◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年05月31日(木) おとなしく寝ること

PCのモニターもいよいよ24インチとか、フルHDとかになってきましたねぇ。

17インチで絶好調なマイPCモニターですが、ネットしか見てないし。
最近の傾向では24インチが当たり前で、ゲームやるならコレくらいは欲しいってことなのかなぁ?
まぁ、すっかり我が家のWEGA様がPCモニターと化しているので、32インチですけどネ。
高解像度にすると、画面が見渡すのが大変なので、意外と状況把握が必要なゲームに向きません(・ω・)

アクションとか、じっくり遊べるオフラインとかは良いカモ〜♪

<今日の報告>
夕方の7時前に起動しちゃったりして、やることがないHanimaru(青64)です。
だって、外回りが家の近くだったもので、会社に戻らずに逃亡に成功したんだもーん♪
木曜LSツアーは10時からだし、その間にLv上げでもしようかと、希望を出して放置してました。
どうせ誘われない?という油断もあったのか、気がつけば変な姿勢で寝落ちしてまして、腰が痛い・・・orz

ログを見ると、PTに誘われてて、同じ人に2回も声をかけて貰ってました。
サーチすると、既にブブリムだったので、ようやく集まってビビキーにでも向かっているところかな?
ログもかなり前っぽいし、おとなしく心の中でゴメンナサイ。
目覚めたものの、どうにも眠いので、おとなしく寝ることにして、本日終了でございます。

良い時間にでも起きれば、再起動しようかとも思ってましたが、起きると朝4時でした。
病気でもないのに寝まくりだったわけですけど、ここんとこお疲れ気味だったしなぁ。
そういう意味では、たまにはグッスリ寝れて良かったよネ(・ω・)b
というわけで、木曜LSツアーに行くと言っていたような気もしますが、豪快にぶっちぎったわけでゴザイマス。


2007年05月30日(水) キャンペーンは終了

最近は電車の中で、携帯ゲームをプレイしている人をよく見かけますの。

電車の中でZaurusを使いまくってますが、DSやPSPを使ってる人と見かけが変わりません。
特にDSは形がほとんど変わりませんので、よく会社の人間にも、電車の中でゲームをしてると思われているようデス。
やってることは大して変わりがないけど、一応は否定してたりします。
とはいえ、否定しても何をやってるかというのは言いづらいので、メールとかBBSを打ってますとか答えてますヨ。

たま〜に本当にZaurusを使ってる他人を見かけますが、おいらが見てもDSやってるようにして見えませんな。

<今日の報告>
最近は寝落ち度数が高めで、12時前からウトウトしているHanimaru(白54)です。
ヴァナで起動すると、見渡す限りの白い砂で、そういや砂丘で寝落ちログアウトしたのでした。
何しにきていたかと言えば、チョコボの宝探しでして、さっそくタンジャナ野草を使ってスタート。
ここんとこ絶好調とか、この前の日記に書いたせいか、今日は見事に失敗しましたヨ(・◇・)

時間的にはちょい早めだったので、サンドに行って、チョコボの配達クエでもしますかね。
途中からウトウトし始めて危うかったけど、何とかウィンにたどり着きミラテテ様をGET。
青魔道士で使うと700台って、最近はどうにも3桁が多くて残念デス。
チョコのお世話でも何も拾ってこなかったし、今日は何もないオチ?

そういえば今月で、冒険者ありがとうキャンペーンは終了です。
日付も変わって、最終日になったので、空を飛ぶ白豚から報酬を貰うと、エンゼルウィングきたコレ。
淡い期待をしていましたが、チョコボワンドもゴールドモグベルトも結局は貰えませんでした。
悔しいのでエンゼルウィングをしながらサベッジブレードをかましたところで、本日終了であります。

まぁ、今日は水曜でリンバスだったのですが、遅刻して欠席してしまいました。
赤素材が欲しいのと、やっぱプロセスから参加せねば、と思ってますのでゴメンナサイ。
アトルガンジョブのカテゴリー2も発表されたし、青上げを頑張らねばと思いつつ、Lv上げの燃料も枯れ気味だったりします。
既存のユニクロ装備だと、中衛的な青を生かす装備がなく、ホマム揃えたいけどナシラ希望だし道のり長すぎ(・ω・)


2007年05月29日(火) ワモーラとマーリド

今の使い勝手に不満があるわけではないですが、新製品は気になりマス。

ソフトバンクモバイルの新製品が発表されて、気になるのはキーボードが搭載されている機種かな。
無線LANを積んでるし、画面もワイドVGAで、気軽にネットを見るには良さそうな感じ。
その反面、通常の携帯が対応している標準的な機能はイマイチだから、持つ人を選びそうな気がします。
まぁ、見た瞬間に買いだ!っていうほど、インパクトのある機種はないですの(・ω・)

今はAQUOSケータイなので、買い替えるならワンセグ機種・・・じゃなくても良いか。

<今日の報告>
今日も帰りがイマイチ遅いのですけど、残業半分&飲み半分だったりするHanimaru(赤75)です。
微妙に寝落ちの危機ではありますが、とりあえず元気にヴァナ生活をスタート。
気になっていた「LSでナイズル挑戦」は既に終わったらしく、5人しか集まらなくて苦戦したらしい。
ナイズルで出る新装備も気になるところですが、まずは固定メンバー集めから始めねばならんようですな。

やることもないので、LSで「アサルトいきたーい」と言うと、パペさんとゼルさんが加わって、未クリアのアサルト挑戦です。
クリア目的だから野良を3人加えた6人PTで、まずはワモーラファーム襲撃作戦へ。
戦に着替えて、忍戦戦侍白赤PTで、17体のワモーラ相手に殲滅作戦です。
おなつよくらいの強さの幼虫が相手ですが、一定時間を経過すると成虫になるらしく、とにかくスピード勝負!

楽勝かな?と思ったら、唯一の経験者らしいお侍様が落ちてしまうトラブルが発生。
それでも、無難に6人集めたのが効いたのか、成虫も3匹ほど相手をしましたが火力十分で撃破しました。
クリア時間は25分で、構成を絞って、よほど釣りと移動をしっかりしないと小人数クリアは難しそう。
単純な作戦なので、クリア目的ならお気軽にどうぞ〜♪

危うく寝落ちしそうになってましたが、お次はマーリドガーデン作戦へ。
こちらも6人集めて、忍戦狩青白黒PTで、狩人さんが経験者っぽい。
マーリドの体力を減らして、テンポラリアイテムの麻酔銃を撃ち込んで捕獲するっていう流れのようです。
多少複雑ではありますが、狩人さんがしっかり現地ガイドしてくれたおかげで、迷わずに進めました。

マーリドといえば沸いてくるチゴーがやっかいで、サブ盾らしくチゴーが沸いたら挑発して殴りまくり。
青魔法の補助もあり、そこそこ良いペースでチゴーを処理すれば、危なげなくクリア出来ました。
ウトウトしていましたが、本国に帰って、チョコのお世話&宝探しへ。
気が付けば、タンジャナ野草を握り締めたまま、デムで寝落ちしていたところで、本日終了でございます。

ナイズルぅ〜と気にはなっているので、もう少し情報を集めねばぁ。
ネットニュースでの体験レポートくらいしか見たことがなく、興味はあれどもサッパリなのです。
とはいえ、最後は実際に突入して、経験を積むのが一番ですけどね。
後衛用の装備が格好悪い気がするのは気になりますが、ぼちぼちナイズルオートリーダー開始シマス(・ω・)b


2007年05月28日(月) (裏+リンバス)/2

色々な予定からすると、6月のバージョンアップはかなり大型になりそうですのう。

エインヘリヤルという大規模戦闘コンテンツが追加されるらしく、公式HPに情報が載ってました。
簡単に書くと、「Lv60以上の6〜36人で、30分限定のBCに突入し、HNMに挑む」って感じですかのう。
気になるのは、挑戦する費用がいくらかかるのかと、やっぱり報酬のアイテムがどうなるか?デスネ。
コンビネーション効果ってデザイン的には統一してほしいってことかもだけど、単純に荷物が増えて困りもん(・ω・)

(裏+リンバス)/2な感じのシステムですが、6人でも気軽にいけるバランスなら良いけど、どうなることやら?

<今日の報告>
ギリギリな時間に帰って来て、晩飯も食べずに起動したHanimaru(青64)です。
何とか間に合ったようで、準備はほぼ完了していたから、急いでOPで氷河へ。
氷河では、よく道を間違えたりするのですが、今日はまっすぐヌエ塔にたどり着けました。
皆はプロミヴァズへ移動してるし、ソジャトリガーを取り損ねたかと思ったけど、入ったら1個余っててラッキー♪

すぐに8人PTでプロミヴァズENMに突入し、今日も青魔法で大活躍。
Mバイトとかシックルスラッシュが強力なので、50制限だと本当に強さを実感できて幸せデス。
問題なく勝利し、ドロップは輝かしき残滓、勇ましき残夢、古き残夢、淡淡しき塊と、4つも出たけど微妙なものばかり。
古きと淡淡しきをロット勝ちしまして、淡淡しきはアストラルロープなので、競売だと2万くらいでした。

ソジャもそのまま8人で突入し、今日は残念ながら記録更新はならずw
ドロップはお馴染みガイストピアスで、ここではロット負けでした。
最後はリヴェENMに9人で行きまして、鱗があったので、すいすい進んでBC前へ到着。
今日も「愚かなる木」に挑み、1人連携MBを決めたりしましたが、40制限だと微妙な強さデス(・◇・)

ドロップはバンガードベルトとちょっぴり残念賞で、残念ながらロット負け。
かな〜り眠くなってましたが、とりあえず本国に帰って、チョコのお世話と宝探しへ。
今は砂丘に挑戦中でして、今日もクリアできたし、ぼちぼち次のエリアにいけるかな?
まぁ、宝箱の中身のゴミ具合は絶好調な感じなところで、本日終了でございます。

一時期より人数が寂しくなってきている月曜ENMツアーですが、移動を含めて手慣れてきてます。
おかげで3つのENMを終えるのに1時間半程度で、待ち時間を含めなければ1時間くらいで終わってるカモ。
こんな感じで、お手軽に出来るENMがもっと増えてほしいですねぇ。
特にムバENMのトリガードロップはもう少し良いとか、ウルガランの山登りが1回で済むとかならないかな?


2007年05月27日(日) 赤魔道士的には楽

今日はリアル用事で池袋へ・・・、打ち上げと称し6時間も飲み続けてしまいましたorz

HCM−Proって、てっきり1/144だと思っていたら、1/200だったのネ。
ようやく1/144が出るらしく、ちょっと不思議な気分です。
でも、セレクションが渋いFIXに比べると、HCMってスタンダードな機種が多くて、いまいち買う気がしません。
まぁ、AIMとかバンダイだけでもバリエーションが多いから、特徴づけるのは難しいのかな。

1/100FIXのガンダムが気になりますが、1万超えは高いいい。

<今日の報告>
午後から某試験があるのですが、朝はリンバスに行ってしまうHanimaru(赤75)です。
今日は先週に引き続き、アルテマ戦でして、今週はうちらの番なのだ。
闇曜日に18人で突撃し、パライズ2&スロウ2は9割方は効きまくりで良い気分♪
序盤は順調に削っていき、残り2割りからが本番なのでーす!

