りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2007年02月28日(水) どうもストレスらしいんだが・・・

全然食べられなくなって、今月に入って2キロ痩せたりとるっす。

もー朝の目覚めからして、胃がどよ〜んと重たくて。

私の胃って、鉄か鉛でできてるんじゃ?!って思うほど。

でも朝食を食べないと仕事なんてできなーい!ということで、
豆乳とイチゴとクラッカーを1枚。ついでに栄養ドリンクを。
ついでにサプリメントのブルーベリーと鉄、胃腸薬を飲む。


お昼の時間になっても、「お腹が空いた」という感覚が
まるでない。

なので先日からお弁当箱を一回り小さいのにした。

ちびりとるのと同じサイズだ。

お弁当は何とか食べられるが、3時の休憩時にみんなが配る
お菓子はどうにもこうにも入っていかない・・。

家に帰っても、夕食の支度なんて嫌でたまらない。

息子には母が作っておいてくれたおかずを食べさせる。

私はヨーグルト少し、おかずを小鉢にちょこっと。

でごちそーさま。

こんなんじゃダメだよ〜特に今の時期は!!!!

・・って思うんだけど・・う〜参ったなあ。


あーお腹が空いてみたい。


2007年02月26日(月) 自転車よ別れに気付いたか。

朝っぱらから自転車の鍵が見つからず焦りに焦ったりとるっす。

早めに家を出て息子に上靴を届けようと思ったのに〜。

ったく、息子は毎週毎週、上靴を持たずに行こうとするんだから。

靴バッグを脇に置いて、靴を履いて、そのまま手ぶらで
玄関の戸をあけて出て行こうとするのだ。

なので、毎週「ほら忘れてる!」と注意するのだが、
今日はうっかり他ごとをしているうちに息子が行ってしまった。

玄関にはバッグがポツリ。

大声で名前を呼んだのだが、時すでに遅し・・。

ホントにもう、どーして何度も何度も同じ失敗するかなあ。

スイミングのときもバッグを玄関に置いていこうとするし。

担任の先生も「集中力があれば伸びる子だと思うんですけど・・」と。

なはは。あ〜あ(ため息)。

この注意力の散漫さは、誰に似たのやら。


それよりなにより自転車の鍵だ。

朝からパニックになりかけたが、おじさんのを借りることにした。

が、チェーンがぐるぐる巻きになっていて、車庫の壁に
くっついている。

もうヤケクソでコンクリートからチェーンを引っこ抜き、
自転車にグルグル撒きつけて行った。

ガチャガチャとうるさくて恥ずかしいのなんの・・。


帰宅して、もしやと思い雨の日用のリュックを見てみたら、
しっかり鍵が入っていた(汗)

そっか・・金曜日は雨だったっけ・・・。

もうやれやれだ。これからは玄関に置いておくことにしようっと。


2007年02月25日(日) 朝7時半からでもいいのでは・・・?!

も〜朝6時前から目がランランとしちゃったりとるっす。

化粧だけは最低限してと。

防寒のためにロングのダウンコートを母から借りて、
ぶあつ〜いマフラーを巻き、ニットの帽子をかぶって、
マスクをして、軍手をして、いざ出陣。

2度目のゴミ当番は前半の7時から1時間。

携帯カイロをお腹に入れていたし、帽子もマスクも暖かく、
足元の寒さ以外は割りと大丈夫だった。

7時半を過ぎると、ちびりとるが赤い鼻してやってきた。

んもー。来るなら厚手のコート着てきなよって言ったのに〜。

めっちゃ軽装なんだもん。

でも、息子のおかげでその後の時間が早く感じた。

私、息子、二人ともお疲れ様。

また来年度当番は回ってくるけどね。

来月は学校の役員会議もあるしね。

旗当番、ラジオ体操、パトロール、ゴミ当番などなど、
こればっかりはあと5年間避けられないんだなあ・・。

学校の役員が終わるだけでもすごく楽になると思うけれど。

6年生の子がいるお母さんは、
「やった〜〜〜やっとこれでもろもろから開放される〜!!」
と大喜びしていた・・やっぱそんなもんなのね。

みんな大変だ。ほんと。特に母親って。

しかし自治会は何とかならないかなあ。
年寄りばかりで役をやってくれず、うちを含めて数軒で
回しているので、ここに越してきて以来、何かしらの役員を
ずーっと受け持っているのだ。

何の役員もない年なんてありえないなんて・・とほ〜。

ブロックを細かく分けすぎだから、統合したらどうだろう。

市町村が合併する時代なんだから、自治会だって
合併したっていいよね〜〜????と思う私は変?!


