きまぐれ日記
霜沢優樹



 きっと誰もが夢見るアレ

ついにやってやったぞー!!(笑)



ええと、先週末の話ですが
誕生日を祝ってもらっちゃいました(´v`*)
(…しかしそろそろ誕生日という行事が
  嬉しくなくなってきたような…と、歳がー;;)

で、メインはアイスケーキだったんですが
ついテンション上がってみんなで
そのままスプーンで大人食べしようぜ!
ってノリになったので

↑ここから(また版権キャラが…/苦笑)

ぱくり。
おぉ…これは美味しい……(@△@*)+

ぱくぱく。
瑤舛隋△澆鵑淵據璽溝いよ!; ←食べるの遅い
ていうか左!!なにトンネル掘ってんのさ!?(笑)

うん、さすがは(20+11)アイス。。。 ←伏せ方微妙;
ちなみにモザイクは卑猥物でなく、
念には念を入れた個人情報保護ですよー(そりゃそうだ)

…犬が落ちそうなんですけど(笑) ※誰も助けようとしない
うん、ていうかもう限界っス。。。
満足です。ごちそうさまでした(−人−*)

最後に残ったのは、
紙のお皿に無理矢理乗せて冷凍庫へ。
(そして翌日には残さず食べられました) (終了)

とにかくはしゃぎまくりました。幸せ〜…!!+
これは是非またやりたいです!!!!(>△<*)至福!
変に盛り上がるので、皆さんもぜひv(笑)
最後はもちろんドライアイスで実験くんです。+
(…実験くんって若い方は知らないんだろうなぁ…;;)


。。。まぁこんなことばっかやってるので
さすがにそろそろまた減量意識しないとな〜;
と思って、再度 夜のお散歩始めました。
まぁホントに犬の散歩レベルなんですけどね;;
お庭のわんこ連れて30〜60分くらいひたすら歩きます。
ただなるべく車の通らないとこを歩こうとするので
必然的に変な細い道がコースになってるんですけど、
何日目かにたまたまパトカーが通りがかって
初めて職務質問されるかと思いました(苦笑)
すぐ真横を徐行していくんですもん…。
犬連れてるから散歩だってわかってくれたようで、
何事もなくスルーしてもらえましたが。。。
もし職務質問されたら堂々と胸を張って
「ダイエットですが、何か?」って言うんだ!(笑)

あ、あと先月あたりに騒いでいたブーツと
また無事に巡り合えたので買っちゃいましたvvv
私の欲しかったカラーはラス1で…危なかった…;
やっぱり欲しい時に買わないとですね(^_^;)
スカートと合わせたいから、トレンカも欲しいなぁ*
…トレンカの機能的には間違ってますが、
あれは絶対ブーツ履くとき便利だと思うのです!



今日は写真をたくさん載せすぎたのでこの辺で〜。

2009年09月24日(木)



 ばとんキャッチ!

友人Pこと、ぷぷらさんからいただきました〜*



【愛用バトン】

◎携帯/登場当初から スライド式至上主義
◎財布/二つ折り派 色は黒系
◎車/ペーパードライバーですみません。。。
◎眼鏡/裸(眼)で勝負!
◎シャンプー/メ●ット コンディショナーはエッ●ンシャル
  ※しかしシャンプーとコンディショナーは
    同じ銘柄を使うのが最適なのだそうですよ。
◎ボディーソープ/ビ●レ
◎洗顔料/ビ●レの化粧水配合してあるやつ
       (でも合っていないような…;;)
◎靴/ピンヒール・高すぎるヒール・ぺったんこ
                    …以外ならなんでも
◎帽子/ここ数年は部屋のインテリアと化して。。。
◎歯磨き粉/今は色々お試し中 やっぱキシ●デントかな…
◎リップクリーム/適当にその時のインスピで
◎釣りざお/親のを拝借
◎ファンデーション/RE●UE(ケースの可愛さに負けた)
◎バイク/どうせ乗るなら車派
◎薬/キャ●ジン・バ●ァリンあたり? 目薬なら●セ
◎マフラー/ざっくり編みの真白なのが欲しい…
◎自転車/数年前に気付いたら処分されてた(笑)
◎マスカラ/メ●ベリン
◎指輪/気になっちゃうので普段は滅多にしない派
◎ストラップ/説明し辛いので画像で↓

