きまぐれ日記
霜沢優樹



 ひとつずつ (★)

一日ひとつの行動しかできません…(弱)



ノロマな自分が恨めしい今日この頃です、こんにちは。
何をしても遅いのでどうしようもないと思います(溜息)

まぁそんな話は置いておいて。
また日記なのに日が空いてしまいましたね…;

土曜は職場の先輩とその娘さんが自宅へ遊びに来ました。
うちのわんこたちと遊びたかったそうなのですが、
警戒心の強いわんこたちなので吠えまくりでした(爆)
色々と手は尽くしたんですけどね。。。ダメでした;;
でも楽しんでくれたようなので良かったことにします*
…ただ、先輩のツボにはまったのはうちの母上らしく…
どうなのそれ、と思いつつもまぁ喜んでおこうと思いますv
うちの母上は頻繁に「超」を使うので(私も言いますが)
笑いながら「ちょーウケるー」とか言っちゃうんですよね;
それが先輩には驚きだったそうで。
…考えてみれば確かにあの年齢でそれはないかも…。
そしてそれに慣れてしまっている自分に気付いてしまった;

日曜は友人と近場でぶらぶら。。。
DS買ったからソフトが欲しいと言うので
ゲーム屋さんへ行ったはずなのに…。
結局そこでは何も買わずに帰ってきました。
何の為に行ったんだよ!お店とかも調べたのに!!
…まぁ個人的には収穫情報もあったのでいいんですけど。
ハロウィン商品が値下げされる一方、
クリスマス商品一色に染まっているお店にびっくりでした。
本番まだなのに…!!(現実ってそんなもの)
あと漫画を衝動買いしたり。。。
無理矢理自分好みのゲームソフトを貸してきたので、
彼女が進める姿を見守ろうと思います(にやにや)
かわりに漫画をたくさん借りたので、
ゆっくり読み進めていこうと思います。
…一気に借りたけど少しずつ返したい…; ←重かった


唐突ですが、昨日の夜に描いてみた落書きを。。。

久しぶりに描いたら駄目駄目でした…ショック…;;
仕方ないのでしばらくはリハビリに勤しみます(>△<;)



この間のお休みはずっとふらふらしていたので、
早く寝て少しでも体を休めないと大変なことに…!
(現に今日は眠たくてうとうとしてました。。。/をい;)

2007年10月30日(火)



 ぎゃわん!

いいいいっかげつぶり…!!(@△@;)



い、生きてます〜…お久しぶりです。
友人に日記書きなさいと怒られました(えへへ;/爆)
そっか…何気にもう一ヶ月も経っていたのですね;;
そりゃ怒られますね。。。

今の職についてから心にゆとりができて、
比較的日々をエンジョイできている気がします*
なにしろ仕事帰りでもお店が開いているので、
(これが意外と重要なんですね…/しみじみ)
平日でもふらふらと出かけたりしてます。
高校以来じゃないでしょうかこんなの(あはは)

そして生活リズムが驚くほど綺麗に整えられて、
体調がすこぶる良いです(ちょっとびっくり)
夜も日付が変わる前に寝るようにしているので
たまに例外はあれど朝の目覚めもばっちりです+
職を変えて良いこと尽くめだ〜…(>△<*)

仕事もやっと本格的なことをやり始めていて、
まぁ…ミスったりもしますが; 頑張ってます!
ゆっくり段階を経て教えてくれているので、
覚えの悪い自分でも苦に思うことなく進んでいます。
なにか質問するのに躊躇することもなく、
ミスったからと頭ごなしに叱られたりもしません。
先輩の面倒見がいいからなのかなぁ。。。

ていうか仕事中にガムとか噛んでも平気ってのは
知ってたんですけど(基本なんでも飲食自由)
今日はロマンスグレーの上司までガム噛んでて
地味に驚きました。お、おじさままでそんな!(笑)
正社員の人は一応内線?とはいえ電話もくるのに…。
どこまで自由なんだこの職場は。。。


ここに書いていたイベントへも参加してきましたv
さすがに微妙な寝不足だったりもしましたが
どうにかなりましたし、かなり楽しかったですvvv
あの雰囲気はあそこでしか感じられないもんなぁ…。
近場のサークルさんに声掛けていただけたりして
舞い上がってました(わーいわーい)
自分からあまり声を掛けられないタイプなので、
声を掛けてもらえるとホント嬉しいんです(´v`*)

あとちょこちょこ友人と遊びに行ったりもしてます。
仕事帰りに待ち合わせしてディナーしたり、
(まぁ実はかなり前の話ですが/笑)
前職の同期から飲み会に誘われたり
(結局キャンセルしちゃいましたが行きたかった…)
同じく前職の同期に突然家電展?に誘われたり
(確かに個性的な子だとは思ってたけど…/苦笑)
あと職場の●周年記念パーティーに参加したり
(職場の食堂で…まぁアットホームで楽しかったですが;)
(ビンゴ当たって良い感じの景品もらえましたv)
友人と珍しくみなとみらい近辺をぶらついたり
(ハロウィンものがいっぱいでわくわくしました☆)
(色々と買って見て楽しくて大興奮でした/子どもか!)
他にもこまごまと買い物へ行ったりしてました。
あ、兄が某体感型ゲームを買ったということで
家まで押しかけてやらせてもらったりもしました(笑)
あれはたしかに楽しい…無駄に動いてしまう…!
母上がハマったみたいなので近々買っちゃうかも。。。

あと昨日は半休もらって免許の講習へ行ってきました。
…って言ってもまだ研修中?の自分は時給制なので
ただの欠勤になってしまうわけですが…仕方ないです。
一時間半のうち、一時間弱は記憶がないです(爆死)
運転しないので許してください…。←ペーパードライバー
最近は免許証の写真を自分で持参できるので良いですね!
(悪人顔にならずに済みますよ)
あとなにやら制度が変わったそうで、
普通免許だけの取得者も8tまで運転可になったとか。
…どんな利点があるのかいまいちわかりませんが…(苦笑)


てわけで、つらつらと近況を書いてみました。
今度は落書きも載せたいと思います…
…ていうか、ちゃんと頻繁に書きにきます;;



明日は職場の先輩が娘さんを連れて
我が家の愛犬たちと触れ合いに来ます。
…職場の人を家に招くなんて以前は想像できなかったよ!

2007年10月26日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加