◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2001年11月30日(金) 第2部完(は、はやw)

しゅ〜、週末ぅ〜♪
先週も、このように浮かれて風邪を引きました。
今週も、けっこう浮かれてます(^^;

<そうして、PSOを今日も報告するのだ>
とにかく、「hanimaru7(赤黒Ram)」でS針ゲットを目指して三千里。
即、チャレロビへ移動。
部屋を物色。タイム的にはC6が70分なので、C6部屋チェック。
むにゃぁ・・・、ない(−−;
しかぁし、C1でハンター3人部屋を発見!
C1は最後の楽しみにとっておこうと思ってましたが、急遽乱入!!
只今7H30M。C1が40分かかっているので、SランクをC1のみで獲得するためには、10分でクリアしなくてはなりません。
でも、ハンター3人なら可能性があるのです。
メンバーは「Scarred(紫Huc)」さん、「NZ-000(紫Hun)」さん、「SOPHIA(黒Hun)」さんの頼もしいハンター3人。
「まったり」or「早め」という会話になったので、当然「早め」を主張。
そして、スタート。頑張って戦闘を進みます。
武器はしょぼいけど、ゴリラも出ないし、快調そのもの。
8分くらいでドラゴン戦に突入〜♪
しかし、ドラゴンが直ぐ飛び立ってしまい、イライラするぅ。
結局、クリアすると、タイムは11M42S!ううう、ちとオーバーかな??
さっそく、カウンターで登録・・・、おおぉぉ!
合計タイム6H59M35S!無事にSランククリアできました。
ちゃんとS針もゲットできたし、めでたしめでたしで第2部完(^−^)

予定より早すぎる展開に戸惑って、8−8に戻って奇声をあげる(意味不明)
すると、見知らぬ白Raclさんが寄ってきて、一緒に奇声をあげる(^^;
久しぶりに愉快な人かな〜?と思ってたら、お久しぶりねのGULFNETTさんでした。
白Raclはチャレキャラとのこと。その割には、レベル29もあるのねw

部屋を物色していると、「たまには森から」にKAIOHさんを発見>乱入。
「KAIOH(青Ract,J145)」さんに、おひさしゅう、とご挨拶。
チャレロビで見かけたなぁ、と思ってたら、無事チャレクリアしたとのこと。
お〜、おめでとうです。また、おいらの知らないところでクリアするのねw
それでも、チャレ案内した人がクリアされるのは嬉しい限り♪おめ(^^)
もう一方、先客は「KANAN(青Hum,J119)」さん。おはつかな?む〜、忘れた。
坑道で合流して、ずんどこ進む。
もう、武器はS針。慌てて降りたので、マグ忘れてるし(−−;
おかげで、ダメージゼロの悲しい状態。むはぁ(TwT)

ボルオプト2を退治して街に戻ると、クエストやる予定、とのこと。
hanimaru7では即死まちがいなしだけど、Sクリアで十分とのことだったので、そのままスタートすることに。
スタート前に、「Lase(黒Hun,J166)」さんが乱入。
とりあえず、「未来に向かいたい年頃」と主旨説明。
KAIOHさん「思春期w」って、ちょっと違うのだが(^^;
相互理解も深まり、4人で未来を向かいたい年頃になりました。
今回は、ちゃんとマグ装備。武器は、S針のまんま。
でも、坑道以降はダメージ2桁止まり。
むむ〜、オンの坑道巡りは厳しそうです(−−;
DF戦で予告通り、死にまくり。天罰にすら耐えられないしw
クリア記録は、30M11S、7回死亡、197匹撃破・・・、無事Sランク獲得。ほ。
そして・・・、今回もドリルぅ(0,0,0,5,10)!
KANANさんからは、メーサービーム(0,0,0,0,10)を頂きました。
クエスト終了につき、解散〜♪

調子に乗って、まだ続きますw
ロビーに戻ると、ちょうどPUPPETさんから「チャレ誘いメール」を着信。
おお〜、もう忘れてた(^^;
さっそく合流して、相談。結果、「RB-hani3(紺Huc)」を作成!
出来立てホヤホヤで、6−14へ。
部屋をチェックすると、「MDQチャレンジ」部屋発見。これだね(^^)
今回のチャレンジメンバーは、おそらく固定。待望の時です!w
メンツ紹介、RB-hani3、「PUPPET(黄Fom)」さん、「HIDE-type4-(白Racl)」さん、「AREC(赤Ract)」さんの、Hu×1、Ra×2、Fo×1という構成。
やや攻撃力不足ですが、ロボ3人なので、カバー可能と考えたい。
それでは、初心者の方を引き連れて、C1をスタート。
GOGO〜・・・、ご、ゴリラ多すぎ〜(><)
かなり、ボコられましたが、なんとかドラゴン前到着。
薬は、まずまず残っているので、安心してファイト〜♪
無事退治して、15M32Sでクリア完了。スタートとしては、まずまず。
よ〜し、これから頑張ろう(^〜^)/w
んで、MDQの更新が完了した時間となったので、解散に決定(^^;

明日からは、基本的にhanimaru7のレベル上げ再開。
乱入者としての日々に戻りま〜す(^^)


2001年11月29日(木) 即、第2部開始(^^;

久しぶりに早めの帰宅。
で、何をしていたかというと、MDQのHP作ってたりします(^^;
これ以上、HPを増やしても管理出来ないちゅうねん>おいら。

<今日の報告>
昨日でやっとチャレ三昧の日々から解放されました。
次に何をするかっていうと、特になし(−−;
む〜、これはいかんですたい!と思うも、次なる目標はAAR祭りなのだ!
そのためには、レイマーでS針ゲットが必須条件。
昨日の8時間弱でクリアで満足している場合ではなかったりする。
よって、「hanimaru7(赤黒Ram)」でチャレロビへGO!

チャレロビに到着して、部屋を物色。
hanimaru7は一番最初にチャレを始めたキャラなので、C1〜3のタイムがとても遅い。よって、C2or3の部屋を選択。
「C2一緒に〜」っていう部屋が手頃っぽそう。
乱入すると、「HELLSING(黒Huc)」さん、「MINA CHAN(黄Racl)」さん、「Lemon(桃白Fom)」さんが先客で、お待ちかね。
さっそく、4人でスタート。
久しぶりの洞窟は長すぎる〜。
始まってすぐに、メールが届く(^^;
うにゃぁ、チャレ中のメールは危険。よって、終わるまで無視。
そして洞窟探検は、いい属性の武器が全くでない(><)
前半から、久しぶりにセイバーを振り回すレイマーになりました(^^;
まあ、C2はセイバーが出るので、こうなりやすいですが。
実際に、後半ではLemonさんまでセイバー振り回してましたw
途中でMINAさんが迷子になったりもしましたが、ボスも出ないので、無事にゴールに到着。
クリアタイムは43M25Sで、15分の短縮でした。
ついでに、イエローリングをゲット(^〜^)/

一段落してメールをチェック。
一昨日、C9で一緒にチャレ失敗したSKYLYさんからでした。
無事C9クリアしてS針を手に入れたとのこと。
7回目の正直くらいですかね?(^^ おめでとうございま〜す♪

調子に乗って、「C3助けて><」という部屋に乱入。
先客は、「CHAR(赤Racl)」さん、「SUBARU(白Fonl)」さん、「Guy(青Huc)」さんの3人さん。
どうやら、SUBARUさんが助けてのご様子。
C3のクリアタイムが1H20Mってのは、確かに遅いですね(^^;
レイマーなので、助けられるかは分かりませんが、とにかくスタート。
始まった瞬間、Guyさん「明日、テストだったw」。いいんか?w
気にせず、洞窟を進んで行きます。
途中で、ちと迷いましたが、CHARさんがベテランさんなので安心さんでした。
C3はスイッチが多くて嫌なんだよねぇ。すぐ忘れるしw
今回もこれといった武器が出ず苦戦(><)
そのくせ、最後にディムライフルHit25なんかが出て、瞬殺して喜ぶw
今回もボス無しなので、無事クリア。
クリアタイムは39M39S。なんとか30分台でゴールできました。
SUBARUさんはS武器ゲット出きるそうですが、hanimaru7は10分短縮で、トータル7H30Mといったところ。
C1が40分なので、あと何かを5分くらい縮められれば、Sいけそうです。
タイム的には、C6なんだけど、C6は厳しいしなぁ(^^;
ま、今日はここまで。

なんとなく、明日あたりにはS針を手に入れられそうな予感ありあり。
しかし、平日にこれだけチャレンジすると、週末チャレはどうしましょ〜(^^;


2001年11月28日(水) Ramでチャレ第一部完

昨日はお休みしたので、ぐっすり睡眠。
実に20時間は寝ました(^^;
おかげで、脳味噌とろける・・・じゃなかった、だいぶ復調。
なので、元気にラグオルへ〜♪

<それでは今日の報告っす>
今日こそはC9をクリアするのだ〜、と意気込んで「hanimaru7(赤黒Ram)」でチャレロビへ直行。
だって、チャレンジの方が時間計算出来るので、早く寝られそうだしw
すぐにC9部屋発見。C9部屋は結構多いので、少し物色。
おおお「C9募集です」っていう部屋がHuc×2,Fom×1と理想的なり〜。
速攻で乱入決定(^−^)/w
この度のメンバーは「Gallon(白Huc)」さん、「YUE(桃白Fom)」さん、「ROBO(紫Huc)」さんの頼もしいお三方。
そのまま、レッツらGO−!
いきなり最初の部屋に馬が出てビビるも、極めて快調に進みます。
やっぱり、Huc×2人は頼もしいで〜す。さいこ〜>浮かれすぎ(^^;
そして、出るモノが素晴らしく、アサルトのD30やブレイドD45、レールガンD35などを筆頭に、アームやティガーHPが転がってます。
その結果、非常にサクサク進んでいくし、会話も結構ひんぱんに行われて、いい雰囲気で遺跡を進んでいくことが出来ました。
DFにたどり着いたときには、薬&人形は十分すぎるほど、Hucの二人はアサルトを装備してるのに、hanimaru7もレールガンを装備出来てしまう豪華ぶり(^^)

>>一応説明
C9ではHucにアサルト持たせるのが優先事項。
そのために普通はアームやヒットはHucが優先で、Ramになんか回ってきません。
よって、普通はRamがレールガン装備出来ないことの方が多いのです。
そういうことなので、今回の状況はある意味凄い状況なのですw
>>説明終わり

正直、楽勝モードに突入〜♪
DF戦では、第二形態のとき、おもわずヘマをやって2回も死んでしまいましたが、不安はありませんでした。
んで、予想通り?に無事クリアできました。
終わった直後のみんなの感想も、「余裕だったねw」というもの。
ちなみに、YUEさんがリーダーでIDは青だそうです。
C9って青がいいのかな??

そして、お楽しみのクリアタイムは7H56M58S!
始めての大幅7時間オーバーです(−−;
でも、一番最初にチャレ始めたキャラなので、C1〜C3のタイムがもの凄く遅く、縮めるのも大したことなさそうです。
さ〜て、S針取って坑道巡りを目指そう〜(気が早いかな?w)
体調も悪いので、今日はここまで。

それにしても、こんなに楽勝なC9は始めてでした。
まさか、遺跡でRamのダメージが100越える(レールガンD35装備時)とは思いませんでしたよ。
だって、C9スタート時のダメージは20ちょっとなんですもん。
信じられないでしょ(^^;
よ〜し、明日からもチャレしよ〜っとw
とりあえず、レイマー(Ram)でチャレンジは第一部完結なのでした〜♪


2001年11月27日(火) 本日臨時休業

朝、出勤中に、どうにも気持ちが悪いので帰宅。
そのまま爆睡モードに移行。

昼間は、ず〜と寝てました。

よって、本日はPSOも休業したいと思います。
本日記開始以来、3回目の休業です。
やりたい気もするのですが、真っ当な社会人として休みます(^^;
(ここんとこ、調子悪くてもPLAYしてましたがw)

明日から、再開しま〜す。たぶんね。


2001年11月26日(月) それが青春だ!

今、寒いですw
みなさんも風邪引かないように、暖かくしてお読み下さい(^^)
仕事から逃亡したくせに、どうもやる気無し(−−;
ぼーっとネットサーフィン(死語かな?)をしてると、すでにいい時間に。
さて、夜の仕事の時間です(^^;

<あっ、鼻垂れてきたw今日の報告ぅ>
ちと悩んだ後、Ramでチャレの決着をつける事に決定。
「hanimaru7(赤黒Ram)」でチャレロビへ突入。
すると、「C9初心者です」という、おいら好みの部屋が(^^;
早速乱入すると、「XYZ(茶Hun)」さんが一人きり。初心者発見w
「道分かりますか?」というので、任せなさい、と心強く答える。
だって、マップもってるも〜んw(内緒)
続けて、「ERIKO(空Fonl)」さん、「SKYLY(空Racl)」さんが乱入。
ちとメンツとして厳しいけど、個人的には難しいの上等!なので、無問題。
ちなみに、ERIKOさんはチャレ6人同時進行だけどクリアしたのは1人(ERIKO)だけ、SKYLYさんはチャレ1人目とのこと。
おお、引率先生なり〜(^−^)/w
そのまま、XYZさんリーダーでスタート。
ロード中にクリアタイムが表示されますが、ERIKOさんは13H08M46S!Bランククリアだそうです。いるのね、こういう人も(^^)
スタートして直ぐに、XYZさんが死亡。気にせず進もうとすると、XYZさんはやり直したいと言ってきた。
う〜ん、しばし相談。メンツ厳しいかな?という話題に。
おいらとERIKOさん、SKYLYさんは厳しいのも楽しいという流れだったけど、XYZさんはどうしてもクリアしたいご様子。ま、最初は、そうだよねぇ。
ちょっと堂々巡りっぽくなってきたと思うと、ERIKOさんが我慢できなくなったらしく、突然バンザイアタック敢行w
負けじとhanimaru7も駆け出しますが、さすがにFonlには勝てませんでした。
無事チャレンジ失敗。やり直すことに(^^;

やり直すに当たり、hanimaru7から「RB-hani2(濃青Huc)」にキャラチェンジ。
リング回収も終了しているキャラですが、みなさんに快くクリアして欲しいと思ったので、バランスを考えHucを使用することにしました。
それと、弱いRamでストレス貯まったので、スッキリしたいし〜(^^;
場所を変えて、13-7に移動。
すると、SKYLYさんのお知り合いが追っかけてきたので、「1時間たてば出てきます」というと、「待ってま〜す」とご返事。
気が長い人だ(^^;

