きまぐれ日記
霜沢優樹



 こ、これがうわさの

しわすってやつなのでしょうか。。。



いや、結局どれも遊びなので
バカ言うなって感じではあるのですが(苦笑)
予期せぬ予定が急に色々と入りまくって
結局週末から今日までばたばたしていました;
こんなに活動的に遊んだのなんて初めてかも…。


とりあえず前回途中だった話の続きから。
美術館のはしごが上手くいかなかったため、
思いつきで「明日行く?(笑)」とか言ったら
友人が普通にノってくれたので急遽リベンジが決定。

てわけで翌日も美術館へ!
こっちは展示内容が渋いものだったので、
ほぼ年輩の方でした…ちょっと浮いてたかも(笑)
でも説明書きが多くてすごく勉強になりました。
やっぱ説明書きがあるのとないのとでは違いますね;
…展示品が少なめだからできる技かもですが…。
(これで展示品が多かったら帰れなくなりそう;;)

あとこの美術館は庭園があったので散策してきました*
普通にすぐそばを電車が走っているような都心部なのに
簡単な森が広がっていましたよ…?ひ、広すぎる(驚)
案内地図があるレベルなんです。ひゃーっ。。。
紅葉が綺麗でした。

あと寒さで動きが鈍くなりがちな彼らがいました。

…飼っているのか住み着いているのか…謎です;;;

帰り道で通りがかったサンドイッチ屋さんで
アメリカンなサンドイッチ食べてきました(笑)
大きすぎてさすがにキツかった。。。厚みが半端ない;
ドリンクメニューのミルクの項目に
「ルビー」と「エメラルド」とあって、
興味を惹かれたので友人とオーダーしてみたら

普通のイチゴミルクとメロンミルクでした(@△@;)
い、イメージと違う…ッ!!!! しかも激甘、、、


また別の日はたまに集まっているメンバーで
会食してきました。みんな集まれてよかったv
韓国料理屋さんへ入ったのですが、
聞き慣れない飲み物をオーダーしたら
缶のまま持ってこられたので驚きました。予想外!

普通のつぶつぶぶどうジュースでちょっとがっかり(笑)
しかもかなり甘い…。
最近飲み物で冒険すると甘味の洗礼を受けてますね;;
でも辛い料理苦手なので、この時は助かりました。
(嫌いではないのですが辛味によるダメージが大きいのです)

色々な話も出来てやっぱり楽しかった!!+
マンツーマンで話すのも好きですが、
たまにはこうしてわいわいやるのも楽しいですvvv


翌日は友人たちとかねてから計画していた
フルーツパーラーのバイキングへ!*
予約が取れずに不安だったのですが
40分程大人しく並んで待ち、挑んできました。
フルーツサンドイッチが幼少時から好きなのですが
ここのはさすがにフルーツが大きい+たっぷりで
すごく美味しかったです(>△<*)しあわせ…!!
意外とパンも美味しかったな〜。
あとデザートがたまらんかったです。可愛くて美味しいvv
でも量は全然食べられませんでした…軟弱な胃袋め(涙)

そのあとはひたすらショッピング☆
うっかり腕時計を買ってしまったり。。。
いや、以前からファッション時計が欲しかったんですよ。
でも自分は文字盤とか色々とこだわりがあるので
なかなか条件に合うタイプのが見つからなくって;;
そしたらアクセサリー雑貨のお店でついに発見!
しかもかなり安かったので衝動買いしてもいいかな、と。
安かった割にはちゃんと1年保証もついてて
我ながら良い買い物をしたのではないかと自画自賛(笑)

あとカフェで飲んだマロンラテが美味しかったvvv
語り合ったりもして、色々と充実した日でしたよ。


その翌日は念願の映画です…!