・・まあいいや、今週も仕事頑張ろうっ。


2007年02月24日(土) 貴重な休日。

先週、1週間分貰った胃薬を、2週間分ください!とお願いして
精神的にホッと一息?!のりとるっす。

胃腸薬って持っているだけで安心するもんね(笑)。

でも実際、朝起きたときの胃の重さがなかなか良くならないので
しばらくは真面目に飲もう、と思うのだ。

来週もうひと頑張りしなきゃいけないしね。


ってことで、午前は内科、午後は息子のスイミング。

先月進級テストを受けられなかったからなのか、
今回はなんと飛び級で合格。飛び級2回目だ。

笑っちゃうくらいカナヅチな私としては羨ましい限り。

私の場合は、水中に潜るのはもちろん、顔が濡れるのも怖いんだけど。

息子は、それまで元気が無くても、プールに入ると
まさに水を得た魚状態。いいねえ。稽古事は楽しくなくちゃ。

買い物をして帰宅したあとは、ちょっとした大仕事が待っていた。

明日の資源ごみ収集のための、ゴミ集めと紐くくり、
ついでに車にどんどん積んじゃった。

明日は7時から当番として立つ訳だから、今日やらなくちゃね。

目覚ましを5時半にセットして・・と。

天気予報はまずまず・・って、朝は冷え込む?!とほほ・・。

委員長から「明日よろしく」という電話までわざわざもらった。

「大丈夫です!カレンダーに二重丸つけてますから!」
と言うと、

「すばらしい〜〜」と褒められちゃった(笑)

自治会、子供会、PTA・・。

親って大変だな〜・・ほんとに。


2007年02月23日(金) 薬に浸かっております

現在、11種類の薬を飲んでいるりとるっす。

うち8種類は神経性胃炎ってことで処方されたもの。

残り3種類は風邪&アレルギーの薬。

風邪は耳鼻科通いで即治ったのだが、いつ花粉症になるとも
限らないのでちょこちょこ薬を飲んでいる。

問題は胃腸薬よね・・(汗)。

内科の先生に「とにかくあなたは胃を治すことが先決!」
って言われちゃったし。とほほ。

神経性、ってことなので、薬の中には安定剤も混じってる。

どれもこれも眠くなるという注意書きつき。

薬だけに頼っちゃいけないと思い、今月はコーヒー断ちして
職場でも緑茶かミルクティーかココアばかり飲んでいる。

食事の量もホントに少ない・・のに痩せないな〜(爆)


耳鼻科のほうは、私は今日の診察で治癒。終了〜。

が、息子がアレルギー持ちだから縁は切れそうにない。

どんなに調子よくても1ヶ月に2回は診察がある。

3歳からだから、かれこれ3年か〜・・。

きっちりマスクして登下校なんてしないしなあ。

でも今日は1時間半くらいで終われた〜ウレシ〜〜。


明日はまた内科で胃腸薬もらおうっと・・・。


2007年02月22日(木) 4歳になりました

にゃんにゃんにゃん。

・・ってことで、2月22日は猫の日。らしい。

我が家の愛娘スコティッシュの誕生日でもある。

猫の日に生まれるなんてすごいや(笑)

