きまぐれ日記
霜沢優樹



 えいがとかー

みてきましたよー(ノゾミちゃん調に)



夜の博物館映画の2を観てきました!
前作とかなーり話の方向性が変わってしまっていて
個人的にはちょっと肩すかしをくらった気分。。。
…で、前作のような流れがすごく好きだったので
今回はイマイチかもなー;と思いつつ観ていたのに
結局気がついたら息が苦しくなるほど笑ってました。
え、映画館で息を殺しながら笑うのって
大変なんだからねっ!!やめてよッ!!…的な(笑)
今回はあれですね。
ちょっとしつこいくらいの言葉の応酬によって
無理矢理 笑いのツボを押してくるといいますか…。
言葉のやりとりが始まった時点では
「あ、ここで笑わせようとしてるな」ってのが
よくわかるので耐えようとするのですが、
え、まだ続くの?えぇっ、まだ!?って
見守っていくうちにどれかはツボにくるって感じで。
吹き替えは面白かったんですけど、
これ字幕だとどうしてるんだろう。。。(ドキドキ)

先日ニュースで取りあげられていた
「平和のキス」がちょこっと絡んできたりもして。
なんかこういう時事ネタが偶然(狙ったのかな…?)
作中に出てくると妙に嬉しかったりします。

あ!あとですね、砂時計の中に人質を入れられるという
封神ファンにはどきりとするシーンがありまして!!
その事態に思わず興奮しながらも
「砂時計の口を手で押さえれば砂は落ちないよ」と
天才道士さんの冷静な台詞が頭によぎったのでした(笑)

今回はラブロマンス要素が結構強かったですね〜。
でも女性がぐいぐいリードするのは
嫌いじゃなかったりします。強い女性は素敵だ!+
自信がある人って輝いて見えますよね。憧れる。。。

おわ、意外と語ってしまいました;
最後に一言だけ。
主人公の息子が声変わりしていて衝撃でした…。
見た目はそんなに変わってなかったのに!ショック!!


まぁそんなことは置いておいて。(^_^;)
お昼は自然食バイキング行きましたよー。
バイキングとか普段はめったに行かないので
先日のケーキバイキングと続いて珍しいことです。
お食事も美味しかったのですが、
デザートのフランという焼き菓子(?)に
心奪われました。。。もちもちした食感が…!vvv
調べてみたら、フランスのお菓子らしいですね。
自宅でも作ってみたいなぁ…レシピ探そう(`v´*)
友人は周りのお客さんの食欲に面食らっていました。
バイキングなんて一般的には戦場ですよね〜?(うふふ)


P4をプレイしてからというもの、
某お菓子の隠れキャラ「潜水艦」探しをしたくて
2度ほどチャレンジしてみたのですが…出ませんね!
ていうかあのお菓子に隠れキャラがいるのを
あのゲームで初めて知りましたよ!!(あはははは)
あと最近は1箱2袋入りになっていてびっくり。。。
最初の1箱には隠れキャラが全く入っていなくて
「隠れキャラの確率ってこんなに低いのか…!」
って愕然としたのですが、2箱目を食べてみたら

こ、こんなに出た…ッ!!!!
(しかもなんだか焼き具合も随分こんがりでした/笑)
でも潜水艦は出ないのです。。。
またそのうち挑戦したいと思います。



瑤笋辰僂蠅やつ日記状態になってる…!(@△@;)

2009年08月27日(木)



 あれ?なんだか…

やけに涼しくなってきていますね。。。



ええと、懲りもせず友人たちと徹カラしてきました☆
今回はなにやらお店の催しもの(ビンゴ)で
採点の点数が必要だったので、自分も歌ってきました。
しかし惜しいところまではいくのですが60点は出せず…。
(※60点はかなーり低い点数ですよ! ←念の為;)
こんな音痴な自分が出せないってどうなんですか!(苦笑)
頑張って、うろ覚えな曲とかいっぱい歌ったのに。。。
周りに不快な思いをさせただけ(爆)で、
たいした力にはなれませんでした…。おぉ…;;
でも意外とかなり盛り上がった気がします。
1人は仕事あがりで、着いた時 死にそうだったのに(笑)

