◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年04月30日(月) 今日はさっくりと

散歩も気持ち良い陽気で、部屋の掃除はボチボチ進んでます。

部屋で発掘作業をしていたら、HDDの250GBが発掘されました。
そういやネット用のPCがかなり不安定になってるし、ぼちぼちOSの再インストールしたいところデス。
ゲーム用PCが別にあるので、ネット用はたいしたスペックいらないし、HDDだけ入れ替えるかな?
そう考えるとVistaでも入れたくなるところですが、古いソフトが使えないと困るしのう。

XPとVistaの互換性って、どの程度のもの何でしょうねぇ?

<今日の報告>
いつもなら起きると同時にPCの電源をいれるとことですが、すごすごと掃除を始めたHanimaru(赤75)です。
いい加減にしないと、ゴミに埋没しそうなので、このGWがお掃除のチャンス!
というわけで、午前中は掃除をしたら、天気が良いのでお出掛け♪
お出掛けと掃除は無関係ですが、気分転換も必要なのです・・・って、まだ諦めてないですyp。

午後からボムQ4連戦らしいので、家に帰って来たら、ログイン。
LS+フレお手伝いで、総勢15人PTにもなったので、もうちょいノンビリ出掛けてても良かったなぁw
ボムQ戦は黒が5人もいたので、沸きまくるボムPもテンポ良く倒せて、チョー楽勝。
リングはお手伝いさんにもまわったし、からくり士命のエビさんがアベンジャーをGETしてのでメデタシなのです。

時間が余ったので、ホルトトに行き、自爆をラーニングしに行きました。
思いっきり弱いエリアだったので、ボムの攻撃が当たらず、席を外して洗濯物を取り込んで戻ると、ラーニングしてましたw
そして、昨日のリベンジをすべくフォミナ水道に行き、ゾンビ蛙からスティキングガスを1発でラーニング!
全く、昨日の苦労はなんだったのやらって感じで、今日はさっくりと覚えちゃいました(・◇・)

夜は月曜なのでLS北方ENMツアーに行き、もはやLv51なので、堂々と青で参加。
ソロで先行し、Fホールドとコールドウェブをラーニングする作戦なのです。
スノールを殴ってると、忍75なゼルさんが来てくれまして、2人で殴ってると氷砕が食らい、ゼルさんが死亡しちゃったし・・・。
Lv75なので、練習相手にならない表示だったそうですが、おそるべし自爆系ですねorz

ツアーの方は、ヴァズでは小当たりの忌まわしき残夢をロット勝ち。
これで今日も5万ほど稼げたわけで、最近ギル運が良い感じで、小さな幸せを感じています。
後半のソジャ&リヴェ外れで、終わった瞬間寝落ちしたし・・・。
起きると、Lv52にLvアップしてまして、本日終了でございます。

ラーニングの方も好調でして、@は贖罪の光で、オートリフレシュ系の青魔法は完了っす。
結構覚えたので、Lv60を目指して、再び青上げを頑張るざますよー!
荷物がいっぱいなので、とりあえずクロウ装備で引っ張ってから、AFを一気に集めようかと思っています。
・・・って、今は預けられるわけだし、先に集めるってのもアリかな?


2007年04月29日(日) クロウ装備を購入

今日って、みどりの日だったはずなのに、いつの間に昭和の日に?

20インチのAQUOSさんを使ってみて、2日目ですが、結構ご機嫌です。
番組表はちょっと使いにくいですが、裏番組一覧ってのを押すと、画面を見ながら裏で何をやってるのか分かって便利。
そういや、この機能は新型ブラビアにもあったような気がするし、最近のトレンドなんですかねぇ。
そんな意外な進化を見ていると、メインのWEGAさまも買い替えたくなってきたり・・・。

さすがに、値段がバカにならんし、これ以上大きいのは今の部屋には置けませんorz

<今日の報告>
連休中でも日曜日はリンバスに行きますので、一応起きましたHanimaru(赤75)です。
若干遅刻気味ですが間に合いまして、本日はテナメス北っぽい。
トンベリゾーンでは全滅もしたことのある場所ですが、本日は無難にスルーして、クリアしました。
今日も古銭を5枚ほど頂きましたけど、これを溜め込んでるから貧乏なんでしょうネ。

午後は青Lv上げするのに、装備をどうしようかと競売とにらめっこ。
武器は55くらいまで引っ張れそうですが、防具はAFも近づいてますし、微妙な感じです。
ちょっと前まではラプトル装備でAFまで引っ張るつもりでしたが、小銭を溜め込んだせいか、クロウ装備が欲しくなって・・・。
競売前で唸ってましたが、素材から考えるとお得っぽいことが判明し、結局は一式購入してしまいました。

クロウ装備を買い込んだ勢いで、オートリーダーで忍戦竜青赤召PTを結成しました。
ノリの良いメンバーだったおかげで、狩場選びも手分けしてサーチしたりして、要塞の地下でカブト&コウモリに決定。
最初こそ先客がいて枯れ気味でしたが、ほどなくして独占になり、良い感じで稼げました。
Lvが2つ上がって味が落ちると、流砂洞でカブト&アリに変更して続行し、個人的にも青48→51と3Lvもアップ♪

夜はLv上げ誘われ待ちしながら、ボーッとしてると、フレのプンさんがラーニング手伝ってくれるというので一緒に旅立ちました。
LSからも数人来てくれまして、要塞地下のゾンビ蛙&ボムで、スティキングガス&自爆に挑戦。
自爆で死にそうになるなど、命を削りながらも頑張りましたが、結局は時間切れで覚えず(・ω・)
週初めなので、サンドで護衛&ワート受けなどを受けまして、勢いに乗ってチョコクエでミラテテをGETし、本日終了です。

ミラテテ様はもちろん青魔の肥やしになりまして、明日のENMツアーで52になりそうな予感です。
そして、長年?愛用していました、ジャガーノートをマーポンさんに返却しました。
ありがとう、僕のジャガーノートぉーぉーぉー(T▽T)ノシ
さて、もう片手はウッドヴィルにするか、既に持っているタバルジンorジュワあたりにするか、悩みますネ。


2007年04月28日(土) 100万も所持金が

13インチから20インチなので、想像どおり、ちょっとデカスギ。

木曜日に購入した、20インチのAQUOSさんが配達されてきました。
13インチの場所には置けないので、久しぶりに日曜大工ヨロシクで、台を作るはめに。
何とか完成してセットップしたら、微妙に傾いていたので、転倒防止用のゴムでごまかしましたヨ。
メインのWEGA様より地上デジタルの反応が良くて、時代の進歩を感じてしましました(・ω・)

これを機に部屋を片付けて、Wiiをセットしないと、買ってからボチボチ4カ月経過デス。

<今日の報告>
毎度おなじみ寝落ちしてましたが、いつも起きている時間にグッドモーニングなHanimaru(青48)です。
二度寝しようかとも思いましたけど、眠くないのでFFを再開しました。
とりあえずソロで何をしようかと考えますと、毎度お馴染みなラーニングの旅へ出発なのです。
そこで、シックルスラッシュ覚え隊を一人で結成し、ココロカにGO!

ココロカで蜘蛛を突っついていると、ほどなくしてラーニングに成功。
ちょうど、マメ戦の相方ネコのレリさんが珍しく早めに起きてきたので、そのまま早めにマメ戦に行きました。
木曜日のラーニングツアーで鱗はGET済みだし、あっと言う間に勝利。
報酬はここんとこ連続なミラテテ様で、青魔で使うと700台と低くガッカリさんデス。

LS戦士なマリさんのマンイ狙いで、アットワENMのエフト戦へ。
構成的には白暗暗で鉄板のつもりでしたが、ちょいと不安定で走り回られ、苦戦気味。
2時間アビも駆使し何とか勝利すると、マンイーターは出ませんでしたが、小当たりでガラティーアが出ました。
ロット勝ちして競売を見ると、30万らしいので、かなりウハウハですw

午前中の時間が中途半端に空いたので、今度はリフュエリング覚え隊を結成し、ハルブーンでクラスター狙い。
召召青という構成で、ワンコ2匹が甘噛みしている間に、横で地道に叩いてました。
なかなか覚えないかと覚悟していたら、2回目くらいで簡単に覚えてラッキーw
これで48までで使いそうな青魔法は、だいたい覚えたかな。

午後はリンバスで一緒してます人達に誘われて、人60BCのドーフェ兄弟へ。
忍戦狩黒黒赤という構成で、4体のシャドウを印スリプガ2で眠らせつつ、一体ずつ撃破していく作戦です。
黒ネコさんが装備を忘れて裸だったりw、最初こそ不慣れで危ない場面もありましたが、2戦目以降は安定傾向。
当たりらしいヒュム種族足2も2個でまして、うち1個はオイラの時に出て70万で売れました♪

夜は土曜裏LSで裏ウィンに行き、相変わらずアラ全滅しちゃったりして楽しいデスネ。
100貨幣が3枚も出まして、今日は運気が高そうなので淡い期待をしたら、1回も500すら越えませんでした(・ω・)
裏の後の空活動はマザーを発見し、結構危なかったですが、何とか撃破。
その後は何をしたかの記憶が無く、ようは昨日に引き続き寝落ちしたところで、本日終了であります。

思わぬ収入で、今日は100万も所持金が増えまして、久しぶりに200万台になりました。
たいした金ではないかもしれませんが、このデフレ時代には嬉しい限り。
ちょっとした武器とか防具が欲しい気もするし、実際に買わなくても、金があると競売見るのが楽しいw
無駄使いをしたくなりますが、リンバスと裏で毎週結構な金が飛ぶので、調子乗ってると危ない予感デス・・・。


2007年04月27日(金) 竹刀にパワーアップ

そんなに飲んだつもりもなかったけど、やっぱり寝落ちに効果テキメンですネ。

水曜裏LSのメンバー数人と、オフ会というか飲み?しました。
いつもの感じでビール&チューハイを飲みまして、ほろ酔い加減で解散したはず・・・。
地下鉄に乗ったのは覚えてますが、どうやら速攻寝たようで、気が付けばシブヤ!?
結局タクシーに乗るはめになり、飲んだ金より高くついたのは内緒デス。

渋谷についたらスッキリしてたので、飲み過ぎというよりは、ただの寝落ちカ(・ω・)

<今日の報告>
酔っ払ってタクシーで帰ってきたものの、気分は爽快なHanimaru(赤75)さんだーす。
ウィンのチョコボ厩舎で起きまして、とりあえずチョコボのお世話でもしました。
初代は放置主義でしたが、2代目は可愛がり過ぎか、我がままになることが多い気がシマス。
さすがに毎日、所属国に来るのは疲れるし、栽培並みくらいには便利になりませんか?

