にゃお
2005年09月29日(木)

題名に深い意味はございません(笑)


あー、今日はついに寝坊しました・・・つーか今日まで寝坊しないで学校行ってたほうが奇跡に近いかも?ただいま慢性寝不足抱え中モカ。


最近寒いよね!
特に朝!でも昼とか室内は案外快適なのよね!だから間違って防寒してくと暑くるしい!って状態に陥ってしまうのよね!!



・・・・・・・・・・・・今日そうだった人↑↑(´v`;)笑



最近、隊長の友達でハングルのクラスが一緒のI間さん(男)と仲良くなろう計画を立ててるのですが、なんか周りのガードが固くて喋れない!!ぎゃふん!
少し前に、隊長に「I間さんと仲良くなりたい!」ってゆってたら「なれるべー!あいついいヤツだし」ってゆってたし、「よし!じゃー今度『友達になろう♪』ってゆう!」ってゆったら「I間に言ったら『もー友達じゃん』ってゆってた」とかって言ってたらしく嬉しかったな〜♪
なんかね、Kinkiの剛系に個性的なんだよね。そいで態度可愛いから前から仲良くなりたかったの!つーか、声掛けたときの反応がすき!笑。
だからがんばって仲良くなる!(友達はクリアしてるみたいだけれどもちょっと喋れる程度だし!!)今日も一言喋った!
これが最近の楽しみです(笑)


そういや昨日パンプス買ったんだけど、サイズがあってないから歩きづらくてどうしようかと思った!だって元からSなかったんだよ!Mからだったんだよ!でもほしかったんだぁい(p△;)まー、中敷で対処できると思われるのでいっかな!
何とかなったら写メアップしよーっと(*'▽^*)

11545
pm9時51分

やっとこ日記が書けます・・・。
2005年09月24日(土)

なんか久しぶり!一週間以上書いてなかったのね・・・;
今これ書いたらさらっと今までの全部書こうかなぁ。


今日は朝ガッコ。
そうさ後期は土曜1限に必修が入ってるんですねーぇ。なんか金曜の4限の同じ授業の受講者が少ないから何人かそっち移動しても良かったんだけど、金曜の4限はあいにく他の授業が入っててねぇ・・・。移動できやせんでした(がっくり)まぁいいやー。
なんか今日のは勉強ってゆうより就職のための授業だから、社会勉強、みたいなところがあって少し面白い。今までもこういう系の授業はあったけど、今回のが一番役立ちそう(笑)
なんか珍しく授業に積極的に関わっちゃった(いいんじゃないの?)みんなの前でカオ芸つーか演技をやらされたし。まぁそれは班のリーダーだったからで、たまたまうちの班が当てられたからなんだけどに。爆笑をとってきたぜ!(誇らしげ)笑。あたし意外と演技派なのかも。笑。


んで、今日は台風だし大人しく家にかえって寝ようと思ったら、結局寝ないで今に至ります(えぇー)つくばに行って、寝ます。明日は今度こそ多分ラストバイト。
リーダーと何話そう・・・・。
別に嫌なわけと違うけど、もう会わない予定だったしちょうし狂うなぁ(笑)
眠い。

午後9時40分前
11517

やっと、のぺー。(UP9/29)
2005年09月19日(月)

今日は久々にのんびりした!
昨日で怒涛の週末が終わったからぁ〜♪

ぐはー。


そうそう。
やっとこ写真屋のバイトに辞めるって電話した!
言いづらかったんじゃなくて、言うの忘れてたってゆうね(笑)
そうそう、んで電話したのよ。
リーダーに「居酒屋さんと相談したんですけど、やっぱ辞めます」ってゆったら『おー、わかった。。。。』とかってゆって『退職届書いとくから。うん、おつかれ!』とか沈んだ声で言われてさー、そのまま切られそうになってあせった!だってそんなすぐ辞められると思わないじゃん?!思ってなかったのよ今までの経験上!だから思わず「え、もう行かなくて良いんですか?!水曜とか!」って自ら言った(笑)リーダーは『入れるの?んじゃーとりあえず水曜来てよ。チーフに引継ぎしておくからさ』とかってゆって切ったのね。
でも意味わからーん!!
あたし、水曜ラストバイトなんですかね????だれか教えて!(え)
ほんとリーダーいい加減すぎ・・・・。
それでいいのか、それで(−ヘ−;)

