きまぐれ日記
霜沢優樹



 決して実現できない計画。

…実現できないと言うか、
その前に実行しちゃいけないんですけどね(苦笑)



書きたいこと書き終わったからって、何も宣言せずに
また黙って不在にしていてスミマセンでしたーっ;;
なにやら大変光栄なことに こまめにここを覗きに
来てくださっている方もおられるようなのですが、
これからまた気まぐれペースになると思いますので
どうかあの。。。次は忘れた頃にでも。。。;;;
(根性なくてホントすみません、、、)
(ていうか正直そんなにネタが…/爆)


ええと、某アイスクリーム店が
ハロウィンで盛り上がっているという噂を耳にして
お買い物ついでにふらりと立ち寄ってみました。
装飾の可愛さに興奮しながら、
注文しようと決めていた商品を購入。

…自分の撮り方も悪かったのかもしれませんが、
あまりに見本の写真と違って泣けました。。。
(※見本を知りたい方は「はろうぃんさんでー」
  をカナ変換して検索結果を見てみてください…)
まぁ…なぜか店員さん全然いなくて
お兄さん独りでかなりテンパってる様子だったので
仕方ないのかな、、、(;_;)でもがっかりだ。。。
あ、でも

このホワイトチョコのオバケは可愛かったです!v
ちょっと今回、画質汚すぎですみません(苦笑)


あとタイトルの話。
隣家の方がノラにゃんこに餌をやっているらしく、
最近にゃんこの喧嘩する声がうるさくて困るなぁ…
(昼夜問わずかなりの声量、、、)
(深夜だと喧嘩の声が子どもの泣き声に聞こえて怖い)
うちの庭に入ってくると番犬も吠えちゃうし…
なんて思ってたんですけど、
ある日 縁側に面した窓に黒い影が映ってるのに気づいて
追い払おうと窓越しにこっそり様子を窺ったら
縁側で丸くなって無防備にひなたぼっこしていて…ッ!
持ってかれました………心を……(´△`*)
目が合っても逃げないので思う存分見つめ合いました(笑)

なんですかねあの可愛さ!?
ていうか喧嘩してるから成猫かと思ってたんですけど
実際見たら子猫と成猫のちょうど中間くらいで!!
それがまた可愛い…!!!!ちっさい!!!!!vvv
喧嘩も縄張り争いとかじゃなく兄弟喧嘩って、そんな…。
どこまで骨抜きにさせるつもりなの おそろしい。。。
あまりに可愛いので、
うちのわんこの1匹(黒くて小さいけど気性が荒い)を
こっそりにゃんこと入れ替えてしまおうかと思ってます。
ちょうどサイズが同じくらいなんですもの
服着せちゃえば見た目はそう変わらないはず(笑)
…まぁ相手がノラだと考えたらもちろん無理なのですが;
しかも相手は5匹兄弟らしいんですよね。。。
たまらん…かわいいよー///(じたばた)
いつかにゃんこも飼いたいです。ただ抜け毛がな〜…;;

動物話になると途端に興奮してしまってお恥ずかしい///;
ずっとわんこ派だったのでにゃんこは憧れなのですよ〜*


そいえば少し前にトレンカがどうとここで話していて
実際買ってブーツと合わせたりもしたのですが、
結局トレンカ+靴下的なものを履かなきゃ
ブーツは履けないことに気付きました。盲点だった…。
素肌部分を露出したままブーツなんて絶対履けない!;
なので、やっぱ冬だしタイツかなぁと思っています。
80デニール…いや、もっと厚いほうが…?(悩)
あ、トレンカはちゃんとパンプスと合わせますよ!v



ただ問題は…自分が冬にスカートを履くと
かなりの高確率で風邪をひくような軟弱者だという事実…。
(でも最近は風邪ひかなくなったので大丈夫だと信じたい)

2009年10月26日(月)



 ふと思いついて

日記タイトルetc.を変えてみました。
…でもとくに意味はなかったりします;



昨日は日記のことを
すっかり失念してしまっていました…すみません;;

