◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2002年01月31日(木) 祝・LV40突破ぁ

仕事が忙しくなってきて、気が付くと、いい時間でっす。
はぁ〜、夜のお仕事に出発で〜すぅ♪

<今日こそハード卒業報告>
ふはぁ〜、と欠伸しながら、「hani@QQ(赤黒Hun,J39)」はラグオルへ。
8-8はハード部屋無しだったんで、2-4に移動。
一人部屋の「冒険しましょ」を発見。
まあ、時間も遅いし、ここでいいやぁ、っと乱入。
先客は「Ree's Fizz(青Hun,J34)」さんで、はにゅコンビ結成w
ロビーで合流〜♪
「何処行きましょう?」と聞くと、「森しか行けませんw」とお答え。
ちぇっ(^−^;
森に行きましょう〜っとしたら、「ALIS(貴Hun,J127)」さん乱入ぅ。
ALISさん「まちがえましたぁ〜」>いえいえ、よくあることでっすw
しかし、暇人とのことでALISさんもご一緒することに。
ここで、hani@QQが遺跡に行きたい〜とダダをこねますぅ(^−^;
ダダをこねた甲斐があって、ALISさんに部屋を作ってもらって遺跡に行くことに決定>あんがとうでっす>ALISさん。

部屋を「修業さばいばる」に変えて、遺跡スタートでっす。
いざゆけ、はにゅトリオぉ〜♪
ALISさんという強固な盾がいるので、経験値稼ぎ放題。
久々の接待プレイだw
レベルはすぐに上がり、あっさりとLV40に到達。
申し訳ないので、攻撃も出来るように、ラゾンデをかけた後、Ree'sさんと一緒に合図を出してました。
基本的にはまっすぐ進んで、快調に飛ばします。
遺跡2の終盤で、時間切れらしくRee'sさんが落ちぃ〜。
残ったALISさんと二人で、DF前まで駆け抜けました。
このとき、hani@QQはHP324。
大丈夫かなぁ?とALISさんに相談してると、「Resha(赤Hun,J27)」さんが乱入ぅ。
「DF前ですよ〜」と言うと、「死ぬけど、行きま〜す」とのこと。
よっし、おいらも覚悟を決めましたぁ(^−^)!
すると、もう一人(J31)が乱入してきましたぁ。
「DF前ですよぉ」と言うと、「死ぬので行きませ〜ん」とのこと。
こっちが普通の反応かなぁw(^〜^)
とにかく、残った3人でDFと戦うことに。
ALISさんが心配になったのか、超危険物の使用を提言。
う〜ん、まあいいかぁ♪>ということで、別にOKで〜す。
結果・・・、DFは瞬殺でした(^ー^;
斬られても死にませんでした。余計な心配でしたよ〜ん。
出た物は、特になし。
レベルは42までアップしましたぁ。

「PIPIN(白Huc)」さんに「移動手伝って」と呼ばれたので、お手伝い。
むむむ、移動してるのって・・・、ま、いいか(^ー^;
ここで、時間切れぇ。眠るで〜す。

ようやく、VHに突入で〜す。
これで、いろいろアイテムが出るようになりますねぇ。
オフラインもそこそこやって、遺跡行けるようにしておくかぁ〜。
使ってないグラが貯まってきたぁ〜。
良い武器持てるようにレベルあげねばぁ〜。もへ(^−^)v


2002年01月30日(水) めざせVH

寒いし、頭がちと痛いし、調子は良くないです。
それでも、VHを目指して、地道にプレイしま〜す♪

<今日も元気にハード報告>
今日も「hani@QQ(赤黒Hun,J38)」で、ラグオルへ潜行。
最初は、マイホームの8−8へ。
めずらしく、ハード部屋が2つありました。
そのうちの一つ「オフもきちんと」に乱入ぅ。
おヴァんで〜す♪
先行者は、「Mint-fortune(Racl,J21)」さん、「+MIKEY+(Hum,J32)」さん、「TACTICS(Fom,J29)」さん。
入ったら、いきなりドラゴン戦(^−^;
とりあえず、装備を調えて突撃ぃ〜。
むむむ、A10グレイブ(長刀)じゃ、ダメージゼロでやんの(−−;
他のみなさんがドラゴンを退治されましたぁ♪へこぉ〜。
ドラゴン戦終了後、即解散〜>残念でっす。
MIKEYさんは就寝、TACTICSさんは挨拶周り、Mintさんは呼び出しで去っていきました。
んで、Mintさんにカード頂きましたぁ。こっちも、お返しw
Mintさん「チャレの時には呼びますよ〜」。おおお、呼んで呼んでぇ。
はあはあ、またチャレやりたくなってきましたぁ(禁断症状!?)。
もへへ(^−^)/w

もう一つのハード部屋がお一人だったので、もっと多人数部屋を求めて、Ship2に移動。
2-3にて、「は〜ど」部屋発見。3人部屋みたいでっす。
乱入すると、2人しかいない??
もへ?終わったの??・・・>むはぁ(TwT)
久しぶりに終わった部屋に入ってしましました(^ー^;
「お騒がせしましたぁ〜」っと退出ぅ。

続いて「B17」に乱入。今度こそ!でっす。
先客は、「Ezabera(紫Fom,J26)」さん、「Mobius1(青Ract,J36)」さん、「chobits(白Racl,J46)」さんと3人揃ってます。
A10クレイブとM30オートガンを手に持って、洞窟2で合流ぅ。
はうっ、Mobius1さんの手にヤスミ9000Mが握られてるぅ。
今日も、経験値稼ぎは厳しい??
と、思ったのですが、このパーティは結構良い感じぃ〜♪
基本的にヤスミは使わないでくれるし、他に瞬殺するような人もいないで、とっても平和だぁ〜♪
けっこうみなさんキャラが立ってて、当た〜りで〜すよ(^−^)v
Ezaberaさんが姫で、Mobiusさんが騎士みたい。
chobitsさんは、少し話し方が変なロボ?(う〜ん、表現難しいなぁ)
まあ、ハードだし、これといったものも出ないのが悲しいかなw
デルロレ戦はヤスミ9000Mが唸って、あっさり終了ぉ。
洞窟が終わると、chobitsさんは落ちぃ>おつかれでっす。

残った3人で坑道へ。
その前に、EzaberaさんとMobiusさんの芝居(正確には、会話)を堪能。
というか、勝手に2人で喋ってますぅ♪
悔しいので、ときどきボケを挟んでみたりぃ〜(^−^)
坑道を進むのも、楽勝ぉ。
もともと、坑道って楽ですもんね。ULTは大変だけどw
ちと時間がなかったので、まっすぐボスへ直行。
またまた、ヤスミ9000Mが唸って、あっさり終了。
お二人からカードもらいました。また、溢れてしまった(^〜^;
別用があったので、慌てて落ちるのでしたとさ。

そろそろ、思い切ってカード整理するかなぁ。
大昔のカードが結構とってあるんですよねぇ。
1回しか会って無くても、カードの書き込みが面白いと、つい・・・。
それと、おいらのカードには、HPのアドレスが書いてあるので、今日みたいに渡すと、気にしてる点が一つだけあります。
この日記以外、全然更新してないっすぅ!
ご、ごめんなさ〜い。むはぁ(TwT)


2002年01月29日(火) 天国祭り

むむむ、ちと頭痛いの再発ぅ(−−;
なんか最近は体調が安定しません。むはぁ(TwT)

<それでも、今日の報告>
上記の理由で早寝するため、思いっきり早くラグオルへ。
まだ、ニュースステーションも始まってないですよぉ。
ラグオル内を彷徨う「hani@QQ(赤黒Hun,J37)」でした。
ううう、Hard部屋発見出来ずぅぅぅ(TwT)
やっぱり早くやろうと思っても、難しいや。げふぅ(−−;

いつもの時間で11時頃に再突入。
Ship2-4で「銀の糸」と「絶対移動無し人」という2つの部屋発見。
hani@QQも移動無し人だけど、後者の方が「絶対」って言葉がちょっと嫌なのとレベルがやや低かったので、「銀の糸」に乱入。
まあ、気合いを入れれば経験値くらい稼げるだろうと、気楽でした。
このときまでは・・・。

先客は、「ayame(Fonl,J36)」さんと「Alfonce02(白Ract,J31)」さん。
洞窟1で合流すべく、ゲートを潜って、地下に降下ぁ!
むむむ、ayameさんは天使の羽にマショウセンという装備で、Alfonceさんもソニチなんか背負ってるぅ。
い、嫌な予感(^−^;
ayameさんがマショウセンを一振りすれば、300くらいのダメージを平気で与えるし、Alfonceさんのショットも似たようなもん。
う、頑張らなければ、経験値が入らんですぅ(TwT)
多少は遠慮してくれているのか、のっけから全力ではないので、ラゾンデで何とか経験値稼ぎぃぃぃ。
ふう、疲れる(^−^;
洞窟2に進むと、「[10-D](茶Ract,J20)」さんが追加乱入。
これで、4人かぁ。ええ人だと良いなぁ、と、ぼんやり期待w
降りてきたロボの手に握られていた物は・・・、
へ、ヘブンパニッシャーじゃにゃーですかぁぁぁ!
もう、いけません。駄目です(−−;
一応、遠慮は皆さんしてくれるのですが、3人もいれば、hani@QQがラゾンデ範囲内に敵を捉える前に、屍累々。
も、もう、やけくそじゃ〜♪
とにかく先頭を切って進み、敵に近づき、ラゾンデ攻撃。
一瞬でも油断して、先頭をとれないと、経験値が回ってこないのさぁ〜。
洞窟3の途中で、時間切れで、ayameさんが落ち。
少しは楽になった(^ー^;
反対方向に進んでいくパーティを、軌道修正して、デルロレ前に案内する。
だって、ここんとこ洞窟ばっかりで、マップ覚えちゃったよw
そして、デルロレ戦前で、Alfonceさんが手にした物は・・・、
へ、へにょ・・・、じゃなくて、ヘブンパニッシャーですかぁぁぁ!!
ヘブンが2丁で、デルロレさんはあっけなく天国に召されました。
一生懸命、胴体に攻撃していて、ちょっぴり虚しい火曜日の夜でしたw

今日は頑張ったぁ〜♪
レベルも38になったぁ〜♪
ヘブン2丁も見ちゃって、天国祭りだったぁ〜♪
も、もう、見たくないよぉ(TwT)


2002年01月28日(月) 洞窟巡り

もへ〜、胃腸の具合がよろしくないですぅ。
簡単に言えば、腹が痛い(−−;
それでも、昨日飲めなかったFINE LAGERを飲んでみる。
ぐびぐび、にがぁ〜。
む、キリンじゃないのね(^ー^;

<謎の胃薬を飲用中でっす、今日の報告>
今日も元気にハードの旅へ。
「hani@QQ(赤黒Hun,J33)」で8−8へ。
むむむ、やっぱ無いや(^〜^;
ここんところの第二の故郷と化しているShip2へ出発。
2−5で「WWF」部屋発見して、突入!
「"DYRAN"(Fonm,J29)」さん、「ERINA(Fom,J23)」さん、「TWO-DOGS(黒Ract,J24)」さんが先客ぅでっす。
洞窟1で合流して、探検隊出発。
DYURANさんとTWO-DOGSさんは、決め台詞っぽいのを連発してます。
何を言ってるのかは、よく分かりませんが(^−^;
先客の皆さんは、やや強化型の模様。
大したことはないので、経験値稼ぎは可能で〜す♪
すでに、ラゾンデを修得してますしな。もへへ〜(^−^)v
と言っても、レベル2なんで範囲狭すぎw
これといった発掘品もないまま、デルロレ戦へ。
ものすごくあっけなく終わった・・・。
街に戻って、坑道かな?と思ったら、解散でしたぁ。

まだ終わるには早かったので、再び突入体制。
その前に検索すると、以前ノーマルでご一緒した「nappy*(-_-;)(赤Racl,J35)」さんをサーチっ!
2-5-5だったので、会いに行きましたぁたぁたぁ(えこー)。
ううう、いないやぁ〜。落ちたのかなぁ!?
気を取り直して、そのまま「誰か...きて...」部屋に乱入。
乱入すると、「Ko-ji(Fonm)」さんと「Lu=Lu(緑Fonl,J40)」さんがいました。
む、まだ動けないうちから、扉が開いた??
振り向くと、ロビーへのゲートのところにKo-jiさんがいました。
「終わったの?」と確認すると、違うみたい。
Ko-jiさんは別の所へ行くそうで、退出されました。
残されたLu=Luさんに、「何処行きますか?」とお尋ね。
Lu=Luさん、「たぶん森が終わったとこだと思います。入ってきたばかりなもんでw」
・・・、ってことは同じ乱入仲間だぁ〜(^−^;
Lu=Luさんの言うことは当たっていて、2人で洞窟へ出発。
今日2週目の洞窟巡りです!
とりあえず、メインは拾いたてA10グレイブ(長刀)で頑張るのだぁ♪
2人で頑張って進もうとすると・・・、nappyさんが乱入してきたぁ。
おお、復活なされたのか(^−^)/w
再び3人で頑張って進もうとすると・・・、「MiKa(桃Fonl,J36)」さんが乱入ぅ。
うはぁ、これで4人だぁ〜い♪
レベルも似通ってるし、どうやら強化型の人もいないようなので、快適に進みますぅ。
会話も弾んで、楽しい洞窟探検♪
ボケるとしっかり突っ込みが入るのが、嬉しいですな(^o^)
これといったもんも出ませんでしたが、デルロレはサクッと倒して、洞窟巡り完結!
名残惜しかったけど、眠いので、今日はここまで〜。

hani@QQもレベル36と、もうすぐVHが見えてきました。
この分だと、今週末には突入できそうですな。
やっぱ、ハンターは楽なりぃ♪


2002年01月27日(日) プレイかチャットか?

