きまぐれ日記
霜沢優樹



 しあわせな時間。

それは人それぞれ。



寝たのは大体いつもどおりだったのに、
起きたのは珍しくばっちり午前中でした…v
なんだ、やればできるじゃん自分☆
そして夜は結局作業ができなかったので、
スペイン語の予習なんか放って置いて(をい)原稿。
あ〜…絵を描いてる時ってすごく楽しい。
…楽しい?うーん…楽しいというか。。。
脳の普段使わない部分を使ってるって感じ(謎)
何も考えないで描くものですからねぇ。絵は(^-^;)
オンリーに向けて、描くのは楊太ばかりです**

そして3時間くらいだらだらと絵を描いたら
学校へ行く支度をして家を後に。。。
授業です。文章論とスペイン語。
でも特に面白いことはなかったですねー…。
てゆーかスペイン語、
とっさに文章とか作れなくてかなり焦りました;;
こんなんでテスト大丈夫かな…;;;
まぁ月曜日の方は持ち込み可ですけどね。もう片方が心配;
文章論は来週前期最終作文提出なんですけど
前日がオンリーイベントなので早めに書いておかないと…。
。。。せ、先週書いておくべきでした。。。(-_-;)
でも今日すごく重要なヒントをもらったので頑張ります。
水曜日に文章論の作文と、スペイン語の予習しちゃおっと。
他にもやることあるけど…とりあえず。。。

そして何事もなく帰宅。
…そういえば駅から学校までの道の途中に
小さめの交番があるんですけど、
そこにいるマスコットキャラが最近マイブームです。
ってゆーかそのマスコットを使って漫才をやっている
若手のお笑い芸人さんがいましてですねぇ、
そのネタを友人Pに話したんですよ。
で、それ以降何故か優樹たちの間で流行りまして。
昨日、ふと交番のマスコット人形を見たら、
ボタンのように取り付けられている(らしい)眼が
回転してずれていまして!かなり爆笑してたんですよ。
なんでずれたんだろーとか、変な顔ーとか…(笑)
で、明日はどうなってるかなー?なんて言ってて、
今日見たら…なんと元通りに直ってました!!(爆笑)
2人とも怪しいくらい笑いこけてました。
っつーか誰が気付いて、誰が直したんだろう!?;
簡単には触れないような位置にあるんですけどねぇ。
…なんだか微妙にミステリ〜…笑。

そんなしょうもないことで笑いこけてる優樹たちでした;


そいえば地元でオールジャンルのイベントを主催する
とかなんとかここに書いてましたけど、
実現する確率が限りなく低くなりました…。
だって、予定通りだったら明日予約の抽選に行かないと;
でも事前に料金なんかをたずねておかなかったしなぁ。。。
う〜ん…やはり夢で終るのか!?(苦笑)
てゆーか今すごくオンリーイベントが開きたいです。
もちろん希望は封神オンリー!!
…でも優樹は知り合いが全然いないので
スタッフとかチラシ配布者とか集まらないと思うんですよね;
それじゃあ無理だろー…とか。
それもこれもネットでのマメさがない自分の所為なんですが、
ちょっと残念。。。
知り合いさん少ないしなぁ(-_-;)寂。
もしお手伝いしてくれる方がいるんならなんとか
Pに助言をもらいつつ頑張るのですが…(やめとけ;)

でもきっと想像しているだけが一番幸せ(^_^;)


そうそう、昨日気がついたらいっぱい蚊に刺されてて、
あまりの痒さに発狂しそうになりました。。。苦笑。
慌てて薬局で某虫さされの薬を買って塗布!
なんとあっとゆー間に痒みが消え去りました…!!
最近の塗り薬はすごいですね。。。(感心)
昔はあんまり効かなかったもんですが(>△<;)
(てゆーか使用期限とっくに過ぎてたんじゃあ?/爆死)
新ウ●コーワ●ール、効きますよ(笑)
蚊に刺されやすい優樹はこの夏、
どこへ行くのにもこれを所持していたいと思います!
優樹のいるところで蚊に刺されたら教えてください(笑)
…余談ですがO型の人は蚊に刺されやすいらしいですよ;
しかしその中でも優樹は特殊な方かと;;;
(家族全員同じ血液型ですが刺されるのは優樹ばかり…)
太っている方子供お酒に酔っている状態の方
なかなか危険ですのでご注意を…! 堯( ̄□ ̄;)
(奴らは二酸化炭素に反応して近づいてきます!!
。。。あと黒い部分にも寄って来ます。。。/本当…のハズ)


早く水曜日にならないかなぁ…。 ←授業なしなので☆

2003年06月30日(月)



 始めは僕だってそうだったよ。

不安で、怖くて、緊張して。。。でも大丈夫。
僕たちが考えるほど、初対面の人は残酷じゃない。



休日なのに体育の事前指導とか何とかで休日通学です(涙)
体育は出席重視なのでサボるわけにもいきませんしね…;
しかもいつもより早い時間だったので不思議な感じ。

とりあえずちゃんと朝から起きて、
運動靴なんかの支度をしながら
修羅場中の友人Pと携帯メールで待ち合わせの時間を確認。
そして出発。

休日は人が多いねーとかなんとか言いつつ学校へ。
一体事前指導とは何をやるのかとドキドキしていたら
なんのことはない、ただの講義でした。
せっかく運動靴用意したのに!いらないじゃん!!
っつーか受講したのがウエイトトレーニングなので
マッチョなビデオとか観せられました。。。
しかもホームビデオで撮ったらしく、
ビデオの人物が同じ教室にいたりして…(-_-;)
。。。ごめんなさい、
リアル(現実の)マッチョ苦手な優樹としては
大変気持ちの悪いショッキング映像でした;;;
(うわー…言っちゃった…)
本人は今日普通に服を着ていたのでいいんですけど、
ビデオでは上半身裸で、下も…微妙な…(もごもご)
ありえない筋肉が盛り上がってたりしてすごかったです。
マッチョ好きな方にはきっとたまらない映像かと(笑)
でも所々で小さな笑い声が聞こえていたり。。。

なんかこの授業を受講した動機やら
いざという時の連絡先なんかを書いて、
トレーニングについての説明をされたら解散。
帰りにどこかへ寄って帰ろうかといいつつも、
Pが徹夜明けだったり、
そのまままっすぐ帰っても18時を過ぎることを考えて
寄り道はしませんでした。
学校から遠いってホント損だよなぁ…;;;

家に帰ったら原稿やるぞー!とか思っていたのに、
親が食事に行こうと言い出して、
家に帰らないでそのまま迎えに来てもらって移動。
しかし優樹は車内で熟睡。。。
両親はちゃっかり外食してきたのですが、
優樹は寝ていた所為で結局コンビニの冷やし中華に;
うわー、これぞ絵に描いたような自業自得。。。


そいえば思い出したんですけど、外人さんネタをふたつ。
ひとつ目は学校から帰る時、
ドアを開けたら後ろに人の気配がしたので、
普通はそーゆー時って長い間開けとくじゃないですか。
そしたらその後ろの人が外人さん(おばさん)で、
本場の発音で『Thank you.』って。。。
英語苦手な優樹は固まってしまいました(苦笑)
ホントは『Your welcome.』とか『Not at all.』とか
返さなくちゃいけない(ですよね?)のに、
なんかそんなに喋れないくせに言わない方がいいかな;
とか思って何も言えなかったんですね…;;
今思い出すとかなり失礼だったのかも、とか。。。
(でもその後、彼女は信号待ちをしていた2人組の男性に
道を尋ねていて、変にアピールしなくてよかったかも、
なんて思っちゃったりなんかして…/苦笑)

あともうひとつは、電車の中で。
優樹はシルバーシートの前に立っていました。
しばらくして席が空いたんですけど、
優樹はシルバーシートには座らないようにしているので
そのままぼ〜っと突っ立ってたんですよ。
そしたらドアの所に立っていた外人さんのカップルが
そこ(ふたつ空いていた)に座って…チュッチュチュッチュと;
ドアの所に立っていた時点で同じことしてたんですけど、
座ったとたんに激しくなってまして(^_^;)
もう何回してたのか数え切れないほどでした…;;;
っつーか音を立てるな!って感じでした…こっちが恥ずかしい;
しばらくしたら2人とも寝たんですけど…
さすが、外人さんはすごいですよね。。。(偏見)

って感じで。日記に書こう書こうとして忘れてたネタです。
他にも何かあったような気がしますが、
忘れちゃったので思い出したら随時書いていきます〜;


さて、原稿でもやるかぁー! \( ̄□ ̄)/

2003年06月29日(日)



 背伸びして上の方ばかり見ないで。

ちゃんと足元を見なくちゃ。



土曜日といえども学校です(^-^;)
昨日はいつもよりも早めに寝たので、
その分早く起きようと思ってたんですけど、
結局起きたのはAM9時半頃でした;
しかも携帯に着信があって起こされたとゆー…(爆)
…どうしてこんなに寝てしまうのだろう。。。;;;

まぁそれでも時間はかなりあったので
ここぞとばかりにマザーをプレイ。
また仲間が増えました*いえーい。
でも激弱なのでしばらくはレベルを上げてやらないと;
う〜む。。。

そして学校へ行く支度をして出発。
ちょっとヒールの高めなサンダルを履いていった所為か
乗る予定だった電車に乗れませんでした;;;
…何やってるんだろう、自分は…。
しょうがなく次の電車に乗りましたが、
10分ちょっと遅刻してしまいました…とほー(凹)

パソコンの授業でっす。
先々週からHP作りに入っているのですが、
なかなかためになります。
やっぱ授業なんだからこうじゃないとv
夏休みに入ったら色々変えてみようかと考え中。
…で、できたらいいなぁ(をい)

何事もなく帰宅…の予定だったんですけど、
隣駅の近くにできたペットショップが今日オープンで、
母上と父上と一緒に見学。
可愛いコがいっぱいいました〜vvv(悶)
個人的に、ロングコートチワワが一番可愛く見えました。
欲しかったなぁ…。。。←ムリだから;


帰ってきて御飯を食べて、またちょっとマザーをやって、
アルファを家族3人でからかって遊んで(笑)
ちょっとうとうとして…あっとゆー間に夜です。
つか家に着いた時点で19時半過ぎてましたからね…。


何気に明日もお休みじゃないのでどうしような感じです;
ちょっと余裕ぶってる暇はないですね;;;あわあわ。
最低でも金曜日までに仕上げないと!;



…しかしこう日が経つにつれ
テストのことが心配になってきてしまったりなんかして。
レポートも書いておかないとなぁ。。。
てゆーか〆切とかテストとか重なりすぎ!(>△<;)
期末テスト期間があるってゆーのに、
実際テストやるのって最終授業の時なんですよね…。
テスト期間にやって欲しかった。。。;;;
ちくしょーぉ(涙)

2003年06月28日(土)



 これ以上待っていても。

きっと、もう君が来ることはない。



夜更かししつつも、
朝はちゃんと起きてスペイン語の予習だー!
って思って目覚ましをかけていたのに…見事に寝坊;;
ぎゃーす。予習がおわらん!!!!(滝汗)
しかし仕方がないので家を出発。。。

郵便局で小為替を買おうと思っていたので、
最寄駅に向かう途中にある郵便局へ。
なんか知らんがものすごい混んでて、
危うく遅刻するところでした(時間的には遅刻してた)
窓口3つ(内1つは切手用…)しかないくせに
局員の手際が悪くて、どんどんお客は溜まる一方。
また、みんな時間がかかる用事らしくて。。。
ほんとハラハラでしたヨ。
友人Pとは一緒に行けなかったしさぁ…(ぶつぶつ)

まぁなんとかギリギリセーフで教室へ。
物理の実験なので今日は特別な教室でした。
机ごとにカーテンで仕切りができるんですよ(病院みたいに)
で、しかも暗くした方が見やすいとか何とかで、
消すと真っ暗になるんですよ。カーテンのおかげで。
でもそしたら同じ班の人がふざけて
「俺こんな暗くしたら何するかわかんないよ!?」
だの、ちょっと微妙な発言連発で失笑。
…優樹とじゃなくて、そのお友達とどうぞ。
って思ってました(※お友達はもちろん♂ですが)
不真面目なやつは嫌いだー…(`□´メ)/
でも実験結果としてはまずまずでした。

