木洩れ日の中で…

2002年10月20日(日) 淋しい・・・

心はどうしたら救えるの?
私の心は、どうしたら届くの?
このまま、私もネット止めようかな・・・
とても悲しくなった。
淋しくなった。
辛くて仕方がない・・・



2002年10月19日(土) 好きだと言われて・・・

今日は仕事休みではあるが、昨日途中止めで帰宅してしまったので、ちょっと出勤
朝、早く行こうと思ったが頭痛でどうにもならず、しばらくして頭痛が止まってから出かけた。

仕事を片付け、もう少しと言うときに社員のAさんがやって来て「昼を一緒に食べに行こう」としつこくいわれたが、断って仕事をしていた。
その時に好きだと言われて、こんなに気分が悪くなったのは初めてだった。

普通、人から好意を持たれて嫌な気分になる人は居ないと思うが、今回の私の気持ちは…ムッと来た。なぜなら、以前からそのAさんはセクハラのような事をたびたびしては私に嫌な気分をさせていたから…。
あげくの果てに「一緒に遊びに行こう」という言葉に「……」絶句してしまった。

こういう人種とは関わらない方が良いなとつくづく感じた日なのでした。



2002年10月15日(火) アフター5

朝、出勤すると「あれ?所長が居ない??」そういえば・・・お休みするって言ってたかなぁ?と、思い出した。
それから、今日の仕事を少しずつ片付け…平凡に一日が過ぎる。

今日は、1ヶ月以上もコンピューターウイルスに感染していてもほっておいてる友人宅へパソコンを戻すために行くことになっている。
早めに仕事を片付け・・・(それでもパート社員の中では最後の帰宅)慌てて家路へ急ぐ。帰宅同時に夕食の用意、洗濯物の取り入れと・・バタバタ。
夕食が出来て食事をした後、明日の打ち合わせの電話と、問い合わせの電話を済ませ友人宅へ・・・。

1年ぶりくらいの友人は相変わらず変わってなく、元気そうだった。
But、パソコンと言えば…ウイルスチェックをしようと思っても、ウイルス対策用ソフトが立ち上がらず、(立ち上げようと思ってもすぐに閉じてしまう)そのソフトをアンインストールして他のソフトを入れようとしてもインストールが出来ない。困ったなぁ…。仕方がないのでリカバリすることにした。

リカバリするとなったら、さっそくと言って電源を切ろうとするが、まともに終了しない。( -.-) =зフウー
仕方ないので強制的に終了させ、リカバリに入る。
延々と2時間くらいたった頃、やっとリカバリ終了
その後、あれこれとインストール、しかし、ネットに繋ぐためのLANボードのインストールディスクが見つからない。アチコチ探すがない・・・。
仕方がないので我が家に電話をし・・・わたしのLANボードの機種を見てもらうが、違う機種だった。困ったなぁ・・・
これは明日にしようか??と、思った時にやっと箱の隅っこに見つかった。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
それからインストールをし、ネットの設定、メールの送受信、アプリケーションのインストールを済ませて、帰宅したのは日付が変わる寸前だった。

しかし、ウイルスは怖い。その一言だ。



2002年10月13日(日) ビジコン検定試験

ビジコンなどと言うとひとりの友人は「美人コンテスト?」などと言っていたが、正式には日本商工会議所主催のビジネスコンピューティング検定
今日は9時開始にて検定試験がある。
朝は8時半までに会場に入る事になっていたので、自宅を8時過ぎに出る。
日曜日のせいか車は混んでおらず、すんなりと会場に到着
入り口はまだ開いてないなかったので、その前で本を読んでいたら係りの人がしばらくして来てあけてくれた。
それから会場へ入り落ち着かない時間を過ごした。

9時近くになり後ろを見ると会場はもう席がなく満席状態だった。
最初は筆記試験…と言ってもパソコンで○か×かを記入していく 最初の何分かで記入の仕方の練習、そして本番。10分間で35問の問題が3分もかからずに済んでしまい、長い待ち時間を過ごした。その後一番問題の…実技試験、50分間に3問の問題するのだけれど、この問題が思ったより早く済んでしまい…かえって不安になってしまった。30分以上見直しをしていたらなんだか不安になってしまった。その後にタイピングのテスト、10分間に750文字の入力だったが、5分くらいで済んでしまいそれも待ち時間が出来てしまった。
終了後、ほんの少しだけ寄り道をして帰宅した。