(※これは少し前に某ショッピングモールへ行った際、
 恥を忍んで撮ってきたコラボイベント時の写真です/笑)
教授です。英国紳士です。やっと観れた〜(´△`*)
正直に言ってしまうとゲームの方が好きですが(爆)
それでもとても良かったと思います!
(自分はあのゲームから漂うまったり感が好きなのですが、
 映画であのまったり感は出せませんよね、そりゃ。。。
 謎解き要素が中途半端だったのも残念ですが
 でもやっぱり映画で再現するのは無理だもんなぁ…;)
なんていうか…ショタショタしていましたよ( ̄¬ ̄*)
女性陣より英国少年の方が目立っていたような…(笑)
ちなみに教授はさらりとピアノ弾いて見せたり
フェンシングやって見せたりホント…憎いなぁ*
ちなみに英国少年はヴァイオリンが弾けますよ☆
(え、そんな情報はいらないですか?/笑)

もちろんパンフは買いましたが、
(あとチケット購入時にチラシももらえた)
映画館限定とか書いてあるプリクラも見つけてしまって
つい友人巻き込んで撮ってしまいました。。。
おおぉ…普段撮らないから何年ぶりかもわからない(爆)
最近のプリ機の性能の良さと言ったら…!!
でも今回のは落書き時間がものっそい短くて
普段落書きとか人任せな自分には辛かったです(;_;)
な、なにも書けんかったー。優柔不断すぎる(苦笑)

そしてこの日はツイていなくて、、、
ファストフード店で派手にコケました…(!)
ブーツと店内の一部の床との相性が悪かったようで
盛大にしりもちを。。。い、痛かった………。
コートを着ていてあまり音が立たなかったおかげか
意外と目撃者はいなかったようなので ←多分;
それだけが救いだったような;;
でも小学生くらいのオンナノコとは目が合っ…、、、
しばらく臀部とひじが痛かったです。
(翌日は変な部分が筋肉痛にもなってた/薄笑)


そんな負傷した身体ですが(※大袈裟)
友人から声がかかったので冬コミ一般参加しました!
実は元々行く予定はなく突然だったので
前日夜に慌ててリストを作るノープランさ(^_^;)
でもどうにか自分のも友人のお使いも
目的のものは全部買ってこれたのでOKです*
流行りジャンルの恐ろしさを体感してきましたよ(笑)
なんか…異世界でした…。笑ってしまうくらいに。
あと携帯ってまだ駄目なんですね!?
連絡が全然取れなくて結構焦りました。
オタク歴長いのにいまいちビギナーですみません。。。

初めてコス広場へも行ってみたのですが、
色々とカオスで驚きました。人がすごく多いのですね!
でもあそこうろついてると どなたかの
背景に写り込んでしまいそうで怖かったです(苦笑)

ほぼ閉会時間までうろついてから
駅前のお店で食事をとって帰宅。
さすがにちょっとこの辺まで来ると疲労が。。。
そしてコタツの魔力に完敗→1時間半ほど撃沈…☆


で、今日は友人のお使いで買った本を
友人宅近くまでデリバリーしに行ってきました!
車で行けば30分もかからない距離なのですー。
そのあとはちょっとだけうろうろしたり?
お昼寝を我慢できたのが予想外に嬉しかったです…*
絶対今日は疲労で潰れると思っていたので(´v`;)


そんな感じの数日でした〜。
遊んでた日数だけ見るとたいしたことないのですが
中身が充実しすぎていて体力消耗した気がします;
ほんとはもっと詳しく書こうと思えば
書くことはたくさんありましたが、省略で…!