久々マルキュー(up9/24)
2005年09月18日(日)

はい、昨日に引き続きイトコ妹のr乃とその友達の案内。
ブクロと渋谷に連れて行きやした。
本当はあたしだけで連れてく予定だったんだけど、r菜ったら仮病使って休んだらしい(笑)ま、仮病使った途端本当に具合悪くなったらしく渋谷で合流だったんだけど。

そんで謎で笑えるのが、r菜いないのにTプンがうちらと行動を共にしていたこと(笑)なんか笑えるよねー。普通彼女いないのに女の買い物に付き合うか・・・。人懐っこいのにもほどがある(笑)あ、ちなみにTプンはr乃とタメね。つまり、あたしとr菜の3才下でやんす。かわいーよーなんか。笑。最近よく遊んでるけど、どちらかというとギャル男系なのに人懐っこくてイイ子なのだー。r菜に言わせると、「あのTは本当のTじゃない!」らしいですが。誰の前でも同じ態度って人あんまいないよね?しかも彼女の前とその他の人の前で態度が一緒とかないと思うよあたしは(笑)なのでその言葉はスルーしてま。笑

てか久々に109に行ったよ・・・。
あたしとは縁がない建物だからねーぇ。笑。r菜に前連れてかれた以来だから・・・。1年以上行ってない(笑)
久々に行ってもやっぱりソニプラしか興味わかなかったわー笑。
でもTプンが一緒にいたからあんま退屈はしなかったけどねぇ。笑。r菜が来てからはそっち行っちゃったから一人でr乃たちについて回ってたけど〜。

そんでその足で東京駅に。
そうです、r乃たち今日帰るのです。
一泊二日東京の旅★みたいな。スゲーと思うよ。ハードすぎ(笑)

あー、やっとハードな週末が終わった(笑)
楽しかったけどね!

ハードな一日(´v`;)
2005年09月17日(土)

今日は〜〜、まず1限だけガッコ。
うんで、授業終わってから急いで東京駅に。
実は今朝いとこ妹のr乃が、友達と田舎から遊びに来たのです。
だから、いとこ姉のr菜とディズニー行ってきましたぁ。チビと、r菜ダーリンのTプンをおまけにつれて(笑)
あーハード。笑。
昨日とかすごい涼しかったのに今日はなんだか暑かった・・・。
てかあれだね!

子連れじゃあんま楽しめない!

笑。
だから今回は母親役に徹した〜。
やっぱ友達とじゃないとね!!!1Bの仲間たちと行くと最高に楽しいことを知ってしまったしねー;笑。
でもハロウィンだし楽しかったよ★
チビは初ディズニーだったんだけど、ホーンテッドマンションに入れたら、泣かなかったけど怖がってた。笑
しかもチビ、帰ってからなんてゆったと思う?




 「楽しかったけど、1回行ったからもーいいや」

ですって!笑。
さすが我が弟ってゆうかなんてゆうかだよー(´v`;)笑

後期すたーぁと(UP9/24)
2005年09月16日(金)

やー、久々に早起き。
最近いつも寝てた時間近くに起きるってどうよ。・・・・・・・不規則生活いえーぃ。
今日は1限から4限びっちり。
ちなみに9月末から11月までは資格の対策の講座が入るから5限があいて6限までの金曜日です。あはー。

てかやっぱり初日はきついな!
ちゃんと時間いっぱい授業やってないのに疲れた!!
皆にあえて楽しかったけどね♪


さぁて明日明後日を乗り切ったらまぁ普通の生活に戻れるぞ!
ウス!

