◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年03月31日(土) 今週はウリ3連戦

ターンAターン、ターンAターン、ターンA♪

ここのとこの週末の定番で、ガンダム無双をプレイしまして、今週はロラン編なのです。
正直、ターンAはほとんど見ていないので、元ネタが分からないのよネ。
しっかりとクリアしましたが、オリジナルモードの面白さで言えば、ドモン>ヒイロ>ロランと尻すぼみでションボリさん。
まぁ、ドモン編の面白さとか盛り上がりが良すぎたと言った方が正しく、やっぱシステム的にGガンダムがしっくりきますねw

ストーリーは知らなくても、久しぶりにヒデキーの歌が聞きたくなりました(^▽^)b

<今日の報告>
眠い感じがしますが、しっかり起きてマメ戦に行くHanimaru(赤75)です。
とは言え、今週は相方が遅刻気味だったので、時間的には余裕でしたがw
鱗もロッカーに1個あったから、今日も楽々でBCに到着。
マメをサクッと撃破すると、数カ月振り?のミラテテ様をGETしましたよん♪

マメが終われば恒例の護衛に行きまして、扉の開け閉めが激しかったですが、事故もなくクリア。
ミラテテ様を青につぎ込みまくって、青25になりましたぁー。
いざカザムでLv上げだと思い、青上げの希望を出すも誘われズ・・・。
オートリーダーでもしようと思って、人を誘おうとしてTell手間取ってたら、誘われてしまいマスターw

ナ戦暗青赤黒のPTで、ヨアトルのマンドラ狙いでしたが混んでいるから、ユタンガで弓ゴブ狙いに変更。
ポップが4匹なので少ないかと思ったけど、5分ポップのようで、枯れる事なくソコソコのペースで稼げました。
このくらいのLvはガンガン上がるLv帯なので、25>27の2Lvアップで満足デス。
倉庫からスチームスケイルを引っ張り出して来り、装備整えるのもLv上げの楽しみですのう。

装備を整えてると、ココロカのカニNMが落とす片手剣のナズが欲しくなりました。
そこで召喚士に着替え、ナズを取りにココロカへゴー!
目的地について、適当に狩っていると、ばっちり沸きました。
オイル狙いに来ていたサポシの知り合いにトレハンお願いして、ドロップは・・・肉、肉、甲殻!残念デス!

ぐったり一休みして、夜は裏ジュノに赤で出撃。
人数が少なく合同アラになりまして、楽をしようかと思いましたが、眠気防止で釣り役をしてました。
レリックAFがボチボチ出ましたけど、特に欲しいのもないしなぁ。
ドロップは材料ぼちぼちに、貨幣を3枚頂きまして、最後はウトウトしながら裏終了でしたヨ。

ウトウトしていて危なかったですが、裏の後の空へは、黒で参加です。
先週トリガーを取ったし、今週は本番でウリ3連戦なのです。
寝落ちモードになっていたので、いつ落ちるか危ないと思ってたら、眠気を通り越して目がランランにw
結局はしっかりとウリ3連戦をこなし、秋石を3個GETして、本日終了でございます。

いやぁ、ウリ自体はそんなに強くないし、秋石GETも楽になったもんです。
なんかLSイベントとか称した外人LSさんが、4人でウリ狩ってたりしたしネ。
これにてお空のキリンさんはだいぶ戦いやすくなった気がしますけど、今度はいつ行くんだろうなぁ。
おいらの収納家具には、既に四神印章が4つ揃ってて、キリンさんと戦えるのです(・◇・)b


2007年03月30日(金) WSで4桁ダメ

3月も終わりというか、年度で仕事してる身なので、一年の終わりデス。

電撃PS2の旅団特集号の付属DVDは3枚あって、1枚は丸まる旅団DVDだったりします。
内容はリンバスのオメガ、アルテマ戦とか、アシュ3とか、サルベージとか盛りだくさんです。
でも、一番最初に収録されてる日輪のバハムート戦は、まだやったことがないし・・・。
早く企画して、いっちょ倒しにいかねば、DVD見れないyp!

団長他2名で、音声解説もついてるけど、内容は正直微妙かな(・◇・)

<今日の報告>
年度末なので、お疲れチャーンと飲んでたりしたから、いつも通りな酔っ払いのHanimaru(赤75)です。
ここんとこ飲み過ぎだったので、今日はだいぶセーブしてたけど、眠いのは変わらず・・・。
メリポいくLSメンもいて、着いていきたい気持ちもありましたが、寝落ち指数が高いので、ご用心ご用心。
おとなしく料理書でも取りに、曜日も良いし礼拝堂へ行きました。

入り口で狩りをしてる人がいて、タウルスもおらず、2部屋目であっさり発見し脱出。
デジョン>テレポのアルタユ経由でタブに戻り、無事にミラテテ様を貰いました。
青魔に使って、1300台が今日もきまして、@1ミラテテで上がりそうです。
青魔法スキルが上がりませんが、Lv上げで結構上がりやすいし、心配いらんでしょう♪

白門で知り合いがアサルトを叫んでいたので、マム急襲2連戦に参加しました。
もう、マムに特に欲しいものはないけど、殲滅系は経験値入るのが良いですよネ。
5人PTで白黒が1人ずついたので、戦士にジョブチェンジし、ランページひゃほ〜いで1000オーバーとか出して、喜び。
1時間程度で終了し、戦利品はいつもどおりゴミでしたが、満足した気分で本日終了でございます。

今までほとんど出たことがありませんが、やっぱWSで4桁ダメは気持ち良いデス。
マム急襲で「敵が強そう」くらいと、弱めだからダメ出るんでしょうけどネェ。
まぁ、ランページの話で、暗黒で不意だまスピンなら、それなりに出したことがありますw
両手剣のバッサリ感も好きでしたが、片手斧も格好良い良い(^−^)ノ


2007年03月29日(木) 判断力は少しある

AQUOSの16インチを買おうか悩んでたら、ブラビアの新型も良さそうな予感。

というわけで、全体に見ればイマイチですが、新型ブラビアにドキドキなのです。
イマイチな点は、倍速駆動のパネルがフルHDじゃない点だけど、ひょっとすると他のメーカーも一緒かな?
そこらへんは大画面が欲しいわけではないので関係なく、一番小さい20インチでも結構おもしろい機能が搭載されている点がグッド!
TVは基本的にSONY派なので、ちょっと心動かされてます〜♪

まぁ、サブTVとしては、現在のAQUOS13インチで特に不満はないのですけどネ。

<今日の報告>
終電まで頑張ったのに、仕事がちっとも進まなかったHanimaru(赤75)です。
非常にやヴぁいですけど、とりあえずFFして心を落ち着かせましょう。
とりあえずログインすると、サンドのモグ前でたたずんでまして、裏の後に一歩も動かなかったのがバレバレですな。
チョコボのお世話でもしようとウィンに急いで向かいたいところですが、日付をみるとチョコクエだったので、チョコボでGO!

木曜LSツアーは何だろう?と頭によぎりましたが、どうやら光る眼かサソリBCをやってるっぽい。
既に1時過なので合流しても失礼だし、挨拶をしたのは、チョコボに乗ってからw
ロンフォでは何ともなかったのですが、何かアレ?と思ったら、ラテーヌの段差にハマッテマシタ・・・。
ひょっとして、すんごい眠い!?>おいら、ってことで、この後は寝落ちモードと戦うはめにorz

気を取り直して再出発するも、どうにもまっすぐ走れてない予感。
カーブでも一瞬気を失うとオーバーランしてる始末ですが、その程度なら一瞬と分かります。
問題は壁に突っ込んでたりするときで、果たして、どれくらい気を失ってたのやら?(・ω・)
恐る恐るも、何とか頑張ってゴールすると、28分8秒とミラテテ様をもらえて良かったデス。

チョコボのお世話をすると、相変わらず判断力は少しある程度で、まだアビを覚えてくれませぬ。
愛情はすっかり枯れ果てて、気にも止めてくれないので、そろそろ家出の危機か!?
キューピッドワームが効果的と教えてもらい、競売でチェックすると、9000ギルとお安かったw
明日にでもチョコボの口に突っ込もうと思ったところで、本日終了でございます。

ミラテテ様は青で使いまして、1300とホクホクな感じ。
土曜にでもワート分と護衛分を貰えば、Lv25になれそうデスわ。
スチームスケイルもあるし、Lv30までは今の装備で生きて行けそうだし、Lv30から百人装備が預けてあるし。
そんな風に青魔さんの装備をボンヤリと考えるのが、最近の楽しみと化している今日このごろなのでした。


2007年03月28日(水) 本日はLS総取り

それにしても、黒の方がやっぱり高級品って感じがするもんですネ。

アメリカでXbox360エリートっていう、X360の上位機種が出るらしい。
主な変更は、HDMI端子の搭載とHDDが120GBになったってとこかな。
あとは色が黒くなっただけのように見えますが、これで値段がPS3並になるようで、HDDが多くてお得!って戦略なんでしょうか?
今はすっかりPCでFF生活を楽しんでいますので、あんま魅力は感じませんのう。

X360もPS3と同じように、HDDは自己責任で入れ替え出来るようにして欲しいもんデス。

<今日の報告>
すっかりメンテが昨日だと思っていたら、今日がメンテだったのねって感じのHanimaru(赤75)です。
今日は水曜裏でサンドなのに、遅刻ではないけど時間がありませぬ。
ジュノ経由で飛空挺を使い、サンドに行きましたが、本当はチョコボのお世話がしたかった・・・。
裏が終わってからにすることにして、まずは赤/白で裏サンドに突撃なのです。

相変わらず人数の少ない水曜裏ですが、裏サンドくらいなら問題なし。
むしろLS資金が赤字らしく、本日は貨幣はLS資金総取りってことになりました。
まぁ、みんな金がないというので現物没収の方が良い、と文句ナシ。
そういう時に限って、モニヨンが3枚も出ちゃうのは仕様ですか?w