すでにLSにいる人もまばらですが、フレとかも3国周辺にいるっぽく、何かと思えば練武祭。
さっそくモグに木刀をもらって、ガルカ鎧をみんなで撲殺しましたヨ。
そして、残骸にトレードすると、木刀は籐木刀にパワーアップ!
それをもう一度繰り返すと、籐木刀は竹刀にパワーアップし、オリジナルグラフィックでちょっと格好良いw

PT会話で叫びが聞こえたと思ったら、どうやらネコ鎧が破格の強さらしい。
ふふふ、相手にとって不足なし!と思ったら、どうやら捜索中に寝落ちしたようで、逆に成敗されて白門に戻ってました(・◇・)
今回の報酬は竹刀っぽく、性能が微妙なので、とりあえず3本とも捨ててみたり。
調べて必要っぽいなら、もう1回取ろうかな、とか思ったところで、本日終了であります。

ということで、速攻捨ててしまったのだけど、もったいなかったかな?
まぁ、寝起きでボーッとしていたので、簡単に捨てちゃったような気もシマス。
イベントものなので預けられそうだし、もう1回取ってロッカーにしまっておいても良いカモネ。
でも、そろそろ倉庫キャラも含めて荷物整理しないと、ちょいと厳しそうなのだ(・ω・)


2007年04月26日(木) 木曜ラーニングツアー

GWは部屋を掃除するとともに、マイルーム大改造の予定なのです。

FF11を32インチの液晶WEGA様でプレイしているのですが、サブは13インチのAQUOSさんなのです。
これを目覚まし代わりに使ってたり、FFプレイ中にTVを見ていたりします。
そして、この度20インチのAQUOSさんを購入しまして、土曜日にパワーアップ予定!
これを機に、PS3とか×箱360の配置を変更して、もうちょい他のゲームを遊ぶように・・・って、Wiiの存在を忘れてタ。

とりあえず改造したら、ガンダム無双をもう一頑張りする予定かな?

<今日の報告>
新宿へ行きましてヨドバシに潜伏してたら、帰りが遅くなったHanimaru(赤75)です。
まぁ、それだけじゃありませんが、とにかく木曜LSツアーなのです。
遅刻気味に起動しまして、今日は何かと思ったら、青魔道士待望のラーニングツアー!
チョコボの世話を済ませば、脱兎のごときスピードへ、いざ礼拝堂へ。

というわけで、青48に着替えまして、忍ナ青青の4人PTで入り口のタウロスを凹るのです。
狙うはフルライトフロウで、青仲間のルキさんは4匹目くらいで覚えたものの、覚えの悪いタルタルはもうちょいかかりました。
入り口の2匹狙いだったから、どちらかというと、沸き待ちで時間がかかったかな。
お次は、ジュタチュラ狙いで、リヴェBのヒポ狩りジャー!

リヴェでヒポを狩っていると、@2人ほど赤コで駆けつけてくれて、6人PTに。
今までサポ白がいなかったので、ワイバーンを避けてましたが、これでRブレスも射程圏内になりましたヨ。
ほどなくして、オイラがジュタチュラを覚えましたが、今度は覚えの悪いネコがサッパリ覚えません・・・。
Rブレスに至っては、両方ともちっとも覚えないしネ(・◇・)

ついでに、クラスターも数匹倒してもらい、リフュエリングのラーニングチャンスが3回ほどありましたが覚えずぅ。
最後の方は、やや寝落ちモードになり、時間切れにて撤退することに。
帰り道でもワイバーンやヒポを倒しまくりましたが、やっぱり覚えの悪いネコ&タルタルなのでしたorz
とりあえず2個覚えたし、手伝ってくれているLS仲間に感謝しつつ、本日終了でございます。

ラーニングばっかりはリアルラックなので、しょうがないのデス。
それより、青魔法も慣れないせいか、未だに名前がうる覚え・・・。
日記でも間違えまくりそうですが、覚えの悪いタルタルなので許してクダサイ。
当面はリフュエリングとシックルスラッシュあたりが、課題ですかのう。


2007年04月25日(水) 某Pさんの書き込み

これで、PS3が盛り上がってくれれば、面白いんですけどねぇ。

みんゴル5発表会があったそうで、期待のソフトだけに注目度は高いみたい。
丸ちゃんがキャラで出たり、ショット方式が変わったりと、情報はありますが、やっぱりオンラインモードでしょう。
せっかく、ネットに強いPS3なんだろうから、頑張ってほしい部分なのです。
無料っていう話もあるようなので、DSに負けないくらい、気軽にプレイ出来るようにして下さい〜。

×箱360もゴールド会員だから、きっと気軽にネット対戦出来ると思うけど、やってません・・・。

<今日の報告>
レリック赤帽子を求めて、はや数年?で、いい加減どうにかして欲しいHanimaru(赤75)です。
水曜裏LSが本日はザルカなので、今夜こそGETするぜー!って気合十分なのだ。
ログインすると、某Pさんが「闇王戦」なんてLSメッセに書いてるし、現場は混乱してました(・◇・)
まぁ、水曜裏LSは人数少ないし、某Pさんの書き込みなんで、本気にしませんでしたが、どうにも不穏な立ち上がり?

時間になり、いつも通りな27人くらいで突撃しまして、序盤は順調に進みました。
竜頭に狩胴がポロっと出るし、100貨幣も2枚出るなど、今日は何なの?って感じw
しかし、その後は落ち着いたもんで、コレといったものがなく、もちろん赤帽子は・・・orz
赤的にもザルカは特にやることもなく、リフレと弱体くらいなので、徐々に眠くなーる眠くなーる。

ということで後半はカクンカクンしてまして、何とかPTからはぐれないように必死でした。
釣りがうまくいかなかったのか、後半は大量リンクの嵐で、アラが全滅したりするし。
死体プレイ中はもちろんやることが無いので、眠い度数がヒートアップ。
そのままな感じで時間切れになり、貨幣を5枚おみやげに、本日終了でございます。

うーむ、マジでレリック赤帽子は、いつ手に入りますかね・・・。
レリック赤帽子の弱体スキルとリフレがないと、究極弱体仕様に慣れないじゃないですか!?
とは言っても、縁が無さそうな海装備なマントとか、レリック腰装備は持ってませんけどネ。
はぁー・・・っと、ため息つきまくりな、赤タルなのですヨ(・ω・)


2007年04月24日(火) 「双頭の蛇作戦」

LSコミュニティを改革中・・・というと大袈裟なので、リニューアル中なのです。

いつの間にかバージョンアップされていたLSコミュですが、TOP20にうちのLSが載ってません。
30人も登録メンバーがいるけど、ほとんど書き込み無いし、有効に利用しているとは言い難い。
せっかく色々な機能を搭載してもらってるので、使いこなせば、相当便利なはずなんですけどねぇ。
やっぱりFF内から見られるようになれば、利用率も上がるんじゃないかな?

とりあえず上位を目指して、コミュニティ活発化計画を発動中なのです。

<今日の報告>
密かに「アイドルマスター」を買うか、悩んでいたりするHanimaru(赤75)です。
今は青魔上げが楽しいですので、積みゲーになりそうな予感ありありですけどネ。
というわけで、火曜は特にイベントも無いから、青魔上げの希望を出して誘われ待ち。
癖でサーチもしましたが盾はいないし、結局誘われないまま、時が過ぎて行く・・・。

それなりに遅くなってしまったので、Lv上げは諦めて、何かすることに(・ω・)
暇な時の定番として、礼拝堂へ料理書取りに行くのです。
タブナジアに来たついでに、炸裂弾でも覚えようかと、青魔で戦車オークに挑んでみました。
「丁度良い」くらいの戦車オークでしたが、意外に攻撃が痛く、もう少しで死ぬとこでしたヨ。
何とか勝利したものの、ラーニングしてくれず、おとなしく赤に戻って料理書取りへ〜。

事故も無く料理書をGETしたら、青魔で使って800台で、ちょっとションボリ。
LSチャットでは相変わらずチョコボの宝探しネタが盛り上がっているし、気分転換に宝探しをリベンジしてみました。
ウィンのチョコ厩舎で受けたら、ラテーヌにテレポして、いざ宝探し開始デス。
今回はシステムが分かってるし、6掘り目くらいで中心を見つけましたが、さすがにまだハズレっぽいw

何かアサルト行こうと白門でシャウトを聞いていると、特務曹長の「双頭の蛇作戦」がありました。
クリア目的というので気軽に参加し、忍ナシ赤赤黒PTで挑戦なのです。
序盤は普通に進みまして1人目の将軍を救出し、次は全員で魅了される作戦でしたが、赤さんが範囲外でみんなで撲殺しましたヨ。
そして、2人目の将軍を忍者さんが殺してしまい、作戦失敗で終了でしたorz

LSで骨合成を頼まれ、呪われた革帽子?を合成すると、久しぶりに骨スキル0.1アップ♪
その勢いで護衛に行きまして、先客がいたりで寝る時間オーバーでしたが、クリアするまで頑張りました。
そして、護衛分のミラテテ様をLv48まで@2100となっていた青魔に使うと、1000台で@1100と微妙な感じ。
最後にワート分も貰って、使ってみたら1300台でLv48になりました!ってところで、本日終了でございます。

Lv上げにこそ行けませんでしたが、ミラテテパワーでLvアップして青魔48に。
これで、シックルスラッシュとかリフェリングとかのLvになりましたが、当然覚えていません・・・。
週末のLv上げに備えて、ラーニングの旅に出ないといけませんのう。
シックルスラッシュはココロカか、アルテパあたりにソロで行くとして、リフェリングは・・・頑張りマス(・◇・)


2007年04月23日(月) 青でENMツアー

ゴールデンウィークが楽しみですけど、特に予定がなったりシマス。

GWも近いせいか、週刊アスキーが月曜日に発売されてました。
相変わらず読むところが少ないですが、アイドルマスター特集が2Pほどありまして驚愕しました。
だって、×箱360のゲーム紹介ってPC雑誌じゃないような・・・って、面白いから細かい突っ込みは無い方向d。
読んでると、説明文が笑えるものが多く、電車の中で怪しげなページを見てニヤニヤしている大人の完成なのです(・ω・)

手を出したいような、出したくないような、怪しげな魅力ですよネ。

<今日の報告>
月曜のENMツアーはLv制限が40or50ですが、Lvが足りないのに参加しちゃうHanimaru(青46)です。
Lv50ないとサポ白でインビジをかけられないので、移動するのも手間なんですけどね。
オイルとかパウダーを使いなさい、っていう突っ込みは貧乏人には無しの方向でお願いします。
まぁ、スニークさえ唱えられれば、視覚感知は避ければ良いので、いざ出陣デス。

ヌエ塔のソジャに着いたら、とりあえず来週分のフロリドストーン取りをするのですが、青的にはラーニングチャンス!
スノールのコールドウェイブとダニのFホールドはLv52の青魔法なので、一応覚えられる範囲のはず。
みんなの好意もあり、死にそうになりながら戦いましたが、Lv差が大きいためか残念ながら覚えず・・・。
あまり覚える機会も少なそうなので、来週以降に期待ですのう。