ERIKOさんリーダー、ID黄色、「C9最終演舞♪」でスタート。
ちなみに部屋名は、ERIKOさんが唯一クリアしたときの部屋名だそうですw
さすがに、Hucは強いです。
最初こそ、バスターなので単体攻撃しかできませんが、運良く中盤にハルベルト(長刀)の高属性を手に入れてからは、魔人のような強さに(^^)
しかし、どうもXYZさんが定期的に死亡してるし、ERIKOさんもさすがに即死している模様。むにゃにゃ(−−;
最初はみんなで会話して楽しく突き進んでいましたが、だんだんXYZさん無口に。
泣くな〜、と心の中で叫んでいましたw
XYZさんが3回死んで後がなくなったので、人形を置いたのですが、拾わずに突き進んで行かれます。
そして・・・、ラストエリアでXYZさんが4回目の死亡>チャレ失敗
XYZさんは走る去っていってしまいました。
悔しかったんだろうねぇ。あ〜、なんか青春してるなぁ(^^;
残った三人は暖かい眼差しで見送るのでしたw

ロビーに戻ると、SKYLYさんのお知り合いの方は、まだ待ってましたw
ちなみに今回の失敗で、ERIKOさん4回連続、SKYLYさん6回連続のC9失敗だそうです。落ち込まず、頑張ってくださいね〜(^^)/w
それにしても、このお二人、本当に前向きで暖かい感じの方たちでした。
いやぁ、こういう人たちに会うと、まだまだPSO楽しいじゃん、と再確認させてくれますね。感謝なのでしたw


2001年11月25日(日) 888

日記を書くためにアクセスしたら、カウンターが888でした(^^;
なんか、縁起良さそう〜w

<今日の報告にゃ〜>
休日だけど、夜のみのプレイ。
今日もチャレンジ頑張りま〜す。
「hanimaru7(赤黒Ram)」でチャレロビに潜入。
「C8だれでも〜」という、ちょうど良さげな部屋を発見。
先客も「ROOTS(白Huc)」さんと「Ruri02(黄Racl)」さんというロボ2人で良い感じ〜。さっそく、乱入(^^)/w
入ると、Ruriさん「はにまるおうじ?」とご質問。一応、元ネタはそうですw
Ruriさん「知ってるなんて、歳がばれるw」。
ROOTSさん「Ruriさん、歳いくつ?」。お、ストレートな質問(^^;
Ruriさん「ふたちゅー」。む、むはぁ(−−;
と、馬鹿な会話wをしているうちに、「Elektra(桃Fonl)」さん乱入。
これで、4人揃い、そのままC8スタート。
けっこう良い属性の武器が出てくれたおかげで、気分は楽勝〜♪
会話も弾み、楽しいチャレンジでした。
結果は1回死んだだけで、無事クリア。タイムは54M56S。

解散後、C9部屋を探すも見あたらない。
しょうがなく「C9だれでも〜」を作成。人待ちです。
すると、「Per(白Huc)」さん乱入。
むうう、ブラジル在住外人さんですかぁ。
ふ、不安だ(−−; でも、Hucだし、まいっか。
続けて「TSFO-SnAPPLE(緑Hun)」さんと「Dera(白Fom)」さんが乱入。
そのままC9スタートで、頑張りま〜す。
最初のエリアでPerさん迷子になる(−−;
Perさん「レスタかけて>みんな」って、おまえは何処にいるんじゃ〜w
と騒いでいる内に、TSFOさん死亡>そして、落ちる。
むむむ、間抜けな外人さんがいるので、逃げたのかな??
分からないけど、3人になってしまったのは事実。
ましてや、1人迷子ではどうしようもないので、久々のバンザイアタック。
無事、失敗に成功(−−;
突っ走って迷子になる外人さんに、Deraさんも少しご不満でした。
二人で少しチャット。結論だけ書くと、
ま〜、拒まないから、もうちょっと頑張ってくれ〜>外人さん
というか、ワードセレクト使い難いですなぁ。むはぁ(TwT)

チャレンジは諦めて、8−8へ移行。
「クエ参加者募集」という2人部屋があったんで、乱入。
続けて、「Lar(黒Fom,J102)」さんが乱入。これで、4人揃いです。
先客二人は、待ち時間に森を散策している模様。
あ、落ちた・・・(−−;
先客のうち1人が落ちてしまいました。森から戻ってきたのは、「BG8Z GT-X(赤Ract,J128)」さんだけ。
「未来に向かって」でOK?と確認すると、落ちた人がリーダーで企画者だったんだよねぇ、とのこと。どうやら、BG8Zさんも乱入者の模様(^^;
ま、クエストはやりましょうという結論になったので、hanimaru7では役不足。
「hani@zz(黄Hum,J135)」にキャラチェンジ。
リーダーの人が帰ってくるまで、森でもクリアしましょ〜、と散策へ。
問題なく、森をクリア。BG8Zさんはドリル撃ちまくりで良い感じ〜。

ドラゴン退治後、しばしチャットするも、戻ってくる気配がないので、未来に向かうことになりました。
hani@zzとBG8Zさんは、HP1300オーバー。頑張って、全滅SS狙います。
許可を頂いて、S針を撃ちまくり。森と洞窟は早々とクリア。
あ〜、BG8Zさんアノライフル使ってるぅ。いいなぁ(^^)
坑道を進んでると、シノワにボコられて、Larさん死亡。
うし、Sクリア狙いに変更ぉ〜(^−^)/w
その後、無事DF戦に突入。
Larさんは天罰に耐えられなくて、倒れ込む。
ありゃ、hani@zzも天罰回復してなかったら、HP吸収を直後にくらって、死んでしまったぁ。む、無念〜。
最終形態に突入すると、Larさんは真っ二つになりまくり(^^;
それでも、3人いるのでDF退治は無事完了。
結果は、28M54Sでクリア、9回死亡、197匹全滅でSランク獲得。
選んだのは、ドリル〜w ううう、またALL0です(TwT)
お金が少ないというLarさんにプレゼント。売れば21万だしね。
終了後、しばしチャット。
フォースは無敵にならないと、SSクリアきついよね、という話題。
Larさんのマグがイラーなので、無敵にならないし〜。
そこで、BG8Zさんが餌をあげて、ドゥルガーにしました。
これで一応無敵マグだし、運が良ければSSクリア出来るでしょう。
でも、時間切れで、今日はここまで。

むにゅう、今週ではチャレンジクリアできませんでした(TwT)
チャレンジ疲れたし、明日からは、未来に向かいまくる予定かな?


2001年11月24日(土) 即死ツアー開始

今日は起きたら、昼過ぎてやんの〜>寝過ぎですw
それでも、久々の集合がかかっているので、お出かけ〜。

<今日の報告だったり>
お出かけする前に、昨日のリベンジで、1人でSSクリアを目指します。
「hani@zz(黄Hum,J134)」で「未来に向かって」クエストをやるのです。
8−8へ出向。「はに@SS」部屋を作成して、1人でスタートぉ。
武器は、S針&Sマシンガン、あとDF戦用に高属性赤ハン(D30>しょぼ)。
S武器にシフタをかければ、洞窟までは楽勝。
パワーもマグをつければ、ほぼカンストだし、十分強いです。
あ〜、シフタ14なんだよねぇ。それが、心残りかw
坑道以降は、とにかく死なないように注意して進みました。
難敵ボルオプト2の「岩で囲んでビーム攻撃」も無敵中でノーダメージ。
今回も、しっかり2回囲まれましたが(^^;
死亡0回でDF戦に突入!
第一形態時に、無敵が発動してくれたおかげで、いっきに最終形態に突入。
昨日の反省から、最初からゴッドHPを装備しているので、HP1300以上!
はっきり言って、油断しなければ死にません。
んで・・・、油断して死にました(−−;
誘導弾に2回連続で当たってしまったのです。
レスタじゃなくて、メイトだったら・・・、むはぁ(TwT)
その後、DFに再戦するも、気が抜けたのか、最初のトゲトゲで2回連続死。
時間切れで、クエスト中に強制終了する始末。情けなや〜。

夜は、酔っぱらいで〜す。午前様(^^;

寝るか迷うも、週末チャレに出発。
「hanimaru7(赤黒Ram)」でチャレロビに潜入。
ちょうど良く「C7だれでも〜」という部屋がありました。
先客は「Sim La Ken(白Huc)」さん。志村○ん、なのね(^^
乱入して、ご挨拶しようと思ったら、コントローラー落っことして、いきなりショートカット発動。「りょうか〜い」とか言って、Simさんをビビらせる(^^;
夜は乱入スピードが速く「SELEY CEN(黒Hun)」さん、「Poti(黒Fom)」さんが続けて乱入。
SELEYさんとPotiさんは「C6ぶり〜」の仲みたいでした。
このままで、早速スタート。
みんなで、きびきびと動いて、遺跡を突き進んでいきます。
そして、hanimaru7は即死しまくり(−−;
人形が尽きて、SELEYさんに1個分けて貰いました。
武器は大剣系がそれなりに出ていたようで、いやぁHuは強いです。
hanimaru7に至っては、C7最強銃であるロックガンがなかなか装備できません。
最終エリアのラスト2部屋目でようやく装備、って手遅れだよぉ(TwT)
ボスがいないので気楽には出来ました。
クリアタイムは53M57S。う〜、早くはないです(−−;
もちろん、ここまで。もう寝るのです。

やっぱりレイマーはつらいです。
ある意味同じ即死をする仲間wであるフォースよりも、つらいです。
だって、どんなフォースでもシフタ&レスタという決め手があるのですが、レイマーならレイキャストの方が全然強いですから。
これからは、馬も出るので即死ツアー確定でっす。むはぁ(TwT)


2001年11月23日(金) レイマーで御免なさい

今日もチャレンジ♪、明日もチャレンジ♪
先週チャレやらなかった反動で、チャレ気十分です!

<今日のチャレ報告なので〜す>
朝起きて洗濯、うっ、着るモノがない(−−|||
洗濯終わるまで、チャレロビへ「hanimaru7(赤黒Ram)」で出発。
うにゃぁ、良い部屋なし(TwT)
8−8に戻って寂しく、ULT森を1周。
部屋名「昼めし前ぇ〜♪」。出物はDマテ1個のみ。
ver2武器出ない周回数が7周目にアップ。げふ(−−;

昼食後に、再びチャレロビへ。
「C5助けて〜♪」発見!よろこんで、助けに乱入w
今回のメンバーは、「Continental(紫Huc)」さん、「K'M02(緑Huc)」さん、「Mio.(茶Ract)」さんというロボ3人組。
12-4に移動して、リーダーhanimaru7、ID黄色、部屋名「ロボ3ヘボ1w」でスタートぉ〜。
Huc×2という構成もあったのでしょうが、ものすごくサクサク進む。
武器こそ良いモノが出ないみたいですが、敵が少ない(^^)/w
3人とも結構なベテランさんみたいで、安心感たっぷりでした。
クリアして、タイムは31M42Sと良い感じ〜♪

夕方に、1人で「未来に向かって」のSS最低クリアを目指す。
条件は、撃破数19匹、死亡0回、タイム60分以内らしいです。
(昨日まで、明日に向かって、と当日記で書いてました。実際にも、そう思ってましたし、話していました。どうりで他人に通じない訳だw)
「hani@zz(黄Hum,J134)」でスタート。
洞窟まではS針の威力が強力なので、けっこう楽勝。
坑道はS武器でも辛いのですが、運良く無敵になり、死なずに進めました。
そして、ボルオプト2戦で、岩に囲まれて2回死亡(TwT)
ついでに、DF戦でも4回死亡(TyT)
45M47Sでクリア、撃破数21匹、死亡6回でBランクでした(−−;
一応、ドリルランチャーげっと。うにゃ、ALL0だぁ。

夜になって、「Genbu(赤Ract,J170)」さんと「未来に向かって」を一緒にやることになる。1人では、死なずにクリアは難しそうなのでw
実は・・・、Genbuさんはうちの兄(本物w三十路だw)です。
正直言って、移動とかはするけど、一緒にプレイするのって初めてだ。
む〜恥ずかしいですな(^^;
こっちのキャラはhani@zzで、SS全滅クリアを目指します。
はっきりいって、洞窟までは楽勝。坑道以降は、レベルの高さで力押し。
なんとか無事死なずに、DF戦にたどり着きました。
ちと危なかったですが、最終形態に突入〜。
あっ・・・、斬られて死んだ(TwT)
それ以上に、ゴッドHP忘れて、HP1300越えない>怒られました(−−;
31M??Sでクリア、6回死亡(死にすぎ)、全滅の197匹で、Sランクでした。
今回も、ドリルランチャーをげっと。属性は(5,0,0,0,10)でした。
やっぱり、ランク上の方が属性つきやすいのですかね??

一休みして、チャレンジ再開。
hanimaru7でチャレロビへ移動。
C6部屋が見あたらない。昨日はC4部屋がなかったじゃないかぁ〜。
なんで入りたい部屋がないのでしょ?不思議です(^^;
しょうがなく「チャレ六希望」作成。「C6」ってしないのは外人さん除けw
順番に「('q`;)VOL.7(青Huc)」さん、「BOP@12(黄Hum)」さん、「VIPER GTS(茶Huc)」さんが参加。
BOPさんは外人さ〜ん(^^; い、一抹の不安が・・・。
そして、VIPERさんはTOMOさんなのです。あ〜、こんなところで御一緒しても、セキュアフット見せられませんねぇ。むはぁ(^^;
このまま、hanimaru7リーダーでスタート。
案の上、不安が的中(TwT)
VOL.7さんが落とした武器を持って、BOPさん逃亡w
誰か、武器返してって訳せ〜w(英語力不足で、コミュニケーション不可能)
使えないワードセレクトで頑張って、武器こそ返して貰いましたが、その後も、突っ走るBOPさん。
良い武器でも出ない限り、ギャランゾは周りを回るのが基本なのに、男らしく突っ込んでいきます。
そんな、ドタバタのうちにVIPERさん死亡・・・、おや(^^;
あ〜、TOMOさんメインはフォースだしねぇ。ま、敵も多かったし。
とりあえず、解散することに。
「END」と言うと、BOPさん、あっという間に消えた。は、早いw
TOMOさん呼び出し、VOL.7さんも用があるということで、1人に・・・。