 (版権もの多くてちょっと…大丈夫かな;)
◎枕/ふかふか → 低反発にのりかえてまだ数日
◎ネックレス/服装に合わせて日替わり
◎腕時計/高校入学時に買ってもらったやつがいまだ現役;
◎煙草/百害あって一利なし!!
◎コンビニ/近所にあるのはロー●ン
◎お茶/紅茶・緑茶(冷)あたりが好きかな?
◎飲料水/安全に飲めれば大丈夫
◎手帳/基本は小さくて薄いの(+犬の写真で即決/笑)
◎ピアス/ついに両方…穴が塞がったような…。。。
◎下着の色/訊いてどうする(笑)
◎米/なんでも美味しく頂きます(−人−*)
◎お酒/飲むと体調に異変をきたすので厳禁
◎サングラス/そんな お洒落上級者用アイテム、
                       持っているわけが…!
◎色/パステル系・微妙な色合い
◎ゲーム/シュミレーション・パズル
◎頭/セミロング〜ロングをいったりきたり(無染色)
◎愛用品を知りたい5人/
           アンカーですが欲しい方どうぞ(^v^*)



とりあえず今日はこれだけ置いていきます☆(えええ)

2009年09月21日(月)



 空間の魔力。

…というのも、作用していると思うんですよね!



先月あたりからでしょうか?
胃痛を覚えるほどの暴飲暴食が何度か続いて、
食事の量が増え気味だな〜ヤバいな〜と思ってたら
案の定、体重が………じわじわ増えつつあって;;;
いかんいかん、気を引き締めねば!
…なんて思っていた矢先なのに、
デザートバイキングのお店へ行ってきました(爆)
誘ってもらった瞬間こそ逡巡しましたが、
お店のサイト見たり友人の話を聞いていたら
もう楽しみで仕方がなくなる始末ですよ…ハハ…。

そんなわけで開店時間に合わせて入店し、
はしゃぎながら心ゆくまで食べ尽くしてきました+
普通にサラダやパスタもあったのですが
自分は誘惑に負けてケーキメイン…に(^_^;)
友人に「よく食べるね〜」て言わせるレベルでしたよ!
とにかくケーキ自体が甘すぎないし、
他に甘くないものも食べられるのでかなり楽でしたね*
前回のケーキバイキングとは雲泥の差です。。。
(そこまで無理しなきゃいいのに;/苦笑)
ただお店自体がすごく混んでました;;
まぁあれなら混むのも納得ですけどね〜。うん。
また是非行きたいですね。あそこは良いvv
今度は二回目という余裕を胸に、
もう少し心を落ち着けて食べたいと思います(笑)

で、そこからアニ●イトへ寄って
鋼のグッズ買っちゃったりとか…。
(しかもまたキャラ被ったりとか。。。/涙)
あ、でもガチャガチャでは欲しいのが出たので
かなり興奮してました。わーい兄さーんv(>△<*)

適当に冷やかしつつ、次はカラオケへ。
3時間 歌ったり語ったりしてました。
いや、しかしこの日は自分の音痴具合が酷かった;;
日によってホント酷いです。自分でも苦笑モノで…。
いつも迷惑を被る破目になる友人には申し訳ないです;
練習にすらならないってどんだけ酷いの。。。(凹)
エレクトーンとか…一応習ってたはずなのになぁ…。

同じビル内だからと、帰り際に再度メイトに寄って
被ってたし!とまたしてもグッズを買う始末( ̄_ ̄;)
今度は被りませんでしたが、欲しいキャラがあと一人。
しぶとい…!!でも本命キャラだし。。。また買います;;
うぅ、こうしてオタクは搾取されていくんだ…(泣笑)


あ、あと↑とは別の日ですが 髪切ってきました。
行ったことのないお店へ行ってみようってことで
4つほど離れた駅まで足をのばしてみましたよ*
ほぼ毎回カットしかしてもらわないので
もう安いところでもいいんじゃないかと思い、
いつものお店の半額近い 驚き価格のお店へ…(冒険)
方向音痴さを遺憾なく発揮しながらも着いてびっくり、
普通に若いお姉さんがたくさんの明るいお店でした。
もっと酷い感じのを想像していたので ←失礼;;
良い意味で裏切られた気分ですvv …勝手な話ですが;
たしかに新しいお店ではありませんでしたが、
広いし お店の人はたくさんいるし
店内は明るい雰囲気だしで…しかもカットが早い!(笑)
仕上がりも大変満足なので、乗り換える気満々です+
ごめんね、今まで行ってたとこのお兄さんたち。。。
(でもあの殺伐とした空気は正直、辛いです…)

そのあと少し寄り道して、
お店からDMが届いてたのでせっかくだからと
アクセサリーのクリーニング頼んだりしつつ
ぶらぶらお買い物して帰りました。
…ハロウィンモチーフのキ●ィちゃんが
黒猫のきぐるみ着ててものすごいツボったので
うっかり簡単な商品購入しちゃったり、とか…。。。
あれはたまらん可愛さだと思うのですが!ずるい!!
…自分が動物モノに弱いだけでしょうか;
いや、でもそもそも●ティちゃんて猫なのに(笑)
(そういえば黒猫ポンチョが去年のマイブームで、
 鋼サイトの方にいくつか描いた記憶が…その名残?)