お天気も良くなって、ふらつきモード。
やっぱ、晴れは良いですなぁ。
でも、うちのPCのサウンド設定がご機嫌斜め。
むむむ、まじめにXPをインストールし直すかなぁ。

<今日の報告>
気がつくと良い時間なので、「hani@QQ(赤黒Hun,J32)」でラグオルへ。
LV32になっているのは、ちゃっかりオフを進めたからw
VHなったら、遺跡に直行したいし〜。
最初の到着地点は、いつも8−8。
めずらしく、その場で「よねすけ=鉄屑」というハード部屋発見!
名前が変で少し考えちゃったけど、とりあえず乱入。
先客は、「Deko@(黒Racl,J33)」さんと「Hikaru(白Fonl,J38)」さん。
森2で合流して、散策開始。
むむむ、今回も油断してると、経験値入らなそう(^^;
思わず言っちゃったら、「ごめんねぇ」と返されちゃった。
もへ、気を使わせちゃったかなぁ。
以後、それなりに経験値を稼いで、ドラゴン戦に突入。
ドラゴンさんは、飛び立つ暇もなく、退治完了です。

次は洞窟しか行けない模様なので、自動的に洞窟へ。
それにしても、森からなんだけど、このお二人は良く喋ります。
その度に止まるので、ああ、頑張って打ち込んでるなぁ、とか思ったり。
最初は少し遠慮して、次の部屋に行かないで待ってたけど、どうも、チャットしてるのかプレイしてるのか、分からなくなったので、とりあえず進むことにしました。
終いには、Deko@さんは洞窟3にすら、やってこない・・・(−−;
結局、Hikaruさんと2人で、デルロレ退治。
Hikaruさんが強化型だから、2人でも問題なく退治完了。
むむむ、チャットしながらのプレイは好きだけど、なんだかなぁ、と思わなくもない。
もへ〜(^〜^)
レベルは33にアップ。アイテムはこれといったもん無し。
あ、オフでデル右手ゲットしました〜。
ああ、加工したいなぁ(^−^)
いい時間になったので、退出しました。

落ちる前に検索すると、「PUPPET(黒Fonl,J156)」さん発見。
6−14に移動して、「赤いさそり」に乱入・・・。
む、ULTでした(^−^;
「hani@ZZ(黄Hum,J136)」にチェンジして、今度こそ乱入。
およよ、お一人さんなのねぇ。
森1で合流して、軽く1周ぅ〜♪
ああ、S針は楽だなぁ・・・。うにゅ、堕落するぅ〜(^ー^;
PUPPETさんがチャレで下がったザルアを探すも、何も出ず。
街に戻って、チャットモードへ。
ちなみに、キャラが違っても名前が一緒なら、「名前が違います」って表示されない事実を知りましたw
おいらのキャラは、全部名前違うし〜。
まったりしたまま、今日は終了。

ふは〜、hani@QQのレベルなかなか上がらないなぁ。
別に、レベルだけ上げるために、最初からやってる訳でも無いですけど。
それにしても、人間が固定されてる気がするなぁ。
乱入するなら、やっぱShip2あたりが良さげ。
ふ〜、結局は、まだまだレベル上げだぁぁぁ(^−^)/w


2002年01月26日(土) 8−8組メンバー募集

寒すぎて、どこにも出かけずぅ・・・。
雪降るんじゃ?とか、天気予報で言ってたしなぁ。
ううう、布団に長期滞在中です(^^;

<今日の報告ロボ>
お休みだし、結構早めにスタート。
「hani@QQ(赤黒Hun,J29)」にて、HARD部屋探し。
これが、良い部屋がなかなか見つからない・・・(−−;
彷徨ったあげく、2−3で「楽しく行くね♪」を発見。
それにしても、Ship1よりShip2の方が、人数多いんですねぇ。
みんな、チー○ーが嫌で近づかないかな?

入った部屋の先客は、「'gekkeijyu(赤Fom,J37)」さん、「Daisuke(白Hum,J38)」さん、「TESTAMENT(紫Fonm,J42)」さんの3人。
遺跡1で合流。いえ〜い、遺跡だぁ〜♪
喜んだのも束の間、このメンバー結構強いです。
一瞬でも気を抜くと、経験値入りません(^ー^;
こっちは、ラゾンデを覚えていないので、ギゾンデを乱れ撃ち。
ジェルンとザルアじゃ、影響範囲が狭いもんで(−−;
途中で、マグが第三段階のヴァラーハに進化ぁ〜!
マイラを覚えさせるために、レンジャーに会わなければ・・・。
それにしても、ノーマルとかハードでレンジャー少ないですな。
hani@QQの旅では、会ったこと無いような!?
1st&2ndがレンジャー使いとしては、寂しい限りです(TwT)

なんとか経験値を稼ぎつつ、なんの問題もなくDF前に到着。
確実に死ねる自信があったけど、DF戦に突入。
第2段階までは問題なかったのですが、最終段階になって大問題発生!
hani@QQだけでなく、Daisukeさん&TESTAMENTさんもグランツを耐えられない。
グランツ→3人が死→ekkeijyuさんが走り回る→蘇生させる→(繰り返し)、という駄目パターンに・・・(−−;
3回くらい繰り返した後、「もう、ほっておいて下さい」宣言。
赤い世界のまま、DF退治完了。あああ、もっとHPを上げねばぁ。
レベルは1上がって、LV30に。後はステメンを発掘。
DFも退治したので、解散です。

もう癖で、移動の際に1回は8−8に戻るのです。
戻ると、「KAIOH(青Ract,J147)」さんと、おヴァんですぅ〜♪
久々に会ったので、ご一緒することに。
キャラは「RGM-hani(白Ract,J111)」にチェンジ。
ロビーで「ロボに愛の手を〜」とFoを募集しましたが、希望者なし。
KAIOHさんが「メンバー募集」という部屋を作成して、とりあえず森へ。
秘蔵の対アンドロイドライフルN40で、頑張りま〜す。
一応200くらいダメージを与えられるので、進めます。
森1の途中で、「GULFNETT(黒Fonl,J127)」さんが乱入。
こちらも、お久しぶりの、おヴァんで〜す♪
KAIOHさんに「知り合い?」と聞かれたので、「8−8組」と答える。
「8−8でよく見かける」組という意味ですな(^−^)/w
GULFNETTさんが加わって、補助付き状態になったので、突然強くなったw
メインの武器は、経験値稼ぎ用にS-SHOT、楽しい攻撃用にS鎌を使用。
ドラゴン前で、KAIOHさん繋がりで「KANAN(青Hum,J120)」さんが合流。
4人でドラゴン虐め〜。あっけなく終了。
出物は、赤ハン&古代剣をそこそこ発掘。
属性はSP状態で(30,0,0,0,30)という赤ハンが一丁あったくらいで、他はヘボいもんでした。

協議の結果、次は遺跡に決定。4人で遺跡を進みます。
もへへ〜、KANANさんがS針を使用してるんだけど、ちと強め。
hani@QQに続いて、油断していると経験値が入らない〜(^−^;
おまけに、こっちはS針でなくS-SHOTなので、モーションが遅いしぃ。
という状態だったので、気がつくとDF前でした。は、早かったw
またまた、DF戦では戦力外。
ゴッドHPを1個つけて、HP1005。なんとか、天罰耐えられるかな?
DF戦がスタートして、第二段階へ。
て、天罰が来た〜・・・、おお、なんとかHP5残ったぁ(^−^;
最終段階でも、斬られると真っ二つですが、グランツは耐えられるので、hani@QQの時よりは全然ましです。
赤ハンでちくちく攻撃してる間に、DFさんがバンザイして退治完了ぉ♪
む、ポーズ画面が終わると、KANANさんが落ちてますぅ!?
街に戻って、アイテムを仕分けしている時に、KANANさんがカムバック。
どうやら、DFがバンザイする直前に止まった模様。
経験値入ったのかなぁ>不明です(−−;
これといった物は、何も出ず。

遺跡終了したので、解散〜♪・・・、になりませんでした(^ー^;
KANANさんは去っていったのですが、残った3人でチャットモードに。
話題は、レア出ませんなぁ(^〜^;
この話題を何回してるのか、忘れましたねぇw
出やすいレアの対Aライフルを求めて、坑道に出発っ〜♪
さすがに、眠くてつらいw
Fo付きで3人という構成なので、基本的に楽勝。
メイン武器は、S鎌からドリルランチャーに変更ぉ。
ドリルをギュンギュン言わせて進みます。
KAIOHさんはアノライフル使ってるし、趣味武器全開だぁ〜♪
GULFNETTさんは、赤ハンでちくちくしてますが・・・(^−^;
栗ことボルオプトもあっさり退治完了。
目的の対Aライフルは出土せずぅ・・・。眠いので、即落ち!

今日は久々に8−8でプレイ。
あああ〜、アノライフル欲しいなぁ〜。
未だに、SSクリアしたことない事実に気づく。
再び、未来に向かいたい年頃になってきました。
メンバー募集中ですw


2002年01月25日(金) 清く正しいハード

最近、PCのOSをWinXPにしました。
試しにWinPSOをインストールしてプレイぃ〜。
WinMeの時はグラフィックの設定を落とさないと、まともにプレイ出来ず屈辱の日々でした(−−;
しか〜し、これが快適に動きま〜す(^−^)/w
ま、ノーマルの設定ですが・・・、ハイエンドは怖いので確かめませんw
でも・・・、「電源が弱くて、Meが不安定だった」疑惑があるので、真実はまだ霧の中なのですが・・・。

<やっぱ、PSOはDCですよw今日の報告>
週末なので、ULTにでも行くかなぁ〜、と思案するも、ハードに出発。
キャラはもちろん「hani@QQ(赤黒Hun,J23)」で〜す。
彷徨ったあげく、2−3?で「移動無しな方♪」部屋発見。
hani@QQは移動無しな方なので、さっそく乱入ぅ〜♪
ご一緒するメンバーは、「docter T.(白Hum,J33)」さん、「LEMON(緑Fonl,J40)」さん、「MO.MOYARI(青Fom,J35)」さんの3人。
洞窟3で合流し、4人で突撃ぃ〜。
おや?、迷子・・・かな?(^−^;
4人揃って洞窟を駆けずり回って、ようやくデルロレ戦に突入。
デルロレ戦はLEMONさんがギゾンデ炸裂させていたので、明るいうちに終了。
洞窟終わった時点で、LEMONさんは退出されました>ご苦労様〜。

残った3人で坑道へ。
すると、ほどなく「CHRONO.CROSS(白Hum,J30)」さんが乱入。
またまた4人で坑道を進みます。
途中で、MOYARIさんが「メイトきれ〜」と言って、街に戻ってきました。
あれ?、テクニックは?と思ったら、「ヒューキャストなんで使えません」w
そうかぁ、MOYARIさんはHucでしたか(^〜^;
見た目女性だし、噂のヒューキャシールか!?とか、惚けてみましたw
それにしても、こだわりですね〜。
坑道自体は、銃を使って安全に進んでいたので、特別きつくもなかったです。
そして!「シノワビートの両手」をゲット〜♪
ありがたいことに、hani@QQに譲ってもらいましたぁ(^−^)/w
おー、属性つけて振り回した〜い♪
ボルオプト戦は、プレスで即死(TwT)
逃げ回ってると、あっさり終わったw
坑道終わった時点で、CHRONOさんは退出ぅ>お疲れさ〜ん。

