きまぐれ日記
霜沢優樹



 さあさあ働け! (★)

…と言うよりは、描け…?(無職ですから)←学生



某国から帰ってこれませんでした…(精神だけ) 苦笑;

ええと、ネズミの国。
すごく、すごーく楽しんできましたvvv(満面の笑み)
やはり平日はいいですね!すごく空いてる…!!
それはもう驚くくらいのレベルでした。歩きやすい…!
そして私、「夢と魔法の国」かと思ってたんですが
正式には「夢と魔法の王国」らしいです。キングダム!?
(一気になんだかネズミの王様が脳裏に…!!)

しかし乙女座の運勢が良かったのか、
(※友人Pも優樹も乙女座なので/笑)
この日は一日中ツイてました。もうビックリなくらい。

行きのバスはギリギリ私たちで定員になり、
(余裕ぶって朝マックしてたのが原因とも言える;)
朝一番でクリスマスのステージショーの抽選に当たって
いい位置の席が確保できるし、
(実は別のチケットの列と間違えたんですがドンマイ☆)
他にも丁度私たちで定員という機会が多かったり、
あとは某山の乗り物(笑)のファストパスを取ったけど
怖い乗り物苦手な2人は急に怖気づいてしまい、
誰かにあげようかと近くまで行ってみたら
急遽運転中止になっててファストパスの代わりに
どの乗り物にも使える有効期限なしの優先権が貰えたり…。
(ファストパス捨てちゃわなくて良かった…!!)
貴重な体験をしました。

比較的空いていたので、
どの乗り物にもたいして並ばずに乗れましたよ☆
最高でも…20分くらい?(でも絶対そんなかかってない)
スムーズに動けて、ストレス知らずでしたvv(最高!)
1日はしゃぎまくってきましたです(年甲斐もなく…;;)

ポップコーンなんて買うつもりなかったのに、
急に食べたくなっちゃって買ったりとかもしました。
(しかも我侭言って某リスの入れ物を売ってる
 ポップコーンワゴンを友人Pに探してもらったり…)
そしてポップコーン美味しいな!?と盛り上がり。。。
気になってしまったんです。
ランドへ行ったことがある方ならきっとご存知、
クリームソーダ味…。

(あ、うっかりエド描いちゃったよごめん友人P…/えへv)
帰り際に買ってみました。
(最初に買ったキャラメル味は大体食べたので)
(少し残った分は、友人Pへ押し付けました/をい)
通りすがりのカップルの彼氏が彼女に
「クリームソーダだけはやめとけ」
みたいなこと言ってましたが…美味しかったですよ…?
(でも1つ味見した友人Pに帰宅後、完食したと伝えたら
 すごく驚かれました………あ、れ………?;;;)

…で、一日中はしゃいで歩き回った(時々走ったりもした)
その翌日。

(エドだけじゃ可哀想ですし、同行者と言うことで☆/爆)
まあ、お約束通りと言いますか…(苦笑)
スニーカーでも帰り際は疲れてましたからね。。。
でもあの王国(笑)はベンチがいっぱいで、
当日…遊んでいる間は困りませんv(…空いてたからかな?)
朝も早くて寝不足気味だったので、
翌日はほぼ一日中寝てました。(がくり)



まあこんな感じで。
…暴露しますと、
ことあるごとにロイエド変換して楽しんでました、よ(爆死)
。。。すごかった。。。シンデレラに出てくる王子。。。
(チャーミングという名前らしい…すごい名前だ…)
まあこの辺は内輪ネタになってしまうのでやめましょう;



そいえば、秘書検定…今度は受かってたみたいです。
…2回目でようやく…でもよかった…(苦笑)
履歴書に書けるような検定をようやく取れました。
(運転免許以外で)
他は3級止まりばっかで意味ないんですよね。。。
(数だけはたくさん持ってるんですが…
 英検とか数検とか漢検とか珠算とか暗算とか…/苦笑)



ではでは。
次の日曜が横浜イベントで〆切日(また会場製本か…;)
なので、それまで失踪します。すみません;;;
それが終わったらまた姿を現しますので!!


