きまぐれ日記
霜沢優樹



 越冬準備!

………いまさら?;



色々なお店のDMが届く時期ですねぇ。
今年はコートを新調したかったのもあって、
近場にあるショッピングモールへ行ってきました。
スタンプラリーとかやってたので、
つい面白がって集めてみたり(^_^*)
…でも集めきれなかったのでまたそのうち行きます;

コートは一目でビビっときたのがあったので
比較的悩まず買っちゃいました。
ホントはもうちょい色々見て
吟味してから買おうと思ってたんですけど、
このところ気温がぐっと下がり気味だったので;;


でもその時買っといてほんとよかったです。
数日後に友人たちと会うことになって、
しかもものすごーく寒かったのです(´△`;)
あ、危なかった。。。また風邪ひいてしまう;;;

ちなみにいつも徹カラするメンバーです。
今回も例にもれず徹カラでした(笑)
そして翌日もそのまま街へ繰り出そうぜ!って
珍しい流れだったり*(※大抵いつもは朝解散)

けっこう夜遅めに集合だったんですけど、
友人が機転をきかせて予約をとってくれたのもあって
ついまっすぐカラオケへ向かわずふらふらと…(えへ)
で、その時ゲーセン寄ったらブラハがッ!!
公式サイトで見かけていいなぁv と思ってたので
興奮しながら友人に可愛いよね!?と訴えてたら、
なんと彼女はすんなり取ってくださいました。。。

おおぉ…あああありがとうございますー(;△;*)
UFOキャッチャー苦手なので本気で嬉しかったですvvv
絶対取れないだろうから欲しいけど諦めてたのにっ。
彼女にはゲーセンで何度お世話になったことか…!

そうこうしながらカラオケ行って、
歌ったり語ったり存分に楽しんだら
場所を移動してお店が開くまでの間 漫喫へ。
ここは漫画が充実しててよかった…!最近のあるし+
自分は今回なぜか眠気が全然なかったので
ハナから寝る気もなく黙々と漫画読んでました(笑)

で、この日のメインはオタクショップだったので
その後は例の乙女な道をぶらぶらしてました。
…友人とガチャガチャやったんですけど、
(リン)→ アル →(大佐)→ アル
  → 大佐 → 大佐 → 大佐 → メイ
というなんともツイてない悲惨な結果…に…(凹)
ちなみに( )は友人が出したキャラです。
なんですかこの大佐率…怖い!!(失笑)
まぁ…本命はメイだったんですけど。。。
でもここまで買ったらあと兄さんも欲しい…な、、、
(まんまとオタク心理を突かれている)

連錬マスコットのメイも欲しいんですけど、
(ていうか女性陣みんな顔が可愛くて欲しいv)
以前2つ買ったら大佐と少佐だったので
自分は大佐に呪われている気すらしてきました。。。
いや、たしかに本命キャラではあるんですけど…;
正直ここまでだと困ります、、、(薄笑)

結局みんな昼過ぎあたり?までは頑張りましたが
そこで電池が切れて解散となりました(^v^;)
自分もさすがに帰りの電車内は熟睡でしたね〜;;
でもって帰宅後はおやつ食べたら少し仮眠とって、
鋼アニメはリアルタイムでちゃんと観ました(愛)
あと買った漫画とかも読んだり。。。


帰宅後の仮眠で寝違えたのか、
首が痛くて困ったりもしましたが…。
今回はオール後に寝すぎてしまったりとかもなく、
すんなり元の生活に戻れた気がします。
…何度かやってオールに慣れてきたんでしょうか(笑)



遊んで充電もできたし、色々と描きに行かねばっ!

2009年11月24日(火)



 すぐのびる…;

前髪って厄介ですよね。。。



てことで先日美容院行ってきました。
…でも前髪カットだけで済ませてしまうという…(苦笑)
まぁ自分にしては珍しく
前回から2ヶ月しか経っていないのでいいのです!
「色、変えないんですか〜?」って訊かれて
「プリンになるのが嫌で…」って答えたものの、
その時カットしてくれてたお姉さんが
ややプリン気味だと発言の途中で気付き、、、
せめて語尾を濁してみました;し、失態だ;;
お姉さんは笑顔で「それ、わかります〜!」って
言ってくれたけど…内心イラッとしただろうなぁ(´_`;)
発言には注意しないとですね。。。反省。

そのあとはせっかくなので、
一度行ったことがあるスイーツバイキングのお店へ。
前回は結構混んでいて取るのに並んだりしたのですが
今回はすごく空いていて、大変スムーズでした+
しかしそれ故に調子に乗って主食系を取りすぎてしまい
前回よりもケーキ類が食べられず……無念です。。。
このお店は色々置いてあって選ぶのが楽しいので、
また行きたいと思いますvvv 今度はケーキメインで!