残った3人で遺跡へ(また、この出だしやw)
うがぁ、遺跡はやっぱりきついです。2撃で死ねます(−−;
すると、ほどなく「Ily(黒Fonl,J35)」さんが乱入(そして、このパターンw)。
Ilyさんはdoctorさんのお知り合いみたいです。
そういや、doctorさんはお医者さんだそうで、ラグオルで突然オペを始める困った人でした(^−^;
4人揃えば、何とかなる!で突き進みます。
死んでも、4人いれば誰かが生き返らせてくれるしねぇ〜♪
遺跡の旅は、途中でhani@QQが迷子になって、迎えに来て貰うwという間抜けな事もありましたが、DF前までなんとか到着ぅ。
当然、「DFはどうしますか?」。
ここでdoctorさんの名言!?「移動無しをなめるなw>みんな」>た、確かにw
結局、街に戻って、発掘品を分配。
めぼしい物は、トラップサーチ、オウガパワー−、くらいかな?
hani@QQはトラップサーチとジェネパワーを少々頂きました。
これで、「私にも(罠が)見えるぞぉ!」状態になれました(^−^)v
今日は、ここまでで眠りにつきま〜す。で、落ち。

今日は、かなり頑張って、レベルが一気に29にアップ。
マグももうすぐ第三段階になりそうです!
それにしても、拾うもんが使えないのは寂しいなぁ〜。
もっとレベルアップしなくちゃ〜(^−^)〜


2002年01月24日(木) 現在日記

だいぶ調子が戻ってきたので、眠る前の日記に復活。
ま〜、今日無理しても、明日頑張れば、休みだし〜♪
サクラオンラインを買いました。
1980円と安かったもんでぇ、ちなみに「おパリ」の方です。
サクラ大戦3やったことないけどぉ〜(^^;

<今日は元気に報告でっす>
まずは、昨日の赤いチャレから〜♪
11時11分に全員集合完了!いつになく早いです!
メンツは、「RB-hani3(黄Huc)」、「AREC(赤Huc)」さん、「uRhiDE(空Racl)」さん、「PUPPET(黒Fonl)」さんの固定メンバー。
正確に言うと、初期メンバーとちょっと違うんだけどねぇ(^^;

締めはPUPPETさん(ID黄)リーダーで、「赤いC9」スタートですぅ♪
最初の部屋から、お馬さんと「こんにちわ〜」してビックリするも、順調。
武器&薬&敵は、普通な感じ。
武器は属性こそないけど、長刀も機関銃も出たしぃ〜。
しかし、死者多数な事態にすぐ陥るのが、このパーティ。
う、今日も血しぶき舞ってます・・・(−−;
ARECさんとuRhiDEさんが、快調な死にっぷりw
PUPPETさんはFonlながら、結構踏ん張ってますよ〜。
RB-hani3はC8から完全復調ぉ♪1回も死なないで、DF前に到着。

DF前で、薬と人形の分配。
薬はまずまず、人形は、HucとRaclが1個、Fonlが3個と、やや心細い。
それでも、勝てる可能性は十分!と気合いを入れてスタート。
序盤戦と第一形態は無難にこなしました。
第二形態になると、怖いのはラバータぁ〜、と思ってたら撃ってこない?
天罰すらなく、あったのは、ラフォイエと吸収ぅ〜(^^;
ラフォイエはHPが十分だったので、問題なかったのですが、吸収で狙われたのが、uRhiDEさん!?
あっけなく死亡するuRhiDEさんw
慌てて、RB-hani3とPUPPETさんが駆け寄って、人形をトス!
数秒後、再び吸収されてuRhiDEさん死亡・・・>よかったぁ、拾ってくれてたみたいだ(^−^)v
そして、DFがゆっくりと崩れ去って、チャレクリア〜。

タイムは1H13M08Sで、総タイムが6H56M54Sと、なんとかSクリア〜♪
S武器は適当に「NO TYPE」を選択。
ちょっとドキドキしたけど、スライサーでしたw
名前は、赤いチャレを記念して「REDCHALE」と名付けましたよ。
おいらは、11週目のチャレンジ完結。他のメンバーにとっては初かな。
実は、足かけ数ヶ月のチャレンジだったりするのでしたぁ(^−^)/w

月日は流れてw、今日の報告。
久しぶり?に、「hani@QQ(赤黒Hun,J20)」でラグオルへ。
当然レベルアップを目指し、ハード部屋を探す。
2−5にて「HardでGo♪」を発見。
先客、「Seifer(白Hum,J26)」さん、「Candy&Whip(緑Hun,J20)」さんの所へ、乱入です。
合流すると、ドラゴン戦前(^−^)
さっそく、ドラゴンの足を攻撃するも、0,0,1w
うおおお、攻撃がゼロダメージで〜す(^^;
Candyさんが、やや強化型のようで、事なきを得ましたw
続いて、洞窟へ。
行く前に、「nana'(桃Fonl,J35)」さんが乱入。
そのまま、hani@QQを向かい入れてくれた「森へのゲート」に飛び込んで、行方不明・・・、にはなりませんでしたが、nana'さんはちょっと間抜けなことをしてましたw
Foが来てくれて、心強く洞窟探検へ。
基本的に、全員よわよわなので、結構苦戦(^〜^)
それが、楽しくもあり嬉しくもあり。今日もへぼザルアで経験値稼ぐぅ。
順調に、洞窟2へ移動・・・、おやや?nana'さんが来ない??
あにょ〜、nana'さん落っこちたぁ(TwT)
nana'さんは帰らぬ人となった代わりに、「SAIREN(青Huc,J49)」さんが乱入。
レベルも高いし、ソウルイーター装備で、この人お強いです。
それでも、通常はソウルイーターを外されてて、経験値回してくれます。
ううう、ええ人やぁ〜(^ー^)
眠かったので、ほぼまっすぐデルロレに向かって突進。
ほどなく、到着してデルロレ戦。
はっきり言って、速攻で終了。ソウルイーター強いなぁ・・・。
ここで、今日は終了。レベルが23になりましたぁ♪

マスターシステム育ててない事態に、今気がついた・・・。
う〜ん、どうしようぅ。
む、hani@QQで育てるかな?
それとも、週末くらいはRGM-haniでULTやるかな?
もふ〜、考え中です。


2002年01月23日(水) 未来日記

おヴァんで〜す。
風邪引きさんも、だいぶマシになりました。
今日から、一応復帰予定でっす。
予定・・・!?
そう、この日記はいつもと違って、プレイ前に書いてます。
だって、いつものとおりに日記書くと、寝不足確定なもんで(^^;
だから、想像して書いちゃうので〜す。

<(たぶん)今日(は、こんな感じになると思う)の報告>
風邪引きさんなので、通常プレイは中止。
せっかく、ハードに突入したのにぃ〜(TwT)
11時に、赤いチャレしに6−14へ出撃。
キャラはもちろん「RB-hani3(紺Huc)」でっすぅ♪

・・・と、ここまでは間違いないでしょう。寝てなければ(^^;

今日はC9です。DF戦です。
このチームは、結構死者が多発するので、心配だなぁ。
う〜ん、今日は失敗しそうな予感が・・・。
あああ、考えていると、だんだん嫌な想像をしてきたぁ(^−^;
きっと、DFを倒して、感動して、早く寝るでしょう。

結果は、明日の日記で!


2002年01月22日(火) 風邪引きさん

あうぅぅぅ、頭痛いです。
仕事で疲れたのか、チャレで疲れたのか不明ですが、風邪引いた模様です。
よって、今日はPSO無し日に決定しました。
たぶん、チャレ疲れだな(^^;
以上。

<今日の報告>
ありませ〜ん♪
もう、寝ま〜す。お休みなさい。ZZZ・・・(−_−)


2002年01月21日(月) 遅刻しません

今日は、雨がけっこう降ってました。マイナスイオン多めw
自宅のPCにWinXPを入れてみました。
デスクトップにゴミ箱しかなく、画面すっきり。
画面にアイコンがたくさんあるのが好きだったのになぁ(^^;

<久々にWinPSOでもやるかなぁ、今日の報告>
今日こそノーマル卒業を目指して、「hani@QQ(赤黒Hun,J19)」で潜入。
8−8に行っても、ロビーに誰もいない・・・。
当然、ノーマル部屋もないため、彷徨う旅へ出発ぅ〜♪

2−1で「うぽぽん一家」発見(^−^)v
おヴぁんで〜す、と乱入すると、「upopon(緑Fom,J24)」さん、「RISA(赤黒Hun,J15)」さん、「YUMEMI(白Hun,J20)」さんの3人がおりました。
なんだか、upoponさんが母で、RISAさんが娘のようですねぇ。
YUMEMIさんには、「昨日ぶりです」とご挨拶。
YUMEMIさん「最初の挨拶で、そうとは思ったけど」。
へへへ、「おヴぁんです」をしつこく言っていた甲斐がw(^〜^)
坑道1で合流して、母娘漫才wを聞きながら、突き進みます。
M20ハルベルトを振り回しながら、ジェルンでしっかり経験値稼ぎ。
ボルオプトをいてこますも、LV20にあと200ばかり足りずぅ・・。

upopon母娘の知り合いが来たみたいで、このチームは坑道までで解散。
11時近かったので、6-14に今日は一番乗りぃ♪
だ、誰もいない(TwT)
泣きながら、「遅刻しません」部屋を作成。
ハードになるため、あと200EXP稼ぐのです!
たかが、200EXPなので、簡単にLV20になったぁ〜♪
即、「遅刻しません」終了!

ロビーに戻るも、まだ誰もいない〜。
泣きながら、「遅刻しません2」部屋を作成。
早速ハードを一人で進むぅ・・・、って厳しい!!
1匹倒すのに、えらい苦労するなぁ。えいえい!ぐは、えいえい!ぐはw
ぜえぜえ、言いながら、森1をクリアすると、メールが届く。
「PUPPET(黒Fonl)」さんからで、「今日は、うちが遅刻だ」>いえ〜いw
ロビーに戻ると、PUPPETさんと「uRhiDE(空Racl)」さんしかいない。
おや?ARECさんは??・・・、いないみたい。
しばし、WinXP談義w
遅れて、「AREC(赤Huc)」さん到着。これで、4人だぁ♪
「RB-hani3(黄Huc)」にキャラチェンジして、C8で〜す。

今日は、PUPPETさん(ID黄)リーダーで、「赤いC8」GO!
ここ最近の成果か、今日は動きが軽やか〜。
序盤で、ハルベルトが出たので、反撃もあまり喰らいません。
後ろのほうで、死者が出ているようですがw、構わず突き進みます!!
あ〜、これこそHuc>素敵に強いよ〜♪

すると、中盤で、PUPPETさんが止まった・・・(−−;
気づかず進んでいたら、全然追いかけてこないだもん・・・。
どしましょう?と相談してると、突然の復活ぅ(^−^)/
PUPPETさん「4分くらい止まってたぁ」>えらい、よく落ちなかったw
4人に復活して、その後は順調に進みます。

後半の分岐は、下に一人で突き進むぅ。
本当に、終盤のHucは強くて、楽だわぁ。簡単に、スイッチ2個押し〜♪
戻ると、未だに扉が2個しかスイッチが光ってない??
上に行くと、敵はすべて倒してあるみたい・・・。
エリアマップで確認すると、3人バラバラでうろついてる?
ははは、3人揃って迷子になっておりました(^^;
というか、上の方が仕掛けが複雑だったねぇ>おいらが上だったかな?
とんだタイムロスもありましたが、54M56Sで無事クリアで〜す。

今日で、無事ノーマル卒業ぉ〜♪
明日からハード部屋探さないと・・・、一人は厳しいの!
そして、赤いチャレはいよいよDF戦です!
新たな壁の予感が・・・(^^;


2002年01月20日(日) 遺跡でGO

サクラオンラインが1980円で売っていて、少し悩むぅ。
でも、サクラ3もやってないし・・・。
ありゃりゃ、PSO以外ほとんどやってませ〜ん(^^;

<そして今日も潜るのです報告>
最近はスタート早し!
遅刻魔になりつつあるので、早く寝ないとぉ(−−;