ちなみにもう1匹のエキゾチックは18日生まれ。

4日しか違わないからか、毎日よくケンカをするので困っちゃう。

さらにエキゾチックは私がいないと極端に不安になり、
ストレスがたまってしまう性格のようで・・。

あまり飼い主に依存しすぎるのも困りものだ。

スコは私がいなくてもヘーキだし、人見知りもしないし、
おじさんに何回蹴飛ばされてもスリスリしにいくくらいなのだけど。

エキより先に死ねないなあ〜。


ってことで。
さすがに疲労がピークを迎えてる今日。

最初に比べて、自転車をこぐペダルがだんだん重く感じるように・・。

朝、職場に着いただけで「ハアハア」と肩で息する始末。

みんなに「疲れてるね〜」と言われるし(汗)。

みんな1日2日は休みをもらっているのだが、
私だけフル出動だから余計そうかもしれない。

おまけに正社員なみの複雑な仕事をどんどん任されてきて、
ハケンはつらいよ、ってとこなのだ。

ま、私も「何でもやります!」って言っちゃったし(苦笑)。

どうも乙女座は、仕事がハードになればなるほど、
全精力を注ぎ込んでゲッソリしちゃう傾向があるらしい。

むむう・・。

当たってる〜。


2007年02月20日(火) 今年は飛散量が少ないとはいえ。

今週は薬のおかげか、調子がまあまあのりとるっす。

胃腸薬とアレルギーと風邪の薬を、臨機応変に飲み分けている(笑)。

ついでに欠かせないのがブルーベリーのサプリメント。

とにかく目を使う仕事なんで。


先週に引き続きしんどいのが、週2回の耳鼻科通い。

混んでるので時間がかかって夜がどーしても遅くなる。

仕事でヘロヘロになってこれはキツイ〜。

今日はいつもより増して仕事がハードで、
夕方ごろからバタバタして本当に大変だった。

明日からはもうちょっと落ち着いて作業できるかなあ。


今週から花粉がじゃんじゃん飛んでいるようで。

スギがダメな息子のため、しばらく洗濯物も布団も
外には干せない。

先日300均で買った、ダウニーという海外ものの柔軟剤が、
部屋干しにもなかなか良くて芳香剤代わりになったりしてて
お気に入りだったりする〜。

生活にこうした「ちょっとした変化」をつけると、
毎日がより楽しく生きられるんじゃないかなと。

どうせ生きるなら、よりよく生きたいもんね。

あと3日、がんばろ〜。


2007年02月18日(日) 明日からまた気合なのだ。

すっかり薬漬けのりとるっす。

胃腸薬の中に、さりげな〜く安定剤っぽいものが入っていたり
するので、先生ってばニクイね〜この!って感じなのである。

まあ、神経性だからしょーがないよね。

だんなさんであるおじいちゃん先生は神経科、
その奥さんが内科・小児科の先生なのだが、
以前はおじいちゃんにずっとかかっていたのが、
最近は奥さんのほうにお世話になりっぱなしだ。

すみませんね〜何だかも〜。


ということで、今日は気晴らしもかねて、
郊外の巨大ショッピングモールに母とでかけてみた。

息子は子供会の行事に行っていないから、鬼のいぬ間に、ってやつね。

さすがに日曜なので混雑していたが、いろいろとお店を
回って、あれやこれやと買い物をして楽しかった。

最近は100均以外に、300均、1000均なんて
お店もあって、品揃えが豊富で時間が経つのを忘れてしまう。

300均で、欲しかった霧吹きや電卓を買って大満足。

ついでに小さいかごを、息子の机の下に置くゴミ箱として
買ったが、息子はすごく喜んでくれた。

可愛いゴミ箱とか壁掛け時計とか、欲しいのよね〜。

今はダンナが遺したものを使っているのだが、これがまるで
オフィスにあるような無機質さで、堅苦しさ100%なんだな。

網目模様のガムテープとかグルグル貼り付けて
感じを変えてみたけど、やっぱりつまんない・・。

300円でいいから、可愛いのが欲しいっす。

って、そんな買い物してるから財布の中が木枯らし紋次郎なんだよ〜。


・・ああ、さぶ。


2007年02月17日(土) あっちで診察こっちで治療

今日は病院のはしご。

午前中、まずは内科へ・・胃のむかつきがどーにもよくならなくて。

前もらった薬も切れたことだし。

先生にお腹をみてもらったら、
「これはいけませんねえ・・胃が全然動いてません」と。

なのでブドウ糖に胃腸薬をミックスした点滴をされることに・・。

点滴は予想外だったので、午前で帰れるか心配になってしまった。

案の定昼までかかり、息子のスイミングがギリギリになった。


スイミングが終わってその足で今度は耳鼻科へ。

昨日の処置で鼻の痛みは治まったものの、しばらく続けないと
またぶり返すのがオチだしね。

まだ診察時間前だったので空いていて、スムーズに終了。

が、帰りにあちこち買い物で寄り道してたら遅くなっちゃった。

あ〜あ、今日は布団をあげることもできなかったよ〜。


ということで・・。

2週間分あげるといわれたのに7日分しか薬が無かったので、
また来週内科に行かなくちゃ。

でもって、耳鼻科も診察日が増えちゃって、もう毎週毎週
病院漬けの薬漬け。

あ〜体温上げて免疫力つけたーい。
(自分が良くても息子がアレルギーだから結局行くことに
なるのだけど・・)


