は足がカンカンに浮腫んでる。( -.-) =зフウー
早寝しようっと



2005年05月02日(月) もう1年以上・・・

ここももう1年以上ほったらかし状態だった…。
この1年、あまり良いことがなかったから
忘れてしまいたいのかもしれない。
体調もいまいち、なかなか本調子に戻らない。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加