いいC6部屋も見つからず、ふらふら〜と彷徨う。
そして、「C6破壊者」という部屋発見。
のぞき込むと、昨日C4で御一緒した「kyara(黒Racl)」さんの一人部屋。
昨日のレンジャー3人でデルロレにやられた記憶がよぎったので、ご挨拶だけでも、と思い乱入。(くわしくは、昨日の日記でw)
すると、「RUKURI(青Fom)」さんが乱入。これで、次がRaclだったら昨日の悪夢があぁぁぁぁぁ。あ、Hucだ(^^)/w
最後に「Voulez-Vous(青Huc)」さんが乱入ぅ>ようこそ〜(^−^)
すっかり、やる気になりましたよ。
このまま、kyaraさんリーダーでスタート。
前半はhanimaru7が2回死んで、おおボケかましていた以外は順調(−−;
Voulezさんに、人形を1個もらいました>ありがたや〜。
しかし、後半戦はシノワ&ギャランゾ祭り同時開催に(TwT)
ボルオプト前に到着すると、人形&薬は少ない状態〜。
合い言葉は「とりあえず、いってみよ〜」でボス戦スタート。
今回は、壁の方も意識して攻撃。後半戦、楽にする作戦です。
柱の攻撃をおろそかにすると反撃喰らいますので、注意が必要。
そして・・・、非常に息のあった攻撃を繰り広げ、1人の死人が出ることもなく、ボルオプト退治完了!きゃほ〜(^−^)/w
クリアタイムは、1H11M39S!す、すごいタイムだw>遅すぎ(><)
原因の大きなモノとして、やっぱりhanimaru7の攻撃力不足は否定できません。
レイマーで御免なさいねぇ>みなさん。
こんなチャレンジに付き合っていただいて、感謝してま〜す。
お礼を言うと、みなさん「こんなチャレンジも面白い」という有り難いお言葉。
今度、別キャラでやるときは、Ramがいる部屋に入ることにしようw
本日は、ここで終了。

Ramでチャレンジも、いよいよ遺跡に突入です。
クリアタイムは気にしないことにしよう(^^;


2001年11月22日(木) 深く静かにチャレせよ

しゅ、しゅ、しゅ、週末ぅ〜♪

<眠いけど、今日の報告>
最近のPSOは、実は目的が薄くて、気力減退気味(^^;
とりあえず、最近の傾向で「hanimaru7(赤黒Ram,J113)」が出動。
8−8で、良い感じの部屋がない〜。

あ、チャレンジしよ〜♪

でで、チャレロビへ出発。
最近はチョイスサーチのおかげで、14-11に忍び込むのも楽勝です。
C4部屋物色中に、TOMOさんからメール。
あああああ、セキュアフットお披露目忘れてたぁ〜(−−;
このネタ、何日引っ張ってるんだろう(TwT)
それでも、遠くチャレロビ出張中なので、また今度ねw

「C4行こう♪」部屋発見。しかし・・・。
先客は「smith(紫Ract)」さんと「kyara(黒Racl)」さんのレンジャー2人。
むむむ、いいや〜乱入ぅ(^^;
続いて入ってきたのは、「KANAE(黒Fom)」さん。
きゃ〜、レンジャー×3、フォース×1だってぇ、バランス悪いぃ。
つらそう(TwT)
すると、smithさんがHucにキャラチェンジします宣言。
このままで良いです、と言ったのですが、出て行かれてしまいました。
入れ替わりで、「NINA(紫Racl)」さん乱入って、またレンジャーw
smithさんの遺言wが、Huが先に入ったら気にせず始めて下さい、とのことだったので、HuじゃないけどC4スタートすることに(^^;
球が乱れ飛ぶも、攻撃力不足否めず。
KANAEさんがシフタかけてくれて、ようやく一人前(−−;
それでも、地道に進んでると、KANAEさんフリーズ、そしてダウン・・・。
むはぁ(TwT)
レンジャー3人の珍道中になってしまったぁw
そして、進むスピードこそ、ゆっくりなのですが、遠距離がメインなので攻撃を喰らうことも少なく、なんとかデルロレにたどり着きました。
対デルロレ戦は心を一つwに頑張ったのですが、いかんせん単体攻撃の銃&レンジャーでは攻撃力不足は解消できず、kyaraさんが死亡してエンド。
失敗後会議でも、敵多すぎ&このメンツでは辛すぎ、という結論で、解散。
おつかれさまでした〜(^^)/w

この悔しさをバネに、C4部屋探索。
発見出来なかったので、落ちようかなぁ、と思うも、週末じゃん♪
自分で「チャレ四募集♪」作成して、人待ち。
「C4」って書かなければ外人さん入ってこないかな?、と考えた部屋名。
外人さん嫌いではないけど、ボス戦ありのエリアでは遠慮したい。
ボス戦で必要な意志疎通が難しいので、失敗に終わることが多いもんで。
ちと偏見混ざってるとは思いますが、ご勘弁を(−−;
個人的な思惑?が当たり、「gaston(青Hum)」さん、「SINO(白Hum)」さん、「KOJI(紫Huc)」さんという日本人ハンター3人組が乱入されてきました。
きゃほ〜、ハンターがいっぱい(^−^)
これで、駄目ならお終いだw
このまま、hanimaru7がリーダー、ID黄色でスタート。
序盤の分かれ道で別れた後、SINOさんがなかなか合流してこない。
もしや、また落ちたの??「しのさ〜ん」と呼びかけ。
SINOさん「すいませ〜ん。先にいってください」。むむ、迷子かな?w
とりあえず、返事があったので一安心(^〜^)
その後、ずんずん進みます。さすがに、ハンター3人は強いですね。
そんな中、gastonさんとhanimaru7が途中で1回死亡(TwT)
(C4は人形2個スタートなので、2回までは死ねます)
薬&人形ぼちぼちの状態で、デルロレ前に到着ぅ〜。
対デルロレ戦では、3人のハンターがソードで胴体を切りまくり。
hanimaru7は後ろで応援しまくり(^^;
けっこう、人形切れたりして危なかったですが、見事退治完了ぅ〜♪
反省点もありましたが、終わりよければ全て良し!
クリアタイム48M24Sで無事C4終了です。

明日は、C5で週末チャレ絶好調だ〜(^^)/w
う、浮かれすぎかなw


2001年11月21日(水) ストーキング

はなたれ小僧を通り越して、頭痛い(−−;
早退して、夕方から睡眠。ぐーぐーぐー。
そのくせ、11時に起きてPSOやってて良いのだろうか?w

<罪悪感を覚えつつ、今日の報告>
明日に向かいたい年頃ではありますが、欲しいものが少ないのも事実。
それに、1人ではSランクも厳しそうだし・・・。
週末にでも、明日に向かうこととして、今日はレベル上げに決定。
「hanimaru7(赤黒Ram,J113)」出動〜。

まずは、TOMOさんをストーキング(^^;
いい加減頂いたセキュアフットを装備した姿を見せないと、気になってしょうがないw
カード検索してTOMOさんに会いに行くと、別口でちょうど部屋に入ることろ、とのことでした。むにゅ〜、それでは合流できませんな〜。
また今度〜、ということでお別れ〜(TwT)/

8−8に戻って、「補習です〜」部屋に乱入。
御久しぶりの「GULFNETT(黒Fom,J116)」さんの一人部屋。
森2で合流し、サクッとドラゴン退治完了。
遊んでて、ドラゴンに踏みつぶされた。ぷち(TwT)
出物は、斧ALL0のみ。お〜の〜。

しばし、「明日に向かって」チャット。
GULFNETTさんもアノライフル狙いとのこと。人気あるね>ザクマシンガンw
そして、洞窟へ進む。
入ってすぐに「ISAO(緑Fonm,J88)」さん乱入。
二人で、「ようこそ、かいちょ〜」とお出迎え。たぶん、お初(^^;
3人になって、洞窟を進む。洞窟までなら、赤マシンガン強いよ。
だるらり〜も案外サクッと退治完了。何も出ず〜(−−;

坑道・・・、それは厳しいw
それでも、坑道へレッツGO−!
意外と強いよ>赤マシンガンwやっぱり、フォースのシフタ&ザルアは違うね。
サクッとはいかないけど、チクチク進む。
赤シノワが2体同時に出たときには、屍るいるいになったけど、それ以外は無問題(も〜まんた〜い)。
ボルオプト戦も無敵になれたので、比較的楽勝。
出物は、センスPS0、月杖ALL0くらい。
時間切れで、今日はここまで〜(^^)/w

今日はレベル上がらず。まだまだ、修行中。
明日行けば、休みだ〜。
そしたら、明日に向かおうw


2001年11月20日(火) 明日に向かいたい年頃

今日から、新クエストの配信が始まりました。
すっかりと、いろいろ貰えるようです。
んで、さっそくGO−!

<駆け足で今日の報告>
事前にBBSで情報収集。
ULTでプレイした方が、貰える武器が多いようです。
んでは、「hani@ZZ(黄Hum,J134)」で出動〜♪
だって、こいつじゃないとULTのDFと戦えないし〜w

8−8に行くと、目の前にSeen(Fonm)さんがいました。
「明日に向かいたい年頃なのです」!って言っても通じなかった(^^;
素直に「明日に向かって」クエストをやりませんか?と訂正。
別件で先約があるということだったので、お別れ(TwT)

すると、今度は目の前にTOMO(Fonl)さんがいました。
あいや〜、せっかく会えたのにhanimaru7ではなかった。
今回も貰ったセキュアフットのお披露目出来ず(−−;
「明日に向かって」に誘うも、チョップで死ぬので2人じゃちょっと、とういことでお別れ〜(TwT)

すると、明らかに「明日に向かいたい年頃」の二人組み(Huc&Fom)がいたので、御一緒させてもらえるように、お願いするとOKを頂く。
最後に部屋に入ることにして、お別れ間際のTOMOさんに「んでは、行ってきます」という会話を1分くらいしてたら、すでにクエストスタートしてて、部屋に入れず(TwT)
た、短気ですな。ま〜、こっちも待たせたのも悪いか(−−;

あきらめて、「hanimaru7(赤黒Ram,J112)」でチャレロビをふらふら。
ネクストチャレのC4部屋発見出来ず、断念。
JPに帰ってきて、しょうがなくVHで、明日に向かうことに。
「お試し」部屋を作成して、赤マシンガンをひっさげて、いざ勝負!
うにゅ〜、ショット系忘れた(−−;
面倒くさい雑魚キャラ戦を越えれば、ボス戦では赤マシンガン炸裂!
30分ほどでクリア、194匹退治、死亡0回でSランクでした。
ありがたく卵銃を頂戴する。属性はHit10のみでした。

どうしても、ULTがやりたくて、Free-x(Ract)さんの所へ移動。
行くとクエスト中だったので、孤独にサッカーでふてくされる。
1分ほどで、出てきたのでラッキー(^^)/w
PUPPET(Fonl)さんと3人でULT明日に向かって進め〜。
Free-xさんが「赤い廃村調査」部屋作成。ってMDQネタw
hanimaru7では役立たずなので、hani@ZZに再びチェンジ。
そして、新クエストULT「明日に向かって」スタート
武器はS針。Free-xさんとPUPPETさんも高レベルなので、サクッと進めます。
頑張れ、明日は直ぐそこだ!(^^)
DF戦で、hani@ZZとPUPPETさんが1回ずつ死亡(TwT)
それでも、21分でクリア、196匹退治、2回死亡でSランク獲得。
うひゃっほ〜、ドリル〜w
7種類くらいから選べるのですが、Sランクでは選べないモノもあるみたい。
BBSだと197匹で全滅だそうなので、あと1匹探さないと・・・。
でも、一番欲しかったのはドリル〜w

PUPPETさん体調悪いそうで落ち。そういや、おいらも・・・ごほごほ。
ドリルの魅力には勝てません(^^;
「チェンジG2」部屋を作成して、移動することに。
Free-xさんに手伝ってもらって、無事ドリルをRGM-hani(Ract)に移動完了。
喜んで、二人で森に試し撃ちにw
うおおおおお、ドリル最高ぉ〜(^^)/w
メーサーレーザー(Free-xさん獲得武器)使えねぇ〜w
で、満足のうちに本日終了。

う〜、早く寝ないと死ねます(TwT)


2001年11月19日(月) はなたれ小僧(−−;

風邪っぴきLV2になりました。
昨日まで、喉が痛いだけでしたが、今日は鼻水まで(TyT;
それでも、ウェブダイブ!

<鼻かみながら今日の報告>
何故かPSOをやるだけで、脇にちり紙の山が(^^;

早めに寝るには、早めにラグオルへ。
今日も「hanimaru7(赤黒Ram,J112)」を強くします。
8−8で部屋を物色。
毎度おなじみ「雪だるま」部屋に乱入。
部屋主「Seen(青Fonm,J166)」さんと「Perl(赤Fonl,J129)」さんが先客。
洞窟1で合流。
PerlさんのSマシンガンとhanimaru7の赤マシンガンで、コンビ結成w
連射音を響かせながら突撃〜♪
途中で、「Alulu(黄Fom,J139)」さん乱入。炎鎧で双セイバーという出で立ち。
フォース全職業が揃って且つ、信号機と思ったことは内緒〜(^^)
ダルラリーをサクッと退治。
出物は、マテ&グラくらいしかないの〜。

洞窟が終わると、Perlさん落ち。
3人で坑道を進む。ちと辛い目。
すると、「digital(紫Hum,J120)」さん乱入。お〜、前衛さんいらっしゃいw
Seenさんのシフタ&ザルアは素早いので、hanimaru7も結構なダメージを与えられます。それがないと、未だにゼロ(−−;
ボロオプト2も無問題〜♪
出物は、センスPs0とマテ&グラ。しぶいっす。

時間も早いので遺跡に行くのだ!と思うと、Aluluさん呼び出し退出。
むはぁ(−−;
ちょっとぽっかりした隙に、ちとメール。
未だにセキュアフットお披露目していないTOMOさんに「装備出来ました」報告。
今日は友達のレベル上げで合流出来ないとのこと。
お〜、S武器取りましたか。おめでとさ〜ん(^^)/w
次に、チャレすんの?連絡でPUPEETさんにメール。
今日も人が来ないので、延期とのこと。いつ始まるんでしょ?(^^;

結局3人で遺跡に出発。さすがに、前衛がdegitalさんだけでは辛いっす。
せめて、hanimaru7がS針でも持ってればなぁ。む〜、針嫌いもいるので、なんとも言えませんが・・・。S-SHOTかS鎌かなw
ちびちび進んでると、「master-key(紫Huc,J144)」さん乱入。
この人テンション高めw(そういうショートカットなんだろうけどw)
とにかく、高レベルHucは強いですね。withフォースで完璧ですな。
問題なく遺跡を行進可能になりました(^^)/w

途中で、グランツとか馬銃とか、くらって即死まくり(TwT)
油断ですねぇ。避ける方法はいくらでもあるんですから。
一生懸命に赤マシンガンを撃っていて、周りが見えていないのが原因(−−;
ま〜、みんながすぐ復活させてくれるので安心なのですが・・・。
高レベルのハンター使っていたせいで、腕が鈍ったな、こりゃ。

とりあえず、DF手前までは無事に到着。
masterさんがいるのでDF戦ありかな、と思ったら、銃持ってないってぇぇぇ。
ぼへへ、こりゃDF戦は中止ですね。
代わりに「夢幻3」でもという話になったので、落ち宣言。
だって、鼻水がぁぁぁ(TwT)
というわけで、無念ですが落ちました。
出物は、Sパーツ1.61、マテ多め&グラといったところ。

