きまぐれ日記
霜沢優樹



 リアル…か…?;

リアルとはかけ離れていた気がします。

!今日は批判的なことを偉そうに語ってますので注意!



友人と映画を見てきました。「リア●鬼●っこ」です。
高校時代に装丁と題名に惹かれて原作を読んだのですが、
題材の面白さと逃げる過程の臨場感はありながらも
文章が個人的に微妙だなぁという感想を抱いたのですよ。
こう…言葉の運びに違和感を感じると言いますか…;
なので、きっと映画化したらその欠点が無くなって
きっとより良い作品になるはず!!
…と、期待して行ったのですが…がっかりしました…(爆)

とにかくアレンジしすぎ!!!!!!!!(;△;)泣。

映画は期待して見ちゃいけないと何度も心に誓ったのに!
つい期待しちゃうからこんな痛い目を見るんだあぁぁ(泣叫)

…しかも特に年齢制限はついてませんでしたし、
原作でもたしか(多分…;)グロいシーンはなかったので
そこは油断しきっていたのですが。。。
結構ちらほらグロい表現がありましたしね;;;
自分は大丈夫なのですが、友人に悪いことをしました(凹)
グロいのダメな子なのに…。
(グロくなる気配がする度、身を竦ませてて可哀想だった…)

うぅ…失敗した。。。
映画選びに失敗するとどうしてこうも凹むのでしょうか。
でも今ちらっと調べてみたら
自分の記憶違いな部分もあったっぽいので仕方ないか…。
さすがに●年前ですからね。。。あの頃は若かった(´_`)

あ、でも映画の鬼のビジュアルは結構好きでしたよ!
主人公の序盤の超人的な逃げCGも面白いと言えば…。
(一瞬ですが…もっとあの逃げをいっぱい見たかったなぁ)
(つーかCG言うなよ…;)
あと兄妹愛良いですv 家族愛大好きですvv

そして 友人:洋 がキャラ的にはすごく良い…(笑)


なんて言うか、原作購入は全くお勧めできませんが
設定とか臨場感とか部分的には好きな部分があるので
文法がおかしかったりを我慢できる方なら
図書館とかで借りて読んでみていただきた…い…。
(もしくは古本屋さんで100円で見つけた時とか…)
やっぱりハードカバーの方がいいのかな。。。
文庫は修正とか色々入っちゃってるみたいなので;
映画も見たいって方は、原作読む前に見た方が良いです。
ていうかほぼ別作品です(あはは…)

Σうわ、漫画にまでなってるのか(知らなかった)


で、あとは漫画喫茶行きました。超インドア!!(大笑)
初めての漫画喫茶は色々すごかったです。
今はもう一般的にどこも個室なんですかね?
いいですねあの空間…閉鎖された感じがたまらない…*
漫画の量は思ったほど無かったですが、
読むの遅いので全然問題なかったです。
ていうか原稿とかするのに超便利そう!!!!
あ、でも机小さかったからそれはそれでキツイかな;
すごいなー。でも一人では行かないかなー(えええ)
友達とインドアな空間でまったりしたい時はいいですね☆



さて、明日から多分本格的な繁忙期が始まるので
気合入れて頑張ってきます!!!!(`△´*)
今週は土曜出勤だ!!(ぎゃふー)

2008年03月23日(日)



 大人ですもの!

きちんとしなくちゃ!! C-(`_´*)



映画のチケットをネットで購入しようとして、
ふとクレジットカードについて真剣に考えてみました。
学生カードの延長でそのままにしていたのですが、
たしか年会費無料だったのは初年度だけだったはずだ…。
無いと不便ですが普段は滅多に利用しないので、
そのために年会費払うのはちょっとなぁ…とか;
(…ケチですみませ…)
せっかくだからおサイフケータイとか
使えるように色々カスタマイズ?しようかなぁv
便利なものは使わないとですよね!?