時間になると人数も8人集まり、ヴァズENMに突撃しました。
ちょいとLvの足りない青魔道士ですが、瞬発力の高さでそれなりに活躍しましたよん♪
ドロップはシオシオでしたけど、経験値が青に入るので嬉しいかぎり。
そして、置いてけぼりをくいまして、ソロでOP付近のソジャに移動なのです。

スニークのみでトコトコ走って行きましたが、案の定、アーリマン族に見つかり、追われるはめに。
魔法を唱えるので逃げやすく、リンクもしなかったおかげで、何とか目的のソジャに到着しました。
ここは40制限なので、堂々と活躍しましたが、青魔法Pが少ないので魔法のチョイスが悩みますね。
無事勝利し、ドロップはおなじみガイストピアスで、ロット負けでした。

最後はリヴェですが、ミザレオは見つかると洒落にならんので、インビジをもらって移動。
鱗も一発でドロップし、ワートを取りながら、順調にBC前に到達しました。
BCはいつもの「愚かなる木」でして、青魔法でもそれなりに活躍出来るので良い感じ。
多段系だと敵のWSが増えちゃいそうなのが難ですが、それほど怖いWSもないし、無事クリアです。

ドロップはバンガードベルトで、やっぱりロット負け、というか久しぶりに4とか一桁でした。
今日も日付変更前に余裕で終了したので、時間が余り、サンドに行ってチョコクエでもするのデス。
時間的にはウトウトしそうなヤヴぁい時間帯ですが、今日は眠くならずに27分40秒くらいで無事ゴール。
ミラテテ様は800台としょんぼりでしたが、Lv48が近づいて来たところで、本日終了でございます。

うーむ、ロット負けまくりで実入りが無かった・・・と言いたいとこですが、移動中にゴブNM倒して金貨をGETしましたw
青でENMツアーに参加出来たので、Lvが46→47になりましたし、今日は経験値だけでも嬉しいですヨ。
Lv48といえばリフェリングを覚えなければ〜っと、クラスターなので厳しいラーニング旅になりそうです。
リヴェは制限エリアだし、ゼオルム火山のが無制限で楽そうですが、どちらにしても誰かお手伝いを拉致らねばのう。


2007年04月22日(日) 業者のロメ移動方法

そういや、統一地方選挙の投票日だったような気がしなくもないです。

昨日の選挙カーのやかましさを思えば、何て静かなサンデーなんでしょ。
陽気も良いので、窓を開けてウトウトしながら、FFをしてました。
そんな感じでウトウトとプレイしていたら、選挙のことなどすっかり忘れてスッポカシ・・・。
TVのニュース速報みたいのが、ゲーム中に流れれば忘れませんが、そんな妙に現実的なサービスはありえないか。

まぁ、これで夏の参議院選挙までは、静かな週末を過ごせますネ。

<今日の報告>
やっぱり土曜深夜の空活動すると、日曜リンバスに起きるのが大変なHanimaru(黒75)です。
昨日は黒で空活動してたので、そのままリンバスに行っちゃえ〜と思ったら、オメガ戦でいつもの赤/暗にチェンジ。
お手伝いさん含めて17人と人数も揃い、手慣れた感じでオメガを撃破しました。
ドロップは頭と足で、頭をロット勝ちし、新たな被りモノをGETデス。

オメガさんだったので早めに終わり、サンド護衛に行きました。
シャウトすると、あっと言う間に6人集まり、先客もいなかったのでサクッと終了です。
いつもなら、ホラに飛んで徒歩でサンドに行くのですが、今回はジュノに戻って青上げの希望を出しました。
なかなか誘われず、ボーッとしてたら、思わずウトウトして危ないところでしたヨ。

Tellの音にふと気が付き、誘われまして、忍シ青コ白赤PTで巣のカブト&トンボ狩りへ。
何度かリンクして、さぁ大変な目にも合いましたが、そこそこ稼いでLv44→46になりました。
むしろ、なかなかシーフさんとの息が合わず、そちらの方で妙に疲れた気がします。
昔と違って、連携MBの時代じゃ無いし、シーフさんってば大変ですよねぇ。

夜は誘われず、暇になったので、ロメにシキガミ探りに行きました。
すると、入り口でガルカナイトが敵に挑発して駆け出したと思ったら、その後を怪しげな名前のタル軍団が追いかけて行くし?
あっー!?と思いましたが、どうやら業者さんのロメ移動方法を目撃したようです。
面白半分でついて行きましたら、ガルカナイトはHP半分程度残して駆け抜けて行きましたヨ。

奥までついていったので、困ったことに戻れなくなりました。
シキガミ探りは諦めて、サンドに行って、集計後に護衛&ワートを受けるために待機。
ただ待っているのも暇だったので、青魔道士になり、ギルド桟橋でマヨイタケとサペリフィックをラーニング!
充実したまま、ちょっと寝落ちしましたが、護衛とワートを受けて、本日終了でございます。

オメガ戦ですが、クマスタンで完封し、連続魔発動後はノーダメージでニンマリです。
ホマム頭を手にいれて、新たな被りモノコレクションが増えましたw
頭装備に限らず、青魔道士的にホマムは最終装備っぽいので、他の部位も欲しいですね。
まぁ、ぼちぼちレリックAFっぽいモノでも、実装されないかな?


2007年04月21日(土) 使いそうな青魔法

連休明けのスクエニPARTYに、ちょっと行きたい気も・・・。

TGSではアンケートで大混乱になりましたが、今度はランダムディールが目玉らしい。
ランダムディールと言っても、ようはガチャガチャで、オンラインで使えるレアアイテムが当たるとか?
外れクジ無しとなれば、やってみたいのが人情で、何とか潜りこめないもんかな。
とか、オイラが思うようじゃ、TGSの悪夢再びでガチャガチャ中止とかなりそうな気もシマスネ。

以上、スクエニPARTYでのFF11に関する情報なのでした。

<今日の報告>
土曜と言えばマメ戦でして、10時くらい集合と決めてからは、何となく集まれているHnaimaru(赤75)です。
今日も時間に合わせて、スタコラとリヴェに向かっていると、相方のネコが来まして、ぴったんこで鱗取りから開始。
いつもは数匹で出るのですが、今日はサッパリで、いつまで経っても出やしませぬorz
1時間以上かかって、ようやくドロップし、BC前に到着なのです。

いつもは完全にバックアップに回っているマメ戦なのですが、久しぶりに一緒に殴ってみました。
いきなり言われて参加したので、寿司がなくて当たらないわ、サイレスが遅れるわで、結構ドキドキでしたが何とか勝利。
報酬は、ここんとこ連続でミラテテ様を頂きまして、青魔に使いました。
1100ちょいとまずまずでしたけど、相方とぴったんこ同じ数字で、ちょっと笑えましたよw

午後は青上げしようかと思いましたが、昨日うらやましく思ったブランクゲイズを覚えにユタンガへ。
1回だけ使ってきましたけど、残念ながら覚えず、3匹目くらいにはリンクしてピンチに。
さらにゴブまでリンクし、敢え無く死亡して、白門に戻りましたヨorz
うーむ、オポオポも楽表示だけど、WSが結構強いし、ブランクゲイズは鬼門ですのう。

一休みして、再びユタンガへリベンジしに行くと、意外とあっさりラーニング!(^−^)b
勢いに乗って、青魔の先輩なギルさんに手伝ってもらい、アットワでデスレイとMバイトをラーニングしました。
これで使いそうな青魔法はラーニング出来たと思いますが、大変というか、楽しいというか・・・。
暇な平日とかに、小まめにラーニングの旅に出るようにしないとね。

夜は土曜裏LSで、裏サンドリアに行きまして、総勢37人とちょい少なめ。
人数が少なめなので、いつもは3アラなのに、今日はウチのアラとザックさんのアラが合体して、珍しいメンバー構成なのです。
いまさら3国ってのもテンションが上がりにくいですが、珍しいメンバーの手前もあるし、勢いで頑張りましたヨ。
AFはそこそこ出ましたけど、特に欲しいものがあるわけではなく、貨幣を6枚頂いて満足です。

土曜裏の@は、定番の空活動ですが、今日は8人参加とまずまず。
東側でジパを狙いつつ雑魚狩りしてると、西側に沸きまして、民族大移動なのです。
途中で業者団体とすれ違って嫌な予感がしたと思ったら、案の定、西側は扉が閉まっており、東側から強引に釣られちゃいました・・・orz
屍累々な強引な釣り方で真似は出来ませんけど、ちょっと悔しい思いをしたところで、本日終了でございます。

あれだけ赤バンされても、空の業者さんはあまりいなくなりませんのう。
ようやくウリが緩和されたと思ったら、今度はジパって感じがしなくもないですな・・・。
まぁ、広範囲に沸くNMなので、完全に独占するのは大変でしょうけど。
デフレになっていることからも取り締まりの効果は感じられますが、こういうNMで稼いでるのは取り締まりづらいんかな。


2007年04月20日(金) ラーニングは地道に

ペルソナ3フェスが出ましたが、ペルソナ3は積みゲーになってますorz

ペルソナ好きですが、さすがにペルソナ3を開けてすらいないので、フェスは自粛なのです。
PSP版のFFも気になるところですけど、いまさら1ってのもなぁ〜、とか思って手が出ません。
まぁ、PSPと言えば、お出掛けスゴ録で大活躍中なので、十分使いこんでますけどネ。
どちらかというとDSの方が死んでまして、逆転裁判4とかやらねばのう・・・。

逆転裁判4の前に、ウィッシュルームを終わらせたいところデスデス。

<今日の報告>
今日は新宿のヨドバシに寄りまして、液晶TVの前で悩んでたHanimaru(赤75)です。
外回りだったので、酒に誘われましたが、逃亡したので早いお帰りでタダイマなのだ。
何をしようかと悩む間もなく、やっぱり青上げに行くべくレッツゴー!
Lv上げの希望を出していたら、運良く誘われまして、ナ暗シ青青白で西アルテパのカブト狩りデス。

青41で、寿司を食べまして頑張りましたが、Lvが上がればソコソコ当たるようになったのでクッキーに切り替えて節約しましたヨ。
西アルテパのカブトは、Lv的にピッタンコだったようで、美味しくてウハウハでした。
もう1人の青さんがブランクゲイズを使いまくって、ライノガードを消してましたのが、ちょっと・・・というか、かなりウラヤマシス。
やっぱ、赤さんとか吟さんとかいない時には、欲しい青魔法ですのう。

それでも、基本はレッドロータス>ジェットストリームに爆弾投げで、核熱連携に炎MBの大活躍でした。
時間もびっちり長丁場でこなしまして、Lv41→44にジャンプアップっぷ。
長めは長めでしたが、まさか3Lvも上がるとはビックリなのです。
嬉しいですけど、さすがに疲れたところで、本日終了でございます。

うーむ、ブランクゲイズを覚えねばとは思ってますが、人が使ってるのを見ると、思いが強くなりました。
一応、ユタンガではオポオポ楽だし、地道に重ねていれば覚えるかなぁ。
問題はオポオポは色々WSを持っているので、ブランクゲイズをなかなか使ってこないんすよねぇ。
とは言え、使いまくってた青さんも2時間かかって覚えたとか言ってたし、やっぱラーニングは地道にこなすしかないか(・ω・)


2007年04月19日(木) 1時間くらいで5個

4月25日発売予定の新型ブラビアが、1週間前だけど予想どおり発売されました。

狙うは20インチなのですが、問題は32インチWEGAと並べて使うっていう点なんです。
HDD/DVDレコーダーなんかは、リモコンの切り替えスイッチがついてるけど、TVは並べて使わないのでスイッチ無い(・ω・)
1メーカーで1種類のリモコン電波しかないので、並べて使うと混線しちゃうんですヨ。
PC端子も今や標準装備だし、並べて使う人って、増えそうな気がするんですけどねぇ?