は〜、早く体調直さないとなぁ。
それと、hanimaru7用S武器取得に走らないと、駄目かな??
週末チャレ出来なかったし、平日チャレするかぁ。


2001年11月18日(日) 獅子座流星棍

今回は題名と内容が一致しません(^^;
現在、11/19朝4時頃、屋上に行って10分ほど空を見上げてました。
前回の時は、グースカピーだったのですが、今回はちと頑張りましたw
東京の空はやや薄雲もありますが概ね快晴で、星が意外と見えました。
んで、肝心の獅子座流星群ですが、すんごいですね(^〜^)
10分くらいだったと思うのですが、良い感じで見れました。
ひょっとしてピークなのかな?目の錯覚かもw
なんせ1分1個くらいに見えましたからw
間違いないのは3個くらいでしたけどね。ま〜、綺麗だったので良し。

<肝心の今日の報告>
調子が悪く、午後8時に寝る。
なぜか午後11時頃目が覚め、ちと悩むも、ラグオルへ出発。
目的は以下の2つなり。
1.PUPEETさんとチャレ約束してたので、今日は駄目、というため。
2.TOMOさんに頂いたセキュアフットをお披露目するため。

で、「hanimaru7(赤黒Ram,J111)」で8−8へ降り立つ。
さっそく検索。PUPEETさん不在。TOMOさん確認。
ありゃ、チャレ中みたいです(^^;

せっかくオンに繋いだので、「はに@森まん」で森を1周。
森はサクサク進めて、好き♪
発掘品は、、Pマテ×1、グラ3up分・・・、しょぼ〜。
レベルが112にアップ。
そして、Ver2武器が出ない周回数が6周に更新(><)
い、未だ呪い解けず(TwT)

再び検索。PUPEETさん確認。TOMOさん確認。
さっそくPUPEETさんにメール。
おやおや、人が集まらないので今日は中止、とのこと。OK、ちょうど良かったw
TOMOさんの方は、鍵付きの部屋にいるみたいなので、乱入出来ず。
メールで呼び出してもすぐ落ちる予定だし、ま、明日以降でもいいや(^^)

と、いう訳で、今日は意味もなく森を1周して終わりですw
でもレベルも上がったし、日記つけれたし(^〜^)
それしても、いい加減Ver2武器出てくれ〜!

PS.流星棍欲しいねw


2001年11月17日(土) 見てはいけないモノ

今日は調子悪いです。のど、痛すぎ(TwT)
風邪気味で〜す。むはぁ(−−;
よって、ほとんど布団から出ず。
暇なので、寝てるorPSOやってる駄目人間完成w

<布団から愛を込めて、今日の報告>
今日も「hanimaru7(青Ram,J109)」のレベル上げ開始。
オンラインで森を2周して、出たモノといえば、モノグラ1個のみ・・・。
の、呪われているぅ(TwT)
それでも、レベルは110にアップ〜。

ちょうど良い部屋があったので、乱入。
「スローペース」っていう、「ayria(黒Fonl,J86)」さんの一人部屋。
森2で合流。さすがに、森は大丈夫〜♪。
けっこう会話も弾むし、昼間なのに良い感じ〜(^^)
ドラゴンもサクッと退治。出物はヘボ属性の斧が1本(−−;

続いて、洞窟へ。
っていうか、このメンツじゃ坑道進めないし(^〜^;
レイマー弱いぞ〜。強くなれ、我が肉体>hanimaru7。
洞窟はシフタ&ザルアで、まあまあ順調に進めます。
途中で、「IKORI(白Hun,J154)」さん乱入。
お〜、高レベルハンターだぁ。これで、楽チンになるかなw
ダルラリーもサクッと退治。出物は微属性のアンクルのみ(−−;

続いて、坑道へ。
ハニュいるも〜ん。安心だねw
んでも、途中でayriaさん退場。昼間は時間で落ちる人多いのぉ〜。
時間つぶしでやってる人が多いと思われます(^^;
フォースがいなくなったので、補助能力激減の危機(TwT)
IKORIさんがS針使って、なんとか進める感じにw
むはぁ、S針もう1本とるかなぁ、レイマー用にねぇ。
じりじり進んで、ボルオプト2を退治。出物は、星杖1本、センスPのS2。
昼間なのに、寝落ち寸前で退出(^^;

昼寝中・・・、ぐうぐう。

起きて、オフの森へ。
実は、あと1000EXPくらいで、レベル111なんで〜す。
喜んで、バーブルを3匹倒すと、レベル111!
おめでと〜>hanimaru7。ちゃんとセキュアフット持参ですw
装備すると、おおっ!、やっぱり似合うね(^−^)/w
さすがはレイマー専用装備だ。専用・・・、いい響きだw
欠点は、目立たない事かな(^〜^;
途中でやめないで、とりあえず1周。
出物は、カットラリ、Pマテ×2、Dマテ×2、グラ1アップ分とまずまず。

なにげに、オンに接続して、さらに森を一周。
出物は、斧、Dマテ×2、イベマテ×1、Mマテ×1。
むむむ、ここ3日間で森5周したけど、Ver2武器まったく出ない(T−T)
の、呪われてるぅ・・・(TwT)

今日はやりすぎw
夜になって、オンに接続。8−8で「誰でもカムカム」に乱入。
先客は白RactさんとHunさんの二人。
入った瞬間に入れ替わりで、Hunさん退場。むはぁ(T−T)
森の途中まで進んでいたとのことだったんで、白Ractさんと森に出発。
ラグオルに降り立つと・・・、以下、激ネタバレにつき、書き込み自粛!
チート品を合計で5つ見ました(−−;
森終了後、白Ractさんが風呂に入るとのことで退場>解散〜。

あ〜、誰かに喋りたいwとうことで、カード検索(^^;
「Free-x(茶Ract,J146)」さん発見w
「赤い大森林」に乱入〜。ねぇねぇ、凄いモン見たの〜(^−^)/w
以下、激ネタバレにつき、書き込み不可!
あ〜、すっきりしたw

その後、「PUPEET(紫Fonl,J156)」さんが乱入、MDQチャットに移行。
最近の動向を相談。ふむふむ、勉強になりますなぁ。
むはぁ、はにまる7(MDQのマイキャラ)が向かった先は難易度高め!?
むははぁ、死亡確定です(TwT)なんまいだ〜。

続けて、「Xanfa(赤Fom,J126)」さん乱入。
4人揃ったので、新クエストのULT「夢幻のごとく」に挑戦。
骨を手に入れよ〜。(ウェポンズバッチ骨ね)
しかし、未だ交換してくれる人が不明なので、倉庫の肥やしにしかならない。
それでも、やったことないので楽しみ〜。
で、サクッとクリア〜。みんな強いね。ビジットで遊んでいる内に終わったw
で、骨2個ゲット。Free-xさんの倉庫にしまわれました。

部屋を「赤いクエスト」に変えて、夢幻の坑道へ出発。
さすがに坑道から固いの〜。hanimaru7弱すぎ(−−;
Free-xさんがメール中の時は、死にそうでした。
それでも、PUPEETさんとXanfaさんの援護が乱れ飛ぶので、死んでも安心w
シノワ祭りはやっぱり楽しい〜。
で、アルミ2個ゲット。再び、Free-xさんの倉庫の肥やしにw

ここで、本日終了。
PUPEETさんがチャレ始めたいというので、御一緒することを約束。
うひょ〜、ようやく固定メンバーでチャレ出来るのかぁ。感動したw
そういや、ついにセキュアフット装備完了。
頂いたTOMOさんにお披露目しなければ!で、また明日〜。

(この下深くネタばれなので、嫌な人は読まないで下さい)
(おいらは口が軽いんだよ〜w)






























ネタバレのコーナー。

本文にもありますが、乱入すると、チーさんの部屋でした。
そこで、見たモンは、昨日のクエストで解禁されたモノとのこと。
1.「ドリルランチャー」・・・バズーカ系?ゲッター2になれますw
2.「メーサーレーザー」・・・ショット系?ゴジラと戦えますw
3.「アノライフル」・・・ライフル系?某ザクマシンガンそっくりw
4.DCマグ・・・目立ちませんw
5.サターンマグ・・・あげると言われたけど、貰いませんでした。むはぁ。
以上5点も見てしまった。予想すると、ウェポンズバッチの報酬かと。
飛び道具好きなので、楽しみ〜。
でも、ドキドキ感はなくなった・・・、むはぁ(TwT)
それにしても、チーの開発能力早すぎ!それと、配布はしないで下さい(願)
でも、ドリル欲しいw
「明日に向かって」なんでしょうねぇ。早く配信してくれ〜。
終わりで〜す。


2001年11月16日(金) メンテ中

死ぬほど、のどが痛いです。
熱も咳も鼻づまりもないのですが、もうたまらないです(><)
仕事が一段落して、ホッとして、気が抜けたからかなぁ。

<今日の報告>
早めに帰宅。
ラグオルへ降り立とうと思ったら、メンテ期間延長中らしい。
よって、オフラインでスタート。

まだまだ「hanimaru7(青Ram,J109)」のレベル上げ。
近日開催予定のAAライフル祭りに備えて、オフラインを進めることに。
(黄色IDは坑道で、AAライフルが出やすいらしいのです)
実は、まだ森しかクリアしてないもので(^^;
洞窟に降り立つ。
それにしても洞窟は退屈だ。
オフラインでは一部屋に数匹しかエネミーが出ないので、広い洞窟を駆け回っているという印象しか残らない。
だから、みんなオンラインで洞窟行くの嫌がるんでしょうねぇ。
オンラインだと結構敵も出るし・・・、あ〜、行き止まりとか多いかもw
やっぱ、嫌かも(^^;
シフタ&ザルアをかければ、赤マシンガンで十分進めます。
ダルラリーも問題なく退治完了。
出たモノは、レンジャーフィールドS0、イベマテ、グラ3up分。
むはぁ〜、渋すぎる(TwT)

オフ坑道をちょこっとやってみるも、少し辛かったので、中止。
未だメンテ中のようだったので、オフ森に降り立つ。
ようやくhanimaru7も森を楽勝で回れるようになりました。
密かに雨傘でも出ないかなぁ、と思っていると・・・、やっぱ出ないやw
終いには、ボス手前まで行っても、SWは一つも出ず。
グラ1up分のみ(−−;
ドラゴンも問題なし。そして・・・、何も落とさず(TwT)
今日は、渋すぎるぅぅぅぅぅ。

のどが痛いので、ここで睡眠モードに移行。
朝起きて、この日記書いてますが、未だに結構痛いです(><)
メンテは11時前には終了していたみたいですね。
今回、「秘密基地」でチューフィーバーとカプカプが新たに貰えるそうです。
しかし、S0の鎧とPB覚えないマグなんて、いらないや(^^;
それと、「無限」にはウェポンズバッチがまた落ちているそうです。
今度は、何の武器が貰えるんでしょうね??(傘欲しいなぁw)
「明日に向かって」は配信が延期されました。無念です。
結構、楽しみにしていたのです。早く配信しておくれ〜。

この週末は、レイマー(hanimaru7ね)でチャレ予定。


2001年11月15日(木) 白すぎる骸骨発見(^^;

すっかり寒くなりました。
ゲームをやるのも布団の中からコントローラー握りしめてます(^^;
こうなると怖いのは寝落ちです。危うし>おいら(><)

<ちゅうことで、今日の報告>
いつもの8−8へ、「hanimaru7(青Ram,J108)」で降下。
ふらふらと部屋を探すも、鍵付き多し。
そんな中「川口浩探検隊」という部屋を発見(^^)
「S.Misaki(青Hun,J108)」さんと「Lee-Sawk(緑Hum,J142)」さんが先客。
乱入すると、Misakiさんに「また、会いましたね」と言われる。
覚えがなかったので、むに?と思って、この日記用にセコセコつけているメモをめくっても名前無しぃ〜(><)
「物忘れが激しいのです」と素直に告白すると、「GULFNETTです」とのこと。
あ〜、GULFNETTさんね。最近、良く会いますね(^^;

それにしても懐かしいお名前の部屋です。もう、知らない人も多いのかな??
「川口浩探検隊」というのは昔何回か放映されたTV朝日の特番で、けっこう人気がありました。
一応?真面目な感じの秘境探検のドキュメントリポートという構成なのですが、演出が大げさで、異常に白すぎる骸骨が発見されたり、始めて入る洞窟なのに奥に照明がついていたりしました(^^;
ま〜、嘉門達夫の歌が有名なのですがねw
という訳で、時々Leeさんが「カメラマン先行します」とか、Misakiさんが「ここでCM」とか、ま〜懐かしいネタで進みました。

で、当然のように洞窟で合流w
洞窟をフラフラしていると、さらに「ZENOSS.C(桃白Fom,J101)」さん追加。
お〜今日も4人揃った(^^)/w
ZENOSSさんはLeeさん繋がりのようです。
Hu×2、Ra×1、Fo×1というバランスの良いパーティで楽勝。
はっきり言って、ラゾンデを一発当てた後は、怠けて遊んでましたw
ダルラリーも簡単に退治。「我々は洞窟の奥に巨大生物を見た」とかネタをやっている内に終わってしまいました(^^;
出物はビジットALLOとアンクルへぼ属性のみ。むは〜。

続いて坑道へ。
しかし、昨日に続いて寝落ちモードに突入。
我慢して坑道1をクリアしましたが、坑道2でギブアップ(><)
今日はちゃんとマグを預けてから落ちました。

レベルは109にアップ。あと2だ〜(^^)/w
そして、今日から新クエスト配信開始です。楽しみですね。
レベルもバリバリ上がるかなぁ〜。


2001年11月14日(水) ラグオル観光

今日も遅いスタート。残業はもういいです(−−;
とにかく、ラグオルへ降り立つ。

<今日の報告ぅ>
今日も「hanimaru7(青Ram,J107)」のレベル上げ。
8−8に降り立つ。
適当に部屋を物色。珍しくカギ無しULT部屋5つくらいありました。
レベル&2人部屋(1人部屋多し)だったので、「ラグオル観光」へ乱入。
「NOAH(紫Fonl,J120)」さん、「Shaliban(赤Huc,J131)」さんが先客。
NOAHさん「7ってことは、七人目キャラ?」。違いますよ〜。説明面倒くさいので、否定だけ(^^;
ただの記号ってことに落ち着きましたw
挨拶している間に「ELENOR type2(黒Racl,J149)」さん乱入。
4人パーティになって、坑道へ。
hanimaru7は青のボディカラーに黄色のリング、赤マシンガンと信号機カラーできめていますw
フォース付き坑道なので、楽勝〜。ある意味、なかなか仰け反ってくれないチッチ相手なので、レンジャー有利だしね。
無難に坑道を突き進んで、ボス前に到着。
レベル上げが目的なので、1人で引き返して敵を倒していると、みんな来てくれません。あにゅ〜、説明不足だ(TwT)
呼び戻されて、合流(^^;
ちゃんと4人でボルオプト2退治。
出物は星杖1本のみ。レベルは108にアップ〜(^^)/w