今日もノーマルしに「hani@QQ(赤黒Hun,J18)」でラグオルへ。
一番最初は、いつもの8−8。
おっ、数日前に一緒にノーマルやった「TENTEN(白Hun)」さん発見〜♪
にゃにゃにゃ、もうレベル53なんですかぁ(><)
毎日やっている割には成長遅過ぎや>hani@QQ
そのうち強化キャンペーンでもやるとしよう。

TENTENさんに別れを告げて、ノーマル部屋探し。
2−4で「お願いします」発見。
先客は、「Suzu(黒Hun,J14)」さん、「Halle(赤Fom,J30)」さん、「YUMEMI(白Hun,J16)」さん。
へへ、みんな女キャラですなぁ♪
乱入すると、みんなロビーに居て「おヴァんで〜す」と御挨拶ぅ。
ちとチャットモードへ。
Halleさん「みなさん、どれくらいやってますか?」。
SuzuさんとYUMEMIさんは、Ver.2から組で、半年だそうです。
おいらは、Ver.1から組なので・・・、う〜ん、そろそろ1年かなぁ?
前半は、ほとんどオフしかやってなかったけどねぇ。
というか、相変わらず買ったのに、ほとんどやってなかったw
Halleさん「今日が初オンラインです」。
おおおおお〜、マジですかぁ。みんなで、おめでとう連発(^−^)/
こんなメンバーで、遺跡を突き進みます。
前に拾ったD35バスターが主武器で、頑張って攻撃ぃ。おりゃ。
そして、ちゃっかりジェルンで、しっかり経験値稼ぎぃ。ほえw
久々に他人の金を拾っちゃったりしましたが、なかなか楽しいメンバーで嬉しい。
途中で、デル右手も拾って、ノーマルにしてはなかなか良い感じ〜♪
おや、メールだ。
いけねぇ、赤いチャレの時間だった・・・。
ち、遅刻だぁ>ううう、ラグオルでも遅刻するとは・・・(TwT)
今日も、途中でごめんなさいして、退出ぅ〜です。
慌てて出ようとしたので、遺跡の中でアイテムばらまいたら、怒られたw
お詫びにD35バスターは置いてきました(^^;

「RB-hani3(黄Huc)」にチェンジして、慌てて6−14へ。
早急に乱入せり。
メンバーは、いつもの「AREC(赤Huc)」さん、「PUPPET(黒Fonl)」さん、「uRhiDE(空Racl)」さんと固定メンバー。
PUPPETさん「8分の遅刻ぅ」>むむむ、ごめんねぇ(−−;
まあ、今日から、ついに遺跡に突入。
結束を堅くして、頑張ろう>みんな(^^;
PUPPETさん(ID黄)リーダー(?遅刻したので不明w)で、C7スタートぉ。
う、最初の部屋から、デル様に殴られたぁ(><)
慌てて、メイト使うも、後ろから光がキラキラ〜っと?
そうだった、ここからレスタがあるんだった(^^;
ボスもいないし、気楽に進む〜。
デルに殴られたり、ベルラパンチなどで、死亡者発生するも順調に進みます。
途中で、RB-hani3が高属性バスター(D40,H15)をゲットぉ〜♪
突然、素敵に強くなるぅ♪(^−^)/w
ほとんどの敵が、一連の動作で倒せるようになりました。
最高ダメージは、300弱だすし、いきなり強くなったw
敵と薬の出は普通なので、この武器1本で十分です。
49M24SでC7を駆け抜けました。むにゅ、そんなに早くもないか・・・。
でも、C6で苦戦したので、久々の順調なC7なのでしたぁ♪

hani@QQは今日も1レベルアップ。
あとちょっとで、ハードに突入できますよ〜♪(^^
赤いチャレは、次回C8
お馬さんと、戯れますよ〜♪(^^;
今日は、ここまで。頑張ってるのに、進まないなぁ・・・。


2002年01月19日(土) C6の壁

ZZZ・・・、ふが。
うっ、昼過ぎてるぅ(−−;

<睡眠十分な今日の報告>
夕飯を食いそびれて、遅く夕飯を取ってたら、気づくと23時過ぎ。
慌てて、「RB-hani3(黄Huc)」でラグオルへ。
そう、黄Hucになりました。
ここんとこ、PUPPETさんに「見にくいので、シフタかけずらい」と怒られていたので、uRhiDEさんにメセタを貰って、フォームチェンジ!
思いっきり見やすいように、黄色にしました(^−^)/w

赤いチャレ時間なので、迷わず6−14に直行ぉ〜♪
行くと、「PUPPET(黒Fonl)」さんと「AREC(赤Huc)」さんが既にいました。
遅れてすいませ〜ん、と思うと、「uRhiDE(空Racl)」さんがいない??
カード検索でもヒットしないので、直接電話だぁ(^ー^)v
リアル知り合いは、こういう時は便利だw
uRhiDEさんは、案の定寝てましたぁ(^^;
起こして、早急に来るように依頼・・・、というか早う来〜い。
ほどなく、uRhiDEさん到着。ようやく、4人揃った。

今日も、RB-hani3(ID深緑)が「赤いC6RR」部屋を作成。
結構快調に進みます。
特別良いものってのも出ないけど、敵が普通、武器も普通、薬も普通と、問題の無い展開で今日はいけそうぉ〜♪
突っ込みすぎ?でARECさんが死んだ気もするけど、気にしない(^^;
うおおお、PUPPETさんが落ちたぁ・・・。
まだ、前半だったので、「ジオン公国に栄光あれ〜」と叫んで、迷わず万歳アタックぅ。
チャレ失敗>3回目ですぅ(TwT)

ロビーでPUPPETさんと合流。
再びRB-hani3がリーダーで、「赤いC6R3」で出発。
今度も、傾向は前回と同じで、全般的に可もなく不可もなく。
やや、ダブとギャランゾが多い・・・かな?(^〜^)
それにしても、やっぱり死人が出ます。
このチームは、ひょっとしてチャレ下手?(−−;
それでも、踏ん張っていましたが、先頭でワープして入った部屋にいきなりギャランゾが!
「来るな!」と叫ぶも、気づくと隣にARECさんが・・・。
あっ、ミサイルくらってる→死におった→チャレ失敗(^^;

悪い内容でなかったので、「再チャレンジ」を採択。
今度こそっ!
・・・って、一番最初のエリアでRB-hani3がいきなり死ぬぅぅぅ(−−;
どうも調子が悪いのか、ギャランゾ周りはARECさんにおまかせ。
おっ、死におったw
前回のワープ先のギャランゾは、ワープ先に混乱トラップが有るので、ロボレンジャーのuRhiDEさんにまかせる。
おっ、死におったw
またしてもピンチですが、基本的には、そんなに悪くないチャレ内容なので、なんとかボルオプト前に到着できました。
なんといっても、お墓2つからモノメイトが搾取できたのと、レスタ2が出たのでPUPPETさんのメイトが回ってきて、薬に余裕があったのが良かった。
しかし、分配すると、薬はまずまずですが、人形は全部で3個!
HucのRB-hani3が人形ゼロで、あとは各人1個ずつ持ちました。
うっし、即死で即ゲームオーバーだけど、Hucの強さみせてやるぞぉ!
気合いを入れて、柱を攻撃!壁もついでに攻撃!
柱に集中していないせいか、結構反撃をくらいましたが、薬はあるのです。
結局、壁&柱を全て壊して、ようやく第二形態へ。
とにかく斬るべし!斬るべし!斬るべし!
uRhiDEさんとARECさんが死んで、もう人形なし3人状態(^〜^)
プレスでダメージ喰らうと、あせりまくりぃ〜。
薬が切れる頃に、ようやくボルオプトが火を吹きましたぁ♪
クリアタイム50M53S。5回目にして、ようやくC6クリアだぁい。

夕飯喰いそびれたおかげで、出遅れたので今日はチャレのみです。
ふう・・・、なんとか坑道を終えて、次回から遺跡で〜す。
頑張って、ハードに行くぞぉ>って、それはノーマル日々の目標だったw


2002年01月18日(金) の〜まるな日々

へいほ〜、週末です(^−^)
今週末こそ、部屋片づけようっとぉ〜♪

<調子よく今日の報告>
ノーマルな毎日なので、今日も「hani@QQ(赤黒Hun,J17)」で部屋探しぃ。
なかなか空いているノーマル部屋発見出来ず。
彷徨った結果、2−2で「ハム太郎」を発見。
へけ?(^^;>とりあえず、乱入ぅ♪
先客は、「Mint(空Fonl,J12)」さん、「nappy*(-_-;)(赤Racl,J20)」さんのお二人。
森1で合流ぅ。
nappyさんの発言は少し物騒で、なりきりさん?とか思うも、至って普通の人でした(^^;
乱入後すぐに、「TONIO(黒Ram,J16)」さんが乱入。
おや、メールだ>PIPINさんからだ。
なになに「ハム太郎じゃなくて、はに太郎では?」って、なんじゃぁ(^^;
プレイ自体は、4人揃ったので、ドラゴンなんかあっけなく退治。
もう、森ってレベルでもないな、こりゃ。
森終了後、しばしチャットモードになる。
TONIOさんが会話に加わってないなぁ、と思ってると、TONIOさんは去っていった・・・。
いや、礼儀正しく去っていったんだけど、申し訳なし(−−;
純粋にレベル上げたい人だったんでしょうな。

その後、Mintさんも落ち。
なんか、兄弟で同時にやっている人の模様。
弟さんがMintさんで寝るそうな(^^;>次は、兄の時間らしいw

前後して、nappyさん繋がりの「N.SHIROHARU(青Huc,J45)」さんが乱入。
うおおお、「遺跡につれてけ〜>N.SHIROHARU」攻撃ぃ♪
・・・、成功ぉ(^−^)v
2−5に移動して、「せっかん部屋」でノーマル遺跡にGo。
順調に進みますよぉ〜♪
ハンターなので、このレベルでも遺跡は十分!
nappyさんはショット使ってるので経験値はいるし、SHIROHARUさん堅いしw
気分良く進んでると、メールぅ。
うにゅ「赤いチャレ」時間だ・・・、おや、揃ってないそうな。
PIPINさんが痺れを切らしたのか?チャレロビへ行っちゃったみたい。
今日は中止かな、こりゃ?
再び、気分良く進んでると、またメール。なんじゃ、しつこいぞぉw
うにゅう・・・、メンバー揃ったそうな・・・。
言い出しっぺのくせに、逃亡(^^;

「赤いチャレ」ロビーな6−14に移動。
PIPINさんがチャレロビへ巣立っていったので、今日の+1は久々の「AREC(赤Huc)」さん。
他はお馴染みの「PUPPET(黒Fonl)」さんと「uRhiDE(空Racl)」さん。
いつもは部屋作成係のPUPPETさんですが、最近運が悪いので、今日は遠慮気味。
それでは、hani@QQ(ID空)が代わりに、「赤いチャレ号」を作成ぃだぁ〜♪
あ、ちなみにARECさんがRA-ZANなので、今日はC5です(^^;
うお!ARECさんが早々と死んでるぅ。
まるで、昨日の自分を見ているようで、泣けるぅ(TwT)
調子こいてると、hani@QQまで死ぬし・・・(−−;
薬はあんまり出ないけど、敵も特別多くはない。
でも、相変わらず余計なダメージくらってるなぁ・・・。
さらにパネルスイッチでPUPPETさんがスイッチ間違えて、罠に囲まれるし。
あれは、痛かったぁ〜>遠い目w
それでも、ボスがいないのが幸いして、ひいひい言いながらも最終エリアへ。
ラスト近くで薬が切れて、遠くの温泉まで走るという情けない状態になりつつも、なんとかクリアぁ。
40Mちょっとと、まずまずなタイムでした。
赤いチャレは1日1チャレなので、解散〜♪

しようと思ったらと、PIPINさん、ご帰還。
おお、BU-ZANになってるねぇ>おめでとうぉ(^−^)/w
おお、レスタが出ましたかぁ、いいなぁ。

その後、「せっかん部屋」に戻ると、DFを倒した直後でしたw
へぼ〜(^^;

ここ数日、ノーマルで彷徨いながら乱入部屋探し。
乱入派として「最近の鍵付き部屋多し」な状態に困っていただけに、部屋探しは実は楽しい限りです。
明日も彷徨おう(^ー^)v