なんだかカラオケに夢中になりすぎて、
全体的にあまり会話を交わさなかったような気すらします。
どんだけ夢中に…(アハハ;)


あとは特に目的もなくお買い物へ行ったりも〜。
ホント一時期のあれはなんだったんだってくらい
すっかり洋服を買わなくなった気がします。。。
理性を取り戻したんだな…取り戻せて良かった。
元々そんなにファッショナブルな人間でもないので;
これいいかなーと思っても、
買う前に一呼吸置かないとだめですよね…!
あぁ、でも季節が変わると怖い!!(>△<;)
お店はすっかり秋色ですよね〜*もこもこ可愛いvvv

おやつは某お店のアイスでv

このお店のアイスはホント幸せになれますね…vvv
って、すっかりこの日記がおやつ日記になってる;


イギリスからの輸入店?で洋服を買ったら
同じイギリスのお店繋がりってキャンペーンで、
洗顔石鹸の試供品がもらえたので使ってみています。
おぉ…意外といいかも。。。
って、まだ使い始めたばかりなんですけどね;
店内 というか入口の時点ですでに香りがキツいので
今まで入店することなくスルーしていたのですが、
意外とこういうのを使った方がいいのかな〜。
正直 石鹸類には偏見があって、侮ってました(爆)
プレゼントにも可愛いと思うのですが、
香りがダメだったりとか肌が弱かったりしたら
使えないよなぁ…となかなか手が出せなかったり;;
ていうかあのお店に長時間いられないんだよなぁ…;
(根本的な問題)


先日ふと居間をのぞいたら、

こんな貴重な光景が…ッ!!!!
1人掛けのマッサージチェアに犬が3匹。。。
今まで、最高2匹しか見たことなかったので
思わず写メっちゃいました……せ、狭そう!
てかよく見たら色々とはみ出しちゃってるし!!(大笑)
たしかにクーラーはついてましたが
特別部屋の中が寒かったわけではなかったので、
多分誰もがその場所を譲らなかった結果かと思います。笑
かわいいなぁ。。。普段そんな仲良くないのに(´v`*)



お庭でカブトムシのメスを見つけたりもして
それも思わず写メったりしたんですが、
虫の写メ載せるのは自重することにしました。
しかもメスは地味だからわかりにくいですしね!(残念)

2009年08月25日(火)



 清々しいまでの因果応報。

しかし悔いはない!! C-(`□´*)



てわけで、先日ケーキバイキングなるものを
初体験してまいりました。 ついに念願の…!

少し前に悪いニュースで話題にもなったお店ですが
そんなことは気にしません。変なところ勇者(苦笑)
バイキング用の小さめなケーキとかでなく
普段から売っているケーキそのままなのに、
かなり無理しながらも 6個 食してやりましたよ+
普段じゃ考えられない量………ろっこ、て!!!!
(しかもひと口ずつ分け合ったりしてたので
 最終的に味わったのは計12種だったりします)
…まぁ正直、最初の2個が一番キツかったのですが;

自分が食べたラインナップは、
白いチーズケーキ → ミルクレープ →
(なにも考えず選んだらクリームの多さに撃沈)
 トロピカルゼリー → ピーチメルバ →
 (ゼリーでリセットするけどやはりクリームが…)
  ピーチゼリー → 醤油みたらし風プリン でした。
  (もはや全力で逃げ腰な選択)
。。。ご覧の通り、ほぼゼリーへ逃げてます(笑)
でも最後のプリンがものすごく美味しくて感動…。
お醤油で有名な会社とのコラボ商品らしくて、
みたらしとカラメルの中間のようなソースと
冷たいのに程よい硬さの白玉が超好みでした(´v`*)
あれはまた是非食べたいです。
美味しく食べられる状況ならきっともっと美味しい…。
(コレ食べた時はすでに限界だったので、、、)
しかしどれだけのカロリーを
あの60分で摂取したのか…い、いや、考えるまい!;;