ちょっと早く終ったので移動。
スペイン語…また少人数だよ!!;;;
5人…かな。先生抜いて。
予習が終っていなかったので焦りつつもなんとかクリアー。
あ〜…精神的にかなり疲れた。。。
でも先生がいつもより優しげでした。何故?;
人数が少ないからなのかなー…???
余談も多くて、結構楽しかったですvvv

そして次…はまたしてもサボっちゃいました(爆死)
前回同様、ファミレスで御飯v
デザートまでしっかり食べちゃいました(^-^*)
霜沢家ではほぼ必ずデザートを頼むのですが、
友人と食べに行ってもあまりデザートは食べないので
そーゆーもんなのかと思っていました。
けど友人Pは普通に頼むので、心置きなく頼めます☆
優樹は食べるのが遅いので
人よりたくさん注文するのは嫌なんですよね;;;
つか確実に迷惑ですし?(苦笑)
その点友人Pは優樹が会話をしながら食べても
同じような速度なので、もう最高です*
外食時に気を使わなくていいなんて始めてかも(!)
(家族と外食しても必ず優樹が倍近く遅いので…)

そして帰宅。
帰りの電車で眠気がピークになってました…ね、眠ッ;
今日は珍しく、シャワーを浴びてもまだ眠いので
ちゃんと夜更かしせずに寝たいと思います…。。。
色々とやるべき作業は残っているのですが(-_-;)


っつーか今週の日曜日は学校へ行かねばならないので
お休みではありません…とほー;;;
まぁ、学校で色々とあった所為(苦笑)もあって
午後からになったんで、まだマシかも。はは…。


ぅあ…限界だぁ…(ばたり)  …ZZZZZ…

2003年06月27日(金)



 僕たちが思っているよりもずっと。

世界には不幸せがちらばっているんだ。
だからせめて幸福の種ばかりを蒔いていたいね。



もちろん学校です。
目覚ましなんてシカトで(爆)お昼ちょっと前に起床。
本当は明日の予習をやろうと思っていたのに、
気がついたらまざーやっちゃってました(精神腐敗)
あーあ…せっかく昨日やらなかったのに。
(↑しばらく放っておくと飽きるタイプ)
でもやってたら仲間になった眼鏡ボーイが激弱で
すぐに戦闘不能状態になってしまうので飽きました;
うーん…いや、すぐに回復しない優樹がダメなんですけど。
戦闘中はずっとオートにしちゃってるんですよ〜…;;
だってボタン連打してるの面倒じゃないですか(考えろよ)

てわけで、1時間くらいまだ余裕があったのでネットを。
ネットってゆーかお絵かき掲示板の御礼に。。。
上手くいけば50分くらいで1枚描けるんで。
…構図が浮かばなかったりすると1時間↑かかりますが;
いやはや、今すごい乗り気な波がきてますよ。絵掲の。
今の気分だったら1日に5枚くらいは描けちゃいそうですv
なにかなー…最近感想とかに飢えてるのかなー…;;;
人恋しいのかなー…(それはないだろう)
とにかく楽しくてしょうがないですvvv
暇をみつけては描きまくりたいと思います。今の内に。
波が去っちゃうと描けなくなりますからね〜(^-^;)
構図が浮かんでも思い通りに描けなくなっちゃうんです;

ちょうどいい時間になって、学校へ行く支度をして出発。
まぁいつもどおり電車内では熟睡でした。
(っつーか隣のおじさんが少しでもそっちに傾いちゃうと
激しく攻撃を仕掛けてきて、ちょっとムッ…。
悪いのは優樹ですけど、何もそこまでしなくとも。。。)

学校に着いたら掲示板チェック。
そしてなんと久しぶりに高校時代の友人と遭遇。
久しぶりー☆とかちょっと盛り上がって、
指輪映画の2部を観に行けなかったと言うので
DVDが発売されたらまた上映会でもしよう!
とか約束しつつ解散。
うわ、ホントにすっごいしたいかもvvv
でもいつ発売だったかなー…9月でしたっけ?(遠ッ;)

そして最初の授業。
微妙に聞いてたりうとうとしたり空想に耽ったりしつつ
何とか無事(?)に終了ー。。。疲れた;; ←をい!?
どうも専門教科は好きになれませんですよ…(ダメダメ)

次の授業は論理学v
…でもなんか色々とオンリーについて計画してたので
話は…微妙に聞いてました(しっかり聞きましょう;)
本を出すぞ!とか意気込んでましたけど、
もう今からじゃあ間に合わなさそうなので諦めます;;
まだこれから先のオンリーにも参加する予定ですし、
そっちで頑張ることにしました!!
さすがにテスト前に気を抜くわけにもいきませんし(-_-;)
その代わりと言ってはなんですが、
オマケとかペーパーに気合を入れたいと思います!*
もちろん2色刷りで。今度は配色どうしようかな〜vvv

そして帰宅。帰りの電車でもぐっすりです。
1人の時の通学時間は、もはや睡眠時間と化してます。
。。。もっと都心に住みたいよう。。。(涙)
寝る暇なんてないくらい近場に住みたいです。
でも1人暮らしは嫌。←いやそれ、ワガママ過ぎるから!;



今時の人が考えることは不思議がいっぱい。

2003年06月26日(木)



 僕が君を揺り動かせたらよかったのにね。

生憎そんな大層な力、僕は持ち合わせていないようだよ。
…ごめんね。



休日です。ってぇーことで意味もなく徹夜してみたり…(アホ)
でも結局朝方(居間でしかもうつぶせで)寝てしまって、
起きたら人の脚の間で寝てる犬(アルファ)はいるわ、
腕はしびれて動かないわでてんてこまいでした(微笑)
しかも何故か目が覚める直前に
目が覚める夢見てました(わかりづらい説明だ…;)
うつぶせで寝ると腕がしびれるってわかってるのに、
最近はよくうつぶせで寝てしまいます。
苦しいんですけどね…なんか安心するんですよ(?)
う〜ん…何でだろう。。。

で、起きたら案の定夕方近くなってて、
こりゃ本格的にやばいなぁと危機を感じてみたり…;;
5時間くらいしか寝てなかったんですけどね;;;
実際こんな時間まで起きてますし(只今AM4時/爆死)
このまま夜型人間になってしまうのか。。。

それからは更新作業したり、
久しぶりにお絵かき掲示板にお絵描きしに行ったり。
…最近(お礼がたまってるくせに;)
あんまりお絵描きしていなかった所為か、
描いてて楽しくて楽しくてしょうがなかったですvvv
やっぱオフでもオンでも絵を描くのは楽しいっス(^-^*)
久しぶりなのでやはり時間がかなりかかりましたが;
。。。てかどんどん描く速度が遅くなってます。。。(凹)

そんなわけで、予告どおりには行きませんでしたが
お絵かき掲示板講座も(一応)更新できましたし*
あ…裏も更新しないとなぁ…( ̄_ ̄;)
指輪部屋なんて作ったのはいいんだけど
全く更新してませんし(最悪)ゴメンナサイ、スミマセンッ;


あまりネタになるようなこともありませんでしたし、
そろそろ寝ないとさすがに明日やばいので寝まーす;;;
…もうテレビも通販番組かニュースか
受験生への勉強番組くらいしかやっていませんしね。。。


深夜のテレビを眺めている(観ているわけではない;)と
ものすご〜く孤独な気分を味わえますよ(爆笑)

2003年06月25日(水)



 与えてくれるあなたには。

同等か、それ以上のものを捧げたい。



お昼をかなり越えてしまった時間に起床…。
てゆーか、母上からの電話で目が覚めました;
電話が来なかったらもっと寝てたかも。。。(爆死)
しょうがないのでお昼御飯も遅くとって、
学校の支度をしつつ、空いた時間はマザーです(をい!)
でも今日はさすがにちょっとしかできませんでした(^-^;)
ちなみに兄上が持って行ってしまったので、
明日の夜まで帰ってきません(仕事はお休みらしい)
…ま、まぁこうでもしてくれないと
ずっとやっちゃいますからね…丁度よかったかも;;
このまましばらく我慢したいもんです。。。むぅ。

家を出て、隣駅まで車で送ってもらって…改札へ。
昨日定期を適当にカバンに投げ入れてしまったので、
なかなか探し出せなくて、
改札の近くで6分間もカバン内を探しまくってました;
うわ…は、恥ずかし…;;;
でも無事にみつけられたので結果オーライv ←根性
ちなみに、小説の間に挟まってました。。。(-_-;)

そして電車に乗ってから寝ようと思い、
うつむいてうとうとしていて気付いてしまいました。
うっわー、マスカラ塗り忘れた!!(ガビーン)
っつーかビューラー(でしたっけ?)すら使ってなかった;;
なーんか忘れてる気がしたんですよ(気付くの遅すぎ)
他の部分はしっかりメイクしてあるのに…;;;
なんか妙に恥ずかしかったです。
(でも別にそこまでわからないらしいなのでいいですが)

学校に着いて、掲示板をチェックしたりしてから教室へ。
やっぱ社会学は楽しいですねー***
前回に続いて自殺についての話を聞いてきました。
まぁ簡単に言ってしまえば
心のよりどころが見つけられない人が危ないらしいです。
あと集団に所属していない人とか。。。
先生が例に『イラスト描く人』とか言い出して、
丁度その時こっそり落書きをしていた優樹は
かなりビックリしちゃいました(落書きするなよ…;)
イラストレーターさんとかは集団ではなく
個人で活動してますけど、
描いたものを見てくれる人なんかの存在があるから
大丈夫なんだそうです。
なるほど、その気持ちはよくわかります(^-^*)笑

その次は専門科目。
普段は全然聞いていない科目なのですが(爆死)
今日はすごく真面目に聞いちゃいました☆
(いや、前半は半分眠っているような状態でしたが…)
つかちゃんと聞いてれば優樹でもわかるようで…;;
次回からはちゃんと聞いてようかなぁ。
…テストまであと3回くらいしか授業はないらしいですが;
今までの復習をするのが大変そうです;;;はぁ。
(これぞ典型的な自業自得です!!/腐敗)

帰りの電車では熟睡しすぎて
隣の人の肩に何度も頭をぶつけてしまいました;;
ぎゃあすんません!!!!(滝汗)
その度に目を覚ましては
恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。。。
すすす、すみませ…ッ!;;;
でも嫌な顔したりとかしてないみたいで、
すごく心のおおらかな方だなぁと、更に反省;


。。。あぁ、自分も心のおおらかな人になりたい。
(↑最近カルシウム不足で怒りっぽい/爆死)

2003年06月24日(火)



 もう遊んでいる暇はない。

わからないの?
あなたにはこの危険を知らせるアラームが聞こえない?


学校でっす。
もうこの際夜更かしは毎度のことなので置いといて…
お昼をちょっと過ぎた頃にむくりと起床。
丁度家族が仕事から帰ってきたところでした(爆)
御飯を食べたら時間がまだ少しあったのでマザーをプレイv
あぁ…面白いよぅ( ̄¬ ̄*)止まらない。。。
お友達(仲間)がようやく増えました。でも弱スギ…;;
早く女の子を仲間にしたいなぁ。
(っつーかその間に原稿進めとけよ;;;)

そいえば御飯を食べたあと、父上が
メロンを半分に切ったのをスプーンで食べていて、
(てゆーか優樹と父上しかメロンは食べないので
ほぼいつもこの食べ方なんですけど…;;/苦笑)
いつもはそれをひとつなのに
今日は何故かふたつお皿に用意してあったので、
それを見て優樹がぼそりと
「いっそのことメロンを主食にしたら…?」
と言ったら、近くにいた母上が笑いながら一言。
「あははー*それじゃあクワガタ虫みたいじゃん!」
。。。クワガタ虫???;;;
なんだか知らないけど、個人的に爆笑モノでした。
クワガタ虫って初めて聞いたよ…;;;
母上…カブト虫には虫ってつけるけど、
クワガタには普通虫はつけないんだよ…(^-^;)

そして遊びに行く兄上の車に乗せてもらって、
隣駅まで送ってもらっている間ハプニングが!!