とりあえずクレジットカードは変えよう。。。


あと先日ネットでメール便定規がもらえることを知って
夜遅いにもかかわらず大興奮してすぐさま申し込んだのに
まだ届かなくてもやもやしてます。うぅ…。。。
…荷物届けには来てくれたのに…(´_`;)
ついでにくれると信じてたのに。。。
近々使う予定があるので早く欲しいのになぁ;;
(ネットではすぐに持ってきてくれるって…/凹)

同人やってる方は問い合わせてみるといいですよ*
とりあえずメール便を利用する方には便利だと思います!
…自分はまだ届いていないのであれですが;
友人はちゃんとすぐに届いたそうですので…!!


世の中はこんなにも便利なのに、
自分は全然その便利さを利用できてないなぁ…。
ていうか知らないことが多すぎます(もったいない!!)

あ、ちなみにコンビニめぐりは家族の協力によって
すぐにしなくて済むようになりました。
…フルコンプです☆(おとなげない…;;;)

2008年03月22日(土)



 コンビニめぐり…。

久しぶりにやりました(´v`;)



友人Pに影響されて某飲料のオマケを探し始めました。
昔から食べ物の模造品とか大好きな人なので
話を聞いてうずうずと欲しくなったわけですが…、
探してみるとなかなか無い!(`△´)

昨日は協力的な家族まで巻き込んで(爆)
コンビニを数店ハシゴしたのに見当たらず。。。
そうなるともうどうしても欲しくなってしまいまして!
(子どもか…;)

気合入れて今日は職場〜自宅までにあるコンビニを
片っ端から攻めていこうと帰りにふらふらしていたら、
意外とあっさり見つかりました(苦笑)
前列のオマケなしをかき分けて奥からオマケ付を漁る
恥ずかしい人になってましたよ。うふふ。。。
さすがに種類を選んではこれませんでした…(^_^;)

でも高校生が毎朝ごった返しているコンビニなので
絶対無いと思ったんですがねぇ…(意外!)
寂れてる雰囲気だったので、それがよかったのかしら?
↑失礼!!!!

まだ欲しい種類があるので
明日も帰りにそのコンビニに寄ろうと思います。
コンビニめぐりなんて…指輪にハマって
サー●ルKサン●スを探し回った時以来ですよ(遠い目)
懐かしいなぁ…。いまだにそのDVDは残ってたり。
(フィギュア?系は処分しちゃいましたが…)



あ、今日の日記ったらすごく日記っぽい!!(あはは)
でも実はそのオマケであるマカロン自体を
あまり食べた記憶が無かったりするんですけどね(`▽´*)
うちの父親がマカロン知ってたのには驚いた。。。
さすが甘党だなぁ…。久しぶりに尊敬しましたよ(!?)

2008年03月13日(木)



 バトン回答です。

いつもアンカーなのにありがとうございます(*´v`;)


【記憶の限界に挑戦!バトン】

1.思い出せ!今までに使ったPN全部

霜沢優樹・●●●●●(諸事情により伏字)

2.思い出せ!
 今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部

封神・いで!・鋼錬・オリジナル(←ここまで漫画)
セラムン・金田一少年・らんま・LOTR・ちょびっツ・
サクラテツ・WaqWaq・最遊記・H×H・ワンピ・
グルグル・卒M・テニプリ・犬夜叉・フルバ・
ライパク・黒猫・ポケモン・マザー2・遥時・王レベ・
D・N・ANGEL・デスノ・サモ・ハレグゥ・戦国BASARA…

…ほとんどがイラスト一枚限りとかなので記憶が;;
イラストだけならプライドなく相手の好きジャンルを
描いたりするので、多分もっと忘れてるのがありそうです;
(過去のデータとか引っ張り出してみてもこれ位しか・・・)
あとはネズミーとかのキャラクターもの?(笑)

3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

封神・サクラテツ・いで!・鋼錬・LOTR・
パイレーツ・デスノ・オリジナル

…あと…間違えてポップンを…(えええ)

4.思い出の多そうな5人くらいに回そう

毎度毎度すみません、アンカーで。。。
受け取ってくださる方はご自由にどうぞー*



しかも今日の日記はこれだけですよ(爆)
思い出したり調べたりしてたら意外と時間がかかりました。
Σ…はっ!もしかしてこれって
全部自力で思い出さないといけなかったのか!?(@△@;)
…2問目、かなり真面目に調べちゃいました…;;;

2008年03月09日(日)



 おぎゃー!