せっかく20インチでも2画面機能があったり、アプリキャストとか面白そうなのにもったいないのう。

<今日の報告>
最近は木曜企画のボスなザックさんが忙しそうなので、活動停滞気味ですのう、とか思っているHanimaru(赤75)です。
とは言え、今日も残業で中途半端な時間に帰ってきたから、Lv上げとかメリポに行くのは遅い感じ。
LS内の暇人をかき集めて、何かすんべーという話になり、ちょうど沸き時間らしいシロッコ取りに行くことにしました。
人数もぴったんこ1PTだし、風が舞い踊るテリガンへGO!

メンバー的に見て前衛でも行けそうだったので、暗黒に着替えて、両手斧の潜在外しでも兼ねますのだ。
いつも通りに、風が止んでいる時はコカ&マンティを叩いて、吹いてる時は釣り待機デス。
風が吹いてても、キャンプ近くに沸けば絡まれるので、狩ったりするのですが・・・。
まさに、そんな感じで絡んできたコカを狩ってる時に、大鳥NMが沸きまして釣り負けマスターorz

意外とキャンプ近くに沸いたし、釣るまでに時間があったので、ちょっと悔しいです。
まぁ、これも運命と諦めて、お次はムバENMのトリガー取りで、ムバ新市街へ行きました。
以前に比べると、全然ドロップが良くなってる気がしまして、1時間くらいで5個くらいドロップ。
トリガーは揃ったものの、時間切れってことで、本日終了でございます。

個人的には潜在外しの暇つぶしって感じでしたが、参加メンバーのトリガーも全員分出たし、良かったかな。
大鳥NMも沸かないと悲しいけど、拝めただけでも次のテンションアップに繋がるってもんです。
それにしても、他にも暇つぶし企画を考えないと、ネタが尽きそうですのう。
アサルトが手軽で良いし、落ち武者作戦のレアドロップな頭装備でも欲しいデスネ。


2007年04月18日(水) 多少のエキサイト

アトルガン地方のマップも、エリア的には出尽くしちゃってるそうです。

待望?のFF11開発者インタビューの後半を、ネットニュースで読みました。
今回も小ネタはありましたが、衝撃的なニュースってのは無かったデスねぇ。
予想通り、旧エリアへの誘導策や、アトルガンジョブのメリポ追加なんかがありそう。
サプライズな話があるとしたら、お次の追加ディスクを待つしかないのかなw

とりあえず、PS3専用のFF11って話は無いようなので、綺麗な絵で遊びたければPCか×箱360でプレイしましょ。

<今日の報告>
何だかんだ4月は仕事が忙しいですのう、とか思っているHanimaru(赤75)です。
というわけで、残業してたら水曜リンバスは遅刻しました、ゴメンナサイ(・◇・)
暇人だから、料理書でも行こうかとタブナジアに行ったものの、ふと気になって日記を読み直すと、月曜日に行ってるジャン。
もうボケボケですけど、アサルトシャウトに乗っかってラミア2連戦へ行きまーす。

召喚士で参加したものの、構成的には赤赤召でディスペル作戦かと思いきや、召喚獣で削ってクダサイとのこと。
タゲがふらついて大変じゃないかと思っていたら、案の定、動きまくってオイラが操られましたヨ。
そんな多少のエキサイトはありましたが、死者も出ずに無事にクリア。
そして2戦目はディスペルを1番手にかましたら、タコ殴りに会いまして、死んでもうたすorz

すっかり赤気分だったので、召喚士の身分をわきまえておけば良かったと、ちょい反省。
2戦目もタゲ動きまくって、エキサイトしましたが、2人目の死者は出ずにクリアしました。
タゲが不安定っていう前提が頭にあったので、多少は上手く立ち回れたような気もします。
何はともあれ、イルルシの戦績GETなわけですが、特に目標も無く、アサルトのテンションは↓気味ですな。

ちょい時間が余っていたので、サンドに行って、チョコクエでウィンへ。
今日は眠くないし絶好調ぉー♪と思っていたら、予想どおりというか後半は怪しいもんでした。
それでも蛇行運転までイッチャッタのは、西サルタに入ってからだったので、タイム的には余裕でクリア。
そのままチョコボ厩舎に向かおうとして、壁に突っ込んだまま、本日終了でございます。

まぁ、見事に寝落ちしてましたが、本当に夜が寒いので、この時期は危険ですよネ。
それにしても、青魔道士は順調に上がってまして、この分だと夏休みくらいにはLv75になりますかのう。
とは言え、青はラーニングがあるから、本当に順調に上がるかは謎ですな・・・。
青魔法も何を覚えて無いか、全然把握できないので、会社でこっそり一覧表を作成したりしてるのは内緒デス。


2007年04月17日(火) 特務曹長昇進クエ

もうすぐFF11が5周年ってことは、βからプレイしている身としては確実にプレイ5周年デス。

ネットニュースにFF11開発者インタビューが載っていて、とりあえず5周年オメデトウっぽい。
今後の展開などで気になる記事はなかったですが(とは言っても前半らしいので後半に期待)、裏話的な話が面白いです。
個人的には、LSコミュニテイがもっとFFと連動して欲しいと思いますけど、PC以外は厳しいんでしょうねぇ・・・。
メッセージボードとカレンダーがプレイ中に見れるだけでも、やってくれないかのう。

LSコミュニティも納得してないのでβ版ってことだから、ちょっと期待してますヨ。

<今日の報告>
昨日のヴァズENMでロット勝ちしたのは、マンモスの牙ではなく巨大な牙だったHanimaru(赤75)です。
ジュノで鑑定したら、記憶と違ってて、ちょっと苦笑いしちゃいました。
ところでチョコボの宝探しは、LSメンでもプレイしている人も多く、LS会話で話題を聞くたびに気にはなっています。
こっそり試してからはご無沙汰ですが、チョコボに嗅覚を覚えさせたし、再チャレンジしたい気もしますネ。

とりあえず毎度おなじみの、青上げ希望をだしまして、ボーッと過ごしてみました。
オートリーダーの癖もあり、ついつい自分でもサーチしちゃいましたが、どうにも後衛がいないくさい。
青は前衛も後衛もこなせますが、本職とは言えないので、やっぱ後衛がいないと組みづらいのデス。
22時になっても誘われないので見切りをつけ、オポオポでラーニングしようと飛空挺に乗ってカザムへGO!

ユタンガで中央付近で、青41から見て、楽なオポオポに襲いかかって、特殊技使えやコラァー。
目的はブランクゲイズとマジックフルーツで、後者は稀に使うものの、前者はサッパリなのです。
特殊技の種類が多く、こりゃ大変そうだな〜と思いつつ、10匹くらい倒してみました。
うーむ、覚えが悪いと、覚えやすい場所の情報でも無いかとソフトバンクの攻略本を見ると・・・、マジックフルーツはLv58!?

・・・す、すっかりLv41の青魔法だと思ってましたぁー!!(・◇・)
さすがにLv17差は対象外だし、そりゃ覚えるわけないですネ。
ブランクゲイズはサッパリ使ってこないし、やる気も↓して、アトルガンに帰還しました。
アサルトでもやろうかと白門でシャウト待ちしましたが、これといったものもないですのう。

待つのが苦手なので、シャウトに特務曹長のモノも交ざっているから、昇進クエでもすることに変更。
以前にちょこっと進めていて、次はエジワにキノコを取りに行くところだけど、さすがに場所がサッパリ。
そこでネットで調べてから現地に捜索に向かったのですが、チゴーに絡まれたり、スライムに絡まれたりで大変でしたヨ。
まぁ、両方とも寝かせて逃亡しましたけど、うっかりインスニ忘れだったのは内緒デス。

だいたいの場所は把握したので、詳しい説明は省きますが、4〜6時の時間帯が勝負らしい。
仕掛けが終わったら、とりあえず4時待ちして、時間になったら移動開始です。
クリムゾン脚の快足を生かし?、1カ所目で3個、2カ所目で2個GETし、3カ所目では持ち切れませんでしたヨ。
白門にデジョンで戻り、ネコ社長&下僕のイベントを堪能して特務曹長になったところで、本日終了でございます。

うほーい、これで青最強装備?っぽい特務曹長戦績品のペルデュハンガー(名前適当w)も手に入るようになりました。
これにて階級は上がりましたが、実際の作戦は伍長までしかクリアしてないのよね・・・。
曹長と軍曹と特務曹長の作戦をクリアすべく、地道に行動しないとなぁ。
それとミッションも進めたいところだし、本当にこのゲームはやれることがいっぱいで困っちゃいマスネ。


2007年04月16日(月) 今週は黒のままで

液晶TVやPCの春商品ニュースが多くて、ちょっと御機嫌です。

季節柄か、ネットニュースは新製品情報が多くて、新しモノ好きとしては嬉しい限り。
特にTVは、今の13インチAQUOSからのパワーアップを狙っているので、気になります。
ちょっと前まではAQUOSの16インチワイドが本命だったのですが、今は20インチワイドが気になったり・・・。
問題は置き場の方で、部屋の掃除は必須なのと、台の補強が必要そうな予感がシマス。

ところで、同じメーカーのTVって、同じリモコンで動いちゃうよね?
BRAVIAとWEGAを並べて使うのは、不可能かな??(・ω・)

<今日の報告>
大抵は白門かアルザビにいるので、それ以外でスタートすると、昨日は寝落ちしたっけかな?と思うHanimaru(黒75)です。
今日もウィンの競売前で起動しまして、そういやスコハネを合成してポストに突っ込んだら、力尽きたのを思い出しましたヨ。
とりあえず、今日は月曜なので、LSで行く北方ENMツアーなのです。
チョコボのお世話をして、黒装備を整えたら、いざ出発なり〜♪

ヌエ塔のソジャで合流すると、今日は8人なので、このまま全員で突入です。
絡まれることも無くヴァズBC前に到着しまして、スタートしようとしたら、1名受け忘れて入る罠。
しょうがなく7名で突入し、忍忍獣暗白黒黒とバランスも良いので、さしたる苦労も無く勝利しました。
ドロップは淡淡しい・・・って、もちろんハズレで、マンモスの牙をロット勝ちしましたが売れそうもない予感デス。