おじさんがよろけて(?)車道に倒れてきました。

優樹も兄上もかなり驚いて即座に車を止め、
慌てて兄上が降りようとしたら
近くに止まっていた車からお兄さんが降りてきて、
「あぁ、大丈夫です;この人酔っ払ってるだけなんで」
と苦笑しながら一言。
少しほっとして、でも疑問を感じつつ再発進。
兄「なぁ…あの人後頭部打ってなかったか…?」
優「うん…それに、
  本当にこんな時間から酔ってたのかな…?;」
謎は深まるばかりです。
後でバイクに乗ったおばさんが通ったんですけど、
かなり驚いた顔をしていました。
…ってーかこれってもしかして優樹たちが
あの人轢いちゃったみたいに見えませんか…???;;
ひっ、轢いてませんよー!!(慌ててフォロー)

そんなことがありつつ、電車内で友人Pと合流。
優樹がまだいでじゅうを買えてなかったので
学校に行く前に本屋さんに寄ることに。。。
駅の近くにある本屋さんにはありませんでしたー;;;
で、時間がまだあったので学校にある本屋さんへ。
……ありました。しかも4冊も!! ( ̄□ ̄;)
なんでこんなに入荷してるんだ、学校!?
いや、大変ありがたかったですけどもvvv
ついでにフルバの新刊もゲット☆いえー。

そして最初の授業は文章論。
前回提出したのが返されたんですけど、
もはや論文ではなくなっているらしいです(凹)
「結局、なんですか?」とか
いきなり書かれちゃっててかなりの大ダメージ。
うわー…そんなに酷かったのか。。。
ってーか一番最初に提出したのが一番マシだったような…;
む、むしろ優樹ったら退化してる!?(ガビーン)
あわわ…それに加えてPとの筆談がばれて
「筆談なんかしてないでこっちに注目して―…」
とかなんとか言われちゃいましたし…(撃沈)
ヤバイな…ここまで何とかやってきたのに
単位もらえなかったらどうしよう…;;;
最後の提出物は真剣に取り組まないとまずそうです。
評価もつけられちゃうらしいですしね。。。あわわ。

お次はスペイン語。
予習はずいぶん前に終っているから…と思いきや、
いつもはやらない、教科書の問題をやりました。
うっわー、フェイント!?;;
何とかできましたけどね*…やれやれ(-_-;)
ちょっと焦っちゃいました。。。


しっかしそろそろテスト勉強やら課題やら
やっとかないと怖いですね…単位もらえなさそうで;;
7/6のオンリーに向けて本作ろうかと思ってましたが、
これじゃあちょっとムリやも。。。;;;
作れたとしてもちっちゃい4コマ集みたいな、
本とは呼べないような代物っぽいです(>_<;)
あうぅ…やることが山積みなんですよ〜…とほー。

ちゃんとした新刊は封神オンリーに持ち越しかなぁ;


Pに頼まれていたサイトも、
大体のことが決まったので作ってしまわないと!
…ホント、ゲームなんてやってる暇ないよなぁ。。。
(でも誘惑に勝てる強固な意志を持っていない自分/死)

2003年06月23日(月)



 つっぱしれ!

何も考えず、がむしゃらに走りたい。
頭で生きていくことに、少し疲れてしまったよ。


梅雨時はなんだか気分が滅入っちゃいますねー;
あ〜〜〜…何もしたくない…(をいをい、ダメ人間!)
せっかくの休日だったのに、
ぐうたらと遊んで過ごしてしまったような。。。

でも夜更かししたくせに午前中から起きてましたvv
普段よりやる気があるとゆーかなんとゆーか…;;;
だけど午前中はずっとマザーやってて、
午後もサモン(Pからの借り物)やったり
便箋の整頓やったりしてて、作業はあまり…(-_-;)
一応ちょこっとだけなら原稿もやったんですけどね。
なんか間に合わなさそうで困り気味です。
ページ数とか決めてるわけではありませんが、
20ページ以上はないとなぁ、って自分は感じるので。
オンリーまでには頑張りたいです…!
なんとか個人誌を1冊は出したい…!!(>△<*)

しっかしA5サイズの原稿は描きやすくていいですv
大きなサイズの絵を描くのは苦手なので、
もうジャストサイズですよ、A5サイズvvv
B5だとちょっと大きくて、B6だとちょっと小さい;;
しかもこれだったら表紙をプリンターで印刷できちゃうので
いつもイベント当日まで作業をやってる(爆死)
優樹には最高です☆(…そうならないのが目標ですが;)
特殊紙にカラーでプリントアウトするんだ〜vvv
(↑予定ばかりが先走ってる状態。。。)

あ、上の他にも友人Pに頼まれている
企画サイトの作業もちょこっとだけ…。
ただ、まだ詳しく指定されていない部分だらけなので
全然進みませんでしたがね;;;
う〜ん…今月中にできるのか〜〜〜???(不安)


しかし考えてみると
ほんとにほぼ一日中ゲーム三昧でした;…中毒者め!
マザー楽しいよーvvやっぱあれは楽しすぎますvvv
2を知ってる優樹からすると1はかなり面倒だったり
不便だったりするんですけど、それはそれで…*
はやく仲間と合流しないかなー。。。
あの道具を持っていかないと…ぶつぶつ。


あんまり寝なかった所為か、ちょっと眠気が…;;
もう少し原稿やったら寝ることにします〜(^-^;)


そいえばロードショーでやってたチャー●ーズエ●ジェル
面白かった〜…vvvvv(つい観てしまった)
好きです。あーゆーありえないアクションシーン(笑)
ただ派手なだけじゃなく、ありえないところがポイント☆
映画も観に行きたいけど…またレンタルでいいかな。。。
マトリッ●スもすっごく観たいんだけどな〜…
てゆーかあの双子(?)に悶えそうな予感です***
カッコイイよ〜〜〜。白いよ〜〜〜(爆)

2003年06月22日(日)



 言い表せない感情。

そんな感情をよく自分の中に感じる。
楽しいとか悲しいとかではなく、
言葉では人に伝えられないような感覚。。。


学校です。
なのに余裕ぶって夜更かし;;; <またですか;
しかも授業始まるのがいつもより早めなので
起きた時間も当然のことながら早くなります。
…別に睡眠時間が
5時間をきっちゃうほどではありませんですがね(^-^;)

学校へ行く支度を終らせて、
空いた時間に兄上の部屋を荒らして(をい)GBSPゲット☆
わーい、マザーだマザーだ〜vvv
(昨日書き忘れましたけどオマケのストラップ!兄上から
もらっちゃいました*…でもつけるかどうかは思案中;
だって、意外と大きいんですよ…ど●いさんが;;;)
てか初めてGBSP触りました。ちっちゃ―――ッ(>△<*)
いいですね。小型(軽量?)化。
なんだかライトもつきますし。ハイテク☆
自分用にも欲しいなーとか思っちゃいました。
でももっといろんな色が発売されてからかな。。。
とりあえず2はやったことあるので1からプレイ開始!
主人公があんまり可愛くなくてちょっと凹み気味…;;
ま、まぁファミ●ンソフトですからねぇ。元は;;;

借りてっていいか兄上に電話したらお許しが出たので
通学時間にマザーをプレイすることを決意。
いや、結構多いんですよー?男女年齢問わず(笑)
ソフトとか見えないようになってたりの配慮がいいですv
こーゆー細かいところに気付いてくれると
ユーザーとしては大変気持ちがいいです(^-^*)
ライトもつくから暗いところでも遊べますしねvvv

マザーをやったり睡眠をとったりしながら電車通学。
地元駅からずっと隣の席に座っていた2人組の少女、
優樹の通っている大学へ見学しに行くらしくて、
ずーっと大学の話をしていたのでびっくりしてました。
うわー…資料まで持ってて本格的。。。
いやしかし偉いですね。
優樹なんて高校時代大学へは1回も…げふ、げふん!;
いや、あの…悪い見本ですんで。見学はしといた方が…!

で、先週遊びに行っててサボったパソコンの授業です。
とうとうHP作りが始まったようで、
なんかみなさんすでに少し進んでました(当然;)
なかなか空気的に前回のプリントを
もらいに行けなかったんですけど、
優しいATさん(先生の助手みたいな方です)が
様子のおかしい優樹に気付いてくれて、
「前回来てました?」
と声をかけてくれたのでなんとか大丈夫でしたv
ヨカッタ…一番後ろの席に座ってて(苦笑)
とりあえずタグ打ちは普段からやって慣れているので、
ダカダカと打ちまくって、前回の分をカバー☆
もちろん今週の内容もばっちりです ( ̄ー ̄)+フッ
でも隣にいたお仲間さんっぽい女の子は
優樹なんかより全然すごかったです。
こ、高速ブラインドタッチー!? ( ̄□ ̄;)
…みたいな。もはやプロ並でした。
すごいなー…てゆーかお仲間さんじゃあ…(?)
優樹もちゃんとタイプの練習した方がいいですかね〜;
ぶっちゃけちゃうと、
ほとんど中指しか使ってないんですよ…あはははは〜;;
たま〜…に人差し指も使ったりしますが。
でもそれ以外はほぼ使ってないんで、遅い遅い。。。
腕動きまくりなもんですからわさわさしてますし?(笑)
どうしたらいいかしら〜。。。

授業が終ったら即帰宅。
通学時間+αだけで
兄上のデータの倍のレベルまで上がりました。
っつーか目的地までなかなかたどり着けなくて
気がついたらレベルが上がってたんですけど…。
。。。ゲームの世界でまでも方向音痴な自分。。。;;;
でもどこでもやれるのがいいですね*
しばらくは小説よりもこっちに夢中かも…(をいをい)

家に帰ったら買い物へ行って、ついでに外食。
ほんとエンゲル係数の高い家族です。。。ハァ;(溜息)
本屋さんにも行ってもらっていでじゅう新刊
探したんですけどありませんでした…もっと入荷しろよ!
う〜〜〜…あ、でもまだ学校で探してないんだった。
明日外出しなかったらそこで探そう…(-_-;)


友人Pから借りた最●兵器彼女読み終わりました!
序盤から終盤までずーっと暗かったですね。
てゆーか怖いとゆーか切ないとゆーか。。。;;;
ぶっちゃけ戦争とかの実感はないんですけど、
泣き方とか、そーゆーのが現実味たっぷりで嫌ですね…。
感情移入しちゃうじゃないのさー(号泣)
読んでる間、四六時中泣いてた気がします…;;
もう涙出ないよ。でもストレス解消になっていいかも?v
終り方は冷静になるとツッコミたい部分が満載ですが、
作者さんが楽しんで描いてたってのがすごく伝わりました。
すごくぎっしりしてる中身ですよね。
ギャグシーンでも微妙に重たいってゆーか…むむむ。
自分があんまり文章上手い人間ではないので
皆様にきちんとした感想は伝えられないのですが、
まあよかったと思います。人気があるのに納得かも。
…でも自分で買うのには勇気が必要です。自分には。
感動ストーリーだったら別なんですけど、
こんな微妙な気持ちになっちゃう重たいお話は
一回読んだら充分です。お腹いっぱいです;;
自分で持ってても読めないかも。怖くて。。。
各キャラは好きなんですけどね〜…せ、世界が;;;


明日は久しぶりの日曜休日です。
原稿とかやっとかないとなー。。。<結局全然やってない;


あぁダメだ…テンションが高まらない…(-_-;)

2003年06月21日(土)



 落ち着いてよく考えてみよう。

これが正解だとどうして言える?