2007年02月16日(金) 混み混みシーズンはつらいよ

おや、何だか風邪っぽい・・。

朝起きて違和感を感じたりとるっす。

鼻水ズルズルだし、体がだるい。

こりゃヤバイと思ったので、栄養ドリンクに胚芽クラッカー、
風邪薬にサプリメントを摂って出勤した。

が、朝一番で重いものを運びすでにヘロヘロ・・(汗)

あー今日一日持たないかも・・と落ち込みつつ。

それでも何とか午後5時まで頑張った!

よくやった私!(笑)ってことで、帰宅してすぐ耳鼻科へ。

息子と一緒に診察してもらうよう電話しておいたのだ。


予想通りメチャ混みの院内・・。

覚悟していたとはいえキツかった〜。

隣で真剣にマリオに取り組む息子を放って居眠りしちゃったくらい。

1時間ほどたってようやく診察。

とにかく今日一日、鼻が痛くて痛くてたまらなかったのだが
(粘膜がヒリヒリする感じ)、案の定鼻の中がかなり荒れていた。

その後処置して、処方箋が出るのを待つのだが、
これが今日は予想以上に長かった!

何と一番最後だったのだ・・。

あんなに混んでいた院内がガラーンとしちゃって、
診察室も電気が消えちゃって、待合室にポツンと二人。

うう(涙)。

薬局で午後8時が過ぎ、帰宅したのは8時半・・。

これから晩御飯だよう・・。


これから花粉症シーズンで、さらに混むだろうけど、
通い続けなくちゃならないのがつらいなあ。

スギ花粉が早く収束しますように・・。


2007年02月15日(木) 誤算の雨

お仕事3日目。

で、思いっきり雨に降られて濡れ鼠のりとるっす。

あーもうこんなはずじゃなかったのに〜天気予報大はずれっ。

濡れつつ仕事をしたので何だか風邪引きそう・・。

帰りももちろん濡れて帰って急いで着替え。

息子も、登下校に傘を持たずして歩くオバカさん・・。

朝は昨日バレンタインチョコを貰った女の子の傘に
入れてもらったらしいけど、帰りは濡れて帰ったらしい。

帽子にランドセルに上着がぐっしょぬれで玄関に放ってあった(汗)

自分は一応着替えたのだが、濡れた靴下やらズボンやらが
部屋のあちこちに散乱していた。

ったくも〜。

帰りは学校の傘くらい借りてきなさいよねっ。


しかし暖かいやら寒いやら、どーなってるんだか・・。


2007年02月13日(火) 花粉の時期は混みすぎ!!!

仕事の日に病院通いは正直しんどい。

5時に終わって帰宅するのが5時半。

しばし横になってグッタリしていると6時の予約に間に合わないので
慌てて出ること10分前。

で、6時から・・・なんだけど、実際は恐ろしいほどの
混み具合で、軽く1時間待ち。

薬を貰ったのが7時45分。

でもって家に帰ったのが8時過ぎ・・(汗)

就寝時間まであと1時間無いじゃん・・。


てことで。

何年かぶりにコンビニ弁当で夕食を済ませた。

息子はお好み焼き、私は春雨スープ。

急いで食べて急いで片付けて急いで明日の用意をさせて
急いでお風呂に入って急いで洗濯機のスイッチを入れて
急いで息子を寝かしつけて、ようやく一息。

・・10時過ぎかぁ・・・。

明日ちゃんと起きてくれるかな・・・。

ただ、ストレスの一つとなっている同居おじさんが
只今お気楽極楽の海外旅行中なので、朝も夜も神経使わなくて
すむところはありがたい。

トイレを占拠されて便秘になるし、洗面台を使ってると怒るし、
逆に自分が洗面台を占拠するし、夜もテレビがうるさいし、
猫たちをケージに押し込めなきゃならないし、玄関では
おじさんが靴を真ん中で脱げるよう、私たちの靴を隅っこに
押し込んでおかなきゃならないし、晩御飯のおかずを
きちんと作らないと文句を言われるし、ちょっと思い出しただけでも
これだけいろいろあるのだ。