ソジャは8名で勝利し、ガイストピアスが出ましたが、ロット負け。
リヴェには青魔道士で行こうかと思いましたけど、50にしてサポ白にしないと道中が危なそうなので、今週は黒のままで行きました。
なかなか鱗が出ずドタバタもありましたが、死人が出なかったので、基本的には順調だったかなw
ウッズマンとサッシュが出て、当たりっぽいのに、ロット負けしたから、今週は何も無しって感じでツアー終了でした。

最近は進行がスムーズで2時間ほどで終了するから、余った時間で料理書取りへ。
2部屋目で発見し、タブに戻って青魔道士に使って、ちょっぴり保険が増えました。
アサルトでも〜と思いましたが、かなりウトウトし始めてきたので、早々と寝ることに。
まぁ、ログオフしても、TVをボーッと見てしまうとは思わなかったところで、本日終了でございます。

・・・ってわけで、寝るのがちょっぴり遅かったですが、概ね元気です(・ω・)
最近は月曜ツアーの進行が順調なので、リヴェ辺りで寝落ちすることが無く、助かってマス。
本当は三国とかアットワとかウルガランにも行きたいのですが、そうするとイベントだらけになっちゃうのよねぇ。
それにしても青上げを加速させるのに、はやく青50にして、月曜ツアーに参加したいですのう。


2007年04月15日(日) 初の銘入りスコハネ

休日は暖かいし、窓全開で空気の入れ替えとかしないとね〜。

知事選挙が終わったと思ったら、今度は区議会選挙とかで選挙カーが走り回ってます。
今度はさすがに地元密着なので、定期的に選挙カーがやってきてが名前の連呼をするばかり・・・。
微妙に暑いのにPC動きっぱなしだから、窓を閉めるわけにもいかず、うるさいったらありゃしない。
名前覚えてたら、絶対投票してやらない、と心に刻みつつ、FF11をプレイしていた日曜の昼。

あれで選挙に金がかかるっていうなら、すぐに止めてほしいもんですネ。

<今日の報告>
氷河に放置されていたので、ロンフォまで徒歩で歩き、OPでウィンに帰ったHanimaru(赤75)です。
ウィンでチョコボのお世話をしていると、エッグハントが今週で終わりなのに気が付きました。
卵好きなので、今回の七色に光る卵家具も当然GETしなくてはなりません!
そこでウィンで卵買いまくりも、足りないので、再びOPでサンドに行き、ようやくジェムエッグをGETしました。

日曜リンバスは、ボスがいませんが、予定どおりアポリオンNWへ。
先客が入って間もないらしく、待ち時間が長いですけど、ここでアポリオンが揃うらしいので待ってました。
午前中は丸つぶれの、飯の時間もあったので、金剛亀&真龍を飛ばしキングベヒモを撃破して終了。
素材はこれといったものもないですが、古銭を5枚ほど貰いましてボチボチです。

午後は空で四神戦でして、LS+お手伝いさんを入れて、17人と多め揃って一安心。
トリガー取りを結構マメにやっているので、朱雀>青龍>玄武と倒したら、白虎3連戦でフィニッシュでした。
ちょいと夕方に用事があったので、白虎2戦目で抜けましたが、ログを見る限りは良いモノは白虎脚と劇毒の爪くらいかなぁ。
個人的には被りモノシリーズで、玄武兜をGETしたのでホクホクなのです。

夜はLSメンが募集してるマム急襲2連戦に、赤で参加してみました。
おいら以外は忍モモ戦なので、脳筋4人を操ってる気分でプレイしていたのは内緒デス(・ω・)
アサルトが終われば、サンド護衛へ行くべく、シャウトして6人で突撃。
日曜の夜は意外と混んでまして、結構時間がかかるもクリアして、ミラテテ様で青41になりました♪

23時が回ったころに、LSでシキガミ狙いでロメに1PTほど集合。
ライバルは外人PTがいましたが、釣り勝ってドロップしましたけど、ロット負けで残念デス。
外人さんにも「drop?」とか聞かれて答えると、おいらがPTで唯一の召喚士だったので視線が痛い・・・。
あそこにいる狩人がロット勝ちしたんジャー!って答えたかったけど、英語分からず、静かにその場を去るのでした。

劇毒をロット勝ちしたLSメンより、スコハネ合成を頼まれて気合満点でウィンへ。
スコハネは土合成ですが、風曜日だったので、骨ギルドで曜日変更待ちしてたら寝落ちしてましたヨ。
朝方起きましたら闇曜日だったので、ドキドキ合成してみると・・・NQで完成(・◇・)
とは言え、初の銘入りスコハネが完成して、ちょっぴり嬉しいところで、本日終了でございます。

ようやく骨職人らしく、スコピオハーネスの合成をすることができましたぁ〜♪
これが自分用だったらとか思わなくもないですが、人が着ているのでも嬉しいもんです。
思えば骨装備もあまり良いものがないので、そろそろ何かレシピ追加がないですかねぇ。
リレイズゴルゲットや蘇生の髪飾りっていう鉄板レシピがあるから、そうそう追加は無いデスカ?


2007年04月14日(土) 土曜でも証NMを

暖かい陽気になってきましたが、まだ朝晩は冷えますねぇ。

ここんとこは陽気も良くなって、すっかり寝落ち癖が絶好調・・・。
これが昼なら良い感じの昼寝なんですけど、夜は危険だったりします。
微妙に暑いので少し窓を開けてるのですが、変な格好で寝落ちすると風邪引きそうでシャレにならんのデスヨ。
夜は多少暑くても窓を閉めておくのと、ちゃんと寝間着を着るようにせんとね。

それ以前に眠くなったら、寝れば良いだけなんですけど、それが出来ないダメ人間なのデス(・ω・)

<今日の報告>
ラプトル皮は1枚拾ったけど、後は競売で素材を揃えたりしたHanimaru(青37)です。
というわけで、今後の青装備のために、何を思ったのかラプトル装備を一式揃えてみました。
頭は倉庫にあったので、胴と足を競売で購入し、売っていなかった手と脚は自作。
防具預かりNPCに預けて一安心ってとこですが、Lvを考えれば、揃えるべきはアイアンスケイル装備なのよね・・・。

そこで、アイアンスケイル装備も競売で物色し、頭、胴、足を購入しましたが、手と脚がまたもや売ってない。
鍛治スキルは低いので自作も出来ず、バトルグローブとマーシャルズボンでゴマカス罠(・◇・)
さっそく新装備でアッパーカットを覚えにロランに行くと、今日はあっさりとラーニングしました。
これでLvが上がれば、物理攻撃力アップのジョブ特性が装着出来るのです♪

ぼちぼち土曜AMの日課なマメBCですが、料理書を取りに礼拝堂へ。
探索中に相方がやってきましたけど、サクッと発見したので、あまり遅れず合流出来ました。
鱗も1匹目でドロップし、今週は1回もガ系を唱えられることもなく、あっさり勝利w
報酬はミラテテ様で、もちろん青魔道士に添加しました。

午後は青上げをしようとサーチすると、吟さんが1人に、青がいっぱいいるっぽい。
そこで思い切って、青青青青青吟PT結成し、東アルテパOP近くのエリア境でゴブ退治してみました。
ヘッドバットとメッタ打ちの連打で、何が何だか分からないwのが欠点ですが、まったく問題なく稼げたり〜。
後半はOP付近移動して、全員2〜3Lvアップし、おいらもLv40になっちゃいましたよん。

アルザビに戻ると、やっぱりアイアンスケイル装備を預けたくなり、材料を揃えて、フレに合成を頼みました。
手と脚を作って、防具屋に預ければ、防具の方は準備OK。
武器もAF1クエをやってGETし、ウィン戦績品の曲刀を手に入れれば、バッチリです。
首とか耳装備は適当ですが、これでLv40以降も再び青上げ頑張りまっする。

夜は水曜に引き続いて?、裏氷河に行きまして、最終的には証NM戦のようです。
水曜ほどではありませんでしたが、日付も変わると眠くなり、ヌエの塔にたどり着く事なく意識不明に・・・。
起きた時には、阿鼻叫喚な楽しいログが残されているだけで、氷河に放置されていましたヨ。
窓を開けての寝落ちだったので、危険を感じたところで、本日終了でございます。

うーむ、水曜に引き続き、土曜でも証NMを見ることなく終わるとは・・・。
変な運命を感じてしまいますが、個人的にはレリック武器には縁が無さそうだしなぁ。
青PTの方はなかなか楽しく、PTメンバーも楽しめてるっぽかったので良かったデス。
高Lvでもある程度いけそうな予感だし、青は面白いジョブですのう。


2007年04月13日(金) 久しぶりにネコBC

毎年思うことですが、4月は通勤電車が結構混みますよね。

いつも書いてますが、この日記は朝の通勤電車の中で書いてます。
ここ最近はザウルスを開くことが出来ず、帰りの電車でも書き込んでいる始末。
これが不思議なことに、5月のGWが過ぎると、ちょこっと減るんですよねぇ。
いきなり行かなくなっているわけじゃないでしょうが、多少通勤時間がバラけるんのかな?

GWと言えば、部屋の掃除でもして、レイアウトを変えるかのう。

<今日の報告>
忙しくない気もするのに、何故か残業して遅くなってるHanimaru(赤75)です。
青のLv上げにでも行きたいところですが、既に良い時間なので、アッパーカットでもラーニングしに出発。
今日も殴られまくっていると、パペさんにネコ3姉妹BCに行かない?って誘われました。
久しぶりに、ムニャーっとするべく、黒に着替えてアットワへ。

もちろん、アッパーカットはラーニング出来ませんでしたが、それはそれ(・◇・)b
一緒にENMもやるのですけど、既に防毒面をもっているし、さっさとBC前に行って待機なのです。
そして、忍暗赤白黒黒っていうPT構成で、いざネコ3姉妹と戦闘開始!
忍者さんが二度ほど昇天しましたが、全体的には安定傾向で、無事勝利しましたよ〜♪

ドロップはYサイズのみでしたが、欲しい人がいたようで御の字。
個人的には特に欲しいモノがあるわけではないですし、イベントが面白いクエストなので満足デス。
引き続き、アットワENMの猛進転進をやりまして、こちらは問題なく勝利しました。
毎度おなじみ青漆のドロップで、本日終了でございます。

いやぁ、久しぶりにネコ3姉妹BCをやりましたが、相変わらず楽しいですのう。
それにしても、ベヒ毛皮とか出るらしいのに、全く見たことありません。
えらい前に出たことがあるらしいので、ネタってわけでも無いそうですが・・・。
デフレ時代だけど、もうちょい出やすくなって欲しいと思いマス。


2007年04月12日(木) 平日にしては長かった

逆転裁判はミステリーというよりは、ライトノベル的おもしろさですねぇ。

ヨドバシはヨドバシでも錦糸町のヨドバシに行きまして、木曜なのでゲームコーナーへフラフラと。
何かの発売日だと思っていたら、今日は逆転裁判4の発売日なのでした。
好きなシリーズなので何も考えずに買いましたが、家に帰ると、兄が買ってたり・・・。
まぁ、別に構わないのですけど、どうせ積みゲーでしばらくやらないことを考えると、ちょっと勿体ないネ。

逆転裁判4をやるまえに、ウィッシュルームを終わらせねばぁー!

