りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2012年03月31日(土) 心が折れた。

明日はエイプリルフールだけど、ウソは一切無しということで。

この週末は本当にしんどかった。

久々にでっかいショックだったので、大袈裟でなく生きる意欲を無くしてしまった程。


今の職場では若い人に混じって同じ仕事をわけあってやっている。

かれこれ2年位たつのだが、今年に入ってから私への風当たりが強くなってきた。

無駄口をせず黙々とやるのが気に入らないのか、私から離れてみんながこそこそ何か話していることが多くなった。

金曜日、仕事が忙しくてつい「疲れちゃった〜」と弱音を吐いた。

すると、15歳下の後輩がいきなり、
「疲れてるんだったら(仕事)やらなくていいです」と、
私がやっていた仕事の書類を横からふんだくって
いったのだ。

私は一瞬何が目の前で起こったのか理解できなかった。

確実に言えるのは、全身の血がザーッと逆流したようだったことだ。


…続きは明日。


2012年03月29日(木) スマホデビュー

何かと慌ただしい年度末だが、息子にとってはのんびりぐうたらの春休み。

今の職場では三度目の人事異動があり、
出会いと別れの春を感じる今日この頃。


私では、最近の変化といえば、携帯をスマホに変えたくらいかな。

まだ2週間くらいしかたってないので、全然使いこなせてない感じ。

息子の方がよく分かってるみたいなのがまたまた癪だったりして。

とりあえず日記は頑張って更新するぞ。


2012年03月27日(火) 羨ましい春休み。

入学式まで2週間。

息子は今朝もぐうたらしていた。

来月から忙しいし、せいぜいいまのうちにぐうたらしておくがよい。



私は何だかんだで、今の職場が三年目だ。

人間関係に悩みつつも、他に仕事なんて今時見つからないだろうから、
頑張ってやらなきゃと思っている。

同居おじさんとの関係は最悪な感じ。口もきかない毎日。

ちびりとるの誕生日も卒業式も無視された。

全くの他人同士が一緒に住んでいる感じ。

妻である母も嫌がって口をきかない。

おじさんが一人でブツブツしゃべっているのでかなりブキミ。

こうなるともはや家庭内離婚なので、いつ出ていってもいい感じだが、
色々と問題もあって、引っ越しはもう少し先になりそうだ。

早く穏やかな気持ちで生活したいな…。


2012年03月26日(月) 卒業しました。

3月も終わりに近づいているのにまだまだ寒い。


そんな中!

卒業式。


ちびりとる、ついに小学校卒業しました。


一年生の一学期から、身長が40センチ伸びて、
体重は20キロ増えました。

もはや私と背は変わらないくらい。


感慨深いとはまさにこの事。


卒業おめでとう。


2012年03月20日(火) 心臓に悪い・・・

ちょっと久しぶり・・・。

っていうか、エンピツって、三か月放置しておくと
予告もなく削除されてしまうとか。

Q&A見てびっくりだよ〜。

焦ったな〜。

サポートセンターに問い合わせちゃったというか、
抗議のメールしちゃったよ。

というのも、パスワード入れても該当なしになったもんだから、
てっきり消されちゃったと思ったのね。


ううう、怖いよ〜。

なんせ10年以上続けてるから・・。

消されたくないよう。

良いことも悪いことも全部書いてあるけどね。


バックアップ取るといいんだろうけど、どうやってとるんだろ。

超初心者の私にはもうお手上げだわ・・(汗)。


何はともあれ、携帯をスマホに替えたんで、
これからはもうちょっとまめに更新できたらいいな。


りとる |MAILHomePage

My追加