猫たちもさぞかしリラックスしてることだろう。
(蹴飛ばされたり物で殴られたりしないから・・)

もー一生毎日ゴルフ三昧しててくださいまし。


てことで、明日は大荒れらしく、傘片手に自転車が
大の苦手の私は今から憂鬱なのであった・・とほほ〜。


2007年02月12日(月) 明日から気合だー

昨日、夜に以前内科で貰った胃薬を飲んだら、
今朝はちょっと食べられてホッと一息のりとるっす。

あーこれであとガスターが残ってたら助かるのにな〜。

明日、仕事終わって息子を耳鼻科に連れて行って、それでも
時間が余ったら内科に飛び込んで薬だけでも欲しいよぅ・・。


しかし、よーく考えると、最近のイライラや鬱な気分や
胃部不快感などは、ひょっとしてPMSなのかも?しれない。

以前はお腹を壊す、肌が荒れる、イライラするくらいだったけど。

肌に関しては、田中宥久子さんのマッサージで良い状態を
維持できているし、下痢もない。あるのはイライラくらい。

これに「千の風」が加わって(笑)鬱な気分になっちゃって、
胃がムカムカしちゃって、どあ〜な感じ。

・・そういえば生理前じゃん・・。

PMSかも・・。

・・となったわけだ。

更年期障害もそのうちくるだろうし、もーどうしてこう、
次から次へと困難がやってくるのかなあ。

生きるってこんなにしんどかったっけ・・って思うほど。

しんどくても生きなくちゃね。意地でもね。


2007年02月11日(日) 胃腸取り替えたい〜

引き続き具合が悪いりとるっす。

・・朝から胃のむかつきが酷く、胃が鉛か何かで出来ているようで、
自分の体の一部じゃないみたいで何も食べられない。

しばらく我慢しているとちょっと楽になったので豆乳を飲む。

でもそれだけじゃやっぱりエネルギーにならないので、
フラフラと再び布団の中にもぐってしまった。

2時間ほどうつらうつらして、はっ、これじゃダメだ、
今日一日が無駄になってしまう!と慌てて起きた。

休日の母はちびりとるを連れて出かけていた。

まず食器を洗い、洗濯をして、息子の靴を洗って、
掃除機をかけて、洗濯物を干して、乾いたのを片付けた。
さらに息子の給食ナフキンなどをアイロンがけ。

これだけのことをするにはそれなりのエネルギーが必要で(笑)、
先日デパートで買った限定のチョコレートをいくつか口に入れた。

最近の私は、バレンタインチョコは自分のために買っている。


・・それにしても、この体調が続くのはヤバイ。

明後日からずーっと仕事なのだ。病院もなかなか行けない。

気力で頑張るしかないけど、気力の元になるものがそもそも無い。

だから買い物に走っちゃうのかなあ・・ダメだな〜・・。


2007年02月10日(土) 寝込むほどじゃないのが辛い。

ノロウイルスだのB型インフルエンザだの、
巷で胃腸にくる病が流行っているせいか、ひどく体調が悪い。

今日も、息子のスイミングだの耳鼻科だの、買い物だのと
精力的に動き回り、帰宅して夕食を作って食べた、まではよかった。

二時間後くらいからどーにも気分が悪くて仕方ない。

かといって、トイレに飛び込むほどでもない。なので余計しんどい。

格闘しつつ、仕事が終わった母から電車に乗ったメールが来たので、
駅に迎えに行く。

ちょっと楽になる。どうも、腹痛のように波になってくるようだ。

どどーんと波がきて、うううう〜っと必死でこらえる。

さーっと波が去っていくと、楽になってやれやれとなる。

なんなんだろーこれ。

胃のムカムカは昨日の夕方から始まったのだが、
いったいいつまで続くやら・・(涙)