明日も書きに来れるか
いまいち自信がないので今日言っておきます。

みなさま、よいお年をー!!(*^v^*)/~~~

2009年12月30日(水)



 トナカイ飼いたい…。

赤い鼻とかだとさすがに嫌ですが(笑)



なぜかお久しぶりになってしまいました;
日記に色々と載せられるように
最近こまめに写メるようにしているのですが、
日記自体を書きに来ないせいで溜まる一方です;;
うぅ…いかんいかん(´〜`;)


今日はクリスマス当日ということで、
せっかくなのでお買い物へ行った時に撮ったツリーを+

右のは恋人の鐘なるものらしいのですが、
看板で近隣住宅への配慮を訴えかけていて
鳴らすのに時間制限があるのは微妙でした(苦笑)
素敵な雰囲気なのに、水を差されるよ…!
(しかも警備員の人がものすごく近くで見張ってる/笑)


ハロウィンの時にペットショップのタペストリーを
載せましたが、それがクリスマスver.になってました!
相変わらず可愛い…ん、ですけど…え〜と、、、
えぇい、広告がいやらしいわっ!!(笑)
(でもこの映画のTVCMはたまらん可愛さでしたね…)

この日は予想外に可愛い服を見つけてしまう日でした。;
…えぇ、買ってしまいましたとも…;;;(完敗)
でも可愛かったからいいんだ。。。(* ̄_ ̄)遠い目

おやつ写メetc.もありますがそれは後日載せます!
今日はクリスマスっぽい写メ中心で!!


あと久しぶりに美術館へも行ってきましたよ*
またしても友人に無料券をいただいてしまって…っ;
何度も申し訳ない。。。
しかも今度は御礼させてもらえなかった;;;(凹)
でも展示品はすごく良かったですー。
なぜだかインスピレーションがよく湧きました。

このあと別の美術館をはしごする予定だったのですが
乗り換え駅である自由が丘の誘惑に負けて
行ってしまいました…お菓子の森へ…(*´v`;)

実はこの森を訪れるのは初めてでした。
ずっと気になってたんだ…!+
思ったより中は狭かったです(笑)可愛いですけどねv

友人オススメのスフレをいただいてきましたよ*

待たされましたが(※そういうメニューなので仕方ない)
その価値はある!てくらい美味しかったです(>△<*)
見晴らしの良い席だったので
お散歩してるわんこウォッチとかで盛り上がったり(笑)

帰りにすごく可愛いケーキが並ぶお店を見かけて
つい写メりまくってしまいました…可愛すぎる。。。



サンタが何気にシュール!(笑)


そんなわけで閉館時間に間に合わなかったため
急遽翌日リベンジすることに(!!)
…なったのですが、それはまた後日書きに来ますね;


クリスマスケーキは誕生日に続いてアイスケーキでした!

本当は2段のでっかいのを買うつもりだったのですが
予約するのが遅すぎて品切れと言われてしまったので
前回とそっくりなケーキになってしまいました。残念;
そして友人のブログ見たら丸被りしててびっくり(笑)

今回もカットせずに各自スプーンで挑んだのですが
誰かさんがわんこの人形を突いたせいで首が取れてしまい、
(※やや残酷な表現があるため、リンク先に隠します※)
途中こうされて
最終的にこんな姿にされてしまっていました。。。
なんて残酷な………ッ!!
(※食べ物で遊んではいけません)
今回はみんな食事をややセーブしていた(?)ので
ケーキはその日のうちに綺麗さっぱり無くなりましたよ+



抑えたつもりが、写メ載せすぎですね…すみません;;;
書きたいことはまだまだあるので、続きます!
…でも週末は(遊びに)忙しいのできっと来週に…!!

2009年12月25日(金)



 イルミネーション!

なぜにこうも心躍るのか…!!