よーっし、原稿頑張るぞ〜〜〜ッ!!
(今からで大丈夫なのか自分!?;;;)
(ていうか、明日授業内小テストあるんじゃ…!!)

2005年11月28日(月)



 をいをい。 (★)

…やっぱり自分に贈りたい言…(黙りましょう)



何が企画だこの野郎!と罵声が聞こえてきそうです;
こ、こんにちは…(びくびく)ダメ人間です(挨拶?)

なんでしょう…何もやる気が起こらずに、
だらだらと引きこもり生活です。。。(家から出てない…)
とりあえず絵を描きなさい、ってね…;;<セルフツッコミ
半日寝てるのが基本姿勢になってます…。
いっそ消えてしまえ自分なんてえぇぇぇ〜〜〜(は?)
こんなのは嫌だと思いつつ、目覚めないのは何故なのか。

原稿の方も、
表紙のラフを見せてもらったおかげでテンションが上がり、
その勢いで中表紙の下書きを始めたくらいで…他は…。
それも実は描き途中だったりします。
思い通りに描けない自分に撃沈。。。そして落胆;;;
違うんだッ…こんなのを描きたいんじゃぁ…ッ!!(葛藤)
せめてもう少し面白味のある絵は描けんのか、と
なんだか絵が描けなくなってしまいました;;

プレッシャーに弱くて、元々漫画とか描くの苦手なんです;
話だったら、適当に誰かと萌えを語り合うので充分…。
…だって上手く形にできないんですもの!!(しくしく)
でもそうも言ってられないんですよね…。
気がつけばもう連休もあと半分もない。。。

友人にねだられてるFAXも…
送ってあげたいのに描けないのです。なんだこれ〜;;
ここ見てるらしいのでこっそり書いときます。
近い内に送るから…!アレは無理かもだけど。(にこり)
。。。以上、私信でした(苦笑)


ホントにここ数日生きてる感じがしない程
無気力な生活を送っている気がします…;
下手すると1日1食だったりしますし。。。<人外…?
大丈夫か自分…外に出なさい…?;;


でも明日はネズミの国へ行ってきます。ランドの方。
相手はまあ言わずもがな?
最近ずっとべったり(!?)構ってもらってる友人Pと。
わーい。高校卒業遠足以来だー☆(!)
…人生で数える程しか行ったことないです夢と魔法の国。
近いのに。最短ルートで1時間半くらいなのに…ね(苦笑)



最後になぜかオリジナルな落書き(?)を。

最近こういう感じのロリった女の子描く機会がなくて、
飢えてたみたいです(笑)楽しかった…!!
しかもオリジナル。好き勝手描けて楽しい!!(あはは)
でもこんなキャラどっかにいそうだなぁ。…きっといる。
多分色的には某ワイン解禁に影響された…のかな?
…アルコールはまるっきりダメなんですけどね…(苦笑)
飲みたいとも思わなくなっちゃったよ…ごめんね…(誰に?)



無事に夢と魔法の国から(現実に)帰ってこられたら、
おもしろ楽しい絵を描いて日記にアップしたいなぁ…。
とか思ってます。

…とか言って、自分にプレッシャーを与えてみる。よし。
(何事も修行修行!)

2005年11月23日(水)



 もっと頑張れよ!! (★)

自分に贈りたい言葉。(もう駄目ですねこの人…;)



学校の文化祭休みのおかげで、今日から10連休です。
いやっほーぅ☆てな感じで浮かれておりますこんにちは。

相変わらず姿を現す頻度の低さといったらないですね;
すみません。


ええと、10月は宣言通りの予定をこなしてました。
23日は某イベントで鋼本を買い漁ってきたり
(途中でRちゃんと擦れ違って偶然に驚いたり)
(帰りに古同人誌屋さんでやっぱり鋼を買い漁ったり)
(ちなみに会場で8冊+便箋3種と、本屋で15冊でした)

その夜から翌日の月曜〆切なレポート書いたり
(簡単なものだったので、どうにか提出できました/苦笑)