坑道が終わると、ELENORさん呼び出しで退出。
遺跡に行く?と相談してると、shalibanさん眠すぎwとのこと。
よって、本パーティは解散。NOAHさんも落ちました。

時間がまだあったので、違う部屋「くるくる」に乱入。
「kuru-kuru(赤Fonl,J96)」さん、「TERMInehshan(白Racl,J80)」さんが先客。
森で合流。3人でテクテク進む。
武器は、乱入後の店売り品チャージアームズ(30,0,0,0,30)というもの。
フォースのシフタ&ザルアが効くので、そこそこのダメージ。いけますw
途中で「Esplit'Luna(青Hun,J114)」さんが追加乱入。
4人なって、森をくまなく1周。
ドラゴン戦は、TERMInehchanさんがステメンandセイクリ未装備だそうで、久々に凍っている人をみました(^^)
それでも、問題なし!ドラゴン退治完了。
出物は、赤ハン&斧。属性はヘボです〜。

森終了後、Lunaさん退出。
洞窟を3人で進むことに。始まった瞬間から、寝落ちの危機(^^;
我慢して、洞窟2まで進むも、時々寝てるし途中でギブアップ(−−zzz
拾っていたHPマテ&モノグラを残して、その場で速攻落ち。
マグをシンクロ下がるより、早く寝る方が大事〜。
そのくせに、こんな日記書いてるしぃ(−−;
出物は、当然なし。むにゅ。

今日も、なんとか1レベルアップ。
この調子で行くと、土曜日にセキュアフット装備完了かな??
あ〜、でも一日くらい休みたいなぁ。(んで、PSOするのw)


2001年11月13日(火) 本日もレベル上げ

仕事が残業で出遅れ(−−;
そして、寝不足気味ですね。でも、今日も頑張ろ〜。

<今日の報告れす>
時間的余裕もないので、さっさと「hanimaru7(青Ram,J107)」でラグオルへ。
もちろん、マイお庭の8−8です(^^v
あいかわらず、カギ無し部屋少ないです。
そんな中で、「森〜洞窟(予定」に乱入。
「RAY(黄Racl,J130)」さんの1人部屋。
時間が午前零時近かったので、もう森は終わってるかな?と思いましたが、乱入すると森1で合流できました。良かった〜w
レイマーの頼りないシフタ&デバンドでお助け。それでも、ザルアまでかければダメージ倍になるしね。主役にはなれないけど、レイマーだって人間だw、もとい、ハンターズの一員なのです(^^)/w
ドラゴンと戯れていると、「MN-JD1431530(白Ract,J111)」さん乱入。
RAYさん繋がりの方のようです。
ドラゴンをサクッと倒して、街に帰還して、ご挨拶。よろすくね〜。
なんか暗号みたいな名前だなぁ、と思って本人を見ると、ロボレンジャーw
識別コードですか!?(って聞けば良かったw)

レンジャー3人で予定通り、洞窟へ。
銃弾が絶え間なく飛び交い、とても良い感じ〜w
中盤で「Maya(黒Fom,J118)」さん乱入。あっ、フォース様だ!
活躍の場が減るぅ〜(^^;
やっぱり、全然違います。hanimaru7が突然強くなるんですから(^^)
途中で、レアは何か出ましたか?という会話が発生。チャットモードへ。
みんな、2〜3個程度みたいです。出てないね、やっぱり(−−;
一応、話に出たのは、ヤスミ7000V、3000R、エリシュオン、デモニックフォーク、赤ダガー、赤ソード、AAライフル、といったところでした。
デモニックフォークの報告例はあまり聞きませんが、他は努力すれば出る・・・レベルかなぁ?w
今回hanimaru7は黄色なので、密かにAAライフル狙ってますがw
洞窟をフラフラして、ダルラリーと対決。
このレベルで4人揃ってれば、無問題。あっさり駆除完了。
時間切れで落ちまする〜。

今日は何も出ませんでした。本当に、ショボかった(TwT)
レベルも上がらず。あ〜、もう少し時間が欲しい(−−;
それと、密かにチャレ話もしました。今回もしっかり売り込みw
あ〜、おいらをチャレに連れてって〜(^^)/w
・・・、週末はレイマーでチャレ予定ですw


2001年11月12日(月) もらいもんレイマー

1億のご褒美アイテムは、またもや「夕焼け秘密基地」で配布らしい。
いいかげん新しい配布方法は無いのかぁ〜(^〜^;
とは思うも、楽しみは楽しみですね。
それと、個人的には「無限」のULTがやりたい!
レベル上げに最適そうだし(^−^)v
両方とも、11/16配信予定です。

<レベル上げなの今日の報告>
今日も元気に「hanimaru7(青Ram,J106)」のレベル上げです。
目指せLv111。セキュアフットを装備だキャンペーン中なのです。
ちなみに、現在のhanimaru7について、報告。
武器:赤マシンガン(ALL0)・・・もらいもん。なんか意気投合した人(すいません、かなり古い話で忘れました)に頂いた。
鎧:センスP(S4)・・・もらいもん。KAIOH(青Ract)さんに貰いました。
盾:黄色リング・・・hani@ZZ(黄Hum)のチャレみやげ。
マグ:パイラヴァ・・・hani@ZZ(黄Hum)の3rdマグ。
むはぁ、貰いモン多し!というか、あまりにもRamが弱いので、Humで一生懸命にマグ育ててました(^^;
目指してるセキュアフットもTOMO(空Fonl)さんからの貰いモンだし〜。
hanimaru7は皆様の愛で存在してま〜す(^−^)/w

そんなこんなで、今日は早めにラグオルへ。
8−8の住人「Seen(青Fonm,J163)」さんの「☆旅☆雪だるま」に乱入。
他に「@jeen(赤?Hun,J121)」さんがいました。
Seenさん「はじめまして」。ちゃうちゃう(^^;
hani@ZZと同一人物です、と名乗る。ま〜、Ver1の時はhanimaru7で一緒にプレイしたことあるんですけどね。あ〜、古ぅ。Seenさんは、そのときはRUEという名前のLV100Humでした。
坑道で合流。うお、@jeenさんが燃えてるw
hani@ZZ以外で燃えてるのは本当に久々に見ました。でも、@jeenさんのは交換品だそうで、あまり気に入ってないとか。うにゃぁ、おいらの唯一のVer2鎧なのに〜(TwT)
@jeenさん「目に悪い」。むぅ、確かに(^〜^;
赤マシンガンでチクチク攻撃して頑張る。強力なシフタ&ザルアがあって始めてダメージがゼロじゃなくなるよ。よ、弱い〜(−−;
坑道の途中で@jeenさん呼び出しで退出。あ〜、目に優しくなったw
入れ替わりで、「Lilly(桃白Fom,J136)」さん、「Alulu(黄Fom,J139)」さん乱入。お二人とも、Seenさん繋がりのご様子。
フォース×3、レンジャー×1という偏ったパーティに(^^
Aluluさんが降りてくると、うお、燃えてるw
本日二人目。今まで見ないと思ってたら、いきなり二人も見るとは・・・w
偏ったパーティでも、高レベルなので、なんなく坑道終了。
月杖1本、マテ少量、という内容でした。

坑道終了時にLillyさん呼び出しで退出。
3人で遺跡に進む。
最初の部屋でデル公が銃のSWを落としたので、おお、と喜ぶ。
持ってみると、ホーリーレイでした。ver1から通じて初ゲットです。
うれしい〜と思ってると、ピンカルなら結構出るとのこと。ほへ〜(^〜^)
ちなみに鑑定後で(0,0,0,5,45)ということに。森くらいならダメージあり。
うれしくて、しばらく使ってましたw
遺跡1の最後の方で「degital(紫Hum,J120)」さん乱入。
おひさしぶりですw、と思うと、みんなでひさしぶりw
なんだ、全員知り合いか(^^;
しばしチャットしてると、degitalさんの相棒?のtetraさんのDCが逝かれたと聞かされる。そうかぁ、明日は我が身だな〜(−−;
あ、でも、睡眠時間増えて嬉しいかも(^^;
前衛が入ったので、パーティの戦力も充実w
気楽に進んでると、Aluluさんが眠すぎwで落ち。
3人になると、やや厳しい感じ。それでも、DF手前までたどり着く。
相談すると、3人とも斬られると真っ二つになっちゃうこと判明(TwT)
DF戦は久々にパスすることに。あ〜、強くなれhanimaru7よ!
そうそう、めでたく1LVUPでLV107になりました(^−^)v

明日も頑張ってレベル上げるよ〜。
赤マシンガンが、意外と強いことが判明。やっぱ、マグ育てたかいがあった〜。
森くらいなら、楽勝だ〜(^−^)/w


2001年11月11日(日) 1億おめでとう〜

ついに、ついにファミ通カップが1億に到達しました。
参加した皆様、おめでとうでございます。
さ〜て、1億のご褒美アイテムって何でしょうねぇw
たのしみで〜す(^^)/w

<今日の報告なの〜>
10時頃起きて、寝ぼけた頭でネットに接続。
ふう、まだ1億いってないや。安心安心w
やっぱり、その瞬間に立ち会いたいもんね。
なので、今日は、ファミ通突っ走りました。以下、今日のファミ通報告。
ロビーは8−3。使用キャラは「hani@ZZ(黄Hum,J134)」です。

1.「ファミ通4人で」:「SYUUYA(白Hum)」,「SATO(白Fom)」,「Z(白Huc)」
2.「ファミ通4人発」:「BASARA(青Ram)」,「sato(白Hun)」,「Peko(赤Fonl)」
3.「ファミ通アンジ」:「Anjuri(白Fom)」,「KATUYA(白Fom)」,「SHADOW(青Hun)」
4.「現在:99911822」:「FW9(白Fom)」,「G@KU(白fonm)」,「kuzika(黒Fom)」
[敬称略]

3の時は、Anjuriさんが落ちるは、SHADOWさん死んで試験終了になるわ、もうヘボヘボでした(−−;
しかも、ちょうど坑道へのゲートに飛び込む瞬間だったので、試験終了したら普通はロビーに戻るのに、なぜか坑道にいるし??
4の時の、kuzikaさんは前回の締め切りの時もご一緒させて頂きました。
相変わらず、頑張っているようで安心(^^;

ここで、F通キャラと化していた「RGM-hani(白Ract)」にバトンタッチ。
「現在:99972164」に乱入。部屋名から分かるとおり、kuzikaさんとFW9さんが、また御一緒w他に「MULK(青Huc)」さんというメンツ。
もちろん、部屋名の通り、あと28000程度で1億なのです!
これがラスト〜、と気合いいれて、F通カップMAスタート。
んで、スタートして洞窟のラストあたり、午後3時半頃、1億に到達。
どうやら、kuzikaさんがPC?でリアルタイムで確認してたようで、教えていただきました。その瞬間、部屋にいた4人で「バンザイ3しょう」(^^)
クリアしてロビーに戻ると、お祭り騒ぎでした。
しかし、前回で燃え尽きていたので、喜び半分(^^;
実際、ラスト部屋の中で、終わった瞬間kuzikaさんがいったのが、「もう、これでクエストやらなくて済むw」でした。本当に、そのとおりですよw
なには、ともあれ、おめでとう&ごくろうさん〜>ハンターズ。

ファミ通カップの陰で、マグを育て完了w
さっそく、hani@ZZから「hanimaru7(青Ram,J105)」に移動。
パイラヴァPOW175、センスプレートS4、セキュアフットを渡しました。
センスはKAIOHさんから、セキュアフットはTOMOさんからの貰いモン。べり〜、べり〜ありがとね〜(^^)/w
そして、喜んでセキュアフット装備しようとすると・・・、
く、黒いじゃあ〜りませんかぁぁぁ!
あにょ〜、レベルが6足りませんでした(TwT)
しかし、目標が出来て嬉しい限り(←珍しく前向きだw)。

さっそく、8−8へhanimaru7でGO〜。
ロビーでボケっとしてると、隣にTOMOさんが(^^;
とりあえず、なんとなく申し訳なくてあやまる(−−;
せっかく頂いたのに装備出来ないなんてねぇ。情けないぃ〜。
TOMOさん「装備した姿、楽しみにしてます」。あ〜、ありがたやw
とにかくレベル上げです!
あいかわらず、部屋が少なかったけど、「わ風がきた。」に乱入。
最近よく会う「GULFNETT(黒Fom,J115)」さんの1人部屋でした。
hanimaru7では初めてだったので、改めて自己紹介w
レベル上げがんばろ〜、ということに決定。森2で合流しました。
ドラゴンをサクッと退治。
いくら弱いhanimaru7とはいえ、森くらいはねぇ。一応、二人だしw

続いて、洞窟へ。
やっぱり、フォース様のシフタ&ザルアは強いです。
主武器の赤マシンガンで結構なダメージを与えられます。
しかし、レイマー&フォースなので、進み具合は遅め(−−;
でも、ダルラリーもレーザーで即死しないので、気分は楽勝w
アンクルフィストくらいしか出なかったよぉ〜(TwT)

坑道に行く前に「HAL(白Hum,J118)」さん乱入。
3人で坑道へ〜。ハンターが加わって、普通に進めるようになったw
途中で「B(緑Fonm,J141)」さんが追加。、ますます強くなる〜。
ボルオプト2戦は、ひさびさに針もショットもなく、ちと長期戦。
それでも、フォースが二人もいるので、死ぬ心配は無しw
第一形態こそ厳しかったですが、第二形態は楽勝でした。
センスS1とリバガS2くらい・・・、へぼ(−−;

そして、今日でhanimaru7はLV106にアップ!
あと5でセキュアフットだ〜。目標ができた〜。頑張ろ>おいらw


2001年11月10日(土) チャレンジに行こう

雨が降ると、出かける気なし&洗濯も出来ない。
よって、自動的にPSOお猿モードになるw

<朝からPSOで今日の報告>
休日でも、とりあえずファミ通カップMAをする。
「hani@ZZ(黄Hum,J133)」を使って、1人部屋でプレイ。
S針もってるハンターなので、564匹退治は楽勝〜。
部屋を出ると、この間一緒に冒険したGULFNETT(黒Fom)さんにバッタリ。
「今、ファミ通してました」と言うと、「いつ頃1億行くかな?」と聞かれたので、「おそらく、今日中には行くでしょ」と答えました(^^)
だって、ハンターズ頑張ってるも〜んw
そして別れてPSOのHPに接続、「どれどれ、もうすぐ1億かなぁ〜」と思って登録すると・・・。
まだ、9900万もいってないじゃん(><)
ここで気合いが入るどころか、抜けました(−−;