順調が一転、アーマーバスターを2連発で食らい、PT半壊の危機。
すかさず、スタンでボスの動きを止めたりして、盾役の補助を務め、狙われながらも何とか生き残り・・・。
最後はウナギこと、リヴァがトドメを刺して、からくも勝利しました。
ガンダム(白いエル盾さま)は倒れちゃったけど、今日はネコ盾さまが頑張ってくれたので良かったデス。

ドロップは手が2個、胴が1個で、手は持ってるし、胴は優先だったので実入りなし。
特に欲しい部位もナシラではないから、ぼちぼちホマムに力いれたい気もするな。
ここで時間切れでして、家に帰って来たらヘベレゲ人間の出来上がり。
とりあえずで、護衛やワートを受けまくったところで、本日終了でございます。

アルテマはいつもながら手ごわくて、勝つ度に、やっぱりホッとします。
今日も死にまでしたけど、基本的に補助しかやることがない赤魔道士的には楽なクエストですのう。
とはいえ、後半のタゲがふらついた辺りからは、俄然忙しくなって、よく吸い寄せられてました(・◇・)
それで死なないのは、そこらへんの加減がある意味強いと思われマス。


2007年05月26日(土) ナ青青青吟かマPT

天気も良いし絶好のお出掛け日和!、だけどFFやってたりシマス。

思えば、モグロッカーにマネキン頭があったり、マネキン手(今日入手)があったり。
なかなか簡単に売れるものでもないので、ソロムグでバザーしようかと思いますが、PCをつけっ放しは抵抗が・・・。
PS3とかノートPCとか代替手段もありますが、どれも熱が結構出るので心配ですの。
ここは片付けてしまったPS2を寝バザー専用マシンとして、復活させますかのう(・◇・)

もはやPS2を置く場所がないのが、一番の悩みどころかな・・・。

<今日の報告>
土曜の朝は、いつも通りにマメBCにチャレンジなHanimaru(赤75)です。
今日は鱗取りからでしたが、運悪くファングクラッシュがまともに入り、相方が即死しちゃいましたヨ。
慌てて寝かそうとして1回失敗し、2回目は落ち着いて〜と思ったら、ダブルアタックのクリティカルでタルタル死亡デス(・◇・)
おかげさまで土曜の朝から、リヴェBで爽やかな死体ライフを満喫してしまいますた。

入り口付近に人がいたので、辻レイズ待ちしてると、予想とは違う人が通りかかり、辻レイズを貰えましたヨ。
辻レイズを貰った上に、鱗まで便乗させてもらい、無事BC前に到着するオマケ付き。
マメの方は危なげなく撃破しまして、報酬はマネキン手をGETです。
そこそこの値段で売れるそうですが、なかなか売れるもんじゃないのが悩みどころかな。

週に1回は青のLvを上げるべく、今日も元気にオートリーダーを起動。
組み終わり、「ナ青青青吟かマPTです!」とPT会話で言ったら、「マ」って何ですか?って素で返されました。
もちろんマトンのことで、7人目の仲間っていう冗談のつもりだったんですけどね。
準備も完了し、バフラウでコリブリを狩ろうとしたら、混み過ぎで方針転換で、ゼオルムの海岸で魚&カニ狩りに変更なり。

会話も弾み、良い感じで狩り続けるも、後半はいつものウトウト状態。
夕方に、ふと気づくとナイトさんが死んでるし、なんか3リンク中だしと思ったら、PT全滅してしまいましたヨ(・◇・)
時間もちょうど良かったので、そのまま解散となりました。
終わり良ければとはなりませんでしたが、楽しいメンバーだったし、しっかりLv64になれて満足なのです。

裏は水曜が遅かったので、新裏の36人は先着順に混ざるのが申し訳なく、お休みにしました。
今日は新裏の砂丘で、実は案内役だったりもしますが、前回レクしたので大丈夫でしょう。
特にやることもなく、裏の後の空に備えて、ぐっすり仮眠しときました。
起きてLSログを見ると、砂丘をクリアしたようで、メデタシメデタシなのです。

空は密かに暗黒で行って、両手斧の潜在外しでもしようかと思いましたが、黒がいなかったので黒でGO。
クルタナ2連戦をサクッとこなしましたが、短剣のトレードは2回ともハズレだったようです。
続いて、スチクリ狙いで雑魚を狩っていると、ほどなく沸いて、久しぶりに撃破できました。
明日はリアル用事があるので、早めに寝ることにし、本日終了でございます。

空も最近はNMを狩れているので、ちょっと満足感があります。
ここんとこ不正者の取り締まりがまた行われたようですし、空の業者も少なくなったのかなぁ。
とりあえず、キリンの印章が溜まってる気がするので、またキリン戦でもやりたいもんです。
他にも海のNMとか、サルベージとか、ナイズルとかの新コンテンツもやってみたいのう。


2007年05月25日(金) オグマ奪取指令

ヨドバシに寄っても特に買う物もなく、テンションが上がりませんな。

忙しくて、木曜日にゲームチェックが出来なかったので、今日こそでヨドバシAKIBAへ。
ゲーム売り場はそれほど混んでおらず、これといった新作はないっぽい。
最近は携帯ゲームは元気だけど、据え置きはこれといったモノが出てないし、ちょっくら寂しいデスネ。
次に欲しいって思ってるのは、PS2のスパロボOGくらいですかのう。

とりあえずDVD売り場で、ガンダムイボルブ+でも買っておきますた。

<今日の報告>
残業>寄り道コンボで、なんだかんだ帰りが遅くなったHanimaru(青63)です。
金曜日なので多少無理がきくかと、Lv上げ希望を出しましたが、誘われずぅ。
23時を過ぎてしまい、アサルトシャウトでオグマ奪取指令があったので、未クリアだし参加しました。
すると、Lv上げの誘いが来たりして・・・、まぁ、これからLv上げだと寝落ち確実なのでアサルト頑張りマス。

オグマ奪取指令の方は、忍モ赤の3人PTで、もちろん赤で参加。
リーダーの誘導もありサクサクっと進みましたが、3体のボスが寝ないし、雑魚がリンクするしで面倒です。
油断しまくりで適当にやっていたら、2体目のボスで死んだりして・・・、リレイズしていて良かった(・◇・)
初クリアで1900点台と結構美味しいアサルトのようで、今度リベンジすることがあったら死なないように頑張りマス。

それなりにウトウトしてきましたが、金曜日だしアットワENMにでも行くのです。
LSで聞くと、いつもの「ゼル・ハニ・パペ」トリオで行くことになり、構成も暗暗白と鉄板構成。
アットワENMのエフト戦はやり慣れてるトリオなので、すんごい安定して倒しましたよん♪
ドロップはイマイチでしたが、満足な気分になったところで、本日終了でございます。

うーむ、アサルトとか普段死なないところで死ぬと、ちょっとションボリですよね。
先週のメリポでカンストしたはずの赤の経験値が、もう1万近く減ってるしw
ENMは月曜日に3つ行ってるけど、アットワなんかの気軽に行けるENMは暇を見つけて行きたいもんです。
ENMは経験値と小銭と両方入るのが良いですし、たまに当たりがあるのがまた良しなのだ(^−^)b


2007年05月24日(木) 動き回りまくって

PS3もサッパリ使ってませんで、「まいにちいっしょ」も見てません。

PS3のシステムアップデートが行われたようで、かなりのAV機能が強化されました。
その中でも最大の特徴は、映像のアップコンバートが可能になり、DVDの映像がフルHD画質で出力されるらしい。
目で分かるくらい綺麗になるという話で、この機能がPSやPS2のゲーム映像にも対応してるとか。
でも、ゲームだと元の映像が解像度低かったりするので、あんまり変わらないんだそうです(・◇・)

最初は「おお!」っと思って、PS3にFF11をインストールするか!とか思いましたが、結論はちょっとがっかりですの。

<今日の報告>
お仕事で遅くなり、LSツアーはぶっちぎりで遅刻したHanimaru(赤75)です。
本日のLSツアーはPM螺旋らしく、思いっきり遠い上に、後からは参加出来ないジャーン。
ってことで、やることもなく、とりあえずチョコボの宝探しで砂丘に行きました。
ここんとこは絶好調で、今日も一掘り目でク、クエー!!と当たりを引き当て、見事に成功。
でも、中身はゴゼビの野草にレッドテラピンと、ゴミアイテムでションボリです。

面白いシャウトでもないかと、白門でシャウトを聞いていたら、いつの間にか寝落ち。
日付が変わったころに目が覚めまして、こりゃ今日も何もしないで終了かな?と思ってたら、螺旋が終わったところでした。
日頃から吸引覚え隊と言っていたのを覚えてくれていたらしく、引き続きでラーニングツアーとなりました♪
まずは、吸引を覚えるべく、ワージャムで象さんと戦いまっす!

ワージャムは混んでたので、バフラウでマーリドから吸引を覚えました。
ぼちぼち早めに覚えられたおかげで、「次は何にする?」っていう有り難いお言葉が!
そこで、そのまま歩いてエジワに行き、キキルンからサンドスプレーのラーニングにチャレンジです。
初めてキキルンと本格的に戦闘しましたが、多彩なWSを持っているのと、動き回りまくってウザいいいいいぃー。

目的のWSを使う前に倒しても仕方がないので、全員がデジョンカジュルや素手で手加減してるのを良いことに動き回りやがりマス。
全員がイライラしている中、泣きの1回を2回ほど繰り替えし、10匹目くらいで何とかラーニング出来ましたヨ。
みんなに祝福されまして、おめでとう、の声の中に、もう来たくない、という本音の声がw
手伝ってくれた、みんなに「ありがとうパーティ」で、本日終了でございます。

うっかり寝落ちしたせいで、何にもない日のはずが、運よく2つもラーニングしてしまいました。
1つめの吸引はオートリフレの青ポイントの軽減に、欲しい青魔法だったので満足なのです。
サンドスプレーは何となく言った青魔法でしたが、あんなに皆がエキサイトするとは思いませんでした(・◇・)
デジョンカジュルや素手で皆が殴っているのに、エヴィサレーションを笑顔で撃っていたフユネコさんが恐ろしかったデス。


2007年05月23日(水) 2桁連発で悲しく

すっかり暑い季節になりまして、冷えたビールやサワーが旨すぎるぅ。

まだクーラーを入れるほどではないのですが、窓は全開モードです。
たまに風があると涼しいくらいで、如何に部屋の中が暑いか、と考えちゃいますねぇ。
原因の心当たりと言えば、PCと液晶TVだよね・・・、明らかに冬よりファンが回ってるし!
窓の近いところに配置するとか、部屋のレイアウトを次の休みにでも考えますか。

考えるだけで、だらだらとFFをして過ごしちゃうのが、いつもの休日のパターンですけどネ(・ω・)

<今日の報告>
微妙に仕事が忙しいですが、水曜裏は頑張って参加するHanimaru(赤75)です。
だって、LSリーダーではありませんけど、創設メンバーだと思ってますし、ある程度責任はあるかな?とね。
それに裏って全体行動だと思いますので、基本的には最優先事項デス。
まぁ、リアルのが大事なのは分かってますから、単純に仕事から逃亡したいだけなのも事実なのだ(・◇・)

