◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2001年12月31日(月) カウントダウン

本当は、あけ○して・・・、なんですが、日記上12/31なので(^^;

<今日の報告>
いよいよ大晦日で、ラグオルへ。
猪木軍vsK−1見てたせいで、出遅れ。
ここは幻の1stキャラ「hanimaru(青Ract)」で出陣!と思って、
古いVメモリーを引っぱり出したら、キャラデータが壊れてます。
さようなら、hanimaruぅ〜(TwT)

気を取り直して、現在の1stキャラ「hanimaru7(赤黒Ram)」で出陣。
チャレると、カウントダウン出来そうもなかったので、まっすぐ8−8へ。
いませんな〜、知ってる人が・・・。
ま〜、乱入派だから、もともと固定メンバーいないけどねぇ。
泣きながら、すっかり第二のホームタウン?の6-14へ。きゃー、人がいるぅ。
ここで、まったり〜年越し(^−^)/w
途中でお久しぶりの「KAIOH(青Rast)」がご訪問。
みんな(総勢6人)で記念撮影。初めて、写真とったなぁ。うれしいw
それでも、去年の半分以下の人数だそうです。

新年1発目のチャレをしに、チャレロビへ移動。
キャラは「GuRa@hani(赤Fonl)」で、C8します。
早々と「C八お助け」発見。新年早々ツイてる感じぃ〜(^−^)
入ると、「Mel(紫Racl)」さんと「reverse(青Hun)」さんが先客。
遺跡からはフォースで入ると歓迎されて嬉しい♪
続けて、「*YUKA*(紫Hun)」さんが乱入。これで4人揃いました。
さっそく出発。
敵は少な目、武器もまあまあ出てるみたいです。杖が腐るほど出てますが・・・。
やや、ふらふらしながらも(迷子w)、順調に遺跡を進みます。
相変わらず、デルに殴られると、即死するGuRa@haniですが、YUKAさんに有り難く人形を頂戴しました。Thx。
ラストの分岐で、スイッチを押し終えて進むと、YUKAさんが一人で戦っている?
どうやら、Melさんとreverseさんは迷子になった模様(^^;
強引に二人でラストまで進みましたw
ようやく、最後の部屋で4人合流。めでたく、39M42Sでクリア。
おお〜、新年1発目から好タイムだ(^〜^)♪

8−8へ戻ると、雪だるまの「Seen(青Fonm,J178)」さん発見。
hanimaru7にキャラチェンジして乱入>あけまして、おヴァんで〜す。
他には、「Asia=Aqua(赤黒Hum,J181)」さん、「UooB(白Hum,J129)」さんがいらっしゃいました。
4人で坑道へ出発。久々の普通プレイ(^^;
でも、眠すぎて寝落ちの危機到来。
ぐっと我慢して、坑道終了まで同行させていただきました。
終了と同時に落ち。出物は月杖(0,5,0,0)1本のみでした。

というわけで、新年の挨拶は、1/1の書き込みから(^^;
結局、全職業チャレの状況は・・・、
C9済み:Huc、Hum、Hun、Ract、Ram、Fom(Hucは一応済み)
C8済み:Fonl
C5済み:Racl
C4済み:Fonm(+現役Huc)
という状況です。さあ、がんばって今年もチャレしましょうねっ♪
そろそろ、通常プレイにも復帰したいなぁ。ふう(^^;


2001年12月30日(日) 今日はPCです

只今、午前3時・・・、酒飲んでました(^^;
でも、昼間にWin版のPSOをプレイしていたので、その報告。

<今日のWinPSO報告>
たまたま、パソコンを弄くり回していたら、うる秀氏とチャットで、こんにちわ。
MSNメッセンジャーって凄いね(^^;
初めて、PCをパワーアップさせた後にPSOをプレイすることに。
スタートさせると、やっぱりカクカクする(−−;

ちょっと待ってね。
今やマイPCは、Pen4の1.7Ghz、げお2のチタン、512MBのメモリーと推奨レベルを遙かにクリアするスコアを叩き出してます。
そんな訳ないだろうと、その後いろいろ設定をいじって、試してみました。
すると、アンチウィルスソフトを停止してプレイすると快適に(^^)
でも、他の設定を同時に下げていたので、それが直接の原因かは不明。

ま、ようやく快適にプレイすることが出来ましたよ。
これにて、WinPSOは終了するつもり(^−^)/w
一応、3ヶ月分ライセンス買ってあるけどねぇ。

明日って言うか、大晦日はhanimaru7で普通にプレイする予定。
いろいろな人に会って、メリークリスマス・・・じゃなかった(^^;
ハッピーニューイヤーって、挨拶したいもんです。
それでは、良いお年を〜(^〜^)v


2001年12月29日(土) 言い訳(^^;

え〜、今日になって12/27〜29の日記を書きました。
なんでかと言うと、PCが死んでたから(^^;
やる気もあんまりないWinPSOがプレイ出来なかったことにショックを受けて、PCのパワーアップを図ろうとしたんだけど・・・。
これが、えらい苦労しました(−−;
結果、今日までPCはバラバラ状態だったので、書き込み出来ませんでした。
サブのWinCEマシンでなんとかしようと思ったのですが、日記用のIDとかパスワードがメインのPCに記録してあったので、アクセス出来ずぅ。
ま、なんとかPen4マシンとして、生まれ変わりましたよ〜。
でも、WinPSOはまだプレイしてません。明日、試そう〜っと♪

<復活の今日の日記>
今日もチャレンジ〜。
適当な部屋を探して、チャレロビをフラフラする。
最近のパターンとしては、空いている部屋に合わせて、キャラチェンジしてます。
これが効率悪くて、キャラ変えてくると、埋まってたり&クエスト中だったりと、無駄足が結構あります。
C1じゃないんだから、3人でクエスト中ってのは何じゃ〜、とか思うけど、一人落っこちただけなのかも?
ま、今日は30分ほど彷徨った結果、「C7いきましょ」に決定。
C7挑戦キャラは「GuRa@hani(赤Fonl)」でゴー♪
一緒に挑戦するのは、「flou(黄Racl)」さん、「Q.P.(赤Ract)」さん、「BOROBORO7(紺Huc)」さんのロボ3人組。
レンジャー2人ってのは、ちと攻撃力に不安あり。
もっと不安なのは、ここが14-11で150人いるってことかな(^^;
とりあえずC7スタート。
敵はそれなり、フォースなので武器に関してはよくわかりません。
BOROBORO7さんはギガッシュ振り回してます。
Q.P.さんはスナイパー、flauさんはショットがそれぞれメインみたい。
遺跡は即死の危険が付きまといますが、なんとか2回死に切り抜けられました。
この危険はレンジャーにもあるようで、Q.P.さんは4回死亡(−−;
BOROBORO7さんが人形を渡していたので、失敗にならずに済みました。
そんな中、BOROBORO7さんはベテランさんのようで、一人でドンドン進んで行かれ、大助かり。
後の3人が、ひ〜こら、付いていってました(^^;
途中で迷子にもなってましたがw、無事54M06Sでクリア。
やっぱ、やや遅いですねぇ。ほへへ。

今年も、あとわずかになってきました。
もう、5人同時チャレンジは年越し決定状態です。
せめて、GuRa@haniは今年中にクリアだ!(たぶんねw)


2001年12月28日(金) 辛い勝利

ううう、仕事納めで飲み過ぎました(−−;
気持ち悪いけど、ラグオルへ直行。

<今日の報告>
そろそろ、チャレ生活も終わらせていきたいと考えてます。
そこで、今日は「hani@QQ(黒Hun)」でチャレンジに出発。
幸先よく「C9ぼしゅう」発見。それも3人部屋。
さっそく乱入。
メンツは「LOU(紫Hum)」さん、「Firil=Frat(紫Fonl)」さん、「Liesa(白Hun)」さんの3人。
Liesaさんと白黒Hunコンビだ〜、と勝手に想像(^^
移動することになって、一旦ロビーへ。
うはぁ、みんないない〜。迷子だ〜(TwT)
各フロアーを駆けずり回って、ようやくLOUさん発見。
カードを戴いたので、それで追っかけることに。
JPに移動して相談の結果、hani@QQ(空)がリーダー、「DF抹殺指令」スタート。
うはぁ、敵が多い〜。油断すると、遺跡は即死しますし。
案の定、Firilさんが即死3回で、チャレ失敗。むむむ。

一回ロビーに戻って、部屋の作り直し。
Firilさんは即死したくないといって、「KURUMI(黒Fom)」にキャラチェンジ。
KURUMIさんリーダーで、「DFさん金かして」スタート。
今度は、まずまず。でも、即死があるので、そこそこ死んでしまふ(−−;
それでも、武器がまずまず良いもの出たので、ハンター3人で力押し。
LOUさんに優先的にアンチトードを渡して、マグを育ててもらう。
結果、LOUさんはアサルト装備に成功(^^
hani@QQもあわよくばと裏で企んでましたが、装備できませんでした(^^;
なんとか、DF前に到達すると、KURUMIさんが薬と人形をばらまき始めました。
おや?荷物整理かな?と思ったら、「Foいない方がクリアできるよ」と言って落ちてしまいましたぁ。
むむむ、止める隙も無かった(−−;
ちと複雑な気持ちで、遺品の分配後、DF戦に突入。
遺品によって、薬&人形が十分だったので、DF戦に勝利することができました。
クリアタイムは1H07M13S。・・・、辛い勝利だった。
ちなみにLOUさんは初クリアとのこと。それは、おめでとうございました(^^

ようやく一人目終了です。
総クリアタイムは6H17M25Sと、余裕のSランククリア。
しばし悩んで、S武器は「HORIKEN SCYTHE」に決定ぃ〜♪
う〜ん、つまんない名前だ(^^;


2001年12月27日(木) まだまだ、レッツ・プレイ

もう少しで、年末休暇ぁ〜♪

<今日の報告>
今日は「GuRi@hani(赤Fonl)」で、チャレするぞ〜♪
チャレロビに行くと、C7部屋なし(TwT)
泣き濡れていると、「C5行きませんか〜」という声が!
行きます、行きますぅ〜。
声をかけていたのは、「NOAH-f(緑Fom)」さん。
一緒に「SAIBABA(赤Huc)」さんもいらっしゃったので、これで3人。
というわけで、このメンツでC5といえば・・・、「Raclだけどいい?」。
OKをもらったので、「AMX-hani(緑Racl)」にチェンジ。
再びラグオルへ〜、っと思ったら・・・。
うおお、ハンターライセンス切れだ(−−;
12時過ぎたシンデレラは、お城に行けないの〜、っと馬鹿なことを言ってないで、ライセンス購入。
慌てて、チャレロビに行くと、きちんと待ってくれてました>感謝(^^
さらに、「PAI(緑Hun)」さんが加わっていたので、4人揃いましたぁ。

移動して、「C5予約で」スタート。リーダーはSAIBABA(ID青)さんです。
部屋に入る前に、PAIさんが「眠い」と言っていたのが、唯一の気がかりw
全員レベル1のベテランさん揃いなので、サクサク進みます。
敵は多いし、武器はヘボいですが・・・。
AMX-haniは、運良くドレインオートガンをゲットぉ〜♪
これにて、ロボレンジャーなので、HP吸収できますのだ。
ボルオプト前につくと、薬十分&人形まずまず、といったところ。
本体のプレス攻撃でPAIさんが死んで、鐘が鳴ってるぅ(^^;
慌てて、人形を置いたら、ボルオプト炎上。
無事42M38Sでクリア。ふうう、危なかったかな?
PAIさん曰く「途中、ちょっと寝ちゃった」
あにゃにゃ、頼みますよ、本当に(^^;

今日はハンターライセンスを購入。もちろん、3ヶ月です(^^;
これにて、まだまだプレイすること確定。
いや、特にやめるつもりもないんですけどねぇ〜♪


2001年12月26日(水) 今日は・・・

<今日の報告?>
今日は前書きもなく始まります。

気がつくと11時過ぎたので、「GuRi@hani(赤Fonl)」でチャレロビへ。
ロビーで惚けていたら、運良く「C7だれでも」を発見。
Raclの一人部屋だったので、しばし待っていたら、Huc&Humが乱入してました。
よし!今こそ乱入の時!!
と気合いを入れたら、メールが(^^;
その内容は・・・。
う〜ん、ここでは書けません(−−;
知り合いの知り合いが、いわゆる不幸に合われたそうで、チャレる気合い抜けまくりました。
会いに行って、「泣き」を聞いてあげただけ。
それにしても、実際に会ったことのない人から、こんな話をされるのも不思議な感覚でした。

で、結局、今日はチャットオンリーで終了。
ま〜、他の人もいたし、馬鹿話もしましたが(^^;

それにしても、チャットオンリーは久しぶり。
こうはならないつもりなんですけどねぇ。末期的だし(−−;
そろそろ普通のプレイが恋しくなってきましたw
大晦日は「未来に向かって」走るかな?