突然、よく公式BBSにある「○○で森百周」とかしてみたくなった。
だって、ハッパ見つけるのだ〜。青ゴリラに会うのだ〜。
で、スタート。
hani@ZZでS針。森1は道なり、森2は全部回るという条件でやってます。
今日は8周して、良い出物としてはネルガルS4くらいでした。
詳しくは、近日中にHomePageに載せる予定。
お〜、これこそ、真面目な調査だ。
一応、ラグオル調査録っていうタイトルだしね(^^;

夜になって、hani@ZZで8−8へ。「さんぽ」という部屋に乱入。
お久しぶりねの「tetra.(白Racl,J111)」さんの一人部屋。
前会ったときには、Hunだったけどね。今度はRaclですかぁ。
部屋に入ると、いきなりtetraさんが凄いダメージくらっている模様。
ありゃ、ボス戦??と思ったら、ゲート開けてくれたので、飛び込む。
場所は森2。そこには・・・、青ゴリラがいましたぁ〜!(^^)
は、始めて見た。確かに、普通のゴリラより強いです。
それでも、2人になって攻撃が分散するので、勝てないことはないです。
倒して何が出るのかな〜と楽しみにしてると、何も出ない(TwT)
あう〜、最悪だ。せめてメセタでも落としてくれればネタになるのになぁw
その後、二人でドラゴン退治。楽勝〜。青ゴリラの方が強いぞw

街に戻ってしばらくチャット。
チャット中に「apple pipin(空Fonl,J116)」さん乱入。
tetraさん繋がりの模様。でも、キャラが違うみたいでした。
そのせいか、みんな何人います?という会話に。
appleさん5キャラ。おいらは4キャラ。tetraさん6キャラ。
あにょ〜、平均より低いじゃん(−−;
これ以上は作る気ないけどね。4人ともVer1からの付き合いだもん。
相談後、坑道へ。
坑道途中で、「LOTTE(白Hum,J94)」さんが乱入。また、tetraさん繋がり。しかも、チャレ仲間のご様子。
あ〜、tetraさんをチャレ1に引率してあげたのが懐かしい。
すっかり、巣立っていってしまった(^^;
個人的な感慨は置いてかれて、坑道を進みます。
途中で、tetraさんとLOTTEさんが呼び出しで、続けて退出。
代わりに「KAIOH(青Ract,J143)」さんが乱入。
お〜、昨日ぶり。ロストにめげずに頑張ってるみたいで、何よりw
3人なったけど、坑道をサクッと終わらす。

坑道が終わると、appleさんが落ちたので、KAIOHさんと2人に。
昨日ロストしたので武器がない>S武器が欲しい>チャレしたい、という個人的にナイスな方向に話が進む♪
だって、チャレンジ好きなんだも〜ん(^^)/w
KAIOHさんを伴って、チャレロビへ移動。
チャレロビの常識を説明して、じゃ実践と思ったら、C1部屋がない。
困ってると、称号のないハニュ発見!
さっそくナンパ、するとHucのおまけ付きでしたw
いきなり4人そろった〜。ちなみにメンツは、
「hani@ZZ(黄Hum)」・・・けっこうチャレしてます。引率者1号w
「KAIOH(青Ract)」・・・C1だけ2回やって失敗してるそうです。
「KAWORU'(黒Hun)」・・・チャレ初心者?みたいです。
「Q-RI(緑Huc)」・・・引率者2号。ベテランさんみたいです。
で、適当な空いているシップに移動してスタート。
リーダーはhani@ZZで深緑。部屋名は「森でドンヒャラ」でGO。
正直、始めてのまったりチャレンジw
全部のマップを回って、知らなかった仕掛けをいろいろ体験できました。
Q-RIさんがC1詳しかったのですよ〜。あんた、すごいよw
ドラゴンも無事退治。C1クリア〜。41M09Sでした(^^;

終わった後、KAWORU'さんが手裏剣欲しいなぁ、と言うので、手裏剣はハニュ装備できたっけ?、という話題になりました。
hani@ZZが持っているので、適当な部屋を作って試してみることに。
「しゅりけん持て」というバトル部屋用意。バトル部屋です(^^;
案の定?、ハニュは×でした。無念ですな>KAWORUさん。
その後、1時間以上チャットしっぱなしw
途中で突然死人が出るけど、バトル部屋なので気にしない気にしないw
話題は、「Ver1のときから、いろいろあったね、」という話。
この手の話は長いんだよね〜。人に歴史ありだしw
しかし、あまりの長さに「マグに餌上げてれば」と反省。
他の人はしっかり上げてたそうだし(−−;
そして、最後にしっかりチャレンジ売り込みw
今度はお誘いあるかな〜(^^)

明日こそ、ファミ通カップはいよいよ1億完走です。
現在、9940万!!明日は、頑張るぞ〜。
起きたら、もう1億いってたりしてw

PS.最近MDQのメールこないの。バグらしいの。悲しい(TwT)


2001年11月09日(金) びば、トラップ(^^

びば、週末(^^)
今日も残業でスタート遅いですけど、週末だから気にしない〜。
明日はGC買うか〜w(買ってもやらないんだろうなぁ、しばらくw)
なにげに公式HPにGC版PSOの話がアップされましたね。
TGSでプレイしましたが、なかなか面白そうでしたよ。
出たら買うけど、DCから移行するかは微妙ですね。繋がらないだろうし。
それと、来週から新クエスト配信されるそうです。
またまた、アイテム配布ですかぁ。ヘボいのはいらないよ(^^;
倉庫溢れるし〜(><)
「夢幻のごとく」や「掃討作戦」がULTに対応!
みんなで、やりましょ〜ね〜。

<週末はウキウキ今日の報告>
ちゃら〜ん、とテレホタイム過ぎてからラグオルへ。
残業してたので、自動的に、この時間。せっかくADSLなのにねぇ。
部屋探しは不発。週末なのにカギつきばっかり。
「hani@ZZ(黄Hum,J133)」で「まったりLV上げ」を作成。
まったりとか言ってるくせに、S針で森を進む(^^;
高台で「TOMO(空Fonl,J144)」さん乱入。おヴァんで〜す。
続けざまに「MaTa.RX(黒Ract,J133)」さん乱入。
3人でドラゴンと戯れる。退治しても、メセタすら出さない(TwT)
はっぱも出ない〜。はっぱ欲しいなぁ。出る方らしいんだけどねぇ。
はっぱ探して無限森徘徊の旅に出るかなぁ。

坑道へいこ〜、と気合いを街で入れていると、
「KAIOH(青Ract,J143)」さん乱入。お久しゅう。これで、4人ですだ〜。
坑道に4人で散歩しに行く。
始まってすぐに、MaTaさんとKAIOHさんが固まる。うにゃぁ(−−;
二人同時に固まるとは・・・、あ、仲良く落ちた・・・。
む〜、と悩んでると、KAIOHさん&MaTaさん帰還。
二人とも、「ロストした〜」とのこと。うにゃぁ(−−;
しかし、二人同時落ちは始めてみました。週末なんで回線込んでいるのかな??
武器はヘボくなりましたけど、フォースのTOMOさんがいるので、なんとかなりました。ロボの生命線ですからねぇ、フォース様は。
坑道で一暴れして、ボスもサクッと退治。この状態でも弱いんかいw
KAIOHさん呼び出しで退出。もちろん、何も出ず(TwT)

ロスとしてしまったMaTaさんに対Aライフルを上げるため、「RGM-hani(白Ract,J110)」にキャラチェンジ。対Aライフルっていっても、ALL0だけどね。
そのまま遺跡にGO〜。
あふ〜、やっぱりRGM-haniはまだ弱いです。シフタだけではなく、ザルアもかかってないと、ダメージゼロ(−−;
なんとか進んでいると、「YaTa.Kar@su(青Ract,J133)」さん乱入。
再びロボ3体体制になりました〜(^^)/w
これで、トラップ祭り開催。びば、トラップw
しばらく進むと、少し眠いの。時間がだいぶ遅くなってしまいましたぁ。
すると、TOMOさん呼び出しで途中退出。おちかれさま。
フォース様が退場されたので、PBチェインでマイラ発動にかける!!
廊下で、3.2.1でマイラ発動〜。ちなみに、
MaTaさん1番目マイラ、hani2番目いるか、YaTaさん3番目パイラ
で、GOGO。チェインナンバー1/2/3のフラッグが画面に出ました。
・・・が、次の瞬間MaTaさんにだけシフ&デバが!?
どうやら、廊下でPBチェインやったのが失敗だったという結論になる。
しょうがなく、SショットEX発動!
敵に、シフタ→デバンド→麻痺→凍る→ジェルン→ザルア
という感じで、なかなかザルアかからないし〜。
結果として、TOMOさん置きみやげのシフ&デバきれるし、残ったのはポンコツ3体になってしまいました(^^;
MaTaさん寝る宣言。がらくた2体に削減w
進めそうもないので、解散することに〜。ふう、お疲れさまでしたぁ。
出物は、ピック(15,0,0,0)(0,5,0,0)の2本くらいでしたっ。

ファミ通カップの総累計も9855万。明日1億行きそうですね。
よ〜し、明日はファミ通カップ駆け抜けるぞ〜。


2001年11月08日(木) まったりと

今日も眠いの〜。
実は夕方一瞬気を失ってしまいました(^^;
残業してたので、スタート遅め〜。

<PSOもやってますで今日の報告>
時間が遅いので、当然ファミ通カップMAは中止。
ULT部屋を探して、「hani@ZZ(黄Hum,J133)」で「まったりと」に乱入。
「GULFNETT(黒Fom,J113)」さんの一人部屋です。
入ってまず挨拶「ヴァおヴァんわです」。GULFNETTさん「?」。
あああ〜、のっけから訳が分からない挨拶をしてしまった(^^;
訂正、「ヴァんわです」。GULFNETTさん「おばんです」。お〜、通じたw
森で合流。赤ダガーでまったりと進む。
それでも、フォースとご一緒すると、強い強い。サクサク惨殺。
ドラゴンもダガーで華麗に退治完了。何も出ず(−−;
出たのは、赤ハンALL0、斧とマテ少々くらいでした。

続いて、洞窟へ。
お花の時だけ、S針使用する宣言しました。
だって、二人だと死角多くて、すぐメギドをお花にプレゼントされるから。
基本は、また赤ダガー。一応、A25です。
シフタ&ザルアがかかっていると、2連撃で瞬殺。
途中でメギドくらって、即死したのは、内緒内緒w
き、極めて順調でした(^^;
ダルラリはS針で退治。明るい内に退治できました。2800メセタげっとw
SWは何も出ず。

ちと相談して、坑道くらいなら行くか〜、という結論に。
サクサク進みたかったので、最初からS針。
いつも(1人の時)は、チッチが近づいてこないように弱×3連撃なんだけど、シフタ&ザルアが強力なので、弱、強、強が良い感じ〜。
それでも、エネミーの攻撃も強力です。GULFNETTさんはFomなので、囲まれると即死の危機。実際、死んでたし〜(^^;
さすがに、こっちは即死しません。ハンターだしね。
丈夫が取り柄。そりゃ、レイキャストかな?w
ま、二人なので攻撃が分散するし、GULFNETTさんがバータ系をけっこう使ってくれたので、個人的には楽勝でした。
実際の敵は、寝落ちw 坑道2では死にそうに・・・(−−;
ボルオプト2を速攻退治。S針で瞬殺だ〜。
出たのは、センスS0、マテ少量くらい。ぐふぅ。

落ちる前に、カードを頂く。ありがと〜>GULFNETTさん。
カードお返し。GULFNETTさん「アドレス、チェックしますね」。
ほあああ、危うし(^^;。いい加減、日記以外も更新しないと〜。
今度の週末は、頑張ろうっと!

PS.昨日レベルアップ時にチェック。132→133で50万EXP必要。
   ご、50万ですかぁ。泣ける(TwT)

<最後にMDQ日記>
あいかわらず、廃村調査を繰り返してます。
新たに、ファイター系(ナイト)の人が加わりました。
これで、4人パーティーと思ったら、突然、リーダーだったメイジの人が蒸発。
うぐぐ、あの全体魔法が無くなってしまっては・・・、と愕然。
それでも、残った3人で戦うしかないのだ〜。
グラップラーの「はにまる7」は絶好調〜(^^)
バキバキと攻撃。ナイトの人も連撃を決めるなど頼もしい〜。
しかし、3連戦のうち、2戦目が終わったとき!
>>はにまる7のインセクトスラッシャーが壊れた。
ぐははぁ、唯一のまともな武器がぁぁぁ(TwT)
ボスのホブゴブリンに一桁のダメージしか与えられません。
はにまる7と僧侶の人がパタパタ倒れていきます。
あう〜、もう駄目だ〜、と思ったら、ナイトの人が1人で踏ん張ってボス退治。
なんとか、勝利を収めました。えがった〜。
気分もよく浮かれていたら、次の戦闘前に武器を買うのを忘れてたぁ。
しょうがないので、手持ちのダガー(弱いよ)で廃村調査へ。
インセクトスラッシャーの半分くらいしかダメージが与えられない。
しかし、実は前回の戦闘で、上級職アスラにクラスチェンジしていたのです!
あああ、スペランカーを目指していたはずなのに(−−;
でも、自力が違うのだ〜!!で、無事、小鬼退治&廃村調査完了。
−See You Agein−


2001年11月07日(水) 初心に戻ろぉ〜

なんか最近の題名は、仕事の標語みたいだ(−−;
まぁ、そんだけ平日はネタがないとうことで・・・。

<速攻、今日のPSO報告>
早めに帰ってきたので、時間はたっぷり。
昨日の決意を忘れて、ファミ通カップMAを実行(^^;
キャラは「RGM-hani(白Ract)」で、1人では最高の564ptを目指すのだ。
で、武器はS-SHOT及びスプニ(0,30,0,40)の2種類。
かなりキビキビ駆けずり回って、1秒も残さず、戦闘を満喫ぅ。
結果は・・・、564匹でしたぁ。おお、やったよ〜。
マテはPOW1,HP3,M2で、グラは5up分でした。
総累計は9734万んんん。あにゃ、こりゃ週末で一億行かないぞ〜。
立てよ、国民!じゃ、無かった、ハンターズぅ!