前回の日記でネズミーの国へ行ったと書きましたが、
その翌週あたりに つい海へも行ってきちゃいました。
だ、だって今年から海でもハロウィンやるって
散々CMでやっていたもので…気になってたんですよー。
(あとTVで特集やってたのを目撃してしまったりとか)

いつもは行き当たりばったりで突撃する自分ですが
今回は珍しく全部任せる宣言されてしまったので、
公式サイトのあちこちをかなり真剣に見たり
大まかな希望を言ってもらってプラン立てました。
まぁあの場所へ踏み込んだ瞬間テンションあがって
プランなんて霧散するだろうとは思っていましたが、
予想外なほど順調にまわることができてよかったですv
ていうか運が良かったといいますか。。。
人は結構多かった気がします。海にしては(^v^;)

乗り物は重視しないって話だったので、
ショーやシアター系をメインに動きました。
シアター類は行ってみたらちょうどすぐ入れて
しかも開演直前、みたいなタイミングが多くて
ホントついてました…!ちょっと感動するくらい(笑)
ショーも、抽選には外れましたが
結果的にはほとんど制覇できてびっくりしました。
見ようと思って行動すれば
意外と待たなくても見られるものなんですね…!
(さすがにそう良い場所では見られませんが/苦笑)
あとなぜかショーの前後に移動する
キャラクターをよく見かける日でもありました。
ちょっと特殊な方法でハロウィンのショーへ向かう
ネズミカップルをたまたま近場で見かけた時は
思わぬ偶然に興奮してカメコ状態でした(^_^;)
ハロウィンの服、可愛すぎる…!!

普通に歩いていても沢山キャラクターに会いました。
しかもメインキャラクターばかり!
愛しの ネズミに飼われるわんこにも会えて、
人もそんなにいなかったのでばっちり写メりましたよv
かわいいよー…子どもにちょっと怖がられてて
必死にあやしてるのが可愛すぎました(笑)

もちろん海での愛しのキャラクター、
トラの子にもちゃんと会いに行きましたよ!
(きぐるみはいないのでアトラクション内ですが…/悲)
夜に行ったら全然人がいなくて
(多分日中にちょっとしたイベントがあったせい?)
船に我々ともう1組しか乗ってなかったり。。。
とりあえずトラの子の名前連呼して布教してきました+
あとうっかりぬいぐるみ付きストラップを
買ってしまったので、部屋に飾っときましたよ!
もう大人なので携帯にぬいぐるみは無理…(´_`;)
いつか一番大きなトラの子のぬいぐるみを買うのが
目標です。あれが一番可愛い顔してるんですよね〜vvv

この日もおやつだけはたっぷり食べてきました*
(それも一応リクエストにあったので事前調査済)
たくさん歩きまわるせいか、
ついおやつもたくさん食べてしまう気がしますね。。。
食べない時は全然食べずに遊びまわるのですが(笑)

今回も夜は通り雨に襲われるというハプニング…;;
(もしかして雨女はワタクシですか、、、)
でも我々は運よく出入り口付近にいたので
お土産屋さんで少し雨宿り…と思いきや、
みんながみんな同じことを考えたので
大変な混雑になってました。ふ、普通にはぐれる!;
でも花火上がったりしたんですよね〜。。。
その時はまだ小降りだったとはいえ、
いつもは風やらでほとんど見れたことないんですが…。


そいえば自室のTVが数日前にようやく届いて、
やっとビデオもゲームも繋ぐことができました。
お、遅いよ届くの…!!注文したのいつですかもう、、、
鋼ゲームの片方はもうあとラスボスだけなんですよ。
…ただこのままクリアしちゃうか、
レベルをMAXまで上げてから2周目へ行くか悩んでます;
やっぱ今上げちゃったほうがいいんだろうな。。。
普通にやって各ボスをランクAで倒せる気がしませんもの…。
いっそ放置して次のソフトやっちゃおうかしら(邪道)

