木洩れ日の中で…

2003年03月19日(水) 県立入試発表

今日は県立入試の発表
朝、9時に高校で発表があるので、娘と二人で見に出かけた。
8時45分頃に学校に到着。すると発表を待つ中学生の人の波…
それから、15分の時間待ちの長いこと。ドキドキ…
その間に、なんだか長い脚立が運ばれてきた??
何に使うのかな?と思いながら眺めていた。

ようやく9時、その時に掲示板のようなものが運ばれてきた。
アッというまに人の山…。少しずつ前に前にと進み…娘の受験番号を確認
有った!! と、思いながら、もう一度娘と確認。3度くらい確認してしまった。
冷静に返って番号を見ると…前後の番号、そのほか同じ学校から受けた子の番号が…飛んでいた。なんか…手放しで喜べない気分。

その後、娘の学校の子に会い(その二人は合格)一緒にうちの自家用車で帰宅することになった。
帰り際、皆、朗報だったので賑やかに談話して帰宅した。
帰宅してから、娘は中学に合格の手続きの用紙を貰いに行った。

その間、私は急遽病院に受診することにして、出掛けた。
14日から少し状態が悪かったので、調子を見てもらうことにした。
その結果、しばらく様子を見ることになった。

帰宅後、受験の手続きの用紙等の確認をした。
会津や、義父に電話…それから親戚にも連絡した。
(^。^;)ホッとした日だった。



2003年03月12日(水) 哀しいこと

今日は受験2日目。
朝は8時30分までに受験校前に集合という事で旦那さんが娘を送っていった。
終了と同時に娘から(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!
それから、急いで迎えに行く。

今日は1時から息子や娘の恩師の告別式
10日の夜9時19分に亡くなったと言う。
中学時代、うちの息子はこの先生が大好きで、中学を卒業したくないとダダをこねた。
とても、素敵な先生だった。42歳で他界してしまい、とても残念。
入院生活、約7ヶ月だった。

告別式に向かうとそれはもう大変な人、人…人。
学生が総勢どれ位居ただろうか?
在学している生徒だけでなく・・・卒業生、それから以前赴任していた学校の教え子、それはもう・・・倉敷市、浅口郡…の学校のありとあらゆる制服を目にした。
そんな様子を見ていると、その先生がいかに生徒に慕われていたのかと…亡くなった今でも実感してしまうほどだった。

中学時代の同級生が大勢で思い出を語ってくれた。
涙が・・・ポロリとこぼれてしまった。
私の隣にいた娘もポロポロ・・・。
生前、輝いていたその先生に感謝の気持ちを込めて・・・最後まで見送った。

帰宅してから、久しぶりに会った友人と話しをした。
延々…4時間。ちょっと疲れてしまった。



2003年03月08日(土) ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

予定より少し早めに自宅に帰宅しました。
またこれからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加