どもー夜更かし優樹です(すでに名前の一部!?;)
だがしかし!・・・夜更かしがたたって、
せっかく早く起きたのに居間で寝ちゃってました;;;
スペイン語の予習が途中だったのに。。。(自業自得)

しょうがないのでそのまま家を出て、
電車内で予習してました(-_-;)
友人Pも一緒だったんですけど、
彼女は彼女で相方さんに長文メールを送るのに
忙しそうだったんでまぁ丁度よかったかな、なんて…。

とりあえず適当なところまでやったら
駅についてしまったので潔く諦めて(をい)
学校へ行く前に郵便局へ。
この間女の人が交番で場所訊いてたんで、
近くにあるはずだ!とか言って
地図を見て確認してから探検(?)に。
見事辿り着けました〜***
つかまっすぐな道なので間違えるはずもなく(笑)
かなり大きな郵便局で、人もすごかったです。

ちょっとハラハラしつつも授業には間に合って、
班が違うのでPとは別れて実験。
3人の班なんですけど、優樹の他は男性2人。。。;;;
もう話さなくてもいいやーとか思ってたんですけど、
落下実験用の銀の球体(意外と重い)が
実験中に片方の男性の手に見事命中してしまって、
そのあまりの面白さに吹き出したりしちゃってました。
うーん、でも空気は少し軽くなったのでよかったかも。
(いや、その人にとってはよくないんですけど…/苦笑)
とりあえず協力して計算もしましたし、
実験結果はばっちり入手できたのでOKです☆
でもグラフが面倒だ〜〜〜(>_<;)

次はスペイン語。
なんとこの間より人数が少なくて、生徒は4人でした。
もちろん優樹含めての人数です。。。うわ〜…;;;
人数が少ない分早く終ってしまって、
余った時間は先生への質問タイムになってました。
なんじゃそら…小学生かい!?;;
授業の方は、案の定自分はポカミス連発でダメダメでした;
余裕をもって予習しとかないとダメですね…やっぱ(反省)
こんなんでテスト大丈夫かなぁ。。。(-_-)

で、次の授業はサボって学校近くのファミレスへ…。
いや〜…だってレポートで単位が決まるうえに、
もうレポートの課題プリントはもらってしまいましたからv
授業には出なくてもいっかなー…とか…(悪い見本)
これで何回目かな…授業サボったの…;;;
皆様は絶対マネしちゃダメですよー。。。

どうでもいいことで盛り上がりつつ、
デザートまで食べてお腹をいっぱいにしたらお会計。
Pが持っていた割引券のおかげで25%割引かれました(笑)
でも結構大きいですよね。
2人合わせて700円近く引かれてたような…。


優樹はいつも学校の帰りは
兄上が家に帰るついでに隣駅から
彼の車に乗せてもらうんですけど、
その時に彼がゲームをやっていたのに気付いて、
何をやっていたのかとたずねたら、
マ●ー1+2買ってくれちゃってましたvvv
今日発売日だったんですよねー☆兄上万歳!!
昔2をやってから、このシリーズのファンなんですv
1はやったことがなかったので、今から楽しみ。
…でも兄上が貸してくれるかが問題です。。。
いや、絶対貸してくれますけどね。
兄上は何気に優しいですから(笑)
ただ、優樹がやりすぎてしまわないかが問題です;;
今はPから借りてるプレステソフトもやってますしねー。
ゲームやりたい周期がきてるっぽいです。
(こうなると止まらなくなってしまうので要注意;)
あ〜…ゲームたのしー。。。


てゆーかイベントラッシュ(?)が終ってから
気分がだらけまくってます…(だらだら)
オンリーはそんなに離れていないとゆーのに。。。
またイベントが近くなるとひいひい言いながら
徹夜な毎日になってしまうんでしょうね…(爆)
そうなる前にちゃんとやっとけばいいんですけどね;;;
なかなかそうは行かなかったりするのです…( ̄- ̄;)
ダメ人間、優樹。



でも戻ることだけはできない。

2003年06月20日(金)



 ありがとうの気持ち。

それだけは忘れないでいたい。


またしても昨夜は夜更かししてしまいました(^-^;)
いやね、オンリーに向けて色々と考えてたんですよ。
そんで気付いたら朝方に…(爆死)
でもいまいち考えがまとまりません;;;う〜ん。。。

とりあえず昼過ぎに起きて支度をしたら学校へ。
この間小テストをやった授業、
もう一度期末前に小テストをやるらしいです。
マイナスにならないテストなので大歓迎ですが
意外と満点とか取れなくて微妙…。
そしてそれ以前に、
期末が悪すぎてカバーできなかったら切ないですよね…;
とりあえず頑張りますが〜(-_-;)

そして次の授業は楽しい論理学☆
期末テスト期間中にテストをやるらしいです。珍しい!
(他の科目はほとんど最終授業がテストなので)
しかも教科書・ノート持ち込み可らしいですvvv
やったー!…でもちょっぴり不安だったり;;
持ち込み可ってことは
持ち込んでもわからないってことなのかしら?;
とか考えちゃうんですけど…う〜ん。。。
大学のシステムがいまいちわかっていないので、
初めてのテスト、不安でしょうがないです;;;
高校で持ち込み可な教科はありましたけど、
それは持ち込んでも答えは書いてないってことだったので。
こ、怖いなぁ…(>△<;)

とりあえずスペイン語は必修科目なので
単位を落とすわけには行きません!!
これだけは頑張っておかないと…。
月曜日の方は出席するだけで単位はもらえるのですが、
金曜日の方は先生が簡単には単位はやらない、とか
言っちゃってくれてるので頑張らないと。。。
高校時代のように
遊んでいても卒業できるわけではないですしね…(遠い目)
 ※高校だって本当は遊んでたらダメです(^_^;)


…あー…なんか最近夜更かししてる所為か、
日曜日に休んでいない所為か(でも水曜日は休んでる;)
今すっごく眠たいです〜。。。普段なら平気な時間なのに;;
とりあえずちゃんと寝ときますー…(ふらふら)
明日はスペイン語の予習もしないといけませんしね;;;

2003年06月19日(木)



 平和が一番だけれど。

人が闘争心を失ったら、どうなってしまうと思う?


今日は授業がないのでお休みです***
せっかくだからいつも早く起きて一日有意義に過ごそう!
…と思うんですけど、緒戦は夜型人間。。。
ついつい夜更かししてしまいます;;;
今日なんて朝方まで起きてましたしねぇ…(-_-;)
そしてそこから寝るもんですから、
当然と言えば当然ですが…起きたのは昼過ぎでした;;;

そこからはPから借りているゲームを。。。
なんだかんだで感動モノに弱い優樹。
ところどころで涙目になってました…(照笑);
ええ話や…(T-T*)

…そしてついついそれに集中してしまっていて、
気付いたら夜になっちゃってました…:::
そこから更新作業をしようとしたのに、
親が外食に行くと言い出したのでどうも。。。;
しかも外食の後買い物に行ったりしたので
さらに予定が狂っ…(>△<;)

今日いでじゅうの新刊発売日なので探したんですけど
行ったお店には置いていなくて買えませんでした〜;
ちぇー…表紙の東君に会いたかったよぅ…(末期)
しょうがないので明日…学校で買ってこようかなぁ。
(でもPが学校で並んでいた最後の一冊を
買ってしまったらしいのであるかどうか微妙;;)

そして…そして!嬉しい出来事が!!
少し前(?)に指輪映画のフィギュアが入っている
某卵形チョコが売っていたらしいのですが、
優樹はその存在を知らなくて買えてなかったんですよ。
でもそれは人気があってすぐに売れちゃったとかで、
あきらめてたんです。。。でも、でも。
なんとそれが売ってたんですよ!
かなり慌てて…即座に大人買いしときました☆(爆)
わーいやったー!! \(*^□^*)/
てゆーかひっそり置いてあったのによく気付いたな自分;
ただ、家に帰ってきて開けてみたら
ギム×2・フロ×2・サム×1・メリピピ×1
レゴ×1・アラ×1 とゆー結果に…。
あとガラドリエルとアルウェンでコンプリートですー。
でもまぁ一応仲間は出たからいいかなvv
しっかし、なんで2つ入って売ってるんでしょう;
しかも指輪全然関係ないキャラと;;;
そんなんいらないっつーの。。。(-_-;)
こんな時の抱き合わせ販売ほど嫌なものはないですね…。
(あと、買ってくれた母上に感謝vvv)

サンデーとマガジンを買ってきたので
とりあえずいでじゅうだけ読んどきました*
今週は2本立て!しかもアズハヤがッ!!(興奮)
リレーをする2人(?)…萌v
騎馬戦で一緒になってる2人…萌vvv
てゆーか東君が扉ページからいるだけで満足です☆
やる気のない東君もイイし…**(涎) ←汚っ!;
あ〜…東君が見れるだけで幸せだ〜〜〜vvvvv


あぁ…漫画の原稿もやらなきゃなぁ。
余裕もってやっとかないと
また徹夜する羽目になっちゃいますからね〜;;

2003年06月18日(水)



 そこにいるんでしょ?

そんなところで見てないで、こっちに来てよ。
言いたいことがあるなら、声に出して言ってよ。

…じゃなきゃ私、逃げちゃうから。


昨日は調子に乗って(?)夜更かししていた所為で
起きたのは昼過ぎでした。あーらら;;;
で、御飯を食べてから居間でジャンプを読んでいたら、
なんとものっすごいことが起こりました!!
それは何事かと言いますとね。。。

勝手にテレビがつきました。

…勝手にデスヨ?(※一発変換/笑)
優樹の一番近くにリモコンがあったんですけど、
優樹はあぐらの上にジャンプを載せて読んでましたし、
母上はテーブルを挟んで向かい側にいたし、
アルファなんて一番遠いところに寝そべってましたし!
テーブルの上にあったリモコンには
絶対誰も触れてなかったんですよ!! ( ̄□ ̄;)
あわわわわ…い、いますか?もしかして。。。
今までこんなことはなかったので、かなりビックリ☆
そしてかなり怖かったです。
しかし怖いのはこれだけじゃなかった…(え;)

とりあえずそれは忘れて学校に行く支度をして、
家を出たんですけど…。。。
なんと駅まで送ってもらう途中の車内で、
不思議な音がするのを聞いちゃったんデスヨー!!
最初はどこかの車のクラクションかなーとか
思ったんですけど、どこかかすれたような音なんですよね。
で、母上が一言。
「なんか変な音しなかった…?」
いやあぁ〜〜〜!母上がそーゆーこと言わないでッ!!;;
何を隠そう、彼女は霊感があるんですよ。
いや、ホントに。…信じてもらえませんかね〜…(^-^;)
だから彼女がそーゆーこと言うとものすごく怖いです;;;
…でもこーゆー時に怖い怖い言ってると
離れてくれないらしいので、あえて強がってました。
。。。だけど母上…;
「バイバイ」って言うと離れてくれる
ってのはかーなーり嘘くさいっスよ。。。(苦笑)

そして行きの電車内で、友人Pとそんな会話をしていたら
彼女から衝撃的発言が!!
「知り合いの知り合いに専門の人(?)がいるんだけど、
 昔『家にいますね』って言われたことがあるよ〜。
 でも家族は誰もわかんないんだ…」
いや〜〜〜!そっちからついてきちゃったのか!?(涙)
怖い話とか苦手なのに。。。
(てゆーか今コレ書いてる時間が真夜中なので
かなりビクビクしながら書いてます。怖いよ〜;;;
小さな物音にも過敏に反応してます…ビクビク…/滝汗)

まぁ授業は何事もなくこなしてきました。
眠気がすごくて途中ちょっとやばかったですけどね;
あ、ジャガーさん最新刊を学校で買ってきましたv
最近いっつも学校で漫画買ってるなぁ。。。;;;


漫画と言えば…大学の漫研が何かやっているらしくて
興味津々なのですが(Rちゃんとかいますしね/笑)
時間が合わないので会いに行くこともままならず…;;
元気でやってるかなー。。。(メールすればいいじゃん)


なんか怖くなってきちゃったのでもう寝ます…;;;
やば…あんなこと書かなきゃよかった〜〜〜。。。(逃)

2003年06月17日(火)



 僕は今までドアに閂をかけていた。

それも内側から…。
開いてみたら、
なんて簡単なことだったのだろうと
小さく笑ってしまった。


何故か2日間も日記をお休みしてしまいました;
イベントの前日・当日はダメですね…。
準備に追われたり、疲れてしまったりと
なかなか上手くいきません;;;


ではまず土曜日のことから。
土曜日は友人Pの付き添いでお買い物へ。
午前中に待ち合わせをして、優樹がちょっと遅れて到着;
うぅ…付き添いが遅れてどうするんだっつーの…(撃沈)
とりあえず全然関係ないものを買ったり、
ゲーセンで変に盛り上がったりしつつ
色々なお店を歩き回ったのですが
結局予定していたものは全然買えませんでした;;;
っつーかコスの材料(小道具?)だったんですけど、
微妙なものばかりで…なかなか…ねぇ?(^-^;)
そして優樹は悪魔(むしろP?)の囁きに負けてしまい、
学校はサボってしまいましたとさ(このダメ人間!)
これでサボりは2回目か。。。