入っていたPTが忍暗暗青白赤だったので、序盤はリフレ&弱体をしていまして、MP持ちが5人でリフレ面倒デス。
後半は白さんが早目の落ちで白→黒になり、MP持ち5人は変わらないのに、ヘイストに回復まで加わって弱体は放棄気味に(・◇・)
最後は、毎度おなじみ眠くなりまして、ウトウトしながら忍者さんへのヘイストだけは切らさずに頑張りましたヨ。
終わりにしよ〜というLS会話を見た瞬間に寝落ちしまして、気が付いたらメンテ>強制ログアウトで本日終了でございます。

むぐぐ、強制ログアウトのあげく、終了作業中に画面が固まった・・・。
もちろん電源ぶっちぎりで終わらせましたが、かな〜り疲れましたな。
チョコボのお世話も出来ませんで、育成が穴掘りメインだから、愛情が下がりまくりなのよネ。
そろそろアビを覚えて欲しいけど、家出とどちらが先か勝負になりそうな予感デス。


2007年03月27日(火) 能力が伸びる時期

チョコボレースが導入とか、未だに新しい楽しみが追加されるとは、凄いゲームですよねぇ。

最近は、ボーッと電撃の旅団4コマ本2を読んだりしています。
確かに旅団本の宣伝4コマは多いですが、この人たちは楽しんでるんだろうなぁ〜って分かるのが素敵デス。
こういう楽しさを、おいらも日記で伝えられたら良いなぁ、とか思いますが、寝落ちと酔っ払いがメインネタでは・・・。
まぁ、だらだらと書いてますけど、少しでも楽しさが伝わってれば幸いなのです。

巻末に田中Pのインタビューとかありますが、5周年記念のサプライズで、PS3版FFとか発表されないかなぁ。

<今日の報告>
そんなこんなで年度末につき、今日も酔っ払いだったりするHanimaru(赤75)です。
この時期は送別会が多すぎで、胃にはあまり優しくない時期だったりしますネ。
とりあえず起動すると、ウィンのチョコボ厩舎だったので、せっせとお世話しておきました。
チョコボもすっかり大人になったらしく、一番能力が伸びる時期だそうですが、判断力不足で未だにアビ覚えずぅ。

お世話が終わり、アサルトでもしようかと白門に戻ると、マムがLv6なのでアルザビでビシージ待ち。
召喚士で参加しまして、相変わらず重いけど、ちまちまケアルしてポイントを稼ぐ作戦デス。
順調に戦ってましたが、見えない位置にいた忍者マムの微塵隠れを食らって、即死しました。
酔っ払いゆえリレイズを忘れていまして、死体プレイを楽しみ(・◇・)

その後、レイズをもらったり、かけたりして、だらだらとプレイ。
途中から気を失い、気が付いたら、ビシージが終わってました・・・。
ポイントは950くらいと、MAX1200に比べると微妙な感じですけど、良く頑張ったと思いたい!
というわけで、結局アサルトにも行かず、そのままオヤスミナサイで本日終了でございます。

アサルトのチケットが余りまくりですけど、この酔っ払い度は寝落ちの危機ですからのう。
ゲームは健康にやるのが一番なので、眠くなったら寝るようにしましょw
とは言え、Lv上げ中とかに眠くなっても、このゲームは抜けずらいですな。
その辺は外人さんの自己主張の強さが、羨ましかったり羨ましくなかったり(−ω−)


2007年03月26日(月) 最後でウッズマン

ネットは便利ですが、それと同時にガッカリすることも多いデス。

この日記のBBSに、人の名前を騙って、書き込みがありました。
なんとなく、それっぽい内容ですが、FFをプレイしている人なら違和感ありありで騙されないかと。
オープンなBBSなので、迷惑な書き込みはある程度は想定してますが、他人の名前を使うとは・・・。
正直、飽きれるというよりは、そういう場になってしまったことに申し訳なくなりますのう。

この世で、一番嫌いなのはスパムメールとか思ってまして、あれがなければメールは良いモノなのになぁ。

<今日の報告>
年度末になって、少し仕事が増えてきましたが、余裕で帰宅するHanimaru(赤75)です。
思えば、学生時代も夏休みの宿題を最終日に慌ててやる人間デシタ。
多少は大人になったし、仕事なのでそれなりに計画的にやってますが、傾向は変わりませんな・・・。
計画的に進んでいると言えば、FFでのLv上げくらいか??

月曜日なので、ヴァズ>ソジャ>リヴェのENMツアーなのです。
黒で参加しまして、本日は7人PTで忍暗獣白黒黒召って構成だから、バランスまぁまぁ。
死人が出ることもなく、今日もスムーズに2時間ほどで終了しました。
全員ロットが低い傾向でも、ロットで負け続けましたが、最後でウッズマンリングをGET!

競売を見ると50万とかで、売りそうになるけど、エクレアじゃないので2個目装備で使うことにシマス。
まだLSで、みんな欲しい装備だから、そう簡単に売る訳にはいかんのよネ。
ウッズマン売って、スナリンを買うって手もあるけど、どっちが良いんじゃろう?
まぁ、良い装備が手に入って嬉しいけど、毎週リンバスと裏で10〜12万飛ぶし、金も稼がないと世の中厳しいデス。

アサルトに行きたいなぁ〜とは思いましたが、電撃の旅団4コマ2を読んでたら、時間がなくなったし。
仕方なく、ウィンに行ってチョコボのお世話をしましたけど、今週は使えるOPがなくて遠い・・・。
相変わらずチョコボの穴掘りばかりさせてますが、判断力は少しある程度で、まだまだアビを覚えてくれませぬ。
もうちょい育成が楽にならんか、と思いながら、本日終了であります。

そういや、今週のバージョンアップで、チョコボレースが実装されるようです。
アトルガンの戦績はそれなりにあるし、チョコボ育成している間は、兄貴を使って本国に帰りやすくするかのう。
お得意様になると、青銅貨で飛ばしてくれるようになるんだったら、兄貴ゾッコンで使うのですが(・ω・)
まぁ、弟くんの方が反応に好感が持てるってのも、弟を使ってる要因カモしれませんw


2007年03月25日(日) 青魔道士上げを開始

新潟じゃなくて、石川で震度6強とか、結構強い地震があったようです。

全然気がつきませんでしたが、その時は突然やってきて、ワンピースが突然ぶっちぎられてニュースになりました。
上記にある地震のニュースだったのですけど、あまりにもぶっちぎりな切れ方だったので唖然。
しかも、まだ速報ってだけで大した内容じゃないし、フジTVではアニメの扱いは低いようで・・・。
何事もなかったようにマイメロを放送していた、TV東京を見習って欲しいもんデス。

お次の「いいとも」も何だかボロボロだったし、フジTVは大丈夫デスカ??

<今日の報告>
朝からTVで最終回を見まくりつつ、ワンピースで衝撃を受けたHanimaru(赤75)です。
今日のリンバスはオメガ戦なので、迷わずに赤/暗モードで出撃。
お手伝いさんをいれて14人アラでしたが、死者も出ずに、楽勝で撃破できました。
初めてホマム脚が出たりしまして、良かった良かったなのです。

いよいよ、というか、我慢できずに青魔道士Lv上げをスタート。
昼飯中に外人さんに誘われていましたが、それ以降は出遅れたらしく、ちっとも誘われません。
サーチするといけそうだったので、オートリーダーをスタートして、戦青青赤黒吟PTを結成。
クフィム前でカニ&魚を食べつつ、最後は塔の中で巨人を狩りまして、2LvアップしLv24になりました♪

空き時間ができたので、LSメン(ナ53)のお手伝いで、ナイトAF1へ。
召喚士に着替えてオルデールに行きまして、2人で土エレNMを凹りました。
意外と堅くてビックリしましたが、まぁ、Lv75でAF1クエを失敗するわけもなし。
しっかりと撃破しホラまでお届けし、その後AF片手剣をGETしたようで、メデタシなのです。

夜はアサルトでもしようと思い、おなじみのマム急襲に行きました。
適当にシャウトすると、前衛ばかり集まったので、ナ/忍でスタンバイしてたけど赤/白に着替えて出撃。
かな〜り眠くなってきてたし、サクッと終わったら、ワート&護衛受けにサンドに行き、おとなしく集計を待ってました。
チョコボの集いなんかをしつつ、護衛クエなんかを受けて、本日終了でございます。

まだまだメリポ上げねばならんのに、青魔道士上げを開始してしまいましたヨ。
まぁ、あまり一生懸命に上げないで、メリポと半々な気分で頑張りマス。
何たって、青魔はラーニングがあるから、自然とまったりになりそうな予感がするしw
今日もSドライバーとグランドスラムをラーニングしたし、自然と覚えてくれると、ちこっと嬉しいデスネ(^−^)b


2007年03月24日(土) 朝からCPU交換

つ、ついにCPUをCore2Duoに替えましたって、E6600デスyp!