2002年01月17日(木) そして、時が止まった

へふ〜、久々に寒い日です。
布団に潜り込めぇ〜♪

<今日もノーマル報告>
ノーマルに行こうキャンペーン中。
「hani@QQ(赤黒Hun,J15)」で8−8へ。
うにゅにゅ、昨日一緒にプレイした人たちは、既にHARDへ・・・。
むはぁ(TwT)
寂しく「のーまるなのだ」部屋作成するも、やっぱり寂しい。
初めて五分で、旅にでます(^^;

いろいろなところを彷徨いましたが、ノーマル部屋発見できず。
しょうがなく、数字の若いシップへ。
1はさすがに怖いので、2−4へ移動。
「チームよわよわ」という良い感じの部屋発見!
先客は、「TESTAMENT(Fonm,J10)」さん、「ERICA(Fonl,J5)」さん、「TACAN(Fonm,J4)」さんというFo3人組。
ひょっとして、Fo限定!?とか思ったけど、有り難く受け入れてもらった(w
洞窟1で合流。
一人ハンターで盾になるぞぉ、と張り切ってたら、びりびり〜で全滅!?
むむむ、TESTAMENTさんのラゾンデで、一瞬で全滅してるぅ(−−;
それでも、多少は遠慮してくれているようで、タイミングは遅め。
まあ、いいかぁ〜。せっかく乱入できたノーマル部屋だし。
ERICAさんとTACANさんは至って、普通。
TACANさんはFoなのに突っ込み過ぎだけど(^^;
ノーマルなので何も出ず。
デルロレもTESTAMENTさんのラゾンデで楽勝ぉ。ふへぇ。

リバーサを以前拾っていたので、覚えようと思って、TESTAMENTさんにマグ貸して?というと断られる。
むむむ、若い番号の船は、すさんでますなぁ。
でも、会って30分しか経ってねぇし、当たり前か(^〜^;
そして、TESTAMENTさんは、ここで落ち。
残った3人で坑道に行こう、と相談。
ERICAさんは即死が怖くて、行きたくないと言う。
TACANさん「死ぬのが楽しいのよ。」>おいらも、そう思いますw
ここで、「WARNING+(Huc,J7)」さんが乱入。
ERICAさん説得できず、3人で坑道へ。
ははは、やっぱ死ぬね>TACANさん&WARNING+さん(^^;
坑道1の途中で、メールを受ける。
うお、赤いチャレの時間だった・・・。
ああ申し訳ない思いを残しつつ、6−14へ移動〜。
(やっぱ、その後解散したのかなぁw)

そして、今日は「赤いC6R」です。
メンバーは昨日と同じ、「PIPIN(白Huc)」さん、「PUPPET(黒Fonl)」さん、「uRhiDE(空Racl)」さん。
リーダーはPUPPET(ID黄色でしたw昨日まで桃って書いてた)さんで、C6ゴー。
むうう、やっぱり昨日と同じでメイトが少ない。
武器の属性もない・・・。敵は普通かなぁ。
そして、昨日とデジャブなことに、今日も2回死にました・・・。
2回目は、あと1でLVアップというところで、Missるしぃ(TwT)
FonlのPUPPETさんから人形貰って、Huc株暴落中。
ボルオプト前にて、昨日とほぼ同じ状態。
いや、ちとだけ、マシかも。
少しの薬と、少しの人形あるので>やっぱ、厳しいかw
第一形態で、いつものとおり慎重に頑張ります。
オートガンを装備できたので、避雷針もばっちり(^−^)v
あれ???、ボルオプトが壁にも柱にも出なくなった???
待つこと10分・・・、結局現れずぅ。
時は止まったままでした。時計は動いてたけどねぇ(−−;
不完全燃焼のまま解散。

ボルの症状はVer1の頃は、良くあったそうですね>PUPPETさん談
Ver1の頃って、オフメインだった(^^
それとノーマルだと強化人間(移動で強化してる人)とやるのは難しいですね。
よっぽど、気にしてくれる人じゃないと、何かねぇ。
移動自体は、悪いことじゃないと思いますけど、結局その人のマナーですね。


2002年01月16日(水) 赤い挫折

あふぅ、明日は早起きせねばならんのです。
よって、サクッと報告開始!

<今日の赤い報告>
今日も早寝なので、早めにラグオルへ。
「hani@QQ(赤黒Hun,J12)」で8−8へ降り立つ。
それは、最近8−8にノーマル部屋があるから(^ー^)v
さっそく「LV上げハマーン」に乱入。
先客は、「HAMAN-KAN(赤黒Fonl,J23)」さんと「TENTEN(白Hun,J16)」さん。
洞窟1で合流ぅ〜♪
hani@QQは無移動キャラなので、そこはかとなく弱いw
先客のお二人は、移動済みのようで、LVの割に強いです。
でも、HAMANさんは補助系しか使わないし、TENTENさんも攻撃のタイミングを遅くしてくれるので、経験値は稼げました。
途中で「Perl(赤Fonl,J144)」さんが乱入。
先客のお二人と知り合いのようで、ヒットマテを置いて去っていった・・・。
まあ、レベル違いすぎるし(^^;
何となく3人の会話を聞いていたら、どうやら8−8で良くお見かけする一同みたい。
新キャラで始めてるのね。どこも同じだぁ〜(^▽^)/w
ついでに、HAMANさんに、PレジとセイクリッドGを頂く。
あああ、無移動キャラなのに〜、と少し思ったけど、他にも断っていたもんで、有り難く頂きました>感謝です。
その後、洞窟を無事クリア。
デルロレ戦は、お二人が強いので、あっという間でした。
hani@QQはレベル15にアップぅ♪

11時を過ぎたので、赤いチャレに合流すべく6−14へ移動。
キャラは「RB-hani3(紺Huc)」にチェンジ。
今日もメンバーは、「uRhiDE(空Racl)」さん、「PUPPET(黒Fonl)」さん、「PIPIN(白Huc)」さんの3人。
揃ったので、「赤いC6」スタートです。(IDはお馴染み桃w)
シノワさんが結構お出ましになるものの、敵は意外と少な目。
でも、武器は良いものでないし、なんといっても薬出ねぇ〜(−−;
そして、面倒くさいので、事前打ち合わせをしなかったら、案の定?ギャランゾに突っ込んでゆく・・・。
お〜い、そんなんじゃ薬いくらあっても足りないよ〜。
あ、死におった(^^;
道すがら説明。でも、結局最後まで統率とれず・・・。
それに、途中で何回かはRB-hani3がギャランゾの周りを回ったけど、不覚にも2回も死亡・・・。
むにゅう、下手になってるぅ。ここ5周は回って無かったしなぁ(TwT)
結局、ボルオプト前では、人形かなり全滅&薬ほぼ全滅と、さんざんな状態。
第一形態は何とか突破するも、第二形態でPIPINさんプレスでぺちゃんこにぃ。
赤いチャレ失敗で〜す。へへ、久々の挫折や(^^;
まあ、薬が出なかったことに加えて、みんな眠かった模様w
明日頑張ればいいのさ〜♪

順調だった赤いチャレも、かなりまずい失敗。
でも、事前打ち合わせってのも、あまり好きじゃないですのよ。
一応、失敗後に一通り打ち合わせしたけど、みんな眠くて聞いてない可能性がw
それでも、明日C6突破だ!>がんばれ(特に、おいら。うまく回れw)


2002年01月15日(火) 赤いチャレンジ

へへ、遅刻しました>へぼ社会人(−−;
会社に行こうと駅まで出かけたら、財布を忘れた愉快なサ○エさん状態!
もう、ボケボケですぅ。

<ボケても今日の報告は欠かさず>
遅刻を反省して、早めに寝るために、早めにラグオルへ。
「RGM-hani(白Ract,J111)」で今日も8−8に到着ぅ♪
久々の早出は、鍵無しULT部屋が無い、おなじみの状態(−−;
しょうがなく、「ロボ旅」部屋作成。
S鎌を振り回して戦うも、まだ「+5」なので、S-SHOT+99より弱い。
S-SHOTだと反撃を喰らうので、それでもS鎌を振り回して頑張るぅ。
ふう、ボコボコにされて、ようやくマイラ発動ぉぉぉ!
これにて、それなりの強さに(^−^)/w
その後は、PBを順調に貯めて、それなりに随時マイラ発動。
30分くらいで、森をようやく1周。ふぅ〜、疲れたぁ。
出物は、HPマテ×2、グラ2up分と、しょぼい。
明日から、部屋名は「シフタ募集に決定」(^ー^)v

11時になったので、赤いチャレンジの時間。
ちと、惚けていたら、6−14からメンバーが来襲。
固定メンバーの「PUPPET(黒Fonl)」さん、「uRhiDE(空Racl)」さん、と今日は「PIPIN(白Huc)」さんが+1で参加。
キャラは当然「RB-hani3(紺Huc)」にチェンジで、万全の体制!
8−8で「赤いC5(ID桃)」スタートです。
ぬおおお、シノワ祭りだ〜い>やけくそw
uRhiDEさんとPUPPETさんは、仲良く即死なされてますぅ(TwT)
それでも、PIPINさん&RB-hani3の強力Hucコンビで突き進みます。
(強力なのはHucだからであって、プレイヤーが強力か?は不明w)
Hucは即死もないので、人形を他の2人にプレゼント。
途中で、なんかPUPPETさんが悔しがってる様子??
PUPPETさん>「はにさんのカラー見にくい」。
ぐはぁ、どうもシフタかけるのに位置がわかりにくい模様・・・。
申し訳ございません(TwT)
でも、チャレキャラゆえ、金がないから変更不可能です。
武器もしょぼかったけどボスもいないし、地力でクリア。
34M47Sと、祭り状態にしては満足なタイムでした。

そして、今日は早めに、ここで解散。
明日も人が集まれば、楽しいC6で、ギャランゾと戯れる予定(^〜^)
それにしても、だれかRGM-haniにシフタをかけて下さい(^^;


2002年01月14日(月) チャレと通常

うにゅう、三連休も終わりですねぇ。
何をしてたんだか・・・、部屋片づけてただけだぁ。
へぼ〜ん(−−;
しかも、終わってない(^^;

<物に埋もれて、今日の報告>
昨日から、「赤いチャレンジ」を毎日1チャレすることになりました。
11時に、6−14に集合ぅ♪
おや、11時過ぎてる・・・、ラグオルに慌てていってきま〜す。

今日はC4。デルロレ戦!使用キャラは「RB-hani3(紺Huc)」です。
行くと「uRhiDE(空Racl)」さんと「PUPPET(黒Fonl)」さんがおりました。
むむむ、後一人はどうしよう(^^;
困ったちゃんなことに、後一人は不定期なのです。
その場にいたPIPINさんに声をかける。
うにゅにゅ、「明日テストで駄目」とか言われちゃった(^〜^)

しばし雑談してると、PUPPETさんがチョイスでスカウト成功。
見知らぬ場所から、「ONIKAGURA(白Huc)」さんが、こんにちわぁ♪
ONIさん「チョイス設定してないんだけど・・・」>ありゃ?
でも、C4に同行してくれるというのでラッキー&感謝です。

PUPPET(ID桃)さんリーダーで、「赤いC4」スタートです。
うっし、今日は比較的、敵が少な目・・・だと思う。
武器は属性付きが出ないけど、種類はそれなり。
有り難くハンドガンを回してもらったので、薬も節約できました。
C4は結構単純なマップなので、迷子にもならない。
・・・はずだったけど、スイッチ押しに行くワープが、どれか分からなかったw
よく考えると、あのスイッチ押しに行ったの、2回目くらいだよ。
いつも、人に押してきて貰ってました(^ー^)
uRhiDEさんが1回死んだ以外は、ほどなくデルロレ前に到着。
薬を分配して、人形を1個、uRhiDEさんにプレゼント。
よ〜し、気合いを入れてデルロレ戦!
とにかくソードで胴体を斬る、斬る、斬る。
攻撃を喰らっても、Hucなので簡単に死なないし、安心〜♪
レーザーは安全地帯で休憩タイム。
あっ、uRhiDEさんとPUPPETさんが、レーザーに当たっておる(^^;
薬が切れそうになったけど、デルロレ退治完了ぉ。
タイムは44M00Sと、それなり。
ONIさん「33秒縮まりましたw」>ははは(^−^)

今日のチャレはこれにて終了。
チョイスでスカウトしたONIKAGURAさんが、ベテランさんのようで助かりました。
次回から、PUPPETさんが挫折した坑道に突入ぅです。