しばし休憩して、「hani@ZZ(黄Hum,J132)」で「空き地でD」に乱入。
「ALICE(赤Fom,J115)」さんの一人部屋。森で合流。
サクッとドラゴン退治。そして、別れ・・・。
は、早いぃぃぃ。森のみで終了(^^;

部屋がないので、「はに@1時まで」自作。
最近見かけないけど、ver1の頃は、こういう名前の部屋多かったよねぇ。
初心、初心w
森を彷徨っていると、「NASTY-BOY(青Ract,J117)」さん乱入。
よかった、今日も1人じゃないよ〜(^^)/w
二人でドラゴ退治していると、「enigma(桃Fonl,J15○)」さん乱入。
挨拶している間に、ドラゴン退治完了〜w
赤ハンすら出なかった(−−;

3人になって坑道へ出発。
NASTY-BOYさん「対Aライフル出ないかなぁ」。
ヴィリディアだから、出ないと思ったなぁw
そのかわりに、月杖1本、Dパーツ1.01S0、センスPS2とか、いらないもんばっか出るし〜。無念だ(−−;
ボルオプトも無事に退治しました。坑道に平和が戻ったw
坑道終了時に、enigmaさん落ち。おつかれでした〜。

2人に減ってしまったけど、洞窟へGO。
面倒くさくなって、2人してS針使い出す。S針部隊誕生!
サクサクと針を打ち込んで進むも、NASTY-BOYさん呼び出し。
あにゅ〜、1人になってしまった。さびしんぼう(TwT)
詰まるところまで進む〜、と洞窟1の最後に2人用スイッチが・・・。
終わってしまったw

消化不良につき、「雪だるま夢日記」に乱入。
おなじみ物腰丁寧な「Seen(青Fonm,J162)」さんの他に、「KIki(白Huc,J81)」さんと「Tina(黒Rac,J85)」さんの2人がいました。
坑道で合流。もうちょっとでレベル上がるんだも〜ん。
そして、坑道2でレベルアップ!133になった〜。
あっ、HPが8しか上がらない〜(TwT)
死なないHPである1300は遠く、1210になりました。
Seenさんの援護は激しいので、KIkiさんとTinaさんのレベルが低いのも気になりませんで進めます。2人とも初心者ではなさそうな動きでしたが、ね。
ボルオプトも退治して、街に戻るとSeenさん落ち。
おいらも時間が過ぎてるので、続いて落ち。む〜、何もなし。

ここでも、何度か書いてますが、最近鍵付きの部屋多いですよ〜。
乱入派には寒い時代だ〜。8−8から移動かぁ??
そういや、高レベルのレスタですが、RGM-haniがなにげにレスタ27持ってました(^^;


2001年11月06日(火) 普通に普通に

あ〜、アイワのラジカセが欲しい(^^;
小型ラジカセ「アイワ CS-PJ1」といって、ちっちゃいの〜。
何に使うのかって? いやぁ、なんに使うんでしょw
まあ、物欲は理屈じゃないのですよ〜。
お値段は5千円くらい、価格に応じて機能はヘボいです。
でも、何か良さげ。あとは、現物見て考えよっと。

<今日のPSO報告>
いつもは、とりあえずでF通CupMAをするのですが、気力なし(−−;
ちなみに、11/7AM1:00現在で9672万です。
ほぼ百万/1日ペースなので、週末完走できそうですね。
平日は時間がないので、
F通CupMAをやる→普通にプレイできない→テンション落ちる。
という、嫌なパターンに陥りそうなもんで(^^;
今日は中止!!
と、心に決めて、ボケ〜っとしてると、「PIPIN(白Huc,J113)」さんが横に。
PIPINさん「久しぶり〜、F通やる?」>うにゅにゅ〜(^^;
いやいや、心に決めたので、普通にULTでプレイすることにしました。

昨日は1人で寂しかった(^^)ので、「誰でもこい♪」という部屋名に。
「来て」じゃなくて「こい」というところが、ひねくれてますね(^^;
二人なんでテンション上げてこ〜、と気合い充填してると、
お久しぶりの「TOMO(空Fonl,J143)」さんが乱入してきました。
三人で坑道へ。
フォース1人のハンター2人なので、戦力十分。
ピックじゃ強すぎるかな?と思って、古代剣を振り回してみました。
あ、当たらねぇ〜(^^;
M40ピックに戻しても、そんなに強いダメージでもなかったw
坑道の途中で、「ELENOR Type2(黒Racl,J147)」さんが追加乱入。
いろいろなS武器を振り回していたので、チャレンジやりこんでそうでした。
楽勝パターンで坑道クリア。
SWなし。星杖すら出ない〜。ぐはぁ(TwT)
星杖といえば、Fonlには良く似合うなぁ、とTOMOさんを見て思いました。
うちのhanima4(Fom)は星杖似合わないの〜。月杖なら似合うのだけどねぇ。
余談でしたw

坑道終了後、TOMOさんから「hanimaru7で使ってください」とセキュアフットを頂く。うはぁ〜、大感謝フェア〜。
なんか、M40ピックは愛用させて頂いてるし、申し訳ない〜。
といっても、お返しできるようなモノがないの〜(TwT)
怪しいモノならあるけどw え、S武器で欲しいのありますか?w
今度聞いてみよ〜っと。>FonlはS武器も限られるしねぇ(−−;

続いて、4人で遺跡へ。
遺跡といえば、良いレスタ落ちてないかな〜。hanima4のレスタ15だしぃ。
>チャレンジの馬鹿ぁ(TwT)
スタートすると少々きついかな?とか思う。
でも、このメンツできついなんて、楽勝パターンに慣れきってる証拠ですね。
気を取り直し、DCのボタンが壊れるくらいの気合いで、ピックで攻撃。
ちゃんと、3連撃の後、敵の攻撃をよけたりしました。頑張ったw
途中でELENORさん呼び出しを受け、退場されました。
ELENORさん「インビジ出なかったね〜」と言って街に戻りましたが、ELENORさんが街に戻るとすぐ発見(^^)慌てて、取りに遺跡に舞い戻ってきましたw
何で今時インビジブルガードなのかなぁ?と思って聞いてみると、「近々インビジ祭りが行われるの」とか言ってました。
なんじゃ、そりゃ〜??w
ELENORさんと前後してPIPINさんも「明日、学校〜」と言い残して、退場。
結局、遺跡3は2人で進むことに。きついですが、ハンター+フォースなので、順調には進めました。
そして、問題のDF戦。TOMOさんにGodHPを借りて、HP1300以上に。
これで、何とかなるかな?と考えてDF戦突入。
第二形態(観音さまw)の時に、お一人乱入。「DF中です」と答えると、「頑張ってね〜」と応援してくれて去っていきました。頑張るよ〜。
無敵にもなれたので、最終形態にこぎ着ける。
途中まではステメンとか装備していたので、慌ててGodHP3個装備しようとしたら、その前に斬られました。まっぷたつで死亡(−−;
ま〜、人形3個もってたので、まだ大丈夫です。
ですが・・・、追尾弾を避けないでいたら、死亡。TOMOさんと重なってしまい、2回連続で斬られて、死亡。に、人形切れた(TwT)
それでも、シフタ&デバイドをちゃんとかけてくれるので、有り難かったです。
それなりの時間はかかりましたが、無事DF退治完了。
このくらい苦戦するほうが面白い〜、と個人的には思うのですけどね。
SWはピック(5,0,-10,0)とイマイチ。結局レスタも出なかったw

あ〜、普通に遊ぶと(というか4人だと)、やっぱ面白いですね。
ファミ通カップは金曜日の晩から、完走目指して、頑張るかなw


2001年11月05日(月) とりあえす目標を〜

あいにょ〜、お元気ですか?
仕事が忙しくて、死にそうになってます(−−;
それでも、PSO日記は続くのです。だから、PSOやるべし。
しかし、目標がなぁ。今、目標がないのです。うむむ。

<今日のPSO日記>
とりあえずノルマのファミ通カップMAへ。
最近F通用と化してる「RGM-hani(白Ract,J110)」を使用、部屋名「はに@F32」でスタートしました。
今日はちょっと冒険して、全滅コースを進みました。
洞窟でスプニ(0,30,0,40)を使ってタイムを短縮しましたが、全滅は×。
今回は551pt。POW,HPマテが各1、グラが7UP分でした。
登録すると、現在総累計が9595万。一日百万ペースですかね。
金曜日の晩には一億に到達しそうです。

フリーなULT部屋がないので、「はに@誰でも〜」を作成。
引き続き、RGM-haniで森を散策。ううう、結構きついなぁ。
まだまだ、弱いロボなので、マイラが発動しないと厳しいのです。
対AライフルのN40なんて代物を使ってるのになぁ、無念です(−−;
赤ハン(ALL0)、POWマテ×1、グラ1up分というヘボい内容でした。
森が終了して誰も乱入してこないので、寂しく終了。
だって、森以外のオンはきついRGM-haniなのでした(TwT)

ちと時間が余ったので、「hani@ZZ(黄Hum,J132)」でハッパ探し。
部屋名もそのまま「はに@葉探し」に決定。
S針使って、速攻進む。あ〜、ロボと違って強すぎるくらい(^^;
シルドラゴンに至っては、飛び立たせることなく倒せるようになってるし。
出物は、赤ハン(0,-10,0,0)、Pow1、Def1、イベ2、グラ1upでした。
もちろんハッパは今日も出ない〜(TwT)

当面の(蛇足的)目標。
その1,hani@ZZのHPを1260まで上げる。GodHP1個でDFに斬られても死なない。
その2,hani@ZZが育ててるパイラヴァを200にする。hanimaru7用マグ。
その3,ハッパを手に入れる。(7000Vも良いなぁw)
う〜ん、こんなもんかな? これが完了次第、ハンターは当分封印予定です。
しかし、その3がある限りゴール見えないな。こりゃ(^^;

<MDQ日記>
前回の廃村調査で役立たずだったことに、実は愕然(−−;
グラップラーって弱いの?と悩む。
格闘家なので、素手の方が強いと考えて、装備を外そうとすると・・・。
なんだ、武器装備してないじゃん(^^;
リーダーであるメイジの人が方針を決定していなかったため、ランダム戦闘に。
雑魚キャラとはいえ、「はにまる7」も結構なダメージを与えています。
やっぱり、それなりに強いじゃん>グラップラーw

リベンジの廃村調査に出発。
おなじみ、ゴブリン君に遭遇。まずは4匹と激しい乱戦に突入。
なんとか、倒すも「はにまる7」は残りHP25しかない。
続いて3匹のゴブリン君と遭遇。
死を覚悟するも、僧侶の人が回復してくれて、助かりました。
最後は、ホブゴブリンとその手下2匹と決戦。
今度こそリベンジを〜。
またしても、メイジの人の全体魔法が炸裂。強いね>メイジ。
しかし、トドメはぁ!
>>はにまる7の攻撃 闇討ちで決まりなのだ
>>ホブゴブリンは38のダメージ! ホブゴブリンは倒れた。
というわけで、今回はそれなりに活躍できました。その結果、
>>はにまる7はレベルアップ! Lv.13
>>はにまる7はクラスレベルアップ! Lv.6
>>『ちから25%UP』を覚えた!
と、それなりに成長。しばらくは廃村調査に励む予定。
でも、戦闘の内容からすると、次は敗北もあり得るのが困りもの(^^;
それでも、頑張るのだ。<つづく>


2001年11月04日(日) Fomでチャレ完結編

「ぐっど、も〜にんぐぅ」で、いつものとおり昼(^^;
部屋の掃除&洗濯をそそくさとこなす。
それでも、モノが溢れて、足の踏み場もないが・・・。
GCを買いに行くか悩む、が部屋の掃除の方が先。
しかし、いつ片付くんだか??2年くらい経っちゃったよ〜(T△T

<今日は昼からPSO報告>
今日こそはFomでチャレンジに決着をつけるのだ〜。
気合いバッチリ。でも、昼だから部屋ないかなぁ〜?と、チャレロビへ。
朝から時々チェックして、3回目くらいに「C8気楽にw」発見。
「MIEKA(空Racしる)」さんの一人部屋。へろ〜、乱入。
DCが唸り声を上げるまでジッと我慢の子。
20分かけて、「Rueca.R(黄Huc)」さんと「RINA(黒Hun)」さんが参加決定。
そのままスタート。
敵が少なくて快調〜(^^)/w 武器も結構良いみたいです。
大したトラブルもなく、微妙に早い43M52Sでクリア。
C9行きますかぁ?と訪ねるも、RuecaさんとRINAさんは「ぶえ〜い(チャレ全クリア)」の人だったので、このメンバーは解散ということに。
特にRuecaさんは手裏剣狙いとのこと、頑張ってくださいね〜。

ロビーに戻ると、黒Hucが近寄ってきてナンパされるw
正体は「INNNAZZUMA(黒Huc)」さんと「DYLAN(青Hun)」さんの二人組み。
後一人は〜?と探していると、目の前にMIEKAさんが(^^)
さっそく、MIEKAさんをナンパして、4人揃ったのだぁ〜。
JP6-3に移動。hanima4がリーダー、IDは紫に決定。
みんな紫に幻想持ちすぎだよ〜、何が起こっても責任取れないよ〜(^^;
「あかで〜す」というチャレ部屋があったので、パクって部屋名は「むらさきで〜す」に決定。
なんか、頑張ってレスタかけているんだけど、みんな時々死んでない??
属性はともかく、アサルト結構出てるし、武器は良さそう。
敵の数は普通かな。それでも、油断すると即死するぅ。
DF前到着時には、他の人はボロボロ。でも、hanima4は満タン状態(^^;
むう、途中で薬渡していたつもりなんだけどねぇ。ヘマった。
残念ながら、HP138で天罰に耐えられません(TwT)
それでも、人形3にかけてDF戦スタート。
案の定、天罰で即死だけど、アサルト攻撃炸裂!!
一生懸命レスタ&ザルアもかけて頑張ると、DF倒れる!
やったぁぁぁ、2回死んだだけで、済んだよ〜。
正直、フォースなんでDFが一番きついと思ってたのに、1回目でクリアできるとは。ちなみに6H51M26SでSクリアでした〜。
今回はS武器何も考えてなかったので、実用性を取って、Sマシンガンに決定。
名前は、ちょうどキャプテン翼がやっていたので、「CAPTAIN MACHINGUN」。
ううう、ひなりがない〜(−−;
あああああああああ、デビル/テクニック外して無かったぁ。
にょおおおおおおお、レスタがLV15になってしまいました(TwT)
チャレのバグでフォースはクリア時に、テクニックが一つLV15になってしまうのだそうです。○/テクニックを装備していなければ大丈夫という話を聞いていたのですが・・・、すっかり忘れてましたぁ。
無念です>誰か、高Lvレスタください(^^;

夜のお出かけ前に、ファミ通カップを1回プレイ。
自作「はに@F32」で「RGM-hani(白Racすと,J110)」一人でやりました。
針持ってないし、弱いので、504ptで精一杯。
終了後ちゃんと登録。総累計は9500万だそうです。
こりゃ、1週間かかるな(^^;

