木洩れ日の中で…

2003年01月31日(金) 月末

月末処理やらいろいろ有って、結局明日は仕事に行く事になった。( -.-) =зフウー
あっ\(◎o◎)/! 今日はネットの友人の誕生日だ。
と、気がつきギリギリになったがメールを書いた。



2003年01月30日(木) 私立入試

今日は私立入試の日
なんだかハラハラドキドキしてて2時から30分置き位に目が覚めた。
寝ていたのかおきていたのか分からない感じ・・・。
5時には起床して、お弁当、それから用意をする。
昨日の雪で朝の道路状況も気になり、6時50分に駅に集合だけど、少し早めに出かけることにした。
6時30分には駅に到着。少しの間、車の中で過ごす。
それから少しずつ集合し、出かけていく。
私はといえば、自宅に戻り、会社に行く用意をして通常通りに出かけていく。
昼食時も、仕事途中も気になるが娘からは連絡もないし・・・。
と、思ったときに夕方4時頃、自宅に帰宅したと(゜∇^)]モシモシ?
┐( -"-)┌ヤレヤレ...と一息入れた感じだった。

それから帰宅して用事を終えて・・・楽しみにしていたテレビドラマを見ていた。
その横で居眠りをしている・・・いびきがうるさくて、娘と話しをした。

私:鼻つまんだらいびき止まるかな?
  (と、言ってつまんでみた)
娘:鼻かな?口じゃないの?
私:ん?口をおさえる??
娘:どうせならどっちも押えたら?
私:え?どっちも押えたら死んじゃうじゃない?(^◇^;)げっ
娘:死ぬ前に目が覚めるでしょ・・・(-。-) ボソッ

なんだか怖い話しをしてしまった。
ちなみに寝ていたのは・・・旦那さんだった。(笑

その後、テレビが終わってから眠いこと…。
何故かメールチェックをしただけで寝てしまったのでした。



2003年01月29日(水) あれれ?雪?

今日は、朝から寒いなぁ〜〜
ん?ふっと外を見るとあたり一面銀世界
あれれ、なんだか懐かしいなぁ・・・
と、思ったのはその時だけ
その後は寒いし、早めに出かけないといけないと思い、いつもよりかなり早く出かけることにした。息子はといえば、旦那さんの車に乗って学校へ…
ところが車で出るとすぐにスリップ…それにかなりの渋滞。
途中で10分以上止まったまま動かないし・・・( -.-) =зフウー
何度か危ないと思う事があり、(^^;; ヒヤアセ
やっぱしノーマルタイヤに2駆じゃ怖いな・・・
途中、副所長に電話・・・( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ
とりあえず、間に合いそうもないので連絡入れた。
それから、少しずつ少しずつ会社へ
やっとの思いで会社に着いたら、携帯に連絡が入る。
ん??息子の学校って今日は自宅待機なの??
仕方なく息子は父親の職場にて昼まで時間を過ごすことになったとの事!笑
(# ̄З ̄) ブツブツと言ってはいたらしいが仕方がない。諦めたようで寝ていたらしい・・・。
私はといえば、会社に入るが社内はいつもの人数の1/3
おまけに社内にはパート社員ばかりで社員が一人も居ない?
あれれ?良く見たら副所長もまだ来て居なかった。笑
それでも私はいつも15分足らずで会社にいけるのに今日はなんと1時間50分もかかってしまった。徒歩で行っても変わらないくらいの時間だった。

それから少しずつ人数が増え、やっと半分くらいの人数に・・・
しかし私は月末処理に追われバタバタと忙しい日だった。

帰宅時も頗る寒く・・・また明日も大変かな?と思ってしまった。
明日は娘の私立の受験。
そのために明日は5時起きでがんばらなくちゃ・・・
今日は特に早寝しよう。



2003年01月26日(日) 考える事

過去のいろいろな出来事を考えると自分に跳ね返ってきた事は仕方がない事。
でも、自分以外の人にかなりの負担と辛い思いをさせてしまった。
そんな自分が情けなくて…涙が止まらない夜を過ごした。
後悔??そんな事ではない。
その時は私自身もそれが自分の本心だったから・・・
それでもその結末は・・・今の私
まだまだ、心も体も健康になれない。
でも、これから振り返らずに前向きに生きるしか道はない。



2003年01月15日(水) HPの引越

この時期にこんなことをしなくても・・・とは思ってはみたが、今しないときっと3月になってしまいそうで、思い切って引越した。
と、言ってもまだまだ途中段階。とりあえず、プロフィールくらいしか見るところない??(笑
こんな私のHPだけど、少しずつ頑張るしかないかな・・・。

今日、約1ヶ月の休暇の話しを副所長にした。
後任に誰を選ぶのかは私には分からないが、たぶん・・・かな?
1ヶ月休んだ後、ちゃんと仕事に復帰できるのか心配だけど、今から考えても仕方がないし、なるようになるかな?



2003年01月09日(木) やっぱり・・・

HPのお休みをするにしても、辞めるにしても、ちゃんと皆さんに話しをして置かないといけないかな・・と思って、今日はHPを元に戻しました。

人間なんて、もろいものだな・・・。
強がってみても一人では生きていけない。
それどころか自分が弱い人間であることが痛切に分かってくる。

だけど、私は私・・・。
これだけは仕方がないこと・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加