PS.彼に笑顔が早く戻りますように・・・。
  (PSOの画面越しでは確かめようもないけど(^^;)


2001年12月25日(火) ラグオルでメリークリスマス

今日は25日でクリスマス。
でも、仕事〜。あたりまえか(−−;

<今日の報告事例>
WinPSOで、ちと実験。
思いっきり設定をローエンドにして、オンラインをプレイ。
多少カクカクするけど、全然まとも。
結論としては、やっぱり回線ではないと思われます。
うちのパソコンはご機嫌が悪いみたいですぅ(TwT)

そんなことはほっといて、結局チャレロビへ。
今日は、「GuRi@hani(赤Fonl)」で坑道の旅へ出発。
簡単に「C5求む」発見♪
今回のメンバーは、「KAN(茶Huc)」さん、「MUGETSU(茶Huc)」さん、「LAVERDA(白Huc)」さんのロボハンター3人組み。
これは楽勝な予感〜(^−^)
スタートすると、最初の部屋からシノワさんがいました(−−;
でも、ギャランゾはC5出ないし、Huc3人では地力がもの凄いです。
武器も良いモノは出ないみたいですが、どんどん進んでいきます。
GuRi@haniはといえば、フレイドがた〜くさん出るので、補助しまくりw
それにしても、KANさんにシフタ2とザルア2を頂いたけど、他人にかかる時点でレベル3以上なんですけどね〜(^^;
敵が多めも、34M32Sでクリア。満足で〜す。

時間があるので、「C六募集♪」に乱入。
先客は、「D.M(赤黒Hum)」さん、「Zefid(黒Racl)」さんの二人。
さっそく乱入すると、画面が暗い・・・。
このパターンは、やっぱりほぼ同時に乱入した人がいたみたいです。
4人揃ったと思ったら、ありゃ、外人さんだ〜。
外人Humさん「C4?」。のんのん、C6ですよ〜。
あっという間に去っていきました(^^;
この時初めて、この部屋が漢字だと知った。日本人は意識してないねw
そのご、「O(緑Huc)」さんが乱入。「おー」さんが正解のようです。「ゼロ」さんかと思ったw
そして、スタート。ちなみに、グリーニル部屋らしいです。
前半はダブ祭り開催、そして、後半はギャラ祭り開催(><)
経験上、もの凄く多かったとは思わないけど、まんべんなく出ましたねw
それでも、武器は良かったですし、薬も結構出ました。
それと、レスタ2が出て、D.Mさんが使用。これで、また薬が増えます。
レスタ3以上ないと、フォースが持っても効果低いですもん。
ボルオプト前で、人形を1個頂く。1回死んでいたので、これで2個。
で、ボルオプト戦。
フレイドに余裕があったので、ギゾンデ連発!
でも、プレスにあっさり2回殺される。あわわわ、危うし〜。
やばい、っと思った瞬間、ボルオプトが火を噴いたぁ。
ふう、無事50M13Sでクリア。やっぱり即死するんだ(TwT)>Fonl。

その後、JPに戻ってしばしチャット。
当然、日付は変わって、12/26日。
先に落ちる人が、「めり〜くりすます♪」と言って、落ちていきました。
残った人間(3人)同時に、「終わっとるやんw」。
今年のクリスマス終了ぅ〜。inラグオルでした(^^;


2001年12月24日(月) 動け、WinPSO

メリークリスマスぅ〜♪って1日早いよねぇ。
いつから、イブの方が盛り上がるようになったんだろ?

<今日も頑張ってPSO>
今日のメインはWin版PSOです。
キャラはこっそり「hanimaru9(赤黒Ram)」を作成してあります。
ハンターズライセンスを購入して、いざオンラインへ。
シップは7までで、やっぱり人口少ないですねぇ。
みんなレベルが低いのが新鮮です(^^)
覗くだけで落ちようかな、っと思ってたら、「チャレやりませか?」という呼びかけアリ。
つい、やってしまった>C1(^^;
hanimaru9も無事らごうに成りました。

でも・・・、敵が多いと処理落ちが非道い。
一応、スペックはPen3の700で、じお2のMX200の32MBで、192MBという構成。
推奨は満足してるはずなのに・・・。
チャットで、グラフィックカードが貧弱?と言われたので、速攻替え!
秋葉原へ走れ!・・・、で?
じお2のチタンにしたけど、効果なし(−−;
あ〜、ちくそ〜。もう、Pen4にしちゃるぅ〜。覚えてろよぉ〜。

んで、夜遅くはDCでまったり(^−^)
やっぱ、コンシュマーは良いですなぁ。はふう。
ぼけて「GuRi@hani(赤Fonl,C4までクリア)」でC8部屋に乱入する。
ううう、「hani@QQ(黒Hun)」と間違えた・・・。
キャラチェンジして戻ってくると、C8部屋埋まってました。
ま、人が来たら気にしないで始めて下さい、と断っていたので良いのです。
さ〜て、どうしようかなぁ、と思ってると、C9募集の呼び込みが。
ありゃ、hani@QQでC8までクリアしてんじゃん(^^;
呼び込みにのって、「STURM RUGER(黒Ram)」さんとチームを組むことに。
STURMさんは初心者で、他に仲間もいないとのことです。
速攻で、「++korokoro++(紺Huc)」さんをナンパ成功!
我ながら早業だ(^^;
あとはフォース様〜だけど、なかなか現れず。
でも、気がつくと目の前に「MYSTICA-03(赤Fom)」さんがいるしぃ。
早速ナンパ!・・・、おや、外人さんだw
それでも、レベルが1だし、話すと、どうやら15週目らしい。
おおお、ベテランの外人さん!これで4人揃い踏みです。
MYSTICAさん(ID空?)リーダーで、「C9」スタート。
とっても順調。
MYSTICAさんはきちんとレスタ&シフタかけてくれるし、薬も結構出る。
なんか、時々STURMさんが死んでる気もするけど(^^;
korokoroさんもベテランさんらしく安定感のある動きしてる。
こりゃ〜楽勝だな〜、と思ってると、終盤でMYSTICAさん落ちる!
あああ、レスタマシーンがっ!(^^;
それでも、力押しでDF戦に突入。
・・・、ごめんなさい。hani@zzが3回死んで、チャレ失敗(><)
あにょ〜、フォース様がいればクリア出来たんだろうなぁ、とは仮定の話。
失敗は失敗。無念です。

今日は、Win版PSOをやりましたが、どうも処理落ちが非道いです。
やってる最中に、動け〜、と思わず叫んでましたw
原因はそれなりに考えられますが、一つ一つクリアしていくしかないです。
おやや?ここまでWin版PSOする気ないはずなんだけどなぁ(^^;


2001年12月23日(日) USサーバーのない日

ふああ、三連休で気合い抜けまくり(^^;
大掃除をしつつ、PSOをやろう。

<のーまるな今日の報告>
昼間にチャレロビに繋ごうとしたら、USサーバーがない??
う〜ん、チャレンジ出来ないではないか〜。
困ったちゃんなので、久しぶりにShip2-3へ。
1には近づかないけど、ここら辺来ないと、昼間は人いない。
暇つぶしに「hani@QQ(黒Hun,J1)」で「いつかは英雄っ」に乱入。
もちノーマル部屋で、先客は「"Quadra"(黒Racl,J8)」さんが一人。
森1で合流ぅ♪
あやや、本当に初期状態だ(^−^)
森2に行こうとすると、「Noel@Eru(桃Fonl,J7)」さん、「Aqua=seven(紺Huc,J1)」さんが続けて乱入してきました。
NoelさんもAquaさんも、チャレロビが無いので、流れてきたそうですw
みんな考えることは一緒か(^^;
これにて、久しぶりのノーマルを4人で冒険することに。
た、楽しいぃ〜♪
なんてったって、初ゾンデとか、初無敵とか、初PBとか、初まくりw
レベルも追っかけるように、どんどん上がるし。
30分くらいのつもりが、森〜坑道のロングプレイ(^^;
結構レベルの低い状態でのボス戦だったので、緊張感ありましたし。
最終的に、hani@QQはレベル12までアップ。
hani@QQは育てようかなぁw

夜の早い時間に、32-8に出発。
昼間にBBSで、ここがチャレロビになってるという情報をゲットしたから。
キャラは「GuRi@hani(青Fonm)」でC4クリアするのだ。
あやや、32-8は180人もいる〜!?
諦めて32-9に変更。運良く「C4がんばる〜」部屋発見。
乱入すると、「ELIS BELL(緑Racl)」さんと「Rapple(青Hun)」さんが先客。
お二人とも、チョイスサーチでここに来たとのこと。
う〜ん、するどい!(^〜^)
続けて、「vxbp(紫Huc)」さんが乱入。これで、4人です。
そのままスタート。他の人もベテランさん揃いのようす。
なんの問題もないまま、突き進みます。
デルロレ戦前に到着したときも、人形&薬は満タン状態。
当然、デルロレすら楽勝〜♪
クリア時間は40M45Sとまずまず。ふう、これで洞窟は完全終了だぁ。

夜も遅くなって、再び32-9へ。
未だにUSサーバー復帰せず。そして、32-8はいっぱいw
32-9でしばしチャット。話題は32-8は落ちないか?(^^;
そんなことをしてると、Ra-EIな二人を発見。
「GIA(白Ract)」さんと「ARU(赤Fonl)」さんのお二人。
一緒にC7をプレイすることに決定。
あと1人は、ナンパに成功。必殺技「暇ですか?」炸裂!
まんまと「babi,@free(青Hum)」さんがお仲間に。
babiさんは、なんとレベル185。本人曰く、もう限界、だそうです(^^;
なんか人も増えそうだったので、移動。
誰が部屋を作るか相談。とりあえず、「良い思い出のある人」と提案する。
いいえ×3・・・。
あうう、良い思い出のある人いませんか〜(−−;
こういう時は言ったモン勝ちで、ID白を指名。根拠無しw
GIA(ID白)さんがリーダーで、「うんわるいよ」スタート。
のんのん、運悪く無いですw
武器こそ少な目ですが、敵は少な目。薬関係もそこそこ出るし。
まずかったのは、エリア32の途中で、フェンスの内側を歩けば円筒罠が出ない箇所があるんです。
そこで、先行していたGIAさんが外側を歩くもんだから、円筒罠が出現。
ここの罠は氷トラップなので、強引に抜けようとしたhani@QQは2回死ぬ。
うぐぐ、GIAさんのお馬鹿〜(TwT)
でも、人形くれたので良し(^^;
それ以外は、それなりでクリア。タイムは47M58Sでした。

とりあえず、解散。寝ようかと思ったけど、明日も休みなので、再び32-9へ。
おや?、GIAさんがまたいた〜。暇ですか>GIA(^^)
再び、御一緒することに。ARUさんは32-8にスカウトの旅途中だそうです。
あと1人だな〜、と思っていたけど、ロビーにあまり人来ない。
スカウト中のARUさんも芳しくないご様子。
ほへ、人が来ないと思ってたら、USサーバーが復帰したみたい。
早速、人買いにUSサーバーへw
いくと、そこにはbabi、@freeさんのお姿が(^−^)/w
結局、再び4人パーティ結成。
空いている場所を求めて、32-9へ逆戻り。
縁起をかついで、またGIAさん(ID白)がリーダーで、「がんはる♪」スタート。
こ、今回は最高〜♪
敵も少な目、武器は結構な属性が出ま〜す。薬も豊作。
C8と白の相性は良いのかな?
ここからブリンガー(お馬さん)が登場しますが、死人も出なかったし。
絶好調なままC8終了。タイムは38M40Sと好タイムを記録!
さすがに眠いので、今度こそ解散〜♪

今日はUSサーバーが無くて、びっくり。
諸説いろいろ噂はありますが、たぶん真相は発表されないんでしょうねぇ。
それにしても、あっという間にJPにチャレロビが出来るとは、みんなたくましいですねぇ。
どうやら、32−8は元々限界さんのロビーだったらしいですが。
それとノーマル楽しかったなぁ。
そうだ、win版PSOもスタートしなくちゃ。
みんな低レベルの楽しい世界らしいし〜♪