息子もあまり調子がよくないし、この時期はつらいわ。


2007年02月09日(金) なったからには最後まで頑張る。

息子の風邪が日増しに酷くなり、いつ貰ってもおかしくない
今日このごろ・・。

抗生物質も強いのに替えられちゃった。

鼻水と咳がヒドイので、ぐっすり眠れないようだ。

今日は参観日だがマスクをさせて行かせた。

参観のあとは・・そう、懇談会・・(汗)。

気が重いけど、これが役員として一番大きな最後の仕事かなと。

ほぼ毎月、執行委員会やら審議会やら○○当番やらで
役員の仕事をしてきたが、やっともうすぐ終わるんだ〜。

肩の荷もおりるってもんよね。

最初は「何でいきなり私が・・」と泣けてきたくらいだが、
頑張れば何とかなるもんだ。うん。

昨日書いたとおり、最近ちょっと不安定ではあるけど、
仕事はきっちりしっかりやっている・・つもり(笑)


あとは息子がもうちょっと聞き分けよくなってくれると
ほんと〜〜〜〜に助かるんだけど・・とほほ。


2007年02月08日(木) 嫌いじゃないけど頭の中でまわらないで

巷で話題の「千の風になって」。

癒される、元気が出る歌として、テレビなどで頻繁に流れている。

が・・。

私はこの歌で元気がなくなったクチで(汗)。

元気が無くなったというか、精神不安定状態になってしまったのだ。

何度聴いても、聴くたびに涙が出そうになって、
それはもう必死でこらえるばかり。

去年あたりから、やっと安定してきたなーと思う部分が、
またこの歌でグラグラと崩れてしまったのだ。

この歌はとても良い歌だと思うし、癒される人も多いだろう。

特に、病死、事故死などで大切な人を亡くした人たちには、
とても意味のある歌詞だと思う。


私はこの歌を聴いても、自分のダンナもきっとこうだ、とは
到底思えず、それが余計な苦しみになってしまった気がする。

ダンナは風になってはいない、暗闇で自分のしたことを悔いて
苦悩し続けている・・そんな気がしてならないのだ。


忘れかけていたことが次々と思い出され、気が重くなるやら、
突然泣けてくるやら、まったくもって困惑している。

だったらテレビ見なきゃいいんだけどね・・。

あと10年後くらいに聞いてたらまだマシだったかなあ。

7年では、すぐに逆戻りしちゃう。

自分自身がまだまだ弱いせいだと思うけど。


息子がまったく言うことを聞かなくて、毎日イライライライラして、
育児から逃げたくてネグレクトっぽいことしちゃったり、
猛スピードで車を飛ばしてしまったり、メチャクチャ買い物したり、
自分でも情けないくらいおかしくなっている。

きっかけはこの歌・・・本当に迷惑だ〜。

たかが歌、されど歌・・。

歌で振り回されている私、ホントバカだわ・・。


2007年02月07日(水) いちおう私もハケンです。

朝、息子の目覚ましで飛び起きたりとるっす。

たま〜にやらかすのよね、目覚ましのセットし忘れ(汗)。

息子のがセットしてあってよかったのだけど、なんせ7時だから
焦って慌てて朝食を作ったりして、もーバタバタ・・。

7時半に息子が家を出て、ようやく一息。
(本当はそれじゃ遅いんだけど)


やれやれ、と思う間もなく、本日は派遣会社とのヒアリング。

ったく、ほぼ2年たってようやくかい、とツッコミたくなる遅さ・・。

まあ担当者も変わったし、バタバタで日々過ぎていったしなあ。

なので、不満がどんどん溜まってしまい、年が明けてようやく
私がいろいろメールをしたので、現状を察知してもらえたみたい。

みんな大人だから、不満があっても我慢してなかなか言わないのよね(笑)



ってことで、朗報・・。

春からお給料が上がるみたい・・。わ〜。

頑張ってきた甲斐があるってもんだ、うん。

「ほんっとに頑張ってるんですっ」って力説しちゃったもんね。

頑張りすぎて、いつも帰宅するとしばらく横にならなきゃ
いけないくらいなんだもん(ひ弱・・・)。


心配なのはインフルエンザ・・。

仕事中に拾いませんよーに・・って、息子が拾ったら
たいてい私も貰うのが常なんだけどね・・とほほ。


2007年02月05日(月) 予定がビッシリ・・・(汗)

昨日久しぶりに布団を干して、昨夜はぬくぬくでぐっすりと
眠れたりとるっす。

途中息子の寝言で起こされたけど、その程度はいつものことで(笑)