そんな感じで、今日も遅刻ではありますが、裏ジュノに後ればせながら突入しました。
釣りPTというか、釣り役と2人PTになりまして、久しぶりの専属フォロー役です。
リフレがいらないので楽と言えば楽ですし、臨機応変に動き回れるし、何より全体進行の勉強になりますのう。
ただ赤なので、何かあった時はレイズ1になっちゃうのが心苦しい・・・、白も真面目に上げるかな。

2人1組で動いてましたが、マート付近の石を倒すのを1人で担当しました。
この石は動いてこないので1人でも倒せますが、館内に再ポップするので、しばらく奥に1人ぼっちで待機なのです。
弱体ばりばり装備のせいか、1人で精霊を撃ち込むと2桁連発で悲しくなったけど、何とか撃破ぁ〜♪
その後、くつろいでましたが、そろそろかな?と思って館内に近づくと絡まれてしまい、奥で1人寂しく撲殺されますたorz

ぶっちゃけ、小さなミスもしてますけど、無事クリア出来たし満足デス。
後半はかなり眠かったですが、何とか最後まで起きてましたし。
まぁ、終了した瞬間に寝落ちしてるのは、いつものことというか、何というか・・・。
AFもそこそこ出たし、カバンに入っていたレリックホルンを捨てたところで、本日終了でございます。

うーむ、蘇生グッズも持ち歩いていないもので、自分もリレイズ1だったから経験値がぼちぼち減りました。
こちらは、たまになので良いですが、裏の釣り役は本当に大変だと思いますねぇ。
たぶん、アドレナリンの出方が普通の人と違う人じゃないと、うまくいかないと思われマスw
それにしても白でも上げるかな?と考えされられる、今日1日なのでした(・ω・)


2007年05月22日(火) 他のもやらなきゃな

デジカメの一眼レフが欲しい気もしますが、使わなそうな気もシマス。

オリンパスのE-410のCMがバンバン流れてまして、ちょっと気になったりしてました。
ふらりとヨドバシAKIBAに寄ると、実機がありましたので思わず触りまくり。
確かに小さいし軽いので、使い勝手は手軽そうで良さそうな感じです。
評判も良いですけど、普通のデジカメでは標準装備になりつつある、手振れ補正が無いのがちょっと寂しいですのう。

構え方からすれば、手振れが起こる確率は低いのでしょうが、ソニーとかペンタックスがあったりするしねぇ。

<今日の報告>
平日で帰りが遅くなると、特にやることが無いHanimaru(青63)です。
基本がLv上げなので、時間が遅いと、何となく手持ち無沙汰になっちゃうのよね。
合成上げとか、アサルトとか、ラーニングツアーとか、やろうと思えば色々出来ますが、お疲れ気味は気合が入りません。
今日も白門で、ボーッとアサルトシャウトを聞き続けておりました。

アサルトも軍曹以上は謝鱗祭しかクリアしてないし、他のもやらなきゃなのです。
とは言え、シャウトするのは面倒くさく、LSで護衛に行くことにしました。
護衛はシャウトすれば100%集まるので、不足分は気楽にシャウトしちゃいますw
LS4人+2人という構成で、サンド護衛にレッツゴー♪

1組先客がいましたが、掃除を手伝ったりして、間もなくスタート。
タイミング的に敵が沸き始めるなど、手間がかかる感じで、しかも扉が開いたりしまったり・・・。
そんな微妙なトラブルがあったせいか、パペさんが地下に落ちまして、お亡くなりになりました(・◇・)
LSだけならやり直しても良かったのですが、野良参加の人に申し訳ないのでそのままクリアなのです。

パペさんは白門に戻っちゃったので、そのままホラにテレポし、徒歩でサンドに向かいまして、ミラテテ2個をGET。
もちろん青に使いますと、両方とも3桁でちょっぴり悲しい気分にorz
後はOPでウィンに帰り、チョコボのお世話と宝探しをしようと思ったら・・・、着替えに入ったモグハウスで寝落ちしてますた。
起きるとすっかり寝る時間を過ぎていたので、ちゃんと寝ることにしまして、本日終了でございます。

何だかんだ考えていたわりには、やったことは護衛のみでしたヨ。
まぁ、実は吸引が覚えたくて、誰かやっていないかとワージャムを散歩したりもしたんですがね。
マーリドは75で強そう〜とてらしいので、さすがに63じゃ自殺行為の模様。
そういや、マーリドはWSごとにチゴーが沸くそうですが、フライパンとか範囲物理青魔法で瞬殺できれば楽そうだけど、どうなんでしょ?


2007年05月21日(月) Fリップをラーニング

今まで小型PCとかPDAとか結構買いましたけど、無駄遣いNo.1の分野だったりシマスorz

バイオUも持ってますが、もちろんZaurusを絶賛使用中です。
親指でタッチするタイプですけど、キーボードが使いやすいのが良いですね。
所詮は日記が書ければ満足と思っていたら、富士通からかなり小さそうなPCが出るっぽい・・・。
小型デバイス好きとしては、辛抱たまらんモノがまた出るんかぁー(・◇・)

こういう微妙なデバイスこそ、実機を触ってみないとサッパリ分からないのが困りもんだよなぁ。

<今日の報告>
仕事を適当にぶっちぎると、月曜ENMツアーには何とか間に合いましたHanimaru(青62)です。
「早く来て」と言われて、すぐさまOPテレポでバルドニアに飛びまして、急いでヌエ塔を目指します。
進んでいるとサンクションのまんまと気づき、後の祭りと思ったけど、そういやココは自国領。
急いではいますが、こっそり反転してシグネットをかけたら、再びヌエ塔へGO!

そんな感じで今日は8人PTで、ヴァズENMをスタート。
今日も危なげなく勝利し、ドロップは悪しき残夢、厳めしき残滓、新しき残滓とハズレまくりのロット負け。
引き続いて、ソジャENMも安定してクリアして、レコードを同タイムで更新しましたw
ドロップはクイックベルトと微妙な感じでしたが、ロット負けなので関係ありませんネ(・◇・)

最後はリヴェBですが、今日はライバルもおらずワイバーンが余りまくりでした。
木曜のラーニングツアーで大量の鱗をGETしていたので、横を素通りでBC前に到着デス。
今週も「愚かなる木」に行きまして、1人連携を外して悲しかったけど、問題なくクリア。
ドロップはバンガードベルトにウッズマンリングとまずまずでしたが、やっぱりロット負けで関係なし・・・orz

ENM3連戦でソコソコ経験値が入りまして、青Lv63になりました。
青Lv63と言えば「Fリップ」をラーニングせねば!と、LSでお手伝いを募って、ナシュモの西で戦闘開始。
釣りをしていたら、インプがバインド、骨がフラッドという絶妙のコンビネーションを食らい、即死してLvダウン・・・。
まぁ、レイズ3で蘇るとLvは戻りまして、ほどなくラーニングも出来たし、満足満足で本日終了でございます。

はふー、敵のLvを見ても、ソロのラーニングは厳しいものがありますのう。
とりあえず重要な青魔法はLSで手伝ってもらって、他はまったりと自分でツアーでも企画するかな。
何を覚えるべきかは、少しネットで調べたりして考えることにしましょ。
60まで覚えて満足してましたが、60台の青魔法は多いので、こりゃ大変そうですな(・ω・)


2007年05月20日(日) AM少女の傀儡

少し部屋のレイアウトというか、電化製品のレイアウトを変更中。

すっかり32インチのWEGAさまが、PCのモニターと化しています。
TVの方は20インチのAQUOSがメインとなっていまして、ゲームをするならAQUOSの方かな。
ということで、PS3を32→20インチに付け替えまして、これにてFFやりながら他のゲームが出来そうデス。
とりあえず何をやろうか考えちゃいますが、ガンダム無双でも再び始めますか。

それにしても久しぶりにPS3を動かしたら、やっぱり熱が尋常じゃないよなぁ。

<今日の報告>
昨日は深夜の空活動が無かったせいで、久しぶりに目覚めがスッキリなHanimaru(赤75)です。
本日のリンバスはアルテマ戦の手伝いでして、おなじみの赤/暗で参加しました。
かなり危なかったのですが、エルナイトさんがしっかり生き延びて盾してくれたので、何とか倒せましたぁー。
そんな彼のあだ名は、白い悪魔とか、ガン○ムとか言われていたのは、お約束なのデス。

LSメンのガルフさんがベトーのカギ取りをしていましたが、リンバス開始前からやってるはずなのに、終わっても出てません。
赤/シにサポ変えしまして、パペさんを拉致って、お手伝いへ。
3人PTになったのでフェロー上げでもと呼び出すと、意外とあっさり出るし!
まぁ、消えるまで付き合ってもらいまして、フェローがLv48になりました。

本日も午後は青上げの希望を出すも、相変わらず誘われなーい。
明らかにLv上げ希望が減っていくのに、ちっとも誘われないので、外人さんのTellに着いて行くことに。
そうしてPTに入った瞬間、日本人の狩人さんに誘われ・・・、まぁ、久しぶりの外人さんPTで頑張ります。
そんなわけでビビキー湾にて、ナモ獣赤吟青PTで鳥狩り開始なのです。

まったり気味な狩りでして、赤さんの寝かし管理がイマイチで、リンクする度に大ピンチに(・◇・)
途中でモ→シに変更になった際、吟さんが長期離席していたことに気が付かず、ついにPT壊滅しちゃったしネ。
偶然にもお隣サンのPTが、PTに入った直後に誘ってくれた狩人さんのPTだったので、レイズを頂いちゃいましたw
まぁ、長々と頑張ったお陰もあり、1万くらいは稼げたかな。

夕方にサンド護衛に行きまして、ミラテテ様は今日も3桁orz
ワート分が辛うじて4桁でしたが、最近はミラテテ運が低迷中デス。

夜はアトルガンMに、少女の傀儡から、LSの5人PTでチャレンジ。
下調べを最小限にしたせいか、マムBCでは微塵?を食らって、赤タルが爆死しましたヨ。
ペリキアでのアサルトでは、釣りに失敗し、順番に毒で倒されて行くはめに・・・。
しかし、リレイズで蘇り、力押しで何とかクリアして、実装分まで一気に終わらせちゃいました。

寝る準備をしながら、護衛とワート受けるためサンドで待機してると、フレからTellがきました。
ちょっと前にLS勧誘のサチコメを書いてあったことがあるのですが、LSに入れて欲しいってことなのです。
うちのLSは基本的に常時受け入れ万歳なので、早速LPを渡しました。
寝る前のチョコボ配達クエも寝落ちしないでクリアし、1200台とミラテテ運も上向いてきたところで本日終了であります。

アトルガンMもストーリー的にはだいぶ見えてきまして、いよいよ終盤戦っていう感じ。
これでようやく、GAME−WATCHの東方見聞録がチェック出来るってもんです。
それにしても青は最近誘われなくて、挫けそう気持ちですわ。
さすがに新ジョブなので上げている人も多く、扱いも暗/白って感じなのかもしれませんネ(・◇・)


2007年05月19日(土) ドロップする全種類

プリンターがデカスギ!とか思ってまして、買い替えの物欲上昇中。

部屋の掃除をしていると、どうにもプリンターが大きすぎて、置き場に困ります。
昔から、こんなに大きかったっけ?と思ったら、機種によってだいぶ小さいようですね。
カタログを見ていると、やっぱり複合機当たりに手が伸びそうだけど、複合機はコンパクトな機種でも大きいし・・・。
やっぱ単体プリンターでコンパクトな機種ってのにした方が、使い勝手は良さそうな気がシマス。