というわけで、お休みなので、買ってあったCPUの交換に挑みました。
マザーボードがコア2デュオ対応ではなかったので、ますがバイオスの更新なわけですよ。
ASUS製なのですが、なかなかバイオス更新サーバーには繋がらず、結構大変でした。
ようやく更新したらUSBの無線LANキーボードではうまく起動せず、焦りましたが何とか起動し、FFベンチで6800で満足デス。

隣にPS3を置いてあり、ガンダム無双してたら、MBの熱が46度になってて、アラームが鳴ってましたヨ。

<今日の報告>
朝からマメ戦ですよ〜っと思いましたが、出遅れましたHanimaru(戦75)です。
出遅れた原因は、朝からCPU交換に挑んでいたので、PCが死んでたからだったりシマス。
相方が待ちきれず、デルクフの塔で腕輪取りしてるっぽいから、先にサンド護衛に行くことに。
LSで聞くと5人集まり、着替えるのも面倒なんで、昨日のまま戦士で護衛に出発デス。

先客さんはいましたが、スムーズに進みまして、それなりにサクッと終わりました。
ついでに古墳のカギを持っていたので、スイッチを押してもらい、真ん中から落ちると箱を発見!
古びた小手(暗黒)をGETしまして、これで暗黒AFを預けられそうデスヨ。
呪符デジョンで戻ったら、今度はマメ戦に出発なり〜♪

というわけで、鱗も持ってるし、マメ戦もサクッと終了。
片手剣が多くて、やや苦戦しましたが、勝てば官軍で御の字デス。
そして、報酬は今週もミラテテ様じゃなく・・・、タイガーアイ!?
競売で2000ギルとしょんぼり報酬で、残念な感じでサンドへ〜。

サンドではミラテテ様を2個もらい、両方とも青魔道士に突っ込みましたヨ。
お陰様でLv22になりまして・・・、まぁ、別に装備も変わりません。
いよいよ青魔道士を上げそうな予感がしますというか、たぶんLv上げ始めるでしょう。
ということで、青魔道士上げ用の装備をせっせと準備しましたとさw

午後は、古びた小手をGETしたので、闇の炎をしにヴァズヘ。
この間と一緒で、ガルフさんに飛ばしてもらい、そのまま2人でボムNMを倒しに行きました。
召喚&白魔コンビですが、そんなに強いNMでもないし、楽勝デス。
無事に闇の炎をGETして、暗黒AF小手を手にいれたから、早速AFを預けました(・◇・)

夜はちょいと友達と神田で焼酎飲みまくりだったけど、何とか裏LSには帰って参りました。
だって、裏ザルカだし、赤帽子を今日こそGETじゃー!
もちろん飲んでいるので寝落ちの危機はありましたが、何とか乗り越え最後まで起きてましたヨ。
でも、赤帽子は影も形も無く、いつになったら手に入るのやら・・・。

かなり眠かったのですが、しんどい時間を超えてしまったようで、空にも赤でレッツゴー。
2時間くらい宮殿でゴーレム相手に頑張って、最後の方でウリトリガーをついにGET!
これで、来週くらいは四神かな?とか思いますが、最近は集まりも悪いので、ハテサテどうなることやら・・・。
って感じで、先行き不透明な状態で、本日終了であります。

ウリ部屋だけ?っていう噂もありましたが、宮殿でしっかりGETでした。
以前と違って、空も身入りがあるようになてきたので、人数をしっかりと確保して、定期的に四神戦に行きたいもんですな。
前は装備できるジョブがありませんでしたが、今は戦士があるので、四神装備もバッチリ着れます。
とりあえず、おしゃれ帽子として、玄武兜が欲しいとか思ってマスト。


2007年03月23日(金) 寝落ちのリベンジ

電撃PS2が電撃の旅団特集で、何も考えずに買いましたが、1600円は高いデスネ。

一度もやったことありませんが、ネットニュースや雑誌での最近の話題は、ナイズル島アサルトでしょうか。
自動生成型のダンジョンで、敵の殲滅やスイッチを押せ等のミッションをこなしながら進んで行くそうです。
お目当てはダンジョン内にいるNMで、一説には免罪符を落とすのではないかという噂が・・・。
どっちにしろ記事を読む限り、まだまだバランスが悪く、難しいことこの上ないみたい(・ω・)

旅団員のカバンの中身紹介とかしてましたが、おいらの倉庫やロッカーは装備関係でイッパイです。

<今日の報告>
仕事もぼちぼちに、まったりと帰ってきましたHanimaru(戦75)です。
金曜日は唯一のイベントがない曜日ですので、LSで何をするかの、ご相談タイム。
とは言っても、まとまりのない雑談LSのおかげで、神BCだのウリトリガートリガーだの話は出ますが、結局お流れ・・・。
そこで火曜日に寝落ちでご迷惑をかけたLSメンと一緒に、メリポ稼ぎに行くのでした。

戦士コンビなので、まずは詩人さんだろうと、サチコメのみ希望なしの詩人さんに声かけ。
希望が出てないので、返事ないカモと思ってましたが、返事は来まして「PT構成はどんなですか?」・・・!?
さすが、詩人さまです!って、まぁ、メリポ詩人は大変そうだし、正直に「集め始めです」と返しときました。
というわけで、詩人さまが加わりまして、白&赤と知り合いの忍者さんを拾って、忍戦戦白赤吟の立派なメリポPT完成デス。

狩場はハルブーンに向かうと、門付近の建物の上が空いていたので、そこにて戦闘開始。
一生懸命ランページしまして、そこそこタゲ取れるし、役に立ってる感じです。
詩人さんも真面目に釣ってきてくれるし、普通に稼げましたヨ。
ただメリポって単調になりがちなので、会話も少ないし、正直眠く・・・!?

いけませーん!こないだの寝落ちのリベンジなので、寝てはいけませーん!!
こりゃ危ないなぁ〜と思ったら、@30分で終了ということになり、意地だして頑張りましたヨ。
寝ないように正座をしたり、中腰でプレイしたり、端から見れば変なオッサン状態で何とか続行。
12時に終了となり、リアルな達成感を感じつつ、眠るように本日終了でございます。

今週は仕事が落ち着いたはずなのに、こうも眠いのは飲み疲れですかね・・・。
まぁ、怪しい場面はありましたが、気が付かれない程度の一瞬気を失った程度で済んだようデス。
これにて2回ほど真面目にメリポしましたけど、早くも飽き気味に・・・、戦闘も単調だし(・ω・)
平日も落ち着いてるから、半分メリポの、半分青上げってことにしますかなw


2007年03月22日(木) ビバ、暖かい交流

ようやくVistaに対応したようで、ご苦労さんですなぁ。

FFのサイトを見ていると、ウィンドウズVistaの対応についてという項目がありました。
早速チェックすると、Vista対応のPOLが完成したらしく、一応は動作することになったらしい。
一応というのは、まだ不具合があって、日本語変換の切替時に強制終了するケースがあるそうな。
何はともあれ、これでマイVAIOのS君でもFFがプレイ可能になったわけですが、インストールするのが面倒デス!

どちらかというと、MHフロンティアの対応状況の方が気になるのです。

<今日の報告>
今日も酔っ払いですが、明日も仕事になっちゃったので、ほどほどにしてきたHanimaru(赤75)です。
せっせとチョコボのお世話からスタートですが、相変わらず判断力があるかないか、で泣きそう。
やっぱ、幼きころは情操教育だったかと、今更ながら反省しています。
またもや中途半端な飼育になりそうですが、緑色なので、今日もフレに診断書をせがまれ大人気デスヨ。

木曜なのでLSツアーを敢行中らしく、ウガレピで何をしているのかと思ったら、ジラMをしているらしい。
ちょっと前に他のLSから数人ほど新しく入ってきたので、そのうちの1人が対象なのだそうです。
素晴らしい!ビバ、暖かい交流!と思い、人数が足りているらしいのに駆けつけて、忍者にリフレをかける大活躍でした(−ω−)v
無事、アリBCをクリアしたようで、また一歩お空に近づいて、お手伝い終了。

暇になったので、何をする?という議論になりましたが、こういう時は決まらないのが、うちのLSの傾向・・・。
アサルトのチケットも無く、ネタも思い浮かばないので、日付を確認し、サンドへチョコクエしに行きマスる。
快調に進みましたが、終盤は寝落ちモードで怪しい雰囲気になるのは、いつもの酔っ払いの悪い癖orz
それでも余裕でクリアし、無事にミラテテ様をGETなのです。

日付も変わり、今度は料理書を取りに、礼拝堂へGO。
寝落ちしないか怪しい感じでしたが、タウルスもいませんで、安全で良かったデス。
タルタル部屋で発見し、デジョン>タブリングを使い、速攻でミラテテ様を頂きました。
何ジョブに使うか悩みましたが、2個とも青魔道士に突っ込みまして、本日終了でございます。

青魔道士のLvは21でして、@2個くらいミラテテを突っ込めば、Lv22になりそうです。
とりあえずメリポ優先かなぁ〜とは思ってますが、飽きればすぐにでも青魔道士上げしそうな予感。
低Lvの防具は預けてないので、Lv30まではミラテテで上げちゃおうかとも企んでます(−ω−)
まぁ、ミラテテで上げちゃうと、青魔法スキルとラーニングが問題だったりするんですけどネ。


2007年03月21日(水) 戦士AF揃いました

ガンダム無双に引き続き、無双オロチも3月に発売だったのか。

休日に1日FFも何なので、お出掛けしまして、ついでにヨドバシ錦糸町に寄り道。
ふとゲームコーナーを見ると、無双オロチは今日発売だったのね・・・。
登場武将が70人超とか、訳のわからん話になってるし、どうしても色物っぽい雰囲気が抜けませんな(−ω−)
正直、ガンダム無双で今は手一杯なので、無双オロチはとりあえず様子見なのデス。

ガンダム無双もカミーユ編に少し手間取ってます・・・というか、相変わらず最終回で人死に過ぎだし。

<今日の報告>
休みなのですが、いつも通りに起きてしまい、とりあえずFFを起動するHanimaru(戦75)です。
起動するとラバオの壁際だったりして、昨日の行い(メリポで寝まくり)を反省しましたorz
思い起こしたように、軽い二日酔いだし、何もせずに一旦落ち。
土日と違って朝から約束が無いから、たまにはノンビリしますかネ。

ということで、午後から再び起動し、とりあえず闇の炎をGETしにズヴァ城へ行きました。
召喚士で向かいまして、ワンコをけしかけ、楽勝で勝利デス。
75なら何でも大丈夫かと思いましたが、HPが多めだし、ソロジョブか2人以上のPTをお薦めかな。
ジュノ港に行き、競売近くでイベントを見れば、ファイターマフラGETしました。