布団を干すと気持ちがいいもんだ、うん。

でももうスギ花粉が飛び始めているらしいので、そろそろ外には
干せそうに無い・・とほほ。

この春はまた息子を耳鼻科に連れていく日が続くのかな〜。
(登下校もマスクさせたほうがいいかしらん)


さて、今週は貴重な休日週間。

来週からは来月にかかるまで、怒涛の仕事&当番が続く。

一番気が重いのは資源ごみ当番。

12月にもやったのだが、これは朝8時から1時間だったので、
寒いとはいえ何とか我慢できた。

でも今度は朝7時から・・うう・・寒そうだよ〜(涙)

他の当番の人は、夫婦でキャンプ用の暖房機とか持ち込んで
何とかしのいでるみたいだけど・・。

・・一人ぼっちで寒さに震えるのは心身共に堪えそうだ・・。


あ、そうだ、授業参観もあるんだっけ。

懇談があるのでいろいろと準備が必要なんだった・・。

これさえ乗り切れば役員の仕事も終わりに近いかな。

反省(昼食)会は平日の昼間だから行けないしね。

うー今月も忙しい・・インフルエンザも流行りだしたし、
(今年はB型で胃腸風邪っぽいらしい・・怖い)何とか
乗り切れればいいけど・・。

不安ながらも気力で頑張ろう・・。



2007年02月04日(日) 美容院だけは簡単に変えられない

ゾロゾロに伸びた息子の髪の毛をカットすべく、
私の行きつけの美容院へ。

移転オープンして初めて行ってみたが、イマドキの感じで
遠目からはおしゃれなカフェ、という外観だった。

店長さんとは、もうかれこれ10年近いお付き合いになるかな・・。

最初は、とある美容院の一店員だった。

たまたま初めて行って、「誰でもいーです」って言ったら
出てきたのがかつての店長さん、というわけ。

そして独立して、マンションの1階のテナントを借りて
お店をオープン。

最初はガラガラで、どーなることかと心配していたが、
着々と固定客が増えて、いつ電話しても予約が一杯に・・。

嬉しいけど困ったなーと思っていたら、移転とのこと。

そう、ついに念願の、本当の自分のお店を建てたのだ。

私より一つ年下なんだけど、着実にステップアップしてる。

子供も3人いて、傍から見るととっても充実した毎日を
送っているという感じ。

・・うーん、凄いなー・・。

私なんてステップアップどころじゃないよ(汗)

店長さんみたいな人を見てると、ちょっと焦っちゃうな。


駐車場も広くて、ピカピカの店内で生き生きと働くみんなを見て、
私もパワーをもらわなくちゃと思った次第。

今週また行こう〜っと(笑)


2007年02月02日(金) ストレス発散デー

昨日で1月の仕事が終わった!

・・ので、今日はやっぱり行ってしまった。デパート(汗)。

仕事の後の一杯のビール、って感じかな。私にとっては・・。

もう毎月の恒例になっちゃわないだろーか、と一抹の不安。


というのも、最近コスメは限定品が多すぎ〜。

しかも毎月のように出るわ出るわ・・。

今回はスルーしよう、と思っても、現物を見たりつけてもらって
案外いいぞ、となるとやっぱり欲しくなってしまう。

あー罪作りなコスメブランド(笑)



それにしても、デパートに行くと時間が瞬く間に過ぎてしまう。

それでもお正月以来ぶりに、母とランチをして、
久しぶりに温かいものをお昼に食べた。

仕事中はずーっとお弁当だもんね・・しかもおかずがワンパターン(汗)
(ブロッコリーとプチトマトとダシ巻き玉子)

あー久々のパスタは美味しかった!!!!


仕事で大量の紙を扱うので、手を切りまくり荒れもする冬場。

てことで、デパートでちょっと奮発してハンドクリームを買った。

シアバターが入っていて、ベタつかず仕事の合間につけられそう。

息子も体中粉を吹いているので、シアバターを買ってみた。

ボディショップのボディバターとどっちがよさげかな〜。


帰りに私はベーグル、母は食パンを買って電車に飛び乗った。

久々の買い物は楽しかった〜。

疲れるけど、仕事で溜まったストレスが一気に無くなる感覚がして、
やっぱりやめられそうにない・・たはは。


りとる |MAILHomePage

My追加