夏休み最後の日はバイトです。(UP9/24)
2005年09月15日(木)

今日は居酒屋のバイトー。
居酒屋入り始めてからずっと一緒になってるt島さんはみーちゃんの知り合いで、いいおねーさん(あ、こないだも言ったか?)なので楽しい!!
そんで本当は今日で居酒屋さんは最後だったんだけど、店長に相談したら週1でもいいとのことなので、あたくしこの度写真屋から居酒屋に転職することにしやした!!!(拍手)
なので写真屋辞めます。
やっぱ時給もそこそこないとね・・・・。あと日曜は休まないとね・・・。後期の時間割じゃしぬわ。
よし、リーダーに電話しなきゃなー♪
すぐには辞められないだろうから、写真屋辞めて区切りついたら居酒屋再開します♪ガッコのペースに慣れたら週2くらいは入りたいなー。

って今日で夏休み終わりじゃん!

夏休みちゅーあってなかった友達に会うのが楽しみだぃ★
でも早起きは嫌だ・・・。
まずは生活習慣直さないと・・・。やばいなー。

チーフ面白い(笑)(UP;9/24)
2005年09月14日(水)

今日はバイト〜。
水曜だけど、朝からバイト〜。なんか日曜休みもらったらそれと引き換えに朝からになっちゃった(´v`)まぁうなずいたのはあたしだったし嫌じゃないけど(笑)
ただ刻一刻と夏休みが終わってゆくわ〜〜。働いてる間に。笑


今日はチーフ命令で久々の装飾係。
秋だから秋用のポスターを作ってました。やー、楽しかった!
画用紙と折り紙でシイタケとトンボとブドウとドングリとモミジとお月見作って〜。したらチーフが「秋といえばやっぱ温泉!それで、温泉にサルとか入ってるんだよ」とか言い出して、それは作り始める前からゆってたんだけど、作れる気がしなかったから作らなかったのね。でもまだゆってるから「えー、温泉作れませんよー。チーフ作ってください」ってゆったらノリノリで作り始めたんだけど、温泉を青い折り紙で作ろうとしてるから思わず「チーフ、それ水溜りにしか見えない・・・」ってゆったら爆笑で。白で作ったほうが良いんじゃないかって勧めといた。したらちょっとは温泉に見えた(´v`;)笑。
んで今度はサルつくるとか言ってて、それまた無理だってゆってたら、チーフも無理だったみたいで、結局クマ描いた。
つーかあたし可愛いクマ描くの苦手で。クマ描こうとすると、どーしても「ガー!」とか唸ってる凶暴なのになっちゃうんだよね。。。。でもそこを我慢して精一杯可愛い目に描いた!でもやっぱりいつも通りのが描きたくなったからとなりに描いておいたらチーフにツボって、それも採用されてた(笑)温泉の中からザパー!って出てきて襲いかかりそうになってる絵なんですが・・・。いいのかしら(笑)
まー、そんな感じでチーフ面白いんです。
笑いのつぼが合うってゆうかうん、あの人面白いよ。すきすき。笑。ウッチャンに似てるし(笑)
ただ今日はWさんにあることを平気でカミングアウトされて対応に困ったけれども。勉強したはずなのに実際になるとやっぱ違うなー。知識は頭から抜けてるし。。。ぬぬー。

だるーうぃ。
2005年09月13日(火)

なんかだるい!昨日の夜つくば行ったからかしら?
しかもそのせいかバイトボケボケだったし・・・。
7時あがり〜だったから、ちょっと楽だったけどねぇ。
今日は早く寝よう。うん。


てかっ!