戦士AF小手を手にいれたら、再び古墳へカギ取りへ。
今度は暗黒AF小手のためのカギ取りですが、上げているジョブがことごとく古墳で小手な気がしますヨ。
とりあえず入るとカノー様が沸いちゃったので、そのまま骨に突撃させて、自分は西から落ちた先でカギ取り開始。
なかなか出ないし、ウトウトし始めてるし、気分転換にフェローを出したら1発で出ましたヨ。

カギは出たけど、せっかくなので、久々にフェローと遊びました。
フェローが帰ったら、ようやく落ち着いて昼寝しまして、お休みって良いデスネ。
起きたらLSでアサルト・マム急襲に行くというので、赤で参加。
4人で2連戦しまして、赤の保険がちょぴっと回復しましたw

夜は久しぶりに水曜リンバスに参加して、テナメス西に行きました。
赤1人だったけど、MP持ちが少なめだったので、楽ちん。
特に厭らしい敵も少ないしと油断していたら、後半は寝落ち気味でした(・ω・)
まぁ、昨日ほどではもちろんありませんし、ちゃんとクリアして古銭5枚と召喚士素材を頂きです。

そのままアサルト・マム慰問物資強奪に誘われて、2戦ほどこなし、7個と6個でクリア。
中途半端ですが、戦績はマム急襲より美味しいし、まずまずかな。
その後、戦士AFを手伝ってもらい、ロリカGETして戦士AFが揃いましたよん♪
クフィムからOPでウィンに帰り、チョコボのお世話をしたところで、本日終了であります。

戦士AFが揃いまして、赤黒暗ナに引き続き、5個目のAFなのです。
赤と暗は一部カスタム化してるので、取り直さないとイカンけどね。
召喚士は脚と足しかGETしてないけど、そのうち揃えたいとは思ってマス。
せっかくLv上げたのだから、やっぱりコスプレ感覚でAFは着てみたいから〜(^−^)b


2007年03月20日(火) 最後までウトウト

そろそろCore2Duoにして、バリバリFFするんです〜♪

ということで、バリバリFFするというよりは、静音化したくてCore2Duoにしようかと思い立ちました。
決して、会社の同僚が買ったので、悔しくて欲しくなったわけじゃないですヨ。
アキバを散策してみると、ポイントを考えればヨドバシでも良いっぽい。
ちょいとお高いですが、思い切ってE6600を買ってみましたけど、うちのPC大丈夫だっけ?

一応ソケットはあってるので、BIOSのアップデートすれば良いのかのう。

<今日の報告>
実は休み前ってこともあって、飲み過ぎてしまったHanimaru(赤75)です。
ほどよく、というか、二日酔いな勢いなので、既に良い感じ過ぎデス。
時間的にはそこそこ早いけど、こんな状況なんで料理書でも取って寝ようかと思ってました。
そう・・・、そんな時に限ってLSでメリポに誘われ、何にも考えず、行ってしまったのです(・◇・)

ありがちな展開でバレバレですが、やっぱり完全寝落ちモードでした。
ぐっすりは無いですが、気を失うこと数回、というか最後までウトウトモード。
さすがに反省しきりですけど、いつまで経っても、直りませんネ。
こういう時は、Lv上げ・・・&メリポに行っちゃいけませんのだぁー。

まぁ、完全に@の祭りでして、怒られながらも、最後まで一緒してしまいました。
お陰で2万くらい稼げましたが、果たして起きていたのは、どれくらいなんだろ・・・。
何とか解散時には起きていましたが、ラバオについて、完全にグッスリさん。
岩の壁にグリグリねじ込んでたところで、本日終了であります。

いつものパターン過ぎて苦笑いですが、PT一緒した人には本当にゴメンナサイ。
今後は心を強くもって、しこたま飲んだ時にはLv上げには行かないようにシマス。
そういや、経験値モードとメリポモードの切り替えがどこでも出来るようになって、便利で助かりますネ。
各ジョブの保険も、だ〜いぶ減ってきたし、小まめに切り替えて頑張ろうっと(・ω・)b


2007年03月19日(月) 荷物整理とメリポ

いまいちと思っていたガンダム無双が、何気に楽しくなってきました。

ドモンさんに引き続き、ヒイロくんでオリジナルモードをスタート。
マップの使い回し等も見受けられますが、ストーリーは違う展開(視点が違うだけかな?)なので、楽しめマス。
Wガンダムも使いづらいと思ったけど、慣れると使い勝手が良いし、SP技が強いので爽快なのだ。
正直オフィシャルモードはガッカリ感が漂いますが、オリジナルは純粋に無双として楽しめるのが良いですのう。

オフィシャルな展開で、格闘モノってのにギャップを感じちゃうのかもしれませんネ。
そう考えると、Gガンダムをオフィシャルモードにするのが正解カモw

<今日の報告>
戦士も75になったし、ぼちぼち荷物整理がしたいHanimaru(黒75)です。
とりあえず戦士AFを揃えて預けたいのと、暗黒AF小手を再取得して、暗黒AFも預けたい。
AF関係で言えば、赤帽子をカスタムにして、赤AFも再取得して預けたいですのう。
そして整理が済んだら、青魔道士の準備を始めないとネ。

月曜に早く帰ってくれば、もちろんLSの月曜ENMツアーに参加するのです。
こまめにツアーに参加するのが小銭を稼ぐこつですし、経験値も稼げるので良い感じ。
その時間で金稼ぎとかしても、同じと言えばそれまでですが、みんなでワイワイが楽しいジャン。
というわけで、黒で参加しまして、ヴァズ>ソジャ>リヴェの3連戦に出発なのです。

本日は9時半には順調にスタートし、11時には終了とスムーズなもんでした。
8人だったので全員で突撃したおかげか、戦闘も危なげなかったし。
ドロップはハズレまくりでしたけど、それ以前に一つもロット勝ち出来ませんでしたヨorz
まぁ、そこそこの経験値というかメリポを稼ぎましたので、良しとしますか。

早々とENMツアーが終わったので、戦士AF3にでも行きたいところですが、平日はみんな忙しそう。
ってなことで、ソロで行ける闇の炎に、召喚士で出撃しました。
テレポで送ってもらい、ヴァズ城外郭でトーチに触ってもイベントが起きず・・・。
ひょっとしなくても、ジュノ港でクエスト受けてないジャン!?

相変わらずウッカリパワー全開な感じですが、とりあえずジュノ港でしっかりと闇の炎を受けました。
ついでに飛空挺でバスに行き、戦士AF3クエも受けたです。
気合が抜けてしまったので、OPでウィンに戻り、チョコボのお世話でもしておきました。
アサルトのチケットも少なめだし、そのままチョコボ厩舎で本日終了でございます。

青魔道士を始めたい気もしますが、しばらくは荷物整理とメリポかのう。
荷物整理は何を捨てるか悩むところですけど、クエスト関係のアイテムも結構あるので、地道にクリアしないとね・・・。
メリポの方は、せめて赤関係のメリポを終わらせるのと、他の75ジョブも主だったものは覚えたい。
そうなると、膨大な量のメリポが必要なので、恐らくメリポに飽きて逃亡する未来の自分が見えマス(・◇・)


2007年03月18日(日) アミール足GET

ガンダム無双で一番違和感がないのは、やっぱGガンダムですなw

オフィシャルモードを頑張ってるガンダム無双ですが、ぼちぼちオリジナル編もと思い、ドモンさんでスタート。
Gガンダムは強い印象がありますけど、実際ゲームの中でも強い機体らしく、順調にクリア出来ました。
あっさりとしたオフィシャルモードに比べると、ストーリーが自由なせいか盛り上がりがあり、EDまで付いてて満足デス。
オフィシャルモードもこれくらい頑張ってくれればなぁ〜と思いつつ、ヒイロとかロランもやってみたくなる今日この頃でした。

しかし、色々と追加キャラが多そうで、全部育てるのはちょっと厳ちい(・ω・)

<今日の報告>
先週のアルテマは行けませんでしたが、今週は朝からリンバスなHanimaru(赤75)です。
次はオメガ狙いらしく、アポリオン強化月間で本日はSEに行きました。
戦力も11人いるし、かなりテンポ良く進み、余裕でクリア。
赤が3人もいたので、リフレをサボらしてもらい、楽なもんでしたわw

戦士上げの希望を出していると、リンバスで一緒しているターさんに拾われて、マムに行きました。
忍戦戦白赤吟というPTで、マムというか、監視所の先のバフラウで、マム&ワイバーン狩りまくりデス。
詩人釣りで一生懸命釣ってきてくれるので、サブ挑発にペット殺しと色々注文を受けまして、勉強させてもらいました!
さらにLv上がるまで付き合ってもらい、何と戦士Lv75になってしまったデス。

戦士75になったし、アミール足が欲しくて、マム慰問物資強奪へ。
シャウト待ちしてると、フレのスカさんに拾われて2連戦に行きました。
+1猫加わって3人で挑戦し、1戦目は6個でしたが、2戦目はリーダーで8個クリアとウハウハです。
@2200だったから、余裕でポイントが溜まりまして、アミール足GETしました♪

夜は昨日のリベンジで、まったりと巣にカギ取りへ。
サソリを倒すと1発目でGETし、箱も1時間ほどで見つかり、戦士AF頭を入手。
これで、残るは闇の炎と戦士AF3クエで、戦士AFは揃う予定なり。
サンドで護衛とワートを受け、西ロンフォOPで本国に戻り、チョコボのお世話をしたら、本日終了でございます。

チョコボもアビを覚えさせようと、穴掘りしてますが間に合うかな?
もはや諦めて、ビシビシしごいて、最速チョコボの道を歩ませた方が良いんですかねぇ。
それでもアビを覚えていないってのも寂しいから、やっぱり何か覚えさせたいもんです。
頑張って育てていますが、厳しくすると愛情が薄れちゃうのが、悩ましいところですのう(・ω・)


