きまぐれ日記
霜沢優樹



 ストレス知らずな日常。

こんな幸せなことがあっていいのだろうか;



一応社会人として会社で働いているのに
ここまでストレスと無縁な生活を送っていていいのかと
逆に不安になっている昨今です。
以前は毎日のように帰宅後泣いてましたからね…(苦笑)
休日でも職場のことを考えてはどんよりしてましたし;
今は帰宅しても笑顔で職場のことを話せますし、
休日に出勤を不安に感じてもやもやすることもないです。
(以前はシフト表とにらめっこしては溜息ついてました)

やはり職場や仕事が合う合わないってありますね。
今回ので痛感しました。
自分がここまで幸せを感じる今の職場だって、
多分単純作業が苦手な人なら苦痛で仕方がないです(笑)

…ただしいて言えば先輩(♀)のセクハラが…(爆)
言葉は勿論、身体にも触れてくるので最初は驚きました。
。。。それも今では慣れてしまいましたが。。。(´_`)
毎日下着の色を訊かれます。一体何がしたいんだ…。
しかも同僚全員公認らしいのがまた…どうなの;;;
ちなみに先輩は26歳、6歳の子持ちバツイチなお方です。
(来月再婚予定らしい)娘さん命なのが微笑ましいv
面倒見がいいのはやはり子どもがいるからなのかなぁ。

そしてこの先輩、オタクを匂わせる発言が。。。
見た目は夜のお仕事経験者(!)だけあって
結構派手な感じなのですが…漫画の話がちらほらと…。
小学生の子持ちなので、判断しにくいのですがね(苦笑)
でもワンピ●スはまだわかるとしても、
ガ●ダム種とか●魂とかは微妙ですよね…?…ね…?
あぁ、でも銀●は夕方のアニメだからわからんな。。。
(種も夕方放映でしたが女性でロボものは…)
友人に話したらカマかけてみなよ!と言われましたが、
向こうから決定的なことを言われるまでは
あえて何も言わずにいようと思います+(にやり)
まぁガン●ムの話をされた瞬間はさすがに動揺して
キーボードを打つ手が一瞬止まりましたが…。
(「ア●ランが〜」とか言われちゃあねぇ…;)
とりあえずガンダ●は守備範囲外なので流しときました。
次はどんな話が飛び出すかな。。。
鋼とか言われたらさすがに抑えがきかなくなりそうだ…;

同期…と言っていいのかわかりませんが、
一緒に入社したのがやっぱりちょっと派手な感じの
20歳の子なのですが、良い子で仲良くしてもらってますv
彼女と先輩だと結構ハードな会話が…。
(ぶっちゃけ下ネタ多めなんですが;/爆)
その辺はまぁあまり触れずにそっとしておきます。

服も今週までは真面目な感じで行っていましたが、
金曜はあまりの暑さにギブアップしてラフな感じで…。
でも全然浮いていなかったので、今後はこれでいいや!
ってことで服やら靴やらを大量に買ってきましたvv
これでしばらくは着るものに困らない…かな?
早く秋物を着たいです。
デザインとか色とかが好みなんですよね〜、秋物ってv
(すぐ冬になっちゃいますけどね…)



さて、そろそろ本気で原稿をしないとなぁ…;

2007年09月23日(日)



 辞めてよかった。

本当によかった…!!



三連休中に日記を書こうと思っていたのに、
丸々三日間引きこもり生活を堪能してました…(爆)
つい最近まで思う存分引きこもってたくせに。。。;


新しいお仕事ですが、
研修の三日間はまあ何事もなく過ごしていました。
しいていえばイレギュラーなことが多かったらしく
社員の方々がバタバタしていた印象があったかなぁ(笑)
研修受けてる側は年齢がバラバラで
配属先も仕事も様々な人が集まっていたので、
あんまり会話がなかったかなぁ…(´v`;)
はじめはちょっと寂しかったですが、
日が経つにつれ仲良くなれた人もいて楽しかったです*

最後に研修内容についての試験があったんですが、
一問逃してしまってかなり悔しかったです。
でも全然勉強しなかった割になんとかなったので
まあよしとしよう!記述あったのにこの成績だもの!!
当日30分勉強する時間をもらえたのが助かりました(笑)


そして配属先で今は郵送作業をひたすらやってます。
楽しいよ〜。規則的な事務作業万歳!!+
色々と変わったところばかりあって面白いですココ。
廊下の隅にマッサージチェアが設置してあったりとか…。
社員食堂もあるので珍しく利用してます。
でも量が多くて苦しくなるのでお弁当にしようかなぁ。
(外での食事を残すのはできる限りしたくないんです;)
値段は安いんですけどね…高くて300円とか(笑)

服装は自由なんですけど、逆に難しくて困ります;;
気にしすぎなんだろうなぁと思いつつ気にしてしまう。。。
普段からそんな派手な格好はしていないので
問題ないはずですが…一応社会人だしなぁ、とか…。
シンプル可愛い服をもっと買わないと…!

まぁ仕事内容も今のところ最高なんですが、
(でもまだまだ序の口なのでこれからですよね;)
とにかく面倒を見てくれている人が良い人で嬉しいです!
明るくてぶっちゃけ話的なものもしてくれますし、
ホント人間関係で気を病むことがありません(感涙)
これからもなさそうです。上司も良い人ですし。。。
(ロマンスグレーでなかなかカッコ良いおじさまですv/笑)
心の底から「辞めてよかった」と言えますよ今なら。

…まぁ契約社員なので将来性は望めないかもですが…
でもボーナスとかももらえちゃうので恵まれている方です。
有給だって9月入社で7日はなかなかもらえないですよね?
(しかも使えるのは試用期間後の12月からという…/笑)


とにもかくにも今月は連休が多くて幸せですvv
カレンダーどおりに休めることに感謝感謝!
朝のお天気お姉さんの言葉にも笑顔でいられるよ!!
(心が狭すぎです霜沢さん…)



これで同人も続けることができます☆
さっそく10月のスパークに申し込んだので
原稿頑張りますよー!(ジャンルは鋼ですが…)

2007年09月18日(火)



 脱出…!!

ニート生活にさよならを。



先日書いた理想のお仕事、無事採用していただけました。
わ、わーい…!嬉しすぎる!!vvv
心の底から望んでいた地味職!!憧れの!!!!
職場は隣駅だし土日祝日お休みだし浮かれてしまいます♪
…まぁ実際に働いてみるまではわかりませんがね…。
どんな落とし穴があるかしら。。。
でも現時点ではかなり嬉しいです。
三ヶ月のニート期間も無駄じゃなかったよ!
(待ったかいがあったと言えよう+)

実は面接があまりにあっけなく終わってしまい、
事前に悶々としていた自分はなんだったのかと…;(苦笑)
まぁ杞憂に終わってよかったと思おう、うん。
面接から四時間後くらいには採用の電話がきて
驚くやら実感がわかないやら…。笑。

てことで来週からようやく社会復帰します。
最初の三日間だけ研修で遠出しないといけないのが
ちょっとだけ億劫ですが…そこまで我儘は言えません。
心機一転、張り切って頑張りたいと思います。


…さあ、これで働いた後の日記がどうなるか…(苦笑)



とりあえず、心配してくれてた(?)友人たちに感謝をv

2007年09月04日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加