そのあとは苦しさ我慢してお買いもの行ったりとか。
ついうっかり靴買っちゃいましたv えへ…。;
ホントは滅茶苦茶可愛いブーツがあったのですが、
でもまださすがにはやいのでは…と見送りました。
…次行った時にまだあったら買っちゃいそうな予感…。


話は変わりますが、ちょっとだけP4のことを。
もう絶対無理だと思いつつも粘って挑戦していたら
ヌシ様を釣り上げることができました…奇跡!!
やはり単1電池は素晴らしい!!!!(※連打用グッズ)
でもそうこうしていたら本命の探偵さんとのコミュが;;
ちょ、今回はクリスマスイベント絶対見たかったのに!
しかし3週目をプレイすることは決定しているため、
(1週目で運動部に入らなかったのです…/迂闊)
しょうがないので今回は全書埋めと
2週目以降に現れる隠しボス退治に精を出します。。。
うん…うっかり連打してバッドエンド見ちゃう
レベルの人間なので、それも仕方ないですかね(遠い目)
とんだ時間ロス! ←セーブだけはしていてよかった…


あとあと、CMでお馴染のトモコレにはまってま、す。
舞台はその名もずばりアメストリス島です。
名前通りのあの方々が暮らしています(※間違った遊び方)
例外で天才道士と軍師サマがいらっしゃいますが…
仲間入りした直後は超異端児でどうしようかと(苦笑)
(ていうか奇抜な髪色とか髪型が選択肢にないので、
 封神キャラは難しい…彼も青髪じゃなく白髪ですし;)
とにかく動きが細かくて妙に可愛いです。なにこれ愛おしい*

しかもですね、
タイサ(※あだ名)とチュウイ(※同じく)が
即行で恋人同士になりましてね、大興奮ですよ。
それもチュウイの方から、
浜辺でロマンチックに跪いての告白ですよ。
(告白方法を助言したのはワタクシですけどね/にやり+)
ロイアイというかむしろ
アイロイ好きな自分としてはもう…もうッ!!///*
その後タイサはエドと親友になってました。
いえー、アイロイエドの構図かんせーい☆(にやにや)
や、でもホント自分は何もしてないんですよ?
好感度操作とか…しようと思えば
多少できるみたいですけど、放任主義でプレイしてます。
だからこその この感動。。。
しかし気付いたらタイサとエドは
喧嘩して最高潮に仲が悪くなってました(;_;)おぉ…
エドはいまやショウイと親友です。それも萌えますが。
(ちなみにエドの恋人はパニーニャです/大笑)

デキる女性だからなのか、チュウイがモテモテです。
ふ、フラれて凹むだけだからみんなやめて。。。;;;
(凹まれると慰めにゃならんのですよっ)
しかし何気にタイサも女性の好感度が
群を抜いて良いので不思議です…なにがいいの。 ←酷
好物がフライドポテトの男だぜー!?
(ステーキとか寿司とか色々あるなかでポテト/笑)

…とと、つい語りすぎてしまいました;;
しかし邪道な遊び方ながら大変に萌えます。
これで服とかデザインできたらよかったのになぁ。
(なにを隠そう、ぶつ森では道服やら軍服やら作っては
 それが村中に広まるのをにやにやと見ていた人です/爆)


あと色んな場所で呟いているのですが、
鋼のゲーム(暁&背中)を購入するか悩んでいます。
うぅ…でもWiiで大神も発売するみたいだし…。ぐぐ。。。
買ったらますますゲームから離れられなくなりそう、な;



半分以上がゲーム話で失礼しました〜(^_^;)
ていうかもっと細々した書きたいこと沢山あるのに
なぜ頻繁に来ようとしないんだ自分…;;;
もうちょっと日記の存在を意識しようと思います;;

2009年08月20日(木)



 貴重な体験…?