ちなみに安かったのでサンダルを買って帰ったら、
母上に「え?それ普段履くわけじゃないでしょ?」
とか普通に言われてしまって大ダメージ。。。
そんなにセンスないのかなぁ…自分(凹)

そして夕方帰宅したらそれからはイラコンに参加すべく
オリジナルの絵に地道にパソで着色。ひたすら着色。
当然のごとく夜中までかかってしまい、
寝たのはAM3時を過ぎてました…(-_-;)
てゆーか蝶々のフョトショ用ブラシを探したり、
それを加工したりと色々凝りだしたら
止まらなくなってしまった所為なんですけどね(苦笑)
しかも結構キレイにできたのにプリンターの調子が悪くて
(いや、多分インクが古いのが原因だとは思うのですが;;)
全然違う色で印刷されたり。。。トラブルだらけで;;;
結局効果っぽく見える、と自分で自分を納得させて
変な色のままあきらめましたヨ…。


イベント当日の日曜日*
朝は眠い目をこすりながらAM7時前には起床。
昭島までは電車で1時間半かかるので、
少し早めに家を出なくてはならないからです(苦笑)
あとPが少し早めに行きたいとか言ってたので。
朝ごはんを少しだけにしたりして、
間に合わなさそうだったのですがなんとか
待ち合わせ場所に遅刻せずに到着☆
…しかし今度は友人Pが遅刻(^_^;)
電車に乗る乗らないでなんか混乱しながらも無事合流。
それからは乗換えを数回繰り返して昭島到着です!!
昭島には2回目の参加だったんですけど、
ホント良かったです!楽しかった〜〜〜vvv(叫)
優樹の睡眠時間が少なく、ハイになって
お客さんに話しかけまくっていたからなのか、
昭島のお客さんがフレンドリーだったからなのか、
原因は定かではないのですが…お話ししてくれたり
反応してくださったりする方が多く、
かなり暇を感じずに1日を過ごすことができました!!
前回(藤沢)がかなり暇だったので予想外の嬉しさvvv(笑)
スケブもちゃっかり描かせていただきましたしね*
今回はオマケを渡しそびれることもあまりありませんでしたv
(お1人だけ渡しそびれてしまって…スミマセン…/滝汗)
封神好きさんもいらっしゃいましてvvv
久しぶりにスケブに封神キャラ描きました*
書き易かった…(笑)もう手を動かすのが楽で楽で。
出来上がった絵を見てもしっくりくるんですよね〜( ̄¬ ̄*)
(それとも自分の封神キャラに見慣れただけか?;)
あと、終わり間際に話しかけてくださった方もいて(!)
そちらは指輪ファンさんだったんですけど、
かなりの嬉しさになんか色々と語っちゃってました☆(爆)
友人以外で指輪語れたのは初めてですよ!感激!!
てゆーかイベント会場で当日出会った方と
あんなにお喋りできたのは初めてのことです(大歓喜)
そして一般の方からペーパーをいただいたのは2回目*
今まで優樹があまり話しかけたりしなかったのが
悪かったのかな〜…とか、ちょっと反省;;;
もっとフレンドリーに頑張りたいと思います。ウス。

―で、ちょっと気付いたこと。
横浜とか藤沢なんかのお客さんは、
足を止めてくれる率は高いんですけど
購入してくださる率は低めかな…?といった感じで、
昭島のお客さんは
足を止めてくれる率は低いんですけど
購入してくださる率が意外と高いみたいです。
…いや、昭島ではスケブに一生懸命だったから
気付いていなかったりするかもしれませんが…;;
でもなんだかそんな気がしました。
あまり行ってない地域だからなのかなぁ???

とりあえずそんな感じで、
話すのに一生懸命で片付けが遅くなってしまったり
Pは同ジャンルのお友達と帰ってしまってて
気がついたら置いてきぼりだったりとかしつつ
(でも駅で会えて、邪魔だとわかりつつも途中まで同行/死)
無事自宅に帰り着きました*
しかし少し早い晩御飯を食べてシャワーを浴びたら
睡魔が襲ってきて(睡眠時間少なかったから…;;)
21時半頃にベッドではないところ(床;)で熟睡。。。
気がついたらAM2時半頃で、ベッドに移動してまた熟睡。
AM5時頃まで寝れば充分だろうと思い、
目覚ましをセットしていたのでそれで起きたのですが
またそのまま寝てしまって。。。


結局ちゃんと起きたのは今日の10時半頃でした。
をいをい、13時間も寝とるよキミぃ…;;;
どうやら前日の分も睡眠をとってしまったようです;

そして慌てて今日提出のレポート(とゆーか作文?)
を書き始めて…。。。
結局授業には間に合いましたが、危なかったです;;;
この間もそうだったなぁ;;まったくダメダメな…。
一応提出はできました(^-^;)

提出したらすぐに授業は終るので、
Pと一緒にキャンパス内の売店でアイスと御飯を購入。
お昼に日曜日のお昼御飯の残りしか食べなかったので
すごくお腹が減ってたんですよ〜…;;;
トルコ風アイスのマンゴー味を食べたんですけど、
食感がかなり面白いですねー、アレ。
っつーか食べ物で遊びたくなっちゃいますし(爆死)

それとサンドウィッチを食べたらスペイン語。
なんか変に緊張しちゃいましたー;;;
喋らせたがる先生なので、発音とか嫌いな優樹は困ります;
っつーか書かないで質問とかされても
全然わかんないよ先生!!(そんなんお前だけだー!;)
。。。テストも近いってのにどうしよう。。。;;;
(1ヶ月前なんてとっくに過ぎてます/滝汗)

帰り際なんだか胃が痛くなったんですけど、
何気なくシャワー浴びる前に鏡を見たら
お腹の胃があるであろう場所(つまり上の方)が
ありえないくらい膨らんでいる
のが目に入って、
一瞬本気で血の気が引きました。。。
…もしかして自分…死ぬ…? みたいな;
だって普通膨らむとしても
お腹の下の方じゃないですか?
胃下垂とか便秘とか。。。
上の方が膨らんでるのっておかしくないですか???
なんだかすごく怖いです(-_-;)ガタガタ
で、でもまだ優樹は死ぬわけには…ッ!!;
(いや、多分なんでもないですのでご心配なさらずv)
ちなみに痛みは薬を飲んで治まってきましたが
膨らみはそのままです。。。
明日には治ってますように…(祈)


そうそう、イラコンは入賞できませんでした*(当然)
でもPに見せたら
「同じのプリントアウトして頂戴vvv」
と言ってくれたので同じものをあげました。
…入賞しなくても自分、この一言だけで満足ですわ…(笑)
つかパンフに過去の入賞作品が載ってるんですけど
指輪がちらほらあって大興奮*
カラーで見たいなぁ…(パンフのはモノクロなので;)


次のイベント参加は楊太オンリーですね〜。
当日までに何かオマケ(ポストカードか2色刷コピー便箋)と
…できれば個人でコピー本…出してみたいです。。。
オンリー初めてなので今からドキドキですvvv

2003年06月16日(月)



 黒い雲に赤い月。

今日は彼を失った日。


13日の金曜日だー!!
…なーんて騒いでいたのはいくつまでだったか…;;;
今日記を書こうとして初めて気がつきましたよ(-_-;)
せっかく1年に1回しかない日だってのにねぇ(笑)

そんなことを忘れたまま、普通に学校です。
昨夜は原稿をスキャンして線画を微妙に修正して、
肌色を塗ったところで力尽きちゃいました(^-^;)
で、昼前に起きてスペイン語の予習。
と言っても前回多めに予習しておいたおかげで
あまり時間を取られることもなく終りましたvv
余った時間は支度をしたりアルファとじゃれたり。。。
おやつを持って(それはほぼ毎回)家を出発です。

Pと合流して一緒に登校。
最初は同じ授業をとっているのでずっと一緒です。
でも次回から勝手に決められてしまった班での
実験らしいので、すごく微妙。てか3人って…;;;
しかも優樹意外は男で、しかも2人は仲良さげ。
そんな人たちの中に入って実験なんかできないよ!
うわーん。。。

次はスペイン語。
早めに移動したので遅刻の心配は全くありませんでしたv
初歩的発音とか間違えて大ダメージ。
さらに声が小さいからそれ以上後ろの席には座るなと
注意されてさらに大ダメージ…(凹)
最近すごい面白いことたくさん言ってるので
面白いことは面白いんですけど
個人的に何か言われちゃうとダメですね…。
前回で克服したと思ってたんだけどなぁ(>△<;)
どうやらあの先生に慣れるまでは
もうちょっとかかるみたいです。。。;;;
っつーかテスト7/11(金)だってさ(誰に!?)
テスト期間にテストする教科…全然無いんですけど…;
お休みになるのかなぁ。それはそれでラッキーですがvv

最後は生命科学。
どうやらレポートのみで単位がもらえる(?)らしいです。
やったね☆
しーかーも、提出するのは原稿用紙8枚…とかではなく、
A4の紙1枚だとか。。。ら、楽勝!?(ドキドキ)
いや〜ん、先生大好き☆(をい)
しかしそれも提出は7/11…なので早めに書いておきます;
授業で観たビデオがかなり興味深かったです。
DNAに関するものだったんですけど、
双子とか三つ子の神秘、みたいな。。。?(ちょっと違)
でもマウスの実験とか観てたら
可哀想でしょうがなかったです;;;
人ってホント自分勝手。

そしたら帰宅です。
帰り際、眠たくてなんかやばかったです。
2人で課題用のプリントを黙読してたんですけど
気がついたら気を失ってたりとかして(苦笑)
ビックリしましたよ〜…;;;
。。。でも作業しなくちゃなのでまだ寝れません(^-^;)


明日は友人Pにつきあってほしいと言われたので
お買い物のお供をします。
コス用のウィッグが欲しいとか何とか…。
そーいや優樹は結局1着だけでしたね…作ったの。
今ではあの頃ほどコスしたいとは思いません。
満足しちゃったのかな?それとも懲りたのか?(苦笑)
年齢を考えるともうノリではできないかなー…
なんて気もしちゃいますけどね。
いえ、優樹は本気でやってらっしゃるコスさんは
すごいと思って尊敬しているので誤解なさらないように!
やるなら本気でってことですよ(???)


とりあえずそんなわけなので
もしかしたらイラコンには参加できないかもですね;;
ハハ…そしたらその絵でフルカラー便箋でも作ります*



だけど彼は私たちに忘れられることはない。
それが例え空想の世界の人だとしても。。。

2003年06月13日(金)



 飛ぼうと思った時にはすでに。

私の翼はあなたによってへし折られていた。


学校です。
…しかし前日がお休みで、
なおかつ予習もしなくていい日なので楽ちんです☆
実は小テストがあったんですけど、
家を出る30分前に思い出したので意味がなかったり;;
とりあえず家で少しぐうたらしてから学校へ向かいます。

学校へ行くまではいつもどおり熟睡で。
久しぶりに首が痛くなっちゃいました;;;
う〜ん…ちょっと姿勢が悪かったかな(-_-;)
学校へ着いたら教室へ向かって、
慌てて授業で配布されたプリントを熟読。
このプリント持ち込み可なんですけど、
一回くらいは読んでおかないと…ねぇ?
…授業中は全く目を通していないので(をい/爆死)
で、普段と変わらない授業をやってから小テスト。
っつーか解答用紙にクイズって書いてあって、
何故かちょっとだけ安心しちゃいましたよ(笑)
何故にクイズ…?;;;
しかし持ち込み可な割に、難しかったです〜;
日本語を上手く使った引っ掛け問題だらけ。
一般に言われてる教習所のペーパーテストみたいな感じ?
(免許取りに行ってないんで実際のところ不明ですが/爆)
半分は○×△の問題で、もう半分は3択問題でした。
う〜ん…こんなんじゃあ期末が悪くても
プラスにはならなそうでガッカリです…;;;
単位取れなかったらどうしよう〜〜〜(>△<;)

次は論理学。
今日はアリストテレスのお話でした。アリス女王?v
もーホントに論理学は憶えやすいです☆
サクラテツ(むしろフジリュー)のおかげです。感謝感謝。
しかも先生のお話も楽しいですしねvv最高ですな!!
でもテストとなったらどうなるかわかりませんが…;

そして帰宅。。。もちろん帰りの電車でも熟睡です。
往復で2時間くらいは寝れますからねぇ…(結構すごい)
もちろん起きてる時間もあるので通学時間は
もう少し多くかかってます。ホント遠いなぁ…;;;


そいえば大学の掲示板(連絡事項はここに貼りだされる)
をチェックしていたら、なんと優樹の兄上の名前が!!
全く同じ漢字なんですよ〜。。。
で、え?なんで兄上の名前が!?
とか思いながらしばらく錯乱してました(苦笑)
どうやら同姓同名の先生がいるらしいのです…ビックリ〜*
帰ってさっそく報告したんですけど、
同姓同名の人を今までに見たことがないらしくて、
兄上はたいそう驚いてました(爆笑)
優樹は昔某少女雑誌の懸賞当選名簿(?)で
同姓同名発見しましたけどね〜…。。。
意外と漢字まで同じ人っていないんですよ。
そもそもこの辺であんまし優樹の苗字見かけませんし。

そういや昔買い物をしていたら
兄上と同じ名前の兄優樹と同じ名前の妹
幼い兄妹を発見したことがあります(かなりすごい偶然!)
言葉でしか聞けなかったので漢字は違うと思うんですけど
これってかなりすごいですよね!?
思わず母上と激しく反応しちゃいましたヨ(^-^;)
ぜひとも漢字をお聞きしたかったです(笑)
あとついでに両親の名前とか…?