<今日の報告>
昨日のリベンジではないですが、外回りで逃亡しましたHanimaru(赤75)です。
お陰で、かな〜り早く帰ってこれまして、木曜と言えばLSイベントデーだけど、その前にLv上げに行けそう!
Lv上げと言えば、もち青魔道士上げで、参加希望を出してみました。
ただ待っているのも暇だし、ロランでドーモ君と戦って、アッパーカットでも覚えたい。

ロランでドーモ君を4匹くらい倒したところで誘われまして、すごすごとジュノへ帰還しました。
合流した時は青青青白PTで、そこから30分くらいして、ナコが参加しPT完成。
要塞に行きまして戦闘開始でしたが、攻撃主力が青3人じゃ、ちょっと攻撃力不足な感じでした。
特にカブトが堅いし当たらないしで、フィナーレかディスペルが欲しいところデス。

それでも地道に戦いまして、全員2Lvずつアップし、おいらも青37に到達。
ようやくサポLvになって感慨深いものがありますが、地道で2Lvアップなので、時間は平日にしては長かった・・・。
お陰様で木曜LSイベントはサボっちゃいましたけど、白AF3とリヴェラーニングだったようなので許してクダサイ。
37になったから、ぼちぼちラーニングしたり、装備変えたりしないとね〜♪

競売で装備を物色すると、アイアンスケイル系が良さそうですが、いくつかの部位が売ってません。
まぁ、アイアンスケイルで30後半〜40前半で良いとすると、40後半はラプトル系が良さそうかなぁ。
何を思ったのか、ラプトル装備なら革で自作出来るので、装備を整えるべく、素材狩りをしてしまいましたw
後はラプトルの皮が3枚あれば〜ってところですが、時間切れにつき、本日終了でございます。

ふうー、本当に平日にしては長めのLv上げだった気がします。
PT構成上、MPヒーリングが多かったし、それで長く感じたのかも知れません。
で、装備を揃えるのは良いのだけど、青の問題はやっぱりラーニング!
意外とLv上げてから〜って人もいますが、重要だと思うヤツは使用可能Lvにはしっかり覚えておきたいもんです。


2007年04月11日(水) 売れるのですか?

予想どおり5周年記念で、廉価版のスターターパックが出るそうです。

FF11がソースネクストから2千円で販売されるらしく、初心者向けのスターターパックで30日間無料付き。
内容は本体のみで、拡張ディスクは一切つかないって、ちょっとガッカリな仕様ですのう。
予想ではプロマシアまでのスターターで2千円、アトルガンの拡張が4千円、オールインワンが5千円くらいだったのに・・・。
海外では2400円くらいでオールインワンらしいから、ちょっとガッカリな値段だし、正直売れるのですか?

意表をついて、拡張ディスクがオールインワン2千円とかで出たら、面白いのになw

<今日の報告>
今日は水曜裏LSなのですが、「早めに集合」を言われていたHanimaru(赤75)です。
外回りだったので余裕だと思っていたのに、飲みに行ってしまい、結局いつもどおりに遅刻な罠。
で、なんで早めに集合なのかと思っていたら、レリック武器の証取りをするらしいのです。
とりあえず突入しても意味が解らず、弱体魔法を唱えながら、アルコールの力で早々に寝落ちモードへ・・・。

人数が少なめなLSですが、気が付けば、延長狙いの通常ルートとハイドラルートに分かれたようです。
ハイドラさんの方に行きましたが、ハイドラさんの前衛には弱体が結構入るので、ちょっと喜び(・◇・)v
再び寝落ちし、起きると既にヌエ方面だというので、追いかけて行くと、釣り役とハイドラさんにコンニチワ。
運悪く、釣り役が目の前でお亡くなりになり、運悪く、4人のハイドラさんに暖かい歓迎を受けて、タルタル死亡デス。

ヌエ方面のハイドラさんを片付けた頃には、延長ルートの部隊も合流して、いよいよ証NM戦。
バタリア方面に移動し、囮作戦で射撃の証NMをやるらしいので、轢かれないように反対側で待機してました。
そして、気が付くと時間切れ3分前・・・って、また寝てましたヨ。
どうやら、射撃と楽器をやったらしいのですが、記憶にないまま、本日終了でございます。

うーむ、やっぱアルコールを摂取すると、ダメダメですのう。
証NMもザルカにいる武器NMと同じなのかなぁ〜というか、よく分かっていませんデス。
見たこと無いのと戦うので、ちょっとは楽しみにしてたのに・・・。
それにしても証取りするなんて、レリック武器を鍛えている人って、それなりにいるのネ(・ω・)


2007年04月10日(火) PETジョブ揃い踏み

そういえば×箱360も最近動かして無いし、というか、エロバレーもOPしか見てない(・◇・)

ネットニュースを見ていると、×箱360のコントローラーに小型入力デバイスが付いてる写真がありました。
何事?と思ったら、5月にウィンドウズとの共通メッセンジャーが×箱360に実装されるとか。
もともとウィンドウズのメッセンジャーを使ってる人には、嬉しいニュースっぽいし、こういう共通化は良い感じカモ。
最近はマルチプラットフォームが当たり前だし、PS3よりはウィンドウズに近い×箱360のが有利ですのう。

PS3も色々な展開を見せているけど、最終的には何がやりたいか分からないですネ。

<今日の報告>
火曜日も三国ENMツアーが無くなってからは、手持ち無沙汰なHanimaru(黒75)です。
まぁ、月水木土日とイベントがあるので、イベントの無い日ってのも貴重なんですけどねぇ。
三国ENMは低Lvのジョブを育てるには悪くないし、ドロップも蘇生関係の残夢が実は美味しかったりします。
とはいえ、やっぱ週5日イベントがあると、復活は・・・やめとこう。

青のLv上げにでもと思っていましたが、LSで南海BCを募集していたので参加してみました。
以前は赤で参加しスリプル担当でしたけど、今回は赤赤黒PTで黒魔道士で参加しました。
グラビデ&バインドでマラソンしながら削り、前回の古代>スリプルの繰り返しよりは楽な感じ。
危なげなく3連勝しまして、クラクラドロップは・・・もちろん無し!

時間があったのでLSで募集し、久しぶりにアサルトでラミア2連戦に行きました。
1回目は獣黒召で、召喚でしたが、おいらと獣さんが操られる混乱ぶりw
まぁ、危なげなく撃破しましたけど、久しぶりで距離感忘れてるし。
そして、せっかくなので2回目は獣召&からくり士のPETジョブ揃い踏みでレッツゴー!

またもや、獣さんが操られたものの、さすがにペットジョブが有利なアサルトなので問題なく撃破!
カニ&フェンリル&マトンの力で、大勝利でしたヨ(^−^)v
今までラミアだと、野良シャウトで赤or獣or召を募集してましたが、これからはからくり士もアリですね。
ドロップはシオシオでしたが、そこはかとない満足感を得まして、本日終了でございます。

暗黒75だし、クラクラは欲しい気もしますが、やっぱ高値の花なのか?
クジャクもドロップしたことないし、もともとBC運はあんま良い方ではないのよネ。
もうちょい召喚士あたりでソロでもしていれば、印章もガンガン溜まりそうだけど、Lv上げのみではソコソコですな。
ただ、誰でも取れそうなチャンスがあるっていうのは、とても素晴らしく頑張れますね。


2007年04月09日(月) 荒荒しいキタヨ

最近はチューハイよりも、ビールの方がお気に入りだったりします。

ちょい前は氷結を飲みまくり、次に来たのはプレミアム・モルツがマイブームでした。
そして、今は外国産のビールがお気に入りで、近所の酒屋でいろいろと購入中。
日本のビールはスッキリしたものが主流ですけど、ドイツやベルギーのコクというかクセがあるのが美味しいですね。
こういうのを飲むと、日本のビールはどれも味が変わらない気がしちゃいますのう。

外国産のはビンが多いので、我が家にビンが溜まっていくのを見て、飲み過ぎだなと反省中デス(・ω・)

<今日の報告>
チョコボの穴掘りもそろそろやってみようかな、と思っているHanimaru(黒75)です。
まぁ、何も考えずに1回失敗してますが、今はどういうものか分かってるので、たぶん大丈夫でしょう。
月曜はLSで行くヴァズ>ソジャ>リヴェのENMツアーなので、下準備バッチリでソジャで起動しました。
即合流して、8人でヴァズENMに勝利しまして・・・、荒荒しいキタヨ、コレ!

他のはロットインして、荒荒しいは山分けってことになりました。
このデフレの時代に、80万〜100万の収入になりそうでホクホクなのです。
HQ属性杖でも買っちゃいそうな予感もしますが、しばらく競売を見ながらニヤニヤは出来そうw
それにしても、確かに良い性能ですが、これにウン百万出すのだから、世の中は金持ちがいるんだ(・◇・)

ヴァナでも格差社会を感じながらも、ソジャ>リヴェも順調にクリア。
こちらはハズレでしたが、今日は大当たりが出てるから良いんです。
12時前だったので、サンドからチョコボクエをして、ウィンでチョコボのお世話でもしよう、と思い立ちました。
早速、サンドに向かって、チョコボに跨がり、いざウィンへ〜♪

相変わらず出発時は全然大丈夫だったのですが、スタートして直ぐに寝落ちモードへ・・・。
今日は結構ひどく、気が付けばジャグナーで逆走してましたorz
これでは流石に間に合う訳もなく、28分50秒と言い訳出来ないタイムでチョコボ優待券を2枚GETデス。
またもや、やってもうたと思いつつ、チョコボのお世話をしたら、本日終了でございます。

今までLSで「出たぁー」とか聞いたことはあったのですが、初めて見ました>荒荒しい。
月曜って結構仕事で遅くなることも多いので、一時期、不参加が続いてたりしたし。
金があれば装備してみたい気もするけど、流石にウン百万は無いデスネ。
まぁ、装備はユニクロでそれなりなら、個人的には気にしません〜。


2007年04月08日(日) ようやくギャロップ

都知事選は予想どおりの結果で、もうちょい接戦になって欲しかったな。

ネットニュースを見ていると、フジTVの日曜夜のニュース番組が新しくなったけど、視聴率がイマイチとか。
出演者が、安藤&桜井&滝川の女子アナ?トリオらしく、面白い組み合わせだと思い見てみました。
FFやりながらだったので集中して見ていたわけではありませんが、このトリオの噛み合わせの悪さが凄すぎですネ。
1人1人は人気ものかも知れませんが、正直、こりゃ早く終わりそうだな・・・と思いマスワ(・ω・)

まぁ、最近はTV自体が全般的に言って、つまらない気がしますけどネ。

<今日の報告>
昨日も空でウトウト頑張ったせいか、朝起きるとリンバス集合時間を過ぎてましたHanimaru(黒75)です。
とは言え、洗剤も買ってあるし、ジュノ港で落ちたし、即合流できるのだ!
バッチリと思っていたら、今日はオメガのお手伝いで、毎度おなじみクマスタン担当だそうデス。
すごすごと赤/暗に着替えまして、プロトオメガをサクッと撃破なり。

