木洩れ日の中で…

2000年07月29日(土) 今日は、オフ会でした。

今日は尾道でオフ会だった。ドキドキして落ち着かない朝を迎えた。新倉敷駅からの列車では、はじめておよよさんに会う。いろいろな期待や不安を感じながら、ホームへ向かう。途中、上りホームと下りホームを間違えそうに・・・。気が付いてよかった。

列車の中で、いろいろなフォーラムの話。楽しく過ごした。はじめて、新倉敷から下り線に乗る。思ったより、尾道は近いなぁと感じた。それから、オフ会のメンバーが続々集まり、大人数の団体になった。さすがに7月末の尾道・・・暑さは格別だった。さっそく、千光寺へと向かう。その途中、お好み焼きを食べに・・・。シーフードのお好み焼きを食べた。なぜか私の横には独身男性・・・。おっと、チョット得した気分を味わう。と・・・お好み焼きも美味しく頂きました。

その後は、地図を見ながらのロープウェイ乗り場まで・・・。なにしろ団体さんだったので、ロープウェイはぎゅうぎゅう詰め。出たときには、外が涼しく感じてしまった。上からの眺めはさすがによかった。これが夏でなかったら、じっくりと眺めていたい気分だった。千光寺でほんの少しのお参り・・・それからしばらく休んで、下っていく。暑さの中で、喫茶店へ寄る。ホッと一息した。暑さのためにみんなクタクタ・・・。冷たい飲み物を飲んで生き返った気分になる。そこで少しばかりの団欒。

その後は、駅までの道のりをテクテクと歩く。広島へ向かう人たちと私たち岡山方面とで帰途につく。ホームを出てから日傘を忘れたのに気がつき、びっくり。なんとか、およよさんが走ってきてくれて、無事に私の手元に戻った。チョット名残惜しかったが、みんなとのオフ会が終わった。帰りの列車の中で少しばかり話をしながら、帰る。

今日は、オフ会に来てよかったと思った。今まで、何度もネットをやめようかと考えていた私は、どこかに行ってしまったようだ。新倉敷から自宅まで、車の中で大好きな福山さんの歌を聞きながら、物思いにふけってしまった。帰れば、また主婦が待ってる。でも、頑張らなくちゃと自分自身にカツを入れる。

帰宅すると、職場の同僚が来たらしくお土産のカステラがあった。もう時期、やめてしまう同僚になんとなく寂しさも感じてしまった。人は出会いと別れが必ずやって来る。そんな寂しさを感じながらも生きていかなくてはいけないのだと、最近思うのでした。フォーラムの仲間との別れもきっとやって来る。その時、私はどうするのだろう。今の私には分からないけど・・・今を生きるしかないと感じている。



2000年07月19日(水) 今日は、暑い日だ!!

今日は、息子の野球の試合のため、朝は5時起きでお弁当作り・・・。その後は応援に出かけた。日ごろの行いが良いせいか、とても良い天気で嬉しい?・・・というのは嘘で暑さにバテてしまいそうだった。まあ、試合をしている本人たちが一番大変だったとつくづく思ってしまった。結果は1対0で負けてしまったけど、とても良い試合だったと思う。我が子ながら、空手と野球とよく頑張ったと・・・思ってしまった。(親バカ)

夜は、倉敷・船穂の花火大会だった。始まる前に突然の雷雨のためどうなるのかと思ったけど、そのまま花火が打ちあがったので・・・良かった。夜空に色とりどりの花火が舞い散るのを見て、つくづく夏を感じてしまいました。しかし、我が家の息子は○良息子なのか・・・夜中になっても帰ってこない。困ったものだ。と・・・うわさをすれば、帰宅してさっさと寝てしまった。そう・・・それなら私も寝ようっと・・・チューハイ飲んで良い気分。おやすみなさい。



2000年07月13日(木) 暴走運転だ。

今朝、私の前を車が猛スピードで走り抜けて行った。
すごい速さだった。びっくりして、・・・「こらぁ〜」と叫んでしまった。
しかし、自分の車のスピードメーターを見てまた、びっくり・・・。
なんと、50キロの所を85キロも出していたみたい。
今度は、自分自身に「こらぁ〜」と言ってやった。アハハ・・・。
気をつけよう。



2000年07月09日(日) 今日は、せっかくの日曜日だけど、・・・寝て曜日だった

最近、暑いせいか家族はみんな暑さでダウンしてる。
頭痛で皆が…寝ているので…
私も便乗して今日は昼寝をしてしまった。(*^_^*)
元気なのは、唯一息子だけだ。
しかし、受験生としての自覚がないようで、
今日も映画を観に行っている。困ったものだ。(T_T)


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加