虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2005年01月30日(日) 本当に
お金がない。いや使いたくないというか。
自業自得ですがもう節約節約の毎日。
月初めのバーゲン以来、2000円くらいしか使ってません。
内訳シャンプー2つとお菓子。本も買ってない。
反動が怖いこの頃。


さてさて仮面ライダー響鬼(辞書登録してみました)です。
うう、何なんだ、このプロモーションビデオみたいな第1話は、主題歌は、 OPは。嘘でも盛り上げようよ。気ひくようなの作ろうよ。ちっとも食指が動かなかった。他所の評判見に行く気にもならなかったよ。
マジレンといい、響鬼といい私の特撮ミーハー人生も今年で終わりかな……と思わず遠い目に。
とりあえず頑張ります。響鬼と敵の見分けから付きませんが頑張ります。


今日は新番組のドラマまとめて見てました。
どうしよう「ごくせん」相当萌えてます。リュウ……お前さんその可愛さ犯罪ですわ。一体我々にどうしろと(何も求められてない)。でも今回の五人組見てると1の時の五人組は光ってたなあと思いますね。今回リュウ以外はなんだか地味。サワダ(だっけか?マツジュン)とヤンクミは付き合っててヤンクミの危機の時に助けに来てくれる展開だとさらに萌えなんですけど。ええ、ほっといてください。

「不機嫌なジーン」。竹内結子はドラマで必ず泣くね。好きだが飽きて来たよ。オダジョいつ絡むんだろ。

「富豪刑事」。バンすごいよ、フカキョンの相手役だよ。名前は最後の方なのでくっつきはしないだろうけど。デカスーツじゃないと変な感じ。フカキョンが最高に可愛いっすね。

えーとあとなんだ、そうだ「救命救急24時」。これどうなの、いいの?菜々子は何だか可愛くてしかたないんですけど(唇噛むしぐさとか)、おおーい、1話で1エピソードかよ。「3日後」っておい。また仲村トオルのキャラが薄くてねえ。実際の被災者が怒りそうだな、と思いながら毎回見てます。

「優しい時間」。二宮君はたまにすごくいい表情するよね、まっさんはショートにしても可愛いね、くらいか。ストーリーは…あんまり覚えてない(おい)。

そういや深夜で「deep love」(合ってるかな)っていうのが始まったの。これがまたB級っぷりがたまらない。北村悠の危険な演技もたまらない。途中で必ず原作者が顔を出して「義行、君は〜」というナレーションを挟むのもたまらない。お前誰だよ。とにかくいろいろ目が離せません。

テレビの話題ばっか。
ここ最近土日に一歩も外に出てない。なんにもない人生。


2005年01月23日(日)
こんばんは。
朝からブレイドで泣いてしまった26歳女子です。
ああもうなんだろう、剣崎あんたすごくいい子だよ、でもね、でも。始はこの最後を望んでいたんだろうか、とか残された虎太郎や橘さんや広瀬さんのことを考えるとバッドエンドでしかないよ。ラストで剣崎の様子も出てくるかと思ったら出てこなくてそこでガ−っときた。こんな視聴者の期待を裏切りたいだけの辛い二者択一はもう嫌です。裏切られなかったら裏切られなかったでブーブー言うんでしょうけど。あとは剣崎がのほほんとどっかで清掃員してることを祈るだけです。
余計なお世話と思いつつ心配なのは椿くんの今後だね。1回目から評判悪い割舌も演技も全く気にならなかった私はやっぱりただ単に椿くんが好みだっただけなのだろうか。ラスト何話かはホントよかったよ。
そうそう最終回はものすごホモっぽかったですね。私は全くそういう対象で見てなかったんですけど(だって全員受っぽいんだもん。あえていうなら剣崎受だけど攻がいない)、台詞の1つ1つからラストの始が剣崎の幻影を見てしまうとこまで。補完小説が巷に溢れそうな、むしろ勝手に補完しろよと脚本家から投げ出されたような。始の幼女化もなどうした始。なんだかんだ言いながら最近の私の癒しは某さくらんぼフラッシュです。最近辛いことばっかなんですが、コレ見てるとホント癒されるんですよ(おい)。
それはそうと1年て早いよね、ってライダーの最終回迎えるとしみじみ思ってしまいませんか。これでまた1つ歳をとったなと。この1年で何かできたかなあと、大晦日より私の中では1つの区切りかもしれない(特撮中心で生活するのやめたほうがいいって)。こないだ土曜の特撮を見て1週間が終わり、日曜の特撮を見て1週間が始まるって言ったらひかれました。当たり前ですかそうですか。