一休みしたら、午後は青上げをするべく、オートリーダー開始。
忍狩青青赤吟PTを結成しましたが、赤さんはルテ石ないし、忍者さんは2時間限定だそうな。
そこで、ビビキーでキリンと鳥を狩ることにして、テレポで送って、OPで合流しました。
経験値的には、ちょっと弱めの敵が多くイマイチでしたが、ノリの良いPTで楽しかったので良しw

全員1Lv上がって終了となりましたが、青さんがワイルドカロットを覚えていないというので30分ほどお手伝い。
これで覚えてくれれば美しいのですけど、やっぱり覚えないまま終了に(^−^;;
その後、LSメンの護衛を手伝ったり、チョコボのお世話をしたりで午後の部も終了。
そうそう、うちのチョコボが、ようやくギャロップを覚えてくれましたよぉー♪

夜は青上げで希望を出していると、誘われまして忍忍シ暗青黒PTで要塞へ。
サポ白っていうリクエストだったので、ガリシュを着て、後衛っぽくしてましたが、ほとんど白魔法を使わない罠w
時間は短かったですが、Lvも1上がって、青35になりました。
毎度おなじみ、集計後に護衛とワートを受ければ、本日終了でございます。

青もドンドン上がってますが、ぼちぼち再びラーニングの旅に出る必要があるかも。
ジェットストリームにアッパーカット、ブランクゲイズあたりをそろそろ覚えたいんですヨ。
そろそろ寿司を食っても良いのですが、お金がないし、前衛の動きを要求されたとき以外はクッキーでも食べてようかと。
だんだんと楽しくなってきましたけど、まだまだ奥が深そうなジョブですのう。


2007年04月07日(土) 先導しちゃいました

モンスターハンターフロンティアのオープンベータが、本日限りでやってるそうです。

FFはVista対応になりましたが、モンハンFはまだらしく、HPを見ても対応する予定とかなってます。
そうなると、いざとなればゲームも出来ると買ってみたVAIO−S君(ノートPC)の出番がない・・・。
そうなると、ミニPCでも買ってゲームマシーンにしようかとも思いますが、グラフィックが内蔵チップセットじゃ貧弱だし。
シャトルのX100くらいが良さそうですけど、それも高いし、良い感じのミニPCはないもんかなぁ?

マザーも小さい規格があるし、初代×箱の中身を考えれば、ゲームマシーンとしてのPCもあっても良いですよネ。

<今日の報告>
今日も朝からマメ戦に〜と思いましたが、思ったより早く目が覚めたHanimaru(赤75)です。
比較的ルーズな集まり方なので、今日も時間がずれると予想し、LSメンのナイトAFクエ2を先にしちゃいます。
召喚士に着替えて、合流したら、クロ巣で芋退治してヨロイ虫をGETしました。
サンドで報告したら、お次はオズ城なのですが、マメ戦の相方が来たので本日はここまでデス。

マメ戦の方は、4匹目くらいの竜で鱗も出たし、順調にクリアしました。
報酬は先週に引き続きミラテテ様でしたが、ハズレ素材よりは全然うれしいです。
その後はいつものパターンで護衛に行き、それが終われば、サンドで2個交換し青にぶち込みました。
Lvこそ上がりませんでしたが、まだLvが低いのでダイレクトに効いて良い感じかな。

午後は一休みしたら、青のLv上げ希望を出していると、気弱そうなリーダーから誘われました。
どうやらソロムグでエビポンをやっていて、時間が短そうなのが原因らしい。
サポ白で呼ばれて、確かに外人さんが早々と抜けて行きました・・・。
盾がいなくなってしまったけど、サポ忍に変えてたりして、続行したりw

その後も人を入れ替えながら、何だかんだ稼げまして、Lv32になれました。
時間が余ったので、バトルダンスとクローサイクロンでも覚えようと、バタリアで虎&オーク狩り。
クローサイクロンは運よく覚えたものの、バトルダンスはナカナカ覚えないし、敵も強めで厳しい〜。
そこでダボイに行き、半分寝ながら頑張って、バトルダンスは覚えて、Lvも33になりましたよん♪

夜の裏土曜LSは新裏でして、人数も34人程度だし、砂丘でレッツゴーなのです。
おとなしく付いて行くつもりでしたが、進行がイマイチだったので、クリアしてる経験を活かして先導しちゃいました。
とは言え、敵を探しに行ったりもしてたので、移動はおまかせしてたら、LS本体がサボテンに絡まれて半壊してるし・・・。
そして、サポを解放し、ドーモ君を倒したら時間が足りなくなって来たのでボスに特攻し、あっと言う間にLS全滅して終了(・◇・)b

裏の後は、今週も空に行き、人も少ないのでトリガー狙いでデスポ戦なのです。
先客がいまして釣り負けたので、水取りしてましたが、落としませんネ・・・。
結局2時間くらい経過しちゃったから、再度デスポ戦に挑みまして、しっかりと撃破しましたとさ。
実入りがあって嬉しいところで、本日終了でございまする。

青魔道士もラーニングがソロで出来るなら、暇つぶし半分で楽しいんだけどなぁ。
どうしてもPTで覚えないとツライのもあるし、そうなると苦痛なんですよ。
いつ覚えるとも分からないのに、手伝ってもらうのは精神的には・・・。
誰かが言ってましたが、覚えるLvになれば100%覚えるようになって欲しいですのう。


2007年04月06日(金) 変なロボと激突

リアルでもグタグダのスタートで困ったもんですが、確かに有楽町って集合場所が無いデスネ。

職場の歓送迎会がありましたが、1次会で逃亡し、LSのオフ会に合流しました。
というか、30分遅刻で合流するつもりだったのに、電話をすると未だに集まれてないらすい。
さらにビックカメラのゲーム売り場とか、それ何処ですか?ってところが集合場所になり、行ってみても誰が誰だかw
その@集合こそ出来ましたが、今度は飲む場所を探して徘徊する始末・・・、という感じの素敵なオフ会でしたヨ。

くだらない会話が中心でしたが、FFネタで飲めるのは楽しいので、集まれてないアリガトウなのです。

<今日の報告>
飲んでしまえば毎度おなじみ終電でGO!で、何とか無事に帰ってこれましたHanimaru(赤75)です。
すでにフラフラなのですが、オフ会の後はやっぱり勢いでログインしてしまうのです。
とりあえずチョコボのお世話をして、今日もアビを覚えませんで悲しい。
これで寝ても良いくらいの勢いだけど、せっかくの金曜日なのでアサルトでもしにアトルガンへ〜。

アトルガンに着くと、ちょうど蛮族が出発したとかで、アルザビはまだ450人くらい。
召喚士に着替えて、アルザビに出ると、フレに捕まりちょうど良い感じw
そして、しばらくした後、ビシージがスタートしたわけですが、しこたま飲んでるので、案の定、寝落ちモードもスタート。
思えばLv7になってから始めての参加でして、のっけから変なロボと激突して、ちょっと愉快でした。

それくらいは覚えているものの、実はどこの勢力が来たのかすら覚えていません・・・。
気が付くと1回くらい死んでましたが、ありがたくレイズをもらい、その後は何とか死なずに済みました。
細かい寝落ちを繰り返しながらも、何とか最後まで頑張って950くらい稼いだかな。
アサルトに行きたくて戻って来たわけですが、もちろん力尽きて、本日終了でございます。

酔っ払いにしてはよく頑張ったほうと、自分をほめてあげたいデス。
ビシージもなかなか参戦出来ませんが、見慣れない敵がやっぱり追加されているようなので、他のも出てみたいなぁ。
それ以前に、今日の奇妙なロボがいるのは、どの勢力なんだろう??
冷静に考えれば、モブリンとくっついているトロールあたりなんだろうけど、トロールがいた記憶が・・・飛んでる?(・◇・)


2007年04月05日(木) 君ほどじゃナイyp!

うーむ、TV熱が下がったら、モニター熱が上がって来ました。

FF用PC以外にも、ネットや仕事で使っている自作PCが自宅の部屋にあります。
このPC用のモニターが17インチなのですが、ちょっとワイド液晶が欲しいのデス。
ニュースサイトのチェックや、お天気などはガジェットでサイドに表示したいなぁ〜と思い始めているもんで・・・。
最近は動作も重くなって来てるし、OSの再インストールなんかもしたい、となると、PC組み直したい、となって欲望尽きズ。

ワイド液晶のノートPCを持ってるし、それをメインにしちゃっても良いんだよなぁ。

<今日の報告>
ヨドバシAKIBAにふらりと立ち寄っても、木曜LSツアーは22時スタートなので楽勝で帰って来たHanimaru(赤75)です。
と思ったら、今日は仕切りのザックさんがいないようで、何もやらなそうな予感がありあり。
すると、土曜裏LSで(寝落ち)仲間なオムくんに、サソリBCに拉致されました。
いきなり「エッチなフレ」とか紹介されましたが、君ほどじゃナイyp!

まぁ、ちょい前にLSで誘われた時は行かなかったのですけど、たまにしか誘われないところから誘われるとって感じ。
ただ、乗り気度で言えばそれほどではないからか、忍忍暗赤黒PTと聞いて、ナ/忍で出動しました。
赤で行くのがスタンダードですが、寝かし役は足りているっぽいし、攻撃力を上げて、さっさと終わらせて寝たかったんデス・・・。
それに、いつも寝かし役なので、たまにはヒャッホイしたいジャーン。

というわけで、サソリ6連戦に突入しまして、見事に6連勝しました。
負けちゃったらどうしようかと、ちょっとドキドキでしたが、ナ/忍もそれなりに機能してたので良かった良かった。
セルケトリングも劇毒も出ませんでしたけど、楽しかったので良し。
終わると同時に眠気に襲われ、今日も半分寝落ちって感じで、本日終了でございます。

チョコボのお世話は何とか欠かさずにこなしてますが、未だにアビが覚えてくれなーい。
@10日くらいで安定しちゃうので、アビ覚えず、能力中途半端は避けたいところ。
まぁ、残り日数を考えると、能力中途半端は確定ですけどネ・・・。
BCの報酬は売って5万くらいにはなりそうだし、良いエサでも買い与えてみるかのう(・ω・)


2007年04月04日(水) 早く覚えて欲しい

チョコボレースは気になりますが、面倒そうなので手を出してません。

桜が満開ですが、FF関係のネットニュースでは、チョコボレースが真っ盛り。
読んでいるとやりたくなりますけど、チョコボ育成が面倒なのと、システムがサッパリなので、少し控えて見てる感じ。
今、騎乗用?ってことで育ててますが、正直毎日通うのはしんどいデス。
厩務員がいるのだから、もう少しオートで育てられるようになっても良いような気がしますのう。