本線に戻ると、ついに洞窟は5人ともクリア。
1人突っ走るhani@QQを除くと、次は仲良くC5からスタートです。
頑張るよ〜♪


2001年12月22日(土) 双子頑張る

5人同時進行チャレンジ企画で、遅れているのはやっぱり双子。
「GuRi@hani(青Fonm)」と「GuRa@hani(赤Fonl)」です。
厳しいので避けていたFoなんだけど、全職業制覇を目指して、同時に誕生。
でも、やっぱりつらいです(^^;
3連休だし、気合いを入れてチャレります。

<フォースでチャレる今日の報告>
寒いので、布団から出られません(^^;
駄目駄目兄やんのGuRi@haniでチャレロビへ。
昼間じゃ、やっぱり部屋が見つからない。
いつもなら面倒で諦めるのだけど、今回は「C2募集します」を作成。
ボケ〜っと、待つこと数分。「Saki.X(黒Hum)」さんが乱入。
若葉マークだそうですけど、もちろん歓迎。むしろ、大歓迎(^−^)
二人になったので、チャットして待つこと数分。「BOUSU(白Hum)」さん乱入。
お〜、これでHuが二人になったぁ♪
昼間なのに結構早く3人なったけど、ここから十分待ち(−−;
ようやく、「DUR@PURI(緑Huc)」さん乱入。
揃ったぁ〜。それも、Hu3人とは嬉しい限り。待ったかいがあったw
そのままGuRi@hani(ID桃)リーダーで、C2スタート。
ありゃ?、モノメが全く出ません(TwT)
まだ洞窟なので、レスタ3が出る訳もなく、逆にHuだから接近戦でどうしてもダメージは喰らっちゃうしねぇ。
途中で、ついにモノメ切れ(−−;
Saki.Xさんが力尽きて、ジ・エンド。
ううう、やっぱりGuRi@haniは運がないのかなぁ(^^;

気を取り直して、入念に相談。他のメンバーのIDは赤、黄、桃。
桃は却下wで、赤も良い思い出がないということなので、黄色に決定。
黄色のBOUSUさんがリーダーで、「C弐黄色でリベ」スタート。
今度は、モノメが豊作(^−^)
モノメさえ出れば、ハンターが3人もいるので、楽勝。
調子に乗って、フォースだけどセイバーを振り回す。
途中の武器4個必要なスイッチで、杖全部置いて来ちゃったしw
そして、38M23Sという、まずまずのタイムで楽勝クリア。
このギャップがチャレなんだよねぇ(^^;

今回は長いよ〜。
C4部屋を発見したので、GuRa@haniにチェンジ。
「C四いかが?」に乱入。「Carius(青Hum)」さんの一人部屋。
夜の挨拶は「おヴァんです」と言ってますが、昼は「こにちわ〜」に決定。
「よろすく」とか言ってたら、Cariusさんに「とうほく?」とか聞かれたw
いやいや、チャットなまりです(^^;
続いて、「Platina(赤Hun)」さんが乱入。
ここからが、長かった(−−;
待つこと15分。反応がないので、ナンパしに旅立つ。
運良くHucをナンパ出来たと思って、帰ると部屋が4人に!?
あちゃ〜、と思って、Hucさんとお別れ。
すると、部屋が2人に戻ってる??ああ、ちゃんと待ってくれてるのねぇ。
再乱入して、説明。もう、タイミング悪いぃ〜。
カード渡しあって、メール出来るようにしておけば良かった・・・。
ふてくされて、TV見ながら待ち。DCが唸るので、ラグオルに復帰。
すると、「T.OOMORI(黒Huc)」さんがいました。
おおお、今回もハンター3人だぁ。
そのまま、スタート。
今回は楽勝。途中でレスタ2が出たので、Platinaさんに譲る。
レスタ3以上じゃないと、フォースが覚えてもしょうがない。
これで、Platinaさんのモノメが他の人に回ってくるので、余裕でるし。
最後の分岐では、OOMORIさんと久しぶりに左ルートへ。
敵が少なく、あっというまに合流地点へ(^ー^)
調子に乗って「はやくこーいw」というと、Platinaさん「無茶言うな〜w」。
楽勝ムードでデルロレ戦に突入。
明るいうちに退治完了。薬も人形もあまりまくり。
タイムも40M45Sと良い感じ〜♪

夜になって、再びチャレロビをふらつく。
C7部屋を発見したので、「hani@QQ(黒Hun)」にチェンジ。
「初C7で〜す」という面白そうなw3人部屋。
メンツは「wind of fight(青Hum)」さん、「kiyomaro(青Fonm)」さん、「ISOROKU(白Huc)」さんというジャパニーズテイスト溢れるパーティ(^^;
14-1に移動して、「7予約済み」でスタート。
hani@QQはポコポコ死ぬ。あっという間に3回死んで、鐘鳴ってる始末。
windさんとISOROKUさんに人形を一個ずつもらいました。
感謝感激です(TwT)
ハニュは、ミスが多いんですよ〜。言い訳じゃないよ〜、って言い訳か?
反省して、慎重路線に変更。
回線もやや重いせいか?、他のメンバーもちょこちょこ死んでいる模様。
うおおお、kiyomaroさんが落ちたぁ。レスタマシーンがぁぁ(^^;
騙し騙しで進むも、ISOROKUさんが力尽きる。
ISOROKUさん「ごめんねぇ」って、こっちも方が死んでるし(−−;
kiyomaroさんが戻ってくる気配もないので、解散に決定。

テレホタイムに突入して、C3部屋発見。
C3は、もちろんGuRi@haniの出番。
部屋名は「C3初心者」って多いね、最近。うれしいけど(^^)
入ると、「MELKAVA1(黒Huc,ID青)」さんが1人。よろすく〜♪
続けて、「お助けしま〜す」と言って、「AOME.YF-19(白Huc)」さん乱入。
最後は、「January(赤Ram)」さんが入って、4人揃い。
そのままスタート。
快調に進むも、眠い、眠すぎる(^^;
実は、途中で一瞬寝落ち。なので、このチャレンジは実は記憶が薄いw
気がつくと、44M20Sでクリア。
たぶん、楽勝だったんじゃないかと思われます(^^;
力尽きて、寝た♪

これでGuRi@haniがC4クリアすれば、5人とも洞窟までクリアになります。
あふ〜、ようやく、ここまで来た(^−^)
早く終わらせて、普通のプレイに戻りたくなってきましたよw
坑道以降は、フォースもやれることが多くなって、楽しくなってきます。
反面、即死の危険がつきまといますが(^^;


2001年12月21日(金) 寝不足で眠かったり

寝不足で眠い〜。
でも、明日から3連休なので、多少は無理が利く(^−^)

<今日は真面目にPSO報告>
10時くらいに1回、「GuRa@hani(赤Fonl)」でラグオルへ。
チャレロビに行くも、良い部屋無し。
8−8に行っても、人がいない(TwT)

11時過ぎ、かなり眠いけど、再びチャレロビへ。
フォースが2人になると辛いので、フォースのいる部屋には乱入したくない。
そういう制約を自分で課しているので、良い部屋見つからない。
しょうがなく「チャレよん募集」作成。
10分経過・・・、むう、誰も来ません(TwT)

計40分探して見つからないので、ふてくされて6-14の赤いサソリ本部へ移動。
チャットマシーンと化している「Free-x(茶Ract)」さんとチャットw
そのうちパラパラと人が集まってきたので、チャレ開始可能となる。
赤いサソリのメンバーとやるときは、Hucを使っているのでキャラ替え。
「RB-hani3(紺Huc)」でC4に挑みます。
メンバーは「PUPEET(黄Fom)」さん、「PIPIN(白Huc)」さん、「AREC(赤Ract)」さん、と[ロボ3人+Fo]の理想的パーティ。
PUPEETさんがリーダーで、「赤いさそり」スタート。

あ〜、Hucは強いよ〜♪
ここんとこFonlで味わっていたストレスを解消出来ます(^^;
快調に斬りまくって、ドンドン進みます。
C4は分岐こそあれ、仕掛け少ないから、先導も楽だしぃ〜。
武器は、ブランドA10くらいで、デフォルトのソードが主武器。
それでも、Huc強い〜(^〜^)
若葉マークが多いメンバーだけど、知っているメンツなので気兼ねしなくて良いしね〜。
自然と会話も弾むしw
デルロレ手前に到着。薬は少な目だけど、人形は満タン。
デルロレ戦では、一心不乱にソードで胴体を斬りつけます。
でも、夜間戦闘に突入したので、端っこレーザー避けで一休み(^^;
多少、死んだ人もいましたが、問題なくデルロレ退治完了。
クリアタイムは、45M08S。
個人的には、死ななかった&薬が余った、というだけで楽勝な感じでしたw

一応、5人同時進行チャレですが、RB-hani3は実は、このメンバー用。
だから、集まり具合に左右されるはずなのに、既にC4までクリア。
この時点で、C4に到達していないのは、Foの双子達(−−;
やっぱり、フォースは辛いなぁ・・・。


2001年12月20日(木) Windows版PSO

Windows版PSOをしっかり購入。
一応、うちのPCは推奨ランクそのもの。
でも、オフのノーマルでもグラフィックが時々カクカクする。
なぜ??(TwT)
やっぱり、XPのPen4じゃないと駄目なのかなぁ。
オンはハンターズライセンス購入にセキュリティが懸かってないようなので、購入中止しました。よって、やってません。
明日、ウェブマネーでも買ってくるかね。

<今日もチャレンジ報告>
またもや、FF11をこっそりやっていたので、スタート遅し。
でも、FF11も飽きてきたよ(^^;

いろいろなキャラで出入りして、適当な部屋探し。
今日はなかなか良い部屋に巡り会えない(−−;
30分位して、ようやく「GuRa@hani(赤Fonl)」がC4部屋発見。
「C4募集移動」でハンターさん3人というナイスな部屋♪
さっそく乱入。
メンツは、「(maya)(白Hun)」さん、「ARK(赤黒Hun)」さん、「Elba=souko(茶Huc)」さん。
力押しには持ってこいのパーティ(^〜^)

JPに移動。mayaさん(ID桃)リーダーで、「C4ちゃれ」スタートぉ。
で。
武器が出ません、敵が多い、死んじゃうよ〜(TwT)
それでも、ひ〜ひ〜言いながら前進。
みんな頑張っているんだけど、ところどころで死んでいたりするのが×。
mayaさんはC4は2回目なのに頑張ってんのになぁ。
なんとか、デルロレまでたどり着くも、Elbaさん死亡(><)
Hucが死んでは、どうしようもない。ぷう。

敵が多かったので、1回終了。
武器が全然出なかったので(薬も少なかった><)、作り替え。
ARKさん(ID空)リーダー、「リベンジC4」でスタートぉ。
うおおお、また敵が多い、武器は銃ばっかりw、しかし死にませんよ!今度は!
と気合いを入れて、シフタかけるのに飛び回っていました。
気がつくと、最終エリア。
モノメも結構あるなぁ、と思ってたら、他の人がゼロ(−−;
早く言っておくれ〜、ちゃんと渡すから〜。
デルロレ前到着。前回より多少は、まし程度。
人形ゼロのElbaさんに1個プレゼント。
今度こそ〜、で、デルロレ決戦。
陸に上がること3回。ことごとくElbaさんが狙われる(^〜^)
実は笑い事ではなく、攻撃力落ちるし〜。
いいところまで行ったはずだけど、またしてもElbaさん死亡w
Hucが2回連続ですかぁ。死ぬのは、こっちの役目なのに(^^;

もう、遅すぎるので寝させておくれ〜、と相談。
ARKさん「了解です」とか言ったのに、間違えて再チャレ(^^;
久々のGuRa@hani特攻!見事に本懐を遂げましたw
今回の決めゼリフは「ばんざ〜い」ですw
無事、解散♪

今日は、2回チャレして失敗ばかりでした。
感じの良いメンバーだったので、クリアしたかったなぁ。
それにしても、寝不足だよ。こりゃぁ(−−;


2001年12月19日(水) 14人パーティ(^^;

今日もFF11βの話を。
今日は、最初にあった一団にお仲間に入れて下さい、とお願いする。
快くOKをもらって、元気に加わると、な、なんと総勢14人のパーティw
(正確には5人パーティ×2,4人パーティ×1)
それも、それなりにやりこんでる皆様方のようでした。
そして、街から遠出ぇ〜♪
マップが広大なので、ひたすら走りますw
迷子になると死亡確定という危険なコースに連れて行かれる(^^;
そして、死亡・・・、迷子ではありませんでしたが、ゴブリンに殺されました。
14人のパーティというだけで楽しいものはありましたが、まだまだβ版なので、つまらない面も多いです。
感想はキャラが3Dの一般的なMMORPGという感じ。
他のMMORPGはダークアイズくらいしかやったことないですがw