30日の地元イベントに向けて2日で原稿仕上げたり。
(でもトーンが思う存分に貼れなくて泣きました)
(やっぱり3日は無いと無理なんだなぁ…)
(いやもっと前からやっとけよ/セルフツッコミ)

で、30日は地元イベントへ。
(やっぱり朝コピー・会場製本でした/すみません…)
(イベント会場の近くのコンビニを発見しました)
(友人Pも自分もあまり寝てなくてへろへろだったり…)

その後は学校の某スポーツチームが優勝したおかげで
休日が増えたり(その週は2日しか学校行きませんでした)
就職活動に向けて試験の模試?のようなものを受けたり
(どれだけ頭が働かなくなっているかを痛感…/撃沈)
実は前回落ちていた秘書検受けなおしたりしてました。
(…やはり事前の勉強は必要だと思いました…)
(今回も実は結構ヤバかったりします…落ちてそうだ…;)

そしてその間、
風邪をひいたり…治ったかと思ったらぶり返したり…で、
体調のよろしくない生活が続いてました。
おかげで学校休んだりしちゃったよ。。。
(サボるのはともかく、休むのは妙に罪悪感…/?)
今はようやく治ったかなぁ、といった感じです(^-^;)
皆に「不規則な生活をしているからだ」と怒られました。
ごめんなさい…。(でもなんで怒られてるの自分…/子供か;)
寒くなると途端にウイルスにやられる優樹です。


ええと、そろそろ就職したい所を決めないとなぁと
焦り始めてます。方向性すら全然決めてないので。。。
本当にどうしようかなぁ。悩むなぁ(むむむ…)
最近色んな会社絡みの事件とかも起きているようなので、
そういったこともよく考えなきゃなぁとか…。
企業研究とかやらなきゃいけない頃なのにさっぱりです;
気持ちばかりが焦るなぁ…いや、焦ってないのか…?;;
とりあえず有名どころのサイトを覗いてみようと思います。
就職情報サイトにも登録しなきゃなー(まだやってない)


…とか言いつつ、まだサークル参加は続けてたり。。。
12月頭の横浜イベントにも参加します。また新刊の予定v
この連休中に描いておかないとヤバそうなので、
少しずつ進めたいなぁ。ネームは微妙に進めてます。
1月の上旬にも申し込んであったりして、
大丈夫か自分(苦笑)試験真っ最中です多分(あはは)
同人…楽しいよ…(がくり) <すごく今更。


そうそう!封神完全版のプレゼントキャンペーンの
図書カードが当たったらしく、届いてました(わーい☆)
集●社さんはいつも何の前触れもなく
長3封筒で送ってくるのでびっくりします;
しかも中身は図書カードと折れ防止の厚紙のみって…。
せめて当たりましたよ、って手紙がほしいです…よ(苦笑)
(以前にもポストカードやらの些細なものが何度か
 当たったことがあるのですが、いつもそんな感じです)
集英●さん。。。(いやまあ嬉しいですけどね勿論…)


相変わらず鋼色の毎日を送っている優樹ですが…
…今週は1人で封神強化週間にしようかな…。
(もちろんオフの方で原稿はやらなきゃですが)
最近サイトほったらかし状態なので、
何か企画ものがやりたいです。
でも参加型じゃあ反応ないだろうしなぁ…(苦笑)

とりあえずなるだけ日記を書こうと思います。
落書き必須で!封神じゃなくても!!(は!?)
(…言ってることが滅茶苦茶ですよ霜沢さん…)



最後に先日の絵チャでさらさらっと(?)描いた大佐を。
(また鋼なのか…)

なんか微妙にタレ目…か…?;;;ごめんなさい。
いつも絵を描くと台詞で物語が始まります(笑)
(それに合わせて表情とかを描きなおすのが楽しい☆)
あぁ、せめて色をつければよかったなぁ。



毎回の日記に落書きを載せ続けるのと、
その分web拍手用の絵を描くのとどっちがいいんでしょう?
(どっちも描きなさい)

2005年11月18日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加