個人的には壁にくっつけて使うことが多いので、前面給排紙ってのがスタンダードです。

<今日の報告>
土曜日は朝からリヴェに行き、マメBCなHanimaru(赤75)です。
最近は、けっこう時間に正確になってきまして、10時くらいに出発しています。
今日は鱗もあるしサクッと行って、マメもサクッと倒してきました。
報酬はミラテテ様で、ありがたく青魔の栄養分とさせていただきます。

平日は酔っ払いだったので、休日こそはLv上げ希望をすべし!と希望を出すも誘われずorz
ウトウトしていると、LS暇人同好会でナイトAFの手伝いをすると、駆り出されましたヨ。
まずは、ナイトAF3手伝いでダボイに行き、掃除しようと思ったら、NM2体がいきなり沸いて大混乱!?
3人PTでは、後手を踏んだりして、ちょっと対応出来ず、テレポで緊急脱出するはめに(・ω・)

2回目はさすがに落ち着いて、ナイトAF3はあっさりクリア。
お次は、ナイトAFで要塞箱開け手伝いでしたが、ここは2人が対象でした。
久しぶりに要塞の奥へ行ったせいか、ボケてたら2門奥の骨に突っ込み、連続魔テレポで脱出するはめに(・ω・)
そんなことをしている間に、3門奥で宝箱を発見し、まずは1個目をGETデス。

再び合流し、今度は2門奥の手前で待機するお役目をいただきました。
待機任務は眠くなりやすく、ウトウトしていたら、横に沸いてたのに気がつかず、ライバルに開けられちゃいましたorz
再び沸き時間経過後、今度こそ3度目の正直で見つけてやるぜ!
と気合をいれて探していたら、今回も3門奥で無事GETしましたが・・・、微妙に役立たずな気分。

本日の土曜裏は、裏バスでして、久しぶりに黒で参加しました。
3国くらい気分転換しないと、刺激がありませんしサポナイトを試しましたが、やっぱりブリストは欲しいデスネ。
今回も殲滅を目指して頑張りましたが、モグハウス前を倒し切れずに時間切れ。
AFの方はいっぱい出まして、裏バスでドロップする全種類が出たところで、本日終了でございます。

いやぁ、いっぱい出たのは嬉しいですが、全種類のオマケ付きとは思いませんでした。
個人的には欲しいものもないし、どうでも良いと言えば、それまでですが・・・。
どうせなら、がつーん!とザルカのドロップが増えないですかねぇ。
レリックAFも預けられるようになったし、匹敵する装備も出てきたし、もうちょい出てもバチは当たらないですヨ。


2007年05月18日(金) 時間切れで失敗

相変わらずDSが絶好調なようですが、コレといったソフトは少なくなってきたような。

逆転裁判4はそれなりに売れているようで、ADVファンとしては一安心なのです。
この勢いで、小島監督がDSで新作ADVでも作ってくれませんかね?(・ω・)b
それにしても、いつまで経ってもDSとWiiは売り切れで、まだまだ買う人が多いみたい。
DSはともかく、Wiiって大したソフトが出て無いし、みんな何をしてるんでしょう?

そろそろWiiを箱から出して、Wiiの魅力に迫ってみますか・・・って、そろそろ買って半年か!?

<今日の報告>
二日連続で酔っ払いマシーンと化しているので、今日も青上げは無理っぽそうなHanimaru(赤75)です。
それなりな時間には帰ってきたのですが、眠すぎて・・・確実に寝落ちする予感。
ここはおとなしくチョコボの宝探しでもして、気力が続けばアサルトでも行くかな?
っていうプランで、デムに飛び、とことこ歩いて砂丘へGO。

砂丘に入ったら、タンジャナ野草を使って、チョコボを呼び出しました。
ここからはチョコボに乗ったので加速して、???ポイントに向かいまして・・・、気が付いたら降ろされてるし!?
一瞬何が起きたか理解出来ませんでしたが、このダルい感じは寝落ちしていたようデス。
さすがにアサルトとかやる気力も沸かずに、そのまま本日終了でございます。

チョコボの宝探しも何回かやってますが、時間切れで失敗したのは初めてデス(・ω・)
1日1回のクエストなので、チョコボ配達クエの失敗よりは凹みませんけど、ぐったり感は一緒ですな・・・。
飲んでると寝落ち確率は飛躍的に向上しますが、宝探しなんて10分もかからないのに持たないとは、我ながら早すぎ。
まぁ、ソロなコンテンツなので、他の人に迷惑をかけていないのが、せめてもの救いかな?


2007年05月17日(木) Lv60までコンプ

普段なら木曜なのでヨドバシに行くところですが、飲んでしまって、お家にGO!

アルタナの神兵の情報もまだタイトルくらいしかありませんけど、色々と妄想できるのがFF11の良いとこか?w
特に新ジョブって言う話題もLS会話で当然出まして、確率的には低いんかなぁ?とか予想してます。
それでもネタとして話してしまうわけで、時空を越えた旅になりそうなので、本命は時魔道士あたりか??
まぁ、またワイワイと遊べるエリアが広がってくれるなら、それはそれで単純に嬉しいかな。

それにしても世界がだいぶ広がってきたので、HP設定じゃ無く、気軽にアトルガンに行く移動手段が欲しいですの。

<今日の報告>
お酒は飲んでしまったものの、そこそこな時間に帰ってきたHanimaru(青62)です。
今日のLS企画はラーニング覚え隊なので、青魔道士で準備OK!
最初はリヴェBでジュタチュラとRブレス予定だから、いそいそと50装備の準備をしました。
ジュタチュラは覚えてますが、Rブレスは個人的には今日の目玉なので頑張りマウス。

・・・と気合は入ってたはずなのに、気が付けば寝落ち回路が発動していたらしく、もう開始時間過ぎてるし!?
開始が遅かったのか?、まだリヴェBにいるっぽいので、慌てて駆けつけました。
何とか間に合って、みんなで狩りまくりましたが、なかなか覚えないどころか、倒すのが早すぎてなかなかRブレス使ってこない・・・。
全部で8人PTとお手伝いも多いので、いくらLSとは言え、覚えが悪いと心苦しいですのう。

そこで、ちょっと我が儘言わせてもらいまして、全員メイン武器は「素手かデジョンカジュルで撲殺隊」を結成デス。
おかげさまで、Rブレスを使う頻度が上がって、ほどなくしてRブレスをラーニング。
しかも、もう1人対象だったルキさんも同時に覚えて、めでたしなのでした。
個人的には、これで青魔法をLv60までコンプリートしましたぁー!

時間が早めだったので、引き続いてアルタユでクラゲ狩り。
黒多めに着替えて、弱いエリアでクラゲを倒すと、1匹目はハズレな罠。
再びアルタユを走り回り、2匹目はちょっと強めでしたが、問題なく撃破し器官をドロップしました。
希望者が1人だけだったし、時間も良い感じになりましたところで、本日終了でございます。

うーむ、吸引も覚えたかった気もしますが、とりあえずはRブレスを覚えられて良かった。
次に覚えたいのは、吸引とFリップかなぁ?とか思ってます。
両方とも対象Lvじゃソロは辛そうなので、LSで何人か拉致って行かねばのう。
それともボチボチ、ラーニングツアーをシャウトするのもアリかな?(・ω・)


2007年05月16日(水) 噂どおりの大乱戦

むむむ、もう少しまじめにアトルガンミッションでも進めますか。

インプレスのネットニュースでのFF11定期連載最新号がアップされていたので、早速チェック。
今回はアトルガンミッション中盤ってことですが、途中まで読んで・・・やば、やってないところが載ってるジャン!?
クリア済みのところを読んでも、ネタばれギリギリの境って感じですが、やはり未クリア部分の映像は楽しみにとっておきたい。
ってことで、結局は後半部分はクリアしてから読むことにして、アトルガンミッションを頑張りマウス。

今度の週末にでも、ミッション進めるべく、LSメッセにでも書き込むかのう。

<今日の報告>
ちょいと忙しくなると、やっぱり平日は遅くなってしまうHanimaru(赤75)です。
水曜だからリンバスだったのですが、もちろんブッチギリだし〜。
でも、ホマムが青的に欲しいから頑張らないと・・・、と思ってるから参加はしたいのですけどね。
@は赤AF帽子をカスタムにしたいので、アポリオン素材が欲しいのだ。

とは言っても、遅刻どころか、既に終わってるようで、しょうがないのでチョコボの宝探しへ。
今日も砂丘を掘り掘りしまして、宝箱を掘り当て、砂丘3回目の成功♪
ギザールにサメチップと中身はションボリですけど、成功したので満足かなぁ〜。
掘り回数も少なくなって来て、運試しな要素が強くなりつつありますが、まだまだ先は長そうデス(・ω・)

時間が中途半端だし、未クリアのアサルトにでも行きたい気分。
そこで、ちょっと気になっていたアサルトな「謝鱗祭襲撃作戦(マム曹長)」にチャレンジです!
LSで聞くと、パペさんが参加で、残りはシャウトで集めまっする。
しかし、空しくシャウトだけが白門に響き渡り、全然テルが来なーいorz

諦めかけてると、知り合いが参加してきて、それを皮切りにあっと言う間に揃いました。
やっぱある程度の人数がいないと、みんな乗ってこないのネ。
戦モ侍赤赤白っていう6人PTで、いざチャレンジすると、噂どおりの大乱戦で気が付けば200体撃破でクリアしていました。
戦績はリーダーの初クリアで700点くらいと、かな〜りショボい感じのところで、本日終了でございます。

謝鱗祭はマムを優先に倒してると、NMが出現しまして、戦績アップのチャンスがあるとか。
今回は出ませんでしたが、うまく出てくれても戦績は倍はいかないと聞いたので、面白いけど実入りの少ないアサルトですの。
アサルトも小人数でクリアすると戦績が上がるのが、ジョブ縛りになってる気がします。
いっそ戦績は固定すれば、もっと色々なアサルトに好きな人数で気軽に行けて、良い気がするんですけど、どうなんでしょね?