ちと時間が余ったので、今日も「RGM-hani(白Ract)」にチェンジ。
マスターシステム育てないとぉ♪
8−8に移動して、「*雪だるま*」部屋に乱入。
部屋名で分かるとおり、「Seen(青Fonm,J183)」さんのお部屋ですねん。
「HAZ'(赤黒Hum,J123)」さんと「NEI-FIRST'(青Hun)」さんが一緒で、4人揃ってます。
乱入すると、既に「遺跡3」。武器は、相変わらずS-SHOTです。
シフタ&ザルアがかかってないと、ダメージ0なの〜(TwT)
それでも、Seenさんの素早い援護があるので、それなりに活躍。
・・・って、またトラップの存在忘れてた(^^;
遺跡3を回って、DF前に到着。
RGM-haniはHPが1000以下なので、DF戦は他の人におまかせ。
行っても役立たずだしねぇ(^〜^)
NEIさんも死んでしまう、とのことで、DF戦は中止に。
そして、解散。

マスターシステムはLV16になりました。と、遠いなぁ・・・。
それに、まだまだPOW不足で弱いです。
やっぱ、冒険中は普通のマグつけないと、役立たずやぁ。


2002年01月13日(日) アンドロ軍団

休みはのんびり出来て良いですな。
小さな幸せ満喫中で〜す(^^
これで、大掃除終わればなぁ・・・>進捗率30%

<掃除は明日で、今日は報告>
リアル知り合いの「uRhiDE(空Racl,J130)」さんが、今日から復帰。
ようやく、フレッツADSLが地元にやってきたそうな(^〜^)
こっちは、マスターシステムを育てるべく、「RGM-hani(白Ract)」で参上。
8−8で合流して、「なんか懐かしいねw」。
ほえほえ、パソコンでは毎日といっていいほど、チャットしてるのにね。
ULTをやる前に、S鎌をRGM-haniに移動。
これで、攻撃力不足を補おう、と思ったら、装備出来ないや・・・。
むむむ、パワーマテ出にくい方のIDだしぃ。むう(−−;
マスターシステムじゃ、POW不足なり。
でも、他のマグつける気もしないし、このままでいいや(^ー^)
S-SHOT、で頑張ろうっと♪

ロビーで部屋でも作ろう、と話していたら、何か周りを赤ロボが回ってる。
むへ?誰かなぁ、と思ったけど、たぶん知らない人。
「暇ですか?>BG8Z GT-X」と、ご挨拶。
「BG8Z GT-X(赤Ract,J133)」さん、「暇です」とご返事。へへ(^^;
ロボ3人で、ULTプレイすることになりましたw
uRhiDEさんが「ボロボロになる」という不吉な部屋を作成。
とりあえずの森へ。
ううう、S-SHOTでも弱い・・・。弱で50、強で100と弱弱ぁ〜。
諦めて、対Aライフル(N40)を使用。ようやく弱でも3桁や(^〜^;

森1の途中で、「KAIOH(青Ract,J147)」さんが乱入してきました。
これにて、4人ロボレンジャー参上/(^−^)ビシィッ!
ラグオルは、絶えず弾丸が飛び交う楽しい戦場になりましたw
KAIOHさんが「アンドロ軍団」と言うと、みんなが反応。
ほえほえ、平均年齢の高いチームですねん(^〜^;
(注:アンドロ軍団は、昔のアニメ「キャシャーン」の敵役です。)
そして、ドラゴンを銃殺完了。あ〜、おもろかったw

少し前、森の途中で、チャレンジ呼び出しを受けてました。
ま、メールで「人数いればチャレンジしてもいいよ」って返事してたからなんだけどね。
ちと、ロボレンジャー4人体制は、後ろ髪引かれる思いでしたが、森をクリアしたところで解散。
BG8Zさん、KAIOHさん、ごめんねぇ(TwT)

uRhiDEさんを伴って、6−14へ。
チャレ呼び出しをしたのは、「PUPPET(黒Fonl,J156)」さん。
もう一人、「AREC(赤Huc,J129)」さんを呼び出して、4人揃う。
これにて、C5でも行こう〜、ってuRhiDEさんがC2止まりでした(−−;
ぬぬぬ。まあ、C3でスタートです。
PUPPETさんリーダーで、「赤いちゃれんじ」スタート。
・・・、ああ、そういえばバランス考えて、キャラは「hani@QQ(赤黒Hun)」にチェンジしてます。
hani@QQはC3を32分でクリアしてるので、時間短縮するぞぉっ・・・て無理かなw

スタートすると、倒しても倒しても、敵が出てくるぅ(TwT)
ナノノドラコが腐るほど出てきました。もう、当分見たくもありません。
武器は、後半にダガーが出るまで、包丁・・・じゃなくてソード1本で踏ん張りました。
さすがに、マップも覚えてるので、迷子にならなかったし。
1回死んだことを除けば、満足な出来でしたな。
でも、敵が多かったせいで、クリアタイムは43分と、やや遅め。
それにしても結局チャレしてしまうのね>おいらw

後は、RGM-haniに戻って、マスターシステムも育てつつ、だらだらとチャットだけしてました。

今日のロボレンジャー4人体制は面白かったですぅ♪
これで、森以外いったら楽しさ倍増ぽかったのに残念ですねん(^^
そして、結局チャレもするの。当分、チャレロビは無しだと思うけど。
明日も、お気楽に頑張ろうっとぉ。


2002年01月12日(土) 復活!普通の生活(^^;

ふぅ〜、ようやく大掃除してます(^^;
結局、年末年始はサボっちゃったから。
でも、物が多すぎて、困ったもんです。
ただでさえ、狭い部屋なのに〜、もうっ!

<物を掻き分け、今日の報告>
今日から、チャレ生活に別れを告げて、普通の生活に復帰。
チャレで結構Foが面白かったので、「hanima4(白Fom)」で8−8へ。
適当な部屋が見あたらない・・・。
おっ、ノーマル部屋発見!それも「お初」という面白そうな部屋名。
「hani@QQ(赤黒Hun,J12)」にキャラチェ〜ンジ♪
久々のノーマルだ〜(^−^)/w
hani@QQは去年のUSサーバーがダウンしてた日に、LV12まで上げたので、チャレキャラ5人衆の中で、唯一LV1じゃないのだ。
さっそく乱入ぅ。
先客は、「GARUTHISU(黄Hum,J8)」さん、「JUSTY(白Hum,J8)」さん、「koyomi(白Fom,J34)」さん。
洞窟で合流。すると、koyomiさんに「何て読むの?」って聞かれる。
むむむ、深く考えてなかったw>とりあえず、「はにきゅー」と呼んでw
その後、相変わらず「きゅー、きゅー」言いながら洞窟を進む(^^;
どうやら、JUSTYさんが「お初」の模様。
だって、koyomiさんは喋りまくりだし、GARUTHISUさんはアプサラス背負ってるしぃ。
その点、JUSTYさんは生マグのまんま。う〜ん、初々しい(^〜^)
洞窟の途中で、JUSTYさんが荷物いっぱいになったそうで、街に戻る。
すると、koyomiさんが呼び出しぃ〜。
ああ、一番レベルの高いFoさんがいなくなると、デルロレ戦きつそ〜。
しかし、みんなで、お別れしてると、koyomiさん「うっ」??
「もう4人になったので、来なくていい」とメールが来たそうです(^^;
だから、問題なくデルロレを撃破ぁ〜♪
レベル13にアップしました。
洞窟終了すると、JUSTYさんが終了宣言>解散することに。

ちと検索してみると、PUPPETさん発見!
移動の手伝いをしてもらう、お願いをして、OKをもらう。
ふふふ・・・、移動するのは!FM音源なのだ〜!!
昔、hanima4で発掘して以来、倉庫の肥やしとなっていた代物ですが、どうやらフォトンブラストも覚えるそうなので、育てることにしたのだぁ。
そして、MK3持ちは「hanimaru7(赤黒Ram)」と「RGM-hani(白Ract,J111)」がいるのだけど、当然セガ系マグはロボでしょう。
RGM-haniは目出度くマスターシステム(以下MS)装備出来ましたぁ。
おおお、黒いのね。すっかり忘れたよ>マスターシステム(^^;

その後、チャットモード・・・。MdQ更新が始まり、PUPPETさん落ち。

今日は久々の普通プレイでやる気満々。明日も休みだしw
8−8に戻ると、年越しを一緒にした「KAIOH(青Ract,J146)」さんがいたので「トマト倶楽部」に乱入。
「おヴァんで〜す」と挨拶すると、KAIOHさん「お久しぶり〜」。
先客の「Q.J(W(赤Hun,J123)」さんと「Sehwarz(黒Huc,J149)」さんが、KAIOHさんに「知り合い?」って聞くと、答えは「たぶんw」。
ほへへ、RGM-haniでお会いするのは初めてだったようです(^〜^)
うちの子は、みんな「hani」がついているので、分かりやすいのが自慢w
S-SHOTを持って洞窟2へ。
せっかくのMSなのに、みんな聞いてくれない。ちぇ(^^;
地道にMSを育てつつ、洞窟を進むも、よ、弱い・・・。
RGM-haniはグリニルなので、パワーマテ出にくい方だから、完全なパワー不足。
おまけにFo様がいないので、もう二桁当たり前(−−;
でも、他の人が十分すぎるほど強いので、あっけなくダルラリ退治完了。
さすがに夜遅いので、これにて解散。出物は、アンクルフィストくらいかな。
出たマテは、おいしく頂きました。みんなレベル高すぎだw

ふう〜、久々にチャレじゃないPSOを満喫。
やっぱり面白くて、よかったぁ(^ー^)v
それと、ひさびさにチャレじゃ無いせいか、メールも結構頂きました♪
みんな、ありがとね〜。
しばらくは、RGM-haniでマスターシステムを育てるよぉ。
(また、チャレ病が再発するかもしれないけどw)


2002年01月11日(金) チャレ旅の終わり

・・・。
・・・。
・・・。
ふう〜。

<今日の報告です>
今日で全職業チャレンジ終了の日です。
なんといっても、FonmでC9クリアすればOKなのですから。
さっそく、「GuRi@hani(青Fonm)」でチャレロビへ。
簡単に「C9たすけてぇ」という部屋を発見。
「OYA'(白Hum)」さんの一人部屋です。
Hum一人では心許ないかなぁ、っと、しばし考えてると、「Lion Heart(黒Huc)」さんが乱入された模様。
安心して、GuRi@haniも乱入。
続けざまに、「if-chivalry(白Huc)」さんが入ってきて、4人揃う。
Hu3人体制になったので、文句ないパーティです。

そのままスタート。
最初の部屋から4セットくらい敵が出てきて、嫌な予感ありあり。
でも、武器がいろいろ出てくれて、薬関係もまずまずみたい。
問題は、迷子が発生すること(^^;
Lionさんはベテランさんのようなんだけど、ifさんはうろ覚え?、OYAさんに至っては完全な若葉マーク。
中盤のスイッチ踏むところでは、この2人が右往左往してましたw
さらに困ったちゃんが、OYAさんがスイッチを見ると押しちゃうこと。
おかげで罠が発動するわ、暗闇で戦う羽目になるわ、大変でした(−−;
さすがに暗闇の件まで行くと、Lionさんが「むやみに押さないでね」と、注意されてました。
こっちは、面白がって・・・、というか最近この手の人がいなかったので、当然分かってるでしょうっと、勝手に思ってました。ずっと(^^;

知らないスイッチは勝手に押さないようにしましょう(^−^)/w

DF手前にたどり着くまでに、OYAさんとGuRi@haniが2回ずつ死亡。
1回目はミスで死んだだけに、少し反省。
反省といえば、フレイドがかなり余ってしまったこと。むむむぅ(−−;
ま、Huのみなさんから有り難く人形を戴いて、4個装備。
お返しに、レスタ&シフタ&デバンドの3点セットをプレゼントぉ♪
そして、DF戦スタート!
基本的に、回復&補助に集中。もち、素手で高速テクニックだい。
さらに、天罰もこっそり避けてました(^ー^)v
なんと、1回も死なないで、DF退治完了!
クリアタイム1H02M37Sで、総タイム6H29M41S!!
やっぱりハンター3人は、強いぞぉ〜。>ありがとで〜す(^^)

序盤であれだけ心配させた兄ぃやんも、しっかりS武器ゲットですよ。
ここん所の傾向として、S武器すっかり忘れてましたが(^^;
全職業チャレンジ制覇記念に「NO TYPE」を選択、名前も「HANIMARU」とシンプルに。
ロビーに戻って数値チェックの結果、マシンガンでしたよん。