2007年03月17日(土) 見なくてもMP切れ

久しぶりにノンビリとした週末を過ごせて、幸せ噛み締めてマス。

1/200のHCMproが新発売でしたので、新作?とか思ったら、前も1/200だったそうですネ。
昔のHCMを知っているものとしては、どうしても1/144の気分が抜けませんのだ。
1/200ってことでコレクション性が高まってるかもしれませんが、色々出し過ぎで、どれを集めていいやら?
HCMproに、MIAに、KFと、バンダイ系だけでも3種類あるしね(・ω・)

イニシャルトークみたいになってますが、何の話かといえば、全部ガンダムフュギアの話デスヨ。

<今日の報告>
土曜日をのんびりするのは久しぶりな気がしますが、グッドモーニングからヴァナライフなHanimaru(赤75)です。
いつもなら、まずマメBCですが、ちと早起きだったので、戦士AFの箱探しで氷河から古墳に行きました。
ほどなく、マメBCの相方なレリさんがやってきたけど、せっかくパペっちに送ってもらったので一度は見ないとネ。
結局、氷河側の古墳には何もなく、すごすごとリヴェBを目指します。

いつもなら2人なのですが、2人ほどLSから便乗があり4人で奥へ。
みんなして巨大な鱗を持ってるし、特に苦労もなく、マメBC前に到着しました。
初めて4人で突入し、2人1組でマメ1匹ずつの受け持ちです。
少し不安はありましたが、特に危なげなく、マメを撃破しましたぁ〜♪

マメ撃破後はいつも通りに、サンド護衛に突撃なのです。
LS3人に野良参加1人で、サクッと終わる予定が、パペっちが操作ミスってカノー様VSボム戦がスタート!
あっさり倒されて、やり直しとなり、待ちが1組いたので、その次に再チャレンジになりましたヨorz
今度は流石に慎重にクリアし、ついでにAF箱探しをしまして、古びた小手をGETなり。

戦士上げをしようと希望を出すと、ほどなくして誘われました。
知り合いが詩人で交ざってたりするし、推薦してくれたのかな?って、ちょいと考えたりw
忍戦戦赤吟コPTで沼に行き、Lv的には連戦モードで頑張りました。
凄い勢いで狩りましたが2桁もあるので、経験値は普通に美味しい?って感じでしたが、無事Lv74になりマスター。

戦士AF小手も@は闇の炎だけだし、ぼちぼち戦士AFを揃えるために巣にカギ取りへ行きました。
かな〜り眠くなってましたが、召喚士でロラン側MAPに行き、ナイト芋とサソリをソロ狩りデス。
8匹くらい倒すと、あまりの眠さにウトウトしてたら、うっかり寝落ちしたらしくサソリに絡まれてました。
精霊召喚で逃げようと思いましたが、よく見なくてもMP切れで、あっさりと死亡し、アルザビに逆戻りな罠(−ω−)

夜は土曜裏LSで、本日は裏ブブリムっぽい。
いつも進行役をしてくれてる人がいますが欠席らしく、かなりドタバタした進行でしたw
大リンクが数度発生し、壊滅の危機を招いたりしましたが、個人的には白亀とボディプレス竜をうまく釣れたので活躍した気分。
何とかクリアも出来ましたので、終わり良ければってことで許してください。

ぐっすり昼寝もしたし、土曜裏の後の空へ、久しぶりに行きました。
ジパを見張りつつ、ウリのトリガーを宮殿で取ろうとしたら、人が多く混み過ぎデス。
1PTでもやれるので人気らしく、こちらは10人もいるのでトリガー専念でウリ部屋に移動してみたら、サーチでマザーを発見!
戦力十分だったので無事にマザーを倒したところで、かなり眠くなっているし、お先に失礼で本日終了でございます。

ふい〜、久しぶりにフルコースを堪能してしまって、疲れましたw
今週もミラテテ様を戦士につぎ込みまして、Lv75まで@3万って感じです。
明日もLv上げすれば何とか75に行けそうな予感ですし、いっちょ頑張るかなぁ♪
そういやマメ戦の報酬はマネキン胴で、未だにミラテテ様が貰えない記録更新中デスヨ。


2007年03月16日(金) 雷撃の旅団ネタだけ

秋葉原にフラリと寄れるのも、仕事が落ち着いたからでチョット嬉しい。

今日辺りが発売だとは思ってましたが、ヴァナ通の最新号が売ってましたので当然GET。
ぶっちゃけ前号があまり面白くなかったけど、今回はいかがでしょ?
相変わらず紙面レイアウトはグチャグチャだし、読みにくいったらありゃしません。
まぁ、表紙がアフマウでちょっと萌えなので、許そうかと思ってイマス。

正直、巻末の雷撃の旅団ネタだけは、ヤヴぁ過ぎで面白いカモw

<今日の報告>
さ〜て仕事も一段落したし、いっちょLv上げ再開しますHanimaru(戦73)です。
希望を出して、じっと我慢の子で待っていたら、誘われましたよん♪
まぁ、誘われたといっても、メリポ気分なLSメンが拾ってくれたのですけどネ。
忍忍戦戦白赤っていうPTで、マムの奥地でいざ連戦なのです!

というわけで、久しぶりにマムの奥地でやりましたが、稼ぎはまずまずって感じですかね。
昔に比べればウマウマですけど、結構てこずっていたような気がして、思いっきり稼いだ気分じゃないっす。
忍者さんが2人いたせいか、盾がお見合いしてるっぽかったし。
それでも稼ぎはまずまずで、Lv74が見えて来たところで、PT終了なのでした。

やや早めにPT終了したと思ったら、LSでマム急襲に行くことになりました。
サクッとLS4人で2連戦しましたが、寝落ちしなくて良かった!というくらい危なかったデス。
赤で頑張ったので、戦士の肥やしにはなりませんけど、これでまたアミール足に近付いた(・ω・)b
アミール足まで@2200と迫ったところで、本日終了であります。

それにしても、ヴァナ通の読みにくさは、ファミ通の読みにくさにも通じるものがありますのう。
昔はファミマガとかマルカツとかに比べると、ファミ通こそが紙面がカチッとしてて読み易かったんだけどなぁ。
ぜひ昔を思い出して欲しいと思うけど、おいらの感覚が今の読者の感覚とは限らないわけで・・・。
売れてれば良いのだが、正直どんなもんでしょねぇ??


2007年03月15日(木) スニ切れ忘れて瞬殺

もう少しすると暖かくなって来そうだし、CPUファンを交換してみるかな。

今は寒い日が続いてまして、うちのPCも静かなもんです。
しかし、ちょい前に暖かい日が少しありましたが、意外とCPUファンが音が気になりました。
この冬に組み直したPCだし、まだ夏を向かえたことがないので、今後がちょっと不安に・・・。
FF11のメインマシンとなってるから、今のうちに手を打っておいた方が良さそうな予感デス(・ω・)b

スリムタイプなので、大きなものは無理だろうから、そこらへんを気にして買わないとなぁ。

<今日の報告>
仕事が一段落したような、していないようなHanimaru(赤75)です。
とりあえず今週末は穏やかに過ごせそうなので、ホッと一安心。
疲れているのに打ち上げで飲んだせいか、最初から寝落ち気味ですが、ヴァナへ行きました。
時間も微妙で、LSツアーにも出遅れたし、料理書でも取りにGO!

ふらふら〜っと礼拝堂に着いたら、強化魔法にスニークをかけて、いざ出発。
すると、迷路に入って直ぐに絡まれ、あっと言う間に撲殺されましたヨ。
ログを見るとスニーク切れてるのに、お化けと骨2匹の群れに突っ込んでおり、瞬殺当たり前ですネorz
一旦HPに戻り、挫けず、礼拝堂へリベンジです!

と思ったら、タブナジアでLSツアーに捕まって、リヴェの地図取りへ。
ここの地図取りは、MAP右上の方の島に渡った瞬間始まるのですが、相変わらず突然のスタートw
ここでメンバーが揃っておらず死人が出るのがパターンですけど、今回はメンバーが次々と到着したので無事撃破出来ました。
お次は何かと思ったら、礼拝堂にベルト取りへ〜。

今度はスニークに気をつけて、まずは無事に料理書をGET。
トリガーは先に取ってあったらしく、ネコ部屋前で戦闘開始し、一発でベルトが出ましたw
おいらを含めた2人でガチでしたが、ロット勝ちして、戦士装備で欲しかったスウィフトベルトをGETデス。
寝る前にチョコボのお世話をしたら、本日終了でございまする。

しかし、スニ切れ忘れて瞬殺されるとは、間抜けというか、疲れてるんだなぁって感じ。
それにしても、ここんとこ週末はプレイ出来なかったので、Lv73な戦士を一気に75にしちゃおうかな。
良いPTに加われば、いけそうな気もしますが、さすがにこのLvで2Lvアップは厳しそう。
まだLv74までも3万くらいあるし、2日で7万オーバーは・・・メリポっぽいPTに入れれば可能な気もしますネ。


2007年03月14日(水) 今からでもアビを

Wiiをそろそろ箱から出すかなぁ〜と思う理由は、ネット配信されている昔のゲームをちょっとやってみたいから。

Wiiは箱すら開けていませんが、PS3も最近は起動しない日が多く、さっぱりです。
毎日いっしょも、正直飽きて来たし、ガンダム無双をやる時間は取れません・・・。
PS3版のFF11でも出してくれれば、間違いなく毎日起動すると思いますが、それは無さそうな気がシマス。
6万近い買い物をろくに使っていないのはさすがに勿体ないので、何か使い道を考えますかのう。

PSPのように色々出来そうなので、落ち着いたらPS3もいじくりますかネ(・ω・)

<今日の報告>
今日も終電に乗り込んで、酒も飲んでいないのに午前様なHanimaru(赤75)です。
疲れるというか、さすがに辛いですけど、とりあえずFFはするのです。
起動をすれば、ウィンにチョコボ厩舎で、いつもどおりにお世話をしました。
すると、恋にしてるらしく、上の空で、うちの子ももうそんな歳かと感慨深いデス。

そんなことをLSで話してると、比較的珍しい緑色のチョコボなので、交配の申し込みがw
アビも覚えておらず能力もまだまだですが、欲しいというので、診断書を発行して渡しました。
さすがに交尾シーンとかは無理なのでしょうけど、これで子供が生まれるというのも何ですのう。
それとも、ジュノで2つ渡すと、それっぽいムービーでも入るんかな?