<それでも、今日の報告>
FF11βもやりましたが、PC版PSOの体験版もダウンロードしてプレイ。
マイPCはギリギリ推奨仕様なので、一応30フレームで動作しました。
グラフィックは綺麗ですが、基本的にDCと変化無し。
体験版なので、音も無いし、楽しくねえす(^〜^)
ただし、動作確認は出来たので、PC版PSOは買う予定。
本格移住はしないけどね。

いろいろやったので、もう寝る時間(^^;
それでも、ネタを得るためにチャレロビに直行w
今日も「AMX-hani4(緑Racl)」でプレイ。
14-11が99人と珍しく少な目。落とされたんかな??w
すぐに「C4バランスよく」という部屋を発見。
覗くと、「ney(紫Hun)」さん、「Vasteel2(赤Fonl)」さん、「DA-GARN X(白Huc)」さん、という構成。
ラッキー♪、レンジャーがいないじゃん♪>乱入(^−^)/w
入ると、もちろんOKを頂けましたw

そのままC4スタートです。
C4は分岐が2カ所ありますが、初心者のneyさんとコンビを組むんで、右ルートを進みます。
敵は結構多めですが、ハンターの初期装備がソードだし、オートガンが序盤で出てくれたので、大きな問題は無し。
Vasteel2さんも効果的にシフタをかけてくれるし、DA-GARNさんもベテランさんみたいでサクサク倒していってくれるしぃ〜。
neyさんは迷子にこそなるけどw、頑張ってエネミーを倒してました。
結構チームワークも良く、無事にデルロレ前に到着。
人形はneyさんがゼロだったので、1個プレゼント。
くすりは、ちょっと少な目かな?
とにかく胴体斬りに集中ということで、スタート。
トゲトゲの爆発でそうそうに死亡者多数(−−;
明るいうちに倒せず、暗闇になりましたが、みんなレーザーの安全地帯を把握していたので、問題なし!
neyさんのモノメが切れたみたいなので、ちょっとずつ渡してました。
これが見事にうまくいって、無事クリア>自画自賛(^^;
なんたって、クリア時に薬がほとんどゼロだったんですから。
サポートがうまくいって、レンジャー冥利に尽きますw
とうに寝る時間なので、今日はここまで。

今日も無事PSOやったw
明日はPC版の発売日なので、余裕があれば少しここでレポートする予定。
もう少し頑張れば3連休♪一気に、チャレンジ突っ走るよ〜。


2001年12月18日(火) 良い外人さん

スタートが遅めにも関わらず、FF11とかプレイ。
今日も、みなさん走り回っておられます(^^;
やることもなかったので、雑魚敵と殴り合う。
はにまる7も戦士のくせに剣も持ってないのか?と思ってたら、装備していないだけでしたw
その後、HPの回復方法が分からないので、「医者はどこだ〜」と叫び回りながら、街を走り回る。
ひ、広すぎるよ〜(TwT)
ふと立ち止まってマニュアルを読む。おや、書いてある(^^;
自分の家wに戻って、回復ぅ♪
やば、12時近い、PSOやらなきゃ〜>で・・・、終了。

<こっちが本題、今日の報告です>
今日は「AMX-hani4(緑Racl)」でチャレロビへ。
C3部屋を探すこと15分・・・、くわっ、発見!
そこは「初C3助けて」。おお、燃える〜(めらめら)。
入ると、「MIWA(黒Fonl)」さんがお一人。
う〜、ハンター来てね、と願うと、「FangVolt2(茶Huc)」さんと「Hana'(紫Huc)」さんが続けて乱入。
超ラッキー♪と思ってると、Hana'さんはUSAの方みたい・・・。
甦る外人さんに泣かされた日々(^^;
ま、気にせずスタートです。
おおお、スタート時に各個人のチャレデータが表示されますが、Hana'さんは既に6時間弱でSクリアしてることを確認。
なんだ、全然問題なさそう〜(^−^)/w
結果だけ先に書くと、本当に全く問題なかったです。
Hana'さんは確実に道知ってるようだったし、会話の受け答えも分かりやすかったし、良い外人さんの見本のような方でした。
FangVolt2さんも、MIWAさんに道中いろいろなチャレ事をレクチャーされてるようだったし、和気藹々。
AMX-hani4は回収&Hana'さんのサポートに専念して、頑張ったし。
敵はそれなりに多めでしたが、最初にオートガンA25を拾えたので、楽勝♪
無事クリアして、36M50Sとまずまずのタイム。
強いて言えば、やっぱりクリア後の会話は少ないかな?(^^;
(英語わからないもんねw)
それでも、ワーセレ使って、感謝&挨拶。
すがすがしいC3でした(^〜^)

今日はAMX-hani4でC3のみクリア。
一日2チャレは、やっぱり睡眠時間を圧迫するモノで(^^;
早く、洞窟チャレは全キャラクリアしたいです。つらいからw


2001年12月17日(月) FF11β速報

何を隠そうFF11のβプレイヤーなのです。
今日、ソフトは届きました。
さっそく、インストール・・・、2時間かかったよ(−−;
さっそく、プレイ・・・、サーバー落ちちゃったよ(−−;
あふ〜、前途多難ですねぇ。

<PSOは快調に今日の報告>
「hani@zz(黄Hum)」で8−8に行くと、鍵付き&4人部屋しかなし。
それならば、今日も「hani@QQ(黒Hun)」にチェンジしてチャレるぅ♪
チャレロビで「C5」部屋発見。3人だし、即乱入。
メンツは、「SHIA(白Fom)」さん、「TOR-X(赤Ract)」さん、「HOTARU(赤Hun)」さん。
よって、バランスいいパーティー結成♪
場所を移動して、hani@QQ(ID空)リーダー、「お空でチャレ♪」スタート。
ううう、最初の部屋からシノワ出現。
敵こそ、まずまずの数ですが、武器が全く出ません。
正確に言うと、銃or杖のみ。この部屋は空(大剣)なのでは?(−−;
最後の最後で、属性なしナイフが1本・・・、どないせいっちゅうんじゃ。
程良く2回死にましたが、HOTARUさんから有り難く人形貰いました♪
ひ〜ひ〜、言いながらクリア。タイムは39M06S。
SHIAさんからは「ブランド1本で、よくやったw」と、お褒めの言葉w
そこで、「C6も空でやる?」と提案(^^;
みんなに反対されたぁ〜。もち、冗談でしたが(^−^)

それでも、調子に乗ってC6へ。
TOR-Xさん(ORAN)リーダーで、「C6」スタート。
最初のエリアで幸先よく、チャージパルチげっとぉ〜♪
う、Hit-10だ・・・、よく考えると、チャレでチャージは意味無しw
チャレ、メセタでないもんねぇ。
そして今度は、ギャランゾ祭り開催(TwT)
その後の武器は、属性無しですが、バスター&ナイフが数本でました。
だけど、大剣&長刀は1本も無し(−−;
そんな中、HOTARUさんとTOR-Xさんがクルクル回って、ギャランゾ退治。
ううう、すっかりハニュの自信無くなった(TT)
またもや、ひ〜ひ〜言ってると、女神は微笑んで、最後にレスタ4げっと!
しかも、SHIAさんがユニットを駆使して、修得出来ました〜。
これにて、パーティ無敵モード発動(^−^)/w
ボルオプトは、なんなく退治完了。
それでも、複数攻撃出来なかったので、えらい時間かかりましたw
終わってみれば、1H00M52S。お、遅すぎる(^^;
平日に2チャレしたので、超絶時間切れ〜>終了w

今日は楽しいチャレンジでした〜♪
楽しいメンバーだったので、調子に乗って2チャレしてしまった(^^;
ううう、明日の仕事がきつそう・・・。


2001年12月16日(日) ようやく、チャレ開始

寒い〜、と布団に籠もりがちな今日この頃です。
そんな生活だから、休みなのに書くこと無いし(^^;
ま、PSO日記だから良いかぁ♪

<肝心の今日の日記>
さ〜て、今日こそは「GuRi@hani(青Fonm)」でチャレ開始するのだ〜。
昼間から、ふらっとチャレロビへ。
えっと、14-11は・・・、えええ、177人!!
とりあえずで14-12にいった後、しばし悩む(^^;
その場にいた人と「恐ろしいw」というチャットもしましたが、意を決して、14-11に突入。
運良く、「C1行こう」という一人部屋発見。
それも、Hucさんです。さっそく乱入。
出迎えは、「BLACK SARENA(黒Huc)」さん。
続けて後から、「Zohira(紫Fom)」さん、「Oji Tanaka(黒Ram)」さん乱入。
ZohiraさんとOjiさんは外人さんコンビのご様子。
それにしてもバランス悪いパーティだ(^^;
ま〜、外人さんもパーティバランスもC1だから大丈夫でしょう!という気楽な気分でスタートですぅ♪
あああ、ううう、ゴリラ祭り開催(−−;
Ojiさん行方不明になるし、GuRi@haniは死んじゃうし・・・。
BLACKさんが人形くれました>感謝です!
あー、みんなしてボコボコ死んでるぅ。GuRi@haniなんか2回目だし(TwT)
最後は、Ojiさんが昇天して、ジ・エンド。
あにゃ、チャレ失敗(><)
敵のパターンは再チャレンジでは変わらないので、解散することに。

夜になって、再びGuRi@haniでチャレロビへ。
今度は簡単に「C1募集です赤」という3人部屋に乱入。
メンツは「HYON(紺Huc)」さん、「hure(黒Hun)」さん、「Kazu..(緑Ract)」さん。
今度は、なかなかバランスの良いパーティ。
みんな、ベテランさんっぽいし、安心そうw
HYONさんとhureさんなんか、「7分でクリアするぞ〜」とか言ってるし。
そして、スタート。
今回も敵が多かったですが、Huが二人いるし、それなりに安定感あり。
ドラゴンに跳ねられて1回死んじゃったけど、無事クリア。
それでも、12M38Sと最初の気合いからは、大幅遅れ(^^;
HYONさん「赤駄目じゃん」
hureさん「外人さんがRedBestって言ってたのに〜」
HYONさん「じゃ、外人とやれw」
へへ、それは論点が違う気が・・・、って面白すぎ(^−^)

そのままC2をプレイ!部屋名は「によやく?」
C2と言えば、RaとFoが剣を振り回せるのが楽しみではある。
案の定、Kazuさんはセイバー振り回してるしw
あ、Kazuさんが死んだ(−−;
前に突っ込みすぎですねん。で、チャレ失敗。
チャレ疲れたので、解散〜。

ちと時間があったので、久しぶりに「hani@zz(黄Hum,J135)」にチェンジ。
「れべる上げでも」という部屋を自作して、のんびり森and坑道をクリア。
悲しいかな、乱入者は現れず・・・。
森はもちろん楽勝。
発掘品は、いまいちな赤ハン、斧、イベマテ×2、グラ2個分でした。
坑道も今となっては怖い場所では無し。
発掘品は、星杖ALL0、センスPS0、HPマテ×2、Pマテ×1、Dマテ×2、イベマテ×2と、マテが結構多かったです。
ここで、時間切れ〜。

お久しぶりで、hani@ZZで普通にプレイしました。
やっぱり、Ver2武器出ますねぇ。
「hanimaru7(赤黒Ram、Ver2武器出ない病)」とは偉い違いだ(^^;
それから、ようやくGuRi@haniがチャレ開始出来ましたぁ。
それでも、C2を失敗したので、クリア率25%の落ちこぼれには変わりなしw
先が思いやられる・・・(^^;


2001年12月15日(土) 落ちたり、失敗したり

昼寝もして、体調十分(^^;
後は、寒すぎるのが問題ですかねw
何か、PC版PSOは気になってきた今日この頃だったり。

<寒い今日の報告>
チャレ五人同時進行中なのですが、困ったちゃんが1人。
何を隠そう「GuRi@hani(青Fonm)」その人です。
彼だけが、未だC1すらクリアしてない、という状態。
GuRi@haniがチャレロビに行くと、いつもはたくさんあるC1部屋がない・・・。
恐るべし!呪われてる!!>GuRi@hani(−−;