午後から旦那さんの友人の3家族、うちと合わせて4家族で 友人宅の庭でバーベキューをすることになった。2時集合で待ち合わせ、それから買い物…。準備も整って5時くらいから皆でワイワイガヤガヤ…。楽しく過ごすことが出来た。
でもやっぱしチューハイ6缶は飲みすぎたかな…?
健康診断も終わったから気を抜きすぎた??笑
それから、3家族でその後カラオケに…
帰宅したのは夜中の午前1時過ぎだった。しっかり疲れてしまった1日だった。



2002年10月09日(水) パソコン

今日は友人宅にAM9時から10時の間に行くと言っていたので、9時半までに家の用事を済ませ、娘の自転車に乗り友人宅へ行く。
さっそくパソコンの置いてあるところへ上がり見てみると・・・OSは、Windows95だった。
とりあえず、ウイルス対策用ソフトを入れようと思ったが・・・Win95に対応しておらず、どうしよう・・・
でも、パソコンの状態からみてウイルスには感染してないかな??とは思ってみたがこればかりは分からない。
とりあえず、いろいろな話をして昼時間に一緒にランチタイム。

その後、フリーソフトをダウンロードしウイルスチェックをしてみた。
なんか大丈夫のようだった。
しかし、エラーチェックも最適化もしていないのでこの際という事で開始
その間子供の学校の話とか、先生の話とかをした。

そして帰宅・・・
夕食の用意をした後に、今度はリカバリした友人宅へ
ネットの設定をしていると・・・携帯に(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!
出て見ると・・・車がオーバーヒートしそうだと言う電話
それからすこしばかり慌てて、水をポリタンクに入れ、軍手と布切れを持ち、停車している場所まで行ってみた。なんとか水を補給し、自宅に帰宅。
明日は・・・一台車を修理に出さないといけないかな・・・(^-^;
困ったものだ。やっぱり車の買い替えかなぁ・・・と思ってしまった。

帰宅後、設定途中にしていた友人宅に・・・・
それから設定を済ませ、パソコンの話を少ししたあと帰宅。

なんだかいろいろあったが有意義な日だったかもしれないな。
でも、検定試験の勉強はできなかった・・・(-。-) ボソッ

というわけで、なんと電話して明日もお休みを頂いてしまいました。笑



2002年10月08日(火) (´ヘ`;)ハァ

大変です。大変です・・・

随分前から携帯メールに本文なしのメールが来ていたのはかなり気になってはいたけど、様子をみていました。
そのメールで送信先アドレスを見るとある友人(Hさん)のものが有ったので、
思い当たってはいたのです…。
その時に気になって携帯にメールを入れてみたが何も連絡がないので、
そのままになってしまっていた。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

それとは別に最近ネットに繋いだ近所の友人(Mさん)のTAを設定したが、
その家に今回ウイルスに感染、そして・・・リカバリ
明日の夕方、また再設定にうかがうことにした。

その後心配になって、もう一人プロバイダを薦めた友人(Kさん)に電話してみた。
そしたらまだ、ウイルス関係のソフトを入れてないらしい・・・
あぶないなぁ・・・。
と、いう事でこっちの友人宅にも、明日の午前中に・・・伺うことになった。
(実は明日は、無理やりお休みを頂いてました・・・(-。-) ボソッ)
でも、試験勉強のために休みを取ったのだけれど…( -.-) =зフウー

ついでに以前から気になっていた友人(Hさん)にやっと連絡が取れ
今日話をすると、ナント随分前からウイルスに感染していた様子
(ノ_-;)ハア…  大変な事だ。
あれからもう1ヶ月くらい経つというのに・・・
と、いう事で来週に友人(Hさん)の都合の付くときに
訪問することになってしまった。

これからどんなことになるやら???
リカバリ、それとも、ソフトのインストール??
それとも・・・(・_・?)
考えただけでもおそろしいなぁ・・・

それから、お隣の娘さんからメールがあり、
パソコンがエラーが出ると言う。
行ってみたが・・・良く分からない。
とにかく、HPに文字入力が出来ない。
少しして帰宅したら、またメールが入る。
ワードも使えないと言う・・・。
仕方がないのでリカバリを薦めた。


今日はなんだか、変な日だなぁ・・・
もしかしてパソコントラブルの日なのだろうか???

そういうσ(・_・)のパソも調子が悪い。
いきなり落ちることもしばしば・・・
どうしたものかと、いろいろ考えているAKEMIなのでした。
しかし、新しいものを買う事も出来ず・・・ため息ばかり・・・



 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加