夜になって、「hani@ZZ(黄Hum,J132)」で8−8へ。
「森〜遺跡を通し」という部屋に乱入すると、もう遺跡2でした。
「Dinamate(紫Racl,J144)」さんと「Jill(黒Fonl,J146)」さんの二人部屋。
合流すると、およ、Dinamateさん針装備かぁ。じゃ、S針持ってくりゃ良かった。と思ったら、3000とかダメージ与えてるしぃ〜(−−;
ちー針ですかぁ。ま〜、ちょっと遅らせて撃ってくれているから、経験値入る。
それで、まあいいや。DFも瞬殺。ボス戦開始時の無敵が切れる間もなかった。
あああ、あっという間に終わったぁ〜。

やりたりなかったので、「はに@はっぱ隊」を自作。
いいかげん、はっぱ欲しい〜。森1を探索し終わって、2に行こうとすると、
「SIOTAN'(白Fonl,J115)」さん乱入。すると・・・、画面がグルっと動いて、hani@ZZは何故か地面に埋まってしまいました(TwT)
あにゅ〜、出られません。前にチャレで一緒にプレイしていた人が、同様の症状になりましたが、まさか自分がなるとは・・・。
よく考えると、場所も一緒だ。この場所、特有のバグなんかな??
ま、チャレではなかったので、リューカーで無事脱出。ふう(^^;
急いで、森に戻ると、SIOTAN'さん「あれ、はっぱじゃないの?」。
うぐぐ、そのとき装備してたのは赤ダガー。はっぱ探してるのよ〜。
紛らわしい部屋名でごめんね〜(−−;
とりあえずで、森1周ドラゴン退治完了。やっぱり、はっぱ出ないし。
無念の内に、解散。重ね重ね、紛らわしい部屋名でごめんね〜。うにゅう。

悔しかったので、その後、再び森1周。出ないねw

あ〜、Fomでチャレも終了したし、次はいよいよ「hanimaru7」の出番です。
メインキャラでは、唯一チャレンジクリアしてないのです。
そのあまりの弱さに、C4で挫折してるしぃ(^^;
それと、そろそろHumのレベル上げを終了する予定。
最後にULTのDFでも倒すかな。オフだけどね〜。

PS.今日のMDQ日記はお休みです。
   廃村調査は2更新で1イベントなので、書くこと少ないからw


2001年11月03日(土) Fomでチャレ再開(更新版)

いつも間にやら、ファミ通カップが1億完走イベントとして再開されました。
昼間に見た限りでは、あまり盛り上がっていない様子。
おいらも、まだ1週間ではテンションを再び上げるのはきついです(−−;
でも、レベル上げとしては良いクエストだし、「hanimaru7(青Ram)」あたりで、また頑張ります。
1日1クエストくらいで、勘弁ね(^^;

<MDQ日記>
廃村調査で、ゴブリン達にリベンジを誓って、今度は3人パーティで廃村へ。
自キャラ「はにまる7」はファイターで、後は、メイジとプレディクター(僧侶系)というパーティ構成。
まずはゴブリン4匹が相手。はっきり言って、メイジの全体魔法が強力!
はにまる7は役立たずな感じ(−−;
4匹撃破すると、続いて3匹も撃破。
そうすると、最後にホブゴブリンとゴブリン×2という敵パーティと激突!
ホブゴブリンの攻撃は強力で、バタバタと仲間が倒れていく。
ここで踏ん張らなければ!と思うも、時間切れ(TwT)
パーティは敗北ぅ。
封都アグナ・スネフに戻るも、リベンジの方針で決定。
再び、廃村へ向かうのだ!(続く)

<PSO日記>
昼間に「RGM-hani(白Racすと,J109)」で久々のオフライン。
森しかクリアしていなかったので、洞窟クリアを目指します。
武器はヤスミ9000MとS-SHOTという構成。
Y9000Mのチカラを見よ!と意気込んで連射するも、二桁が精一杯(−−;
ナノノドラゴに至っては、0→0→0とかだしぃ。
そういやRacすとは命中率が高いので、EX攻撃を混ぜてみる。
お〜、三発目に入れると、一気に360もHPを吸い取れます。
変な攻撃より、ダメージが多い(^^;
もちろん、マイラさえ懸けられれば、一連射であの世行きです。
そんなこんなで洞窟を進み、途中、お花に殺されたときもありましたが、無事ダリラリー手前まで到着。
ダルラリー戦の途中で、ちょうどPB満タンにより無敵に。
マイラ発動したRacすとは強いので、あっけなく退治完了。
出物は何も無し。本当に何も無し。ぐはぁ(TwT)

いよいよ、Fomでチャレンジ再開です!続きはC7からなのです!!
とりあえず、チャレロビに潜入するも、すんごい一杯(−−;
なかなか14-11,12あたりに行けませんが、そんなときこそチョイスサーチ。
あーら不思議。夜はたくさんチャレロビ内でヒット。これで、どこでも自由に行けるのですよ。
そして、まんまと14-12に潜入。直後ナンパされる(^^)/w
「un(茶Huc)」さんと「Akafuku(赤Huc)」さんのHucコンビ。
あと一人はどうしよ?、と相談してると、目の前にデカイRacすとが・・・。
ナンパ成功。初心者らしい「Yen-Xng<01>(赤Rac)」で4人揃ったぁ。
17-13に移動。確か、リーダーはunさん?で、IDは「ぐりw」ということでした。
結果、部屋名「ぐりとぐら」(−−;
けっこう、ゆっくりめで進んで、クリア時間は約57分。
敵はそんなでもなかったですが、武器がショボかったそうです。
フォースなんで分かりませんでした(^^;

解散後、チャレロビで新チーム探し。運良く直ぐにC8部屋発見完了。
「RENA(黒Racしる)」さんと「SIN-(黄Huc)」さんの二人部屋。
それでも、時間が時間なので、直ぐに「scareclow(濃青Huc)」さん乱入。
どこに移動しよう?とのことになったので、17-13へ。
先客が一部屋。さっき一緒だったunさんとAkafukuさんが「新日本プロレス」っていう部屋でチャレンジしてるし(^^;
相談の結果、hanima4がリーダー、IDは紫でスタート。
なかなかサクサク進んで良い気分だったけど、序盤でRENAさん落ちる。
チャレってこれがあるんだよねぇ、久々に悲しい気分になる(TwT)
バンザイアタック大会開催w。一位はSIN-さんでした(^^;
とりあえず、ロビーに戻る。RENAさん帰ってくるかなぁ、と思ってると、SIN-さん「知り合いですから」とのこと、じゃあ戻ってくるね。安心。
ほどなく、RENAさん帰還。最近、回線調子悪いとのこと、不安だ(−−|||

やっぱJPでしょ、ってことで6-3に移動。
祈りを込めて「C8落ち禁止」という部屋名。リーダーは同じくhanima4です。
結構、快調に進みます。やっぱり、レスタが最初から使えるのって楽ちんw
気をつけていれば、即死もそうそうないですからね。
基本は部屋にいきなり入らないことでしょうか。離れたデルセイバーに攻撃食らうこともないですし、馬が現れても、位置確認出来ますしね。
まあ、ボスも出ないので安心安心・・・、うぎゃぁぁぁ。
あう〜もう終盤だというのに、RENAさん再び落ちた(TwT)
もう終盤なんで最後まで行きたい!と言おうと思ったら、速攻でバンザイアタック大会開催(−−;
ま〜、知り合いが落ちたら、その時点で終わりっていうのは分かるんだけど、一言言って欲しかったですぅぅぅ。でも、scareclowさんも全然疑問を持たなかったようだし、当たり前なんかなぁ。
個人的には唖然としたまま、チャレ失敗。
ああ、回線の神様の馬鹿ぁぁぁぁぁ。
一応、ロビーで再びRENAさんと合流。眠いので落ちることにしました。
2回落っこちたRENAさんには、「頑張ってね」とスマイル〜。
明日は我が身かw

明日こそは、Fomでチャレ完結するぞ〜。
S武器何にしようかなぁ、って7時間切れるか謎(^^;


2001年11月02日(金) やって来ました廃村へ

すっかり、タイトルはMDQに移行(^^;

<んでは、MDQ日記から>
廃村に調査に向かう一人と一匹。
廃村にはゴブリンが住み着いていたのだ>ファンタジーのお約束だい!
現れた小鬼は4匹。完全と立ち向かいます。
しかし、ちと攻撃力不足(−−;
そうなると、頼みの綱のクマ王だけど、攻撃する確率は1/2くらい。
結果、5ターンで敵を全滅できずぅ>「負けたクマァ〜」
すごすごと、アグナ・スネフに退却。

アグナ・スネフに戻ると、クマいねぇ〜(TwT)
あうう、突然の失踪です。いったい、おいらに何の不満があったのか??
悲しい(TwT)うにゅにゅ〜。
しかし、いつまでも悲しむ訳にいかず、魔法使い系の二人組とパーティを結成。
おいらからクマを奪った、にっくきゴブリン退治に再び挑むのです!
(つづく)

<そして、PSO日記>
逆転裁判(GBA)に夢中になってたら、すっかりテレホタイムに(^^;
慌てて、ラグオルにダイブ。
キャラは「hani@ZZ(黄Hum,J131)」で「キャラメル」っていう部屋に乱入。
個人的にすっかりおなじみの「KAIOH(青Racすと,J142)」さん、「BEAT(黒Fonうむ,J110)」さんの二人に、お初の「COKEHEAD(黒Ram,J116)」さんが先客。
乱入すると、ちょうど森が終わったところでした。
とりあえず、挨拶代わりに倉庫の肥やし(イベイドマテともいう)を配る。

次はKAIOHさんの意見で、洞窟へ。さては1周するつもりだな(^^)
オブリリーで即死することもなく、洞窟を進む。
武器はA25赤ダガーか、A20Hit50赤セイバーがメイン武器。飛び道具を忘れたので、お花が攻撃当てにくいし(−−;
途中で戻って、マラカスを携帯する。あほ〜、フォースいるとマラカスも馬鹿に出来ない強さです。
調子に乗って、ダルラリーまでマラカスで攻撃。しゃかしゃかしゃかw
無事、退治完了。出物は、アンクルフィストA15、MINDマテ、DEFマテ×2。
ここで、COKEHEADさん時間切れで落ち〜。おつかれです。

何も考えずに坑道へ。
メインはM40ピックなんだけど、やっぱり接近戦は痛い(TwT)
さらに途中から、もの凄い眠気(−−;
我慢できずS針モードに移行。ずんずん進む。
が、眠さ爆発。「ちと、一休み」と言ってから、リアルで顔を洗う。
眠気が5%くらい後退するも、抜本的な解決策ではなかったw
途中でレベルが132にアップするも、眠気を吹き飛ばせず(^^;
歯を食いしばって、ボルオプト2退治完了。
出物はスターALL0くらい。んで、我慢できず即落ち。

今日もこれと何も出ず。ここんとこ、ずっと眠いしなぁ。
今日はぐっすり寝ますよ〜。
明日は起きたら、チャレロビでも行ってみようw


2001年11月01日(木) ボクとクマ

<今日も最初はMDQ日記(^^;>

NPCクマちゃん王と、商都テュパンへの旅をしています。
「もえもえ〜ん」とか言ってる、愉快なクマですが、何も言わず現れたので、目的が分からず、少し戸惑い気味ですw
でも、かわいいから良いのだ〜(^^)
途中で巨大な蛾に襲われるも、一人でズバッとやっつけました。
クマ王は、「集中する もえもえ〜ん」とかやってるけど、効果なし(−−;
そのくせ、「めっちゃ強いクマァ〜♪」 とか言ってるしw
あ〜、抱きしめたいw

商都テュパンに到着。
商都テュパンに来た目的は、斡旋公社に行って、廃村調査の依頼を受けること。
なんか、いい経験値&金稼ぎが出来るらしいのです。
ちょっと酒場を覗くと、廃村調査行きのパーティがある。
むむ、結構そこそこのレベルの人たちがパーティを組んでいるなぁ。
ひょっとして一人じゃきついのかなぁ??と思うも、クマ王と斡旋公社へ。
だって、どっかのパーティに入ると、クマ王と別れちゃいそうだから(^^;
廃村調査の依頼を一人と一匹で引き受けました。
結果はいかに??(続く)

<でもPSO日記もあるよ♪今日の報告>
今日も夜のお仕事をしに、ラグオルへ。
8−8に「hani@ZZ(黄Hum,J131)」で出社(^^;
あ〜、最近の平日は良い部屋がないですねぇ。少しボケ〜っとする。
すると、背後に「Free-x(茶Racすと)」さんが立ってましたw
突然MDQチャット開始w
あふ〜、やっぱり廃村調査はまだ「はにまる7」のレベルじゃ厳しいそうです。
むむ?何で、レベル知ってるの??
Free-xさん「監視してます」。うはぁw
確かに、ここで日記つけてるし、キャラNo.がバレているからねぇ。
Free-xさん「うちも今クマと一緒ですよ」。
いやぁ〜!クマ王って、そんなに簡単に登場するのかぁ。おいらの所だけに舞い降りたのでは、ないのね〜。ちょっぴり寂しい(TwT)

Free-xさんと別れて、良い部屋もなく、自作「はに@まったり」。
とりあえずの森を一周。かったるいので、S針で進む。
乱入者もなく、あっさりゴール。
POWとHPマテが1個ずつ、赤ハン(ALL0)を手に入れました。

続いて、孤独に坑道へ。
さすがにシノワブルーが出てくるとキツいです。それでも、死にはしないけど。
坑道2の中盤に、「ROBOCOP(白Huc,J101)」さん乱入。
あふ〜、孤独な旅がようやく終わった。クマじゃないのは残念だが(^^;
それでも、ややレベルが低いのか、結構ROBOCOPさん死亡する。
こっちも正直、坑道では余裕がないのでフォローも十分出来ないし。
さらに、怖いことに、時々止まってるしw
やばそうだなぁ、と思いながら、じりじり進む。
ROBOCOPさんが「回復アイテムきれた」と言うので、いったん街へ。
こっちも、餌を補充。そろそろ降りるよ〜、と思ったら、店からROBOCOPさんが出てこない??
「お〜い」と呼びかけても反応無し。あっ、落ちた(TwT)
孤独な旅再開。シノワレッドは厳しいし、バランゾに殺されるし。
それでも、人形を個持っていたので、大したロスもなくボス手前に到着。
ボス戦では、アプサラスの無敵発動&S針で、はっきり言って楽勝ぉ〜。
POWマテを4つもゲット。星杖は未鑑定で(10,0,-5,0)(15,25,20,0)という2本を発見→換金しました。

結局、今日は寂しいまま終了。
明日は金曜日なので、遅くまでやって、乱入者を待とうw


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加