ついに買ったぁー!・・・てか届いたってゆうのか?笑。
パパに借金した甲斐があるってもんよー!
・・・このせいで給料日までマジ金ないけどね!カードまだ払ってないけどね!!!(ブラックリスト入ってるよ絶対・・・)


あ?何かって?DVDですぅ♪
あとで写メあっぷする〜(*'▽^*)

さて、今日は早めに寝ようかね(´v`;)笑。
ぷっすまおもちろー(*'▽^*)←寝ろよ


pm11:50
11411

オフってゆうか子守。
2005年09月12日(月)

今日は夏休み最後の1日フリーディ。
なのにも関わらず、リビングで寝てたあたしに降ってきた言葉は、

 「チビよろしくね!」

とかゆうママさんの言葉。
チビめ、保育園さぼりやがったー!その年からさぼってどうすんのよねぇ?
当然ヤツのがおきるの早くて(っつてもお昼ですけど)起こされて〜〜〜。そのまま夜まで二人でいた。
全くもってオフじゃなかった・・・。まぁ、夜つくば行くまで家から出てないけどさ。ガッコ始まったら無理だから今のうち引きこもり〜。(オィオィ)

つーか、久々に料理したら自分下手すぎてどうしようかと思った。あー、料理勉強しよう。そうしよう。食えないものじゃないけど、やっぱ見た目もちゃんとしたものが作りたいわけで。


決めた!20歳の目標は料理の出来る女だぁー!!!むむむ(決意)

バイトな今日と回ってきたラブバトン。
2005年09月11日(日)

ぬのー。
今日はバイト。昨日は疲れててまともに寝たのに、すげーだるかった。首とか肩とか。なんでだろーと思い返してみて思い当たったのは昨日の遊園地。考えてみたら、スピード系乗りまくりのGかかりまくり。むちうちみたいなもんだね。だりー。笑!
んで、今日は10時半から8時までバイトだったから、選挙に行ってからバイトに行きやした。


あ。初選挙!


でもあたしが入れた人落ちてたー。しゅん。
なんつーか、あたし的に今回の選挙の結果は納得がいかない結果でした。
自分も参加しただけに、不満が。・・・・・ってこの話はこの辺で。笑


バイトは、暇でした!
写真屋がある商店街がお祭りでにぎわってたけどね。
リーダーが体調不良でマジ病んでた。
病みはじめる前に、またあたしの辞める辞めないの話しになって(っても全然重い雰囲気じゃないのね。軽いの。明るいの。笑)
「辞めるのは全然良いけど急に、一週間後辞めます!とかは無理だからね」って笑いながら言われて、んなの当たり前だろ!と思ったので
「わかってますよ〜」
って言ったら「意外と常識あるよね」と言われ。またもや呆れました。呆れた内容は省きます。笑。

そんなこんなで今日もお勤め終了♪
明日は一応久々のオフです★笑。
そいでね、昨日なんだけど、ゆりちゃから『ラブバトン』なるものが回ってきたので答えてみたいと思いまふ!どうぞごらんあれ!笑



:::::::ラブバトン




最近気になる人、好きな人、恋人はいますか?

 恋人なんていないやぃ!もうすぐ腐る。笑。好きな人とはこないだお友達に戻りました。それも一方的に好きになって一方的に落ち着いた感じ。色々あったのです。・・・でも、残念なことに今現在一番気になるのは彼です。そりゃね。新しい出会いないんだもん。笑



それはどんな人?

 どんな人?えぇーと、外見は好みじゃない。えぇ全くもって。中身はねー、最低な女の敵。笑。口が上手くて嘘吐きで女の子大好きで寂しがり屋で変に自信があって、でもほんとは口で言うほど自信なんてなくてたまにへこんだりして、わかりやすくて、嫌いな人には手厳しくて、マイペースで軽く自己中なくせに気が利くエセ紳士。です。(ぜーはー)



好きなタイプは?

 これねー、こないだDちゃんに聞かれてすごい困った質問!笑。
 まず外見は雰囲気がかっこいい人!一般的に言う面食いとはまた違った感じの面食いです。あ、あたしがかっこいいと思う人って男から見てもかっこいい人が多いみたい。あと、かっこいいのに可愛い人が好きらしい。←友達によく言われる。
 中身は・・・話がうまいひとかな!面白い人ね。「さりげなく優しい」人がすき。かまってくれる人も大好き。(やー、嫌いな人に構われたら嫌だけどね。←ゲンキン)あ、あと雰囲気せくしーなも人すき。(えぇ)笑


逆に嫌いなタイプは?