今からでもアビを覚えさせたいと思い、ちょっと調べると「穴掘り」が力を下げないで、判断力を上げれるらしい。
そこで、しばらくは「穴掘り」させて、判断力を標準@少しまで上げて行こうと思っています。
何となく中途半端な能力になりそうな予感もしますが、まぁ、そこも育成の楽しみって事でw
だぶん力は既に先代より優秀だと思うので、騎乗登録もしちゃおうかな。

チョコボのお世話も終わり、アトルガンに戻ったら、時間が少しあるのでミッションを進めてみました。
久しぶりなもんで、すっかり前回までのストーリーを忘れていまして、選択肢を選んで、変な反応されると凄い不安に・・・。
まぁ、間違った選択肢というのは無いはずなので、気にしないで進めることにしましょう。
どうやら、アフマウを追いかけるのが、しばらくのお役目だと分かったところで、本日終了でございます。

MYチョコボって、あまり乗って無いけど、1回乗るといくらなんでしょうね?
未だにチョコボホイッスルを使い切っていないので、実は知りません。
力が最高値になれば、一般のチョコボと速度が同じらしいから、値段によってはもっとMYチョコボに乗っても良いはずなんですが。
問題は力が最高値になるかってことと、チョコボの高騰もだいぶ無くなってきたってことかな(・ω・)


2007年03月13日(火) メンテのTOP項目

どうりでおかしいと思いましたが、マジで間違ってるとは・・・。

そういえば、昨日のマム急襲で戦士で行った時、戦士レリック小手が装備出来ませんでした。
レリックで使わないものは収納家具に蔵ってあるので、装備出来ないということにアレ?とは思いましたが、あまり気にせず。
今日になり、恒例のバージョンアップ直後の不具合直しメンテのTOP項目を見たら、装備Lvが73→75になってるそうデスな。
ヤッパリと思うと同時に、自分がボケてなかったことが、ちょっと嬉しく思ってしまいましたw

しかし、今回は不具合が多いようで、それだけ色々いじくったということなんかな?

<今日の報告>
何とか日付変更線を跨がずに、お家に帰って参りましたHanimaru(赤75)です。
白門で起動してみると、お隣のアルザビではLv7のトロール来訪中で、LSでも何人か参加してるっぽい。
今更は無理なのでボーッとしてるたら、知ってる人がマム急襲を叫んでいたので、すかさずTell。
ちゃんとメンバーに入れまして、バランスを考え、ナ/忍で出撃デス。

ナ戦モシ赤という構成で、女帝を使ってスタートし、サクサクと倒して行きました。
おいらはナイトですが、盾役というよりは、すっかり回復役。
オートリフレ、パレゴル、リフレでみるみるMPが回復するので、それでもMP余裕だし。
問題なくクリアし、もう1回?と思ったら、1回のみで解散なのでした。

予想より早く終わってしまい、女帝がもったいないとLSで聞いてみると、マム急襲は1人くらいしか希望がナシ。
ちょうどシャウトでマム慰問物資強奪があったので、女帝は諦め、戦績狙いで参加しました。
こちらは2戦ほど行い、1戦目が7個開け、リーダーだった2戦目は8個開けと、良い感じで戦績を稼げましたよん♪
ウィンに戻りチョコボのお世話をしたところで、本日終了でございます。

マムのアサルト戦績も1万5千を越え、ようやくアミール足に近付いてきました。
うまく行けば、今度の土日くらいにはGET出来そうで、装備が新しくなるのは楽しみデス。
チョコボ育成の方は更に成長して、緑色の立派なチョコボに育ちました。
無事に脳筋の道を歩んでいますが、やっぱりアビは覚えなそうな予感なので、何だかなぁって感じですわ(−ω−)


2007年03月12日(月) 戦士で1111ポイント

DSを中心とした、この携帯ゲーム機旋風は、いつまで続くもんですか?

絶好調のニンテンドーDSですが、モンハンP2なんかを見てると、どっこいPSPも生きているようです。
どこでも気軽にできる携帯ゲーム機の方が中毒性は分かりますけど、やっぱゲームは落ち着いてやりたいもの。
そんな中、PS3とX360の次世代機抗争を見ていると、意外と勝利者はリビング化が進むPCかも?と思いました。
丸型VAIOを見ていたら、欲しくなって、言っているわけではないデスヨ(・◇・)

昔と違って、HDなTVが家庭にあるのが、普及しそうな予感をさせますな。

<今日の報告>
未だに仕事が一段落せず、午前様で帰ってきましたHanimaru(赤75)です。
昨日は、サンドで護衛を受けて落ちたので、起動したのは南サンド。
ついでにチョコクエでも出来ないかと、ふと日付を調べると、ばっちりウィン行きの日でした。
これはラッキーと、寝落ちの危険を恐れずに、チョコボでゴー!

一瞬危ない感じもありましたが、28分を切って無事ゴールにたどり着きました。
ミラテテ様はを戦士で使うと、1111ポイントとオメデタイ数字w
ウィンでチョコボのお世話をすると、熱を出したらしいですが、ロッカーに秘蔵のトコペッコ草があるのです!
すぐ反映されるわけではありませんが、元気になれよ〜と与えたところで、本日終了でございます。

チョコボを脳筋に育てているわけですが、最初にメンタルを上げてアビを覚えさせるのが定番らしい。
すでに脳筋への道を歩ませているので、今から方向転換するかは悩みどころ・・・。
とりあえず、チョコボホイッスルの乗馬用に、速く走れるチョコボが欲しいのよね(・ω・)b
このまま脳筋への道を歩みつつ、何とかアビも覚えてくれんもんかな。


2007年03月11日(日) またもやコンニチワ

今日で土日出勤は一段落のはず・・・、というか、一段落させて下さい。

夜はそこそこに帰ってこれたので、久しぶりにガンダム無双をプレイ。
アムロ>ジュドーと終わってるから、流れでカミーユ編をスタートしました。
すると、ガンダムマーク2って弱い気がするし、使い勝手の良いコンボがわからんデス。
ジュドー編が2面で終わりだったのに、カミーユ編は3面もあるし!って、3面で死んだので4面あるかはわからんデス。

強化パーツがMSごとってのも、面倒すぎてイヤンな感じなのデス。

<今日の報告>
朝起きたら、まったりとチョコボのお世話を始めるHanimaru(赤75)です。
まったりとしてたら、ウィンにパペさんがいたので、チョコボの集いをしてみました。
うちのチョコボは緑なのですが、珍しいらしく、診断書くれって言われましたヨ。
まだコチョコボで力優先で育ててますけど、育成方法とか良く分からないので、ネットで調べるかのう。

昼は仕事行きまして、夜に帰ってきましたが、疲れているのでLv上げはパスなのです。
マメ戦に行こうかと思えば、おいらが忙しそうだったので、相方は別の人と行っちゃったとか・・・。
それでも手持ちに鱗があるから、ガルフさんを誘って、赤コンビでワート取りとリヴェENMに行きました。
鱗のところは便乗出来たし、楽勝な感じでワートを取りつつ、BC前に到着ぅ。

ENMのボム戦は、赤2で連続魔ウォータ2で押しまくり、あっと言う間に勝利です♪
ザクサンをドロップしまして、ガルフさんは持っていたので、消去法的に見事にGET!
2万にもならんようですが、小銭で売れそうだから、喜びデス。
経験値もメリポで2500入ったし、エスケプで脱出して、料理書でも取りへ〜。

礼拝堂は雷曜日で、タウルスのいることが少ない南ルートのはずなのに、今日はタウルスさんがコンニチワ。
見事に絡まれましたがすかさず寝かして、ログアウト。
オフラインまで戻って再ログインすると、またもやコンニチワで、2度ほど繰り返した後、しょうがなく先の通路でログアウトしました。
ログインすると近くに骨がいてビビりましたが、スニークを素早くかけて事なきを得、タウルスもまけたようなので良し。

最初の関門さえ突破すれば、2部屋目であっさりと料理書を発見してミラテテを1つGETしメデタシ。
引き続き、護衛を叫んで、古墳前に行くと、先客がいたので中で一暴れ!
スムーズに進行したら、自分たちの番もあっさりと終わらせ、サンドに行ってミラテテを2つGET。
ウィン行きのチョコクエ日だったので、そのままチョコボに飛び乗り、さらにミラテテをGETです。

合計4つのミラテテを戦士につぎ込みまして、4500だったので良い感じかなw
一休みしたら、アサルトのマム秘密訓練所急襲作戦にLSで2連戦しました。
暗黒75>戦士73で挑みましたが、やっぱり戦士のが強いカモ?
まぁ、少々のメリポと少々の経験値を稼ぎ、護衛とワートを受けたら、本日終了でおやすみなさい。

空蝉2が無い分、戦士の方が危なっかしいのは事実ですが、火力は既に戦士のが優秀カモ。
やっぱ暗黒はサポ忍者との相性も微妙だし、サポ侍も魔法ペナルティを考えると考えちゃいますよね。
それでも、サポ侍の潜在能力は高いそうなので、侍もサポLvまでは頑張って上げたい気はします。
それ以前に、戦士75にしちゃったら、マム秘密急襲だと前衛なら戦士でしか行きそうもない気もしますがネ。


2007年03月10日(土) 疲れは隠せない

今週の土日もお仕事で・・・、いい加減疲れてきましたデス。

昨日の飲み過ぎが響いて、予想通りの二日酔いなのでした。
仕事の関係で、車で出掛けたのですが、正直よっぱらい運転の検査でもやってたら危なかったカモ!?
それ以前に疲れ気味なのが心配だったけど、無事にたどり着けました。
逆に帰りの方が、交番のある交差点で信号無視しそうになり、危なかったヨ。