いやいや、恐怖体験でした;;;



とりあえず前回の日記に書いていたことから…。
新しいクーラーを自室に
取り付けてもらったのはいいのですが、
深夜 勝手にお掃除してくれて
しかもその音がうるさすぎて困っています(苦笑)
な、何事かと思ったじゃないか…ッ!
(↑あまりの騒音に驚いて目が覚めた人)
そしてさらに困ったことに、
とてもこまめにお掃除してくれるのです;
つ、月イチとかでいいのに!!(´_`;)
…自室の空気が汚いとかそういうことですか?(爆)


まぁそんなガッカリを味わわされつつも、
気を取り直して同窓会へ参加してきました*
幹事の子が事故って延期になっていたアレです。
意外と早く復活できたそうで、本当よかった(>△<;)
会ってみたら全然元気だったので安心しましたv

実は今回、
当時色々と曰くのあった子が参加するってことで
ちょっと気にはなっていたの…です、が。。。
一次会は何事もなく終われたのに
二次会で見事なまでに修羅場りました(ひいぃ…;)
うん…その子のあまりのKYっぷりに
自分も遠目に見ながら呆れてはいたのですが
(※当時ひと悶着あったからか、
  彼女は挨拶以外はこちらへ近付いてこなかったのです)
最後の最後で被害妄想からくる言いがかりをつけ、
ずっと我慢していた幹事の子がキレて一言叫び、
それに便乗するように幹事の子の友人がキレて喚き、
結局きっかけの言いがかりをつけた本人も逆ギレし…
もう解散、って寸前に大騒ぎでした;;;
ていうかきっかけ作った本人が去り際に手まで出してて、
「あぁ、もうどうしようもないんだこの子は…(遠い目)」
という気持ちになりました。
…あまりに幼い喧嘩に見えたので、
つい自分は最後まで傍観者に徹してしまいました;
まぁ正直どうしていいのかわからなかったのですが;;
(喧嘩自体は男性陣が治めてくれたので何事もなく)
カラオケ個室の出入り口での出来事だったので、
下手すると警察沙汰だったかと思うともう。。。
酔っ払いはこれだから…!

そして一人、泥酔者も出てしまって。
…ていうかもう、泥酔の域を超えていて、、、
意識すらない感じで;自力で立てないんですよ;;
彼はいつものメンバーだったので心配してなかったのに;
自分は酔っ払いに馴染みがないので、見ていて
「え…これって大丈夫なの…?死ぬんじゃ。。。;;;」
ってくらいぐったりしていて怖かったです。
これじゃタクシーも乗せてくれないだろうって話になって
幹事の子の知り合いの人に車をお願いしたり…。
(※この時点でAM3時という鬼畜っぷり;)

そんな微妙な空気のまま解散で。
今回は怖い体験ばっかりの飲み会でした…!!
ちなみに自分はそこからまた移動して
最終的に残った5人(だったかな?)で
カラオケで時間つぶして明るくなってから帰りました。

しかし男性陣が一番の被害者だった気がしてなりません;
でも頼りになる人がよくわかる日でもありました(笑)
自衛隊の子なんて、気配り上手だしすごかったですよ!
おぉ…なんてすばらしい。 ←始終傍観していた人
やはり体育会系社会で育つとそうなるのですかね。。。


朝帰宅してシャワーを浴びたらすぐに寝て、
お昼からお庭でバーベキューしました。
えぇ…さすがにだるかったです。若くないんですヨ!
本来この日は川へ行く予定だったのですが、
予定が狂って急遽中止になったのでした…(がっかり)
み、水着まで買ってきたのに!!!!
(だから前日は腹いせに二次会へ参加したのに
 色々と巻き込まれてしまったという。。。/苦笑)
でもま、お庭でのバーベキューも好きですよ。
わんこがさり気なく尻尾をくっつけてくるのが
たまらん可愛さでした…やっぱり日本犬は可愛いなぁvv
もう彼女もけっこうな歳なのですが、
ヒゲが1本だけ白くなってて笑っちゃいました。
目も白くなってきちゃったし…少しさびしいですね。
長生きしてくれたらいいなぁ。。。