 優柔不断!気分屋!ノリが悪い!
 この3つは嫌〜〜〜。特に嫌なのは気分屋!おめーの気分にあわせてらんねーよ!!ってかんじ。相手の気分に振り回されるの嫌だし、悲しいし。つまり自己中ってやつなのかねー。優柔不断はさ今から何するかとか、2択にしても決められないようなやつとかね、いるよね。うざいね。まーあたしも受身だからヒトのこと言えない気もするけど。笑。ノリが悪いのは悲しくなるから嫌〜〜。あたし言動くだらないからノッてくれないと寂しい。あ、優しすぎる人も恋愛対象としてはあんまり好きくない。笑。ぐちぐちしつこい人とか。


異性でココに弱い!ってところは?

 んむ〜?ギャップ、かなぁ?いいギャップね。言動優しくないのに、肝心なトコで優しいとかね!ほら、さりげない優しさだよ!!きゅん!だね♪笑。フェチな感じをいいますと、手とうなじは見ます。笑。うなじは、襟足長い人限定。普段隠れてなきゃ意味がありませぬ。(なにこの人!)



好きな芸能人は?

 フジきゅん・チャマ(BUMP)
 森山未来・175Rのしょーご・V6岡田くん・キンキ剛


 えと。好きな芸能人てよりは好きな顔をあげてみたかんじ。フジきゅんとチャマはマジすきだけど、あとの人は見たらかっこいいと思うくらいでつ。笑。でも、まじでカッコいいと思ふ。剛は服のセンスもすき


好きな人にカラオケで歌ってほしい曲は?

 んっと、あたしの元好きな人はケツメイシとか得意で歌も上手い方だと思うのでその時はかっこよいです。・・・ぎゃ!これじゃ質問にこたえてない!笑。えーとあーと、ケツメの「もっと」とか「ずっとそばにいて」とかかな???


逆に歌ってあげたい曲は?

 歌を唄うのは大好きだけど、歌って「あげたい」ってのはないにゃー。つーか例の人には「モカの歌は聞きなれてる」って言われてますしね。はい、唄いすぎー。笑。
 あ、そういう問題じゃないか!この質問。えと多分いつも通りaikoか大塚愛の幸せな曲を歌うと思いますです。笑


今好きな人のために努力してることは?

 会うたんびに「痩せた?」って確認されるので、せめて体脂肪だけでも落とそうかと思ってがんばり始めました。笑。


好きな人にされて嬉しいことは?

 手をつなぐこと、髪をなでられること、ハグ。あとは名前を呼ばれること。まぁ要は構われれば嬉しいのデス。てへ。


バトンを回す5人

 ななお、八重、窪花、睦世、ジャキ、Luna姉



 ゆりちゃを抜かした、答えてくれそうな方々を書いてみたらあらびっくりの6名様!出題者泣かせのモカ。笑!だめかしらん?・・・といいつつ6名で通してみたりして。笑。名前を書かれちゃった皆様、答えちゃったらご一報くらさい★笑!


だらだら長くてすんませ・・・・・!笑




11392
12日am2:22

忙しいです。にゃぅ。
2005年09月09日(金)

どもども!
なんか今更だけど、9月入ってから今日で2回目の日記って・・・。さぼりすぎですね、はい。反省。
書くことがないわけでもないのに、時間がねぃ。
大阪からは無事帰ってきたし!そろそろ日記書きたいとこなのですが、なんとモカちゃん珍しく忙しい期に入ってまつ。
ざっと書くと、明日はt木m國に会った後別口の用事、日曜写真屋バイト、月曜はあいてるけど部屋の片付けして、火曜は写真屋、水曜も写真、木曜が居酒屋、金曜から学校、土曜学校のあとディズニー(ruが来る)、日曜はruの道案内(予定)、そんでまた月曜がガッコ。