そして、今日の昼
GuRi@haniでチャレロビに行くと、いつもどおりなし(^^;
物色していると、C2部屋「まったりC2」を発見。
すばやく、「GuRa@hani(赤Fonl)」にキャラチェンジして乱入。
メンツは「chibinta(黄Huc)」さん、「meron(黒Racl)」さん、「joe(黒Ract)」さんのロボ3人組。
3人とも知り合いのようで、chibintaさんとmeronさんは初心者の模様。
チャレロビ14-11がまたまた150人いるので、JPに移動することに。
「誰が部屋を作るか」相談してると、joeさん「すいか、作れ」。
す、すいか〜??どうやら、meronさんのことの模様(^^;
ま、確か、西瓜はウォーターメロンだっけかな??
とりあえず、「すいか〜♪」という部屋名でスタート。リーダーはmeronさん。
結構敵が多くて苦労しますが、joeさんが道案内してくれるので、少し気楽。
フォースで先頭を突っ走るのって、大変なんだもんw
C2は複雑な仕掛けもないので、無事クリア。
タイムは48M38Sと、このパーティではこんなもんかな。

続けて、C3をプレイすることに。
再びmeronさんが作るのかと思ったら、meronさん「joe〜、作って」。
すると、chibintaさん「joeが作ると、敵が多い」。ほへへ(^〜^)
敵の数は一応ランダムという説が有効。
でも、何となくそういうモノでは片づけられない人もいますねw
部屋名は「C3度する?」。
joeさんが間違えたのを、みんなで揚げ足とったから、この名前に(^^;
C3はスイッチが複雑なので、ちと心配。
予想通り?敵が多く、またまったりペースで進みます。
それでも、途中でレスタ2が出たので、個人的には楽勝〜♪
そして、タイムは49M15Sでクリア。
昼はここまで。

夜になって、再びGuRi@haniでチャレロビへ。
ううう、今回もC1が適当に存在してくれない(><)
一念発起で「C1いきませう」を作成。
乱入順に、「A.AGITO(緑Huc)」さん、「FARIS(青Hum)」さん、「Sea Valor(黒Fonm)」さんの3人。
C1とはいえ、フォース二人は戦力ダウン。ましてや、Fonm二人なんて、つまらないですねw
さらにSeaさんは、どうやら外人さんの模様。ま、C1だしOKですな。
そのままスタート。リーダーはGuRi@haniです。
何か、Seaさんが回収しまくてって心配でしたが、余り物くらいなら、ちゃんと廻してくれるので、そこそこ仲良く進めます(^^;
高台にたどり着くと、3人の動きが止まる。3人??
そう、落ちたのはGuRi@haniの方・・・、ううう・・・。
久々に落ちました。どうやら、チャレロビで大量ダウンが発生したらしく、人口密度が半分以下になってた(−−;
落ちたからには、チャレンジ失敗(><)

気を取り直して、GuRa@haniでチャレロビへ。
C4部屋がいくつかあったのですが、2人部屋だった「C4」をチョイス。
メンツは「harachi(赤Ram)」さん、「enaring(白Hun)」さんの二人。
enaringさん「あと前衛1人ほしい〜」。
願い?は届かず、次の乱入は「kurisutaru(空Racl)」さん。
4人揃ったのでスタート。
今度も、どうやら敵が多め。
それでも、フォースの戦いに慣れてきたので、ダメージは少な目で済んでます。
そして、C4といえば分岐。そこを何故か、みんなで右側に進む。
おやや??、enaringさん「だって、二人じゃつらいんだも〜ん」
むむー、まったりチャレンジ決定です(^^;
harachiさんも、なんか迷子になってるしw
GuRa@haniも含めて、1回ずつ死亡で、デルロレ戦に突入。
しかし、GuRa@haniには必殺のギゾンデLV2があるんです!!
これにHuのソードがあれば、何とかなるかも!
むー、enaringさん死亡。ダガーで戦ってたしなぁ。
死んだのも、デルロレのレーザーだしぃ(><)
と言う訳で、めでたく失敗(^^;
反省チャット時にenaringさんに確認すると、ソードは無属性、ダガーはA30だったので、とのことでした。
ソードの場合の方が4カ所にヒットするので、やっぱりソードの方が有利。
デルロレのレーザーは端でよけてた、とのことでしたが、端は左右じゃなくて、デルロレの対面ですよ(^^;

今日も、困ったちゃんのGuRi@haniはC1すらクリアできず!
代わりにGuRa@haniが、最後につまづきましたが、無事Bu-Gouです。
これにて、hani@QQがC4、RB-hani3とGuRa@haniがC3、AMX-hani4がC2、GuRi@haniは・・・、というのが本日までの進行状況です(^^;
頑張って、洞窟までは仲良くクリアさせたいもんです。


2001年12月14日(金) 本日は休載です

只今、土曜日の昼です。
昨日は仕事関係で帰ってこれませんでした。
今から、寝ます(^^;


2001年12月13日(木) チャレ病中

チャレ病というか、普通のプレイに息詰まっている感じです。
もう1周年ですからねぇ。
何か1周年記念イベントしてますが、誰か参加してるんですかねぇ??
あのレギュレーションを見てると、やる気しないんですが・・・。
ふう。
ま〜、またチャレしてれば、普通にやる気も戻ってくることでしょう(^^

<と言うわけで、今日もチャレ報告>
とりあえず、「hani@QQ(黒Hun)」を進めることに個人的に決定。
チャレロビに行くと、14-11は160人・・・、うむぅ。
強引にチョイスサーチで突入。これって、一種の攻撃かな(^^;
ま、とりあえずで「C4いこいこ〜」発見。
2人部屋だったので乱入。
すると、同時乱入だったようで、あっという間に4人揃うのでした〜♪
今回のメンツは、「Rosi(黒Huc)」さん、「AO B-01(黒Fom)」さん、「Sion(黒Huc)」さんの3人。
ハンター3人なので楽勝でしょう!と思ってたら、カニ祭り開催(^^;
それでも、どうやらベテランさん揃いだったみたいで、不安は少なかったです。
RosiさんとSionさんのHucコンビは、ちと無口で黙々と走っていく〜。
一生懸命追いかけました。でも、最後は1レベル差ついてるし。なぜ?w
ハニュは攻撃ミス多いですねぇ。そんな気がします。
AO B-01さんも結構シフタ頻繁にかけてくれたので、武器の属性は悪かったですが、最後の方は攻撃力に不満無し!
お久しぶりのデルロレ戦も、ハンター+ソード×3人で楽勝♪
メンツに恵まれた割には、クリア時間38M17Sは遅い〜。
ううう、カニが憎い(^^;

その後、JPに戻って、小一時間チャットモード。
お題は、「ファミコンの頃のゲーム」。ううう、世代の違いを感じましたw
あまりの懐かしさに時間切れ〜。

しばらくは、チャレしたいと思ってます。5人同時並行で!
それと、この5人を育てるかは思案中。
一緒に育ててくれる人探さないと、いかんしねぇ。
ま〜、地道に行くか・・・。ULTは遠いけどね(^^


2001年12月12日(水) 平日にチャレる

あ〜、ようやく週の中日ですねぇ。
もはや、年の瀬で仕事のやる気はナッシング!
某茄子も貰ったし(^^;

<今日はチャレンジ報告>
せっかく、キャラが増殖したので、徐々にチャレることにしました。
悩んだ結果、今日は「hani@QQ(黒Hun)」で行くことに決定。
速攻でチャレロビへ移動〜♪
ちと渡り歩いて、「C3だよ^^」部屋を発見。
既に三人部屋!急いで乱入ぅ。
先客は「TOMO(白Hun)」さん、「Coronet(空Fonl)」さん、「KARL(赤Huc)」さん。
4人揃って、めでたくスタート。
hani@QQは相変わらず、「きゅー、きゅー」うるさいw
そういう設定にしてしまった自分が恨めしい(^^;
敵は少な目で楽勝だったのですが、なぜか出る武器が銃&杖ばっかり。
ハンターが3人もいるのに、いつまでもソードで戦うのみ!
上の方にあるスイッチは、Coronetさんが一生懸命フォイエで押す(^^;
C3は途中でハンドガン拾うチャンスあるのにねぇ。ぐふ(TwT)
そんなこんなで、スイッチに手こずりながらも、無事クリア。
タイムは32M44Sと結構早め。
それにしても、最後にスイッチは銃が必要ないと始めて知りました。
チャレレベルアップした気分で〜す(^−^)/v

一応、8−8に戻って、ULT部屋探し。今日も適当な部屋無し。
どうするかなぁ、と思ってると、PUPPETさんからチャレる?メール。
はい喜んで!合流〜(^^
合流すると、「PUPPET(黄Fom)」さん、「AREC(赤Huc)」さん、「HIDE-type4-(桃Racl)」さんの3人がおりました。
C4かな?と思ったら、HIDEさんの頭の上は白地のらご〜(^^;
よって、C2に決定。
それじゃぁ、うちのキャラをどうしようか考えるぅ・・・、よし決定!
「AMX-hani4(緑Racl)」で再合流ぅ〜。
さっそく、「第C2刻印戦」(またMDQネタや^^)部屋でスタート。
C2はハンター以外でも剣(セイバー)が持てるので、結構好き〜♪
と調子に乗ってると、最初のエリアで死亡=チャレ失敗>むはぁ(TwT)
ぐぐぐ、こんなはずでは〜(^^;
当然再チャレンジ!今度こそ慎重に進みます。
そしたら、途中でHIDEさんが落ちた・・・。ぐふぅ(TwT)
残った3人で進むぅ〜。ううう、つらいです。
武器もそこそこ出てくれてますが、敵が多め。
時間もだいぶ遅くなり、眠すぎ状態になりながら、なんとかクリア。
うお、51M02S・・・、遅ぉいぃぃ。
やっぱ3人&ハンター1人じゃ、こんなもんかな?
聞くところHIDEさんが落ちやすい人とのこと。
PUPPETさん「落ちやすい人とやるのは、覚悟がいるw」。
う〜ん、何とも言えない(^^;

うはぁ、平日なのに結構遅い時間・・・。
平日にチャレ2回は厳しかったかなぁ(^^
ところで、hani@QQはhani@zzと双子?と聞かれました。
答えは、何も考えてませんw
だって、2〜3キャラずつ関連のある名前にしてるもんで。
妄想するのが好きだから、勝手に設定増えるかもねぇ(^−^)/w


2001年12月11日(火) 誕生、双子のFon

連邦VSジオンが終わりません〜。
もう、星一号作戦が展開されているのだけど、いつ終わるん??
以上、ガンタンク使いの叫びでした。

<なだれ込むように、今日の報告>
今日は平日なので、「hanimaru7(赤黒Ram,J118)」で8−8へ。
相変わらず、良い部屋無し>鍵付きor4人部屋しかない(−−;
しょうがないので、「はに@千客万来」を作成。
1人寂しく、森を1周。
最初は赤マシンガンで地道に進んでましたが、1回亀さんに囲まれて、
ぷっちん〜っと切れちゃって、S針連射モードに(^^;
短絡的に、ドラゴンもそのまま退治。
発掘品は、カットラリ(15,0,0,0)、ネルガルS0、Dマテ×1。
ほ、本当に赤ハンすら出ません(TwT)
そして、寂しく森が終了したので、部屋を閉じました。
だって、オン坑道は1人じゃ厳しいしねぇ。あふぅ。

やめるのにも、ちと早いので、懸案のFonm&Fonlの作成に取りかかりました。
仕事中も、ぼっ〜っと考えてました(^^
やっぱり、対になる名前がいいなぁ、というのが今回のテーマ。
帰りの本屋で、絵本が目に止まる。よし、これにしようw
そして、誕生したのが「GuRi@hani(青Fonm)」と「GuRa@hani(赤Fonl)」です。
いやぁ、まだあったのね>「ぐりとぐら」(^〜^)/
さっそくチャレロビへ。
GuRi@haniの時は、C1部屋発見できず。>大丈夫かな?この子はw
GuRa@haniは、しっかりC1部屋発見!
「C1初心者です」と好みの部屋(^^;
入ると、「XEXEX(黒Huc)」さんが1人。
XEXEXさん「初めてなんだけど、大丈夫ですかね?」>まったく、問題なし!w
続けて、「pizza(黄Huc)」さん、「Caretaker'01(青Ract)」さんが乱入。
無事揃ったので、C1スタートぉ〜。
チャレ初心者でも、正直C1はOKなのです。最初だから、簡単だしね。
XEXEXさんは、ちと迷子気味でしたが、みんなで声掛け合って進みます。
う〜ん、良い光景だ(^^
そして、ドラゴン戦。他の人はレベル3なのに、回収に一生懸命だったGuRa@haniはレベル2しかない(−−;
これは、いかん!と思ってると、pizzaさんがドラゴンにダイブされて死亡ぅ。
途中でpizzaさんは1回死んでいたので、これにてチャレ失敗(^^;
ベテラン?のpizzaさんが死ぬというのが、いかにもチャレっぽくて良いw

もちろん、C1を再チャレンジ!
今度こそ慎重に!が合い言葉ですw
ズンズン進むも、またもや途中でpizzaさんが死亡(−−;
不安を抱えたままドラゴン戦に突入ぅ〜。
ちなみに、GuRa@haniは相変わらずレベル2(^^;
ドラゴンがしゃがみ込みだけで、あっけなくGuRa@haniが死ぬ。
すると、目の前にCaretaker'01さんが人形を置いてくれました>ありがと〜♪
ドラゴンは2回目の離陸後に、Caretaker'01さんが迎撃に成功!
GuRa@haniが逃亡している間に、後ろの方でドラゴンが死んでましたw
無事C1クリア。タイムは13M06Sでした。
以上で、解散〜♪

その後、なんとなくGuRa@haniで「夕焼けの秘密基地」をプレイ。
ファミ通、チュウチュウ、カプカプ、チュウチュウフィーバー、悪魔の羽、ハンバーガーを有り難く頂く。
それにしても、1回でこんだけ取れるとは、すんごいクエストですねぇ。
でも、PB覚えないマグは使わないけどね(^^;
それと、GuRa@haniは他にもれず小さいFonlなんだけど、ファミ通持って走ると、どう見てもファミ通が身体を貫通してるんですが・・・(−−;
ま、気にしちゃしょうがないかw

ついに、Fon2種を作成してしまいました。
個人的設定は、双子かな?(^^
さて、チャレンジ5人同時進行がいよいよスタートなのです〜♪


2001年12月10日(月) 遠征?