あと某体感型ゲームの鋼ソフト…
調べてみたらもうすでに新品が半額以下になってますね。
買っちゃおうかなぁ。これ以上下がらない気がするし;
でも買うならついでに某ポータブルゲームの鋼ソフトも
買ってしまいたい。。。萌え要素が半端ないらしくて(腐)
悩みますね!
今まで鋼のゲームはほとんどスルーしてきたのですが
最近は以前と色々状況が違うので…萌えに飢えてます…。



ゲームにのめりこんでいる場合でもないんですけどね;

2009年10月18日(日)



 自分で言ったことすら

守れない、この体たらく。。。(すみません…;)



てことで、昨日は前日の疲れが抜けずに溶けていました;;
ホント…もう若くないんだなぁ…(遠い目)
しかし一緒だった方々は全然元気だったそう…です、よ。
…あれ?若さとかそういう問題じゃないのかな?;;;


ええと、まだまだ思い出話の続きですが、、、
先月あたりにここでも宣言していましたが
ハロウィン仕様なネズミーの国へついに行ってきました*
何気にこの時期は行ったことなかったような…。
ごみ箱までハロウィン仕様になってて大変可愛かったですv
ていうかなんかもう いちいち可愛いんですよvv 大興奮!
ネズミーは怖いので写真は載せませんが。。。(苦笑)
キャラクターの街とか、かなり装飾が凝っててステキで+
あ、あとハロウィン系の食べ物かなり食べてきました。
甘いものばかりでしたが…それを見越して
しょうゆバターのポップコーン買ったので大丈夫!
どれも美味しかったですvvv 元々パンプキン好きなのでv
一日をまとめると、パレードはちらちらっと眺めつつ
マイペースに怖くない系のアトラクションに乗りつつ
おやつをたくさん食べた感じです。で、時折写メ(笑)

田舎熊の人形にカボチャを被せてあったのが
すごくシュールでした。すごく凶悪な顔に…(アハハ)
一番ツボだったのはゾウのアトラクションの
中心部にいるネズミにマスカレード調な
仮面が付けられていたやつでしょうか。。。
そのネズミは元々鞭を持っているので
そこだけ見てるとどうしても
アブノーマルな世界に目覚めちゃった感、が(爆)
どことなくいきいきと鞭をふっていたような、、、笑。
なぜよりによって仮面にしちゃったんだ…。

そいえば初めて海賊アトラクション内にある
レストラン行きました。席が乗り場のすぐ近く…!
落ち着いた雰囲気で素敵でしたよ〜*
ただ思ったより頼んだメニューの量が多くて;;;
苦しかったです。。。美味しかったですが(^_^;)

夕方あたりから雨が降ってしまって、
でもレストランに入ってたりして途中までは
タイミング良く逃れられていたのです、が、、、
結局 雨は止んでくれず傘が必須な状態に;
翌日は平日で早めに帰らなくちゃだったのもあって
この日は程々の時間で切り上げて帰りました。
それでも帰りのバスは熟睡です。。。(弱すぎる)


また別の日は友人のお手伝いで
オンリーイベントへ一般参加してきました。
…一般参加のお手伝いとか初めてな気もしますが(笑)
友人に言われるまま早めに行って、
3時間くらいは並んでたのかな…?
最初は寒かったのにどんどん温度が上がって
直射日光がかなり肌に痛かったです。大打撃;;
(日焼け止め塗ってなかったんですよー/涙)
待ち時間は朝ご飯食べたりパンフ見たりまったりと*

自分はお使いがはてしなく下手なので、
わがまま言って表紙画像まで付いた
フルカラーリストを作ってもらっちゃいました;
て、手のかかる子ですみません。。。;;
しかもいざ買いに行ったらサークルさんの予定が
かなり変わってて予想外なことがたくさんで…!!
混乱して友人に電話しまくってしまう有様、、、(反省)
でも意外と長時間並ぶことはなかったので
すんなり買えて楽でした*暑さだけが辛かった。。。

お買い物は早めに終わったのですが
友人の荷物がとんでもない量だったので(笑)
いつものお店で昼食だけ食べたらすぐ帰りました。
あの量を抱えて寄り道なんて絶対無理だよ、、、
(少なくとも自分だったらへこたれます;/弱)