話は変わりますが、
居間でたまたまチャッ●マンと出会えたので
一年前に友人からいただいたキャンドルスタンド
(&キャンドル)にやっと点火することができました*
恥ずかしながら、幼少期に火傷して以来
どうしても怖くてライターやマッチが使えないのです;
でもチャッカ●ンなら大丈夫!てことで
ここ数日キャンドル使ってみています。

アップルパイの香りなので、
徐々に食べたくなってくるのが困りもの(笑)
キャンドル自体は小さいのに、意外と長持ちします。
うっかり寝る前に点けないようにしないと…
換気は大事ですよね(気にしすぎでしょうか?;;)



なにやらバトンを回していただいたようなので、
それは次回 答えようと思いますー!!(感謝!vvv)

2009年09月18日(金)



 こまごまっと

したことを呟いちゃおうかな!(←変なテンション)



TVか何かで柔らかい枕はあまりよくない
という話を聞いて気になっていたので、
以前からあこがれていた低反発のを買いました。
最近は安くなってるんですね〜(びっくり!)
ホント驚くほど安かったので、
いつまで反発してくれるか心配でもありますが…(笑)
でも小さい頃からふかふか枕が大好きだったので
ボリュームの無さが少し寂しかったりもします;
(ちなみにそばがらとかパイプのは
 ちょっとでも動く度に音が気になるのでやや苦手;;)

あ、あと睡眠が少ない人は太りやすいですよ!
起きている時間が多ければ食べてしまうのが道理、
って理由らしいですが…まぁたしかに(^_^;)
(あと味の趣向も変化しやすく、
 脂っこいものや味の濃いものが好きになるとか…)
…以上、豆知識でした〜。


そいえば友人が造形物(いわゆるフィギュア)を
購入したと報告写メを送ってきてくれたので
しばらく造形物話で盛り上がったのですが、
ふと思い出して自分も携帯に残っていた
これ↓を送ってみたんですよ。

 ※ちなみにこれは以前キャビネットに飾る際
  たまたま1人孤立して見える人がいたので
  面白がって別の友人へ写メったもの(笑)
そしたら予想以上に良い反応をもらえたので
調子に乗って更にこんなの↓も撮ってみました。

題して「四面楚歌 〜信じられるのは己のみ〜」(大笑)
頭身の高いフィギュア総動員しての大作です。
(ただ、全然キャラ揃ってないのが微妙ですね;)
大佐弄りは楽しいなぁ+
…撮ってる瞬間、我に返っちゃ負けです…(´v`;)

で、やっぱりちゃんと高いのは出来が全然違いますね!
特にゲームジャンルなんかだと衣装からして
煌びやかなので、映えること映えること…!!vv
ちょっと造形物もいいなぁと思ってしまったのでした*
(あ、自分のは全然安いやつです。。。/苦笑)


10月〜11月初旬辺りまで使える
ネズミーの割引チケットを入手したので、
友人たちを誘ってみました。ハロウィン!!vvv
今年から海でもハロウィンやるそうですね。
おぉ…どちらに行こうか悩むなぁ。。。*
しかしCMのマスカレード的なアレは
タ●シード仮面様しか頭に浮かばなくて困ります(笑)
割引チケットはまだあるので、
オフ友人で行きたい人がいたら連絡くださいv ←私信;
ハロウィン大好きなので楽しみ〜〜〜!!!!



あと兄に誕生日プレゼントのリクエスト訊かれたので
鋼のゲームソフトねだりました(いい歳してまだそんな)
自分だとあともう一歩が踏み出せないのです。。。
でも昔のでもいいと言ってしまったので、
どれを買ってもらえるのかわかりません…!(笑)

2009年09月13日(日)



 じゃ、じゃんぐる…

おおぉ…

今夜の特別番組、
じゃんぐるたいてい れお を観ていたら
泣きすぎて頭が痛くなりました。。。

序盤はもらい泣き的な。

後半はマジ泣きでした(友人に笑われた…)


動物モノと家族愛モノに弱い自覚はあるのです;
(アニメですらこれなので、
 実写動物映画系は観ないようにしている次第です)


実は原作読んだことないのですが、
今回のはオリジナルストーリーだったん…です、ね。
(今ちょこっと調べてきました/笑)

正統派なストーリーが大変良かったです。
終わり方もすごくよかった…!!
結末がはっきりしないラストって
個人的には正直あまり好きではないのですが、
今回のようなストーリーの時はとても良いですね!