寒いです。寒いのは嫌いなのです(^^;
よって、布団に潜り込んでます。
パソコンは机の上に置いてあるので、自然とこの日記を書くときは、布団を這い出すことになります。
う〜、さぶい(−−;

<今日の報告でござる>
何も考えずに、「hanimaru7(赤黒Ram,J117)」で8−8へ。
鍵無し部屋が二つほどありましたが、ちとイマイチな感じ。
チャレでもするかなぁ?とも思いましたが、なんとなく8−9へ遠征。
最近8−8は鍵付き部屋が多いので、他はどんなもん??という感じ。
まあ、何処も状況は似たようなもんですねぇ。
部屋を探しているうちに、誤って「3台目ゲット」部屋に乱入。
先客のレベルを見ると、ULT部屋のようだったので、ま〜結果オーライw
「hirorin3(青Fom,J116)」さん、「uuhann(空Fonl,J123)」さん、「GEN ver.FO(白Fom,J114)」さんのフォーストリオが先客。
坑道2で合流すると、GENさんが入れ替わりで退出。風呂だとかw
どうやら3人とも知り合いのご様子でした。
残った3人で坑道を進む。坑道2の終盤だったようで、すぐボス戦に。
ボルオプトは問題ないけど、岩に囲まれて1回死ぬ(−−;
う〜ん、助けておくれや(^^;
発掘品は、Dマテ×1個。他に何が出たかは不明。
会話少な目だし、拾いモンを報告する感じでもなかったので。

続いて、遺跡へ。
布団の中でプレイしているので、結構寝落ちの危機(^^;
それにしても、何故か?hirorin3さんもuuhannさんもザルアをかけない。
まあ、それなりのダメージを与えているみたいだけど、もったいない。
しょうがないので、背後からヘボいザルアをかけまわってましたw
遺跡2でGENさんがおかえり♪
GENさんは、それなりにジェルン&ザルアを唱える人みたい。
こういう役割のパーティなんかな??(^^;
気がつくと、DF戦に。ちと無謀なのでは、と思っているうちに瞬殺・・・。
しゅ、瞬殺??ま〜、多くは語るまいて(−−;
発掘品は、ピック(0,25,-10,25)、インビジG、HPマテ×2、グラ6個分。
ピックが久々の良い属性。鑑定すれば(0,35,0,35)とまあまあです♪
ほいで、ここで時間切れです。

最近8−8がしょっぱいので、久しぶりに遠征しました。
それにしても、今後の行動をどうしようかなぁ?
良い部屋が無いときは、大人しく自分で部屋作るかぁ。むにゃむにゃ。
そうそう、あとFonmとFonlを作る予定なんだけど、名前浮かばず。
う〜、やっぱ浮かばない(^^;


2001年12月09日(日) 目指せ!チャレ制覇

すっかりニュータイプに目覚めて、連邦VSジオン(PS2)をやってます。
只今、星1号作戦進行中。
久しぶりに違うゲームを一生懸命やってる気が(^^;
ゲーム時間多すぎぃ・・・(−−;

<そして、夜はPSOで報告>
いつも通り、11時過ぎにパイオニア2へ出発。
「hanimaru7(赤黒Ram)」で8−8に行くと、部屋1つも無し!
正確に言うと、鍵付き部屋のみ(−−;
あう〜、せっかく普通に乱入しようと思って、来たのにぃ。
もういい!チャレるのだ〜(^^;

ここで考える・・・、只今、HucとHunでチャレ同時進行中。
両方ともC2クリアまで進んでるとこ。
どうせだったら全職業クリアするかぁ、といらんことを思い描く。
そこで、新キャラ制作・・・、チン♪「AMX-hani4(緑Racl)」誕生。
これで、うちのキャラは以下の通り。
1st:hanimaru7,赤黒Ram,ID黄 (チャレクリア済み)
2nd:RGM-hani ,白Ract ,ID緑 (チャレクリア済み)
3rd:hanima4 ,白Fom ,ID紫 (チャレクリア済み)
4th:hani@zz ,黄Hum ,ID濃緑(チャレクリア済み)
5th:RB-hani3 ,紺Huc ,ID白 (C2まで済み)
6th:hani@QQ ,黒Hun ,ID空 (C2まで済み)
7th:AMX-hani4,緑Racl ,ID青 (赤ん坊ですw)
Hucは過去2回クリアしていて、現在のが3代目Hucです。
4xメモリーカードを2個持ってるので、あと1キャラ作れます。
ビジュアルメモリーでも買ってきて、全職業揃えようっと(^−^)
なんか末期的だw

気にせず、AMX-hani4でチャレロビへ、急行。
さっそく、「C1募集です」に乱入。C1部屋は多くて楽ちん。
今回のメンツは、「Elen'(黒Racl)」さん、「DEBU-cast(緑Huc)」さん、「Joker(赤黒Hum)」さんで、ハンター×2&レンジャー×2のチームです。
敵は少な目、どんどん進めます。
始めて、エリア1でお留守番担当。Fomの時でさえ、突っ込んでいってたのにw
恐ろしいことに、LV2でドラゴン戦に突入。
案の定、地中移動時に跳ねられて死ぬ(^^;
LV3以上だと、落ちてくるのさえ気をつけてれば死なないのにぃ。
それでも、もう1回飛び立たせることなく退治完了〜♪
そして、Jokerさんが下敷きなって死んだw
ま、お互いに1回だけだったので、一応クリアです。
タイムは、10M08Sと早め。でも、10分以下でクリア出来たなぁ。残念。

実はチャレ中に、今日もメールを頂く(^^;
ありがたく、PUPPETさんからチャレる?メールでした。
さっそく、そのままAMX-hani4で合流〜。
PUPPETさん、「あ、新キャラですね。キュ○レイ?」。うっ。
元ネタしっかりばれてるのね(^^;
うちのロボは、ガン○ム系で統一されてるからねぇ。ばれるかw

C3ということなので、HucとHunどっちにしようかと考えましたが、チャレ初心者が多いメンツなので、Hucに決定。
やっぱり、Hucの方が楽ですからねぇ。
んで、「赤いMDQ3」部屋でスタート。
メンツは、「PUPPET(黄Fom)」さん、「PIPIN(白Huc)」さん、「AREC(赤Ract)」さんに、RB-hani3のなかなかバランスの良いパーティ。
C3はスイッチがたくさんあって、正直面倒なエリアです。
間違ったスイッチ踏む者が続出!ダメージくらいまくり(^^;
みんなで仲良く1回ずつ死んで、鐘が鳴りっぱなしw
引率者のつもりのRB-hani3が、真っ先に死んだのは内緒です(^^;
敵は少な目で、ナノドラコもあまりいないラッキーパターン。
武器はソードA25が出たので、まずまず。それと、ディムライフルが出たので、ARECさんがナノドラコを瞬殺してましたw
ボスもいないので、慎重に行けば、そんなに問題なし。
そして、44M48Sで無事クリア。
少しまったり気味だったことを考えれば、上出来〜♪
時間切れで、今日はここまで〜。みんな落ちるの早すぎw

さて、末期的考えで、チャレンジ全職業制覇がスタート。
でも、基本は週末チャレ企画のつもりなので、平日は通常営業かな?
あとは、FonmとFonl作らないとねぇ・・・。
きついのが残っちゃったよ(^^;


2001年12月08日(土) 再びチャレ道

今日は寒くて、たまりません。すっかり冬ですねぇ(^^)
よって、コタツにゲームが冬のパターン。
連邦VSジオンを頑張って、ミッションモードをプレイ。
とりあえず、オデッサ作戦終了。マチルダさん無事殉職(^^;
もうすぐ、ジャブローかな?

<PSOもやってま〜す、今日の報告>
昼に「hanimaru7(赤黒Ram,J117)でオフ洞窟をプレイ。
ありゃ、何故かマグがパイラヴァに・・・(−−;
この間、アプサラスにしてもらったのになぁ。なぜなぜ??
おそらく、酔っぱらって餌上げたんでしょうねぇ。むはぁ(TwT)
ま、無事洞窟をクリア。成果は、イベ×2、Dマテ×1、グラ3個分。
これで、もう1回坑道をクリアすれば、オフでも遺跡だ〜♪。

夜になって、しばし長考。う〜ん。
よし、予告通りハニュでチャレ始める事に決定(^−^)/
早速、キャラメイク・・・・・、チン!
出来ましたぁ>「hani@QQ(黒Hun,J1)」です。
ちっこいけどダイナマイトバディ〜♪>おデブじゃないぉ(^^;
決めゼリフは「きゅー♪」に決定。

チャレロビに移動して、「C1募集です」に乱入。
今回のメンツは、「STEVE(青Huc)」さん、「*SANA*(赤黒Fonl)」さん、「KOJI(紫Huc)」さん。
おういえ〜、ハンター3人とは楽勝そう♪
そのままスタートぉ・・・、おや、メールだ(^^;
メールはPUPPETさんから、「チャレりませんか?」とのこと。
丁度チャレってます(^^)
少し敵が多め、かつ、ゴリラが結構いたので、意外と苦戦。
ハンドガンが無くて寂しかったですが、力押しでドラゴンも退治。
クリアタイムは14M35Sと、ちょっと遅め。運がなかったかな>今回。

「ありがとできゅー」と言い残して、みなさんとお別れ。
PUPPETさんと合流しに、JPシップに移動。
合流すると、メンツの関係でC2に行きましょう、ということに。
おお〜、丁度良いや。hani@QQでゴーですぅ〜♪
そうしてメンツは、「PUPPET(黄Fom)」さん、「HIDE-type4-(桃Racl)」さん、「KIKU-Hu-(黒Huc)」さんの3人。
部屋名は「MDQチャレンジ2」。あああ、はまってるね>MDQ。
それにしても、ハニュは攻撃当たりませんなぁ。
真っ正面から素直に突っ込んでいって、ボコボコにされる。
メイトが出るペースより遙かに早く、ダメージを喰らっていきます。
みんなで仲良く、最初のエリアで1回ずつ死ぬし(−−;
そして、途中でPUPPETさんが力尽きて、ジ・エンド。

HIDEさんが時間切れということなので、チャレ中止。
ロビーに戻ると、「AREC(赤Huc)」さん、「PIPIN(白Huc)」さんと合流。
PIPINさんはロストsたらしくて、しょげてました。元気出せ〜。
励ましついでに、PIPINさんとHIDEさんが入れ替えで、C2リベンジに決定。
部屋名は、「MDQチャレンジR」に決定。
部屋の中で待てども、KIKUさんが来ない??
戻ると反応無し。こりゃ、寝落ち決定(^^;
KIKUさんの代わりにARECさんで、C2今度こそスタート!
ハンター3人という力押しパーティ完成。
今度は慎重に回り込んでから、斬りつけます。
途中でA15ダガーを拾ってからは、ダガー好きとして良い気分。
今回も薬のではイマイチですが、個人的にはうまく進めました。
一応、引率で他の3人を引っ張っていきます。ぐいぐい。
最後にはみんなで薬ゼロという状態になっちゃいましたが、無事クリア。
意外と、好タイムの38M00S。これが、ハンター3人の力か。
けっこう、みんなで回収とかしてた割には、良いタイムです。
そして、夜も遅いので、ここまで〜(^〜^)v