2週間くらい死にたいくらい鬱入ってると思ったら(誰にも言わないけど)生理前でした。覚えとけよって感じですが。「イクちゃん生きてるよね?」というメールが来たのには笑った。福岡の殺人事件でそう思ったみたいだけど、メールのやりとりの盛り上がってるとこであっさり返事返さない癖はなおそう、うん。
もうねえ、生理前生理中のうちのチーフはこっちを殺人犯に仕立てようとしてるとしか思えません。殺意ってこういうのを言うのか…と手をフルフルさせながら思ってしまった。課長より偉い人との面接があってやんわりぼかして言っても仕方ないな、と思ってはっきりずっぱり「チーフが五月蝿くて仕事になりません」と言ってみました。立場的には上でもチーフよりかなり年下なので偉い人でも言えないんだろうけど結局。てか異動してえ。させてくれ。


ipod シャッフルが欲しい。mac miniも欲しい。金がない。


2005年01月09日(日) ううう
寒いね。部屋の中なのに手がかじかむ。
そういや今年はまだ雪を目撃していない。雪見たい。
せっかくの3連休なのにダラダラしてます。
2日間爆睡してて起きたら夜って感じでなんだか休んだ気がしない。
もったいない。

そういえば須賀っち舞台楽日とれました。
今の気持ちと言えば「取れちゃったよどうすっかな」という感じなのはバレバレでしょうが、いやホントどうすっかな。
須賀っちメインじゃないんだよねえ。松尾氏の代役が早く知りたいな。
で、他の人の取れ具合を見る度に本っ当に久々に2ちゃんを見に行きました。
びっくりこきましたよ。須賀っちがFCイベでんなことを!とかそもそもイベがあったことすら知らなかったよ!とかね。
ああでも一番驚いてるのが椿くんのことですかね。考えてみると噂とか予想とか何にも気にしないで、純粋に番組を楽しんで主人公にキャッキャ言ってたってのは久々の感覚で結構新鮮でした。うん。龍騎からいろいろ見るようになって(と言ってもめんどくさがりなのでマメな人の20分の1くらいだと思う)、ファイズからは俳優さん関係はチラっと覗くかもーくらいだけどそれでも情報はチラチラ入ってくるもので。
次の仕事が決まってないってのがショックです。椿くん、本当に純粋に応援してたんだよ、だってかっこよくなってくるじゃん、身体うすいのも好みだし。今日もかっこよかったよ。がんばれー。

さて、デカです。
せんちゃんとウメコいいねえ〜。身長差に普通に萌えてしまった。うん、お似合いお似合い。あんまり可愛くて2回も見ちゃったよ(え)。

ブレイドは、最後の一人の望みが叶えられるってよく考えたら龍騎と一緒やん!え、いまさら?ごめんなさい。なんだろうな、剣崎がジョーカーを封印して始を人間にしてくれって望めばいいんじゃないかな。そういうことじゃないの?それとも種族関係しか望めないの?そのへんがよくわからんので適当なことを言ってみる。ラストは始が人間になるのが一番のハッピーエンドなんだろうけど、そもそもそんな人間になるとかそういう話だったっけ。なりたいとは言ってたけど…。えっと、橘さん散る。つくづく自分の信念を通し切れない人だな、と。いや電話のシーンはすげえよかったけど。とことん「迷いの人」。それにしても始はロンブーの番組に出てくるような何でも自分の思い通りにしちゃう女の子みたいだね。大きな目でじっと見つめて「お願いv」って言ったらまわりの人間が何でもしてあげちゃうような。アハハ。でもよろよろの仕方は頂けません。蓮よりオカシイって相当だよ!あんなにヨロヨロするほうが難しいよ!笑いがとまらないからやめて!(無茶言うな)



2005年01月06日(木) 嫌々
と言いながら順調に仕事始め2日目。
ウキウキするくらいヒマです。
ボーっとしてたら1時間経ってたりします。たまらん。
頼むからボーっとしてる私を観察するのはやめてくれみんな。
1週間休んだら上司への媚びの売り方を忘れてしまいました。
かなり素で受け答えしてて、近くの席の人をビビらせてます。
ごめんなさい。
明日行ったら3連休だよ。しかも明日給料日だよ。うわーい。


今日はねなんだろう、隣の席のTさんの客先の事務さんの好みのタイプが「シュート!っていうマンガの人らしい」という話になって。普通に「ん?久保さん?」と答えてしまったところから事件は始まりました。その人が40歳だとか、同人やってるらしいとか、好きなタイプ聞かれてマンガのキャラかよとか、そんなことはすっ飛ばして「いや神谷さんらしいよ」「神谷さんかー。確かに2番目のシリーズでは結構よかったけど」とか話してました。教えてくれた営業さん(男)ですら「いや何とかシュートわかったけど」レベルだったらしいのにうちらと言ったら。まあ私はシュート!集めてましたけどね。最近全然見てないけどお気に入りに「シュート!女性向け」フォルダがあるくらいですけどね(コナンもある)。言えなかったよ。ごめんね事務員さん、仲間なのに「えーうそまじで」とか言って。私も神谷さんが一番好きです。Tちゃんに話振られて内心ドキドキしてたよ。てゆうかその事務員さんがそういう話を大っぴらにしてるってことも驚きました。
Tさんもね、マンガ大好きで、某漫才グループがホモだ、とか言ってるけど実際どうなんだろうね。お仲間さんなんだろうね(決定かよ)。
とにかくテレビにしろマンガにしろTさんとは話がはずみます。かなりツーカー。時々「あれってさ」「だよね」と主語なしで話が通じます。でも彼女は上司に嫌われてるからあんまり仲良くできないのよね。私って最低。っていうかうちの課が最低ってことにしといてください。