2007年05月15日(火) アサルト青の治験

ちょろっと調べましたが、インターネットラジオって面白そう。

インターネットラジオを聞いてみようかとも思いますけど、いちいちPCを立ち上げるのが面倒くさい。
何かないかと探しましたが、PCなしだと特定のラジオが聞けますっていうくらいみたい。
ストリーミングな放送なので、何かで落とせれば、ゆっくりと聞く方法はあるんだけど・・・。
うーむ、ここらへんのシステムに詳しくないので、詳しそうな人にでも聞いてみますかのう。

ダウンロードだと結局は面倒になり、聞かなそうな予感もしますけどネ(・ω・)

<今日の報告>
相変わらず微妙に忙しいけど、逃亡しちゃってるので、そこそこには帰って来てますHanimaru(赤75)です。
何となく白門に人が少ない気がすると思ったら、ビシージが始まりそう。
リージョン情報で調べると・・・、どうみても3連戦っぽいです!?
こりゃ参加せねば!と、2回ほどチャレンジしましたが、既にアルザビは700人以上で突入に失敗しましたorz

残念な気持ちでいると、アサルト曹長「青の治験」の募集シャウトがありました。
思えば軍曹まではそれなりにクリアしてますが、曹長以上はサッパリさんだし、クリア目的なので気楽に参加。
忍戦モ暗赤赤の6人PTで参加し、10匹のラミアを倒せばクリアらしいのですが、NPCに人体改造されちゃいマス。
攻撃↑+スロウとか、効果は色々ですが、Lv75の6人PTなら余裕なので問題なしで、無事クリアしました♪

時間は余りまくりだから、アトルガンミッションをちょいと進めます。
アフマウ探しの任務を受けてるっぽいので、エジワへ探索に行きました。
ネットで調べると目的地は茶屋〜の時と同じ場所らしく、サクッと到着。
その後、ワラーラ寺院でイベントを見まして、お次はマムでBC戦らしいですが、ソロなのでココまでかな。

日付が変わる前に、チョコボの宝探しに砂丘へ行きました。
宝探しも少し前にラテとかを卒業し、今は砂丘にチャレンジ中なのです。
幸先よく2回成功連続で成功してたのですが、昨日は失敗してるしのう。
そして今日も失敗し、ちょいと落ち込んだところで、本日終了でございます。

んがー、場所は分かるのだけど、手遅れで疲れて失敗しちゃってます。
クリティカル掘りとかも出ませんが、掘り関係のアビリティが無いせいですか?
というわけで、すっかり乗り遅れた感はありますが、ただいま宝探しを頑張り中。
チョコボレースもサッパリやってないので、ぼちぼちやってみるかのう。


2007年05月14日(月) シャウトが響き渡り

ネットニュースのおかげで、今や情報が本当に早いですよねぇ。

スクエニパーティでのトークショーの内容が、色々なネットニュースに掲載されていました。
ちょっとした豆知識なんかも面白いですけど、やっぱり気になるのは今後のバージョンアップの傾向ですね。
既存のジョブ調整はほとんど終わったのか、魔法の追加なんかの話はあったものの、アトルガンジョブ関係が多いかな?
高Lvであまり装備のない青なので、レリックの実装を楽しみにしていたのですが、まだ未定とか・・・残念デス。

タルタルの元ネタはタルタルソースというか、タルタル人なわけですが、前からそうなのかな?と思っていましたヨ。

<今日の報告>
今日は月曜LSツアーで、早速OPテレポでソジャに急ぐHanimaru(青61)です。
そこそこの経験値も楽しみですが、なんと言っても今日はRブレスを覚え隊なのです。
とはいえ、いつも通りにヴァズ>ソジャ>リヴェのツアーですので、最初はヌエ塔のソジャに行きました。
最初は来週分のトリガー取りをするのですが、ソロでとてとてコウモリと戦ったら3撃で逝きました(・ω・)

75で丁度だったわけですが、レイズ3で蘇れたので良し!
その後は冒険するでもなく、こそこそとBC前までたどり着き、本日は8人でBC突撃しました。
相変わらず50制限の青は、Mバイトとかシックルスラッシュが強いので、何となく優越感に浸れますw
ドロップは空しき、勇ましき、古き、とハズレまくりで、勇ましきをロット勝ちしたもののションボリです。

ソジャもそのまま8人でいきまして、ドロップは先週に引き続きガイストピアス。
さすがに今週もロット勝ちということにもならず、気持ちを切り替えて、リヴェに行きました。
そう、リヴェこそ今日のマーベラスポインツ!俺のオンステージ!とか、脳内燃えまくり!
しかし1匹くらい倒したところで、「鱗使いますので、便乗どうぞ〜」というシャウトがリヴェに響き渡り、あっさりとBC前に到着するのでしたorz

今日は途中参加者もおらず、そのまま8人で愚かなる木BCなのです。
反撃が熱いものの、じわじわTPを溜めまして、一人格熱連携とかして喜んでました♪
サペリフィックが多く、白のMPが厳しかったものの無事勝利し、ドロップはウッズマンリング&バンガードベルト。
久しぶりに2つ出ましたが、見事にロット負けで残念なのデス。

3連戦で8000近く経験値も稼ぎましたが、Lv62まで@1300と微妙な感じ。
そこで料理書を取りに行き、願いを込めて、使ってみると1100と奇跡は起こらず・・・。
しょうがないので、冒険者ありがとうキャンペーンで手に入れた王国カラーの力でサンドへ飛び、チョコボ配達クエもやりました。
寝落ち回路が発動し、一瞬記憶が飛ぶ危うさでしたが、ミラテテを無事に手に入れ、Lv62になったところで本日終了でございます。

Rブレスがぁー、Rブレスがぁー、覚えられずうううぅぅぅーー。
いや、鱗の便乗は有りがたい話ですし、愚痴っちゃいけないよなぁ。
とは言え、@1でLv60までの青魔法がコンプリートかと思うと、そこはかとない悔しさがw
ソロで戦えそうなワイバーンもいないし、また来週のお楽しみですかネ。


2007年05月13日(日) @はRブレスのみ

ハヤテのごとくと、らき☆すた辺りが、春アニメの当たりかのう?

というわけで、謎ジャンル執事コメディを見まくりで、パロディ満載に笑わさせてもらっています。
主題歌が気になって調べてみると、Wiki辺りには色々なことが書いてありますのう。
ついつい見入ってしまってたら、ネットラジオの番組もあるっぽい。
早速聞いてみたりして、最後はネットラジオのことを検索したり、久しぶりにネットサーフィンをした感じデス(^−^)b

まぁ、撮るだけ撮って、さっぱり見てないのもありますけどね>アイマスXEとか・・・。

<今日の報告>
空活動すると日曜の朝が眠いし、リンバスがあるけど目覚ましは仕掛けていないHanimaru(黒75)です。
今日も無事に集合時間に起きまして、空活動のまんまでリンバスにご出勤なのです。
何処に行くのかと思ったら、テナメス中央1階で、ゴーストや骨、壷、ウェポンあたりのボス6体との連戦エリア。
いつもはサイレス釣りのお役目がありますが、黒で来たので精霊ひゃっほいして余裕でクリアし、古銭を4枚ほどGETでした。

今週も日曜日はまったりとラーニング覚え隊(隊だけどソロですよ)で、徒歩で氷河へ。
塔の中にいるドールからBシュトラールを一発で覚え、続いてアーリマンからアイズオンミーを・・・使ってこない。
10匹以上を素手で殴り倒してるのに、1回も使ってこないいいいい。
そして、気が付けば寝落ちしてまして、ちょっぴり期待しましたが、やっぱり覚えていませんでしたヨ。

場所を変更し、ザルカのアーリマンからようやくアイズオンミーをラーニング。
再び氷河に戻り、ゴーレムからアイスブラストを覚えようとしましたが、これも特殊技が多く苦戦気味。
POPも少ないし、そこそこ離れていましたけど、1時間くらいで覚えることが出来ました。
そのままフェインに突入し、壷からは神秘の光を2体目で覚えて一段落かな?

この時点でLv60までの青魔法で覚えていないのは、Rブレスとカオティックアイ。
Rブレスは月曜ENMに期待して、一度は挫折しているカオティックアイを覚えねばなりませぬ。
そこで、昨日のシキガミの際にチェックしておいたジ・タに行きまして、クァールからカオティックアイをラーニング。
さすがに、通常エリアは2種類しか使って来ないので、あっと言う間に覚えましたとさ。

一段落したので、夕方にサンド護衛行き、先客もなくあっと言う間に終了しました。
サンドに行ってミラテテ様を護衛とワートの2つ分貰いましたが、2つとも3桁・・・orz
夜は再びまったりと、ロランのモルボルから臭い息を覚えるのに挑戦。
石碑付近に4〜5匹いまして、一通り倒したころには、ようやくラーニングに成功しましたん。

することがなくなったので、LSでチャットしてると、アトルガンM手伝いをすることになりました。
場所はナバゴ処刑場で、カラババ様と一緒に戦うキマイラ戦なのです。
忍モシ侍白赤のLS6人PTが集まり、ナイズル経由で向かいましたが、ワモーラがいないし楽デスネ。
戦闘の方も6人だから楽勝でして、無事クリアしたところで、本日終了であります。

もはや、青魔法もラーニングしまくったおかげで、Lv60まで@はRブレスのみです。
俄然、月曜ENMツアーでリヴェに行くのが、気合入りまくりますヨ。
すっかり青魔法マスターな気分ですが、60台の青魔法が結構多いんですよね・・・。
しかも、ソロでは厳しいものも増えるし、今後はLS仲間が頼りデスのう(・ω・)


2007年05月12日(土) もう次の拡張ディスク

アトルガンも終わってないのに、もう次の拡張ディスクの話ですか。

行くか行かないか考えていたスクエニパーティですが、結局行きませんでしたヨ。
何か発表があるんだろうなぁ〜と思ったら、次期拡張ディスク「アルタナの神兵」が冬発売だそうです。
まだタイトルロゴとプロモが発表されただけで、内容はまだ不明って感じですが、どうやら過去に行くっぽい。
もしくは外伝的なストーリーになるのかな?とか、妄想爆発でしばらくは情報提供が楽しみデス。

新ジョブは来ないんだろうなぁ〜とは思いますが、ちょっと期待しちゃったり(^−^)b

<今日の報告>
土曜日は、朝も早くからマメBCに通うでありますHanimaru(赤75)です。
相変わらず鱗がナカナカ出ませんでしたが、ほどなくしてドロップ。
その間、Rブレスを食らいまくりなわけですけど、青で来てラーニングしたかったなぁ(・ω・)
マメ戦の方は無事に勝利し、竜骨でハズレと思ったら15Kと小銭になりましたー♪

どうやら、ロメでシキガミPOPが近いらしく、LSを中心にして行ってみました。
最初こそ2人でしたが、現地にいた知り合いを拉致り、後からLSで3人ほど来てくれたので6人PTに!
これで体制はバッチリ!と思ったら、あっけなく釣り負けしましたorz
見回せば5団体くらいが入り乱れて釣り合戦しているわけで、まだまだ人気のアイテムですのう。

午後は青Lv上げに行くことにして、青が多いので、負けないようにリーダー開始!
忍戦青青白赤(タル5ヒュム1)という構成で、ゼオラム火山で赤芋狩りを開始すると、まもなくタル忍が燃え尽きマスター。
その後は安定し、みんなのLvが1つ上がるころには、だ〜いぶ楽に。
時間が長めもありまして、青60→61にしっかりとLvアップ。

夜は裏ザルカで、もう何度目か分からない赤帽子への道なのです。
序盤から定期的にレリックが出まして、ナ召侍白竜あたりがドロップ。
順調に進みましたが、後半は全滅なんかもしまして、やっぱザルカは釣りは難しいみたいですの。
まぁ、最終的には赤帽子は・・・、赤帽子は・・・ドコデスカ!?