あとはぶらぶらお買い物も。
クリスマスの気配があちこちでするので
この時期のお店はどこも可愛いですね〜*
ツリーとか見てると意味もなくわくわくします(>△<*)
わくわくついでにタイツ買い込んできました。
お安いのがあったのでつい…!消耗品ですものね。。。
でも柄モノとか明るい色には挑戦できないので
買ったのはシックで無難な色ばかりです。
脚が太いので、そのカバーが最優先事項なのです…(涙)


そいえばマウス…少し前に無線の買ったんですけど、
しばらくして電池の消費が激しいことに絶望したので
結局普通のに戻しました。なんて無駄を…!!
しかもそれを兄に話したら
「あぁ、それ俺も同じ道を辿ったよ(笑)」
って爽やかに言われて、唖然。。。
…え?無線マウス買った時アナタ隣にいましたよね…?
当然「なんで買う時に言ってくれなかったの!?;」
って戸惑いながらも詰め寄ったんですけど、
「いや、だって優樹(仮)が欲しいなら良いかと思って」
 よ く な い よ ! (´□`;)
彼の優しさはどこかがズレています…。

そして有線のを買った時は買った時で
レジのお兄さんが打ち間違えて、
更にそのお兄さんかなりパニクってすごく待たされたり;
家電屋さんって、打ち間違えると
一度全部払い戻してイチからやり直しするんですね。
またお兄さんが可哀想なくらいパニクってたので
見ていてこちらまでハラハラしてしまいました;;
でも確かに滅多にないケースだと思うので、
慌てるのも無理はないのかな〜。。。
しかも商品券的なものまで使っちゃってたので
更に面倒だったんだろうな…お兄さんごめん(苦笑)



ついでに可愛いマウスパッド(イルカ柄v)も買ったので
パソコン周りが着々と充実していってます*
あとは理想の携帯ホルダーがあればなぁ。。。

2009年11月16日(月)



 こんな頻度は初めて

もはや年間パスポートレベルです(苦笑)



ええと、すぐ書きに来るつもりが
気付いたら結構日数経ってしまいましたね…;
風邪の方は全然大丈夫です。ありがとう白血球!


そいえばここに書いてませんでしたが、
先月下旬に父方の祖父の体調が思わしくなくて
何度かお見舞いに行ったりしてました。
だいぶ前から脳にも身体にも支障が出ていて
その度にちらほら行ったりはしていましたが
父方の親戚は微妙に仲が悪くて。。。(´_`;)
幼い頃は何も知らなかったし、
比較的家も近いことからしょっちゅう
従姉弟+兄とお泊り会とかしてたんですけどね〜。
大人になって知らされるギスギスした裏側(苦笑)

…まぁそれは置いておいて。
もう自分の祖父母はこの父方の祖父だけなので
大切にしたいと思いつつも、
すでに色々と忘れてしまった祖父は
孫のことを覚えておりませんでした…。悲しい、、、
でも全然会っていないので仕方ないのかな。。。
祖父と同居の伯母さんには
綺麗になったね!と言ってもらえましたが
結婚は?とか………苦笑しか返せずスミマセン(薄笑)


あとはお買い物先で適当に入ったお店の
ホットサンドが美味しくて、
つい自宅用のホットサンドメーカー買ったりとか…。
なんか…ほんと衝動的ですが(苦笑)
さすがにお店のようにはできませんが
美味しくてしばらくハマりそうです。色々試したいなv
ワッフルプレートも付いてるので、
そのうちモッフルだって作っちゃうんだっ!!+
ちなみにきっかけになったお店は雰囲気も素敵で
ウエイトレスさんもふりふりエプロンで可愛くて
紅茶もレトロ調なサーバーできて興奮し、思わず写メ。

紅茶も美味しかったのでまた行きたいですvvv

あとハロウィン間近な頃に某ペットショップへ入ったら
こんな可愛いタペストリーが飾ってあって…!

ペット用おやつとかオモチャも可愛いのいっぱいで
たまりませんでした…つい買っちゃった…(笑)
ただペットショップで動物見てると
我が家の愛犬をモフりたくてたまらん衝動に。。。


そしてそして、前日の夜に誘われるという
ちょっとしたサプライズ状態でしたが、
10月は3回目のネズミーへ…行ってきました…!
国→海→海のコンボです。こんなの初めて!!(笑)
ハロウィン当日の土曜日ということで
大変混雑していました…待ち時間が…恐ろしい、、、
友人は混雑のせいで計画がことごとく駄目になって
大変ショックを受けた様子でした。
ことあるごとに思い出し凹みを…(かわいそうに…)
自分はタイミング良く某青い魔人に乗れたり
愛しのトラの子にも会いに行けたので満足でしたv
ハロウィンのポップコーン容器も当日にまた使えたし!
前回はお土産セーブできたのに、今回は。。。
でも一番大切なお土産は安すぎた気がして
いまだにちょっと気になっています…。
感謝の思いが伝わればいいんですが(-人-)祈。
友人も、声掛けてくれてありがとうございました!