しっかりと、ハニュでチャレスタート。
モーションに無駄があるとかで、ハンターの中ではチャレに向かないと言われているキャラです。
でも、やっぱハンターなので、前線で頑張らないとね〜♪
それにしても、きゅーきゅー、うるさいよ>hani@QQ(^^;


2001年12月07日(金) 寝落ち五秒前

すいません、大幅に日記のアップが送れました(−−;
寝ちゃったんだも〜ん。へへ(^^;

<申し訳ないけど、一応、今日の報告>
週末なので、久々の酔っぱらい。
帰ってきたら、いい時間だったので、とりあえず接続。
もち、「hanimaru7(赤黒Ram,J117)」で8−8へ。
いつもどおり、まず部屋をチェック。
「KAIOH(青Ract,J146)」さんが「自由の子供達」という1人部屋いる。
他にこれといった部屋も見あたらないので、乱入ぅ。
あっ、乱入寸前にTOMOさんに挨拶されてました。
むにゃ、無視した格好になってしまったので、メールにて挨拶。
今後とも、よろすく〜(^^)/w
乱入後、KAIOHさんとお久しぶり挨拶。
KAIOHさん「メタルギアソリッド2をやってて、さぼりぎみですw」。
お〜、MGS2ですかぁ、買っちゃおうかなぁ・・・。
まだ、ピクミンもクリアしてないし、連邦VSジオンも30分くらいしかやってないけど、ってことは買ってやらないソフト入り確実か(^^;
チャットしてると、「STORMBRINGER(黒Hum,J118)」さんが乱入。お〜、最近ぶり♪
しばしチャットの後、3人で洞窟へ行くことに。
最近では、洞窟も快調です。お花のメギドはあいかわらずですがw
途中で気がつくと、周りに他の2人がいない!
って、どうやら、おいらが寝てただけだったり・・・、うにゃぁ、久々の寝落ち!
まあ、数分程度だったようで、直ぐ近くにて発見。
その後も、うつらうつらしながら、どうにか洞窟クリアしました。
ああ、辛い戦いだった(^^;
これ以上はご迷惑、かつ、死にそうだったので、部屋を退出。
すいませんでしたぁ>KAIOH&STORMBRINGERさん

落ちる前にカード検索すると、Free-xさんがどうやらチャット中の模様。
お久しぶりなので、挨拶しに移動。
行くと、最近チャレでお世話になっている面々もいたので、チャットモードに。
当然、ここに来ると話題はMDQ&ヨタ話(^^;
眠るつもりが、30分ほどチャットしてましたw
それにしても、チャットしかしてないとは末期状態です。むぬう(−−;
その後、倒れ込むように寝る。
日記を書く気力はありませんでした。おそるべき、アルコールw

今日は、まったく報告になってないです(^^;
洞窟を1周するも、何が出たのか、さっぱり覚えていない。
レアは何も出てない、のは間違いないですが・・・。
だって、出たら眠気もふっとんだでしょうからね(^−^)


2001年12月06日(木) 毎日が危険日

今日は、「連邦VSジオン」(PS2)の発売日。
んで、また買っちゃった(^^;
今回は今までの反省を元に、早速プレイ〜♪
まあまあですかねぇ。一番肝心な操作性はまずまずだし。
問題は、マルチマッチング※1のあほぉ〜(ToT)
今時13円/分なんてサービスが存在することは許すまじ!

※1 マルチマッチング
KDDI回線を用いた対戦方式。普通の電話線を使用します。よって、ISDN及びADSLは不可。
さらにKDDI回線なので、テレホも不可。
値段は、個人的には高すぎるとしか思えない。許すまじ!
ぜえぜえ。

<興奮したまま今日の報告>
たりら〜ん、と今日も8−8へ。
キャラは本日も「hanimaru7(赤黒Ram,J116)」で〜す。
部屋を物色・・・、「魔王の部屋♪」に決定。
突入して、先客は3人。
「Chris(紫Fonl,J119)」さん、「KAYIN(白Hum,J121)」さん、「Miyu(黒Hun,J118)」さん、でレベル的にも良い感じ。
遺跡で合流。
パーティのバランスも良いので、ガンガン進みます。
ギゾンデで経験値を稼ぎながら、赤マシンガンでちくちく倒すのぉ。
これと言った会話もなく、淡々と進む(^^;
途中で、KAYINさんが退出するとのこと。
代わりに助っ人を呼んでくれたそうで、誰が来るのか〜、待ち状態。
やってきたのは、「Eltshan(赤黒Hum,J183)」さん。
レベルも凄いのもさることながら、装備がDCやレッドリングなど、??なものが中心の模様で、びっくりw
あにょ〜、今日は危険日かな??。というか、再び最近よく見ますねぇ。
でも、他人がつかってるのは気にならなくなってきました。
もはや、全てを受け入れるしかないのねぇ。後は各々のポリシーの問題だけ。
実際、DFは瞬殺で、特に感想なし(^^;
なんか腹一杯なので、今日はここまで。なんも出ませんでしたぁ。

なんかBBSとかには、いろいろ書いてありますが、現実問題として、どうでもいい。
だって、こういうゲームなんでしょね。
文句があるときは辞めるだけ。まだ、辞めないけどね(^^;
ま、明日頑張れば週末♪ハニュでチャレでも始めっかなぁ(^−^)/


2001年12月05日(水) 千客万来

今日は早めに帰ってこれました。
一息ついても、まだ十時。
ピクミンでもやるかぁ、と思ったらDCのコントローラー握ってました。
ま、やりますかぁ(^^;

<今日もPSOやってます報告>
対アンドロイドライフル(AAR)を夢見て、オフの坑道へ。
「hanimaru7(赤黒Ram,J115)」で、まだ1本も発掘出来ていない。
黄色のくせにぃ>ぷぅー(^^;
久しぶりにオフ坑道やったら、結構強くなってるよ>hanimaru7
S針で、シフタ&ザルアの弱弱強で1000は越えます。
シノワにはどうしても殴られますが、あとは順調。
あ〜、バランゾも危ないけど(^^;
ボルオプトに至っては、もちろん瞬殺。
出たモノは、月杖(0,20,0,35)(0,0,-5,0)、Pマテ×1、Dマテ×2。(属性は未鑑定時)
久しぶりに、そこそこの属性のVer2武器見ましたw

一休みしてから、オンに接続>hanimaru7で8−8へ。
部屋を物色すると、今日も鍵つき多し。
鍵ついていない部屋も二つほどあったけど、4人様でいっぱい。
むにゅー、と困ってると、「GULFNETT(黒Fom,J120)」さんに発見される。
まずはご挨拶、「よろれいほ〜」「ほろれりっひ〜」>なんちゅう挨拶だw
横から、「なんかご機嫌な人たちがいます」とか言われてるし(^^;
まともな会話wに戻って、鍵つき部屋多いね、という話題に。
横から、赤Raclさんに同意される。
こりゃ、3人で冒険かな?と思ってたら、友達が来られたようで、赤Raclさんは去っていきました。ありゃりゃ。

結局、GULFNETTさんが「千客万来」部屋を作成。
2人で冒険の旅に出発〜♪
と思ってたら、早速お客さん来襲。
「Perl(赤Fonl,J133)」さんが入らして、「30分くらいだけどいい?」とのこと。
もちろんOKですぅ。
こうして、3人で坑道へ行くことになりました。
基本的に、赤マシンガン使用。やばそうなときは、S針使ってました。
PerlさんはSマシンガン。GULFNETTさんは赤ハン。
オン坑道でもフォースの補助があれば、ぼちぼち進めます。
こっそりと、ダブチッチが武器落とさないかなぁ、と企んでいるのは内緒w
途中で、「Chris(黒Ram,J122)」さんが乱入。
おお、4人揃ったぁ。この部屋名は効果あるのかな?(^^)
4人で仲良くボルオプト退治。
ミサイルでやられて1回死亡したときに、ボルオプト崩れる。
あにょ〜、タイミング悪い(−−;
結局、出物は、しょっぱい月杖、センスP、リバガ。みんな売っちゃえ〜。

Perlさんが予定通り、落ち。
3人になっても、元気に遺跡に突撃〜♪。
遺跡を墓地墓地(DC変換w)進むことに決定しました。
メインはさすがにS針。気持ちいいくらいに厳しめ(^^;
すると、ちょうどよく「STORMBRINGER(黒Hum,J118)」さん乱入。
前衛さん、いらっしゃ〜い(^−^)/w
けっこうラクチンになりました。
それでも時間が結構遅いので、hanimaru7はS針だのみ。
早くクリアして寝よう(^^;
DF前まで無事到着。すると、ちと欲望がw
結局、このままDF戦に突入することに決定!
HP950しかないので、ゴッドHPを2個装着(1個GULFNETTさんからの借り物w)。
そして、死人多数発生必死のDF戦がスタート。
だって、だれもチョップに耐えられないw
第二段階から、死亡者続出(TwT)
天罰に耐えられない者、フォイエ&バータ→とげとげパターンに引っかかる者、なんか、左端の名前のうち誰かが、絶えず死んでる状態w
ちょうどく第二段階でhanimaru7が無敵になって、赤マシンガン連射。
ついに最終形態に突入〜。
今度は、真っ二つになるもの続出(TwT)
地道に赤ハンで攻撃。ダメージはそこそこ数字が出てるのが救い。
かわるがわるに生き返らせているうちに、DFがバンザイして、退治完了。
無事全員生存状態でクリア出来ました。
ふ〜、長かったw
当然、遺跡終了後解散。というか夜遅いので、全員落ち。おつ〜。

今日はhanimaru7で初アルティDF退治のような気がします。
そして、全員HPが低いので、緊張感のあるDF戦でした。
このくらいが実は楽しいですねぇ(^−^)
もうしばらくhanimaru7を続けますかw


2001年12月04日(火) 祝1000Hit

いやあ、昨日も少し触れましたが、カウンターが1000越えました。
読んでいる人間を3人くらいしか把握していないので、恐ろしい限り(^^;

そして、今日は会社に遅刻(−−;
決してPSOのやりすぎではなく、目覚ましが鳴らなかっただけ。
たぶん(^^;

<今日の書き込み>
始める前に、少し考える。
昨日TOMOさんにセキュアフットのお披露目を出来たので、
このまま「hanimaru7(赤黒Ram,J115)」強化計画を続けるか、ちと悩む。
後は、対Aライフル祭りを開催するという役目がありますが、
もともと乱入専門なので、自分で部屋を作ることが、ほとんどない。
そのため、自分のIDの部屋に入ることが少ないのです。
週末にでも、オフラインで坑道巡りをやったほうが良いかなぁ、とか思っちゃう。
う〜、う〜、う〜ん・・・、分からない(^^;
悩むの中止で、hanimaru7で8−8へGO!