まぁ、栽培でも何でも小まめにやった方がお得なのがMMORPGの世界だから、仕方ないんすかね。

<今日の報告>
仕事はぼちぼちのはずなのに、微妙に忙しい気がするHanimaru(赤75)です。
お陰で残業していたら微妙に遅くなり、水曜リンバスをサボれ・・・じゃなく、遅刻しました。
ギリギリ間に合い、慌ててアル・タユに急行したら、属性杖を忘れちゃった。
まぁ、普通のアポリオンっぽいので、気にせず12人で突撃です。

本日の突入場所はアポリオンSEで、先客がいたので待ってたら、全滅したようで10分くらいで空きました。
ちなみに、待ち時間の間にエッグヘルムを被っていたら、哺乳瓶とかチ○ビとか言われて、大人気でしたヨ。
肝心のSE攻略は、エリア数が少ないので、あっと言う間に・・・寝落ちモードに。
お陰で、骨をサイレス釣りする際に頭が働かず、適当に釣ったら4体リンクしました(・◇・)

死者1名の反省ものですが、目が覚めることもなくウトウト・・・。
それでも、こちらのPTが忍モ黒黒黒赤だったので、回復とヘイストだけは欠かさないように頑張ったデス。
リフレがサボりがちだったのは、ご愛嬌ってことにしておいてください。
終了後に軽く1時間ほど寝落ちし、チョコボのお世話をしたら、本日終了でございます。

アポリオンだったので、赤と暗の素材が欲しかったですけど、出ませんでした。
古銭も3枚と少なめだけど、早めに終わるエリアだったから助かった。
それにしても、チョコボの判断力も標準まであと少しまで来ているのに、アビを覚えてくれません。
ギャロップと嗅覚なので、ぼちぼちOKのはずなんですが・・・、早く覚えて欲しいのう(・ω・)


2007年04月03日(火) ビビキー湾に特攻

通勤電車の中で日記を書いてますが、パッと見はZaurusはニンテンドーDSに見えなくもないらしい。

春の新番組がすげぇ多くて、録画しとこうにも重なりまくりです。
どうせ、1週間に6本くらいが限界なので、最終的には絞るのですけど、最初だけはチェックしたいもの。
そうなれば番組説明などあるはずもなく、タイトルと声優あたりで判断してたりします。
ロボットものっぽいタイトルは、とりあえずチェックしたりなのデス。

まぁ、見逃したからって、どうということはないので、気楽に構えてますけどw

<今日の報告>
それなりに早く帰って来まして、何をやろうか考え中なHanimaru(赤75)です。
青魔上げでもしたいところですが、Lv30になったのでワイルドカロットを覚えねばなりません。
LSで聞いても暇人がおらず、ソロなフレに聞いても反応薄し・・・。
いいもーん!ってことで、ソロでラーニングしにビビキー湾に特攻しました。

ウィンに飛んでチョコボのお世話をしたら、そのままチョコボでビビキー湾へ。
目的のウサギは入り口付近におり、強そう〜とてもとても強そう・・・って、勝てるのだろうか??
とりあえずコクーンやメタルボディ、空蝉1をかけたら、強そうなウサギを相手に戦闘開始。
思ったよりも旗色が悪く、逃亡を図りましたが、あえなくエリア移動中にトドメを刺されて死亡しましたorz

白門に戻って、LSで再度ヘルプをすると、Lv上げがもうすぐ終わるので、その後なら手伝ってくれるとか。
そんなわけで遅めの時間に2人PTでビビキー湾に行くと、何かラーニング中っぽい3人PTがいるし!?
結局は交ぜてもらいまして、LSメンは帰りましたが、付き合いに感謝なのデス。
3人PTのお手伝いさんも限界とかで、青魔3人でワイルドカロットのラーニング大会を開催。

どうやら1人は既に覚えたらしく、おいらとリーダーがまだ覚えてないらしい。
30分程度経過すると、おいらがようやくラーニングして、残りはリーダー1人のみ!
1時間経過したら、既に寝落ちモードで意識が飛びがちになりましたが、@15分くらいってことなので頑張りまs・・・zzz。
結局、時間切れでリーダーは覚えられず、本日終了でございます。

最後は寝落ちしていて、PTからキックされていたのは内緒デス。
青魔3人だと2桁後半ですが経験値が入るので、寝落ちしてればキックされて当然というか、おいらでもキックしますネ。
何はともあれ、重要青魔法なワイルドカロットを覚えたし、再びLv上げをしようかな。
ラーニングは大変だから、Lv上げ中は絞ってラーニングしたいので、良く調べて予定表でも作るか(・ω・)


2007年04月02日(月) エッグヘルムGET

FF11関係なら買いあさってますが、そりゃ5年もやってれば思い入れもありますネ。

予約しようと思っていたのに忘れてましたが、3月末にFF11のCD−BOXが発売されました。
発売されたのも忘れていたけど、とりあえず買うためにヨドバシAKIBAに寄り道。
もう売っていないかと思ったら、あっさりと見つかり、その大きさに唖然としましたヨ。
重い重いとは聞いていましたが、まさかA4サイズとはぁー!?

そして、買って安心し、またもや聞いていないで積んでいる罠(−◇−)

<今日の報告>
年度始めから、ちょい残業>ヨドバシのコンボで、帰りがやや遅れ気味なHanimaru(赤75)です。
月曜LSツアーにギリギリかな?と思ったけど、家に着いたら9時半を過ぎていたので断念しますた。
ヴァズ>ソジャ>リヴェというENMツアーだから、北方はテレポないと面倒だし、リヴェから参加することに。
とりあえずサンドにいるし、チョコクエの日付だったので、晩飯を食べながらウィンにゴー!

余裕でクリアし、ミラテテを青魔に使うと1200で、@ミラテテ1個でLv30になれそう。
そして、ウィンに入ると、何か入り口でイベントをやってると思ったら、エッグハントでした。
そんな時期かぁ〜と、チョコボのお世話でもしに厩舎に行こうとすると、フレが変な帽子を被ってるじゃありませんk!?
今回のエッグハントの報酬は、エッグヘルムとかいう被りモノで、もちろん即GETデス(・◇・)v

まぁ、知り合いがいっぱいいまして、あっと言う間に揃っちゃったというか、貰っちゃいましたw
今回は自分の名前の頭3文字で、エッグヘルムが貰えるみたいです。
さらに所属国の支配リュージョンの頭5文字で、以前の家具3つを持ってると、新しい家具が貰えるのかな。
卵家具はモグハウスに飾ってあるくらいお気に入りなので、今回のもGETしますよ〜♪

と、エッグハントに浮かれていたら、リヴェENMすっぽかしましたw
被りモノ好きはLSで認知されてますので、「やっぱり」的な反応でしたけどネ。
時間が空いたので礼拝堂に行って、料理書をGETし、青魔に使ってLv30キマシタヨ!
ビシージが始まりそうでフレに拉致られましたが、眠すぎだったので、本日終了でございます。

エッグヘルムも縦に少し長いけど、もうちょい丸いデザインのが良かったっス。
見慣れれば味の出そうなデザインなので、しばらくは被って楽しむつもりデスけどw
さて、青魔もLv30になったから、そろそろラーニングの旅に出ねば〜というか、ワイルドカロットは必須ですよネ。
装備も百人メインで新しくなったけど、どれくらいまでソロでラーニング出来るのかな?


2007年04月01日(日) クラゲ退治の手伝い

4/1から何かの冗談かと思うほど暑い、と思ったら24.5度!?って初夏ですのう。

暑いのと、そこそこ良い天気だったので、部屋の窓を全開にしてFFしてました。
真夏日ではないですが気温も高いし、PCのファンが多少元気に回ってましたが、気にするほどではなかったデス。
これで安心と思ったら、PS3で無双してると、PS3のファンの方が明らかに頑張ってる感じ(・ω・)
このマシーンは大丈夫なんだろうか?、と少し不安になりましたヨ。

ちょいと掃除して、部屋の配置をし直さないと、排熱が心配デスの。

<今日の報告>
昨日はお空で頑張り過ぎて眠すぎですけど、リンバスに行くので何とか起きたHanimaru(黒75)です。
ジョブチェンジが面倒になり、昨日の空に引き続き、黒で参加なり。
11人とそこそこ集まりまして、エイプリルフールな冗談を言いながら、テナメス東に行きました。
黒タルカルテットで1人だけ詠唱ずれまくりでMP余りまくりでしたが、しっかりクリアし、暗黒と赤の素材をGETです。

午後1時からお手伝いがあったのですが、時間が多少あまってるので、アサルトのラミアに1回行きました。
黒赤召PTで、召喚で参加しましたが、ワンコ1匹じゃタゲふらつきまくるですのう。
タゲがふらつくせいで、ベリーダンスをPTメンが食らい、かな〜り走って逃げたりしましたw
結局は、ディスペルオンリーに落ち着いて、楽ちんクリア。

そして、午後は、通称JOLとかラブとか言われてる、アルタユNMのクラゲ退治のお手伝い。
昼飯&洗濯してたら遅刻気味でしたが、説明1時間に戦闘3時間コースとは思いませんデシタ。
総勢26人のメンバーに黒で参加し、本体担当で精霊攻撃>ヒーリングの繰り返しで3時間・・・。
死ぬことはなかったですけど、途中2回くらい寝落ちしたりしてますた。

クラゲNMは雑魚を定期的に3匹ずつ召喚するので、雑魚処理班な人がこれを退治します。
これを20回くらい繰り返すと、本体にかかってる強力なリジェネが弱まるらしく、序盤は全くHPが減りません。
ときどき属性が変わるので、まずは弱めのを撃って、吸収されなければ古代や4系って感じで撃ちまくり。
盾の位置が良かったのか安定してましたが、とにかく長すぎで、終わると皆ぐったりしてましたネ。

夜は青上げに行くべく、Lv上げの希望を出して、誘われ待ち。
こっそり離席してたら誘われてて、返事すると誘われたので、入ったら「間違いました」って言われたヨ。
どうやら白さんを誘うはずだったらしく、散々謝られましたが、離席していたコチラにも原因があるので気になさらずに〜。
PTを抜けジュノで再び希望を出しると、白さんがいなくなったとかで、さっきのPTに再びスカウトされた(^−^;;

結局、戦竜コ青赤吟になりまして、ヨアトルでマンドラ狩りを開始です。
最初はややLvが低いのか手間取ってましたが、後半は安定して良い感じに稼げました。
お陰様でLv27>29になりまして、そろそろラーニングの旅に出なければなりませんのう。
集計後の日課で護衛&ワートをサンドで受けましたら、本日終了でございます。

エイプリルフールな冗談と言えば、「実は・・・だったんです」とか「今日でFFやめます」とかが定番。
普段の言動で信じる人と信じない人に別れますが、どちらにしても、あまり信じない方かなw
仮想空間ってある意味全てが冗談の世界な気がするし、それでどうなるってもんじゃないし。
ただMMOは、画面の向こうにたくさんの人がいて、コミュニケーションは実在するってのが不思議な感覚ですよねぇ。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加