私事ですが、大学時のサークルの先輩が亡くなりました・・・、ご冥福をお祈りします。

<今日の報告>
ひどい二日酔いでも、とりあえずヴァナに参上しちゃうHanimaru(赤75)です。
土曜出勤なのですが、何とか出掛ける前にマメが出来ないかと企んで、リヴェ前に行ってみました。
しかし、時間を過ぎても相方のレリ猫さんは現れず、今日はのんびり待てないのでマメ断念・・・。
仕事しに行って、夕方は私用で千葉の先まで行ってきましたデス。

夜は遅刻しましたが、土曜裏LSの裏氷河戦には間に合って参加できました。
赤/ナで釣り担当してましたが、スキンの張り忘れとか、距離感がおかしくて、2〜3回死んでるし。
ハイドラだと、4発くらいで昇天しちゃうから、ちゃんと釣らないと危ないんですヨ。
というか、疲れは隠せないもんで、自分で動きが微妙に悪いのが分かるな(・ω・)

ハイドラもだいぶ進み、12時も回ってくると、だいぶ寝落ち気味に。
釣り役なので寝落ち気味なのがバレバレですけど、そこはお馴染みなメンバーなので、軽く流されてました・・・。
まぁ、ぐっすりにはならず、何とか最後には起きてたし、時間切れまで頑張れたかな。
それでも空とかは頑張る気力も無く、裏が終わったらすぐに、本日終了でございます。

AF2のドロップもかなり渋かったけど、貨幣は6枚ほどGETで結構ホクホクでした。
それにしても今週は、1週間ほとんどプレイしてなかったので、参加費の2万ちょいも結構痛いですのう。
貨幣を売れば良いのだけど、なんとなく溜め込んでるから、どうしようかと・・・。
やっぱり毎日なにかしらプレイして、小銭を稼いでるのが大事ってことですかネ。


2007年03月09日(金) 過去のTOP絵

久しぶりに飲み過ぎで乗り過ごし、タクシーでUターン・・・orz

40時間起き続けていると、一晩寝ても、どうにも身体がだるくてたまりません。
そんな状態のくせに、飲み過ぎ確実なメンバーと飲んでしまい、結局はタクシーさんのお世話になりましたヨ。
楽しいから飲み過ぎるわけですが、それにしても、いつも同じパターンなのは成長が無いですのう。
いい大人なんだから、もう少し落ち着いて生きていきたいデス(・ω・)

まぁ、飲み過ぎるくらい楽しかったんだから、良しとしましょうw

<今日の報告>
記憶が確かなら、FFは起動したはずなHanimaru(赤75)です。
しかし、気持ち悪くて目覚めると、PCつけっ放しの、TVつけっ放しの、電気つけっ放し状態・・・。
むむむ〜と思いましたが、起動したものの、猛烈に眠く、気持ちも悪いので、LSで挨拶もせずに落ちた気がシマス。
せっかくバージョンアップしたのに、ちっとも遊べていないまま、本日終了でござる。

仕事も一段落・・・してないので、本格活動は3月下旬くらいかな?
年度内に戦士75計画は危うしですが、別になれなくても困らないし〜。
それよりも、HPのTOP絵をそろそろ更新せねばと思っていまして、良いSSはないかと物色中。
そう言えば、過去のTOP絵コーナーの背面もピンクなので、白にすっかなぁ。

それと、会社でこっそり自分のHP見てると、今のTOP絵って暗すぎますなぁ。
家だと環境が明るいのか?モニターの設定の差なのか?どっちにしても、環境で見え方が変わるという勉強になりました。
それにしても、最近はネタが少ない気がするのは、冒険心が足りないせい!?
絵になりそうな場所でも探して、色々なところを徘徊してみるかなw


2007年03月08日(木) 暗黒専用魔法なのね

徹夜の後も仕事して、述べ40時間ほど起きっ放しでした(・ω・)

35時間経過後に、何とか退社して、帰宅の途へ。
36時間経過後に、ヨドバシAKIBAのゲーム売り場を徘徊し、さらにTV売り場でAQUOSの16インチを物色。
37時間経過後に、家に帰宅し、FFのバージョンアップ開始、さらに暇なので武装錬金を見まくる。
40時間経過後に、力尽きて、就寝しました・・・おつかれ>おいら。

まぁ、ぶっちゃけまだ終わってませんのです。@1週間くらいなので、頑張ろう・・・orz

<今日の報告>
というわけで、2日ぶりにFFをプレイ!と思ったら、バージョンアップだったHanimaru(赤75)です。
あっさりとPOLのバージョンアップが終わったのですが、FF本体のダウンロード長い!?
最初に10時間くらいとか出てビビりまして、それでも結局は5時間近くかかったみたいデス。
もちろん、途中で力尽きて寝たので、たぶんそんくらいかと。

起きたらバージョンアップが終わっていて、とりあえずはチョコボのお世話。
それが終われば白門に戻って、さっそくドレイン2とドレッドスパイクを購入して覚えました。
ドレイン2は黒も使えるかと思ったら、暗黒専用魔法なのね〜。
タルタル暗黒騎士としては、魔法での強化は望むところデス!といったところで、本日終了でございます。

まぁ、新魔法は嬉しいのですが、合わせて10万も金が飛びましたヨ。
このデフレ時代には厳しいけど、楽に手に入るってことは嬉しいかもね。
それと今回のバージョンアップでミッションの追加やアサルト・ナイズルの追加等、色々きてるので楽しみ〜♪
ウリもトリガーになったとかで、少しは空活動が楽になったりするんかな?


2007年03月07日(水) この歳になって、完徹

この歳になって、完徹するとは・・・。

<今日の報告>
家に帰っていないので、当然プレイ出来ませんデシタァー!Hanimaru(赤75)です。
何かもう壊れ気味ですが、今回は仕事の進行管理が出来ていない自分も悪いから、憂さの打付けどころもありませぬ。
オンラインゲームを何日もやり続けて死ぬ人間の状態は分かりますが、気持ちは分かりかねますネ。
だって、眠いんだも〜ん♪・・・今から、仮眠くらいするべ。

おわり。

と思ったけど、そういや仕事しているうちにバージョンアップされたのかぁ。
暗黒騎士の端くれとしては、ドレイン2が気になりますのう。
もう一つは名前も忘れたけど、アブゾタックみたいに即修正ってのは勘弁して欲しいもんデス。
それにしても劇的に変化を遂げたナイトに比べると、暗黒騎士は地味に強化されてますネ。

今度こそ、おわり。


2007年03月06日(火) 気分転換に10分だけ

また暗黒騎士に調整が入るようで、ドレイン2は素直に嬉しいデス。

<今日の報告>
今日も仕事で死にそうなのですが、気分転換に10分だけFFをするHanimaru(赤75)です。
10分だけってのは、チョコボのお世話をするっていうだけなんですけどネ。
今日も三人組と競争して、3日連続勝利しまして、元気なチョコボの物語をGET!
話しかけても覚えなかったところで、本日終了でございます。

うーむ、力+持久力を優先で育ててるから、覚えが悪いカモ(・ω・)


2007年03月05日(月) チョコボは卵状態

ちょっと面倒な仕事がピークで余裕がありません・・・。

<今日の報告>
夜中にタクシーで帰って来ても、とりあえずFFをプレイするHanimaru(赤と75)です。
競売のチェックして、チョコボのお世話をしに行きました。
こんな夜中にLSに1人いてビックリでしたが、チョコボは卵状態らしく、集えませんでしたヨ。
流石に眠すぎでバタンQって感じで、本日終了でございます。

・・・@3日頑張れば落ち着くはずですが、いやはや何ともorz


2007年03月04日(日) 何とか戦士Lv73

アニメじゃな〜いって、偉く短いままで終わりなんですか・・・。

ちょいと仕事がピークなので、そんなにドップリ出来る訳もなく、ちまちまとガンダム無双をプレイ中。
オフィシャルモードのアムロ編はクリアしたから、お次はジュドー編をプレイです。
普通ならカミーユ編でしょうが、個人的にZよりZZのが好きなので、ZZ行きマース。
特に詰まる事なく、一気にクリアしました!というか、2面しかないって短すぎ!

またまたエンディングもあっさり過ぎで、これならアムロ編を10話くらいにして、他はいらなそう(・ω・)

<今日の報告>
日曜リンバスに眠い目を擦りながら起きまして、何とか参加するHanimaru(黒75)です。
やっぱ空活動を明け方までやると、いくら寝落ちモードだったとは言え、辛いッス。
面倒なので、そのまま黒で行ったら、今日は黒タルタルがカルテットでいまして精霊魔法火力がマキシマム!
というわけで、HNMがお待ちしていますアポリオンNWに行きました。

黒メリポはイマイチ上げていないので、同じタルタル同士だと火力の違いは歴然デスorz
やっぱ黒メリポせんとなぁ〜と思いつつも、しっかりカイザーベヒのトドメは頂きましたヨ(・ω・)v
これでHNM素材でも落としてくれれば嬉しいけど、そうすると入れなくなるほど人気エリアになっちゃうか・・・。
特に欲しいカスタム素材は出ず、古銭4枚GETなのです。

今週も1Lvアップを目指して、戦士72になりLv上げ希望を出しました。
ほどなくして誘われて、忍戦狩白黒赤のLv72〜73という構成デス。
リーダーが忍者さんで、マムでの蜘蛛狩りに行くことになり、心配でしたが良い感じで狩れてました。
ここはリンクしやすいのですけど、赤と黒で寝かし役が2枚あるお陰か、結構安定してましたよん。

むしろ直ぐに74になる人がいたので、経験値的にはチェーンして200と、狩場的には低めになっちゃったかな?
それでも、やはりリンクしやすい危険な狩場ではあるから、これくらいのが良いのかも知れません。
Lv上げPTの時間は短めでしたが、何とか戦士Lv73になり、ようやくマンイーターを装備できました。
75まで@2ですが、必要経験値が4万になり仕事も忙しいので、今週1Lvアップはかなり苦しいカモ・・・。