気付けば一ヶ月ぶりでした。



こう…なんでしたっけね?
歳をとるにつれて時間が段々短く感じられていく現象。。。
最近すっかりそれです。気付くと一週間とか経ってます;
この日記に至ってはついに一月振りですか…笑えません(凹)


でも先月は結構大人しくしていたように思います。
前回の日記で騒いでいたイベントはエンジョイしてきました!
色々とお金かかってる感じの、豪華なイベントでした…!!
ビンゴで二番目に景品もらえて震えました。
(小心者過ぎるので何貰っていいのかパニックに…/弱)
本も新刊出せてホント良かった。楽しかった(>△<*)

あとは最近全然映画を見に行っていなくて、
ずっとうずうずしていたので母を誘って行ったりとか。
「マゴ●アムおじさんの〜」です。
もっと子供向けなお話かと思ったら意外と深かったです。
魔法で華やか☆煌びやか〜?な場面と、
人の死とか悩みとか人生とか…な真面目な場面の
バランスがなんとも言えず良かったです。

でも一番泣いたのは上映前の「犬と私の〜」の予告でした。
なにあれ!?瞬殺だったんですけど!?(5秒で号泣…)
基本動物好きですけど…あんな約束事もし面と向かって
彼らに言われたら即、世捨て人になれる自信があります。
何もかも捨てて彼らと過ごすよ…愛を注ぐよ!!
健気過ぎる。。。絶対泣くので映画は見ませんけど(爆)
(※昔からノンフィクションの動物作品だけは
 絶対に見ないことにしています…泣いちゃうから;)

あとは時折(不定期に)会合しているメンバーと会って
だらだらお喋りしたりもしてました。
お勧め作品をたくさん教えてもらってうずうず…*
あと今回フリーの自作ゲームの話題になったところで、
このメンバーで作れそうじゃない!?て盛り上がりました。


一応5人メンバーがいるんですけど、
内2人はゲーマー
内2人は小説を書ける
内1人(2人?)は絵を描ける
内1人は職業がSE(!) で、全員オタク、と…(大笑)
(※人数が多いのは被りがあるせいです)
まぁ↑は私の勝手なイメージでのお話ですし、
半数以上はきちんとした社会人なので物理的に苦しいかな;
(国家資格保持者もいるくらいですしね…)

ていうか自分で「絵を描ける」とか言ってすみません(爆)
でも「絵はゲームの顔だからね!」と言われたので、
即座にごめんなさいと謝っておきました…(´v`;)
無理無理、そんなすごいのは描けないよ。。。;;;

…でも以前ショボいながらも自作ゲームを作ろうとしていた
自分としては、かなり心揺さぶられるものがありました///*
誰かと力を合わせれば頑張れると思うんだ…っ!
(すべてを一人でやるとダメな部分しか見えなくなるので;)
だけどみんな冗談だよね。。。わかってる…わかってるさ…。
でも薦めてもらったフリーな自作ゲームを試しに
ここ数日プレイしてみたんですけど、
こんなの作れたら楽しそうだなぁ…とムラムラしています。
(ムラムラ言うな;)

…来月またこのメンバーと会う予定なんですけど、
多分みんなこの話は忘れてるんだろうな…。
しばらくもやもやしていようと思います。。。(´△`*)
(こうして考えている時が一番しあわせvvv)


で、仕事の方は繁忙期対策で部屋を移りました。
すごく閉鎖された空間、って感じです(笑)
席が固定じゃなくなったので
ちょっとばかし居心地が悪いかな…;
初日に座った場所が悪かった。。。(ぶつぶつ)
でもそんなことを気にしてても仕方がないので、
繁忙期を乗り切れるようにお仕事頑張ります!!
残業少ないといいなあ!!!!
(土曜出勤は一日だけで済むみたいで助かった…)



以前呟いていた漫画の掲載は、まだ悩んでいたりします。
…トーンまで貼っちゃってあるので、
スキャンしたらモアレが酷そうだなぁ…とか…;

2008年03月08日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加