木洩れ日の中で…

2003年02月24日(月) 明日から・・・

明日からしばらく家を留守にします。
戻ってくる時は少し痩せてるかな・・・
ほのかな期待、実るだろうか??(笑)



2003年02月07日(金) 明日で最後・・・

とうとう明日は新しい車の納車日
という訳で、今まで旦那さんが乗っていたファミリアとは明日の納車時にはお別れとなる。
そんな事でその車で食事後にドライブに行こうという事になった。
(ガソリンも沢山入ってるのもひとつの理由でもあるが・・・(^.^;  )
最後でもあるし、ついでにうちのナナ(愛犬)も連れて行こうという事になった。
しかし、ナナはしばらくお風呂に入れてないし・・・??
とは思ったが車も明日から変わる事だしめったに連れて行けないからと思いきって連れて出ることにした。
最初は北方面を回りo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
途中、ナナは嬉しそうに周りを見たり、車の中をアチコチする。
落ち着きの無いところはうちの息子そっくりだな・・と思いながら夜のドライブを楽しむ・・・。
車を走らせること30分くらい。
途中でコンビニによって飲み物の調達。
その後、悲劇は起こった。

娘が「ナナの様子がおかしいよ?」と言い出した。
みてみれば本当におかしい?
あ、と思ったら、後ろの座席の上でオシッコ・・・(≡д≡) ガーン
止まろうと思った矢先にナナは次の行動。
あっ\(◎o◎)/!と思った時には遅かった。
一瞬車に乗っていた私たちは無言。その後立ち込める臭い・・・。
(-________-;) ウッ・・・と思い車の止められる所まで移動。
それから車を止めて後ろの座席の下を見ると丸々とした湯気の出る真新しい○ンチ
ナナを外にだし、私がそのあたりを連れて歩いている間に、車に居た旦那さんと娘とで車の中を見ながら、ある物の撤去作業。
しばらくそのあたりをナナと┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ して車に戻る。
それから、慌てて自宅に帰ることにした。
ハンドルを持つ旦那さんの手は・・・なんと○ンチで汚れていた。笑
もちろん、ハンドルは汚さないように気をつけてはいたが・・・

帰宅後、ナナは元のように繋がられ、旦那さんは慌てて洗面所に駆け出して行った。
それからさっそく車の中の点検。
ライトを照らして物の撤去作業をしっかりして、その後しっかりファブリーズをした。
そして私と娘は手洗いを念入りにし、着替えもした。
とんでもないドライブになってしまった。(笑

それから、用事を終えまたまたドライブに出かけた。今度はもちろんナナはお留守番だった。



2003年02月04日(火) 合格!!

今日は私立高校の合格発表の日
朝から親の方が((o(б_б;)o))ドキドキ
仕事をしていても4時過ぎ位からどうなったか気になるばかりで自宅に電話をしていた。
しかし、電話は繋がらない・・・。おかしいなと思い、今度は娘の携帯に電話・・・。
三度目の正直だったのか、5時少し前にやっと繋がり合格の言葉を聞き(^。^;)ホッとする。
その後、しばらく残業後帰宅。
合格の通知を見ながら娘と話しをする。
ヾ(゜0゜*)ノアレッと思ってみると、なんと成績優秀者「入学金、3年間授業料免除」という大きな文字!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ と、つい喜んでしまった親なのでした。
旦那さんが帰宅し、その話しをする。とても喜んでいた。



2003年02月03日(月) ディナー

今日はサン○ルクでディナー
と、いうのも私の誕生日にバースディディナーの招待が来ていたので、だんなさんが近くのお店に行こうといっていたからだ。
でも、このディナーに漕ぎ着けるまでかなりの道のりだった。
先週の日曜日、近くのお店に行ったら予約をしていなかったのでかなり混雑していて食事が出来なかった。その時に予約をして帰ろうということになり、店員さんを呼んではみたがなかなか聞きに来てくれないので、「感じ悪いね」などと言って帰宅した。
その後、何も言わなかったが旦那さんは毎日朝、昼、夜と電話を掛け捲っていたらしい。でも、何度電話しても誰も出ない・・・?おかしいと思い近くを通ったら(・・∂) アレ? お店はつぶれていた・・・。
それからその店の他の店舗に電話をして予約を取る。
バースディディナーの最終日だった。笑

そんなわけで誕生日からだいぶ経つが今日は夕食をふたりで食べて帰宅した。
娘と息子は寿司の丸かじり・・・・
しかし、私もだんなさんもとりあえず、丸かじりをすることにした。
お腹がいっぱいでまた・・・太るかなぁ???


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加