あとショタショタしていて…満足です☆(いい笑顔+)

2009年09月05日(土)



 ほっこりな お話*

いや、ただのほのぼのでは
済まさないところがミソなのですが…(笑)



↑のは映画の話ですが、それはまだ置いといて。
この間の日曜は友人とイベントへ一般参加してました。
欲しかった本が買えてほくほくでしたよvv
実は珍しくジャンル外の本も買ってきたり。。。
いや、封神時代に大好きだったサークルさんが
某国擬人化ジャンルを描き始めたと知ってつい…。
やはりあのサークルさんの本は面白かった!+
ホント…人柄からして好きなんですよ(´v`*)
…実際に会話したことないので文面で判断してますが;
(うわ、そう書くとめちゃくちゃオタクっぽい!/笑)

あとやっぱり服飾スペースゾーンにつかまりました。
今回は友人が音を上げず頑張っていた?ので、
なんだかんだで閉会間近までいましたね〜(珍しい!)
自分はアクセサリーはお土産以外買わずに、
ストラップとかマグネットとか細々したものを
衝動買いしまくってしまいました。。。おぉ。。。
ちなみに買ったもの↓

マグネットはパソコンデスクの
プリンター台の支柱にくっつけてます。可愛い…v
やっぱ水色パンダも買えばよかったかな。。。
(かなり悩んだのです…パンダ萌え…)
お土産もかなり喜んでもらえてよかった!vvv

そしてかなり遅くなった昼食を食べに行ったら
席に着いた後…料理が出てくるまでが長くて、
食事を終えてお店を出たのが2時間後でした。
どんなコース料理ですか!!(大笑)
しかも調子に乗って食べすぎたので、
晩御飯抜きでも夜中までお腹は減らなかったという…。


あと水面下で色々もごもごと蠢きながら(※比喩)
念願のまめしば映画を観に行ってきました!!
ローカル局のCMで気になっていた映画なんですが、
限られた映画館でしか公開してないし…と思っていたら
近場でも2週間限定で公開が決定、と…!(´△`*)
ただ実写の動物モノは悲しいシーンが入ることが多いので
かなり悩みつつ…公式サイト見て揺さぶられる自分(笑)
これは動物絡みの悲しいシーンはなさそうだ、と
個人的に判断して観る決意を固めたのでした。 ←長い;


いやあ、想像以上に良かったです!
なんだろう、主演の役者さんの演技がすごかった。。。
すごすぎます。あまりにも自然すぎました。
ものすごく変(というかアレ)な人なのに、
あ〜、ああいう人いるよね。 って感じで(笑)
口の減らない主人公の、言葉のやりとりが圧巻です。
あとまめしばは正直オマケ的存在で、タイトル変えた方が
もっと人が入ったのでは…と思わざるを得ませんでした;;
(たしかに平日ですが10人くらいしか…/もごもご)
ていうかまめしば期待して行った人は
結構ガッカリだったのでは…てくらいの存在感(苦笑)
可愛かったですけどね!お尻がたまらんですけどね!!

至って普通にありそうな現実味のあるストーリーなのに、
そこに紛れている非現実的な要素が楽しい作品でした。
あと話の流れが綺麗だな、といった印象ですかね。
わかりやすい話が好きなので、大変好みな部類です(笑)
やはり娯楽作品はこうでなくては!+
ものすごく笑ったシーンとかもあったり、
ほんわか楽しく 時々ドラマ って感じだったのに
終盤、色々な事実が判明したあたりから
すごく色々と考えさせられる要素があって感動でした。
…不覚にもうるっときちゃったりなんかして。
泣かせようとしているようなシーンではないのに、
こうも心を揺さぶってくるのはすごいと思いました。。。
とにかく、意外とスケールの大きい作品でしたよ!
、、、意外と、とか言って失礼ですね;すみません。


珍しくポップコーン買ったのですが
キャラメル味と焼きもろこし味を
同行者と適当に交換しつつ交互に食べてたら
ちょうどよくて、我ながらナイスチョイス!て思いました+
キャラメルが…高いぶんたっぷりキャラメルが
かかってて たしかに美味しいんですけど…甘すぎて;
焼きもろこしオススメです。あれは良い!
元々ポップコーンて、とうもろこしですもんね…(笑)



このところ夜間は肌寒いせいか目覚めが悪いので、
今夜はタオルケットを1枚足すことにしました。
あっという間にお布団の出番が来そうですね*
楽しみです(>△<*)お布団大好きーvvv

2009年09月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加