日曜日のイベントでのイラコンに参加すべく
描いている原稿ですが、進行速度がかなり遅いので
そろそろ本気出して頑張らないとまずそうです;;;
まだスキャンすらしてませんよ!ぎゃ〜!!;;
あ、もちろんパソ塗りです***
もう手塗りで塗るのはイラストボードとか、
描くものが限定されてる時だけでしょうね…(遠い目)
コピックだけじゃなくて
カラーインクも少しだけ持ってるんですけど。。。
一回も使ってませんし…(宝の持ち腐れ;)
でもいつかは使ってみたいかもvvv



翼を失ってしまったのなら歩けばいい。
私は退化してしまった小さな足で歩き出す。
地上にはたくさんの障害物があるけれど、
躓きながらも私は進んでいく。

ずっと、ずっと。

2003年06月12日(木)



 君のことが心配です。

今、何をしているのでしょうか?
どこかで…躓いたりしていませんか?


スミマセンー;;;
えと…更新できませんでした…(凹)
いや、やろうと思えばできたはずなんですが。。。;;

昨日の夜から徹夜する勢いで原稿をやり始めて、
朝までは起きていられたんですけど
結局それから寝てしまって、気がついたら昼過ぎでした;
っつーか昼をとっくに越えてました…(爆死)

それから簡単に御飯を食べたり、
アルファとじゃれたり…てゆーか
原稿の合間にゲームやったりしてました(-_-;)
えぇ、そんなことしないで更新作業していれば
きっと更新できてたと思いますです。。。スミマセン;;
来週は頑張ります!絶対!!

うーん、そんなわけであんまり書くことはないんですよ;
そいえばマガジンで連載していた某ホスト漫画が
今週で最終回を迎えました。うわーん、寂しい!!
連載が始まった頃からホストに萌てハマって(笑)
ず〜っと読んでいた(友人にも広めた)ので
すごく切ないです…終って欲しくなかった〜;;;
まぁ最近はホスト漫画じゃなくなってましたが(^^;)
でも面白かったんですよー…。。。
キャラではなくお話にハマった作品は珍しいので
ホント寂しいです…あ〜ぁ(涙)


。。。なんかほんとに書くことないですね(爆)
今日はこの辺にしときます〜;;;



でも君はきっと大丈夫。
…理由なんて訊かないで?
君が誰より一番わかってるはずだから。

2003年06月11日(水)



 なくしたものはなんだろう?

この先、なくてはならないものだったろうか?


夜更かしクイーン(やや古)な優樹です。
それでもこの間のように朝までは起きてませんですよ!?
さすがに昼まで寝てもダメですからね、それだと(^-^;)
で、別に予習なんかはしなくていいのに昼前起床*
最近ようやく午前中に起きれるようになってきました…(遅)

暇な時間に授業で使う講義ノートをプリントアウト。
毎週やってるんですけどね…ちと面倒です;;;
そしてアルファと思う存分じゃれて、
読んでいなかったサンデーやらの雑誌を読んでみたり。。。

Pから少し遅れるとのメールが入ったので、
通学途中の駅で10分くらい待って一緒に登校。
昨日のオールジャンルイベント主催の話が
どんどんどんどん具体的になっていきます…(笑)
さぁ、はたして実行なるか!?
実行するとしたら1月になりますかね〜。。。
つか優樹、地元の知り合いで同人仲間は全然いないので
きっとスタッフがさっぱり集まんないと思います…;;;
お礼ナシでもスタッフやってくれるような、
そんな天使のように優しい人はいないものかしら( ̄- ̄;)
…って、まだ会場も取れてないのに…(苦笑)

で、授業です。
うーん…社会学の授業も段々飽きてきちゃいました(をい)
いや、楽しいんですよ?楽しいんですけど〜。。。
ちなみに今日は憧れについて…みたいな感じ…かな?
もうちょっとしたら自殺についてやるらしいので、
そっちの方がなんか興味がありますね。
やっぱ人の命とか重たいものの方が
深く考えるのには面白そうに感じるのかな?
…ちょっと不謹慎ですね;;;スミマセン…(-_-;)

次は専門科目。
相変わらずちっとも面白く感じません…どうしよう;;
どんどんわけがわからなくなります。
聴いてないんだからそんなの当然なんですが;;;
テスト大丈夫かな〜…(滝汗)

そしてPと合流して帰宅っス。
。。。ちょっと脅かしてやろうと思って、
座っていたPの後ろからそーっと近づいて声をかけたら
ものっすごい驚かれて、むしろこっちがビビリました。
あ〜…そうだった。彼女はすごいビビるんだった;;
なんでもないようなことですごい反応を見せるんですよ。
普段はそんな雰囲気はないんですけどね。不思議。
…今度からは気をつけます(苦笑)
下手に刺激するとその反応で
こっちまで何故だかすごく驚いてしまいますからね…;


さて、明日はお休みですし、
日曜日に向けてカラー原稿頑張ろー!お〜***



心配しなくても大丈夫。
大切なものをなくしやすいからこそ、
私たちには適応能力が備わっているんだよ。

2003年06月10日(火)



 ぬるま湯に浸かっていると…。

とても気持ちがいいけれど、いずれふやけてしまうよ?
やっぱり僕らは陸に上がらなきゃ。


今日からまた一週間の始まりです*
スペイン語の予習のためにちょっと早めに起床。
そそくさと予習を終らせ、
アルファと遊んで学校の支度をしたら家を出ます。

いつもの電車に友人Pが乗ってこないので
ほんのり心配して携帯にメール。
最初の授業はサボるとのこと。。。
…実は優樹もサボろうと思ってたのだが…(爆)
いやね、日曜日の昭島イベント用のペーパーを
今の内にコピってしまおうかと思いまして。
授業はどうせ出ても出なくても同じようなもんですし?
テストじゃなくて単位の基準はレポートですし☆
ってーことでサボり決定。

コピー機で30枚ほどひたすらコピー。
…なんか今日は人が近くまでたくさんくるなぁ;;
とかちょっと困りつつも何とか終了。
この時点で実は授業に間に合ったんですけど、
もうサボる気まんまんだったのでシカトv(をい!)
座れるところへ移動して、ひたすら折る。
A3サイズなので折らないとカバンに入らないんです(苦笑)
それが終ったら落書きしようと思ってたんですけど
隣のテーブルで麻雀やってる人たちがいて、
見られちゃう危険性もあるし恥ずかしいので断念;;;
来週に備えてスペイン語の予習しときました。

次の授業の時間になって、少し遅れつつ教室へ入ったら
なんだかいつもと違う雰囲気。。。なんだろう?
と思っていると、休講疑惑が浮上しておりました。
…たしかに、いつもなら授業開始の前から先生は
教室で待機しているのに、今日はいませんでした。
で、男性2人組が掲示板まで見に行ってくれて
本当に休講だってことが発覚☆しました。
わーい、自分今日何のために学校来たんだろう?(爆死)
こんなことならさっきの授業サボらなきゃよかったと
ちょっと(いや、かなり?)後悔しました(^_^;)
あ〜あ…これこそ『後悔先に立たず』ですね…とほほ;

せめてPと一緒に帰ろうと思ったのでまた90分時間を潰す。
同じ場所の違うテーブルで、今度こそ落書き。
…いや、実際は落書きじゃないんですよ。
昭島でイラストコンテストなんぞに参加してみようかな〜
なーんて思っちゃったりしまして***(おこがましい)
一週間で描けるのかは別として頑張ってみようと思いますv
入賞なんてしなくても全然いいんですよ。
ちょっと自らの希望で頑張ってみたくなっただけです(笑)
最近CG好きですしねvvv

そしてPからメールがあって一緒に帰宅。
何故か突然Pが(多分思いつき…)
オールジャンルイベントを2人で開催しないかと言い出し、
興味があった優樹は結構乗り気でした(乗りやすい性格)
途中で事務作業なんかが意外と好きだーってバラしたら
いつのまにか優樹が主催でPが協賛とゆーことに
されてました。…最初は協賛が優樹だったはずなのに…;
てゆーかPはすでにオンリーですがイベント主催
2回もやってるんですよ!?(3回目も企画済みらしい)
なんで初心者を主催に持っていくんだ〜…;;;
で、帰り道はずーっとその相談してました。
実行されるかは謎ですが、
Pはそういった方面とても行動力があるので
確率は高いかもしれません。。。
…実行したらよろしくお願いします(^-^;)ハハ…。
でもどうせだったらオンリー開きたかったなぁ(ボソリ)


なんかしらんが昨日あたりから漫画のネタが
どんどん浮かんできます。
な、なんでー???( ̄- ̄;)
忘れないうちにどこかに書いておかないと。。。
しかし形にできるのかどうか…ふぅ。



肺で呼吸をして、
この二本の足で歩いて。
僕らはどこへ進んでいこうか?

2003年06月09日(月)



 新しい世界。

新しい環境。
新しい自分。
変わりたいってどこかで誰もが願ってる。


イベントです。ひとりイベント当日です(強調しすぎ;)
昨日の夜までには「これで準備は万端!」とか思っときながら、
ベッドに横になってからあれこれ考えては
色々と足りないものを思い出してました(苦笑)
朝忘れないようにしなくちゃ〜…って思いつつ就寝。
え?…えぇ、もちろん忘れましたとも!!(撃沈)

とりあえずそれはおいといて。朝の話から。。。
朝は自分の目覚ましで起きていたにもかかわらず
ベッドの中でゴロゴロしていて、母上に起こさました;;
たしかに、そのままだと間に合わなくなってしまうので
起きて出発する準備。

家を予定より数分遅れて出発(をい;)
でも待ち合わせ時間を気にしなくていいので楽ですね*
地元駅の近くにあるコンビニで昼食を買ってホームへ。
同じくカートを引いている人がいたので
行き先一緒かな〜?とか思ったんですけど
彼女は反対側のホームへ行ってしまいました。。。
…どこかで他のイベントやってたのかなぁ…???