今日は見事に鍵付きの部屋ばっかり。
そんな中で唯一開いていたのが、「*雪だるま*」部屋のみ。
迷う必要もなく乱入〜♪
入れば当然「Seen(青Fonm,J171)」さんがいます。
珍しく、11時過ぎなのに、1人しかいませんでした。
お久しぶりです、と挨拶。
そして、ちょっと鍵付き部屋多い現状についてグチる(^^;
それにしても、Lv171とは、やりすぎですねぇw
森で合流。武器はSマシンガン。
Seenさんとプレイすると、過剰wなまでの援護があるので、楽勝以上w

少しすると、「tetra.(白Racl,J148)」さん乱入。
あにゅ〜、tetraさんまで高レベルになってるぅ。
すっかり、レベル抜かされましたねぇ。うちのはHumでも、まだ135だ。
ううう、昔ULTを引率した日が懐かしい(^^;
tetraさん「2日前までは128でした」。うっ、あんたもやりすぎw
扇舞で経験値吸収したそうな。扇舞のEXって、そんなに凄いんかな?
うちの女性キャラはフォマしかいないので、当たら無そうな予感w

tetraさんに続いて、「SPT.UGU(紫Ract,J118)」さん乱入。
これで4人、揃うと嬉しいもんです(^−^)
しかも、SPT.UGUさんの武器はドリル〜w嬉しさ倍増w
ちなみに、tetraさんの武器はヤミガラス。実は始めて見ました。
未だに、未来クエストでSSクリア出来ていません(−−;
4人揃えば、遊びに走る今日この頃。
その場で拾った斧を振り回して、とにかく木こり状態に突入。
調子に乗って、ドラゴンまで木こりで挑みましたが、さすがにヘボいので中止w
赤マシンガンに持ち替えて、あっさり退治。
森の出物は、斧(-10,20,0,0,10)、Mマテ×1、グラ1個分。

森が終わって、少しチャット。
tetraさんのよく一緒にプレイする友達が、最近オンに繋いでないらしい。
ほへ〜、それは心配かつありがちそうなパターン。
そういや、degitalさんを最近見かけない気が・・・(^^;
ちょっと、自分はいつまでやるのかなぁ、と考えちゃいましたね。
少なくとも年内はやってそうな気がします(^−^)
そして、PSO内で新年を迎えそうな気が・・・w

続いて、洞窟に進みます。
4人パーティのままなので、こんどの武器はフレイムビジット〜♪
そこそこの属性(A,M,Hit付き)なので、フォース様がいれば役立ちます。
燃えろ〜、と叫びながら、ぽふぽふ、言わせてましたw
最近はすっかり慣れて、花に即死させられることも少なくなりました。
Seenさんは1回死んでましたが(^^;
けっこうtetraさんが花を優先に退治に行ってくれるので、安心でしたね。
そして、相変わらず、SPT.UGUさんのドリル音が鳴ってて愉快w
ダルラリ戦では、ビジットはヘボいので、S針をちょっと使いました。
あー、S針に変わる武器が欲しいですねー。
ダルラリも速攻退治完了。メセタと薬しか出さないし(−−;
洞窟は何も出ませんでした。Mマテ×3、グラ3個分のみ。

洞窟が終わると、tetraさんは落ち、UPT.UGUさんは退出。
おいらも遅刻明け1日目なので、寝ることにしました(^^;

今日は惰性でRamでプレイしましたが、明日からどうしようか考え中。
考えてないで、今日は寝ることにしようw
明日は早起き!遅刻は厳禁なので・・・。むはぁ(TwT)


2001年12月03日(月) お久しぶりです

なんか、カウンターが998です。
もうすぐ1000ですね〜。
嬉しい限りですが、おそらくそのうち何割かは自分だという事実は内緒♪
8月に始まって、気が付くと12月・・・、よく続くもんだ(^^;

<そして、今日も報告するのです>
最近は仕事も一段落して、残業はしてるけど心は軽いの〜。
それでも、帰ってきて一段落すると、もう11時。
慌ててラグオルへ降り立つのです。(これ以上遅いと睡眠時間がw)
キャラは、「hanimaru7(赤黒Ram,J115)」を強化中。
パワーマグをつけた状態では、POWカンストが見えてきました。
ということは、所詮こんな攻撃力なのですねえ・・・、弱い(−−;
そういえば、シフタ15が出ませんね。
うちのhanimaru7もhani@zz(黄Hum)もシフタは14止まり。
メギドとかラバータの15はよく見るんですけどねぇ。なぜなぜ??

8−8に行くと、「GULFNETT(黒Fom,J120)」さん発見。
さっそく挨拶!「むは」(って、こういうのを挨拶と言うのか?>おいら)
GULFNETTさん「むは〜」。つ、通じてますよ(^^)
なんか、GULFNETTさんと会うと奇声を上げている気がするんですが・・・、気のせいですかねぇw
そんな馬鹿なこと(自覚はあるw)をしていると、遠くに「TOMO(空Fonl,J151)さん」を発見。
反応がなかったので、近づいて周りを踊る。
なんとなく、ピクミンになった気分w>すっかり中毒ですな(−−;
ま、すぐに気づいてもらえて、「お久しぶり」ですね〜。
ふに〜、ようやくこれでセキュアフット装備状態をお披露目できます!
さっそく、「おひさしぶりw」部屋を作って、3人で森へ突入。
TOMOさん「似合ってますね」と一言頂く。ははぁ、ありがとです♪
これにて、お披露目終了。長い・・・、長かったですね(^^;
その後、森を1周。フォースのシフタで強くなった気分を味わう。
ドラゴンは撃墜失敗。でも、もちろん退治は楽勝です。
出物は、おの(ALL0)、Pマテ×1、グラ3個分。
Ver2武器出ない周回数が8週に更新されました。
未だ呪い解けず・・・、むはぁ(TwT)

TOMOさんが森を終わった段階で退出。おげんきで〜♪
残った2人で、坑道に行くことに!
そう、ようやくAAR(対アンドロイドライフル)祭り開催!(予定w)
今こそhanimaru7の黄色坊主(YELLOWBOZE)が炸裂するのです!
ちなみに、GULFNETTさん曰く「黄色の友達は、5本出たそうです」。
むむー、期待しちゃいますよ。そんなこと言うと(^^)/w
1人では厳しい坑道も、フォース様のシフタ&ザルアがあれば安心。
けっこうサクッと進めます。
んで、ボルオプト前になんなく到着。
・・・、で、出ませんでしたぁ(TwT)>AARまったく出ずぅ
ダブチッチのけちん坊めぇ〜。ちぇ。
気晴らしに、ボルオプトを瞬殺(^^;
出物は、月杖(0,0,-10,0)、HPマテ×2、Dマテ×1、Iマテ×1、グラ8個分。
ま、まずまずですかね。

で、今日はここまで〜♪
そしてAAR祭り開催は、何時になることやら・・・。むにゅ。
本当に黄色IDについて、考えてしまう今日この頃だったりします(^^;


2001年12月02日(日) システム完成

秋葉原で少しふらついたが、PS2キーボードが見つからない。
ちと慌ててたせいもあるだろうけど、まあ見つからないじゃしょうがない。
近所のゲーム屋で、中古4000円で購入。
そして、FF11のβテスト申し込み完了。
でも、これで枕元に、DCのコントローラーとキーボード、GCのコントローラー、PS2のコントローラーとキーボードが存在してます。
今週末いじくっていたゲーム関係のシステムがこれで完成。
ううう、やな感じ(TwT)

<今日の報告>
ううう、腹が痛い(−−;
それでも、「hanimaru7(赤黒Ram,J115)」で8−8へ直行。
部屋を物色して、「猫のお部屋にゃ」に乱入。
「sakura(白Fonl,J93)」さんの一人部屋。
sakuraさん「こんばんにゃん♪」。おお〜、猫はええのぉ(^^)
猫派なので、個人的には嬉しいかぎりw
森1で合流。
sakuraさんのレベルの低いので、気合いも入ります。
赤マシンガンでぶいぶい言わせちゃる〜。
森2に行くと、「EMILIA(紫Racl,J123)」さんが乱入。
こちらはヤスミ7000Vでぶいぶい言わせてます。かっこええ(^^)
楽勝で、ドラゴン退治完了。
出物は、赤ハン(未鑑定:0,-10,20,0)くらい。

sakuraさん曰く「次は、洞窟で〜す」。りょうか〜いです。
うお、EMILIAさんが落ちた??
「落ちたのかな?」とsakuraさんに言うと、「洞窟が嫌だったのかな?」。
む〜、そんな訳はないと思いますが(^^;
洞窟は心配だったので、S針使います宣言。
ちと、危なげですが、それなりに順調。
すると洞窟1の中盤で、sakuraさん「すいません」。
むにゃ、呼び出し?と思ったら、「時間なので寝ます」とのこと。
むむむ〜、こっちも腹痛で死にそうなので、やめよう(^^;
という訳で、今日はここまで。
ご挨拶をして、部屋を退出後、落ちました。
森で拾った赤ハンがどうなったかは知りませんw

実は、すっかりピクミンライフがスタートしてたりします。
今日は水没、日没、戦死とフルコースを味わう(^^;
12/6に出るCDも当然買うのですw
でも、PSOもまだまだ続きますよ〜♪


2001年12月01日(土) 通常業務です

スクウェアから、「12/3までにFF11のβ登録をしないと許さじ!」
というメールが何回か届いている。
しょうがなく、埃を被っていたPS2をセットアップ。
一生懸命設定をしたが・・・、面倒くせぇなぁ、もう(−−;
説明不足のマニュアルのおかげで、2時間くらいかかった。
しかし、こんなシステムで遊んでいる奴がいるのだろうか??
というくらい、出来損ないな感じなんだけど>プレイオンライン。
なんとか、メールにたどり着いて、登録メールを書こうとしたら・・・、
う、キーボードが無かった(^^;
でも、またキーボード買うのぉ?、もう、いらんす(TwT)
しょうがないので明日はPS2のキーボード購入予定なり。

ついでに、熟成(ほっぽってたw)したGCもセットアップ。
やるもんは、当然ピクミン!
やあ、わたしがキャプテンオリマーだ。マリオじゃないよw
うひょひょ、結構面白いですよ〜♪
任天堂は、ユーザーインターフェイスも親切でいいですねぇ。
うお〜、ピクミン食べられたぁ(TwT)
さよなら、かわいい18匹の勇士たち(T◇T)/

そんなこんなで、夜はPSOの時間で〜す。

<前置き長いなw今日の報告>
昨日で、Ramでチャレンジも終了してしまったので、今日から通常業務。
清く正しく乱入するために、「hanimaru7(赤黒Ram,J114)」で8−8に直行。
週末だというのに、鍵無し部屋が少ない(−−;

「ラグオルキテネ」というULT3人部屋を選択。
先客は、「sun(白Fonl,J126)」さん、「MARIN(赤Fonl,J143)」さん、「AMMARENA(黄Hun,J119)」さんの女キャラ3人組。
森で合流。でも、ゲートを間違えて迷子に(^^;
正式には、森を一周して合流。ほとんど、ドラゴン戦のみの参加。
メーザービームで遊んでいるうちに、ドラゴン鍋完成w
街に戻ってくると、sunさんが「寝るです」とのこと。
自動的にチャットモードに移行。どうやら3人組はお知り合い同士のようで、会話に入る隙がないので、ぼ〜っとして待つ。
どうなるんかな〜、と思ってたら、解散とのこと。
むむむ、ドラゴン苛めただけでした(^^;

続いて「のんびりぃ〜♪」に乱入。
「Remi(黄Hun,J141)」さんの一人部屋です。
森で合流。RemiさんもS針を使うので、こっちも遠慮せずにS針使用。
ま〜、S針使っても弱いんですけど(^^;
二人で、無事に森クリア。何も出ず。
相談して、坑道に行くことに。
坑道を進んでいると、「ALF(赤黒Hum,J145)」さん、「WEIBU(黒Ram,J140)」さんが続けて乱入。
ALFさんは礼儀正しい人で、乱入ひさしぶりとか言ってました。
WEIBUさんは、Remiさんつながりのよう。バランゾランチャーを抱えてると思ったら、ヘブンパニッシャーつかってるし、ヤスミ7000Vもぶっ放してました。
その7000Vのダメージが1000〜2000!
ううう、危険物ですね(−−;
それでも、最近は気にしませんね。使い方が非道ければ別ですが。
坑道2途中で、PUPPETさんから「C2お誘いメール」を着信。
い、行きますよ〜、当然。でも、10分後ねw
しっかり約10分で坑道をクリア〜。
星杖が2本くらいで、他にこれといったモンは出ず。いつものとおりw

街に戻って、呼び出しでさようなら宣言。
キャラをチャレ用「RB-hani3(紺Huc,J1)」にチェンジ。
PUPPETさんのところに直行。合流して「MDQチャレンジ2」に突入。
入ると、RB-hani3、「PUPPET(黄Fom)」さん、「AREC(赤Ract,J28)」さんの3人しかいない。
およよ?HIDEさんがいないや。
PUPPETさんに確認すると、HIDEさんがいないので、助っ人MELLさんが参加するとのこと。
すると、「MELL(空Racl,J139)」さん乱入。これで4人だ(^^)
さっそくC2スタート〜♪
1人ハンターなので、前衛として気合いも入ります!
と頑張ったのに、攻撃はすかるし、反撃くらうしで、すっかりヘボHuc(−−;
薬がやや少な目でしたが、武器はボチボチだったので、それなりに進めます。
これといって迷いもしなかったので、無事道案内の役を果たせました。
ほとんど薬ゼロでクリア。タイムは44M26Sと、まあ普通のタイム。
Racの二人は、それなりに薬余っていたとのことw
もうちょっと、積極的に貰っても良かったかな?
だって、あまり薬貰うと、ヘボいって思われるかと・・・(^^;
MDQの更新も終わったのでw、解散決定。

ひさしぶりに本業の乱入さんに戻りました。
今日は乱入時間も短かったですし、ちと未消化状態です。
あ〜、愉快な部屋に乱入出来ますように(^〜^)/w


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加