翌日も同じ友人と朝から出かける予定があったので
かなり早めに帰宅しました。超健全!(大笑)
明るいうちに向こうを出たの初めてじゃなかろうか…。
早く帰ったら今度は家族にあちこち連れて行かれ、
結局本当に帰れたのは夜遅かったんですけどね。。。


結局色々あって寝不足気味でしたが、
予定通り日曜はイベント一般参加してきました。
友人のお買いもの手伝ったり自分も買ったり〜*
しかしお互い前日の疲労が(苦笑)
自分なんて足のむくみが酷くて……く、苦しい;
あと日中は大変気温が高くて暑かったです。
で、結局お昼も食べずに帰路につきました。
うん…逆ならともかく、
ネズミー→イベントはハードですよね(笑)
それでも朝は二時間半並んだという。。。
流行りジャンルは大変だなぁ。;
(あとこの友人とは誕生日がとても近いのですが
 今更ながらこの日にプレゼント交換もしました。
 このところ毎年そんな感じで遅くて申し訳ない;)

でも最終的にお昼寝とかせずに済んだので、
自分は結構元気でした+
両親の結婚記念日だったので夜は食事に行きましたし!


…まぁ翌日はぐったりでしたけどね!
さらにその翌日は熱出しましたけどね…!
(その時差が憎いわ、、、)


そうそう、ハロウィン当日まで
パソコン周りにこれらを飾ってました。

真ん中のカボチャは去年のものですが;
自己満足ですが、幸せでしたよ!(安い幸せ/笑)
右上のは好きキャラと同じ名前だったのでつい…。
左上のはドイツのチョコでしたが
意外と美味しくてほっとしました。甘いですけどね;
リボンが可愛かったのに、再利用不可な仕様でした…。
凝った作りだったから飾りたかったんだけどなぁ(´_`;)
下のは以前の日記でも呟いてたやつです。可愛い*



ハロウィンとっくに終わってるのに
今更関連写真載せすぎですみませんでした(苦笑)

2009年11月09日(月)



 軟弱者選手権

なんてものがあったら、
良いとこまでいけるかもしれません…。(嬉しくない)



この朝晩・日中で温度差のある時期だというのに
早朝出発でふらふらと出歩いていたら発熱しました(爆)
えええちょっと待って
たった2日連続だっただけじゃない!;
…と、自分で自分が信じられなくなりまし…た…。。。
でもたまたま少し睡眠削らないといけなくなったり
そういった諸々が重なったので、自業自得なんだろうな;;

微妙に高熱だったのと(昼で38.3度)(※平熱35度台)
同居家族に慢性的な持病持ちがいたり
近場の家族(頻繁に行き来する)に妊婦もいるしで
黙って寝ているわけにもいかず、
発熱したてで一番ふらっふらな状態のまま
インフル検査してもらいに病院行ってきました(苦笑)

診察待ちの1時間が辛くて辛くて(´_`;)
適切な室温のはずなのに寒いわだるいわで;;
でも待合室でぐったりしている子どもたちを見てたら
可哀想で仕方なくって…自分よりはるかに辛そうでした;
なので、自分は大人として頑張って耐えてきましたよ(笑)
いやしかし子ども多くてびっくりしました…可哀想すぎる。

実際の診察は数分でした。驚くほど流れ作業!(薄笑)
インフル検査って初めてだったんですけど…辛いですね。
どんだけ鼻の奥まで突っ込むの…えええむりむりやめてー!
て軽くうろたえるくらい怖かったです(@△@;)
あんなとこまで入っちゃうもんなんですね…ロング綿棒。
しかも奥でトドメとばかりにぐりぐりされるし…!
検査されてる間、不細工な表情で生理的な涙流してたら
(しかもマスクしてるし!て自分に言い訳してスッピン)
優しげな先生(若い♂)に同情の笑みを向けられました。
なんか…なんでしょうこの敗北感…(遠い目)
でもあの検査に勝てる気がしません。絶対変顔になるって!

その場ですぐに結果が出、インフルではありませんでした。
よかった…ホントによかった…。。。
熱があるとわかった後のあの、即座に隔離されかねない
家族からの視線がホント痛かったのですよ………;;;
もちろん即座にマスクだけはして、
そこからは寝ている時すら外しませんでしたが。
おかげで病院行った日の夜に
一度解熱剤飲んだ後は微熱止まりで高熱も出ず、
なんだかんだで3日目にはこうしてパソコン触ってます。
うがい薬も不味いけど、使用したらかなり違いますね!

しかし いつぶりだかわからないくらい久しぶりに
38度超の発熱を伴う風邪をひきました…。
おかげで初日はホント辛かったです。。。
…まさかスカート穿いたからじゃないよね…?(苦笑;)



あ、お出かけについての日記はまた後日書きにきます。
皆様もインフル…て言うか、
健康にはホントお気を付けください!!
インフル検査嫌すぎますよ!色んな意味で!!(爆)

2009年11月05日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加