夜はボーッとしてると、クロ巣にいるLSメンから、ハチNMポップの報告がありました。
早速、赤/黒のソロで向かうも、花粉で大量回復されて、傷一つ付けられませんorz
負けそうもないですが、勝てそうもない状態が続いてると、LSから戦士のフリさんが駆けつけてくれて、何とか撃破!
命中装備の投擲が目玉らしいのですが、ロイヤルゼリーのみ・・・でガックシ(T−T)

戻ると、ちょうどビシージ死者の軍団が来襲していたので、赤のまま適当に活躍し1000ポイントGET。
久しぶりのビシージでしたが、重すぎで結構イライラしたりして、やっぱ問題があるコンテンツですね・・・。
日付も変わったので、忘れずにENM及びクエを受けにサンドとタブに行きましたが、既に寝落ちモードで真っすぐ進めません。
何とか受け終わったら、バタンQって感じで、本日終了でございます。

うーむ、空活動で頑張り過ぎると、後に引きずりまくりな感じだのう。
昼間は眠くて仕方ないし、夜も眠くて仕方なしって、一日中眠かったことになります・・・。
これも日曜が朝からリンバスだし、終わったら昼寝するくらいの気合が必要かな?
まぁ、明け方までゲームやってるのが、とても健康的とは思えないし、もうちょい早く寝るようにするのが妥当ですかネ(・ω・;;


2007年03月03日(土) 9時からチョコボ

僕には帰れる場所があったんだ・・・、こんなに嬉しいことはない〜。

と言えばガンダム最終回の名セリフですが、ガンダム無双のオリジナルモード・アムロ編をクリアしました。
初回プレイのジャブローこそ苦戦しましたけど、一気にア・バオアクーまで駆け抜けたぜえええー。
そして意外と無双で楽しみなエンディングが・・・、えっ!?、これで終わりですかって感じでした。
当然スタッフロール付きで、歌が流れちゃうと思ったのに、少しイベントがあって呆気なくタイトルに戻ったのですヨ。

ぬううう、版権の問題なのか、急造なのか、盛り上げっていう意味ではイマイチな作品だなぁ。

<今日の報告>
起きたらマメ戦に向かいますが、今週はだいじなものを確認しましたHanimaru(赤75)です。
鱗も木曜にゲットしたし、ロッカーにもあるので、来週も安心デスネ。
今週も余裕で勝利して、ドロップはまたもやミラテテ様じゃないし!
マネキン頭をゲットしたわけですが、果たして売れるのだろうか・・・。

引き続きで護衛に行くと、久しぶりな知り合いに会いまして、一緒に護衛しました。
相手は7人PTだったので、一緒になって凄い楽でしたヨ。
人数多いと楽しいし、護衛をLSで行ってたころが懐かしいのう。
密かに復活させようかと目論みたいとこですが、面倒だし、これ以上平日にイベントは止めておきたい・・・。

夜は裏サンドで大暴れすべく、赤騎士で出動なのです!
でも、水曜裏の関係で9:40までは入れないので、9時からチョコボをウィンにお届け〜。
しっかりミラテテを貰ったら、OPでトンボ帰りし、ちょうど突入出来ましたヨ。
今日もフラッシュで釣りまくって、大活躍で旧貨幣を6枚ほどGETなのです(^▽^)b

裏が終わったら、空活動のお時間でして、今日は黒で行きまして頑張りマウス。
ウリ雑魚を狩りながら、マザーを見張っていると、ファウストが沸いたので迎撃に!
既にウトウトしてて危なかったですが、何とか到着し、黒2だったので活躍しました。
他にもジパ狙いもしたけど、結局は寝落ちしまして、本日終了でございます。

最近は、空に行くと何かしら狩れるので、気分良いですなぁ〜。
ぼちぼち人数揃えて、四神戦あたりに行きたいところなので、日付と時間を調整しないとね。
戦士上げたので白虎脚も欲しいけど、メイン前衛さん優先ですのう。
それでも玄武兜は不人気装備なので、もし出たら、お洒落着でGETなのです!


2007年03月02日(金) ナイズルの先の島

新しい戦隊ものは未だに見ていませんが、面白いのだろうか・・・。

ヨドバシAKIBAの6階を徘徊してますと、新しい戦隊ロボのオモチャがありました。
前作のダイボウケンは微妙な格好悪さが味でしたが、今回のゲキトウジャーは・・・普通に格好悪い!
何か、マシンと動物の融合に失敗しました!って、感じでイマイチ過ぎますのう。
格闘ロボとは予想していましたが、アクションしにくそうなデザインなのもマイナスかな?

個人的にはロボっぽいロボが好きなので、こう人間くさいというか、動物のくさいのは好きじゃないのよネ。

<今日の報告>
ガンダム無双で頑張り過ぎたせいか、眠すぎなHanimaru(戦72)です。
それでも元気に戦士のLv上げ希望を出しまして、ボーッとしてると誘われました。
ナ戦竜青白赤のPTで、アズーフから沼に行きますと、超混み混み!
さすがに、新たに参戦するのはイマイチくさかったので、新たな狩場の相談をしました。

相談の結果、ナイズルの先の島に行って、インプ狩りをすることになりましたヨ。
先客が1PTほどいまして、しかも74PTで吟さんが釣りしてて、完全に釣り負けくさいいいい。
でも、ポップがそれなりに早いので、まずまずな速度で狩れました。
しかも、イカ魔人を避けながらのインプ釣りは、何だか別のゲームみたいで楽しかったデスヨ。

そこそこ稼いだら、フレに久しぶりにネコ三姉妹BCに誘われました。
ということで、黒魔道士で出陣しまして、寝かしてる敵さん達にガ系をブチ込むなど活躍!・・・ゴメンナサイ。
まぁ、勝利したので良し!ですが、ドロップは見事にハズレ。
ENM「風と共に」にも行きまして、バランスが悪かったせいか、辛うじて1人生き残る辛勝でした(・ω・)
こちらもドロップも見事に外れて、本日終了でございます。

タルっこなので、素のスペックが高いのですけど、やっぱ黒メリポを上げないとなぁ。
とりあえず、魔法攻撃力の雷と氷を1ずつは上げてあるんだけどネ。
周りは古代2系を唱えまくってたりすると、こっちも覚えないと、ちょっと寂しい気がするし〜。
まぁ、メインの赤メリポも終わっていない現実を考えると、まだまだ先な予感がシマス。


2007年03月01日(木) ガンダム無双日記

ガンダム無双は、ある意味予想どおり、あっさりと購入出来ました。

ヨドバシでがっちり購入して、久しぶりにPS3の電源を入れました。
かつてない爽快感のあるガンダム!ってことで、サクッとオフィシャルモードの1面からプレイ開始。
とりあえず、2面までやった感想ですが・・・、急造作品ですか?って感じが否めないかなぁ。
それなりにガンダムと無双の融合には成功してると思いますけど、ちょっとバランスが・・・と思う点があります。

一つは、不必要に入るムービーシーンというかアップシーン。
ランバラルや黒い三連星とビームサーベル同士がぶつかると、その度にアップが入り、多過ぎで爽快感が削がれます。
2つ目は、敵が多過ぎ、というか、棒立ちの敵が多過ぎる気がします。
PS3の表示能力を活かそうというのが先立ち、敵を多くする>バランス調整>棒立ちが多い、ってことじゃないかと・・・。

1時間程度のプレイ感想なので、まだまだ変わる可能性も!
正直9点くらいの内容を期待していたのに、今のとこ7〜8点くらいなので、ちょいガッカリ?してるだけです。
今までのガンダムゲームより手軽だし、無双も好きなら、十分お買い得ですヨ。

<今日の報告>
この日記はFF11のプレイ日記であり、決してガンダム無双日記ではありません、というかHanimaru(赤75)です。
仕事で遅くなり、木曜LSツアーにすっかり出遅れましたが、とりあえずヴァナディールへ。
どうやら今日は、水道でベルトのトリガー取り>リヴェAのトンボNM狩りって感じらしく、起動するとリヴェAにいるっぽい。
召喚士で呼ばれたので、まったりと着替えつつ、すたこらリヴェへ出発ぅ〜♪

リヴェにつくと、偵察に出ていた青ネコさんより、トンボがいない旨の報告あり・・・orz
無駄足でしたが、まぁ、LS催しものには参加するのが基本なのです。
せっかくタブナジア方面に着ていたので、タブナジアで赤に着替えて、料理書取りへ。
光曜日なので、タウロスをかいくぐって〜と思ったら、発見>スニ切れ>ゲイザーがリンクのピンチ!

落ち着いてタウロスは寝かしたものの、ゲイザーはスリプルをレジられて、さらに大ピンチ!!
殴られながらも、慌てずデジョンを唱えて脱出成功!と思ったら、HPが赤になっていたので骨がすっ飛んで来て、死亡しましたorz
骨さえ来なければ、デジョン発動してたし、逃げ切りの予定だったのですが・・・。
おとなしくHPに戻って、しょんぼり反省しましたヨ。

ちゃんと闇曜日にリベンジしようと思い、時間稼ぎで、チョコボのお世話をしにウィンへ。
今日もせっせと世話をしてプリティなヒナですが、@数日でコチョコボになっちゃうのネ。
何色になるか楽しみですが、やっぱヒナが可愛いので、ちょっと複雑な気分デスヨ。
闇曜日になり、しっかりと料理書をGETして、本日終了であります。

ミラテテ様は戦士で1300台と、結構ホクホクでした。
まぁ、戦士を上げるために、赤の経験値をロスってるのも何ですけどネ。
それでも、Lv73まで@25000ほどなので、アトルガンエリアなら1PTで上がるかな?
そして、FF後にガンダム無双をやっちゃったので、寝不足気味でオヤスミナサイ・・・zzz


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加