2005年01月03日(月) ああもうあと
1日だよ。やだよもっと休むー。

今日は朝からKID BLUEのためだけにバーゲン行って来ました。あそこって普段お店に人がいるとこ見たことないけどバーゲンのときはめちゃめちゃ人いるよね。そんなんでやっていけるのか。もしやバーゲン価格で十分元が取れるような値段になってるんじゃ(いや元々とれるんだろうけどさらに)。それなら普段からもっと安くすればいいのに。そしたらバーゲンにあんなに殺到しないよ。欲しい柄のブラがあったけどサイズがなくて、一人私と同じサイズのを10枚くらい掴んでる人がいたので置かないかなあ、と30分くらい後ろをウロウロしてみたけど(やめろ)置かないので諦めて帰ってきました。業者かと思ったら自分用みたいだし、1週間七日しかないのに10枚も買ってどうするよ!洗えよ!と思ってしまいました。しかもブラのみかよ!せっかくだからパンツもセットで買えよ!とか。余計なお世話。ブラ一枚とパンツ三枚とキャミ一枚ゲット。


やっと大掃除に終わりが見えてきました。
ノコギリを持ち出し切りまくる。久々にテレビに脚つけ直したし。後は洋服だなあ。溢れてるよ。どう考えても許容量オーバー。それでも朝とかいっつも着ていくものに悩むんだよなー。




2005年01月02日(日) 初
初めて競艇に行ってきました!
私の秘かな長年の夢、競艇!
……新年明けて2日目からボロボロに負けてきましたが、何か。

いやいや、すごいね競艇場。妙にシステマチック。100円の入場料も十分納得出来る。そしてパパン(競艇20年振り)よりルールに詳しい私。モンキーターンの読みすぎです(そういやモンキーターン終わりましたね、ひっそりと。いつも最後はひっそりだよねえこの作者さん。何はともあれ次が楽しみ)。まあパパンは勝ってたけどね…。でもこんなに近くて簡単にできると知らなかった。こんどYさんが福岡に来たとき連れていってあげよう。


でもってバーゲンの戦利品。買ったのがズッカとツモリとフラボアって私、どこの若者ですか。でもってどんな金持ちさんですか。いつも最初に大丸のズッカとツモリに行くので(大丸だけ開店が9:30)、そこで道を誤ってしまうんだな。11:00開店のフラボア行ったら目つけてたのいっぱい残ってるんだもん。ツモリで買ってる場合じゃないって。そんな感じだったのでもう12時くらいには自分的打止めになってしまいました。支払いが怖い…けどそんなの気にしない気にしない!ははん。それにしてもつくづくメーカーものが大好きで、最近ちょっと大人路線にいってたのにやっぱりカジュアルな私でした。
眼鏡もできあがりました。こんな感じです。


上が前ので下が新しいの。


2005年01月01日(土) 明日の
バーゲンに備えて早く寝なければ。
この休みの予定といえばバーゲンしかないので楽しみにしすぎて今現在微妙にやる気がなくなっている。
どうしよう、こんなんじゃ負けちゃうよ!(何に)


えっとどうもです。思いっきり年も明けたってのにいまだ大掃除が途中です。昨日に続き捨てにくいもの2。昔習ってたのの教材。ここ5年一度も見返してないけども、それなりのお金をかけたものでしかもその結果って教材しかない。捨てにくい…けど捨てました。って捨てたのかよ!って感じですね。ええ捨てました。5年は使ってないCDウォークマンも捨てた。ゲームボーイは捨てられない。てか「5年」って区切りが妙に多いけど意味はありません。何となく。何かもう実家の部屋とは思えない無駄なもののなさ具合です。1年前に今の家に来るまでずっと借家暮しの私の持家に住んでる人のイメージと言えば中学生から雑誌を捨てないで溜めている、というのでそれが非常に羨ましかった(そうか?ていうかTちゃんだよ)。だから私はこの家に来る時決意したのですよ、溜め込んでやる、と。でも結局やっぱりこの狭い部屋じゃ溜め込むの無理だわ。テレビブロスくらいだわ。
休みが終わるまでには片付くかなー。
明日は化粧品をオクに出そう。


青空 *MAIL

My追加