自分は帰りに地元で屍鬼最新刊を購入+
最新刊のグロさにはちょっと驚きました(@△@;)
おぉ…こ、これは。。。
医師ならではの色々なリアルさ、が…。
あと対象と医師の関係による切なさも相まって
心が痛くなりました。緻密な描写には背筋がー…;;
でも徹夏とか学生若御院とか萌えもありました。
あわわ、学生若御院…可愛すぎやしませんか。。。
なんですかあのお人形さん顔。髪型がまた可愛い。
絶対あだ名は王子ですよねあれ…いや、お姫様か?;
少女マンガに出てきそうです。綺麗すぎる〜(´_`*)
ていうかこの頃はまだ眼鏡じゃないんですね?
当時はコンタクトだったんでしょうか…うぅむ。
徹夏は…すごいですね。公式であんな。。。
これからどうなるのかすごく気になります。
やるせないなぁ!屍鬼はどれもこれもやるせない!!
夏野父の最後の歌、うみがめのすーぷ…?
と思って検索かけたら、あるんですね実際に歌が!
自分はうみがめのすーぷと聞いたら
某ゲームが浮かんでしまいますが(苦笑)
とにもかくにも7巻、楽しみです!!(>△<*)



よし、かなり書きたいこと消化できました*
次で落ち着くかな?って感じです。
よかったらもうしばらくお付き合いください(^v^*)

2009年10月16日(金)



 反省を活かそう

ちゃんと連日書きに来て習慣付ける試み…(今更!?)



てわけで、昨日の続きのような感じです。
ちょっと前のお話ばかりなので、もはや日記じゃなくて
ただの個人的なお出かけ記録みたいになってます、が;


実は少し前から自室のテレビの調子が悪くて、
電源入れるとナメッ●星人が現れる状態…に。。。
(※画面全体が緑色っぽくなるので、肌が緑色に見える)
待てばすぐ直っていたので放置していたんですけど
ある日の鋼アニメまるまる1話分、
つまり30分経っても直らなかったのでイラッときて
テレビを買い替えることにしました(なんという動機;)

ちょこちょこ色んなお店で価格を比較しつつ探してたら、
たまたまコネというかなんというか…な感じで
目のつけどころが違う会社がウリにしている液晶のが
お安く手に入ることになったので、購入しちゃいました。
憧れの液晶…!これで地デジが部屋でも見られます+
なによりテレビが薄くなるのが妙に嬉しかったり…(笑)
あ、でも上に乗せてるぬいぐるみどうしよう(´v`;)


そしてそして動物好きにはたまらない、
某所のサファリパークへ行ってきました…っ!!
実は十数年ぶり(もっとかも;)とかそんなだったので、
全然覚えてなくてですね…それはもう新鮮でした。。。
ていうか始終興奮していて大騒ぎでしたよ自分///;

バスではなく自家用車でそのまま入ったのですが、
途中でラクダに囲まれて動けなくなるというハプニング(笑)
無理矢理気味に二車線の間を通ったりするものだから
サイドミラーにガンガンぶつかってくるとかホント…
ホントたまらん…フリーダムすぎますよラクダ、、、愛おしい*

車内から窓越しに撮ったというのにこの迫力…(大笑)

そんなわけで携帯内のメモリーが足りなくなって
SDカードにまで及ぶほど激写しまくったわけですが、
まぁそんな写真を喜ぶのは自分だけかと思われますので
中でも面白かった厳選の(?)1枚だけ載せたいと思います。

マダムポーズでおくつろぎになる集団。
…カンガルーなんですけど…なんでみんなこの格好…(愛)
ふてぶてしさが可愛すぎます。。。
彼らは見ている限り、ぴくりとも動きませんでした。
うん…この日は暑かったし…仕方ないですよね…(´v`*)
でも他の方々は結構動いてたんですよ、カンガルーさん(笑)

わんこたちへのお土産に、

オモチャ買ってきちゃいました。。。ちゃんと音も鳴りますv
可愛すぎる…。でも翌日にはもう目が取られてました、、、
確実に急所を狙っ…て……(@△@;)(ごくり)
(※ただ単に取りやすかっただけかと思います)