・・・・・・・・ってね!
ほぉら忙しい!
遊んでるってのもあるけどさー。
バイト三連チャンってのもガッコ前なのに辛い・・・ぬん。
ガッコいけるのかしら。つーかチャリ子を見つけられるのかしら・・・。あの駐輪場で(笑)


あ、今日はバイトしてきました。
写真屋です。
もしかして写真屋やめて居酒屋にしぼるやも。
だって写真屋は固定制のシフトだから融通利かないし、安いし。しかも今日気付いたんだけど、このままガッコ始まると、あたし週7フル活動!死んでしまうわ!!!っつーことで検討中。
や、今日あたしからしたわけじゃないんだけどそういう話になったのね。リーダーと。
ほんとは6ヶ月はやる約束だったからやめたらいけないんだけど、あたしが雇われたすぐあとに雇用条件が変わっちゃったから契約と違うわけで。今あたしがやめるって言っても誰にも文句は言われないだろうってさ。
ってなわけで考えちゅん。


んで、バイト終わってからi姉のおうちにチビをお迎えに。
つーか大変だったんだよ。今朝。
チビ昨日から具合悪くて、熱あったんだけど、夜中気持ち悪いって言い出して。病院行って診てもらったんだよね〜。んで点滴打って帰ってきたのさ。点滴終わったの5時だからね。
あたし、途中でパパと代わってお迎え行って一緒に待ってたのさー。だから今日はこのごろあんま寝てないせいですこぶる体調不良。笑。
体調不良って言ってもどこが痛いとか気持ち悪いとかじゃなくてぼーっとする系ね。笑。
早く寝たいのにつくば行っちゃったから今こんな時間だし・・・。バカだー。マジで体調壊すのが目に見えてるスケジュール・・・。
寝よ。。。。


am4時
11366

おっかいもの♪おっかいもの♪(UP 9/4)
2005年09月01日(木)

今日は、アクチブでした(アクティブね、アクティブ)
ホントはそんな予定じゃなかったんだけどね。
最初の予定は、夕方にreのお店(ケータイ屋さん)に行ってケータイを買ってから居酒屋のバイトに行くつもりでいたの。
でも、reのお店があるとこにママがチビとm南を連れて映画を見に連れて行く予定だったから、映画館まで一緒に行くことにしたの。つまりは気が向いた!笑。


そんで、ママたちが映画を見てる間、あたしは単身お買い物へ!
まずはケータイ買いました!
ついに、あたしに電話掛けても喋れないことに苦情が来まして(´v`;)笑。e美とかK2とかm國からも苦情が。笑。買い換えることに〜〜。P901isにした★んで、reと話してからぷらぷら買い物に。
したらなんか今日はひらめきの日で〜〜〜。いっぱい買っちゃった♪しかもお安め(*'▽^*)うふふー。すっきり!

映画終わる時間にママたちと待ち合わせて、ご飯食べてからうちの会社に。i姉がいるから行った。そんで、M兄が仕事ついでにi姉のうちにおくってくれることになってそれに便乗。
ほんとは会社からバイト先が2駅だから会社までついてったんだけど、バイトの時間まで相当時間あって。でもバイト先はオフィス街的なとこだから暇も潰せないし、一端i姉の家に行ってから行こうかなーと。
したらi姉のうちに着いたらママが、そのままM兄の車に乗ってろと提案。なぜならM兄は、i姉たちを下ろしてからまた会社にUターンするからさ★
笑。


そんで、バイト先まで送ってもらったー!にへ。


バイトは楽しかった!
ガッコ始まったら居酒屋の方では働けないからさぁ。
 「モカさん居なくなるとつらいなー」
ってしみじみ言われた。
あたしだって続けたいよ!でも授業始まるとバイトできる日週2しかないんよ!して、その週2は写真屋さんのバイトでがっちりなんよ!!(;д;)
あぁん(−ヘ−;)

写真屋さんの稼ぎだけじゃつらーい。。。うう。




日 々 記 録 / モカ

My追加