裏の後は、いつも通り空に行きまして、人が少ないのでウリトリガーを7人でしていました。
ほどなくして1人寝まして(オイラジャナイヨ)、6人でほそぼそと西の地下でやってるとジパが沸いてPT壊滅(・◇・)
HPに戻ったりして、慌てて体制を立て直し、尊い黒タル(オイラデスヨ)の犠牲はありましたが何とか勝利しましたぁー♪
運よく北玉をGETしちゃったところで、本日終了でございます。

なんだか参加率の悪い空活動ですが、運よくジパを倒せちゃいました。
やっぱ沸く範囲が広いNMだし、最近は業者に釣り負けたりしてましたが、倒せちゃうもんですよねぇ。
それにしても赤帽子はさっぱりでなくて、FFやめるまでに手に入るのかな?
リフレシュというよりは弱体スキル的に欲しいし、今後も頑張りますけどネ。


2007年05月11日(金) 最近の小銭運の良さ

連休明けの一週間もようやく終わりで、やっぱり長かったな。

GW中に掃除してた際に、電撃ホビーマガジンのスパロボDVDを見たせいか、何気にスパロボテンション上昇中。
PS2のスパロボOGをヨドバシあたりで予約でもしようかと思ってますけど、プレイするには部屋の中のセットアップを完了させねばのう。
暖かい陽気になってきたせいか、明らかにPCつけているだけで部屋の温度は上昇中だし、これにPS3追加は・・・。
PS3かPCを窓際にセットして、換気ルートとか考えないと、ゆで蛸になってしまいそうデス。

今年は、早めにクーラーを掃除したほうが良さそうなですのう。

<今日の報告>
残業で遅めの帰宅だったものの、金曜日なのでLv上げ希望を出してみたHanimaru(青60)です。
30分ほど待ってみましたが誘われず、これ以上は寝落ち回路がLv上げ中に発動しそうなので断念・・・。
やっぱ気軽に行くならラーニング!ってことで、オンゾゾのコカに会いに行きました。
2匹目くらいで、サウンドブラストを覚えてホクホクのスタートです。

次は何処に行こうか考えていると、ネコ3姉妹BCを手伝う条件で、パペさんを拉致りましたヨ。
これにてテレポが可能になり、ズヴァ城前のデーモンを倒して、ヘカトンウェーブをラーニングです。
さらに、近くにいたアーリマンを殴ってアイズオンミーを覚えようとしましたが、一度使ったくらいでナカナカ使ってきません。
特殊技が多いし、苦戦しそうな印象のまま、時間切れで断念デス。

黒に着替えたら、アットワ山登りに行きまして、ENMトリガーを手に入れたらBC前へ。
まずはネコ3姉妹BCに、忍暗白黒黒赤で挑みまして、闇連携でパペさんが砕け散った以外は絶好調で勝利♪
なかなか当たりが出ないせいか?、今週で最後らしく、ドロップは最後に相応しく「青漆」デシタヨ。
片手を越えるくらいは参加してますが、個人的にはここで当たりを見る事なく縁が薄くなりそうで、残念ですの。

引き続いて、アットワENM猛進転進に、そのままのPT構成でチャレンジ。
こちらはボスが連続で出て、早めの勝利で、フォレージマントをGETしました。
売れば100万になるとかで、山分けにすることとし、最近の小銭運の良さにニンマリ。
とは言え、眠さ爆発な感じのところで、本日終了でございます。

ネコ3姉妹もそうですが、マメBCも高額商品が出たことがなく、ドロップ率を疑っちゃいます。
印章BC運はそこそこだと思ってますけど、こればっかりは全然違うんでしょう。
両方とも楽にチャレンジ出来るコンテンツではないので、もう少し飴が欲しいかな?
まぁ、マメBCはミラテテが出れば、御の字かな?とか思っちゃいますけどネ。


2007年05月10日(木) 小竜は一心同体

AQUOSを買ってからというもの、物欲が収まり気味デス。

毎週ヨドバシに行く男なのですが、原動力は一応物欲だったりします。
最近は欲しいものもないので、行っても一周して、そのまま出てくるだけと寂しいもんですな・・・。
そこで新たな物欲を妄想すると、候補的にはPC関係あたりかのう。
液晶モニターが古いのと、そろそろネット用マシンはビスタあたりにしたいかなぁ、とか思ってマス。

とは言え、所詮ネット用マシンなので、そんなにマシンパワーいらないのよネ(・ω・)

<今日の報告>
GW明けて仕事が溜まってきたせいか、そこそこ残業してたHanimaru(青60)です。
おかげで木曜LSツアーに遅刻なのですが、本日の企画であるスウィフトベルト取りの主役(対象者)が遅刻してるとか。
ある意味いつものパターンですけど、時間過ぎてるのに現地に2人しかいないしねぇ〜。
平日だから仕方ないってのもありますが、モロポン時間は本当に存在シマス(・◇・)

ちょこちょこ集合していると、主役もやってきて総勢9人で礼拝堂の奥へ進みました。
北のヒュム部屋の前に行くと、PTがいましたので、南へ転進。
その前に、部屋の中をチェックすると???を発見し、しっかりと料理書をGETです。
迷子が出たりでウロウロしていたら、ヒュム部屋の前が空いたようだし、結局キャンプはヒュム部屋前でw

かるーく、ペットの小竜を釣って、皆で殴ってたら、いつの間にか死亡すた!?
あら?と思ったら、当たり前で本体の竜騎士に殴られてましたヨ。
ワンテンポ遅れてきたので、リンクしないで釣れたのかと思ってましたが、竜騎士と小竜は一心同体なのですね・・・。
しまいには衰弱中に範囲攻撃で死ぬし、もうシオシオなスタートですorz

しかも、昨日頑張り過ぎたせいか、早めの時間なのに寝落ち回路が発動しました。
気が付くと、シャドウNMを倒したようで、戦利品にスウィフトベルトがあるし。
パスの催促で起こされたっぽく、慌ててパスして、オメデトウ>キャノさん。
もう1戦やりまして、こちらもドロップし、2戦2勝で本日終了でございます。

サラリと流しましたが、2戦目も実はNM戦の記憶がない・・・。
昼間の仕事中は意外と元気だったのですが、やっぱ寝不足は翌日に響きますな。
青の経験値も地味に下がりましたし、週末はまた青上げでもしますかね。
来週の木曜ツアーはラーニング企画をしてくれるらしいので、ばっちり上げて覚えられる種類を増やしておこうっと♪


2007年05月09日(水) 裏クフィムをクリア

今週末に迫った、スクエニパーティの情報がいろいろと発表されました。

気になっているランダムディールこと、ガチャガチャの追加情報が出ました。
20種類のピンズの写真が公開されてまして、他にもレアアイテムが入ってるらしいですが、コレがメインアイテムっぽい。
しかも、みんなドキドキのオンラインアイテムは、今やお馴染みのノマドモグロッドのみとか・・・。
えーっ!?っていう気がしなくもないですが、混乱を避けるためには、この程度の方が良いんでしょうね。

まぁ、持ってないので欲しい気もするし、この程度でも大混乱すると予想シテマス。

<今日の報告>
隔週なんで忘れ気味になりますが、今週は水曜裏LSの活動日なHanimaru(赤75)です。
今日は新裏の裏クフィムでして、36人制限ですけど、いつもどおりな30人くらいがMAXだし。
中央付近の湖からスタートし、まずは周りの通路のコウモリを掃除なんです。
とりあえず寝かすかぁー、と思ったら簡単にレジられ、開始3分も立たないうちに1回目の死亡(・◇・)

死んでるうちにサポが解放されたようで、結構早めで良いスタートです。
そのまま南西に抜けてタコNMを倒し、北上して塔前に出たら、反時計回りで広場を移動。
ベヒ縄張りの入り口で大鳥を倒しまして、奥から釣って来たゴーレムNMと戦いました。
ゴーレムNMはダメージキャップがあるとかで、精霊部隊は1系がメインになり、赤でも活躍した気分を味わえます。

いよいよボス戦ですが、ここまでで別部隊で氷と水エレを倒したらしく、精霊魔法はこの2種類が通るらしい。
塔前広場の南側に陣取って、囮で釣って来たボスの巨人NMをナイトが接近して挑発!
これが接近していないと範囲遠隔攻撃を食らうはめになり、ボロボロになっちゃうそうです。
そしてクマスタンのリレーをする間に、全力で攻撃し、順調に撃破しましたぁー♪

と喜びもつかの間、ボス退治の位地取りが悪かったようで、北側付近にイビルウェポンが大量ポップし、LS壊滅の罠orz
それでもど真ん中ではなかったので、体制を立て直し、無事に黒水晶を手に入れクリアなのです。
その後は色々な敵と戦ってみまして、タコさんから狩人ベルトが、ジュノ方面の広場の虎から劣化足が4種類くらいドロップ。
しかし、出るという話な赤帽子は今日も見る事なく、時間切れ終了なのでした。

新裏なので早々と終了したので、とりあえず本国に帰って、チョコボのお世話。
すでに成長的には安定期なので、育成に力が入るわけでもなく、今はお散歩で物を拾ってくるのが楽しみなくらい。
残念ながら今日は拾ってこず、宝探しに行けば、宝箱の中身はゴミが2個って感じでした。
やることもないし、白門に戻って寝ようと思ったら、ビシージ2連戦の予感で待機シマス!

遅かったら寝ようと思ってましたが、思ったより早くビシージ死者Lv7が来訪。
LSやフレを誘いまくり、白でケアルしまくってたら、経験値1200をGETです。
時間も遅いし、さぁ寝ようと思ったら、マムLv7が来ちゃいましたヨ。
普通なら寝るところですが、欲を出しウトウトしながらも頑張って経験値を1100ほど稼いだら、本日終了でございます。

むむむー、寝る時間をオーバーし過ぎで、明日が心配なのです。
ビシージは充実感はありますが、30分くらいで1000ちょいと決して効率の良い稼ぎじゃないのよネ。
それを考えれば、さっさと寝るべきなのに、ついつい頑張ってしまう貧乏根性がぁー(・◇・)
まぁ、今日は裏クフィムをクリアしたことだし、それだけで満足デス。


2007年05月08日(火) 寝落ち回路が発動

どうも最近は飲むと眠くなるというか、帰りの電車で寝過ごしマス。

暑くなってきたせいか、喉に渇きをおぼえて、フラフラと飲みに行ってしまいました。
ほどよく飲んだつもりでしたが、気が付けば、秋葉原で降りるはずが有楽町まで行ってるし。
まだ早い時間で良かったですけど、こないだは終電で戻れずとかあったばっかりだし、少しビビりましたヨ(・◇・)
まぁ、ところどころ記憶が薄いものの、無事お家に帰れたので良し!

飲んだ時は座席に座らないようにしてるのだけど、どうも酔っ払うと、つい座ってる罠ですよネ・・・。

<今日の報告>
というわけで、調子よく酔っ払いにつき、前後不覚なHanimaru(青60)です。
どこに行く気もなかった上に、メンテが入ったおかげでマムLv7のビシージLv7がやってきそうな感じ。
早速、白54に着替えて参加すべく待機してると、案の定、寝落ち回路が発動してました。
とは言え、始まってすぐに目覚めたようで、ケアルマシーンとして頑張りマス!