自分へのお土産には、お菓子とサイのぬいぐるみを(笑)

だってこの子、すごく可愛い顔してて…!
両手がマグネットなので、パソコン台にしがみつかせましたvv

こうやって見るとパソコン周りがすごく動物園ですね。。。
下方のペンギンは友人からのお土産です。足部分にマグネット*
なので、CDラックにくっつけて立たせてあるよ! <私信

あとついでにちょっと渋い観光地へも立ち寄ったんですけど、
そっちはとくに書くことはないですかね、、、(酷ッ)
気まぐれに鯉の餌を買って あげたんですけど、
観光客が多くてすでに貰い尽くしてるっぽくて反応薄いし…;
あ、草餅はすごく美味しかったです!焼きたてで!!
他にはー…怖い売店のおばさんがいたりとか。。。?;;
とにかくこの日はサファリに心奪われちゃったもので印象が;



まだまだ書きたいことあるんですけど、
また一区切りして 今日はこの辺にしておきます〜。
明日は早起きせねばなので!
日記の続きは明後日かな…明日は無理そうです;;

2009年10月13日(火)



 ぶい・あい・ぴー

プチVIP気分…!!+



おぉ…日記を書かない癖がつくといかんですね;;
一度書かずにいるとそのままズルズルと。。。
外出は結構しているので(※自分比)
書くことはあるはずなのですが、、、


てわけで、ちょこちょこお買い物とかしてました。
微妙な場所にある雑貨屋さんへ行ってみたり、
閉店セールのチラシにつられて行ってみたり…。
雑貨屋さんには自分たちしかお客がいなくて
ものすご〜く静かだったんですけど、
店内のBGM(有線?)で突然 鋼アニメの
OPとEDが連続で流れてきたので静かに興奮(笑)
片方だけならよく耳にするんですけど、
連続ってのは初めてでした。。。すごい偶然?
閉店セールの方は無駄な買い物たくさんしたよう、な。
いや、必要なものです。
無駄だなんてそんなまさか(ウフフ)
しかし普段はぜんっぜん混まないお店なのに大混雑で
みんな考えることは同じだなぁ、と笑顔になりました*

あと映画も観にいきましたよ!
なにやら特別なスクリーンにたまたま当たったらしく
1000円しか払っていないのに(安い日だったんです…)
いいんですかこんな素敵な場所で観ても!?
って感じでテンション上がりまくってしまい、
まだ誰もいなかったのをいいことに写メってきました(恥)

シアターに入る前のラウンジっぽい場所。
チケット見せて進んだら突然こんな光景で
「!?」ってなりました。ほ、ホテルのラウンジみたい。。。

別の角度から。左のが入口です。
シアター内も特別仕様で、
全席独立しててリクライニングシートだったり
(思いっきり足を伸ばしても前の席に届かない…!!)
カップホルダーではなくサイドテーブルだったり!
(しかもテーブル下は収納スペースになってる)
観たのは恐竜ギャグ映画だったんですけど
すごくVIPな気分でした。映画が合ってない…(笑)

客層が予想外に中年〜壮年男性が多くてびっくりでした。
どちらかと言うと子供向け映画だと思ったんですが;
内容はわかりやすくギャグでした(アハハ)
でも笑えるのから笑えないのまで色々だったような?
アメリカンジョークが好きな人は
全体的にかなりツボに入るんじゃないかと。
(自分は良くも悪くも日本人のセンスなので…;)
あとこれも予想外だったんですけど、
思ったほど恐竜が…出て…こなくって…。。。
そこ期待してたのになぁ。そこはちょっとがっかり。
でも頭の良い恐竜がすごく可愛かった!vvv


他にも色々なところをウロウロしていて
書きたいことがたくさんあるので、
ちょっと分割して書きに来たいと思います(^_^;)
今日はもう遅いのでこのへんで!



先日、描き途中の天才道士さんが
見事に消えてしまって 涙した管理人でした。。。
最近パソコンの調子悪いんですよね…変な音するし;
フリーズなんて今までしたことなかったのにッ!!(ヤメテー)

2009年10月12日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加