年々、各所のツリーが
増えたり大きくなったりしている気がします。
たまに行く小さめのアウトレットモールでも
今年は広場に大きなツリーが…(´v`*)

暗くなってからのライトアップがまた素敵v


…でもこの日はクレープ買うのに20分待たされた挙句、
クリスマス限定メニューと謳ってる割には
中身が微妙にしょぼくてがっかりでした。。。
おやつでがっかりさせられるとたいそう凹みます(;_;)
クレープ久しぶりだったから期待してたのに…。


あとちょっとおめでたいことがあったので、
兄夫婦交えた家族パーティーの食卓に
これ↓がズドンと置かれました。

巨大すぎます…(笑)ま、まぁ縁起ものですからね;
実はすでに裏側はお刺身として捌かれ済みだったり。。。
(※しきたり?とリクエストの間をとった結果そうなった)


話は変わりますが、
実はこのところ某英国紳士に心奪われっぱなしです。
ホントこのゲームは秀逸だなぁ…!泣ける!!
今プレイしている最新作は特にツボすぎて、
本編のクライマックス〜エンディングは号泣でした。
今回はここから更に色々あるみたいなので、
期待してまだまだ浸かりたいと思います(>△<*)

………色々やるべきことがあるのにスミマセン;;;
(でもたぶんすぐ戻ってくると思います/苦笑)



映画もついにもうすぐ公開ですね!楽しみすぎる…!!
とりあえず某ショッピングモールとのコラボを
近日中にこっそり行って見てくる予定です(わくわく)

2009年12月09日(水)



 そんなこともあるよね。

うん…。しかし立て続けはキツい。。。



ここ数日ばかり少しだけじたばたしていて、
自分のあまりのダメっぷりに驚いたり
ありえない凡ミスをしてぐるぐるしたり
そのフォローに緊張して冷や汗かいたり
あまりの写真うつりの悪さに地味に凹んでみたり
…色々ありましたが、私は元気です。 (魔女宅?)

まぁそこら辺はさらりと流して、
もっと違うことを書きましょうかね!(笑)


一時期はちゃんと浪費を自制できていたのに、
最近またちらほら洋服を買い始めていてよくないです;
うん…さすがに買いすぎている気が…(@_@;)
そんな買ってもしょうがないだろうと思いつつ、
(いや一応ひと通り着てはいますよ!)
よく行くお店からシークレットセールを
やるとかいう魅惑的なDMも届いてしまって。。。
行くべきか行かざるべきか(´〜`;)
ていうかつい先日そこで買ってきちゃったよ。凹。
季節が変わると目新しい気分になって危険ですね!

お買い物へ行った日のおやつはコレでした。

だ、だからなんでそういちいち可愛いの…っ!
(もちろんアイス自体も美味しゅうございました+)
…おやつといえば、他の日に食べた
今の期間限定マッ●フ●ーリーも美味しかったです。
ただ●ックフルー●ーは量がもう少し少なかったら
もっとお手軽に食べられると思うんですけどね…;;


あ、そいえばまだ1ヶ月くらいしか使っていないのに
ホットサンドメーカーが故障(?)してしまったので
すごく困っています。いくらなんでも寿命が早すぎる;
そのために色々材料買ってきたっていうのにーッ!
しばらくホットサンドもモッフルもお預けです(;△;)
もちろん保証期間内なので問い合わせますよっ。


こっそり連錬マスコットまた買ってきたんですけど、
少佐とウィンリィでし…た……今度は少佐ですか(涙)
ちょっとは控えてください。。。でもウィンリィ可愛い*
今月は最新刊発売ですね鋼!買わねばー。

漫画話に便乗して…よ●ばと!最新刊買いました。
相変わらずたまらんですねこの漫画は。可愛すぎるvv
うっかり普通に読み進めてしまうと
突然笑いのツボを突かれるので困りますが(笑)
なんだろうな…天真爛漫なちびっこ相手に
本気のやりとりをする大人たちが面白いのかな…。
1巻から初版で買っていて、
今まで色々な人に広めていたりします。
これはオタクじゃない人にでも薦められる漫画なので!
(…自分がオタクなので、そうじゃない人相手だと
 お薦めの漫画選ぶのって意外と難しいんですよね…;)



そろそろ静電気が怖い時期になってきました。。。
冬の洗濯時には必ず柔軟剤使っているので
服に問題はないはずなんですが……なぜ起こる;;;

2009年12月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加