フレに誘われてPTに入れたおかげで、それなりにケアル出来まして、MP切れ。
薬品を使ってフル回復したものの、さすがにLv7は長期戦で、再びMPが切れちゃいました。
しょうがなくヒーリングしてると、いつのまにか、値落ち回路が再発動してるし・・・。
気が付けば何とか生き延びていたようで、900ちょいの経験値を稼いだところで、本日終了でございます。

恐るべきは寝落ち回路!?というか、死んでなくて良かったデス。
ビシージも無事にLv7に戻ってたし、これからも機会があれば参加してケアルしまくりますよ〜。
のんびりLv60くらいまでは上げて、ルテ>ココロカエスケの旅が出来るようになりたいのですよ。
それとレイズ2が使えれば、タルタル救助隊復活出来そうだしネ。
(注:レイズ2がない頃は、LSで救助要請を受けて、赤タル救助隊が出動したもんなんデスw)


2007年05月07日(月) 青魔法パワーで活躍

黄金週間は終わったものの、予想どおり部屋は片付かずorz

久しぶりの仕事でしたが、何より朝起きるのが辛いですのう。
好きな時間に寝て、好きな時間に起きる、休日ってのはそこが素晴らしい!とか実感(・◇・)
でも、やっぱり朝はちゃんと起きた方が、一日が長いし、三文の得ってのも分かりマス。
典型的日本人ですし、仕事があって休日がある、というペースに慣れ切っていて、長期休暇は使い方が下手ですな。

振り返ると、なんだかんだでFFやりすぎなのは否めません・・・。

<今日の報告>
そこそこ残業をしたら、月曜ENMツアーに遅刻しそうになったHanimaru(青60)です。
昨日のうちに、しっかりとソジャで落ちておいたので、ログインして即合流しました。
来週分のトリガーも確保してあるから、おかげで晩飯を食べる余裕もあるしw
おなじみの順番で、ヴァズ>ソジャ>リヴェのENMツアーでして、今日のスタートは忍獣青白白黒の6人PTです。

白2とやや火力が心配でしたが、青魔法パワーで活躍し、楽勝で勝利しましたよん♪
ヴァズのドロップは、激しき、麗しき、勇ましきとゴミばっかり。
続いて、ソジャENMも6人で突入し、こちらはジワジワ削って、白2の持久戦で勝利した感じかな。
ドロップはガイストピアスで、ロット勝ちし、今週もこれにて6万の小銭確保でウハウハです。

最後は、リヴェENMですが、2人ほど追加になりまして、8人でリヴェBに集合しました。
鱗取りがなかなか出ませんでしたけど、ほどなくして鱗をGETし、BC前へ移動。
さぁ突入と思ったら、唯一の黒で来てたパペさんが入れず、忍忍ナ獣青白白で「愚かなる木」に挑戦なのデス。
直接攻撃が×なので火力不足が心配でしたが、遁術パワーで勝利し、報酬はバンガードベルト!・・・と苦労に見合わずぅ。

早めに終わったので、チョコ宝探しでメアに行き、羅紗とギザールを掘り当てました。
そのまま歩いてウィンに行って、チョコのお世話で長距離散歩へ。
ここのとこ、よくオリハルコンを拾ってきてくれるのですが、今日は何も拾ってこずぅ。
寝る前に、メンテでLv1に戻ってるビシージに白で参加し、330の経験値を稼いだところで、本日終了でございます。

青魔も50制限ですと、Mバイトやシックルが強力で、活躍が目覚ましくて嬉しいデス。
40になると、ジェットストリームが強いのですが、3回攻撃なので与TPを考えると連発出来ないかな。
ビシージは不具合があったのかで、暫定的にLv1に戻されちゃったらしい。
最近は白で参加して、経験値を稼ぐのに喜びを感じているので、早く直って欲しいですのう。


2007年05月06日(日) ラーニング11連発

長い長いGWも最終日なのですが、雨でちょっと涼しい感じ。

うっかり寝落ちすると危険な陽気ですけど、さすがに暑いのは我慢できません。
そろそろクーラーの掃除でもしようかとも思ったり、さすがに、それは早すぎる気も。
何で暑いのかと思ったら、陽気よりもPCとかTVが出している排熱が一番の原因な気がします・・・。
もう少し排熱を考えて、PCとかのレイアウトを考えたほうが良いかしら?

そんな部屋にいると、何となく地球温暖化とか考えたりシマス(・ω・)

<今日の報告>
さすがにLv上げは疲れましたので、今日はラーニングツアーなHanimaru(青60)です。
各地を放浪しつつ、敵の特殊攻撃待ちのため、殴られまくってました。
かなり快調に覚えましたが、中には1時間以上かかったり。
ということで、今日のラーニング11連発を一気にどうぞ(・ω・)b

まずはジャグナーに行って、トレントを探すと、チョコ配達クエでよく見かけるのでほどなく発見。
まつぼっくり爆弾狙いでしたが、一発でラーニングし、そのまま徒歩でムバルボロスへ移動しました。
ここでは、モブリンからフライパン、バグベアからFヒッププレスをそれぞれラーニングし、今度も徒歩でバス経由しココロカへ。
スライムの消化狙いでしたが、途中でタコを発見し、メイルシュトロームもラーニングしました。
タコがメイルシュトロームを30分以上使ってこなかったものの、1発で覚えられたので良かったデス。

一度、白門に戻り、次はジュノ経由でエルディーム古墳へ。
ここではシャドウから次元殺を、オバケからテラータッチをラーニングするのです。
シャドウは特殊技が少なく、あっけなく数匹倒しているうちに取得できましたが、オバケがなかなかテラータッチしてくれませぬ。
おまけに1発ラーニングとはいかなかったものの、4回目くらいで覚えてくれて、7個目まで終了です。

今度はチョコボにまたがってタロンギまで行き、アットワでクァールのカオティックアイ狙い。
これが難関でして、プロマシアエリアのクァールは特殊技が多く、カオティックアイを全然使ってきませんorz
1時間以上戦ったものの、使ってきたのは1回きりでラーニングに失敗し、泣く泣く断念しましたヨ。
通常エリアならブラスターとカオティックアイの2つしか使ってこないらしいので、そのうちオンゾゾで覚えよう・・・。

徒歩でアットワを後にし、シャクラミをブブリム側へ抜けて、ビビキー湾へ。
入り口付近でエフトを叩いて、ガイストウォールをラーニング。
さらに20分ほどボーッと船を待ち、ブルゴノル島へ渡って、ウラグナイトを殴りまくり。
ベノムシェルはなかなか覚えませんでしたが、連発してくれるので、まもなくラーニングし、これで本日9個目です。

夜はミザレーでブガードを叩き、アーフルアイをラーニングしました。
ブガードも特殊技が多く、実は今までも何回か戦っていたのですが、今回ようやくの取得です。
最後は礼拝堂の前で大鳥相手で、フェザーバリア狙いです。
何故だかライバルが多く、枯れ気味でしたけど、4匹目くらいでラーニングに成功し、11個目を覚えた所で本日終了でございます。

ということで、11勝1敗という感じのラーニングツアーなのでした。
全部、楽表示か相手になりません、だったので、基本は3割程度まで減らし、後は素手で殴るかor殴られまくるか。
忍耐勝負な感じの展開だし、特にアットワのクァール戦では、放置しまくりで洗濯物干したり、のんびりしたもんでしたヨ。
これで60までの青魔法をだいぶ覚えましたが、そろそろソロでは厳しくなってきそうだし、これからは大変そうデスネ(・ω・)


2007年05月05日(土) 青AFコンプリート

大阪の方でジェットコースターが事故ったそうで、全くもっておっかないデスネ。

ジェットコースターって嫌いじゃないですが、真剣に考えると好きじゃない気もします。
フライトもののゲームが好きなので、そういう挙動をするものは許せるのですが、変に逆向きとかは許せません。
まぁ、どうせならフライトシュミレーターと一体になった、ジェットコースターでも実用化されないかな?
思いつきで書いたものの、運行効率がものすごく悪そうな予感がシマス。

何げなくニュースで見ただけですが、死亡された方もいるようで、しばらくは乗りたくないですね・・・。

<今日の報告>
青もLv59になり、オートリフレシュ発動でちょっぴりニンマリなHanimaru(青59)です。
AF胴も仕立て終わりまして、装備するとだいぶ青魔道士っぽくなってきましたねぇ。
こうなってくると俄然AF頭が欲しくなってきましたが、AF3クエのイカNMは相当手ごわいらしい。
土曜なのでマメ戦待ちしている間に、とりあえず戦闘前まで進めておきまして準備完了なのです。

マメ戦相方が現れる気配も無く、ミザレーでブガードを叩いてましたが、ちっともアーフルアイを覚えません(・ω・)
ふと気づくと既に昼過ぎだったので、LSで赤+白が確保出来そうだし、オートリーダーを開始。
忍暗か青白赤PTを組みまして、ワージャムでプーク狩りをしました。
久しぶりに、からくり士さんをPTに誘いましたが、射撃マトンが強力で活躍していた感じw

Lv59上がったばかりからのスタートだったので、そこそこ稼ぎましたが、L60まで@2400で終了でした。
こうなればミラテテ頼みでして、サンド護衛をクリアし、ワートと合わせて2個使いましたが、両方とも800台で800も届かずorz
するとマメ戦の相方がちょうど暇そうだったので、鱗もあるしサクッとマメ戦に行きまして、報酬は思惑どおりミラテテ様♪
一応4桁の1000ちょいが出まして、無事に青60に到達なのです(^−^)ノ

土曜裏LSは本日は裏砂丘なんですが、LSリーダーは不在だし、水曜裏LSでクリアしてるので何となく案内人。
釣りミスをして死にまくったものの、何とかトンボを撃破して、サポ解放したまでは順調でした。
しかし、その後はトレント釣りを失敗し、屍累々で壊滅しまくり、案内人としては役不足を痛感しましたヨ。
体制を立て直し、トレントを撃破したところで時間切れとなり、これで次週に繋がると良いデスナ。

眠い目を擦って、青AF3にアルダザールに行くと、先客PTがいて壊滅していた罠。
こちらは召召召獣の極端PTだったので、そのまま沸いていたイカNMを撃破しちゃいました。
イベントは見損ねたものの、青AF頭をGETし喜んでいたら、先客PTが再び沸かしてしまい、落ち着いてアラを組んで撃破♪
感謝されつつ、先客PTと別れまして、AF脚を白門で仕立ててもらったら、ついに青AFコンプリートでっす!

一応、土曜深夜の定番で、LS空ツアーに行ってみました。
GW中のせいか、5人しか集まらず、あっさり業者さんにジパ釣り負けしまして、かなりガッカリさん。
狙いをスチクリに切り替えて、沸き待ちしていましたが、結局沸かないまま時間が流れていきもうす。
最後にデスポの沸き待ちをしようとしたら、既に先客がいて諦めたところで、本日終了であります。

うおー、ようやく青AFが揃いまして、不滅隊っぽくなれました!
不滅隊に憧れている若者っていうわけではありませんが、ちょっと誇らしげに思えるのは、アトルガンならではか!?
後は地道ラーニングをするだけですけど、まだまだ先は長いでうからの。
目指せ75!は夏というか盆目標くらいにしまして、地道に頑張りたいと思いマス。


2007年05月04日(金) 半分以上が青魔道士

真夏日とかにも最近は頻繁になるし、とにかく暑いっすねぇ〜。

コア2デュオは静かなCPUではありますが、さすがに夏日になると、それなりにCPUファンが頑張ってます。
排熱をしっかりしたケースにすれば、静かになるかもしれませんねぇ。
アビーのケースは高いので、狙い目はアンテックかなぁ?とか思いますが、今使ってるケースをどうすべきか・・・。
それ以前に、暑さに関しては排熱うんぬんじゃないので、解決にならないのよネ(・ω・)

静音PCってのは大きさも重要だし、部屋が広くないと現実は厳しいorz

<今日の報告>
今日も起きたらビシージが来ていましたが、気が付いた時には撤退してましたHanimaru(青57)です。
青上げ強化週間なのでLv上げ希望を出しましたが、ちょっと飽き気味なので、とりあえず誘われ待ち。
しかし、Lv上げ希望者の半分以上が青魔道士では誘われる雰囲気もなく、4時間くらい放置後に結局はオートリーダー開始(・ω・)
ナ侍青青白赤PTを結成し、昨日でレッサーコリブリがぼちぼち味が落ち始めてたので、今日はナシュモの西で鳥狩りなのです。