内容はたいしてないのに、
やけに長くなってしまいました(^_^;)
とりあえずオールして狂った体内時計を戻さねば〜っ;

2009年08月10日(月)



 うそつきです

すみませんでした。。。



追記にくるとか書いておきながら
すっかり自分でそのことを忘れていました;
おぉ…どこまで死んでいるの、私の脳細胞…(-_-;)


ええと、先日友人と
ちょこっとだけぶらぶらしてきました。
(最近彼女とは3時間コース/笑)
本場ちっくなハンバーガーが食べたい!と、
友人が某地域密着型?情報雑誌で調べてきたので
駅から徒歩8分とされているとおりに
(こういう表記通りに着ける人ってすごい)
人気のない道をとぼとぼ進んで行ったのですが、
到着した店舗にはシャッターが下りていて…。
歩きながら友人と交わした
「こんな駅から離れた静かなとこだと、
 雑誌にでも載らない限りツブれそうだよね〜」
「いや、でもここに賞とったとか書いてあるし
 さすがにツブれはしないんじゃない?大丈夫大丈夫!」
という会話がまさかの ビ ン ゴ ! (;v;)
結局駅に戻り、チェーン店のハンバーガー食べました(笑)

あ、あとメイト行ったので
つい鋼のグッズを買ってしまいました。。。
こっそりガチャガチャとかも入手済みだったり…。
(ロイアイ揃ってちょっと幸せvvv)
どちらも買いに行くほどではないですが、
出会ってしまったらまた買ってしまいそうです;
(特に今回買ったのは可愛くて…!)
グッズ系はキリがないので控えたいんです、が。
元々そういうの好きなので、
うっかりすると買ってしまうんですよね〜。
気を引き締めねば。。。
でもゲーム類は今回買っちゃいそうだなぁ;;
WiiだけでなくPSPでも出るそうで…(´v`;)


あとちらほらお買い物へも行ってます。
さすがに服はほぼ買わなくなりましたが…
週末に川へ行くことになりそうなので水着とか。
それと自室のクーラーが壊れそうなので
動かなくなる前に新調することになりました。
現在のが古すぎる一品なので、
新機能のお掃除ロボが嬉しくてしょうがないです+
フィルター掃除大嫌いなのですよ。。。(苦笑)
明日が工事予定日なので部屋を片付けなくてはっ!



CGIの勉強がしたいのですが、
なかなか手をつけられずにいます;;
このままなぁなぁで終わらせてしまいそうな
そんな嫌な予感がしてきました…(コラー!!)

2009年08月03日(月)



 お、おわった。。。

ここ数日、鋼サイトの引っ越しと
それに準ずる諸々の作業をやりつつ
急に入った予定の消化に励んでいました(疲;)



つ、つかれた…(@△@;)
久しぶりすぎるタグ打ちに四苦八苦。。。
それどころかCGIなんて更に複雑怪奇(苦笑)

とりあえずこっちのサイトも色々と見ていたら
粗が目立っていたので修正がてら更新しました。
どうしてこうやって日数経ってからじゃないと
タグの滅茶苦茶さって気付けないんですかね…。
まぁサイトを閲覧するには問題ないわけですが、
更新作業とかする時に絶対気になるんですよね;;;
某リンゴ社の社長のこだわりに大変共感できます。
ついでにサイトスペース内データも大掃除したもので
だいぶスッキリしました。…FTPの編集画面が(笑)
(サイト持っていない方にはさっぱり
 意味不明な内容ですよね、みません;)

そんな感じで全然予定外の作業まで同時進行しつつ
こういう時に限って急な予定が入ったせいで
外出を余儀なくされたりして
久しぶりに慌ただしく生活してました(^_^;)
必要最低限の作業は終わりましたが、
もうちょっとCGIは修業しないと。。。むむ。



よし、少し休んでまた夜にでも追記しに来ます!

2009年08月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加