これにて、全職業チャレンジ制覇は完結です。
データ的な物は、明日にでもアップしたいと思ってます。
とりあえず、今日は終わったぞぉ〜、ってことで。

・・・。
そして、気が抜けました(^^;
で、冒頭は気が抜けた様子なんですよw
明日からは、しばらく普通にプレイ予定なのです。わ〜い(^〜^)/w


2002年01月10日(木) 1日2チャレ(^^;

あふあふ、あと1日で週末じゃ〜ん(^^)
今週は長すぎです!ほへ〜ん。

<今日も1日1チャレ報告>
今日も「GuRi@hani(青Fonm)」で、チャレンジだ〜♪
チャレロビに行くと、さっそく「C7っすネ!」発見!
今日は迷わず乱入せり。
入ると、「Ky=York(黒Huc)」さんの一人部屋。
「しばし待ちましょう」とか言い合っているうちに、続々乱入者がきました。
入ってきたのは、「BANANA9(黄Huc)」さんと「ImAFonweal(紺○)」さん。
おやや、FonmがいるのにFonlが入ってきたの??と思ったら、紺Hucでしたw
しかも、外人さ〜ん。外人さんのジョークは難しいですな(^^;
そのままスタート。
Huc3人に囲まれて、けっこう気楽で〜す♪
なんてったって、C7からはレスタあるんだも〜ん(^−^)/w
それに、前々回でFonmは素手のテクニックモーションが早いの思い出してからは、素手で楽しく遺跡巡りしてます。
この楽しさは、Gバトルを初めて装備した楽しさですよ〜。
初期装備のロッドのテクニックモーション格好悪いし、一石二鳥だw
お馬さんも出てこないし、サクサク進みます。
最近は外人さんもすっかりベテランさんが増えてきて、ImAさんも至って快調にとばしてるし。
AREA33では、しっかり壁抜けしてました。
Ver2で出来なくなった壁抜けですが、チャレでは数カ所、未だに存在します。
ま、これといったことも起きず、無事に51M33Sでクリア。
みんなでワードセレクトで喜び合って、解散。

別れる間際、C8いきましょう、となる。
1日1チャレと心に決めているけど、楽しいメンツなので、あっさり破ったw
当然?ImAさんに説明できず、自動的お別れ〜(ToT)
ロビーに戻ると、Ky=Yorkさんしかいない??
どうやら、BANANAさんは違うロビーの模様。
Ky=Yorkさんが、とりあえず「C8っすよ!」作成。代わり映えなしw
乱入すると、しっかりBANANAさん合流して、さっきぶりで〜す(^^)
すぐに「Yumi.Ch(赤Racl)」さん乱入。
Yumiさんが「初心者OK?」と聞くので、もちろんOK!
むしろ、歓迎(^〜^)
Ky=Yorkさん「こっちも初心者だし」>そうだったのか!?(^^;
初心者二人を迎えて、そのままスタート。
て、敵が多いやぁ〜(><)
でも、武器が結構出るし、フレイドも十分出てくれる。
馬の砲撃で死ぬ人もなく、意外と安定感ばっちり。
確かに、Ky=Yorkさんが迷子になったりとか、Yumiさんの動きとかは、初心者チックで良かった(^ー^)>個人的な偏見だw
BANANAさんが当然先頭を走って、案内役に大活躍。
だって、GuRi@haniには大事な回収というお仕事があるもんで。
2カ所くらい間違えたけどね(^^;
ラストエリアの武器スイッチ用に、武器を8個抱えて走り回ってました。
おかげで、回収は大変だったです。
でも、いらない武器をみんな持っていなかったので、その武器スイッチで実際に役に立ちましたよ〜。
お陰様で、55M35Sクリア。
C9行く?という話しも出ましたが、勘弁してください(^^;
寝ないと、死んじゃうっす(TwT)>で、解散

ちょっぴり、Fonmが楽しくなってきました♪
あのテクニックモーションの早さは、楽しいもんです。
だけど、いよいよC9を残すのみ!
明日は、赤飯だ〜(意味不明なだけで、赤ハンじゃないよ)w


2002年01月09日(水) 順調に1日1チャレ

あふ〜、正月明けは仕事がつらいです(^^;
早く週末よ来〜い。

<チャレる今日の報告>
もう誰で行くか考える必要もなく、「GuRi@hani(青Fonm)」でチャレへGO!
ふらふらチャレロビをふらつく。
むむむ、同じGI-ZANのFoが多い(^^;
部屋見つかるか不安だったので、大人しく部屋「C6誰でもです」を自作。
待ちの戦術を取ること数分・・・、簡単に3人乱入してきました(^−^)
メンツは「BG(白Huc」さん、「GUN-MK3(紫Ract)」さん、「Joseph(青Huc)」さんのロボ3機の方々。
GuRi@haniはID桃だけど良い?と確認すると、誰も反論なし。
よって、そのままでスタート。
Foは始まるといそいそカスタムセットが最初のお仕事。
あにゃにゃ、動く前から、もう金色忍者がいるなぁ(−−;
そんな不安な立ち上がりも、全体的に敵が少な目。
当然、回収役を務めましたが、何故か、武器は杖ばっかり・・・。
でもでも、薬が結構出るし、良いこと悪いこと半々って感じかな?
ギャランゾ音頭担当は、Josephさん。
途中で、薬切れ〜っと帰ってきたら、みんな薬渡す渡す(^^)
後は、頑張ってね〜、と追い返す追い返す(^▽^;
そんなこんなで、無事ボルオプト前に到着。
ラスト付近で、バスターM40とレスタ4(おお!)を手に入れて、準備万端。
・・・、薬十分だったんで、レスタいらなかったわ(w
あっけなく退治完了。クリアタイム44M26S。
ふ〜、これで次からはレスタ担当だい。

今日も無事クリア。
比較的すぐにメンツが揃ったので、早めに終了できて、体にも優しいw
以前FomでC6やった時は、確かレスタ4覚えられませんでした。
やっぱり、FonmとFomでは精神力違うんですなぁ(^o^)


2002年01月08日(火) カウントダウン

あふ〜、仕事が始まると、睡眠不足になりまする。
ちと辛いです(^^;

<今日の報告になりまする>
いよいよラストの兄やんこと「GuRi@hani(青Fonm)」の登場。
よく考えると、今まで8職種+Huc2回目で9週クリア。
記念すべき10週目キャラであることが判明!
1/2でGuRa@haniがチャレ10週目制覇とか書き込んだくせに、よく考えると2週も間違ってるやん!?
ということで、まだまだ初心者でした。てへ(^^;

上記の通り、GuRi@haniでチャレロビへ。
結構すぐに「しーごへるぷ〜」を発見。
Hucの1人部屋で、どうしよっかなぁ、と悩んでると、あっという間に3人部屋になったので、慌てて乱入。
揃ったメンバーは、「HARD OSSAN(茶Huc)」さん、「MILLIA=RAGE(黄Racl)」さん、「Seeda(赤Hun)」さん。
時間も遅めだったので、そのままHARDさんの部屋でスタート。
うおおお、敵が多い〜。しかも、シノワフェスティバルの様相(−−;
薬も出なけりゃ、武器もそれほどでは・・・。
予想通り、死者多数発生!鐘鳴りっぱなし状態に突入!!
最後は、MILLIAさんが回収しようとして、ピラーの雷で即死。
見事にチャレ失敗!本当に典型的駄目パターンでした。

場所移動して、部屋の作り直し。
意味があるのか?といつも話題のID確認をとりあえずしました。
GuRi@haniは「桃」、Seedaさんは「すかいり〜」、HARDさんは却下(^^;
MILLIAさんは「ぱ〜ぷる南無」とのこと。縁起悪ぅ〜。
でも、これが大流行(^^;>みんなで「なむ〜」連発!
ということで、MILLIAさんリーダーで「南無阿観堕武津」スタート。
むむむ、チーム作成に時間かかってたと思ったら、なんちゅう名前だw
今度は敵少な目。武器はしょぼ目も、薬はまあまあ出ます。
それでも、死者発生。GuRi@haniも例外ではありません。
ここで、武器を落として気がつきました!
Fonmだから武器持ってない方が、テクニック早いじゃ〜ん♪
普段使ってないし、すっかり惚けてました(^^;
ここからはテクニック連発モードに変更!
調子よく、ギフォイエ&ギゾンデが出たので、気持ちよく炸裂してました。
だって後半は再びシノワ祭りで、全開で戦う必要もあったし。
薬も人形もギリギリでしたが、なんとか39M24Sクリア!
ボスがいなくって助かった〜(^〜^)/w

遅めのスタートで、チャレを実質2回やってので、寝る時間オーバー。
またもや、寝不足ですな〜。むはぁ(TwT)
でも、いよいよ最後のキャラだし、一日一チャレで頑張りま〜す。


2002年01月07日(月) DF暗殺部隊

今日は、個人的に仕事始め。
朝、密かに胃が痛かったのは内緒(^^;
駄目な社会人や・・・。

<今日も頑張るPSO報告>
月月火水木金金でチャレ中です。
昨日、落ち込んだC9失敗は、今日中に取り返すのだだだ!
「AMX-hani(緑Racl)」で出発。

うろうろしてると、「C9初心です」発見。
見ると、「ARES(紺Huc)」さんの一人部屋。どっしようかなぁ?と、ちと思索。
よし!初心者歓迎で突入。地獄まで、連れてって上げやう。
入ると、続けざまに「PELA(黒Fonl)」さんと「Nayuki(白Hun)」さんが乱入。
4人揃って、無事スタートと思ったら、移動提案あり。
結局、150人と化してる14-11から、14-16へ移動。
すると、メールが!?
最近、USとJP間は調子悪くてメールとか出来ないのに、何故??
と思ったら、見知らぬ人から「チャレお誘い」メールでした(^^;
タイミング会えば、ご一緒したのにね〜。残念。

協議の結果、AMX-hani(ID青)がリーダーで「DF暗殺部隊4名」スタートです!
のっけから、カオスソーサラーがふわふわ浮いていて、いやな予感。
それでも、最初の宝箱から、ギガッシュD35をゲット〜♪
その後も、剣系は良いものが出たみたいです。
一方の銃も、スナイパーのD35をゲット。まずまずの出物で〜す♪
そして、なんと言っても、薬が出まくり!
途中で、ディメイトが持てなくなるとは・・・。
これも、PELAさんのレスタのおかげですなぁ。
途中で惚けて、ARESさんとAMX-haniが1回ずつ死ぬも、無事DF前に到着。
とにかく、昨日の屈辱をはらすべく、慎重にプレイ。
第一形態の時も、思いっきり左から攻撃。
第二形態の時も、思いっきり左から攻撃。
そのときは、もう力押し状態に突入していて、他の人たちは、DFの目の前に集結して頑張ってます。
それでも、遠くから銃でチクチク〜・・・。
むむむ、少し慎重になりすぎですかな??
PELAさんが死んでもシフタかけてるのに、離れてちゃ、かからないし(−−;
すこし、反省してると、DFは倒れてゆきました。
総タイム6H33M07S、C9クリアタイム56M50Sという結果。
久々にC9で1時間切れた。よかよか。
またも考えてなかったS武器は、「COBRA PSYCHOGUN」に決定。
またも芸無し(TwT)

ようやく、Raclもクリアで、あとはFonmのみ!
今週中のクリアが見えてきたよぉ〜♪
ということで、明日からラストスパートだだだ。


2002年01月06日(日) 落ち込んだ(TwT

二日ぶりに復帰ぃ〜♪
ううう、まだ頭痛いっす。回復遅いなぁ、もう。
昼間は買い物をしに街をふらふら徘徊。
無駄足を踏みつつ、買ってきた物をいきなりぶっこわす始末・・・。
あああ、疲れだけがのこった(−−;
とにもかくにもラグオルへ潜行。