最初は独占1PTで敵がたくさんいましたが、まもなくライバルが来て2PTになっちゃいました。
すると、やや枯れぎみ?というか、釣りにワンテンポかかるようになり、稼ぎは悪くは無いけどイマイチ気分。
ネクスト経験値も結構かかることもあり、そこそこ長い時間やったのですけど、青57→58と1Lvアップで終了でした。
正直言えば、Lv59まで@1600と微妙な所で終了でしたが、昨日も長丁場だったし、もう疲れたヨ。

それでも@ちょっとの魅力は大きく、夜は料理書を取りに行って、ミラテテで1400越えと良い感じ。
Lv59まで@200となれば、後はソロで稼ぐべく、ラバオ前でサソリ狩りでもしてみました。
経験値も欲しいのですが、狙いはどちらかというとデスシザースのラーニングw
数匹倒すと、Lv59に上がるとともに、しっかり覚えてバッチグーなのです。

マムのビシージが来るっぽいので、白に着替えまして、ボーッとビシージ待ち。
ウトウトしているとようやくやってきて、もちろんケアルしまくりで、1200GETで今回は頑張りました。
白のLvも無事54になったし、今後もビシージは白で参加しようかな?
とか思ってたら寝落ちしてしまったらしく、気が付けばメンテ10分前になっていたところで、本日終了であります。

さすがに連日の青上げでLv上げ疲れというか飽きてきましたが、とりあえずは60になりたーい。
でも、アトルガンジョブのAFは2カ所はクエストですけど、後の3カ所はリアル1日1カ所の受け渡しなのです。
ちょっとAF2を放っておいた関係もあり、どうやらLv上げの方が先行し、AFは微妙に間に合わない予感・・・。
とはいえ連休中には揃いますので、もう一頑張りしましょうかね。


2007年05月03日(木) インスニなしで山登り

秋葉原で物色して、モニターを買い替えるか、悩んでみました。

うちのモニターは17インチなのですが、かなり古いです。
まぁ、液晶なのでスーパー古いわけでもないけど、ぼちぼち新しいのが欲しいのう。
AQUOSの20インチの大きさを考えると、20インチ程度に抑えたいですが、表示を考えると22インチか?
デザイン的には、BenQの19インチのが格好良いんだけどなぁ。

どうせなら、小さいインチでもフルHD並の解像度のヤツってありませんかね?

<今日の報告>
暦的にも休日でして、起きてログインすると、ちょうどビシージでトロール軍団が来てたHanimaru(赤75)です。
慌てて白に着替えて参加し、Lv7の猛攻の中でケアルしまくりまして、1000ちょい稼げました♪
結構頑張った気もしていたので、逆に1200行かなくて、ちょっとガッカリだったのは内緒デス。
白53もだいぶ経験値が溜まってきたし、もう1回ビシージくると54になれるかのう。


午後は今日も青上げに行こうかと思いましたが、出遅れ気味らしく、人がおりません・・・。
しかもオートリーダーも出遅れたと思ったら、以前PTを組んだ人に誘われて、忍竜戦青吟白PTに紛れ込めました。
ここから青で初めてのアトルガンエリアLv上げに突入し、みっちり6時間コース!?
ワージャムでコリブリを狩りまくり、一気にLv54→57と3つも上がりましたよんw

一息ついたら、Lvがぽんぽんっと上がったので、青魔の宿命なラーニングツアーに出発しました。
まずはミザレーのオーク戦車から炸裂弾を、お次はグスゲンに行きまして、ゾンビ犬よりポイズンブレスをラーニング。
最後はマジックフルーツ狙いでユタンガのオポ猿を狩っていると、パペさんが手伝いに来てくれて、無事覚えましたぁー。
手伝いに来てくれたついでに、ヨアトルでトンベリから贖罪の光を覚えようとしたら、みんなの恨みで即死しましたyp!

その後、ウガレピで恨みを消したら、その場で贖罪の光を覚えて、めでたしめでたしでした(・◇・)

夜の木曜LSツアーはネタも無いので、「ウルガラン山脈インスニなしで山登り弾丸ツアー」に決定しました。
調子に乗って突っ走ってたら、頂上付近でタウルスに絡まれ、PT壊滅の憂き目に・・・orz
アルコールが入ってたので、お調子者過ぎましてゴメンナサイ。
2回目はインスニでサクッと山登りし、牛ENMを勝利して、鉄刀木材&マーシャルナックルとゴミっぽかったオチ。

寝る前に青AF3クエを受けると、相変わらず、怪しい話にちょっとビビります。
青魔道士って、何か改造手術受けちゃったり、ちょっと尋常じゃない感じはちょっと苦手ですのう。
いっそのこと不滅隊が悪の組織とかで、脳改造手術の前に逃げ出す、とかなら面白かったのに!
妄想はさておきまして、青AF小手を作ってもらったところで、本日終了でございます。

それにしても、木曜LSツアーもネタも無いにも・・・な展開でしたw
まぁ、たまたまレアアイテム取りの希望者がいなかったので、全員で楽しめるネタという話だったんですけどね。
ついでにLSの集合写真を山頂で取ろうっていう企画でもありましたが、参加者自身がやや少なかったかな。
一応、記念SSは撮りましたので、LSコミュの方にでもアップしようかと思っています。


2007年05月02日(水) サボリーマン多かった

なかなか年休が取れませんが、今年は違います!ってことで、今日はサボリーマン。

久しぶりにアメ横に繰り出して、多慶屋とかに行ってみました。
ちょっと前から新しいカバンが欲しくなってきたので、コールマンのバックを購入せり。
普段の仕事ではリュックを使っていますが、今回は休日用にワンショルダーのバックにしてみました。
安物のカバンばっか買いますけど、ちょくちょく買いかえたりして、それなりにカバン好きなのデス。

カバンにはワンポイントするのですが、今回は掃除して出てきたアドバンスZのピンズを付けときました(^−^)b

<今日の報告>
GWの狭間なので、今日はサボリーマンでFFをするHanimaru(赤75)です。
人が少ないかと思ったら、意外にもLSにはサボリーマン多かったデス。
LSのサチコメを見ているとLv60越えてるのに、ナAF胴を持ってないエリさんの手伝いでナAF3をしました。
召喚士に着替えたら、サボリーマンな白のマリさんを拉致し、3人でズヴァ鍵取りへ。

なかなか落としませんでしたが、カギをなんとか手にいれ、移動してたらエリさんが絡まれてヴァズに逃亡しました。
戻ってズヴァ城で箱探しすると、四隅の部屋の南東で発見し、絵筆GETしたら、ほっと一安心デス。
お次はダボイでオークNM戦なのですけど、ちょっと不安なので現地でサボリーマンな知り合いのペケさんを拉致!
さらにLSサボリーマンなガルフさんも捕まえて、召ナ白赤モPTでオーク2匹を楽勝で撃破しましたヨ。

お手伝いは以上で一段落し、夜になったら青Lv上げなのです。
相変わらずナカナカ誘われないので、オートリーダーを起動!
忍シ青青赤赤とちょっと火力が心配なPTを組んだら、クフでカニ狩りに出発です。
シーフさんは不意ダマをどうするのかと思ったら、エル青さんが騙されまくっていました(・◇・)

エル青さんの頑張りもありまして、順調に稼ぎ、青Lv53→54にあっぽー♪
まぁ、ぼちぼちネクスト経験値が厳しくなってきますし、そう簡単には1Lv上げるのも大変ですな・・・。
ほどなくして時間切れで終了しましたが、白がいないので、帰りの手段が無い罠。
しょうがないので、チョコボホイッスルを使って、すたこらラバオにつきました。

寝ようかとも思いましたが、そろそろAFを着たくなり、AF2で処刑場へプリンNM戦に行きました。
Lv75だと楽勝と聞いていたので、赤で意気揚々と向かったら、途中でワモーラ成虫の見破りをすっかり忘れていて死亡orz
LSメンのナウさんに救出してもらいまして、何とかBC前にたどり着きましたヨ。
プリンNM戦の方は確かに楽勝でして、無事AF足をGETしたところで、本日終了であります。

青も順調にLvアップしてまして、このGWでLv60にしたいと考えてたり。
60までいけば、再びラーニンの旅に出なければいけませんのう。
このラーニングを苦痛と思うか、楽しめるかで、青の向き不向きが決まる気がします。
おいらは結構単純作業を苦にしないたちなので、楽しい青魔人生を歩んでろいます。


2007年05月01日(火) 青で3国ENM

今日は仕事をしましたが、明日は逃亡が決定したのでお休みです。

お休みは部屋の掃除くらいしか予定がないので、レンタルビデオ屋に行って物色してみました。
とりあえず、ボウケンジャーVSスーパー戦隊でも見てみたいのですけど、全部貸出中・・・。
ボウケンジャーは、思えば久しぶりに、真面目に見てしまった戦隊ものでしたねぇ。
やっぱ冒険とか大事ですよね!、とか思いながら、今日もFFをするのでした(・◇・)

ゲキレンジャーもそれなりに見てますが、だいぶ子供向けな気がシマス。

<今日の報告>
そこそこ早く帰ってきましたが、Lv上げするか考えちゃうHanimaru(青52)です。
平日のLv上げは疲れるというか、寝落ちの危険があるので、どうしましょう?w
ちょい悩んでいると、知り合いが3国ENMを叫んでいたので、そっちに参加しました。
3国ENMだったら経験値はそれなりだし、小銭になるカモだし〜。

スタートまで時間があったので、本国に戻って、チョコボのお世話。
長距離散歩するとオリハルコン鉱を拾ってきてくれて、ちょっと嬉しい。
終わったら飛空挺でジュノに行って合流し、6人PTで3国ENMへ行きました。
忍ナ戦青白黒PTとまずまずのバランスですが、結構厳しいENMなので、初めての青はちょっぴり不安デス。

道中はワープが沸かないことが数度あり、思ったよりは時間がかかりました。
心配だった青ですが、玉を攻撃中でも、沸いた雑魚を青魔法で倒せたりして、活躍してる気分を満喫♪
ボス戦でもそこそこ青魔法が入り、それなりにイケテル感じでした。
無事に3連勝し、青Lv52→53になりまして、しっかりLvあっぽーなのです。

ドロップ品では、猛々しいをGETしまして、バックラーピアスで8万になりました。
小銭も手に入ったし、勢いに乗って、チョコ掘りというか宝探しへ。
羅紗&ゴゼビを掘り当てまして、まだ初期エリアでゴミばっかな事を考えれば、かなりマシな内容かな?
寝る宣言をした瞬間に寝落ちしたところで、本日終了でございます。

久しぶりに3国ENMに参加しましたが、青魔道士は瞬発力のあるジョブなので良い感じでした。
ホリボリな狩人にはかないませんけど、下手なジョブよりは強いし、回復も出来るし。
30までなら防御力もそこそこあるし、青で3国ENMは定番にしたいカモw
まぁ、手慣れたツアーっぽく、ボス戦でアニマなんかも使ってたりしたのが3連勝に繋がってるのかもしれませんネ。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加