目的の藤沢駅についてからは、
ちょっとだけ寂しさを感じながら会場へ。
寂しさってゆーか不安ですかね?(小心者)

会場に着いたらなんかものすごい行列ができてて、
一般参加の列かな?とか思ってたらサークルの列でした。
サークル入場時間はとっくに過ぎてるのに!!
…でもすぐに入場が始まったので一安心☆
自分のスペースを探し出して、ディスプレイ開始〜…。

両隣さんが2人組で、かなり孤独を感じました(苦笑)
う〜ん…せめて1人だったらお喋りできたかもなのに…;
新しく買ってきた小道具を試してみました。
でもまだいまいち…かな。。。(^-^;)研究しなきゃ!
持っていく量を減らしておいたので
意外と余裕で全部の商品を置けましたv
でもラミカなんかをトレーに置いて売るつもりだったのに
見事に忘れてしまって、置けませんでした…マヌケー!!;;;

机の前と後ろをうろうろしながらディスプレイ完成!
一般入場が始まってしばらくは
スケブOKですの看板を描いたり、
ちょっとした値段やらオマケの説明やらを描いたり、
古いペーパーと新しいのをセットにしたりしてました。
やることは結構色々とあるので暇ではなかったです(笑)
それからは時間が経つにつれて暇になってきて、
何度もパンフを読み返したり携帯いじったりしてました;
だってスペイン語の予習なんて
やれるような雰囲気じゃないんですもん…(当たり前!)

…この間の町田が(個人的に)微妙だった所為か、
すごくたくさんのお客さんが来ている気がしたのですが、
どこかのサークルさんは「今日人少ないね」なんて
言ってたので、どうなのかはあまりよくわかりません;;
とりあえず意外とたくさんの人が
足を止めてじっくり見てくれたことに感激でしたvv(嬉)
まぁお買い上げの数は指輪がダントツだったんですけど、
封神もオリジナルもチェックしてもらえたので
かなり嬉しかったです\(>△<*)/ジタバタ*

でもでも、優樹は興奮すると我を忘れてしまうので
今回もオマケを渡せずじまいでした…(凹)
をいをい、またかよ…みたいな?…シクシク;;;
せっかくあんなに頑張って描いたってゆーのに!!
指輪のオマケ便箋に描いた指輪なんて(複雑な日本語;)
楕円ツールで描いたらものすごく難しかったのにー!!!
。。。なんでこうなんだろ。
なんてーか…「これください」とか言われちゃうと
瞬時に頭が真っ白になっちゃうんですよね。。。;;;
もっと落ち着けばいいのに…(-_-;)

ペーパー…ようやく古いのを全て配れました!ヤッター!!
もうオフはこりごりですよ…そんなに配れないよ。。。
しかも自分だけの力では全っ然配れてませんからね;
ホント、協力してくださった皆様に感謝感謝です☆
…でもペーパーを渡すことに一生懸命になりすぎて、
途中で自らディスプレイを破壊してしまったり…(恥)
その時のお客様にはホントご迷惑をおかけしました;;
あぁあ。。。きっと心に余裕がないから
あんなに焦っちゃうんだ〜〜〜(ダッシュで逃走)

イベントが終る時、
いつも主催者様から簡単に一言あるのですが、
今回はFREAKS最後とのことで、少し長めにお話が。。。
(てゆーかみなさんもっと静かに聴きましょうよ…;;)
イベント中も寄せ書き用の色紙が回されましたしね(!)
なんだかちょっとしんみりしちゃいました。
なにせ優樹もたくさん参加させていただきましたからv
で、一本締めで終わり。キレイに揃いましたよ(笑)

帰り際、主催者様に一言言おう!と思って、
出入り口のところにいた主催者様に一言。
「ありがとうございました〜(ぺこり)」
………?
…………??
あれ?こーゆー時って「お疲れさまでした」なの??;
周りの方たちはみんな「お疲れさまでした」って
言ってたんですけど………;;;(爆死)
そういえば主催者様も優樹を見て
どことなーく微妙な表情をしていたような…???;
あわわわわ!!さ、最後までやらかしてしまったっ!?;;
恥ずかしいです…ほんともうなんなんだよ…(涙)
個人的には
今まで楽しいイベントをありがとうございました。
って気持ちだったんですけど…(じゃあそのまま言えよ;)
言葉にしたらなんかクサいじゃないですか〜〜〜;;;

家に帰ったらアルファとじゃれたりぐうたらして…
それからたまっていたメールの返信などをちょこっと。
まだ全部終ってなくてごめんなさいですー;;

あとは、オンリーで個人誌を出してみたいので
そのためのネームをちょこっと描いてみたり?
いや、出せればいいんですけどね…(遠い目)
なんか今日はすごくやる気になれました***
つか全体的にレベルが結構高かったんでその影響かも。
年齢層は低いのになぁ…(凹)みんな若いよ〜;;;
ホントはちび楊ゼンの本が作りたいんですけど
それだと玉楊チックになってしまうので我慢。
楊太オンリーが終ったら作ってみたいです。
…でも指輪とかいでじゅう本も作りたいな〜…vvv
欲望は尽きません(苦笑)


とりあえず初めてのお使いならぬ、
初めての1人イベントは意外と大丈夫でした☆
微妙に寂しかったりしましたが、
お客さんも来てくれたし大満足です(^□^*)
お買い物もちゃっかりしてきちゃいましたしね*
1人だと寂しい代わりに好き勝手できるのが良いですv
ディスプレイとか、時間とか?


でもやっぱり1人で買い物は嫌だなぁ…(苦笑)

2003年06月08日(日)



 耳をすませることもせず。

フィクションばかりを追っていていいのかな?

そろそろ足元を見つめ始めてもいい頃だ。


昨日も夜更かしをしていたけれど授業がいつもより
1限分早く始まるので、早めに起床。
う〜ん眠い。。。でも家族は全員留守なので自力で起床。
学校の支度をして出発です…。

電車では睡眠をとって(てゆーか1人の時はいつも)
少しドキドキしながら教室に到着。
前回は台風だからとサボっちゃいましたからね…;;
もし前回何か課題が出ていたらどうしようかと。
でもラッキーなことに今回課題出されましたvv
やったー!!助かった☆★ \(>△<)/
課題は、ワードなんかのワープロソフトを使って
なんでもいいから書類(?)を作成すること。
優樹はしばらく逡巡してから、
まだ産まれる予定すらない
アルファの子供の里親募集ポスター
を作りました(爆)
機能をたくさん使う文章といったらこれくらいしか…;
ペーパーとかなら色々と使えるんですけどね。
さすがにそれは提出できません(^-^;)
今日の授業は全てその作業のための時間だったので、
何とか適当に終らせて、ちょうど授業終了時に提出。
さっさと帰宅します。

そうそう、駅前の交差点をわたっていたら
高校時代の友人にばったり出くわしちゃいましたv
話をしたかったけど、さすがに交差点のど真ん中
立ち止まるわけにもいかず…メール送ってみたり(笑)
サークル楽しそうだなぁ***

帰りも電車内では熟睡…ふと気がつくと右に傾いてます;
どうも重心が傾いているようです;;;(恥)
なんとか寄りかかってはいないようなのですが、
でも絶対右側の方に負担がかかってしまうので
どうにかして治したいところです(-_-;)


そして明日のイベントのためにちょっとディスプレイ用の
小道具を買いに100円均一のお店まで。。。
買い忘れもありましたが必要なものは買ったのでOK☆
あとは当日どうやって上手く並べるかです…むむむ。
グッズサークルはこれが一番大変です(^_^;)
しょうがないから何種かあきらめよ〜っと;;;

夜は兄上が携帯を新しくしたからって自慢してきました。
っつーかそれはいいんだけど
風呂場まで入ってこないでくださいよ兄上…;;;
あ、正確には脱衣所まで入ってきて
お風呂場のドアを開けて携帯だけ見せたんですけど。
…それでもこの年でそれはないだろう。。。(-_-;)


イベント前日ですが徹夜もしなくてよさそうなので
かなり気が楽です(いつもが切羽詰りすぎ;)
でも明日会場でスペイン語の予習しとかないとなぁ;;
どうせ暇だろうからいいんですがね(苦笑)
まぁ最後のFREAKS…楽しんできます!!vvv



何事にもプラス面とマイナス面がある。
それだけは忘れちゃいけない。

2003年06月07日(土)



 もう追ってこないで。

一生懸命駆けているのに振り返ればあの人がいる。

振り返らなければ気付くこともないのに。。。?


徹夜になるかと思いきや、気合でどうにか寝れましたv
もちろん予定通りではなく、多少変更してですが(^-^;)
でも寝れただけまだマシです…はは。

とゆーわけでAM5時過ぎに寝て、AM11時前に起床。
5時間寝れれば普通の人は平気なのですが、
お子さまな優樹としては結構辛かったり…(苦笑)
でもそう言って寝てるわけにもいきません。
スペイン語の予習をせねばッ!!(>△<)/
とゆーわけで働かない頭をどうにか動かして予習。

しかしあえなくタイムオーバーで中途半端に終らせ、
学校へ行く支度をしていつもより少し早めに出発。
今日は2色刷コピー機にお世話になる予定だったのでv
(とゆーかそのためにここ数日頑張ってた/笑)

電車内ではここぞとばかりに睡眠をとっといて、
学校へ着いたらさっそくコピー機のある場所へ。
2色刷コピー機を利用している人は見かけないのですが
隣に自動販売機があったり、食堂のまん前だったりと
意外に通行人がいるのでドキドキでした;;;
やっぱコピーしてるものがオタク原稿ですからねぇ;
しかもA3サイズとゆー変に大きいサイズですし;;
まぁ一応考えていた色の組み合わせでコピー。
途中他の色で実験してみたりしつつ、予定枚数終了☆
Pと合流して飲み物を買って教室へ…。

前回まで科学だった授業も今回から物理へ。
ノートをとるよりスペイン語の予習を重視してました(爆)
大体それが終った頃からビデオを観始めて、
その後はちょっとした実験(…でも見てるだけ/笑)
ビデオはかなりつまらなかったんですけど、
実験はものすごく面白いものでした。
液体窒素じゃ〜!バナナ持ってこーい!!
って感じでvvv(?) ←間違ってます
しかも実は担当の先生が海外出張中で違う先生だったり。
「始めの授業なのに休講なんてちょっとねぇ…」
とその代理の先生は仰ってましたが、
生徒側としては休講…むしろ望むところでした…(ぽつり)

次はスペイン語。
今週はあんまりお休みしている人いませんでした*
よかった。。。
まぁそれでも必ず数回当てられるんですけどね(^-^;)
前の方に座ってしまったからか、
先生に話しかけられたりすることが多かった気がします。
…それともよく単純ミスしてたからかなぁ…;;;
とりあえずどんなに怖くても
笑顔で対応すればまだ気が楽だってことを発見しました。
来週も頑張ろう。。。

帰りにPがコピーするのを少し待ってから帰宅。
いつもより遅いことをアッシー君(兄上)に伝えていなくて、
絵文字たっぷりの携帯メールで怒られちゃいました;;
すっかり忘れてたよ…ごめんね兄上。。。


いや、しかしこれでようやく原稿も終りましたし、
後はイベントに向けてちょっと準備をするくらいでOKです☆
あ〜…予定たてるのって楽しいなぁvvv
今週の藤沢イベントは初の一人ぼっち参加なので
ちょ〜っと緊張気味ですが(笑)
ま、慣れた地でのイベントなので大丈夫だと思います*
当日までにもうちょっとやることやっとかないとな…。



やましいことがあるからビクつき、挙動不審になるのよ。
あなたは何もしていないのだからその必要はないわ。

…違う?

2003年06月06日(金)



 思い出だけで繋がるしかなくて。

あぁ 途切れてしまう 息も絶え絶え

…今日は某曲より一部分をちょっぴり拝借。
こっそりcoc●oさんファンな優樹です(^-^*)
てゆーか初めて彼女の曲を聴いたのは
最後のアルバムを友人に借りてだったんですけどね;
ちょこちょこアルバムをレンタルして聴いてます。


昨日一応日記書いた後から原稿作業をし始めて、
寝たのはAM4時半頃でした…時間かかりすぎ;;;
一段落ついたらすぐに寝たんですけど、
目覚まし時計を無視して目が覚めたのは12時半頃でした。
8時間も寝てる暇ないっつーの…(苦笑)
しかも起きてるくせにベッドから出ないで
活動し始めたのはそれから30分後。。。
御飯を食べて学校の支度をしたらおうちを出ます。

最初の授業は専門科目。今週は結構面白かったですv
それは微妙にいつもと違うような内容だったから!(爆)
来週は小テストがあるらしいです。
でも毎週配られているプリント持込可なので安心☆
期末の成績が悪かった場合の保険だとゆーので
頑張っとかないと…さっぱり自信がないのでね(苦笑)

次は論理学…で、今日はプラトンについてでした。
当時死刑にされるほど人からの評判が悪かった
ソクラテスの思想のすごさを見破って弟子入りした少年。
(ちなみに当時ソクラテス60歳、プラトンは17歳!)
先生は彼のことをほめちぎってました(笑)
でもたしかによーっく考えるとすごいことですよね。。。
(とか言いつつ、落書きしたりしてましたが/爆死)


はてさて…明日コピーしてくる予定なので、
今夜こそ徹夜になってしまうかもしれません(-_-;)
徹夜明けで学校はキツイから嫌なのですが…;;;
しょうがないです。自業自得なんで頑張ります;
間に合わなそうだからちょっと予定を変えて…(ぶつぶつ)


とりあえずやるだけやってみます!!