<久しぶりの今日の報告>
未だチャレ終わらず・・・。
「AMX-hani(緑Racl)」でDF倒しに、チャレロビへ。
うろうろ彷徨って、「C9へ行こう」発見。
ちょうどよく、Hu×2、Fo×1という、Raさんいらっしゃい状態。
喜んで、乱入ぅ〜♪
メンツは「SEVEN(青Fonm)」さん、「ZionBamasii(黒Huc)」さん、「AIBO(白Huc)」さん。
Zionさんは「ジオン魂」らしいんだけど、どう見ても「ジオンばましい」??
とにかくスタートです。
スタートすると、程なく、お馬さん出現。また、出現。またまた、出現・・・。
うおおお、お馬さんフェステイバル〜(TwT
AIBOさんとか、SEVENさんとか、結構死んでますな。
一応死ににくいRaなのに、AMX-haniもポコポコ死亡・・・(−−;
一人、Zionさんはお約束な科白を言いながら、頑張っておられました。
AIBOさんはほとんど剣のみで戦ってたけど、ポリシーなんかな?
ほどなくDF前に到着。
人形は調整して、みんな1個ずつ。薬はそれなりに十分。
開始して、とげとげ戦は順調に終わる。
第一形態時に、ラフォイエを喰らって、慌てて回復しようとしたら、ディメイトをカスタムセットしていないことに気がつく。
ま、まずいです・・・(−−;
慌てて、モノメを連射するも、死亡(TwT)
二度と同じ手は喰わないよ!とディメイトをカスタムセットする。
そしたら今度は、ラバータ→ラフォイエの完全コンボを喰らって、ジ・エンド。
ううう、大人しく左端にいれば良かった・・・。

久しぶりのチャレンジは、久しぶりの失敗andその原因になってしまいました。
ごめんなさいを連発。
かけてくれる言葉は暖かいけど・・・、素直に落ち込むぅぅぅ。
油断してましたぁ。むはぁ(TwT)

解散後、14-14でボーっとする。
少しやる気もあったんだけど、気合い抜けている方が大きいみたい。
すると、白Fomさんが「C1行きませんか〜」と叫んでる。
本来なら、一緒に行ってあげるんだけど、どうも気乗りしない。
誰も反応してあげないので、他のブロックへ移動するようにアドバイス。
チョイスで飛べるよ、と教えてあげる。
良いことをしたので、少し気分回復(^^)
今日は、ここまでで終わる。

あふ〜、個人的にはRacは一番死ににくいと思ってるのです。
それがポコポコ死んでは、むむむ、なのです(−−;
昼間にお馬鹿なことをしてるので、疲れが2倍だし〜。
ま〜、明日から気合いを入れ直して、頑張るのです。


2002年01月05日(土) ZZZ・・・ふが

只今、日曜日の朝で〜す。
すいませ〜ん、やっぱ起きられませんでした(^^;

いや、起きたのですが、ちと頭痛くて。
やっぱり帰りの電車で、立ちっぱなし&GBAやりっぱなし、は無謀でした。
反省してます。ぐふぅ(−−;

そして、朝から久々のFFでもやるかぁ、と思ってプレイオンラインを開始。
またまた、パッチの嵐でゲンなり。
そして、サーバーメンテ中ですとぉ・・・、アナウンスあったかな?

今日こそはPSOしますよ。


2002年01月04日(金) ゾイドサーガ

旅先で〜す(うそTM)
本当は帰ってきました。もう、疲れましたよぉ(−−;
でも、一応昨日のことを書きまする。

旅行先なので、当然PSOなんて出来ません。
結果、GBA(ゲームボーイアドバンス)を一生懸命プレイ。
電車移動の旅には欠かせませんなぁ♪

で、プレイしていたのは、ゾイドサーガです。
マジカルバケーションにしようか悩みましたが、こっちの方が軽そうだったんで、決めました。
そしたら、一緒に行ったのが、マジバケの方を買ってきてるし(^^;
面白いかと言われれば、ゾイド好きでないと耐えられないかとw
超古典的RPGです。個人的には、最後まで出来そう。
というわけで、ゾイドって何?って人は買わない方が吉、かな??

あ〜う〜、疲れた。もう、寝ます。
一眠りして、今晩はPSOやんないと(^^


2002年01月03日(木) 緊張感ありあり

今日で三が日も終わりですねぇ。
あっという間の正月でした。
部屋汚いままだし・・・。ううう(TwT)

<今日の報告>
今日は早めにラグオルへ出向。
明日から旅行なのですよ〜(^−^)/w
「AMX-hani(緑Racl)」で昨日の続きから、C9部屋探す。
うにゃあああ、C9部屋がな〜い。
暇つぶしにJPへ。「Free-X(茶Ract)」さんを発見も、反応なし??
その時、チャンスボール(良く弾むヤツ)が出現したので、遠くのゴールへ渾身のシュート!
見事ゴールが決まって、通算3回目です。ぶい(^−^)v
喜んで、Free-Xさんに声をかけるも、落ちてるるるぅぅぅ。
あああううう(TwT)

泣きながら、チャレロビへ帰る。
おや?頭の上がRa-EIだ・・・。ぐはぁ、次はC8だった(−−;
すぐに「C8まったり」発見。
そこは「Arion K(白Hum)」さんの一人部屋。
二人でぼ〜っとして待つこと数分。
あまりの暇さに、DCが唸るまでTV見てましょう、と提案すると、同時に「NEW.MAC(茶Huc)」さん乱入。
喜ぶと続けて、「L-Fat(青Huc)」さん乱入ぅ♪・・・、おや?
Foがいない事実にみんな気がついて、L-Fatさんが出ようとします。
でも、他のメンバーは「いいんじゃない?ボスいないし」ということで、このメンバーで決定ぃ〜♪
だって、部屋名が「まったり」だし(^^;

無茶は禁物!を合い言葉にC8スタート。
敵がけっこう少な目、武器が良いものが出て、ラッキーな展開。
やばいのは、NEW.MACさんが消えたり、飛んだり・・・。
落ちる前に、メイト置いてけ〜(^^;
そんな心配をよそに、どんどん進んでいきます。
薬が心細くなるも、みんなで確認しながら進むという初心プレイ。
C7以降はFoのレスタに頼りがちですが、居ないと緊張感がありますねぇ。
密かにArionさんがザルアとか使ってて、さすが人間だw
薬がほぼ無くなったところで、無事50M46Sでクリア。
終わったときの一言は、みんな同じで「疲れた〜」でした(^〜^)

今日は早めに終了でここまで。
明日は、久しぶりの日記休刊Dayです。
ふ〜、ラグナロク(PCゲーム)やりすぎで疲れた(^^;


2002年01月02日(水) ラグオル日和

あふ〜、年明けても何も変わりませんねぇ。
相変わらず部屋は汚いし、ラグオルは人が結構います。
前者はともかく、後者は良いことですな。

<今日もチャレ報告>
書いてる方も飽きてきている(^^; チャレ報告です。
残すところ後2人で、全職業チャレクリアです。
・・・と、そういや、すっかり忘れてましたが、昨日のGuRa@haniでめでたくチャレ10週目完了(^−^)v
ようやく初心者終了といった感じかな?

今日からは「AMX-hani(緑Racl)」でクリアまで走ります。
チャレロビに行くと、あっさりC6部屋発見。
「C6募集です」が既に3人、速攻で乱入しました。
先客は、「999(紫Fonm)」さん、「Ctrl+Alt+Del(紫Huc)」さん、「Slime Knight(白Huc)」さんの3人さん。
結構バランスのいいパーティが完成。
さっそくスタートで、サクサク進みます。やっぱりHuc2人は自力が凄いですねん。
でも、良い武器が出ないし、薬も少な目。
ダブチッチはほとんど出ませんでしたが、後半になって突然ギャランゾ祭り開催。
Hucの2人が、ひーひー、言いながら踊ってました(^^)
ボルオプト前についたときは、薬が結構少な目。
それでも、強引にボルオプト撃破。壁を一生懸命撃ってたら怒られた(^^;
壁を撃っておくと、後半が楽だってBBSで見たんだよ〜。
本当にそうかは謎ですが?(^^;
クリアタイムは41M13S。まずまずです。

やめようと思って、6-14に行って新年の挨拶Part2。
でも、ちょっと時間ありそうだし、チャレロビにとんぼ返りw

14-14にたどり着くと、だれかが勧誘してる。
おや?強制終了さん(本当にみんなで、こう呼んでたw)ことCtrlさんが、ナンパされておる。
・・・ということは・・・、C7だ〜♪
さっそく、さっきぶり〜、とCtrlさんに挨拶。
勧誘者は「Ark(青Fonm)」さん。あと一人は部屋を作って待つことに。
「C7だれでも」作成・・・、意外と人こない。
やっぱ混んでいるブロックじゃないと駄目かなぁ(−−;
嘆いていると、「SEGA SATURN(白Huc)」さんが、ご乱入。
おおお、セガタさんしろ〜、だ(^^)
以後、彼は「さんしろ〜」と呼ばれてましたw
またしても、願ったり叶ったりのバランス良いパーティ結成。
SEGAさんは、只今Aクリアで、55分でクリアすれば、Sとのこと。
合い言葉は「55分」に決定。気合いを入れてスタート。
うはは、敵が多い(^^;
それでも、武器は良いものが出るし、Arkさんのレスタたよりで突き進む。
Arkさんが即死で4回くらい死ぬも、みんなで人形渡してカバー。
渡し過ぎのCtrlさんは鐘を鳴らすので、AMX-haniが1個プレゼントぉ♪
壁抜けとかして頑張ったわりには、ギリギリでラストエリアへ。
最後の部屋に入ったときには、53分経過。
気合いの声がこだまする中、無念の56分(56M23S)クリア・・・。
それでも、楽しいメンツだったので満足で〜す♪

部屋からロビー1に出ると、SEGAさんだけ出てこない?
他の3人で、ひょっとしてSクリアできたのかな?と話してると、部屋が既にない??
これは・・・、ロビー2に出たのかな?(^^;
SEGAさんがSクリアできたかは、誰にも分からない謎なのでした。

あふ〜、チャレンジ終了が見えてきたよ〜。
一番心配な「GuRi@hani(青Fonm)」が残っているんだけどねぇ。
その前に、すっきりとAMX-haniを終わらせるぞ〜。


2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます

祝2002!、とか書き込んでも、嬉しくない(^^;
あ〜、これ以上歳とってもなぁ・・・。
ううん、気にしないの。心はいつでも・・・、やめた(^^;
とにかく、本年もネットゲームしよ〜♪

今日は元旦なのに、ラグナロクに入り浸り。
ちなみに韓国産オンラインゲームで、只今βテスト中です。
あとは大掃除。と、年賀状書かないと(−−;

<今日のPSO報告なり>
今日は新年初Sクリアを目指して、「GuRa@hani(赤Fonl)」でC9だい♪
チャレロビに突入直後に、「C9初S目指して」発見。
でも、Humさんが一人・・・、不安なので他も見回り〜(^^;
・・・、ないや。ということで、乱入。
すると続けざまに、「ROBO(赤Huc)」さん、「DANCE(白Hun)」さんが乱入。
おお、早っ。これで4人だぁ〜♪
むむむ、ROBOさんはブラジル在住ですかぁ。ま、経験者というのでOK。
さあ、出発だ〜だ〜だ〜・・・、むはぁ(TwT)
部屋主のHumさんが落ちました(^^;

待ってると、「XYZ(赤Huc)」さんが乱入。
どうしよ?とDANCEさんと相談。(ROBOさんとは相談出来ないよw英語?無理〜)
戻ってくる保証もないので、そのままスタートすることに。
いつの間にかGuRa@hani(ORAN)がリーダーでC9スタートぉ♪
最初の部屋で、お馬さんが2匹も出てビビるも、その後は順調。
最初のワープで、ROBOさんが明後日の方向に進み、個人的にドキドキ(^^
でも、その後は迷わず進んでいたので、良い外人さんだw
途中で何回か即死しましたが、無事DF前に到着。
武器はまずまず、DANCEさんもアサルト装備出来ているので、むしろ問題なし。
GuRa@haniのHPは141には届かず(−−;
人形を2個もらって、計3個でDF戦に突入。
最初は、逃げに徹し、ノーダメージ(^^)v
第2段階も、補助テクニックに専念&逃げに徹する。おお、結構早いよ。
第3段階は、天罰てきめんで即死の危機。
意外と、ラフォイエが多くて即死はしない。
代わりに、DANCEさんがラフォイエで起きあがりこぼし状態に(^^;
心配なので、人形を逆に1個あげましたw その直後DF退治完了。
結局1回しかDF戦で死ななかった。ほへへ(^〜^)

これにて、GuRa@hani終了。クリアタイムは6H22M25Sと優秀。
駄目双子か?と思われていましたが、こっちは優秀であることが証明されたw
あとは兄やんがどうかだなぁ・・・(^^;
手に入れたS武器は、「NAGINATA PARTISAN」。
何も考えてないと、捻りがない典型ですねぇ(−−;


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加