きまぐれ日記
霜沢優樹



 出鼻を挫かれた;

風邪ひきました(ついてない…)



前回の日記で散々愚痴っていたのですが、
まぁポジティブな人間なので(単純とも言う…)
一晩寝たら普通の精神状態に戻っていましたよ+
で、仕事も通常通りに戻りました。平和平和*
よくよく考えたら、忙しかったのは
月の変わり目だったからだと気付きました。
先週の金曜って1日だったんじゃん!
そりゃ忙しいよ!!…と、納得(苦笑)
新しい仕事にもだいぶ慣れてきましたよー。

つい昨日、某コンビニでくじを引いたら
3回中2回当たってびっくりしました。
日頃からそんなにくじ運の良い方ではないので…!
しかも当たった商品も好きなものばかりでvv
わ〜い得した気分〜♪

…でもそんなふうに喜んでいた矢先、
仕事がお休みになったと思ったら嫌な気配が…。
か、風邪を…ひいたっぽいです。。。(凹)
週末イベントって言ってるじゃんか!!!!
わああああ(T△T;)
とりあえず当日熱だけは上がらないように
ひき始めのうちに薬と栄養ドリンク飲んで、
今はマスクまでしています。完全防備。
本当は睡眠が一番だけど………原稿やらなくちゃ…。



なんでもいいけど、母上がしきりに
「もう若くないんだからv 」
と言ってくるのが腑に落ちません。。。

わか…っ、わかってるよっっっ!!
今回は徹夜しないように頑張るよ!!!!(泣逃)

2008年02月08日(金)



 ちょっとぼやき。

新しい仕事を先週末から始めたのですが、
なかなかスピード勝負な部分があって戸惑っています;
今まではそこまでスピード重視な仕事って無い…というか
まぁ少しくらいのんびりやっててもそれで確実性が
上がるなら大丈夫だよ!と言ってもらえていたのです…が。
(周りからのフォローもしてもらえるので…)

新しい仕事は当番制なので代わりがいないのです。
…あぁ、でも自分が人に頼りすぎなのか…?(反省)

で、金曜はまぁ確かに少し忙しい日でもあるのですが。
見事に先輩にご迷惑をお掛けしまくって。。。(爆)
滅多に機嫌の悪さを出さない先輩から滲み出る
不機嫌オーラを隣の席で一日中浴びまくって…。

次の当番の日が軽〜く恐怖になってました。
(そしてそれが今日だったのです)

でもいざやってみたら結構何とかなりました。+
朝からろくに喋らず真面目に取り組んだせいか、
無事に特別大きなミスをするでもなく終わりました。
本当によかった…。 C-(´△`*)
まぁ基本、月・金曜以外は暇なんですけどね!(あっはは)


でもそっちばかりを気にしていたからなのか、
昨日の仕事(慣れた作業…のハズ…;;)のヘマを
昨日〜今日にかけて数件指摘・注意を受けて自己嫌悪。。。
現職は決してハードルの高い仕事ではないですし、
自分でもなぜそんなことをしたかわからないまま
注意を受けると地味〜にHPを削られます…。
(基本ミスと言っても大抵が自分のポカミスなので…)
つまりは自分のうっかりミス(しかも無意識)が原因なので
尚更凹むんですよね。。。(じめじめ)
最近あまりやらかしていなかったので
昨日と今日のあまりの駄目っぷりに撃沈。



明日と明後日は気を引き締めていきたいと思います…。
油断がミスをうむんだ。。。(ぶつぶつ)

2008年02月05日(火)



 おっふ…

最近職場(の一部)で流行ってる?口癖。
おふっ なのか おっふ なのかいまいちわからず
仕方ないのでその辺はニュアンスで口にしてます(謎)
おもに「しまった!;」って時に使います。



大変お久しぶりです。気付けばまたしてもご無沙汰で…;
明日とか言っといて何日ぶりですか(反省)

失踪している間、
職場だけど自分が知らない人の送別会へ参加したり、
(自分の入社時には既にいなかったので知る術がない…;)
会社のボウリング大会に参加してみたり、
(事前に家族で練習へも行ったけど本番最高134でした)
ざっくりと髪を切ってみたり、(20cmくらい…?;;/またか)
そしてお互い髪を切った直後?に待ち合わせしたら
10分も友人と会えずに(ていうかお互い気付けなかった)
会った瞬間「誰だよ!?」って言い合ってみたり、
(しかもその場でメールも電話もしてたのに。。。)
両親とのカラオケなのに思いっきりアニソン歌ってみたり、
(映像は出なかったので大丈夫でした/何が)
初めて牛丼屋さんで牛丼食べたりしました。
(お昼休みに行ったんですけど男性しかいなかった…)

色々あった…!!
毎日「あ、これ日記に書こう」と思うことはあるのに
なかなか実際に書くまで到達しませんでした。。。
そして消えていくネタ…(さようなら…)


あくまで「元」オタクだと言い張る先輩と
先日漫画の貸し借りをしました。き、危険。。。?
でもよ●ばと!は可愛いから薦めたいんだ!;
(子持ちの人だし有りなチョイスだと思うのですが…)
自分が借りたのは少女漫画でしたし、普通普通*
…今日先輩がNAR●TOの新刊持ってたのを
知っていますが…まぁ…見なかったことに…(ニコ)



過去(数年前?;;)の原稿が発掘されたのですが
今後本にできるとは思えないので(古くてちょっと…;)
サイトにアップしてみてもいいですかね…?

でも今週末はイベントだからそれが終わってからかなぁ。
まだ何も用意できていません(´v`;)
でも金曜は有休とったし、大丈夫だいじょうぶ。。。
いやわざわざ有休使うつもりはなかったのですが、
ずーっと有休使ってないでためてたら先日上司に
繁忙期前にとることを軽〜く勧められたもので…。

は、繁忙期…かぁ…(一年に二ヶ月くらいだし頑張ろう)
ドキドキ。

2008年02月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加