2003年06月05日(木)



 あぁ、これで終ってしまうんだ…。

そう思った瞬間、たしかにあの下卑た笑い声が聞こえた。


徹夜で作業ー!…とか思っていたのに、
なんかすごく意味のない行動ばかりしてました…(爆死)
一応徹夜はしたんですよ。
でも息抜きのつもりでゲームやり始めたらついつい。。。
気がついた時には窓の外で小鳥がさえずってました☆(腐)
…なーにやってるんだ自分…;;;

そして朝御飯食べなきゃ…と思って居間に移動したのに
マッサージチェアーに座ったとたんに熟睡;;
気がついたら夕方でした(撃沈)
…ホント何やってるんでしょう自分…。

その後も原稿には全然手をつけないで
アルファとじゃれたりゲームをしたり…って、をい!!
なんか文字にするとすっごいダメ人間ですね;;;
実際はそこまでダメ行動とってるつもりは…(自覚無しか;)
あう…。。。

そして後になってひーひー言い出すんですよね(凹)
うーん、やはりゲームにはまだ手を出すべきじゃなかった;
でも楽しいです。サモン●イトvvv
…バッドエンディングを迎えてしまいそうですが;;;


じゃあ今から原稿に手をつけたいと思います(^-^;)
ずっとパソコンで作業してるので
視力が落ちないかすごく心配です…(苦笑)
だって作業の後すごい疲労を感じるんですもん;;
目ぇぐらいしかいいところないのに。。。ゲフリ。


あ、更新しましたー。たいしたことはできてませんが;
とりあえずリンク…は相互を原則としてるので
こちらへのリンクをはずされた方のサイトははずしました。
同ジャンルならそのままにしてもいいんですけど、
ジャンルが違うとちょっと…ってけちくさくてスミマセン;
あと閉鎖なさった方のサイトも削除。
微妙なのは残してます。閉鎖同然でも。
。。。でもこんな感じだといつか
リンクページいらなくなっちゃうかもなぁ…(遠い目)



人の翼が羨ましくて 奪い取ったとしても、
その翼を自分の背中にくっつけることはできない。
だから、進化する術(すべ)を見つけなきゃ。

2003年06月04日(水)



 翼を広げて旅立つ。

そんな夢を見た。
しかし、今僕の足には重たい足枷がついている。


昨日は夜更かしをしてしまって、起きたのはお昼過ぎ;
あ〜…いくら予習しなくていい日だからって
気ぃ抜きすぎだっつの自分;;;
父上も兄上も仕事場から帰ってきてたよ(爆死)

とりあえず御飯を食べたり支度をして学校へ。
最初の授業は社会学。
テストについての説明(?)から始まりました。
そっかー。7月下旬にはテストだもんなぁ;;;
でもテスト期間ではなく授業内でテストするらしいです。
そっちの方が助かる…かな(^-^;)先生ありがとうv
しかもテストの一週間前の授業でテストの内容なんかを
説明してくれるらしいので、かなり安心☆
…ただ問題なのは一週間でどれだけ
暗記ができるかってことです…(暗記苦手;)
はは…ガンバリマスヨ。。。
後はいつもどおり面白い内容の授業でした*
でも途中でうとうとしちゃいました;;;(爆死)

次は専門科目。
実は聴いててもちんぷんかんぷんなので(をい)
諦めて落書きする気満々だったんですけど、
ついついちゃんと聴いちゃってました。
…聴こうと思えばちゃんと聴けるんだなぁ。。。
まぁ微妙に携帯メールしたりしてましたが;;
でもやっぱりさっぱらぱー…(お前がパーだ/死)
これも暗記するしか…って苦手だって言ってるじゃん;;;

そして帰宅。
なんかもっと色々あったはず
なんですけど何があったか忘れちゃいました;
そうそう、おにゅ〜のサンダル履いてったら
ヒールが高いやつだった所為か、
ベルトを調節していかなかった所為か、
至る所に負担がかかって水脹れが大量にできてました(痛)
うわーん…かなり痛いです;;;
こんな状態になっちゃったらしょうがないので
当分はこのサンダルは履かないようにします…シクシク。


明日はお休みなので
ここぞとばかりに原稿に勤しみたいと思います!
いつにも増して、何故だかやる気満々な優樹です(笑)
2色刷で印刷したいんだよ!
素敵ペーパー(&オマケ)が作りたいんだよ!!
てなことで、今日徹夜しといて他は楽したいと思います。
…ホントやる気がすごいですね。珍しい。。。
できたらオンリーに向けて本も描きたいところですが
どうかなー…描けるかなー…???(-_-;)


そいえば友人Pが夏コミ受かったそうです。
さすが!ブラボー!!(祝)
てゆーか冬コミも受かってたんだよね…すごいや。
コミケに出るのは夢だったなー(申し込んだことないけど)
今では別に…サークル参加できるだけで満足です(苦笑)



あなたがわたしのマネをするたび、
あなたの個性は失われ、わたしはあなたにあきれ返る。

…あなたは、それで何を得ることができた?

2003年06月03日(火)



 寓話の教え。

それは本当にあなたに幸せをもたらしてくれた?


先週ほど夜更かしせずに寝て(それでもAM3時半頃;)
AM11時に起床。 ←目覚まし設置は9時(爆死)
スペイン語の予習のため…って、日曜の内にやっとけよ;;

まぁだらだらと御飯を食べつつ予習をやって、
たまにアルファとじゃれて、支度をしたら学校へ。
行きの電車内でPに本を2冊貸して、
ゲーム1本と漫画を2冊借りました(笑)
あれ…?軽くなると思ったらむしろ重くなったぞ?;

最初の授業は文章論。
前回はまあまあの評価でしたが
今回はボロボロに痛い所をつかれまくりでした(凹)
うむむ…てゆーかあの先生どれだけの知識持ってるんだろ;
ものっすごい広範囲を深く知っている感じです。
でもなんか微妙に反論できそうな感じですが…ムムム。
反論できる空気ではありません(-_-;)
心理学にちょっと触れてたりして、
先生のお話は面白かったのですが眠気に負けてウトウト…;;
頭が揺れてること、
自分でわかってるのに抑えられないもどかしさ(苦笑)
ごめんなさい先生…;;;

そしてスペイン語。
最近出席率激低です。今日は優樹含めて8人。
先生入れて2桁いかないってどうですか…(滝汗)
でも先生の雑談が多かったのでかなり楽しかったですvv
スペインのことがよくわかります。
例えば…観光客の数は年に6000万人で、
それはスペインの人口の約1.5倍だ!とか
だからホテルやレストランはもちろんのこと、
喫茶店にまで『五つ星』の様な評価がついていることとか。
(ちなみにホテルは星、レストランはフォーク、
 喫茶店はコーヒーカップのマークが多いほど高級)
なんだか文化の違いを感じます。
喫茶店なんかで水を頼む時は必ず
炭酸入りか炭酸抜きか訊かれるとか。。。
炭酸水なんて飲むの!?って思いません???
たしか不味いって誰かが言ってたような…;;;

それが終ったら帰宅。
駅まで迎えに来てくれた兄上とモスで夜食を買って
家で『内村プ●デュース』を観て爆笑しながら食事。
モスはちょっと食べ辛いけど美味しいです(笑)


借りてきた『最終兵●彼女』読んでたんですけど、
最初はギャグ部分がかなり笑えたのに
話が進むほど痛いくらい切なくなりますね…;;;
うわー暗いー…暗いよ―――。。。
読んだ後の切なさが残るのがキツイです(^-^;)
これ系の漫画は最近あまり読んでいなかったので
かなり慣れるまで時間がかかりそうです。むぅ〜…;;
この頃シリアスなのよりギャグにはまってたからなぁ;
でもこれちょっとはまりそうです(ボソリ)

ただ、高橋さんファンの方には
大っっっ変申し訳ないと思うのですが。。。
この方の白黒絵があまり好きではないです;(伏字)
カラーの絵はすごくキレイですし、
お話もキャラもかなり素敵なんですけどね。
それだけがちょっとひっかかってしまいます;;;
ファンの方、ゴメンナサイです〜〜〜!!(逃)


ゲームソフト『サ●ンナイト』も借りれたので
さっそくちまちまやり始めたいと思いますvvv
…いや、原稿とかあるんであんまり今は
根詰めてできないのですが…我慢できそうにないので☆
わーい、指輪ゲーム以来のニューゲームだ〜(>△<*)
。。。あ、でも指輪の後にかまいたちやってたか(爆)



寓話の世界を馬鹿にしてはいけない。
普段見落としているとても大切なことが、
たくさんたくさん詰まっているんだもの。。。

2003年06月02日(月)



 所詮上っ面だけの生き物さ。

人間なんて。。。


ダメ人間優樹です(唐突)
昨日は日記サボってスミマセンでしたー…。
えぇ、特に理由があったわけでもなく普通にサボりです(死)

てことで昨日のことから。
かなり夜更かししていたにもかかわらず、
ちゃんと学校に間に合うようにAM10時頃起床。
しかしわかっていたことではありますが
関東地方は台風直撃で、かなり荒れるとのこと。。。
う〜ん…。
う〜〜〜ん……。。
…悩むこと約1時間。
学校をサボることに決めました(爆死)
いやね、どうせパソコンの授業だけですし…。
その90分の授業のためだけに
移動時間含めて5時間以上もかかるんですよ?;;
てゆーか前回配られたプリントの
半分くらいしか終っていなかったので、
たぶんこの半分と+αくらいしかやらないだろうとか。
なんかそーゆー感じでですね…サボっちゃいました*
うわー、大学入ってから初サボり☆(早;)
ワードはお勉強したかったけど、もういいです。
自分で色々といじってみますよ。。。( ̄- ̄;)

…てわけで一日中部屋でやらなきゃいけないことやら
どうでもいいことやらやってました(なんじゃそりゃ;)
アンソロ参加者サマへのお手紙は書き終わりましたしねv
。。。ただポストに投函するまでには
もうちょっとかかってしまいそうですが(^-^;)
机の上もちょっとだけ片付けられましたvv
まぁ大部分は汚いままですが;;;人呼べない状況;

そして夜は夜更かしした所為かものすごく眠くなり、
最初は居間でうたた寝してたんですけど、
部屋に移動してベッドではないところにゴロ寝(謎)
何回か目が覚めつつ寝直してしまっていて、
きちんとベッドに移動したのはAM4時でした…。


そして今日、目が覚めたのがAM9時。
よくは憶えていませんが、12時間くらいは寝てたかと;;
それだけ寝れば眠気もすっかりさっぱりで、
それから一日中またしても部屋で何かしらの作業に没頭。
あ、今日はほとんど8日に参加するイベントに向けての
ペーパー(&オマケ)原稿やってましたね。
2色刷コピー機を使ってみたいので、パソで着色。
…これでキレイに色が出なかったらショックかも;;;
あとこの間の荷物の整頓とか…ペーパーの確認とか?
休日じゃないと色々と作業する気がおきないんですよね;
イベントまであと休日は水曜日しかないですから。。。
もう徹夜は嫌なので、頑張りましたよ〜(-_-;)
でもでも、まだ終っていないので油断大敵です!!;;


といった感じでした***
あ゛…Pに頼まれてたサイト作りがまだだった…!(爆死)



さあ、また同じことの繰り返し。
始まるわ。始めましょう?
無垢の不幸を永遠に抱えたラプンツェルのお話。

それを今なぞっていくのが、君。

2003年06月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加